もしかしたらモンバスの中で一番やばい奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:50:17

    世界中の火山を噴火させるということは、阿蘇山噴火させるだけで日本のライフラインを停止させることができるということでは?
    ガチで世界を滅ぼせる逸材だと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:51:46

    イエローストーンが爆発したら……
    恐いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:52:20

    >>2

    ✕爆発

    ○噴火

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:52:47

    世界一周飛ぶだけでとんでもない被害額出せるからなこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:53:03

    ギドラの足元噴火させればよかったのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:53:48

    >>2

    こんな感じだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:54:44

    趣味が他のタイタン狩りだし喧嘩っ早い割に日和見主義だし多分タイタンの中で一番嫌われてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:56:08

    >>7

    でもギドラの時も最後のゴジラの時もまずこいつが従ってそれに合わせてるから実力は認められてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:59:35

    👑「我が身が大事なら寝床から出てくるでないぞ。特に貴様だ、愚かな鳥め」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:08:49

    気まぐれでイエローストーン噴火させたら多分ペルム紀級の大災害起きて地上が滅びるという事実

  • 11二次元好き匿名さん24/05/18(土) 11:17:16

    仮にKOMでギドラがそれを指示してたらやっぱり王。が火口に飛び込んで止める感じになってたのかね?84年版のオマージュで

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:26:06

    ゴジラとギドラが居ない時代ならアルファタイタンとして地球の王として君臨してても可笑しくない強さは持ってる、他のタイタンと比べても機動力が段違いだからな、そこは流石東宝三大怪獣の一角と言った所

    唯一の救いとしてはゴジラやギドラの光線みたいな遠距離技がない事なんだが、火球吐き出せるようになるだけでも強さのtierが一段階上がるぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:23:06

    >>12

    平成シリーズのウラニウム熱線みたいな飛び技を習得したら確実に強くなるな

    現実的には火球やゴジラの熱線程じゃないけど強烈な火炎放射みたいなブレスとかかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:24:45

    >>13

    コンセプトアートでは炎を吐いていたらしい

    なぜか本編で使われなかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:46:50

    >>5

    それ言われると無能だよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:49:04

    >>15

    じゃあギドラの足元の火山を噴火させて倒せるかって言われればねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:50:47

    散々ゴマスリクソバードでネタにしてたのに最近のこの同じ内容のスレ乱立ぶりはどうしたお前ら

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:51:15

    破局噴火から粉塵の雲で覆っての地球寒冷化とか全力全開でやった際の環境攻撃能力は高いと思う
    が、それやると他のタイタンを敵に回すので……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:56:30

    基本スペックと知能が高いのに、知性が足りないせいで王になれない(永遠のNo.2)ってキャラ正直好き
    喋れたら陽気なメキシカン口調っぽい感じなんだろうなと思わせるのも好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:00:11

    >>19

    個人的には、知性が足りないというより(No.1と比較して)実力が足りないことと変なとこで真面目なところがあるから永遠の2番手って感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:17:30

    最後のシーンゴジラをはじめは全員ぶちのめすつもりだったところを率先して場を収めたからむしろ知性は高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:18:36

    世界中の火山を噴火させることができるって事は地上にある火山だけじゃなくて海底火山も噴火させれるって事だよな…仮に地下空洞世界の火山にまで影響を及ばせる事が出来るとしたらそりゃゴジラも兎に角寝とけって言うわ、ある意味ギドラより早く地球を火の星に変えれる存在だよ正しく炎の悪魔だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:49:21

    >>17

    むしろお前はいつまでエアプの戯言を引きずってるんだ?

    タフカテのゴジラスレにも何度も書き込んできやがって

    はっきり言って今のお前はゴマすりクソバード擦ってた奴らと同等の空気の読めない粘着野郎だ

    控えめに言って書き込まないでほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:52:58

    >>21

    あれラドンいなかったらゴジラリンチされてたよね

    守護者のベヒモスとメトシェラを抜きにしてもデバフかけるムートーと狂犬のスキュラに襲われたら結構やばかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:54:25

    ○○ネタは☆☆しか擦らない!ってめんどくさい煙たがられる奴の常套句じゃないですかやだー

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:29:38

    ヤバさもそうだがなんだかんだと実力はかなりあるよね、封印から目覚めたギドラがゴジラを確認して本格的に事を構える前に(ゴジラと本気でやり合うなら確実にモスラも参戦してくるのは過去のソレで分かりきってるので)真っ先に従わせる為に自ら赴いて休眠から起こす位には強いんだよ、モスラから見たラドンって鱗粉効かねえわ糸も焼き切るわで相性最悪のタイタンだしな。
    実際ギドラが来るまでは地球上の全制空権を握っててもおかしくは無い、流石のゴジラも空中には手の出し様がないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:49:25

    KOM当時でも人類にとって一番やべーのコイツじゃねーかって言われてたレベルだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:01:36

    思えばギドラの次にラドン起こすの知らなかったとはいえマジで人類絶滅RTAみたいなことしてて草
    これがベヒモスだったらゴジラも楽だっただろうに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:06:31

    ゴマ擦りクソバードと呼ばれようがF35との戦闘は特撮史上最も見事な空中戦だったことに異論はなかろう
    ガメラ3のイリスとF15のシーンを超える空戦シーンが二十年経ってやっと現れたのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:09:11

    典型的な強すぎて話に出せない奴だよね、寝起き直後の航空部隊との戦闘はラドンからしたら“狩り”でじわじわと丁寧に追い詰めてから殺すけど対面ギドラは即座に“殺し合い”に切り替えて猛スピードでギドラと真正面からぶつかり合って一方的とは言え戦闘の形に持っていけるくらいには強い。
    他のタイタンだと戦闘以前の“蹂躙”になる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:28:57

    >>29

    特撮で空中戦はなかなか見れないとはいえ、あの空の覇者っぷりは流石だった

    こいつ空中なら無敵なんじゃねえのか?って思うくらい自由自在に飛び回ってた

    そんな奴が火山噴火の副能力もつな 手が付けられなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:32:56

    >>26

    なんだかんだでギドラとある程度空中戦演じられてる上拘束引力光線からの海に落とすデスコンボ喰らっても普通に生きてるのも強い

    これが雄ムートーとかだったら多分ろくに組み合いもできずに爆散する

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:42:54

    氷結のシーモと灼熱のラドンで対になってる感じがある
    もし戦ったら体格とブレスが持ち味のシーモとスピードと戦闘経験に優れるラドンでいい勝負するんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:50:50

    >>5

    >>15

    こん時はもう一度ギドラに格付けされて配下になってるからそもそも攻撃しようとは思ってないんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:54

    >>34

    一旦負けを認めるとおとなしく配下につくタイプか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:03:31

    また出てきて欲しいんだけど、今後出番あるかな...

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:30:22

    >>36

    東宝に出演料を払う気があればまぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:05:55

    破壊シーンがド派手で大好き。
    ちょっと低めに飛行するだけで人類にはとてつもない脅威なのよね。
    他のタイタンは暴れさえしなければ歩行ルートが蹂躙されるだけなんだけど、こいつはソニックブームの都合で移動するだけでも被害が広い。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:31:10

    >>14

    コイツの溶岩弾は舌を噛み千切って切り口から出た灼熱の体液をエネルギー弾としてぶっぱなす奥の手だから本当にヤバいタイミングじゃないと使えないって設定がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています