ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:55:53

    マジでストーリーの最初からレイシオがいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:56:58

    3バカ+天才

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:59:21

    星穹列車♡ファミリーといえば
    姫子
    パム
    ヴェルト
    開拓者
    なのか
    丹恒
    レイシオの7人であることは知っているね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:00:44

    ……:聞いて
    0点!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:02:14

    ナナシビト教授だと…?僕のデータに無いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:02:58

    人工呼吸が丹恒じゃなくてレイシオになるのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:04:03

    ベロブルグのゴミ箱漁ってる開拓者を見て石膏頭被る教授はいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:11:18

    普通にいてくれたら心強いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:12:24

    このifでも学会所属のままなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:14:51

    大学で教鞭とってなかったっけこの人
    オンライン授業?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:21:18

    モグラ党の変装程度は自分で考えるように求めるものの真面目なシーンでは面倒見てくれる教授…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:27:10

    >>6

    あの人医療ガチ勢でもあるから普通に「脈拍正常、自発呼吸確認!吐瀉物で窒息しないように横向きに寝かせろ!頭部に衝撃を加えないように!」って言いだすと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:36:43

    若者三人に頼れる大人三人だからバランスもいいな
    行間でなのかと星穹に勉強教えてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:41:16

    頼もしいけど原作から離れるほどの干渉はしないんだろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:46:56

    >>6

    あの人工呼吸は回復体位を取ってないとか鼻を摘んでないとかツッコミどころがありすぎたけど、レイシオならちゃんとした処置をしてくれそうで安心

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:19:20

    しいて不安なところがあるとすればヨウおじちゃんと一緒に星穹列車を改造してパムを怒らせかねないことくらいか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:24

    どうして列車に乗ったの?
    全宇宙の愚鈍を治すためです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:22:05

    >>7

    そういやなんであの人石膏被ってるの?趣味?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:22:34

    >>18

    バカアホマヌケを見たくないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:23:14

    >>18

    ゴミを見ないようにするための目隠し

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:24:18

    ベロブルグでナタと一緒に治療班に回りつつ地炎関係の核心に近いことそれとなく話してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:27:43

    >>19

    >>20

    ありがと

    他に選択肢あったろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:31:06

    このifだと列車に教授の部屋があるわけで、それはつまり私室勝手に入れるってことですよね教授
    あと1.6まで列車ファミリーの中で唯一実装されてない人になるのかしら

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:32:45

    >>6

    マジレスすると運営がキス待ち顔させたいだけだからレイシオになってもそこは変わらんぞ

    ワンチャンあの世界の人工呼吸はKissでできる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:06:25

    ヤリーロ編は速攻諸々気付いてサンポの狙いも見抜くけど三人+ゼレブロに自分で考えさせるためにあえて積極的に動かずナタのサポートに徹しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:28:33

    ベロブルグにレイシオ教授いてくれるの頼もしすぎる
    エネルギー問題専攻してるし変形ロボにも理解を示してくれるから絶対ベロブルグの手助けしてくれるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:31:19

    星穹列車はそれだけで一目置かれてる組織ではあるけど
    レイシオは各方面へのパイプが普通にあるから強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:34:10

    ピノコニーでお兄様から星核研究の情報提供受けなくとも列車のアーカイブ見たり直に自分の目で見て研究出来るし教授からするととても良い環境なのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:37:56

    天才クラブに入れないなりに完全に宇宙の愚鈍根絶に舵を振り切った系教授かな。
    ピノコニー前あたりで「個人的な用がある」で一時離脱してアベンチュリンと行動する別視点主人公になるやつだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:13:35

    見てえなぁ
    教授が同行して「戦い方を教えてやろう」って序盤チュートリアル担当になる時空

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:17:29

    >>30

    プレイヤーが何も知らない状態で横から「0点」「マイナスだ」は中々にロックじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:38

    >>31

    言うて教授って結構教えてくれる時は優しいからさ……(メッセージ参考)

    まあ指示無視してうぇ~~い!やってたらその時は絶対チョークが飛ぶけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:35

    らふに行く前に丹恒の隠し事の察しをおおよそつけてるんだろうなレイシオ教授…それでも何も触れずに見守って、不安のあまり思考が悪い方に向かいそうなら声をかけてくれるし、ひどくうなされてるようなら起こしてタオルと水を渡してくれるんだ…(見てきたかのように言う)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:47:45

    なのかが跳躍で転ばないよう踏ん張るのを見てぶち切れそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:42:55

    >>29

    ピノコニーでの初登場シーンでプレイヤーがざわつくし、都合のいい結末で学会の代表だけでなく列車組の大人として登場して主人公の目覚めを待ってくれるやつだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:34:03

    >>33

    らふだと主人公にはヴェルトがついてるから教授は最初待機組→丹恒が飛び出すのに合わせて教授が一緒についていくルートになりそう。

    んでもって羅刹と水面下でバチバチしつつ同行する


    このルートの問題は刃ちゃん襲撃に確実に居合わせちゃうことだな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:36

    >>36

    巡3豊1のパーティか〜羅刹ガンバと思ってたら、つまり、教授は目にかけてる子ども(子どもじゃない)が胸を貫かれるのを目の前で見るはめになるってことでは??

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:39:08

    >>22

    それ+自分の顔しか見てないバカアホマヌケから顔を隠すためでもあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:33:45

    >>37

    教授って頭脳は良くても武術系は他の列車組より劣るだろうし、一度は刃の攻撃を防ぐけどそのまま劣勢に立たされて、刃の攻撃が教授を貫こうとした瞬間に丹恒が庇うように飛び出して胸に突き刺さる→飲月覚醒って流れになってお労し度が上がりそう


    自分が凡人なばかりに生徒一人守れない……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:39:56

    教授が羅浮入りすると虚数属性だらけに拍車かかるな
    行け!ヨウおじちゃん!レイシオ!飲月!羅刹!御空!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:06:11

    この時空の1.6がどうなるのか気になるな
    石膏頭に1人チェスの登場はそのままで会話内容が変わってそう
    ホラーな雰囲気に怯えてた主人公の癒やし枠になるのかならないのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:57:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:17:27

    ホラーな雰囲気に怯えてたところに列車の仲間だ!で顔明るくなったりしそう
    反自白剤はどうなるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:30:11

    固かった表情が柔らかくなって早足で近づくんだろうな
    教授も「来たか」とか呟いて石膏頭外して近づいて来てくれる
    →レイシオ!どうしてここに?
    →なんか安心した。抱きしめてもいい/か?
    →その石膏頭かっこいいね、私/俺もかぶりたい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:36:01

    スキャ戦のレイシオ、「自分で何とかしろ」スタイルじゃなくてワンチャン助けにきてくれる可能性があるのだろうか。
    「特別授業だ」で見守るスタンスでもええけど(いつ消滅するか知ってるだろうし)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:27:55

    本編通り反自白剤を摂取してDr.にバレたらお説教が待ってそう「危機感を持て好奇心はあってもいいが得体のしれないものを軽々と口に入れるな」
    そして始まる倫理やら道徳の講義の時間
    なのや丹恒も巻き込まれるしヴェルトと姫子は微笑ましく見てる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:27:24

    >>46

    放置コーヒーを飲んだことも一緒にバレそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:35:43

    >>47

    あのコーヒーマジで何だったんだろうね

    インソムニアだったのか(不眠症とかいうやばい名前のコーヒー)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:46:17

    丹枢の薬飲んじゃったことも芋づる式にバレてバチ切れそう…それかふっかいため息吐きそ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:54:29

    冷たい鉄柵を舐めたとわかった日にゃさすがの教授も暫く石膏頭よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:17

    開拓者って結構悪食シーンあんのな
    やっぱゴミ箱漁ってる奴は違ぇわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:36:28

    >>50

    しまった舌が柵から剥がれない!てなった時に助けを求める相手の選択肢に教授も入ってるやつだ爆笑

    開拓者から「助けて欲しい」とメッセージが来て心配しつつ駆けつけた教授の心境よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:18:31

    対応がバカガキに対する保護者なのよ
    開拓者が悪いんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:17:08

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:25:20

    >>52

    帰ってから石膏頭被った教授に懇々と説教される星/穹の姿が見える見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:29

    頼れる保護者で大人な基本ブレーキ役のナナシビト教授だけど、ヨウおじちゃんと一緒にアクセル全開になるとこも見てみたいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:28

    >>56

    子ども心を忘れないヨウおじちゃんに列車の大改造計画を企画するレイシオをぶつける。そうするとあら不思議、たちまち意気投合した大人たちによる列車大改造計画が……(ここでパムと姫子に止められる)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:00:32

    >>10

    オンライン授業に偶に現れてあれこれ話しては去っていく姫子さんもいるのかも知れない(列車修理した時の話とか)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:08:20

    >>57

    「武器は列車だ」(本人談)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:48:25

    >>58

    レイシオ教授のオンライン授業〜たまにゲストを添えて〜学生からの評判良さそうだな


    知識を広める手段のひとつとして初心者とか子供向けの配信もしてたらいいね、授業の時よりかなり緩い雰囲気で教えたりリクエスト受けたり

    でん○ろう先生みたいな実験やってるとこ観たいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:57:39

    チャドウィックのクエストやった後だとレイシオが天才クラブになれない理由が何となく察せる
    知識欲に倫理観が勝ってるからかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:19:06

    >>61

    1に入浴2、3に知識欲だからしゃあないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています