うつ病で休職中なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:42:53

    なにもやる気が起きなくてずっと横になっている
    アニメのような受動的な趣味ですら受け付けなくなってるし散歩も読書もできない、つらいな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:44:41

    寛解するまでゆっくり休みな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:47:12

    鬱ってそういうもん
    ゆっくりしとき

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:49:55

    元気がないときに普段元気が湧くって言われてる趣味も難しいよな。ある程度元気を担保にする必要があるというか。
    ゆっくり休んで

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:51:20

    栄養があれば活力も沸くんでないか
    飯食いな飯

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:51:28

    あんまり無理せんで大丈夫よ
    休憩やで

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:51:40

    あにまんやれてるだけ偉い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:52:48

    「何もしない」が治療になるんだぞ
    ゆっくり休め

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:53:18

    >>2 >>3

    もともと鬱になる土壌はあったんだけど入社して一月でこれだからもう情けないやら恥ずかしいやら…

    就職先も別にブラックってわけじゃないのに自分のスキルに合ってなくて同じようなミス多発して(しかも一歩間違えれば大損害)自信喪失してこの有様だよ

    無能すぎて消えてしまいたいよほんと

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:06:50

    太陽の光浴びて適度に運動してちゃんと食べて決まった時間寝て起きてりゃだんだんマシになってくよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:12:57

    こういう時って思考が悪い方に勝手に回り続けちゃうから嫌なこと考える隙ができないように興味なくてもテレビつけてたな
    山登りとか世界遺産とか自然みたいなのがおすすめ
    明るめのアニメでも良いし教育番組的なのも良かった
    時間が解決してくれるからしんどい時は休んで自分を甘やかしてあげよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:20:10

    自分は寛解しかかってる鬱病患者だけど主は病院いってる?
    信用できる主治医は見つけといたほうがいいよ
    まだ鬱になって間もないなら治る可能性高いから
    あと面倒くさいしだるいと思うけど毎日日光浴はしたほうがいいよ
    散歩する気力ないならカーテン開けて足だけでも陽に当ててね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:28:58

    誰にも見られないor来ない野原とかで大の字日光浴
    もしくはお風呂やごく軽度の運動
    自分の場合はこの三つを気分でローテしたが体温が上がれば割とOK
    割と日光を浴びるのは効く

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:38:40

    ありがとう。日光浴自体は不眠が酷かった時に試してそれなりの効果はあったと思う。
    ベッド入ってから2時間くらい寝れなかったのがかなりマシになったしもう一度試してみようと思う
    ただ復職が怖いんよな…退職も考えてるけどもう少しメンタルが安定してから考えようかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています