久々にアキレウス見て思うけどやっぱこの人扱いで恵まれてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:02:52

    武力の化身として皆に一目置かれながらも話を喰うような暴れ方はしないし要所でかっこいい場面が用意されている
    ギャグパートでも本人がキャラ崩壊する気配はないし何というか凄い慎重に扱われてるのかなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:06:30

    型月における”ヒーロー”としての英雄の最たるものとして位置づけられてる感じなのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:12:48

    こいつとクーフーリンは戦闘力でも人間力でもあらゆる面で信頼しかない、あとエミヤもかな
    戦闘力だけなら他にもいるんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:13:53

    >>2

    金時と合わせて三代カルデアニチアサヒーローになってほしい そのためにもあと一人必要

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:15:13

    そのかわりなのか知らないが掘り下げが全然無い
    まあ他の所謂大英雄達もそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:15:51

    カーマちゃんに興味ないから素で聞き流してるの笑うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:15:54

    >>5

    彼に関してはApocryphaで出番あるのもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:17:07

    >>6

    カーマ「許せません。こういう時はちゃんと褒めてほしいです。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:17:42

    >>8

    優しい!!かわいい!!強い!!小悪魔!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:18:43

    戦えばトップ級なのに感性がまともすぎる
    強くて見た目相応の感性の気のいい奴とか最強か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:18:54

    他媒体で出番いっぱいあるとFGOでの掘り下げ薄くなるのはしゃーない
    apoの先生との戦いめっちゃかっこよかったもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:20:00

    掘り下げがなにかあるにしてもトロイア戦争組で動きが来る時だろうなぁ
    何ならペレウス関連とかでもいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:20:15

    >>11

    先生方的にはそっちで書ききっちゃった!って感じだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:21:11

    育て上げた本人たるケイローンからしても勝率三割しか無いとかヤバ過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:21:26
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:21:46

    女海賊堕としてるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:22:23

    ギャルゲー主人公でやっていけそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:23:33

    >>17

    イピゲネイア√

    デイダメイア√

    パトロクロス√

    ブリセイス√


    さぁ好きなのを選べ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:24:10

    なぜ肩にちっちゃいタラスクを?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:24:48

    アガルタ漫画で書かれたペンテシレイアとの力量差えぐかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:25:04

    >>19

    タラスクが乗りたがったんだろう 仲良しだから

    (いやマジでなんで?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:25:16

    そりゃまぁ大英雄中の大英雄なので

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:25:24

    肩にちっちゃいタラスク乗ってんのかい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:26:36

    >>23

    身体にキ神が宿ってる!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:28:05

    未だ開かないプロフィール6が気になる
    ズッ友のパト君関係なのか、別の何かなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:28:55

    >>20

    原典だと鎧袖一触どころの騒ぎじゃないのでこれでもペンテシレイアを盛ってるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:30:00

    ギリシャの英雄は口々に言う
    彼は無敵の英雄なのだと

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:31:48

    アガルタコミカライズで分かるんだけどペンテシレイアも自分1人でアキレウスに勝つなんて単なる自惚れだ
    部下達と力を合わせて挑むんだくらいの意気込みなんだよね
    狂化で暴走するから意味ないだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:37:47

    スポーツ選手に居そうな身長と体重しとる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:43:34

    >>29

    実際ラガーマンみたいな身長と体重なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:19:11

    自他ともに認める英雄だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:23:08

    >>5

    仮面ライダーアシュヴァッターマン……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:24:39

    確かにスレ画ってあんまりキャラぶれないよな
    担当ライター以外がシナリオ登場させたことあるっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:26:49

    強すぎて出る度にナーフされたりガンメタされたりしてる男

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:31:55

    Q ガンメタされないとどうなりますか?
    A apoをご覧ください ケイローン先生に踵打ち抜かれて尚暴走したアタランテと相打ち

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:32:01

    敏捷A+のアキレウスの踵を撃ち抜いてからが本番で何とか心臓を抉っても戦闘続行してくるのは訳が分からんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:34:46

    >>33

    去年の夏イベでレース出たいけど姐さんと森のパトロールがあるから無理って言ってたくらいかなあ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:35:03

    ペルセウスやヘラクレスはあんな扱い受けてるのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:37:00

    そもそも足の速さを勝手に宝具化されただけで本来は彗星の速度が標準なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:45:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:48:53

    >>38

    ヘラクレスは強すぎてバーサーカー以外のクラスで登場しないの勿体無いよね……

    本来は超絶技巧と各種武装を使い分けて戦うタイプなのに狂化で全部使用不可になってるし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:50:45

    バサクレスは扱いづらいんだよ
    喋れないからシナリオ同行させても戦闘員A以上の役割を持たせるのが困難
    そりゃ何か敵のデカい攻撃受けて退場しましたにするよ
    そうすればあのヘラクレスでも耐えられない敵、攻撃にわずかでも耐えたヘラクレスすげぇになるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:53:12

    アキレウスは目茶苦茶強いけど弱点攻撃されると弱体化って設定が上手くいったと思う
    弱点やられたら即死とかだったら絶対扱い難くなってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:55:35

    公式がもったいぶったのと色々ハードルガン上げしすぎてバーサーカー以外のヘラクレスも出しにくい状況なのでまあまあ詰んでる
    今更出すならどのクラスだろうと最強人権アタッカーじゃないと非難轟々になるのが目に見えてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:01:21

    Apocryphaあるとは言え、掘り下げはもう少し欲しいな…特にトロイア戦争関係
    オデュッセウスとか元同僚の筈なのにほぼ絡みないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:11:25

    恵まれてるけど幕間も恵んでくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:11:37

    >>33

    なんとなくだがエルバサさんメインの話は東出さんでなく水瀬さんが書いてる気がする幕間とか配達とか

    あとライター分かんないけどまんわかコラボ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:13:55

    >>47

    配達イベントやまんわかの映画のとこブレては無いけどトロイア組と変な絡み方すんなーって印象確かにあるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:33:21

    トロイア組の方がメインで扱われがちだから敵対したアキレウスのほうが割食った扱いされがちだよね
    アカイア勢オデュッセウスしかいない上にそのオデュがトロイア戰爭についてはノータッチすぎて
    一緒に出番があるとトロイア組活躍のために身を引くみたいなことばっかしてる印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:46:24

    トロイア関連以外ならマジでFGO男鯖の中でも扱いは恵まれてるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:47:29

    どうやろ
    アトランティスやパリス幕間なんかじゃアキレウスにツンケンしつつもかっこいいとは思ってるしむしろ若干焦がれてるツンデレパリスちゃんとかいるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:47:34

    単独で輝けるって良いキャラしてる証拠だなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:50:30

    >>51

    トロイア組というよりアキレウスが引きがちなのはヘクトールとペンテシレイアだと思う

    パリスちゃんは割とアキレウスと絡んでるパリスちゃんのほうが良いキャラしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:54:38

    アキレウスは強くてカッコいいのでトロイア組に3対1で攻められても平気です大英雄だから、でもスキル強化欲しかったなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:57:19

    >>53

    ヘクトールとの関係はどこの話を基準にしてるかによると思うがアトランティスの「俺と交代で一回でいいからアルテミス砲からマスター守って!」「しょうがねえなあ!?」やってるのは好きだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:01:44

    >>46

    それよりプロフィール6…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:08:33

    >>26

    大アイアス「よっわ!来て損した帰るわ!」

    な対応されるぐらいにはアカイアトップ層とは差がね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:11:24

    さわやかでいい奴ではあるけど頑固でめんどくさい奴でもある
    そのせいで回りが困ることもあるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:16:09

    >>36

    運良く急所外したのかな?と思ってたらまさか本当に砕けてるとは恐れ入ったね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:16:15

    アキレウス、全体を通すと恵まれてるんだが、サマアドだと当たり障りのない大英雄ムーヴすぎて金ちゃんみたいなんだよな
    欲を言えばあとひとつまみの傲慢さが欲しかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:16:22

    このモンスターボールの掘り下げはまだですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:08:57

    ナチュラルな傲慢さというよりは
    自分に課した英雄らしい振る舞いを厳守するのが時に傲慢に見える事もあるって感じ
    まあそういう困ったとこ含めても「さわやかでいい奴だよ」って言えるキャラクターでもある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:23:28

    >>56

    幕間でプロフ6開けてくれって話じゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:24:48

    こいつがニンジンと呼ばれてる理由が未だにわからん
    もしかして見た目の色だけでそう呼ばれてたりする?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:25:58

    >>64

    アポマテ読め

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:37:06

    >>65

    本編やイベントシナリオ内では明かされないやつなのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:17:58

    強すぎるけどイベントにも使えるってすごくね?
    優秀すぎてイベント出せねえみたいなキャラ結構いるのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:19:17

    英雄ムーブしてるキャラ傲慢って言われるのちょいちょい見かけるけどちょっとニュアンス違うよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:24:28

    アキレウスのアレなとこは、俺の考えた英雄ロールそれ自体よりそのロールを譲る気が無いところ
    超高難易度の「すまん、間違えた」は必見

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:06:02

    悪くはないけどその態度はキレられてもしょうがないだろ!ってやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:41:25

    家庭環境が良かったおかげで自己肯定感マックスなのも性格の良さに拍車をかけてる気がする
    両親の別居はともかく実の親にも義理の親にも愛されました!はギリシャ英雄だと中々無いんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:45:02

    >>67

    アキレウス、イベントだとハッキリした活躍はさせてもらえてないような…


    今回も何かと留守番させられてた記憶

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:46:08

    いつもの


  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:47:08

    クー・フーリン、アキレウス、ビーマから感じる「英雄ってこういうとこあるよな」感

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:50:42

    >>18

    あれっ

    ペンテシレイアは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:51:20

    >>75

    そこになければ無いですね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:55:21

    今はラガーマン体型だけど10代前半?ぐらいまで(オデュッセウスが見抜けないレベルで)女装ができる容姿だった…はず…。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:58:11

    >>77

    いくら昔美少年でも男とバレないの不自然すぎるからギリシャの女は全員メスゴリラだった説信じてる

    今召喚されてるギリシャの女は後世の創作イメージの姿

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:58:46

    >>72

    特技:英雄に必要なスキル全て

    だからな…あいつ一人でいいんじゃないか状態になってしまう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:00:51

    ヘラクレス、アキレウス、オリオンのギリシャ男英雄達は頼り甲斐あってかっこいいのがいいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:02:18

    >>74

    愚痴とか相談とか聞くのは絶対向いてないのが分かる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:02:47

    >>80

    パリスくんが怒りそうな発言

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:04:01

    >>82

    貴方どちらかというとトルコの方でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:07:30

    その強さに見合った性能が欲しいです...

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:09:35

    >>71

    片親だったり、周囲の親族と揉めたり家族に恵まれないケース多いもんなギリシャ英雄…

    他に家族円満仲良しなのオデュッセウスぐらいしか思いつかない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:07

    >>77

    幼少期のアキレウスはフィオレお墨付きだからちゃんと可愛いよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:13:05

    少年期の時点で美しくて中性的って明言されてるんだ
    女装したら可愛くないわけがないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:14:25

    >>75

    やっぱりペンちゃんエンドだよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:47

    まあ今も体格はともかく顔立ち自体はシュッとしたイケメンだし
    成長前の十代前半ならまだ誤魔化せる範疇だったんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:30

    >>81

    悩みぶった斬って正論ぶつけてくる

    勇気づけてほしい時には向いてるんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:52:46

    >>81

    >>90

    背中を押してくれたり道を示してくれるタイプであって寄り添うタイプじゃないからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:19

    >>74

    >>91

    でもアタランテやセレシェイラの気持ちはかなり救われてる印象

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:39

    アキレウスと関わり合いがありオデュッセウスと仲がいいそしてアキレウスに継ぐ武勇で
    しかもヘクトールにダメージを与えアレスを撃退するという偉業やっているのにスルーされている
    ディオメディス…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:11:29

    >>92

    それこそ、セレシェイラは背中を押して道を示した結果じゃない?

    アタランテはもう手遅れだったから介錯した感じだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:16

    >>94

    アタランテも救われたのは間違いないぞ

    ただし背中を押す英雄ムーブじゃなくてアタランテの夢を壊したことで泣いてた根っこの穏健さからだったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:32:22

    アキレウスは大英雄だし大英雄であろうとしてる、それはそれとして情は深いし向ける相手が多いのが弱点で魅力なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:34:18

    >>93

    逆に関連が多すぎて、ただでさえブラックボックス気味のトロイア戦争に踏み込まざるを得ない&神を傷つけたエピソードもあってパワーバランス調整が難しいんで出しづらいのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:33

    シリアスでの味方ポジ→頼もしい大英雄
    シリアスでの敵ポジ→チートみたいな大ボス
    ギャグでの同行ポジ→常識人で気のいいあんちゃん
    ギャグでのスポット登場with身内→弟気質かつノリがいい
    色んな属性があるから話に登場させやすいのはありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:37:48

    >>98

    相手によって兄貴分にも弟分にもなれるのは強い

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:40:46

    >>99

    一応一人っ子ではあるけど

    ペレウスの前の奥さんいることを考えると歳の離れた義理の姉がいることになるんだったかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:21

    >>99

    アタランタやケイローンとか慕ってる人間の態度が弟力高いんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:56:38

    実際弟というか親の友人を慕ってる子どもの図式ではある
    アキレウス自身がギリシャ神話勢だと割と末っ子の方だから戦闘力は上澄みだけど年下力も強いのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:06:29

    >>102

    それでいて兄貴分にもなれるのはミュルミドンたちを率いていたが故なんだろうか

    身分上王子様でもあるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:10:26

    設定上の全性能がズル過ぎてこれで仮に人間性がクソだったらヘイトヤバそうだな…って正直思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:15:22

    ケイローン先生がハワイの親父並みに何でもかんでも叩き込んでるのが悪い(全く悪くはない)
    戦いはともかく何でギャンブルもじゃんけんも強いんですかねこの幸運D…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:23:28

    >>91

    アキレウスもそうだけど最期は看取ってくれるタイプだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:28:02

    >>100

    義理と言うか腹違いの姉だね

    その息子(アキレウスから見ると甥)が彼と同年代で一緒にトロイア戦争に出征してるから、姉弟と言っても親子ぐらい離れてそうだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:55:16

    絵師も担当キャラ多いのにアキレウスいっぱい描いてくれるから恵まれてるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:40

    キャラブレで思ったけどブレはしない代わりにギャグのノリになると精神年齢下がってる感ある
    ひどい!とかごめんなさいとか英雄ムーブの時に絶対言わないもんなお前…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:39:12

    イベでなぎこさん呼びしてるのなんか好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:41

    最初アッキー呼びされてたの修正しようとしてたよな
    ムッとしてて可愛かったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:47:45

    >>108

    この前のエイプリルフールの絵も格好良かったし意外と描いてもらえてるよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:26

    ランサーだと更に速度上がるんだっけ
    シールダー適性もあってそっちも気になるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:46:07

    >>113

    何なら槍にゲイボウみたいなオプションもつくぞ

    そんなもの振り回しながら音速で動いてくるのやっぱりチートでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:34:44

    根っこが少年なところがあるから、
    気が抜けてるときとか特にかわいさを感じるね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:23:41

    >>109

    大英雄も本当だけど根っこは素直な少年なとこあるよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:41:19

    甲子園沸かせた超豪速球投げるピッチャーで当然ドラフト1位でプロでもガンガン活躍するんだけどオフの姿は割と幼くて年齢知ったらまだ20歳なのかよ可愛いじゃねえかってなるあの感じがアキレウスにはある

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:43:41

    アキレウスって踵攻撃しないとダメだけど無敵剥がすのは片方潰せばいいのか両方潰さなきゃダメなんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:49:53

    >>118

    アポのケイローン先生は片方射抜いてたから片方で大丈夫なんじゃねえかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:54:31

    >>117

    その例えが1番しっくりするわマウンドの上はあんなにカッコいいのにベンチ内だとイジられてる姿カメラで写されてたり

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:54:55

    ギリシャの英雄アキレウスとしてはまだまだ書いてほしいことはあるけど、Fateという作品の英雄アキレウスとしては書ききった感あるもんな
    英霊システムにより生前の師であるケイローンと敬意や関係はそのままに成長後の姿で思いっきり力をぶつけ合う
    ギリシャ繋がりのアタランテと交友を深めつつ引導を渡す役割も担う男前かつ悲運な一面もある英雄として描かれる
    アポでもFGOでも英雄アキレウスの名に恥じない、鯖の中でも破格の能力持ちとして活躍する
    かなりキャラとしてしっかり掘り下げられてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:57:23

    >>117

    あーあの公私で印象がガラッと変わる感じね

    でっかいプロのアスリートがオフだとかわいい若造に見える

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:57:27

    アポでも鯖をニタテしてるから普通に強いしな
    しかも両方相手に切り札使わせた上で勝利し自分は1番すげー盾他に回して敵(つーか味方なんだけど)の切り札空振りさせてる
    個人武功ではぶっちゃけアポトップじゃないですかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:59:29

    >>119

    鯖だし肉体的な機能というより概念的なものだろうしね

    「アキレウスという駒は踵をやられると無敵が剥がれる」というルール

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:01:33

    でもケイローン先生ステゴロタイマンやってる時にアキレウスの踵潰してたような
    その後もう片方射抜いてあなたの不死性剥奪させていただきましたとか言ってたけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:43:22

    >>125

    あれは潰すと言うより足首ごと捻り壊してたからカウントされないのかも

    逸話通りにピンポイントの1点集中で貫かないとダメとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:55:38

    流石に片方射抜けば大丈夫なんじゃね?じゃなきゃちょっとインチキ過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:06:53

    >>117

    実力者としてめちゃくちゃ貫禄があるのに素の人間性は年相応って感じね⋯わかる⋯

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:26:07

    >>28

    コミカライズのペンちゃんモノローグが多くて普段からすごい考えてる子なんだなって改めて思った

    最後のシーンは泣きそうになった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:32:14

    トロイア戦争参加者からすると敵味方や好き嫌いの立場や感情の違いこそあれどアキレウスを弱いと言われたらみんな切れそうなぐらいには実力は認められてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:37:09

    コイツのちょっと下当たりにつけれる英雄がそこそこ居たアカイア軍マジ層が分厚過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:39:53

    トロイアにも居たんだぜ
    こいつのちょっと下というか完全互角で神様の運ゲー判定によって勝ち負け決められるくらいの最強の戦士が

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:43:49

    >>132

    可哀想なメムノーン

    ひとえにてめぇに運がなかったせいだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:45:15

    >>132

    アキレウスとメムノーン

    二人とも戦っていたら巨大化したらしいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:46:26

    >>131

    オデュッセウスが上位3位にすら入れない魔境

    なんなら1位のアキレウスやディオメデスと同率2位のアイアスが死んでも全然トロイアより英雄が揃ってるしさらに戦力補充もしてくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:04

    い、一応アキレウス級のアイネイアスとかいるから…
    戦争当時?……まあ雑兵よりはマシだったんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:53:07

    人物像に関する掘り下げはこれまでの出番でだいぶ進んでるから
    イベント以外で出番があるとすればトロイア戦争周りの友人やら敵将やらにスポットライトが当たる時になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:09:38

    トロイア側のナンバー2はサルペドンだと思うけどイリアスの時までにすでに戦死してるからなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:16:43

    >>138

    立場的にはNo.2でも良さそうだけど、アキレウスどころかパトロクロスにやられてるしな

    強さで言えばアキレウスと神の判定次第で互角だったメムノーンに譲りそうな気はする

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:26:59

    >>139

    イリアスまでは生きてたわ間違えた

    パトロクロスも素でかなり強い上にアキレウスの戦車と鎧装備してたときにやられたから十分強いと思うよ

    というかパトロクロスもトップ10か5クラスには大暴れしてるもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:44:49

    >>140

    アキレウス

    大アイアス

    ディオメデス

    アガメムノン

    を筆頭にしてるけど

    パトロクロスの他にも、接近戦でも強い弓使いのテウクロスとかいたりするからな

    マジでアベンジャーズ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:52:06

    パトロクロス実装はないだろうけどアキレウスの幕間で立ち絵だけでも欲しいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:25:20

    >>73

    アトランティスの活躍みるたんびに弱点突かれたら消滅じゃなくて弱体化なのがインチキ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:08:15

    >>143

    アトランティス兵「弱体化…?あれが…?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています