【クロス注意】ここだけぐだがFGOではない世界線で審神者になった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:43:43

    そして初期刀を選ぼうとしたところでやって来る共犯者

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:44:14

    誰だ西洋剣を初期刀候補にしたの

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:44:39

    それは流石に無理では

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:45:25

    こいつ宝具で別世界行けるし自分の情報隠蔽できるから刀剣男士として装ってもおかしくないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:46:44

    審神者してるぐだはめっちゃ想像つくけど共犯者かあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:49:09

    このぐだは多分巌窟王のこと知らないし言うて他の刀剣男士とのコミュニケーションがおろそかになるみたいな心配はないだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:50:50

    アーケードの絆10ボイスで「おまえが在るすべての世界で、おまえを──」って言ってる男だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:51:23

    明らかに西洋剣なんですがそれは...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:52:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:52:12

    初期刀のフリをしてるだけで男士ではない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:52:30

    ああ刀剣男士と装って審神者となった我が運命のもとへ行くのか………

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:53:50

    刀帳載ってないからすぐばれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:54:41

    てかチュートリアルのこんのすけの時点でばれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:54:50

    >>4

    巌窟王(モンテ・クリスト・ミトロジー)だよね

    いっぱい効果あるけどその一つに自らのステータスやクラスを隠蔽、偽の情報を見せることも可能という常時発動型の宝具

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:54:56

    聚楽亭初放で長義さんの中の人が発表されてない時、巌窟王の仲の人が予想の1人になってたのを思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:55:29

    江堂紋 断鉄

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:56:25

    巌窟王のことだから本丸に来るときにはあの剣を日本刀に打ち直してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:58:12

    とうらぶホラーでよくみる怪異が男士に成り済ますやつで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:58:59

    審神者ぐだ「初期刀選ぼうとしたら急に欧米人っぽい刀剣男士が現れて自分のことを共犯者って呼んできた。こわい」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:02:23

    高速必中のスタン攻撃が許されてええんか...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:06:16

    かの天文台とも魔術とも関わりが無いというのに、世の危機に身を投じているのか。我が共犯者よ。

    ──いいだろう。
    この恩讐の炎にて、眼前に立ちはだかる困難を全て焼き払ってやろう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:08:23

    情報改竄したとして4振に減ってなきゃいけない初期刀候補の5振はどうなるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:08:28

    かつての大戦でGHQに回収されたけど返還された帰国子女の刀剣男士って設定でいけるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:10:07

    ただとりあえず後から来た他の刀剣男士から珍しいものを見るかのような目で見られてそうなのは想像できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:12:38

    >>14

    この宝具ちゃんとは知らないんだけどどこまで情報を偽装できるの?

    時の政府とか刀帳も騙せるレベル?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:18:08

    >>2

    普通に時の政府から聞いてた例の五振りから選ぼうとしてたらなんか知らない一振りの剣があったとか?

    あいつキザだしそういう凝った演出してくると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:19:39

    >>26

    政府に回収されそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:20:58

    雑コラですまない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:23:57

    自分のことを知らない審神者のぐだや他の男士との関わり方が気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:24:55

    >>22

    誰が選ばれるかと思ってたら知らない刀にかっさらわれてる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:30:18

    >>29

    ぐだへの想いは元々クソデカいし他者とも社交性はあるから意外と問題ないんじゃないかな

    どちらかと言うと日本家屋みたいな本丸の生活に慣れるかどうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:35:37

    知らん刀剣が初期刀かつ近侍になってていつの間にか影に未練の方もいるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:39:48

    ぐだと共犯者でなければ完全にとうらぶホラー

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:44:51

    演練場で他所審神者から五度見くらいされるやつじゃん支部で見た

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:52:26

    日本の歴史を改変しようとする奴らと戦うわけだけどエドモン日本史わかるのかな
    まあわからなくともぐだと一緒に教科書や歴史書読み漁って勉強してるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:01:11

    つまりここでのぐだのファーストサーヴァン刀は巌窟王か

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:43:56

    役人「刀の名前は?」
    ぐだ「巌窟王です…」
    役人「…銘は?」
    ぐだ「デュマって言ってました…」
    役人「(刀じゃなくない???)…どこで手に入れました?」
    ぐだ「初期刀選べって言われた時に目の前に置いてあって…」
    こわい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:02:06

    ここの巌窟王とぐだ、なんかブレイバーンとイサミみたいになってて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:15:18

    >>27

    でもぐだならなんとなく引き留めそう

    何かの縁だと思ってそのまま巌窟王を正式に初期刀として認めてるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:26:59

    男士じゃないと過去に出陣できなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:37:22

    >>40

    自分の宝具で時間軸とか関係なくどこにでも出現できるぞ

    要は単独顕現みたいなことができる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:11:22

    >>40

    良い事を教えてやろう

    下総に出て来た宣教師の巌窟王はカルデアにいた本人だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:42:39

    (巌窟王以外の刀剣男士の話も出してみたいけどOKです?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:57:47

    ヨーロッパの貴族みたいな容姿の男士もいる(なお性格)から武器ごまかせばいけちゃうかも…炎はしまっとけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:00:41

    「これより、私は、神を問う」じゃないのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:04:36

    「うちの初期刀が刀帳にいないんだけど…」ってとうらぶちゃんねるにぐだがスレ立てする

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:58:27

    >>43

    巌窟王や藤丸が絡むなら許可する

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:39:44

    >>46

    支部に現れそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:18:59

    巴形薙刀とか静形薙刀みたいな存在しない刀?みたいなのはいるから巌窟王もそういう存在として認識されそう
    あと他の刀剣男士みたいに極があるなら最初は未練の姿で来て修行で決意の姿になってほしい
    というか内番服が想像できない…船乗り時代の格好するのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:07

    やたらと十字架のアクセサリー身につけてるし海外から来た宣教師の剣と思われてる説

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:23:22

    >>31

    本丸って西洋の物はあるのかな

    食べ物で例えるならコーヒー豆とかパンとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:28:45

    >>51

    個人的にはあるイメージだからその発想に至らなかった

    そうだ西洋の物があるとは限らないんだった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:31:34

    初期刀選ぶ段階ってことはぐだが審神者に成り立ての頃に来たのかな
    本丸や刀剣男士のことはまだわからないことだらけのぐだとそもそも日本史も刀剣類も知らない巌窟王との二人三脚か、面白そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:35:59

    >>51

    とうらぶの時代って西暦2205年だから和風で揃えてる本丸に無いだけであの世界自体には普通にあると思う

    普通に外で買って本丸内に持ってこれるんじゃないかな知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:45:19

    三日月は巌窟王の正体察してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:56:07

    人の信仰心で付喪神の刀剣男士として顕現しているから、巌窟王っていう文学に対する信仰は世界中にあるわけでなんかパワーアップしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:03:45

    内番で畑仕事をやる巌窟王

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:38:27

    巌窟王だけが初期刀なのも良いんだけど、それはそれとして5振りの中からも1振り選んでほしい気持ちがある…
    というか武家屋敷?での生活がわからない(現代っ子、外国人)2人に振り回される初期刀が見たい…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:41:53

    刀から炎出る系男士として長谷部と談義してるとこ見たい
    炎が出る理由は違うけど、お互い共犯者(主)への忠義を見出して仲良くなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:48:14

    でも畑仕事や馬の世話してる巌窟王ならちょっと見たいかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:48:25

    黄金律のおかげで小判がめちゃくちゃ集まる本丸。宝物の素材もすんごい拾う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:17:28

    >>35

    日本史がよく分からなくても「刀剣乱舞世界の藤丸立香が生まれなくなる可能性」が少しでもあるならすっ飛んでくるぞこいつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:19:44

    来歴どうするのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:37:31

    >>62

    なんか自面だけ見ると凄い次元のモンペみたいだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:40:30

    >>64

    事実では?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:44:09

    >>46

    「バグじゃね?政府に問い合わせたか?」

    「初期刀誰にしたの?」

    「江堂紋 断鉄」

    「は??????」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:54:02

    原作が出版されたのが1844年だから、年代的には清麿くんとかと同じくらい?初期刀最年少だな()

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:08:22

    新々刀 江堂紋 断鉄

    字面怖…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:17:37

    >>58

    >>30だと思うとちょっと可哀想になるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:34:34

    ぐだ「刀2振貰えたやったー!」
    配布とかだと初期刀より先に入手してることある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:30

    >>61

    資金不足になることが無いの良すぎる

    これには博多くんもニッコリ(それはそれとして商売人魂は消えない)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:16

    歴史改変とかこの世界も大変そうだがそれでも巌窟王のスタンスは「藤丸立香を死なせない」のが一番にある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:10

    >>51

    内番で栽培されてるいちごは原産アメリカで品種改良されたものがオランダから伝わったものらしいので、西洋伝来のものはあると言っていいかと

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:58:30

    >>54

    ならここでもぐだにコーヒーを淹れる巌窟王が見れるのか 古い刀は泥水って警戒してそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:51

    星と何言ってるのかわかりにくい人繋がりで七星剣と談話してるとこ見たいな
    「そうかそうか。お前にとっては、あれが綺羅星か」
    「そうとも。あれこそ我が共犯者、我が運命、我が星である」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:58

    時期によっては初期刀と同時にキャンペーンの配布で誰か(それこそ三日月だったりとか)がいることもあるから初っ端から巌窟王と三日月という平安貴族と西欧貴族の組み合わせも見れちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:52

    >>76

    ええっ顕現()早々に狂気の62振り配布に巻き込まれてんやわんやしながら審神者と初期刀やるふたりだって!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:12

    審神者ぐだ「ねぇ、キミってなんでオレ/わたしのことを共犯者って呼ぶの?どうして昔から知ってるような口ぶりなの?」
    巌窟王「………ン」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:13:54

    巌窟王って本丸に来るにあたって霊基を刀剣男士しように変えられるんだろうか
    もしそうじゃないと刃こぼれしてるのに肉体に傷一つないだとか、逆に肉体はボロボロなのに刃には問題なかったりとかで怪異と勘違いされて一悶着ありそうで怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:59

    マジで手入れどうするんだ巌窟王

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:09

    魔力供給のためにぐだの私室に入って行く恩讐の化身とか見かけたら他の刀剣男士たち「であえ、であえー!」になっちゃうよ。なお巌窟王と共犯者であるため、特に何事もなく健全に添い寝して傷を癒していた模様。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:53:08

    >>79

    やってることは怪異みたいなもんだし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:41

    >>81

    むしろこいつなら審神者マスターにコーヒーいれたりお世話していた方が回復しそうではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:09:58

    >>79

    霊基そのものを変えられるかどうかはともかく、>>14の宝具でそれらしく見せる程度なら普通にできそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:01:30

    刀剣男士はみんな神格持った付喪神だけど巌窟王も復讐の神だからセーフだね!ヨシ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:04:33

    お小夜との関わりはどうなるのかな
    復讐の逸話で成り立っているもの同士だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:09:37

    巌窟王が刀剣男士と振る舞うとして身体はサーヴァントのままなんだろうか
    巌窟王自身は倒れてもキラキラして本丸に帰るだけだから刀剣破壊について知ってないと価値観のすれ違い起きそう
    いやこんのすけから説明されるか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:26:58

    軽装で和服着てほしいな
    水着だってぐだの在り方に合わせてネコチャン浮き輪持ちになったんだしイケるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:33

    >>37

    もうほぽ支部にあるとうらぶホラーにありがちなもん初対面で全部踏んでるやん!

    ちゃんねる風で噂になるやつじゃん!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:02

    >>51

    回想で燭台切がウスターソースとかの話を出してたし洋食なら出せると思う

    洋風のことなら長船派に任せとけばOKよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:14:22

    >>87

    こんのすけ的に共犯者は異物なので認識してないのでは

    こんのすけも騙せるのかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:49

    >>87

    もしぐだが前線に出てたとして、巌窟王がキラキラして消えた(本丸に帰っただけ)ところを目撃したら刀剣破壊しちゃったと勘違いして曇っちゃうやつでは……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:57:12

    >>92

    帰還したら巌窟王がいて思わず泣き顔で抱きつくぐだ

    内心オロオロしてる復讐者

    またしても何も知らない男士たち

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:04:24

    ぐだ男の場合だと声が似てるから、審神者の声真似をして騙したり混乱させるタイプの怪異とも思われてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:38

    >>32

    剣は一振りなのに未練と決意で実質二人になってるの審神者側から冷静に考えてみると怖いな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:12:59

    周年挨拶で正座して言祝いでくれるのかな いや絶対するよな運命だから
    ただ床に正座してるのがちょっと想像できないだけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:13

    >>78

    都合が悪くなった時にはンになるけどここはおそらく自信を持って「おまえがオレの唯一のよすがだからだ」って言ってくるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:59:51

    またコラつくっちゃった
    背景は防人作戦のイベントのやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:05:56

    元々の刀剣男士も洋装着たり日本人離れした端正な顔立ちのやつ多いから違和感無いのがね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:15:46

    武家屋敷で影からずもももって出てくるの想像するとすごくホラー

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:32:53

    ここのぐだには牛若丸繋がりで初鍛刀今剣になってほしい
    今剣可愛いな〜ってなってるぐだを見て意味深に微笑む巌窟王…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:34:56

    >>32

    ぐだ「わぁ!自分の影からもう一人同じ顔出て来た!え、何、キミたち双子?でも剣は一振りしかないし………未練と決意?そっかぁ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:40:01

    >>92

    審神者って前線に出ることあるのかな?

    花丸や虚伝本能寺の審神者は出てないけど活劇の審神者は出てたしやっぱ本丸によるんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:09:12

    へし切長谷部とかカルデアだとこんなんになってるからオリジナルの長谷部見て宇宙猫になってる巌窟王

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:27:28

    >>17

    小烏丸とか七星剣みたいな剣のカテゴリーあるし剣枠でいけるのでは

    初期刀選ぶ段階で剣がいるわけない?それはそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:12

    ここでもぐだに世話焼いてるんだろうな巌窟王ズ
    他の男士に近侍の役割譲らないでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:40:08

    主大好き勢と拗れそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:47:06

    >>106

    むしろ巌窟王は他とわちゃわちゃしてるぐだを見て「………フ」って後方運命面して見守ってると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:58:02

    巌窟王らしいけど何も知らないぐだ相手だと端的に言ってストーカーだよね
    一番身近にいるのとてもホラー

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:01:01

    >>104

    忘却補正で記憶引き継げるんだっけ

    カルデアにも日本鯖はいるわけだが平安は割と史実通りなのに戦国と幕末辺りがぐだぐだだから巌窟王の日本史観偏ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:04:59

    イドモンになってからは忘却補正EXなので絶対ぐだのことを忘れないという決意が感じられますね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:26:12

    >>37

    でもびっくりしたぐだが尻餅ついてそこに西欧貴族のような容姿の美丈夫が立ってて綺麗に運命構図してるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:18:25

    夏の連隊戦で水着になって夜光貝や蛍集めまくる巌窟王

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:41:20

    >>100

    男士の誰か一度はぐだの影に斬りかかった経験ありそう

    現れ方が得体がしれないモノのそれだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:44:22

    マルチタスクで右往左往あたふたしてるぐだ
    精一杯支えようとする男士たち

    後方で訳知り顔で「…フ」とか言ってる巌ちゃん

    そのうちめっちゃ仕事押し付けられそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:54:13

    押し付けられたらられたでキッチリこなすから長谷部辺りがイラっとしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:54:50

    影から出てくる
    本来初期刀になるはずのない刀剣
    来歴が不明

    怪しすぎて草

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:55

    何なら出陣の時は剣だけじゃなくて外套がめちゃ変形するしやばい色の毒炎出してるしあからさまに異質な戦い方してるからな
    怪しいと思う奴もいれば単純に新鮮でかっこいいって思う奴もいるだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:24:26

    イドモン(農作業のすがた)が見れるの!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:24:38

    そして怪しめば怪しむ程、復讐者(B+)でパワーアップしていく

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:28:53

    >>118

    あまりに敵の数が多いと剣使うのやめて宝具で戦う方に切り替えるんだ

    窮地に陥った時は全体宝具で一掃したりイドモンなら三臨の姿になってあらゆる敵を燃やし尽くす

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:57

    >>121

    どうみても怪異です

    せめて守護神方向に何とか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:08

    型月というかFateはクロスで召還すると蹂躙されるけど召還されると蹂躙するって言われてるからそうならないように気を付けてね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:48:19

    とうらぶの話か~~と思って開いたスレがとうらぶホラースレだった
    言われてみりゃ無害どころが甲斐甲斐しく世話焼いてくれてるだけで「いわくつきの場所に行って退治したと思ったら実は倒せてなくてずっと憑いてきてた」だからだいぶホラーだな巌窟王

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:31

    >>122

    ダークヒーロー系だと説明すればある程度の男士たちは納得してくれるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:32:25

    巌窟王と藤丸の関係性でカバーされてるけどそうか、これってホラーだったのか……

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:31

    FGOでも箇条書きすると大概ホラーだけど、このスレ設定のぐだはマスター経験ないから…
    突然わが星、わが運命と押しかけてくる巌窟王ってホラーかギャグのどっちかにしかならないと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:41

    このスレの藤丸目線だと
    「別世界線の自分が呪われてある日寝たら亜空間に閉じ込められてそこで遭遇した怪異に気に入られ、結果的に怪異を倒すことになったが実は倒しきれておらずそれどころが怪異は自分を気に入って守護霊のようにしてずっと憑いてきていた。
    そしてあろうことか怪異は全ての世界の自分を観測しており、刀剣世界でも危険に巻き込まれたと見て刀剣男士の身分を詐称して出てきた」
    になるわけか
    支部のとうらぶホラー役満かな?

    とうらぶちゃんねる系の小説だったら書き込んだ名前が文字化けしてるやつだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:06

    しかもぐだの認識の起点は初期刀に化けた?謎の存在だからな
    巌窟王とのパスからFGOぐだの体験を見たら…いかん、事情把握以前にただの拷問だ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:05

    イドの一件もフィルター掛かってるけどやってる事普通に気持ち悪いぞコイツって言われてたからね...
    フィルター掛かってないこのぐだには尚更やべー奴なのだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:42:49

    >>105

    小烏丸は太刀だったわ失礼した


    初期の頃は短刀の子が集まりやすいから幼稚園みたいになってそうだな

    巌ちゃん子どもに懐かれやすいし大きな男士達から怪しい怪しい言われてもぐだと一緒に味方になってくれるかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:00:17

    あいつの毒炎って魂すら焼き尽くす浄化の炎らしいが男士たちからはどういう風に捉えられてるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:07:55

    巌ちゃんグラカニで無人島に漂流してたっぽいけど一人(複数)で畑耕したり小屋建てたり釣りしてたり開拓してて笑っちゃったんだよね
    内番もやろうと思えば一人でできるんじゃなかろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:31:50

    五虎退くんの虎にひっつかれてる巌窟王
    「おー懐かれてるねー」ってやって来て一緒に戯れてるぐだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:40:26

    >>132

    付喪神って物に対する信仰心から魂が宿った存在だから巌窟王と相性悪すぎない?

    浄化だから大丈夫だとは思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:05:24

    巌窟王の炎は本人にもスリップダメージ入ってるっぽいからレキシューにはちゃんと効きそう でも具体的に何を浄化する炎かは言ってないんだよな
    たぶん罪を焼く炎(異端を焼く炎)なんだろうなって感じするから短刀ズに懐かれたが「危ないからやめろ…」することになっちゃうかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:47:05

    >>124

    >>128

    その閉じ込められた場所も実は怪異の使用した宝具の中だったってことがイドモンのマテリアルで判明したからな

    つまり監獄島イベは巌窟王のマッチポンプだったというワケだ

    うん、怪談!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:07:43

    >>106

    近侍は普通に他の男士にも譲ると思う

    それはそれとして自分はずっと藤丸の影に四六時中いる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:12:26

    >>138

    逆にこわい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:13:51

    巌窟王って怪しい所を除けば
    影から夢の中や特異点にも限らず主の身と心を守り続けている
    身を削って(物理)自分の主に試練を与えて乗り越えるように導いている
    とんでもない忠義心の持ち主だから刀剣男士側からしたら印象良さそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:27:38

    巌窟王が何やってたか男士達は知らないならまだしも知ったら一悶着ある気がするんだよなあ
    男士にとっては平和に生きて審神者になったぐだが唯一無二なわけだし
    隠しとくほうがまだいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:34:23

    御神刀たちから「悪いものではなさそう…」判定出てドヤ顔してる巌窟王と「四六時中影の中でストーカーしてるのは犯罪だろ!」とキレる加州や長谷部

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:40:33

    >>142

    主過激派じゃなくても得体のしれない存在が主の影にいるのを面白く思わない層はまあでるよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:42:04

    >>66

    「そんな刀も刀派も存在しないんですが」

    「な ぜ 顕 現 し た」

    「こんのすけ止めろ?」

    「政府ちゃんに連絡しな」

    とコメントする先輩審神者に投げつけられる爆弾


    「最初からあったし触っても呼んでもないのに勝手に出てきた」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:44:34

    >>144

    「はい?」

    「そんなわけあるか」

    「どういうことだ?」

    「それ本当に刀剣男士?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:57:55

    スレタイには反するんだけどいっそ最初から名乗らずずっと影にいたほうが丸く収まるんじゃなかろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:23:28

    >>37

    巌窟王(原作)に剣を使う逸話はないんだよね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:01:24

    ぐだ男だと声が似てること利用して緊急時に影武者やりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:20:54

    >>148

    宝具で外見の偽装もできるしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:59:36

    >>147

    モンテクリストの使ってる剣、マテリアルにも言及はあるんだけど剣の逸話はないはずだけどなんなんでしょうね?みたいな書き方なんだよね

    わざわざこんな書き方してるってことはいわくつきの物の可能性がそこそこありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:07:17

    >>142

    神格持ってて年季古い刀は巌窟王の本質見越してか悪人じゃないしいいじゃんって思ってそう

    短刀達も優しい人だしダークヒーローみたいでかっこいいと思って賛成派が多いかも

    まあ長谷部とか加州とか主に執着してる奴はモヤモヤするだろうけど時間が経てば信頼するんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:07:36

    いっそのこと別の刀に変装すれば怪しまれないのでは…いや、同派とか仲間の刀(新選組とか)にバレるか
    あと他の刀剣男士に化ける怪異みたくなっちゃう
    ただバレないかドギマギする巌窟王が見たい
    和服での歩き方とか違和感ないようにせっせと影で頑張っててほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:09:02

    ちょっと座に寄って村正お爺ちゃんから偽装用に一振り…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:16:27

    信頼得るためにもこっちの奇術師っぽい一臨姿になって手品の一つでも披露すれば……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:27:13

    何ならここのぐだも懐くの早いだろうな
    初対面時は確かに衝撃的だったし全く怖くないかと言えば嘘になるけど、新米審神者の自分を選んで真っ先に来てくれたと思えば好感度上がるでしょ
    あとはまあ何か、キミとはどこかで逢った気がするみたいな赤の他人とは思えないみたいなフィーリングよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:16

    >>146

    でも巌窟王だぞ?

    過去現在未来永劫誰にも召喚されるつもりはなくて魔術王の時が気まぐれで応じただけなのに初手で運命に出逢ってしまったって直々に言ってる男だぞ?

    その唯一の運命にまた逢えるなら喜びと興奮で姿出さず名乗らずにはいられないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:25:23

    同じ時代の合戦場のボス倒しすぎて初めて検非違使と出くわしてしまったときのここの本丸ぐだの反応が純粋に気になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:33:34
  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:46:20

    SS乙!
    本霊の存在しない刀剣男子?の時点で政府案件だとは思うが、何をどうやっても刀剣男子であるとしか出ないのか…こわ
    そしてエデも憑いて来てるのね。にっかり辺りは見えてそう?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:23:23

    >>158

    SSありがとー!

    側から見ればホラーかもしれないが二人の関係性知ってる身としてはやっぱり運命の邂逅っていいよね

    花びらじゃなくて黒炎という特殊演出もすきすぎる

    そしてここでもエデさんが実況してるの草

    あと察しが悪くてすまんのだがちゃんねるの方の15と16はなんで叫んでるん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:58:50

    >>158

    ss乙です!

    小夜左文字と仲良いの復讐繋がりか…あっちもガチ正統派な復讐譚だからそら相性いいわ


    >>160

    たぶん上コメにあるホラー系スレ見てたのが思い出し発狂してるんだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:19:15

    五振りって聞いてたのに何故か六振り置いてあって明らかに怪しいけど何か感じるものがあってぐだが江戸紋手に取る展開を想像してたけど、一振りだけどーんって置いてあるパターンもまたローマ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:16:39

    >>145

    「あと時々二人に増えてる。剣自体は一振りのままなんだけどス○フキンみたいな格好した同じ顔がいつの間にかいる。双子とは違くて本人曰く未練と決意らしい」



    「二人に増えるは流石に盛ってるだろ」「冗談はよしてくれ」「分裂……ってコト!?」「何故にスナ○キン?」「ちょっと塩撒いとけ」「大丈夫?キミ新米だよね心配になってきたぞ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:35:12

    政府ちゃんかわいそ…
    ただでさえ歴修との戦争やったり本丸のサポートやったりイベント企画したり守護リラからのクレ…もとい要望捌いてるところに初期刀に紛れ込む情報改ざんスキル持ち怪異が出てくるなんて発狂不可避ですよこんなん

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:54:29

    左文字と相性のいいモンクリ、割といそうかも
    小夜は復讐譚、宗三は伯爵時代の経験値で目利きできるから話のレベルが合いそうだし、巌窟王は復讐良いこととは思ってないけど復讐してたタイプだから江雪ともやっていけそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:57:02

    守ってくれる刀が他にいない新人審神者のそばにこんな状況証拠真っ黒な怪しい刀(?)を置いておけるか!! 隔離措置!!
    って感じで一回政府に引き取られたけど、翌日には脱獄して何事もなかったかのように藤丸本丸に戻ってるから政府ちゃんも諦めるしかなかった、みたいな経緯ありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:47:48

    >>166

    完全に手に負えない怪異じゃないですかヤダー!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:02:11

    難解な言い回しに一部男士から「もっと分かりやすく言って?」との苦情がきて「ん……」となる江堂紋 断鉄氏
    新選組刀はその辺はっきり言いそうだし平安刀は気にせずフィーリングで会話してる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:25:14

    髭切と江堂紋の会話とか誰にもわからなそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:42:02

    >>155

    君がなんなのか分からない。刀剣男士なのかも分からない。

    でも、君が自分を助けにきてくれたことだけははっきりと分かる。

    だから君がなんなのか分かる時まで、分かったあとも一緒にいたいと思うよ。

    を運命構図で言って欲しい

    そしてさすが我が星…みたいに後方腕組み運命面して欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:39:19

    今ちょうど大阪城小判稼ぎイベやってるね
    一緒に来ると小判いっぱい見つけられるって理由で博多くんがめちゃ巌窟王連れてきたがってる図が見える
    そういえば黄金律AってAUOと同じランク持ちなんだよなぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:42:21

    >>171

    博多くんで倍、江堂紋で更に倍?

    強化後ならA+…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:45:59

    >>172

    メタ的には今回の大阪城小判増量版だから獲得できる小判すごい事になりそうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:26:13

    小判に埋もれて途中帰還になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:03:22

    ぐだに出すためのコーヒーの豆は外で買うのか
    或いはたんぽぽを栽培してたんぽぽコーヒーでも作るのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:49:27

    >>166

    うーんちゃんとまともな対応してるのに相手が悪すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:55:08

    >>176

    全力で封印手段とってもダメで、最終手段で破壊してみたらそれはそれでぐだのところに戻って復活してるんだな

    本体剣の方じゃないし…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:22:59

    脱獄宝具と回復宝具と黄金率持ちって万能すぎるな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:59:36

    >>150

    『炎』と『剣』でキリスト教関連だと、旧約聖書でエデンの東を守る「まわる炎のつるぎ」を連想する。これがfgo巌窟王の剣と関係するかどうかは置いといても、モチーフだったりするのかも?ちなみにこの剣が何を示すのか色々解釈はあるが、「雷」を示すという説もあるらしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:53:43

    >>179

    なんかそっち関連ぽい要素多いらしいもんね巌窟王

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:59:07

    >>179

    カインとアベルでカインが追放された場所だね

    きらめく炎の剣って回ってるから車輪みたいな表現されがちなイメージある

    自分は巌窟王と宗派違うからあんまり突っ込んだこと言えないけど


    まあ十三の秘宝のうちひとつなんじゃね?感あるからなんにせよただの剣ではなさそうかな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:02:10

    >>75

    刀剣男士とは違う存在ってこと気づいてそうだけど「星を想う心は嘘偽りではなく真のこと」とかで見守ってそうな七星剣さんはいると思ってるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:45:04

    >>88

    探偵エドモン礼装で意外と和服着てる機会あるのよね

    着付けも自分でやってるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:03:28

    >>176

    この手の話って上は当人に押し付けて頼りにならないパターンが多いのにね……これの場合は本人にしか任せられないやつ

    本来ならまともな対応してる政府ちゃんが二人の縁を引き裂こうとしてる図にも見えるのちょっと草

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:25:12

    刀剣男士じゃないとバレて一緒にいられなくなっても「通りすがりの宣教師だ」でもう一回エンカウントできるから強い
    通りすがりの宣教師ってなんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:16:10

    任務から帰ったら煙草の火を審神者につけてもらう江堂紋

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:20:10

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:55:46

    >>175

    二十四節気の景趣と交換用の余った菊でコーヒーを作り始める巌窟王……鉄腕DASHみある

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:32:21

    巌窟王「おまえはここでもキャスターのような真似事をしているのか」
    審神者藤丸「キャスター?よくわからないけどオレ/わたしは審神者だよ!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:56:20

    >>183

    ぐだが着物着る時にサポートできるように一人で着付け覚えた説

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:56

    >>185

    通りすがりの宣教師が一審神者にクソデカ感情持ちすぎなのよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:56:21

    怪しいけど害もないし協力的だし戦力は多い方がいいし憑かれてる(?)審神者も懐いて離れるの嫌がりそうだしそもそも離してもしれっと審神者のもとに戻ってくるしで最終的に政府も黙認しそう怪しいけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:13:20

    この概念めちゃくちゃ好き
    良ければ次スレでも語りたい

  • 194124/05/22(水) 22:23:06

    もっと語り合いたいので次スレ建てていいかな?

  • 195124/05/22(水) 22:52:47
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:06:20

    感謝の埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:55

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:43

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:53

    次スレありがとうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています