【クロス・妄想注意】ここだけぐだがFGOではない世界線で審神者になってる世界 其の二

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:51:11

    そして刀剣男士を装い初期刀としてやって来た巌窟王との本丸での愉快な生活を自由に妄想していくスレです

    ぐだや巌窟王が絡むなら他の刀剣男士との妄想もおkです

    SSも大歓迎です


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:53:11

    ありがとう!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:54:56

    ありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:55:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:59:10

    次スレ感謝
    本当に設定的にはとうらぶ世界来れてもおかしくないんだよね巌窟王

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:00:53

    一臨版だけど巌窟王の剣

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:48

    次スレありがとう!
    来れるか来れないかだけなら、ぐだが居るなら来れるんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:15:20

    ぐだがいるならどこの世界にも来れるスキル、クロスオーバーに便利すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:35

    とうらぶ的には白山吉光と七星剣に続いてこれで3人目の剣男士ってことになるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:27:35

    本霊いないのは刀剣男子とは言えないだろうから…(目逸らし)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:28:07

    きっとぐだだけじゃなく色んな男士にもコーヒー淹れてあげてるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:32:00

    >>11

    座にいるのでセーフ(暴論)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:32

    >>13

    政府ちゃんが「本霊はちゃんと存在する」と聞いて、分霊他にも降ろしてみようと試行錯誤してそう(当然来ない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:53:13

    >>14

    ぐだの本丸には知らないうちに増えて2人いるのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:58:32

    ブラックな政府ちゃん「あの審神者なら呼べるのだな。なら審神者の方を増やしてみるか」(ぐだクローン計画)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:09:14

    >>16

    出たわねレキシューよりタチ悪い説あるブラック政府

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:13:56

    クローンのぐだにも我が星判定出るのかはちょっと気になるところではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:58:54

    >>10

    神技で恩讐の力って能力持ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:29:43

    >>16

    逆に巌窟王登場時に封印しても破壊してもぐだのところに顕れるってことでぐだの方を消そうとするブラック政府

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:55:35

    ぐだのクローン作ろうとしたら素材とか機器とか施設とかが燃えてなくなってそう
    でも死傷者は0人

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:47:36

    怪異との対話に成功した職員(ぐだを新人の頃からよく手助けしてあげてた若手)が
    「あれに手を出すな」
    「貴様らが何をしていようと俺には関係ない」
    「あれに危害を加える悉くを燃やすのみ」
    と言っていました…って報告あげるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:57:15

    政府ちゃんそんな無謀なことせんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:57:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:26:26

    このレスは削除されています

  • 26124/05/23(木) 10:28:52

    言い忘れたけどブラック政府やブラック本丸みたいなネタはナシでお願いします
    なるべく平和系でいきたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:56:26

    初期刀モンみたいな本格的なコーヒーを淹れられるようになりたくてコーヒー豆ごりごりしてる刀剣男子見たいあれ回してる姿絶対かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:12:23

    縁側でチャアしてる鶯丸みたいな、縁側で足組んで珈琲飲んでる巌窟王が見れるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:15:13

    畑にコーヒー作れるか試してみたい刀剣男士
    大体緑茶派だけどコーヒー飲めそうな男士誰がいるだろう
    山姥切長義?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:25:25

    >>29

    兼定や陸奥守あたり比較的近代の男士が興味持ってそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:42:02

    「巌窟王さんっこんにちは♪」
    「巌窟王さんってあるじさんと付き合い長いよね?今度あるじさんの誕生日の宴したいから相談乗ってよ!」と話しかける乱くん見えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:44:54

    「巌窟王さんってマスカラ何つけてるの?」
    「コスメティックスか?そういったものは使っていない」
    「えーっそれでその顔?!?!羨ましいしもったいないよ!もっと盛ろ!」

    ぐだが起きたときそこには顔面爆盛巌窟王が

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:47:30

    >>32

    髪長い同士だしお揃いヘアスタイルにして花飾りとかつけてそう ファッション上級者なので満更でもない巌窟王さん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:48:11

    加州くんにもオシャレの話題振られてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:53:36

    ぐだ子だったら乱くん、ぐだ男だったら加州や兼定が化粧とかお洒落を教えてそう
    買い物にも行くけど巌窟王が支払ってくれてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:06:43

    巌窟王、モンテクリスト伯の小説だと宝石盛りまくって素材台無しにするタイプだから一緒に審神者用の万事屋街に出かけたら迷わず宝石商に直行して逆に加州くんに注意されてる可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:43

    >>36

    まあ西洋人だし侘び寂びみたいな素朴な美は分かりづらいのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:23:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:55

    「んー…どっちの爪紅も良いんだよね…あ、ちょーど良かった。巌窟王、どっちが今日の俺に似合う?」と聞く加州くん概念

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:56

    >>36

    乱くんは公式でロイヤルかつ派手な衣装が似合ういち兄の弟だし、西洋の姫様みたいなゴージャス系好きそうだから乗ってくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:10

    >>35

    京極くん「あるじさま、わたくしもお供させてくださいませ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:36:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:37:47

    京極くんもゴージャス系好き派だろうなぁ
    それはそれとしてあるじさま本来の良さを活かしたオシャレも好きだろうけど(ここは乱君も一緒と思われる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:38:09

    >>35

    どっちのぐだも刀達によってオシャレの楽しさを知っていく

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:39:19

    京極くんとイドモンが並んだ姿やばそう
    何がやばいってゴシックな美しさと世界観が

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:39

    >>45

    なんかここだけ世界観違くない?みたいになりそう いやイドモンは正真正銘世界観の違うキャラなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:41:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:31

    >>46

    なんかの舞台かと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:39

    >>46

    深窓の御子息とそのお兄様に見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:57:41

    >>35

    そこにみっちゃんと貞ちゃんも参戦

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:14:38

    パリの社交界を魅了させたこともあるし三日月や鶴丸とか年長組に混じって談話してても違和感無いと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:33:57

    >>46

    世界感の違和感が仕事しない案件な方が問題(でもないか)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:26:32

    とうらぶホラーにありがちな呪われトラブルに巻き込まれたとしても、ここの審神者がぐだってことは直接呪いに狙われたわけではなく、同じ審神者の誰かを後先考えずに助けようとした結果オカルトに巻き込まれることになるパターンなんだろうな
    巌窟王はむしろ「おまえはそういう人間だ!!それでこそおまえだ!!」って高笑い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:06:38

    審神者になる前に出会ってた初期刀みたいな概念が好きだから、巌窟王にもやってほしい
    小さい頃迷子になった時に優しくしてくれたマジシャンみたいなお兄さんとしてぐだの記憶の片隅に残っててほしい
    もしくは月夜の晩にレキシューに襲われたぐだの前に颯爽と現れて「フハハハハ!」言いながらバッタバッタと切り倒し「我が身はお前の刃だ」って言ってそのまま跪いて逆Fate構図してほしい
    そのまま審神者の適性が発覚したぐだの初期刀になってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:14

    前スレのSS?見ようとしたら消えてた…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:12:55
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:13:22

    歴史修正主義者によって改変された時代が特異点になったので、カルデアぐだ陣営と本丸ぐだ陣営で協力するというチーズ入りハンバーグカレーみたいな光景を思い描いた

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:14:37

    とうらぶゲームでは使用上みんなに名前読んでもらえないんだけど、せっかくなので男士達にも『藤丸』『立香』って呼ばれるぐだが見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:29:44

    豪奢な衣装や優美な所作などから兄弟のようだとぐだに言われた京極くんがそれを嬉しく思い「…ふふっ。巌窟王お兄さま?」と呼ぶ回

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:06:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:16:17

    とうらぶありがちホラーになってる巌窟王(※本人は至って真面目に審神者守護をしてる)
    刀剣男士偽装/移動制限なし/金銭支援可って全方位にフォロー可能でずるいな、存在が

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:19:57

    >>35

    冗談でそれとなく自分も欲しいものをおねだりしてみる乱くん

    そしたら本当に買ってくれるたので驚かれる巌窟王

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:20:42

    原典的に財テク能力も高いから、金で済むことなら割と甘やかしてくれそうなのよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:22:41

    無限におねだり聞いてくれちゃいそうだから逆に控える短刀組が多そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:49:50

    当然最初は他の男士から警戒されるけど最終的に「この人が主にとって悪い人なら、きっと今こうして協力できてないな」みたいな信頼を得そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:49:54

    料理当番の巌窟王何用意するんだろう…やっぱり朝はバケットとかパン・ド・カンパーニュ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:50:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:06:52

    薄々巌窟王が主を助けに来た理由を察する男士達いそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:27

    >>64

    博多くんがおいしゃんは出し渋りするのがよか!!ってスタンプカード作ろうとする

    ちゃっかりアイディア料でお駄賃をねだる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:27:45

    >>66

    モンテクリストサンドもいいぞ

    何にせよパン系出してそうよね ぐだからすれば久々の洋食って感じだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:08

    >>70

    アレ発祥カナダだから本人とは全く関係ないんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:11

    巌窟王って生前が19世紀前半~半ばになるのか じゃあ割と新選組刀がドンピシャ世代だしなんとなく日本のことも知ってたりするのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:55

    >>71

    それは知ってるけど名前繋がりでも出してそうだなって

    まあ原型がクロックムッシュらしいからそっち出すのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:54:08

    >>69

    自分の貯めたポイントで不動産や株式の共同出資をねだる博多!

    最終的な利益が共犯者の口座ならと乗り気な巌窟王!

    子ども銀行的なものを想像してたらガチもん&(一般人から見て)巨額の運用始めようとしてて顔色が変わるぐだ!!


    なお計画は主権限で凍結、博多藤四郎と巌窟王は一期一振とへし切り長谷部にお説教されました

    「おねだりに金額に上限をかけ使用用途も限定します。増額変更は一切認めませんし以後、必ず遵守させます」

    「ヤツの頭に一般的な日本人の金銭感覚を叩き込んでやります」

    「二人ともほどほどにね…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:33:04

    巌窟王「だが待て。この程度当世の価値観に照らし合わせれば端金と言うもの。これが資料だ」
    博多「投資の勉強は若いうちからしろ言うたい!」

    加州「参考資料が世界長者番付なんだよねえ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:34:18

    ここの長谷部さん財政管理が博多さんとは別ベクトルですげぇしっかりしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:46:32

    博多くんとは違う理由で巌窟王を買い物に誘おうとする歌仙さんもいそう
    お目付け役に小夜くんが抜擢されて自分たちが買おうとした物を却下される2人が見れるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:47:28

    >>77

    さすさよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:33

    >>72

    マリーがお母さん(テレジア)の影響もあって日本の漆器が好きだったらしい

    19世紀後半からジャポニスムが流行り始めたらしいけどそん時まで巌窟王が生きてるかは知らん(ましてやイドの回想描写的に型月エドモンは原典通りのハピエン迎えたかどうかも怪しい)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:08:14

    時期によっては大侵寇防人作戦で最前線で戦いまくって経験値もぐもぐしまくってる守護リラさん達の本丸を目撃してるのかね
    新人だから最終防衛ラインで余った敵を狩ってる藤丸本丸……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:13:00

    原典とは別人だし生前エドモン本人でも無いけど原典のモンテ・クリスト活動時期がだいたい1830年前後だからだいたい1795年前後生まれくらいになるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:18:31

    そういえばこの本丸なんて名前なんだろな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:33

    なんだか同じ名前の本丸が一杯あるネーミングなんじゃないか
    チェイテピラミッド姫…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:57

    加州「なんであっちの本丸もそっちの本丸も外国(とつくに)と日本の文化が合体してんの……?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:37:27

    イドのささやかな一軒家を見るに新人審神者のぐだの本丸をどうせ大所帯になる予定のある場所、しかも此度も我が共犯者は多くの仲間を得るうえにここでは私兵を持つ主人になるという…ならば初期投資はしっかりすべきだろう…と初手で勝手に出資し始めても不自然ではない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:50

    ぐだ「近日大阪城の地下探索任務があるからそこでお金が稼げるって先輩審神者さん達から掲示板でアドバイス貰ったけど………もう既に小判箱がいっぱいあるんですけど」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:44

    兄弟全員来てても来てなくても博多くんは行きたそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:22

    >>86

    まさか日課の小判まで黄金律で増えてる!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:18:48

    >>89

    一生食費に困らなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:36

    >>90

    黄金律Aランクだと一生金に困ることが無いらしいからな

    ちょっとここの本丸チートでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:18:27

    お守り極と富士札たくさん買えるじゃんやったぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:45:27

    >>32

    乱ちゃん、加州、京極ちゃんと場合によっては次郎ちゃんに飾られまくられてるのが見える見える

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:49:26

    遠征に出かけてるイドモンとその間に審神者ぐだのデスクワークの手伝いや内番をこなしているエドモン

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:50:46

    >>93

    次郎ちゃんみたいな豪華な髪型は和風のおしゃれに馴染み薄い巌窟王にも刺さりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:08:35

    元は気さくな根明船乗りだからたまに嫌がる男士もいる各内番も文句なくテキパキやってそうな気がする巌窟王
    ところで水着持ってるんだから夏の連隊戦参戦したら琉球刀達みたいにおまけ効果とかないんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:40

    >>93

    ぐだ子でもぐだ男でもイドモンもせっかくだからとお揃いヘアアレンジしてもらってそう

    髪飾り選ぶ乱ちゃんとかイドモンの髪を梳く京極ちゃんとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:06:44

    小夜さんは巌窟王と歌仙さんの買い物のお目付けして巌窟王と交流重ねるに応じて『自分とは違うけど何か近しいもの(復讐の逸話)』と『巌窟王が主を心から大切にする理由』に気づきそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:10:35

    >>63

    共犯者助けてくれる恩義があるからお礼の一環としてめちゃくちゃ聞きそうだし、

    末席とはいえ神様だから贈答できることを光栄に思ってそうだし、何が言いたいかって言うと軽い気持ちで言った刀剣側が「無限に甘やかされるからやめよ…」になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:14:39

    >>93

    和装にチャレンジすることになって「かんざしや着物なら…」で次郎ちゃんが推薦される流れ見えた

    主と仲間と弟が嬉しげで後日話を聞くのが楽しい太郎さんもいそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:47:42

    審神者はやっぱスレ画みたいな袴とか和服着てるイメージなんだが現代(というか未来)人のぐだがすぐに着れるわけないだろうし誰に着付けてもらってるかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:58:05

    >>101

    ぐだ男なら和服着てる刀剣さん達のお手伝いでいけそう

    ぐだ子なら…慣れるまで着付けの教室行くとか、最低限見られても大丈夫な状態で刀剣さん達に手伝ってもらうとか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:01:30

    短刀ちゃんたちなら女性審神者でもまぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:25:56

    和服の着付けはわからんしぐだ子だと尚更手伝えないからテンパってる巌窟王
    「セイバー、マスターに着付けを!」って大声で誰か呼びつけてるやつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:30

    歌仙や蜂須賀あたりは性別問わず手伝ってくれそうなイメージが何故かある
    ところで巌窟王くん聖杯知識は?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:02:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:03:16

    得手不得手は別として考えれば、みんな主に邪な気持ちゼロで手伝ってくれそうだよね(とうらぶ組は元が刀だから人間にそういうよく向けないって意味でも)(ただ自分らは男性体なのでぐだ子が気にするかどうかは注意する)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:25

    スレ画の藤の花咲いてる本丸とイドモンの組み合わせ良いね
    紫自体が高貴な色だし藤というよすがの名前にもある花なのがまた良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:46

    >>103

    前田氏や平野氏すげぇ綺麗に着付けてくれそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:38

    >>108

    むっちゃんにこの景色と一緒に撮ってもらってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:19

    >>105

    着物選びから付き合ってくれそうだし本人が望むなら100%善意で手伝ってくれそう

    初期刀メンバーなのもそういう印象に拍車掛けてそうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:52

    原典(厳密には別人)的にはモンテクリスト伯爵に反物を仕立てさせると珊瑚やら真珠やらあしらったものが出来かねないから、これも真面目に刀剣男士のお目付け役つけた方がいいな…というか反物から作らせるな

    結城紬の良さを御手杵から学ぶイドモンとかもいるんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:14:05

    世話好きというか尽くすタイプっぽいからぐだの和服は正絹から仕立てさせてそうだな巌窟王

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:21:10

    まず桑の葉の厳選から始める巌窟王だって?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:23:35

    忠誠心ガチ勢が協力しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:38

    巌窟王は着てるシャツも当然シルクだろうしな
    今回は魔術礼装とかじゃないし服装自由だし、化繊じゃなくて正絹一択になるだろうなあ
    しかも巌窟王の視点で見れば審神者ってマスターよりも直接的に軍団の将軍って感じでジェネラルか…相応しい服装をすべきだな…ってなるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:05

    ぐだ「手入れが大変なので普段使いは安いのにさせてください…」

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:51

    ジャージやクソダサTシャツで過ごしている審神者もいるのに普段着で正絹使った服はそりゃ抵抗あるわな
    でもあいつのことだから手入れも此方でやるからおまえが心配することではないとか言ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:04:21

    妥協案としてオーダメイドシルク製クソダサTシャツ…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:14:10

    イドモンにとっては万屋街に自ら出向いて反物を作らせてる時点でかなり庶民ムーヴしてるつもりの可能性、ある(たぶん外商が屋敷に来るのが当然では?の次元)

    仕立てた着物を見た博多くんに石川六兵衛みたいなことやるおばけがいるとは驚きたい…って言われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:30:33

    お前も一国一城の主ならばこの程度は持っておけ―――とか言って質が良くてお値段もいいものをガンガン買い与えそう
    ありがたいけど絶対に審神者用の馬は必要ないよ!祝馬より速そうなサラブレッドには乗れないって普通!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:34:34

    初期メンが誰かによって付き合いが多い刀剣が変わりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:07:00

    特命調査組は一振り除いてストッパーになってくれそう
    巌窟王が後ずさりしてぐだの影に避難する意味では闇のワクワク先生もそっち枠かもだけど
    「だって彼がどんな仕組みで顕現しているか気にならないかい?」
    「だからといって24時間観察するのはやめろ先生」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:10:25

    長義さんは「持てる者故に与えようとする姿勢は嫌いじゃないよ。でもね、主のように奥ゆかしい人間は、『こんなに貰っても返せるものがない』と萎縮してしまうのではないかな?」とお世話焼きに行きそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:04

    着物も浴衣も袴も襦袢もいつの間にかくっそ肌触りなめらかな正絹の良い生地になってるぐだの心境よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:01:19

    元が気さくな根明船乗りかつ敬虔な信徒で、復讐者になってもあの御方って言うし水着にも十字架あるよね
    ガラシャ様のイベント見た時とかどんな反応するんやろうか…
    それはそれとして、熊本城で慣れないマップにうろうろするエドモンイドモンは見たい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:47:49

    >>121

    巌窟王はぐだのこと信じすぎなとこあるから、お前ならば、やれるとも…って言ってきそう

    ぐだも運動能力あるからとうらぶ世界のぐだも運動できるだろうし割と乗れるようになっちゃうかもしれん


    馬ってそんなホイホイ買い与えるものじゃねえだろってのはさておき

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:19:09

    >>28

    大包平みたいに声が元気で黒い液体をよく飲んでて偶に双子になってる気もする男士って巌窟王を認識してそう鶯丸

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:56

    >>121

    サラブレッドは完全な平地以外で走らせるものじゃないから、UMA疑惑のある甲斐黒駒でも買ってきてもらって…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:29

    おまえの在り方は好ましいが俺には眩しすぎるって言われる刀剣男士は山伏だろ
    兄弟も誇らしげに頷いています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:08:27

    >>113

    何ならどこぞの直死の魔眼持ちみたいに上から革ジャン着れたり動き回れるような着物を特注してそうではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:20

    巌窟王ってボスマス前のセリフテンション高そう
    そしてクソデカボイス

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:52:04

    イドモンが手合わせしてるの想像できないなあ
    刀剣男士でもなければそもそも騎士でも剣士でもないから

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:55

    >>133

    「貴殿らの同族でも騎士でも剣士でもないが、退屈はさせん(宝具となんかすごい技駆使)」

    大和守「すごいけど怖いね?いや本当にすごいけど怖いよ!?」

    加州「それと相対して俺らはどう戦えばいいのさ…」

    次郎「んー?でもある意味良い鍛錬になりそうじゃないかい?巌窟王にしかできないコトだしさ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:14:38

    ボスマス前でさらに難解なハイテンション恩讐語になる巌窟王
    帰還後に「あの時はなんて言ってたの?」ってぐだ審神者から聞かれるから初期刀らしくパワポで説明してくれるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:39

    >>130

    山姥「奇遇だな。俺も兄弟が眩しい」

    堀川「僕もです。だからこそ僕達はきょうだ、あ、山伏国広を頼りつつ僕らだからこそできることをしましょう!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:22:31

    亀甲さんはうっすら巌窟王と違う世界のぐだの関係察しそう
    「僕はご主人様の下(もと)で仕える身。君は仕える身であると同時にご主人様の隣に並ぶ者。故に僕らは正反対で何もかも違う者同士。故にこそ君と戦えることが本当に嬉しいよ」
    「少し嫉妬はしてしまうけどね?だからこそ負けたくないと思えるし、そう思わせるほどご主人様を助ける君を誇りに感じるな」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:09

    花丸の常識クールキャラのイメージ強いので、古参打刀として来た加州さんが巌窟王の通訳担当になる姿が見えた

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:26:24

    ぐだは竹藪通れるけどW巌窟王は竹藪通れない…ってコト!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:46:57

    大般若さんとか絶対巌窟王とサシで買い物行かせちゃダメだよ あの人も正月お年玉くれるもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:58:17

    元が一等航海士だから案外雑用とか料理とか色々出来そうだよね巌窟王

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:51:36

    >>139

    刀身が長いからだろうけど「服の装飾品が引っ掛かりそうだな」とか「炎が引火したら野焼きか山火事になっちゃう」とか別の心配しちゃった

    脱獄宝具でなんとでもなるはずなのに竹藪に引っかかってる巌窟王が目に浮かぶ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:34:12

    行く行くは刀剣達全員に「ややこしくて怪しいだけで良い奴でしかない」「でも目を離すと優しさを暴走させるから要注意」と思われてそうな巌窟王

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:35:35

    >>143

    なんか神様系あるあるの感じ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:38:32

    >>144

    尚お目付け役してる方が神様な模様

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:39:10

    頼りになるけど張り切りすぎて大変なことになる年長さんを見守る先生のようだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:06:01

    出陣任務や内番もテキパキと仕事こなすけど一番キラキラしてるなーって男士達からも見えるのがぐだのお世話してるときのW巌窟王

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:37:02

    >>45

    いつぞやの劇でロクサーヌ演じた時のドレスぐだも入れよう(無論ぐだ男は女装)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:32

    >>147

    無表情でてきぱき動いてるように見えて、時折ぐだを見つめる瞳がめちゃくちゃ微笑んでるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:01

    >>148

    ぐだ男/ぐだ子「どこから持ってきたの?このドレス…」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:39

    >>150

    持ってきたというか記憶をもとに仕立てさせたというか……また散財してるよこの伯爵

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:05

    >>151

    忘却補正乱用!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:04

    >>148

    乱くんと京極くんがテンション上がって和洋問わず色んな可愛い服着させまくって着せ替え人形状態になってるぐだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:55:53

    >>153

    そして仕上げに爪をデコる加州くん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:43:26

    カルデアぐだ陣営と本丸ぐだ陣営が共闘した場合、和服で刀下げてる錆と刀剣男士達が並んで「違和感が仕事しない」図が生まれそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:11:41

    なんていうか現代的な可愛い衣装を存分に一緒に楽しんでくれる乱&京極&加州トリオがいるから審神者ぐだがオシャレいっぱい楽しめそうなの安心する
    巌窟王もそうだそうだと言っています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:37:39

    >>153

    めっちゃ褒めちぎりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:55:37

    >>156

    ぐだ子ならそれなりに楽しみそうだけど、ぐだ男だとぐったりしてそう(殺風景なままのマイルームを見つつ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:34:20

    >>158

    本丸ぐだ男が可愛いオシャレも割と好きになる可能性に賭けよう

    それかオシャレトリオが「ぐだ男も楽しめる!可愛いけど程よく可愛すぎないゴシック系」をセレクトしてぐだ男に楽しんでもらってる可能性に賭けよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:26:29

    ぐだがゴシック本丸を運営してる着道楽系の審神者だと思われてしまう〜!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:14:40

    >>160

    イドモン!!!京極くん!!大般若さん!!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:21:24

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:21:46

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:23:00

    >>161

    なんで文字通り世界観違う人達とバッチリ世界観合うんですかねこの復讐者

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:24:44

    実際実現可能化は別として、にっかりさんが巌窟王の側にいるエデちゃん見て「おや…」となる幻覚を見た

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:32

    やっぱマント変形するの凄い戦い方だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:04:57

    >>166

    マントの付喪神

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:21

    >>160

    演習の時にすげえ注目集めてそうだし誇らしげにしてる巌窟王と男士たち

    何なら「ちゃんねるで刀帳に載ってない刀剣男士が来たってオカルトスレの審神者じゃね……?」って噂されてるのでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:22

    最初は本当にぐだがおばけ?と仲良くなった人これまでにもいたのかな~って思ってたりしたから質問板とかにスレ立てしたんだろうな
    オカスレの本丸怪異ちゃん総合とかに誘導されたが話題占有しちゃうので個スレできる流れ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:24

    >>168

    「あそこだけ別世界みたい…お芝居みたいで綺麗だね〜」と沸き立つ初心者審神者の横でザワザワするベテラン審神者

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:01:34

    ゴシックぐだ本丸見て自分らもああいう衣装着てみたくなる他刀剣達と他審神者

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:29:14

    船乗り繋がりと新しいものに興味抱きやすい陸奥から質問攻めされてそう
    「おんし外つ国の刀みたいやけんど何処から来たが?亜米利加か?英吉利か?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:49:11

    ぐだと一緒に巌窟王も加州君に爪デコって貰おう
    黒と紫ベースで指一本だけ白で⚓️描いてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:55:48

    侘び寂びをいまいち理解出来ていない巌窟王。どれがいいか分からずとりあえず「ここにある品物全て頂こう」と店員にブラックカードを渡したところを加州と長谷部に全力で止められる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:31:04

    >>170

    新人「あんな刀剣男士もいるんだ〜早くお呼びしたいな〜」

    中堅「何あれ…刀剣男士ちがう怪異じゃね…?こわ…政府ちゃんに連絡しよ……」

    ベテラン「100%男士じゃないけど悪さしてないし放置安定。血筋か個人に憑いてるだけだろ」

    守護リラ「え、新イベ(新しい顔=新しい戦場の意)来る?また経験値もらえる?強大な敵ちゃんおかわりもらえる!!?」

    政府ちゃん「カンベンシテクダサイ」

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:57:59

    >>173

    巌窟王に侘び寂びの魅力を伝え隊結成か?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:29:41

    隊長は推薦枠の歌仙さん
    副隊長は燭台切さんでお送りします

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:46:26

    周りからゴシック建築本丸に住んでると思われてたけど監査官が訪ねた時の景観がたまたまエドモン自費制作の監獄塔マイルーム仕様だったせいで刀剣男士を折檻するブラック本丸だと通報されそう
    やっと辿り着いた審神者の部屋が1番ヤバイ石牢だったから急に審神者の監禁疑惑に変わる
    ぐだ「誤解ですこれは初期刀と亀甲の趣味なんです」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:27:02

    他本丸からイドモン怪異説を疑われたら「我が本丸のプロデューサーです」で押し通そう(?)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:28:38

    >>178

    このぐだの本丸で亀甲さんの(ご主人様とだけの)秘密は周知の事実なのか、それとも本丸内じゃぐだのみだけど政府側は刀剣のおおまかな性格について知ってるから隠さず説明してるだけなのか、気になって眠れない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:29:48

    >>175

    ≫ベテラン「100%男士じゃないけど悪さしてないし放置安定。血筋か個人に憑いてるだけだろ」


    このベテラン審神者がマジモンのベテラン過ぎる

    大正解だよ(個人に憑いてるだけ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:42:23

    >>177

    なお特別顧問(お財布権限持ち)として小夜左文字が就任、初日から教材として購入申請された道具一式つき茶室建設と四季折々の反物セットを却下するファインプレーをみせる


    ぐだ「侘び寂びにかかるお金ってすごいんだね…」

    小夜「歌仙の好みが反映されすぎただけです…」

    太鼓鐘「みっちゃんもちょい暴走してたしなー、いつもは財布の紐厳しいタイプなのに。最初から予算たっぷり過ぎたかもだし次から気をつけようぜ!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:44:57

    監獄をモチーフに花などで飾ったオシャレ本丸にしよう
    そうすればイドモン達のニーズに堪えつつ誤解を防ぐことも可能だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:27:09

    >>182

    みっちゃんの勇姿を応援しに来つつ第二の緊急特別顧問を引き受けてくれたであろう貞ちゃん好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:15:30

    監獄モチーフの景趣って訳わからんな……でも座敷牢みたいな部屋は本家でも見てみたいかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:49:28

    >>178

    役人1「次はここの本丸かー。………あそこ厄ネタ臭ヤバくて行きたくないんだよなぁ」

    役人2「えー?そうっスか?あそこの子フツーに良い子でしたよ。結構可愛かったし」

    役人1「………それあそこでは絶対言うなよ」

    役人2「え?もしかしてセクハラすか?」

    役人1「いや、あそこの初期刀が中々恐ろしくてな…。恩讐が漂っているというか……」

    役人2「アハハ初期刀にそんな恐ろしい目してる刀なんている訳ーーー」

    ぐだ子「あ、お役人さん!こんにちはー(監獄塔マイルーム〜巌窟王を添えて〜)」

    役人「「失礼しました(バタン」」

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:31

    ぐだ子への下心を感知した巌窟王
    「歓迎しよう。ようこそ地獄へ!」(凶悪笑顔)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:55:47

    巌窟王はどっちも無敵貫通スキルあるから槍みたいに刀装無視して攻撃できるタイプだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:53:32

    >>182

    某金ピカじゃないけど秀吉の黄金の茶室再現しようとしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:56:21

    次スレ誰か立てれる人いる…?
    自分やったことなくて

  • 191124/05/28(火) 23:04:01

    立てるから待って

  • 192124/05/28(火) 23:07:42
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:08:56

    立て感謝


    >>188

    イドモン敏捷A+だし高速槍…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:38

    ありがたし〜〜!もっとここのぐだ本丸見たかったんだ嬉しい!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:12:13

    感謝&埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:13:12

    審神者やってるぐだとそんなぐだのもとにもやって来る巌窟王はいいぞ〜これ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:14:20

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:14:51

    埋めますぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:15:37

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:15:57

    本丸でも楽しくやってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています