マヤ一切理解できないよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:46:04

    2年目ちゃん今回と同じミス4回目だよね?

    都度もうやりません、理由が分かったので次回以降発生しませんって言ってるけどまったく同じことやらかしてないかな?

    マヤも怒りたくないけどもうどうしたらいいか分かんないよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:48:31

    うっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:48:55

    5年目でも同じミスするぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:48:56

    >>1

    マヤちゃんなんで同じミスが発生してるかわかったの?

    マヤの後輩ちゃんは話した直後はわかったけど理解できてないからわかってないって事がわかったんだよ


    メモじゃなくてノートに手順書を書かせて(仕事内容とか流れをノート通りにやれば完結できるくらい詳細に)1からノート見ながらさせたら何とかなったよ


    1マヤの後輩ちゃんはどんなミスをしてたの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:49:08

    これは魔界に入ったフリオーソにキレるシェケナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:51:26

    愚痴言いたいなら皮被らないで二次元以外にでもいってこい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:53:48

    後輩ちゃん

    このままも今月も未達だよ、なんか見込みあるのかな?


  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:58:04

    二年目くんがバチギレしてて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:59:34

    新社員マヤスレとかあったな昔

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:00:50

    すみません
    同じミスを四回もしたら都度指導してる奴もお前何ちゃんと教えられてんの?て疑いが向くんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:01:01

    人が人である以上ヒューマンエラーは必ず発生するんだ。
    人が言伝に話したところで解決する問題なら、とっくのとうに解決してるんだ。
    ミスが起きない様に環境を整備するのが大切なんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:02:16

    すごいのだ!
    謝罪と言い訳の言葉はたくさん出てくるのに、なんで仕事に関しては頭が回らないのだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:04:03

    >>12

    親の会社が不正したんだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:04:05

    同じミス4回やってるなら本人もマジでどうしていいかわからないと思う
    詰みですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:04:23

    >>12

    帰宅後のウマ娘のために決断数を消費しないようにしてるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:06:15

    マヤちんは営業やってるっぽい?>>未達

    営業やってたこともあるけど人の心なんてわからねぇし指導してどうにかならないと思うわ

    一度来店した客は見込み客だから追い続けろ。他所の製品買っても見込みはあるから追え

    せめて保険だけはとってこいって言われたけど馬鹿じゃねぇかって思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:06:51

    いや指摘されたその時は説明を理解できてるんだ
    1時間後には記憶から全て消えてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:09:11

    >>17

    理解/分かる/知る の使い分け


    1「理解」「分かる」は、物事の内容を筋道を立てて論理的にのみこむことをいうが、「知る」は、物事の全体を感覚的にとらえる場合に用いることが多い。



    君はあくまで知った 気になっただけなのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:12:10

    二次元以外でよくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:13:56

    >>19

    確かに!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:17:50

    まぁしませんって言う下もあれだが、分かると出来るは違うって分からない上もあれだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:21:02

    上司変えた方がええよ
    少なくともマヤノの皮被ってるスレ主じゃ無理や

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:21:45

    「見せに来る前に間違いがないか確認しろ」って言ってるのにどうしていつも誤字脱字があるのかな?
    今日だけで3度目だよ? さっきの資料は直せたと思ったら次の資料にまた誤字脱字があるのはどうしてかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:31:51

    これもう下がストレスで能力出せてないやろ
    スレ主がただ相手追い詰めるだけの状態になっとるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:38:36

    >>24

    プレッシャーかけるだけの状態が一番アカンわな

    部署内の同僚に頼んでそれとなくフォローして貰うとかのが良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:23:19

    でも実際やる気のない無能は消し去りたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:28:38

    自分の上司が皮被って匿名掲示板で愚痴ってるなんて夢にも思わんやろなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:29:42

    あにまんには怒られる側が多いからまあ残当

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:30:56

    >>6

    お仕事辛かったね

    でも君を指導してる他の人たちはもっと辛いんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:31:45

    なんや、休日出勤だったんかね
    平日なら分かるけど土曜朝に建てられるのは珍しい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:32:39

    これが実話だと思ってる連中がいるのがすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:32:46

    >>29

    論点のすり替え以前に見えない何かと戦ってしかも勝った気になっててこえーよこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:27

    仕事できないあにまん民が図星突かれて顔真っ赤にしてお人形.遊びやめろって普段の自分たちのこと棚に上げて発狂してるんじゃなかったの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:50

    >>31

    エア上司ごっこも大概キツいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:51

    マヤわかっちゃった/わかんない からあるあるネタで立てただけなんじゃないの?それでここまで荒らすなんて相当キちゃってない?そんな仕事辛いん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:36:14

    ただ教えるだけじゃなく説明しながらアウトプットさせると良いゾ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:37:56

    リアルにメモとらせて確認させても目を離すと失敗する奴は世の中にいる

    そういうやつほど破綻した言い訳を吐くから見限られるしやめない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:38:23

    >>36

    たまたま目をつけたウマカテ民にブッ刺さっちゃったのかもしれないな…時間帯によっては別にあるあるで済んでたような気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:38:55

    要領よくサボることに全力を注ぐといいもん。サボるために仕事について勉強するし、上司にサボりを看破されないように工夫する癖もつくもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:15

    あるあるなんだろうけどウマ娘でやる必要あるのかと言われるとまあはいとはなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:23

    しょーがねーだろ(2年目なんて社会人としてまだまだ)赤ちゃんなんだから

    えっ、5年目!?、そっちは20年目!? クゥーン

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:24

    >>1

    この感じ的に2年目ちゃんに足りないのは仕事の自覚だと思うな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:20

    >>41

    ウマカテ自体の存在価値を否定しないであげてほしいモンニ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:46

    ぶっちゃけ社会人○年目でも転属やら転職して来たのは本人の扱い以外はルーキーとして見るのは当たり前の話や

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:23

    >>44

    それは

    そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:10

    >>44

    だから二次元以外でやれと言われてるのでは…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:43

    偏見の塊スレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:13

    仕事で嫌な思いしてる繊細ウマカテ民に見つかったのは運が悪かったねとしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:59

    正直新しい人入ってくるたびにこの手のガチャが発生するのしんどい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:02

    スレ主はどんな気持ちでスレ立てしたんだろ
    あるあるを言い合いたかったのか経験談をそのままウマ娘に当てはめたのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:31

    >>49

    仕事で嫌な思いしてるのに気分転換先でこれ出たら気持ちは分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:16

    仮に刺さっちゃったとしてブラバしろって話なんだけどね…そこまで追い詰められてるのかと思うとちょっとかわいそうな気もする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:03

    そんな……マヤは弊社ちゃんにいじめられてる社畜じゃなかったのか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:26

    嫌なら見るなすらできないから仕事もダメなんじゃないっすかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:22

    >>55

    タイトルとスレ画はずっと映るからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています