グラブル スレ1863

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:23

    やってる人もやってない人も
    前回の古戦場ボスも

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:57:02

    拳で戦うのなら潔く当たらんか貴様ァ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:58:36

    >>3

    スウェーなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:00:23

    格闘技は回避も重要だズゥーーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:00:38

    カウンターのお陰でマシンセルが稼げてハッピーはっニーナんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:00:52

    こいつはクソボスの面汚しなんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:01:33

    コイツが弱かったばっかりにボーダー爆上がりしたんだよ!!許せないんだよ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:01:55

    1ターンですり潰せばよいのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:02:31

    どんなクソボスでも特殊使う前にすり潰されたら何の意味もないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:03:53

    けどクソボス度の高いワマムツのほうが手早く処理されてた気がするんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:04:02

    前スレの終わりのやり取り見て思ったけど
    最近幽世もお労しい存在ですよって描写されてるしここでまた幽世にヘイト行くような物語はやらないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:04:11

    ちょっとしたタイミングでバブさん投げるだけでもバフ消えてなくなりますからね
    いやあ快適だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:05:20

    水と光はレリバが狂ってるんだよ
    水にハロレンス実装したらどうなるのかちょっと気になるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:06:33

    水にレイを実装してほしいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:07:04

    >>12

    メインストーリーにあたる「枝」だと幽世は敗北して滅びたっぽいし、これ以上罪状は増えることはないと思う

    ただ「そもそも幽世とは何か」とかの掘り下げはあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:11:44

    当たれば10%以上削れるのに2%とかしか削れないのは許さないんだよ
    でもまだ歴代ではマシだった感があるのがまた腹立つんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:13:34

    フルオートでルシオの奥義0になってるのを見て虚無だなぁ...と思いながら作業してたの

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:16:04

    そういえばジーク短剣って土古戦場が来たら今回のアガ杖みたく複数使う事になるんだよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:17:17

    攻撃3か攻撃2特殊1で使うことになると睨んでるの

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:17:38

    >>19

    3本集めても肉集めしか使えないと言われたなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:17:50

    もうひとつ魂の行先っぽい冥界もあるのが大分ややこしいな
    グレイやアレイスが実際に家族の魂を引っ張ってこれてるから間違いなく送られてるっぽいし
    幽世は情報がメインでなりすましだけかとも思ったけど利用されたアナマリアは人格あったんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:19:28

    闇古戦場はそろそろハーマー対策に5個以上バフつけないをやってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:20:06

    バフ少ないなら好都合なの、ティラシンダラの前にひれ伏せなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:20:52

    >>24

    強化不可で複数効果あるバフ付けてくるだけなの、恐怖しろなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:21:29

    カムヅミをバハが引っこ抜いたから生と死の概念すら曖昧なのがお空だからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:21:31

    >>25

    つまりオリヴィエで解決なの、特殊なんて打たせなければいいだけなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:21:50

    古戦場は特殊バフあるし50%特殊とかで5個以下になることはほとんどない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:23:10

    オリヴィエがいないのがまあまあ響くのが古戦場なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:23:39

    はーなの
    こいつ無限に足りないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:24:19

    オリヴィエの最終で永続宵闇獲得待ってるよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:25:26

    オリヴィエおりゃん…
    必要になった時が怖いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:26:19

    >>32

    直前のサプで回収しろなの、今は次の闇古戦場だけ心配しろなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:26:36

    闇古戦場は手動するなら9割ぐらいの確率で要求されることになると思うんだよ
    残りの1割はデバフ奥に埋められなかった時なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:28:01

    フェニ―はリファインされた浴衣アンスリアで200HELL回るんだよ
    遅くても良いから1もHPを減らしたくないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:28:50

    >>31

    無法を超えた無法

    ゲームが壊れるからダメですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:30:22

    確実に幽世がいる四騎士イベで冥界だったからなあ
    ところで四騎士イベ結社の続きかと思ったら烈人とかあたおかな闇が生えてきたけど全部一本に収束するんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:30:23

    >>33

    オリヴィエは土キャラみたいなノリで話されてキレそうなの

    元祖オリヴィエは闇なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:31:02

    >>33

    リミの方なんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:31:08

    宵闇の恐怖はHPトリガーも封じるんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:31:45

    宵闇の恐怖って弾かれることはないんだよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:32:27

    >>38

    >>39

    そっちが欲しいとは思わなかったんだよ、悪かったんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:32:29

    弾かれないように指輪厳選と終末アビダメにしとくんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:35:31

    リミフェリの最終とかそろそろ欲しいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:35:54

    アタッカーとしては自己完結して普通に強い気がするけどできれば奥義時に自動2アビ発動とかのほうが嬉しいんだよ
    6ターンって結構長いんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:37:33

    オリヴィエより単体で完結してて強いアタッカーなんていくらでもいるの
    でも宵闇が唯一無二すぎて抜くに抜けないの、天司には封印を持ってきて欲しいの

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:39:54

    リミオリヴィエの性能見たけど普通に強くない?
    2アビがちょっと古いだけで追撃2種持ってるしこれで最終も残してるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:45:12

    >>16

    もう終わってない?どういう存在なのかもどうしてこうなったのかも出終わったようなもんだし掘り下げ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:47:22

    確か幽世って世界に複数ある枝関係なしに全て同一の存在って言ってたよね
    つまり幽世龍滅ぼしたからもう赤き地平に幽世は存在しないのか?メインストとハートオブサンの時間軸は分からんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:54:14

    >>49

    どうだろ?まだちょこっとはいるんじゃないの?戦争仕掛けるほどの残力はもうなくなったゃいるだろうけど

    まあそもそも、もしも幽世がいない世界だったら…をやりにイスタルシア行くわけだし残ってようが消えゆく定めなんやけどなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:55:40

    幽世が存在しなくなるといよいよバブさんがただの害悪となる
    幽世狩りしてたから許されてたところもあるので

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:55:48

    長年騎空士やってきたけど未だに古いリミでオリヴィエだけいないんだよ…
    フォールンソードが出たらハデス移行しようと幾星霜…ハデスは完凸して他の武器も集まってきてるんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:59:00

    幽世いなくなったらざっと考えてもバブさんがレベルアップする場がなくなるしケイオスマターもなくなるからルシフェル殺、害もできないしそうなるとルシファー復活もできないしどう空自体起きなくなりそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:59:05

    フライデーさんが退勤したせいか一気にジークが溢れてきてるね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:59:27

    フェニーの凸フォールン3本目と4本目をあげるから羽根を寄こすんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:18:35

    僕の背中には羽がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:22:39

    BP200使ってマグナス3武器1本だけなんだよ…もっと軽率にお漏らししてほしいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:23:24

    >>16

    幽世は枝を跨いで存在してるはずだから総体が消えたから全部消えてる気がするんだよ

    でも整合性考えたらあらゆる時間と繋がっている涯ての創世神の映し身が消えたのにアナザーシエテが存在できてる時点でなんかおかしいから深くは考えないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:37:34

    そもそも涯てで微睡む者はなんだ
    永遠の楔はなんなのか
    ガス状生命体はなんなのか
    どいつもこいつもふわっとした説明だけしやがるぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:46:08

    昔は復刻イベのアカポ30000が神だったけど砂箱ある今だと別に…って感じだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:48:39

    >>57を責めることはできまい 落ちるまで周回しろとノせたのは俺たちだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:48:54

    >>60

    それでもありがたいぞあと少し足らないのは交換できるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:50:00

    涯てで微睡む者は普通に創世神の映し身のことだと思うんだよ
    永遠の楔は星の神そのものか星の神がパクっていった要素な気がするけど謎なんだよ
    ガス状生命体はもはやあんまり回収される気しないんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:51:55

    いずれ来るだろうレリバのクラス5はどんな性能になるかな月関係が来たら来そうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:24:36

    月からエネルギー照射をして島1つを容易に滅ぼすとてつもない威力のビームを放つジョブなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:36:28

    グランくんはタキシードでジータちゃんはセーラー服なの
    ディアスポラにかわってお仕置きするの

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:37:26

    >>66

    タキシード仮面様の立ち位置はバザラガさんのはずなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:39:31

    >>66

    特に他意はないけどなぜかミカ姉がハッスルしそうなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:45:22

    >>61

    では我々に何の手だてもないまま半汁と種を飲み尽くし、古戦場を迎えろと言うのか!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:15:20

    リバース武器って緑が結構いい感じだから武器自体は割と普通に手に入る印象なんだけどハマるときはハマるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:17:20

    天井分の石無いのにスイちゃん引こうとして今これ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:44:02

    水jkが来たんだよ
    強いのかわからないんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:05:45

    SSR出るまで回すやつやるか!30連近くまで何も出ない…つら…


    あ、SSR!スイちゃんこないかな!

    ウオ!?ふっと……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:30:35

    やっとオーロラヘイズたまったーアラナン加入させて剣エリア行ける!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:45:59

    >>74

    おめでとう最終は気が遠くなるけどゆっくり行こう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:47:34

    天元が攻略見ても良く分からん40踏む前のスタンプは分かるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:58:46

    賢者全員加入が条件の砂箱2とかあるんかな
    賢者超越用に

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:59:56

    90.70.50の200万以上ダメージn回を頑張るくらいしかいうことがない気がするのん、あとは奥義で5000万アビダメ5000万ごとに予兆でるからそれクリアしたらレベル下がるよくらいしかいうことがないかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:01:25

    >>75

    ありがと、導本とかも剣以降が本番っていうし

    ムンドゥスも解放してワールドHLはやくいきたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:25:03

    やってみると案外単純なの
    六龍の順番がランダムだから固定ムーヴできたりはしないからそこをやいのやいの言われたりはするの

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:40:37

    あんだけ貴重だったオーロラヘイズが剣エリアだとトレジャーで普通に10個とかでて笑った
    ちょっとぐらい杖に回してくれてもいいのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:48:41

    砂箱エリアが進むほど楽になってくからな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:51:30

    アプデで追加されていった場所だからまあね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:52:53

    トレジャーや砂箱どころか光の3G敵も普通にオーロラヘイズ落とすね
    要望にも送ったけど杖エリアでもオーロラ落とす敵なり箱に追加なりしてくれたらええな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:56:26

    ふっふっふっようこそなんだよ……
    ここからはアストラやイデアやウェリタスやブライトが無限に足らなくなるんだよ……
    なんなら「おっ余裕あるじゃーん」と思ってたヴェルム文書でさえ足りなくなるんだよ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:58:05

    >>85

    一番嫌だったのがやる気はもりもりあるのに稼ぐ手段がなく完全に詰んだ状態だったから上等なんだよ!

    アラナン最終までがんばるなの!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:00:00

    クォーツでハゲ散らかしそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:00:49

    えらいハリキリボーイがやってきたんだよ!
    砂箱だけで集めようとすると意外とフラグメントが足りなくなるから頑張るんだよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:01:56

    これは期待の新人騎空士

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:02:03

    スパバハ最後の押し込みで味方全滅だったから動いてたら追撃が消したと思ったら増えてるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:06:50

    >>87

    いまハーゼ用のクォーツが足りなくてハゲ散らかしてるフェニーのこと言ったんだよ……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:08:14

    ドンマイ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:30:23

    スパバハでバフ兼カイム出し用にムゲン入れてるがレベル下げてぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:34:42

    流行に乗り遅れて今更ながらクレド狩りしてるんだよ
    全く武器が落ちないんだけど当時のきくうしは一体どれだけの回数殴ってたんだよ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:36:29

    回数なんて数えないで必要な武器数が落ちるまでなぐるんだよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:37:51

    クレド武器に心が折れて銃2本で諦めたんだよ
    刀を掘りたくないんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:38:24

    きくうしにとって一番大事なのは
    数を数えなくなることと、感受性を殺すことなの
    大脳を殺して小脳だけで生きるハムスターとなるなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:41:52

    フェニーはなんのためにこんなことをやってるんだよ…?
    こんな同じことの繰り返しをしていつの間にか数時間消し去ることをするよりもやることがあったんじゃ────

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:42:27

    アウラ集めしないとなんだけどめんどくさくてやってないんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:58:55

    マグナ3は全部神石移行してるから集めてないんだよ!
    ふふふフェニ―はハムハムしなくて良い勝ち組なんだよ!

    …やっぱりマグナアニマを今後要求される気がするんだよ
    はむはむするんだよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:05:22

    剣豪の極致上げ終わってスポラ編成組もうと思ったら天叢雲のままだったし
    脳は必要なときに復活できるようにしておくんだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:12:57

    >>98

    正気に戻ってんじゃないよ、エクシール飲んで種食べてグラブルというオモチャで今日も遊ぶんだよ

    砂やヒヒや新武器やガチャキャラが出たらスクショ撮って煽るんだよ

    ストーリーに興奮して四コマに笑ってクソボスにキレてあにまんでキャラエミュしながらレスする人生になんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:13:43

    イラコロフルオできんかった助けて
    F1145E3E

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:17:47

    光はエレシュで殴り
    風はパーシヴァルで殴り
    火はカツオ剣豪で殴り
    闇はネハンの薬キメて

    多分水マグナではフルチンが暴れて土マグナはシエテがどうにかするんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:28:06

    ディスペルアビダメ200万ダメヒット数
    残りは何やろな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:29:32

    >>105

    弱体回数とか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:30:29

    >>104

    ここだけの話火は火で虚詐奥義ウーノガン殴りなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:33:21

    >>104

    水マグナは弱体、土マグナは奥義回数ならちょうどフルチンシエテで解決できそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:39:28

    いうてV1じゃねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:42:12

    水ルシソロに挑戦しようと思ったけどHP盛りつつ水キャラで裏ハーゼ出すにはどうすればいいんだよ?
    とりあえずロミオ試したら固すぎて落ちなかったんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:46:08

    落ちないならそのまま倒せば良いんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:47:48

    ヴェインに適当な特殊吸ってもらうとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:50:23

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:50:32

    あー ありがとうございますーねっ今ワールドくんから砂をいただきましたけどもね
    こんなん、なんぼあっても良いですからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:55:29

    朝ヒヒは健康に良い

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:29:26

    >>115

    ヒヒの金色はやっぱりテンションあがるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:31:42

    ブースト武器は運営が調整してるんだよ
    この両手分の手袋が揃うまで浮気されたアーテル武器を見ろなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:31:50

    あれ、砂箱のクエスト挑戦直後にバックリロ挟まなくてもまたバックリロ2回で行けるように戻ってる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:35:15

    >>117

    手袋3つ揃うまでに短剣は3本用意した上で2セットリサイクルで消えたんだし、あいつ出過ぎなんだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:38:21

    皆さんアドバイスありがとうなんだよ!

    色々試してみるんだよ!

    >>114

    >>115

    それはそれとしてまずはお前らからなんだよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:53:41

    皆様良い終末をなんだよ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:13:25

    >>121

    いいなぁ、いいなぁ

    欲しいなぁ、欲しいなぁ...

    あのヒヒが欲しいなぁ、奪いたいなぁ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:15:22

    古戦場前に出たきり自発箱ヒッヒが出ないんだよ そろそろ赤箱ヒヒが欲しいんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:15:49

    つよばはが青箱すら落としてくれなくなったんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:24:43

    暇潰しのコラ製作
    コラ作者は書体を判別できるのが凄いわ、自分じゃどの書体かわからずに妥協してしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:28:18

    手袋をエッチな目で見るのはやめるんだよ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:32:41

    >>126

    仕方ないんだよ、アーテル拳と覇権を争っているんだよ


    素材を置いていくから皆も好きな武器や召喚石をお尻に入れて怒られるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:49:59

    そういうのはお医者さんの監視のもとでやるべきだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:52:44

    >>128

    因みにこの隠れ目のおっさんがドクターだったはず

    火鳥の漫画でしょ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:54:16

    ティコ先生が監視してくれると知ったら発生件数が増えそうだからやめるんだよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:55:22

    ティコ先生はちょっとレベルが高いんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:56:54

    というかこれアナルに入れてるのが想像してるようなアレじゃなかったはずなの
    カルロスゴーンとか入れてるの

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:16:14

    さっきからなんの話してるんだってばよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:42:22

    初めてルシHL挑むから天破したら一瞬で終わったんだよ。通常攻撃一発が奥義火力で引いたんだよ。破ァ!無しを考えたく無いんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:45:47

    ここは三十スレに一スレはそういう話題になるの

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:46:17

    >>134

    耐久とディスペルに寄せたフルオ編成して流しておけばだいたいクリアできると思うんだよ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:50:47

    フルオートしてる人も編成によっては時々アキシオンとかポースポロスで死ぬんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:53:10

    フェニーはルシのポース事故のためだけに光のメインアスポンを持ってたんだよ
    よえーな外したいなってかなり早くに思ってたけど一番長く付き合ったんだよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:53:28

    ダマスカスカス足りなすぎるんだよ
    集めるのが手間な割に1回で10〜20ぐらい要求してくるのやめて欲しいんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:54:59

    >>139

    お前もレヴァンスに通うようにするんだよ

    いつの間にか余り始めるんだよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:56:47

    >>140

    通ってても十天衆全員最終(合計200)と終末全超越(合計240)とドラポン全回帰(合計90)とバレットエンドモデル12発(合計120)は普通に重いんだよ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:56:48

    >>136

    えぇ……。6人マルチってどうあれエベレスト登頂ってイメージあったんだよ。そんな犬の散歩みたいな感覚で放流していいの……

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:00:16

    >>142

    6人マルチで今真面目にやらなきゃいけないのなんて天元ルシゼロぐらいなんだよ、それ以外は目離してフルオしててもどうとでもなるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:02:25

    やったぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:25:12

    足引っ張る要素は天元ルシゼロ以外ほぼ消えたんだよ
    天元ルシゼロは一人失敗すると五人に迷惑かかるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:29:39

    >>129

    画像だと分かりづらいけど見た目がほぼブラックジャックなお医者さんなの

    最終回では地球に隕石が近づいてる事を知った患者の尻崎さん(うろ覚え)がミサイルをお尻に収納して飛び立って隕石衝突を未然に防いだ英雄なの


    何言ってるか分からねーと思うがそういう漫画なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:30:22

    ルシゼロはまだマシなんだけど天元は1人でも失敗したら地獄なんだよ、団以外もう信用出来ないんだよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:35:11

    >>145

    ルシHLがカウント6→18になって全滅要素が無くなったと浮かれるのは欺瞞なんだよ

    自発で流す時は本体ルートを確保しておくべきなんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:48:53

    結局自分だけでクリア出来るフルオ編成組んどくのが楽なんだよ
    なんなら6人でやるより1人のが他の人の影響でHPトリガーズレたりしない分楽まであるんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:49:13

    >>143

    >>145

    ありがとうなんだよ。なんかオメガユニットも50個要求されたからそれも纏めて毎日放流するんだよ。いけそうだったら救援も入ってみるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:49:32

    >>146

    フェニー純粋無垢だからア⚪︎ルアスリートなんてよくわからないんだよ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:50:21

    >>150

    アルバハなんて適当でもどうにかなるの極みなんだよ

    自発ヒヒのために毎日やるのが吉なんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:53:40

    ルシゼロは一人くらい失敗してもいいとは言うけど1/6でほぼ失敗になるしダメージ上限かかるから奥義軸の火力はだいぶ減るしできついはきついんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:58:35

    なんか暇だし浴衣エルモートでもちょっと使って遊んでみるかーって
    普段使ってたパーナスの火傷パに雑に添えてみたけどこいつ本当に弱いな…びっくりした…
    5年くらい前にいそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:00:44

    3アビが刻印5必要な割に本人の刻印速度がクソ遅いが別に発動してもそこまで圧倒的に強くなるわけでもない上に永続とかですらない
    火傷7以上のアビダメも正直そんな高くない
    うーん!ゴミ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:02:13

    少し前のスレでシンボルマークの存在が話題になってたのもあって自分も編成を属性ごとにまとめようと整理し始めたんだよ
    リヴァマリとかフロネシスとかの最早行かなくなったマルチの編成を見つけてちょっと懐かしい気持ちになったんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:03:50

    今日中に砂を出す目標が早めに達成できたんだよ
    もう寝られるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:05:11

    型落ちでもう使わないな~って編成は思い切って解散しちゃうと整理が捗るんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:05:36

    エルモートとかエウロペとか
    季節限定の方が最初に出てきた本家のキャラより使用頻度明らかに低いみたいなキャラってどれくらいいるんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:07:35

    後から本家が最終もらったやつはかなり当てはまる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:08:00

    パー様の水着はハズレだと聞いた

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:08:56

    フェディエルとか?
    まあ水も強いんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:09:42

    >>159

    ティコ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:10:47

    この砂と闇神滅戦と古戦場分の砂で現状実装されてる砂コンテンツ分の砂確保完了なの、長かったの

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:13:31

    >>164

    おつかれさまなんだよ!

    リヴァユグ用のは確保してあるんだよ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:13:46

    水フェディエルも弱いわけじゃないんよ、ただ普段使いには合わないだけでコロイラ自発だと初動に役立ってるよ
    体力低いからいい感じのところでハーゼに代わってくれるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:15:46

    クリアルルも該当しそう
    土水の属性間のキャラパワー差が原因な気はするが

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:15:55

    アルタイル、クビラ、ソシエ(&ユエルは除く)は本家のが使われてるんじゃないかな
    ぐえーしは土がサブ性能優秀なんで光より採用率高そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:15:56

    >>166

    あらそうなのラカムから変えてみようかしら

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:16:38

    >>165

    もちろんなの、クォーツストップ食らってる礎3本分とリヴァユグ用の6個で計15個なの

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:17:43

    見た目優先で水着を優先してぐえーししてたんだけどアーテルのレギュラーになって光が使用頻度爆上がりなんだし
    単に武器が落ちないだけなんだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:18:31

    なんでグラブルのスレで火鳥の漫画を見るんだよ
    ん?火鳥?フェニー!尻はプレゼントボックスじゃないから無限に貯蔵できないんだよ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:20:31

    >>170

    画像を送れてない気がしたの

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:28:16

    …よくよく考えたら終末5本凸ってなかったの、リリィの砂掘りは終わらないの

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:36:13

    フェニー…火鳥…ホホホホホ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:39:54

    コンテンツ全部だとバハとルシの250が7個要るんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:44:49

    初めて天元を試練残しでクリアしたんだよ
    インフレとは恐ろしいものなんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:47:17

    >>149

    バブさん攻撃しようとした瞬間に反射バフちけてくるの卑怯なんだよ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:50:06

    >>159

    バレンタインセンちゃんもあまり良い評判を聞かないんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:52:44

    バレセンちゃんはソシエの代用になるから使う先自体は本体よりあるんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:53:48

    剣エリア全部やってムンドゥスもワールド手前までいったけど
    真実は勿論だけど、激震の道本を強化していけばいいのはわかったけど
    あとは何がいいんかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:54:10

    みんな召喚石スキン使ってるんだよ?
    エンジェルとかにすると演出短くなってオススメなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:54:30

    秘技とかつよいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:55:27

    >>182

    結婚式とかまあまあ早くて良いぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:56:14

    性夜アルルは雑に土性能にしてほしいんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:57:40

    >>183

    アビリティと奥義か、ありがと

    とりあえずギルガメッシュミーレス81体しばいて通常20万頑張って解放するわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:00:44

    >>181

    激震と簒奪の2冊がほぼ固定で、残りの1枠に

    主人公2回殴りつつTAほぼ確になる迅雷

    マナダイバーが0ポチでうなぎマナベリ起動できる叡智

    攻撃時追加で飛ぶアビダメの威力上げる秘技

    激震と同じ枠だけど追撃の威力は増える勇気、のどれかがジョブや編成に応じて入るんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:03:27
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:04:14

    >>187

    ありがと、初めて間もないからまともな完凸石がベルゼバブしかない自分は

    主人公強化が生きる迅雷がまずはいいって感じかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:08:04

    >>189

    別にそんなこともないの

    2回行動するってことはシンプルに殴る人数が5人になるってことで単純計算で威力が5/4倍なの

    バブさん無しでも下手な導本よりこっちのが伸びることは普通にあるの

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:10:02

    >>190

    なるほどなの

    簒奪固定、激震(いま育成中)で次は迅雷にしてみるなの

    ありがとうなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:13:13

    立て乙なんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:26:43

    ヒヒ落ちた奴ごと埋めるんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:38:10

    黒に染まり速やかに埋まるんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:40:44

    ネハン、スレ、埋める?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:45:58

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:52:19

    いいから・・・お前は埋めに集中しろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:07:38

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:13:30

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:32:28

    ネハムゲの掛け合いはわりと好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています