ここは……過去?? part17

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:00:44

    前スレ

    ここは……過去?? part16|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3355646/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    赤井(と恐らくコナン)に対してはポンコツ


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付けた


    墓参りが楽しみすぎて若干ポヤポヤモード

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:01:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:02:14

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低いため回りが苦労することに…… 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 天国で降谷の余りにもなすれ違いに頭を痛め夢枕に立つべく特訓中である ある意味全てのターニングポイントになった男


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 警察庁にこもっている 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している 冷静 降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 務武と潜入中


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない 安室警戒中

    主に降谷のせいで方々からあずかり知らない信頼を向けられている 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 変装して外出中コナンに遭遇


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい 


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:03:19

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速 服部が心配 推理がアンジャッシュ

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的

    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:03:35

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り)

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を立案

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 事件の真っ最中である

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 現在約三名が東京に侵攻中

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:03:51

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった


    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:05:28

    夢枕習得…

    dice1d10=5 (5)


    1か10で習得

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:11:23

    尚今は…


    dice1d3=1 (1)

    1.降谷に対して全力で勘違いされてることに気付けーー!!と怒りながら頭抱えている


    2.FBIに対してお前らの目は節穴か!?零はあんなにポヤっポヤじゃねーか!!(同期と風見くらいしか分からない)と怒鳴っている


    3.萩原の置かれた状況に爆笑している

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:13:09

    センキュー松田
    ダイレクトツッコミ出来るように夢枕修行頑張ろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:15:14

    一方その頃……

    萩原誘拐犯とのカーチェイスは…


    景光 dice1d100=18 (18)


    誘拐犯 dice1d100=40 (40)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:15:24

    萩原はなんか大丈夫じゃないかな、多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:16:10

    前回のあらすじ
    なんか一般通過犯人のキャラが濃い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:24:10

    萩原の運命は………!!


    dice1d3=2 (2)

    1.ゲイバーに放り込まれたがそのバーは萩原の知り合いの店だっため事なきを得た


    2.ゲイバーに着く前に通りすがりの佐藤と上原にスピード違反とその時に誘拐に気がつかれ現行犯で逮捕された


    3.あわれ……ゲイバーに… (その後景光とアイリッシュに回収されました)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:25:12

    上原佐藤萩原景光アイリッシュ、無事に合流しました!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:25:45

    萩原はこんなに愉快なのに
    降谷も見方によっては愉快か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:26:07

    上手いこと合流出来たな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:27:08

    ………あれ?知らんうちに…

    伊達·真純·大和·高明·千速

    上原·景光·アイリッシュ·萩原

    う…上手いこと合流果たしやがったこいつら……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:28:42

    助けられた萩原の第一声


    dice1d3=3 (3)


    1.助けてくれてありがとね~諸伏ちゃん!!


    2.降谷ちゃんと班長には黙っててね!!


    3.や~………今回の犯人はそんな危険じゃなかったね~

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:29:09

    >>15

    降谷視点は(殺人事件起きたけど)愉快

    組織の仕事終わって休みだから松田の墓参りしてとぽやぽや

    まだ見つけてないけど赤井も迎えに来てくれた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:30:38

    >>18

    お前は反省しろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:31:04

    1人だけドリフかなにかか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:31:11

    >>18

    ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:31:13

    呑気オブ呑気な萩原に……


    景光 dice1d3=3 (3)

    アイリッシュ dice1d3=3 (3)

    上原 dice1d3=1 (1)

    佐藤 dice1d3=2 (2)


    1.呑気な萩原に危機感!!!と説教


    2.伊達·降谷に連絡しておく


    3.呆れて何も言えない……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:31:45

    後は伊達組と萩原組が合流すればとりあえず高明さんが落ち着くかな?
    出来るならバグったまま港に誘導して全てをポンにしたいが公安サイドに危機察知してる人が居ないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:31:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:33:58

    因みに萩原の遭遇する誘拐事件のうち


    dice1d10=2 (2)   割の割合で自分が誘拐されるor自分も巻き込まれて誘拐される事案である

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:34:03

    全てをポンにwwwwwwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:35:14

    5回に1回か
    そら慣れるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:45:37

    まあバーボンに暴力的に実力行使しようとする人が港に居ないのが救い

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:46:41

    >>27

    でも全てをポンにしないと降谷が危険なんだ

    赤井の殺意を見ると「手足四本全て折ってでも確保する」くらいの意気込みに溢れてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:47:41

    (ポンコツで)なんとかなれーッ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:47:53

    因みに今日の赤井さん…


    dice1d3=1 (1)

    1.実弾入りライフルを装備



    2.麻酔弾入りライフルを装備


    3.ノーライフル

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:48:27

    降谷さんも人目がどこにあるかわからん場所ではバボってるだろうしな
    内心「えっなになになに何の話」ってなってても余裕のバーボンスマイルで誤解が加速する

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:48:43

    この男本気で来ている

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:49:06

    流石に夜中の人気無いコンテナ置き場ならまだしも公衆のど真ん中で向けないよね?ね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:49:50

    >>35

    知ってるか、降谷はこれから墓参りのため墓地という人気のない場所に自ら向かうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:50:24

    >>36

    ……い、いきなり撃ちはせんやろ(震え声)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:51:27

    因みにバーボンは組織では……取り逃がしたオモチャ(NOC)は


    dice1d3=1 (1)


    1.逃げた途端に興味をなくす


    2.深追いしない


    3.物凄くお気に入りであればどこまでも遊ぶ悪癖がある


    と思われている

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:54:20

    降谷の港から墓場への移動手段は…


    dice1d3=3 (3)

    1.イーサン本堂が迎えに来てくれている(CIAからの接触を待つため)


    2.景光が来る予定だったが……


    3.務武が来てくれることになっている

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:54:38

    あっスコッチのアレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:55:32

    >>40

    どれだ??

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:55:32

    父との再会なるか..!?
    って思ったけど、変装してるんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:56:02

    アンジャッシュよ解けろーッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:56:49

    >>41

    景光、萩原誘拐犯とカーチェイスしてたから迎えが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:58:09

    高明さんが恐らく説明をまとめているだろう務武さんをビーコンになんとか合流ワンチャン?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:58:18

    >>36

    赤井が撃ったら

    「(威嚇か組織への工作か知らないが)お墓に当たったらどうする気だ!何考えてるんだ!」と言われて

    (言ってる場合か…?いや何かの符牒か?!)とアンジャッシュしそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:58:49

    メアリーは……


    dice1d3=3 (3)


    1.CIAのきな臭い動きをMI6で察知したため警告も含め着いてきた(名目上は飼い犬を預かり先に会わせるため)


    2.秀吉を呼び出して今の自分達の立場を説明 後父親が見つかったこともついでに説明


    3.キュラソーを迎えることになったので家の中を整理中

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:00:09

    メアリーは留守番か〜
    多分後で呼び出されるとは思うけど……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:02:24

    務武パパ二人のアンジャッシュに気づいてないけど大丈夫かな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:02:42

    >>45

    まとめ→求め


    どうすれば良いんだろうなこれ FBI側マジで止まらんぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:03:03

    務武は……


    コナン dice1d3=3 (3)

    (情報として知っている)

    赤井  dice1d3=3 (3)

    ジェイムズ dice1d3=3 (3)


    1で港に来ていることに気がついた


    尚務武は長男が自分の生存を

    dice1d3=2 (2)

    1.そう言えば言ってないな……


    2.知っていると思っている


    3.知っているかは分からないが家族との現状(メアリー達の様子を把握していない)を鑑みて自分のことは特に気にしていないのだろうと思っている

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:04:20

    何も知らない務武さん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:04:47

    確かに赤井さん死亡は確実視してなかったけどさあ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:06:00

    これ以上アンジャッシュを増やすんじゃない!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:06:05

    >>53

    降谷が赤井への信用をたくさん語ったから「じゃあ教えてるんだな」とでもおもったんじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:09:03

    尚降谷は務武生存を…


    dice1d3=3 (3)

    1.CIAと共有している(ので多分FBIにも共有している)


    2.イーサンとキールに伝えている(ので赤井にも当然伝わっていると思っている)


    3.特にどこにも伝えていないが赤井ならば父親が死んでいないことくらい既に掴んでいると思い込んでいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:09:20

    >>56

    おばか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:10:57

    ここで3引くのは流石お前というか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:12:09

    降谷「俺ですら務武さんを見つけて保護することが出来ているんだ…赤井なら当然父親が生きていると既に知っているに違いない!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:13:07

    赤井、全部聞いた父母から肩ポンして慰められそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:24:34

    >>41

    いつだったか忘れたけど赤井がバーボンを警戒する理由のやつ

    あんなに仲良かったスコッチを簡単に切り捨てた云々のやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:30:58

    降谷さんの思考

    俺ができたことは当然赤井もできる
    これのせいで、ポンがさらにポンに

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:36:14

    ジェイムズは……


    dice1d3=2 (2)


    1.バーボンは赤井に任せて自分が公安の目を引き付けることに


    2.とりあえずコナンとの合流を目指す


    3.そのままバーボン確保作戦を続行

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:38:25

    降谷との接触🎲


    赤井 dice1d100=22 (22)


    務武 dice1d100=77 (77)


    安価>>67  今までに出ていない&これまでのスレで降谷と会ったことのあるコナンキャラ

    dice1d100=9 (9)



    一番出目の高い人物が一早く接触

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:39:37

    >>62

    作者「赤井の前だとバグるだけで総合力では安室に軍配が上がる」

    一週目の対黒の組織の時点でこれである いわんやそこから更に経験積んだ降谷をばっていう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:42:21

    変装している務武の醸し出す雰囲気は……


    dice1d100=55 (55)


    100に近いほど黒ずくめの組織の幹部級

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:43:58

    黒づくめの部下だと思われるやーつ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:46:38

    安価有効なら蘭

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:48:16

    降谷さんの代わりに線香とかお花とかお供え買ってきてくれたんだろうな(現実逃避)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:49:20

    >>65

    原作者からもそういわれてたのか安室さん・・・

    思えば、いまだに組織にいるのは安室さんだし、公安のほうが組織の情報もってたしね・・


    でも、赤井が絡むとバグると

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:58:44

    >>23

    今更だけど暢気な萩原への対応が初だろう上原さんが切れてて、慣れてる?ヒロが呆れてるのなんかそれっぽくて好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:01:39

    務武「恩人の墓参りの付き合いか、じゃあ喪服までは行かずとも服は黒で統一しよう。万が一組織のメンバーに見られてもバーボンの子飼いと見なされるだろう」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:07:37

    >>72

    しらんけど、そういう気遣いしそうーーー

    しかも、変装とかしっかりするタイプだろ、あなた

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:11:38

    務武の格好は……

    dice1d100=62 (62)

    100に近いほど黒ずくめ


    ※組織の関係者&組織の存在を知っていれば

    dice1d100=100 (100)   以上で黒ずくめの組織の関係者と勘違いされる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:12:44

    一般人ヨシ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:12:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:13:43

    >>76

    100以上で思われる、だから組織の人間とは思われてないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:14:04

    思った以上にハードル高かった
    ナイス一般人

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:14:10

    いや、これは乗り切ったのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:14:58

    ただのモノトーンコーデの一般人だね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:15:09

    ただのバーボンお迎え一般人ヨシ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:15:21

    >>74

    尚見かけた場合すぐに組織関係者とは思わないが…


    赤井  dice1d100=33 (33)

    コナン dice1d100=99 (99)

    ジェイムズ dice1d100=7 (7)


    62以下で組織関係者である可能性も頭の片隅に置いておく

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:16:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:16:36

    赤井さん自分と同じ雰囲気の務武パパをバーボンの次のお気に入りか?って勘違いしない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:16:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:17:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:17:47

    コナン「これはどうあがいても組織の人じゃないね」

    冴えてるぜコナン君

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:17:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:19:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:19:45

    コナン君変装した親戚には縁があるしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:20:43

    >>90

    母と伯父と従兄弟

    自覚あるのは母だけとはいえ多くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:21:02

    務武の持ち物は…


    dice1d3=2 (2)

    1.お墓参りセット


    2.手ぶら


    3.見る人が見れば懐に銃を隠し持っていると分かります

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:23:01

    FBIが凸って来た時大丈夫かな
    まあ赤井さんの父でメアリーさんの夫だから素手でもクソ強いだろうし大丈夫か

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:23:03

    なるほどねこれからホームセンターとかに買いに行くんだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:24:02

    >>94

    好きな花とかあるかもしれないしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:24:35

    バーボンを発見した赤井


    赤井から見た二人は……

    dice1d100=46 (46)


    1←……もう片方は…一般人か…  怪しい……もしや…これから何かの取り引きか??→100

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:25:50

    ちょっと後ろ暗い秘密があるタイプの一般人

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:26:30

    一般人と取引相手の間ならバーボンの仲間じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:26:39

    バーボンになんか弱みでも握られて使い走りさせられてる一般人位?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:27:19

    >>99

    私的趣味に付き合わせてるとなるとそれくらいか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:28:00

    >>98

    多分一般人と怪しい奴の間だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:28:49

    あーあんまり組織の人間で回り固めると動きにくくなるから弱み握った一般人をつかってるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:29:31

    この人が街を歩いてるだけならまあスルーするけどバーボンと接触してるしなあ…的な警戒を感じる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:30:52

    弱みを握ってるに関しては世良真純の生活の安定、明らかに降谷主導のMI6との協力関係あたりで間違いではないのがなんとも

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:34:18

    >>104

    そんな、降谷さんは赤井、家族が無事だったら嬉しいよなくらいにしか思ってないのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:37:38

    二人は赤井からの視線に


    赤井 dice1d100=89 (89)


    降谷 dice1d100=6 (6)

    務武 dice1d100=26 (26)

    赤井より出目が大きいと監視されていることに気がつく

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:38:25

    ここまでアンジャッシュがすぎると
    「家族が生きているっていいですよね」みたいな発言が

    「家族が生きているって(脅す材料があって都合)いいですよね」
    とか曲解されるレベルだろな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:39:18

    降谷さんほんとぽやっぽや!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:40:21

    赤井さんがガチなのか降谷と務武さんがぽやってるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:40:38

    赤井が本気出してスニークしてる…
    コナン世界だとそうでもないけどスナイパーって本来めちゃくちゃ身を隠して何日も待ち続ける仕事だもんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:41:10

    >>109

    どっちかと言うと赤井がガチってると思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:41:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:41:51

    >>110

    狙撃ポイントがあまりにも遠すぎてそもそも隠れる必要がないことが多いだけだもんなこの人の場合

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:42:11

    降谷さんはぽやってて、武務さんは一般人ならともかくガチのやつが潜んでるとは思ってない位かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:42:28

    スナイパーって本来は泥臭い仕事だもんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:43:00

    降谷がポヤってるとポン発生器を追加したくなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:43:08

    実際公安側に完璧で究極のスナイパーから殺意を向けられる理由は微塵も無いのである

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:43:42

    >>112

    スレ主の進行とダイス神の心持ち次第

    ダイス神の暴れっぷり的に可能性はあると思います

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:43:42

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:44:30

    降谷さんこんなにぽやってるけど見た感じはものすごくバーボンなのである

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:45:52

    多分松田は俺の墓参りはいいから自分の心配しろ!気付け!と二人に頭抱えてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:45:52

    >>112

    生かして捕獲する方針だから頭胸腹は撃たないはず

    手足はわからん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:46:46

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:46:53

    ポン兄さんが来なくても誰か長野県警とか捜査一課が来てくれたらコナンくんと橋渡ししてくれるかも?
    いや無理だな全員騙してると思われそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:47:58

    ポン兄さんを見てスコッチの身内と気づいたらややこしいことになるから出しちゃダメかも?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:48:01

    もう務武さんが正体明かして事情説明するくらいしか赤井さん説得できるルートがなくない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:48:17

    >>124

    流石に多少は揺れるんじゃないかな

    仮に疑惑が解けなくても狙撃を躊躇う理由にはなるから来てほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:48:39

    スコッチもこの場においで
    変装解けば隙ができるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:48:49

    そもそもコナン君は公安に不信感抱いてるから公安バレしても信頼感上昇しないんだよな
    組織が公安を丸め込んでる!みたいな推理しかねない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:49:08

    『一般人を殺させない為』に一発は撃つ可能性はあると思う
    それが威嚇か、車か、手足のどれかか、はたまた別の何かか、松田が頑張って外させるかはわからない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:49:44

    推理の土台が間違ってると名探偵もこんなに惑わされるんだな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:50:35

    >>130

    ナチュラルに松田が混ざってて草

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:50:46

    これが爆発律というやつか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:51:32

    松田、土壇場でポルターガイストの力に目覚めてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:52:56

    >>134

    夢枕修行も終えてないのに!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:53:06

    >>131

    バーボンの帰ってくる航路みたいな、間違った土台が必要ない部分は的確に当ててきたのこれが名探偵か、となった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:55:12

    >>135

    松田なら同時並行で修行出来る

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:57:10

    >>131

    不可能なことを除外していくのが推理だけど降谷に限っては前提条件が不可能みたいなもんだから

    怪しい人間が信頼に満ちた言動をしてくる理由が人生2周目だからなんて分かるわけないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:58:09

    ほら松田って爆発に縁があるしここぞの時の爆発力をだな
    自分は止める方?お前爆発止めなくて死んだやんけいけるいける

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:59:54

    自分の拙い頭だと
    赤井が撃つ(対象不明)→務武が庇うために前に出る→親子再会
    で頭冷やしたあとに全員集合しか思いつかない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:06:40

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:09:23

    >>138

    原作の「体が縮んでしまっていた」も

    本人しかわからない事を喋ったりAPTX4869が見つけ出せなければその区分だしね

    瑛祐みたいに「ややこしくなるからそこはカットで」しない限りは

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:27:51

    無茶ぶりされた松田 


    ポルターガイストは

    dice1d2=1 (1)

    1.修行頑張るわ dice1d10=7 (7)

     10で習得


    2.夢枕も出来ないのに出来るわけねえだろ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:28:22

    ですよねー

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:29:20

    がんばれ
    友にマジの危機が迫っているから

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:29:51

    赤井は…


    dice1d3=1 (1)

    1.コナンとジェイムズに情報共有


    2.とりあえずこのまま尾行を続ける


    3.……万が一に備えて狙撃準備

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:32:25

    務武と合流した降谷


    dice1d3=3 (3)

    1.じゃあ…このまま花屋に寄ってくれますか?松田の好きな花を買うので


    2.海外土産(赤井ファミリー-赤井の分)をまず手渡す


    3.とりあえず萩がどうなったか気になるのでdice1d2=1 (1)  に電話 

     1.景光 2.アイリッシュ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:37

    「あいつは回収できたか……よし、上手くやったな。恋人はいつもの場所に頼む」

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:00

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:15

    無が聞こえている

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:36:06

    >>142

    原作に置き換えるとアポトキシンのこと教えてないけど工藤新一=江戸川コナンぐらい分かるよね?レベルの無茶ぶりってことか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:37:22

    電話内容

    dice1d3=2 (2)

    1.ヒロ?萩は大丈夫だったか?そうか…… (後はふ怪しいところのない会話)


    2.なるほど…アイリッシュにはよくやってくれたと伝えてくれ   


    3.そうか じゃあ誘拐犯も確保出来たんだな?ああ全く余計な手間を増やしてくれたものだ…


    ※赤井には

    dice1d3=1 (1)

    1.聞こえている


    2.聞こえていない


    3.…所々しか聞こえないせいで勘違いする

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:38:16

    さすが赤井
    降谷さんが信頼しているだけのことはあるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:38:30

    特に疑惑が増えたわけじゃないからヨシ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:39:06

    うーんこの

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:39:10

    ちゃんと聞こえてるのに会話に出てるのがアイリッシュなせいで誤解が加速していくゥ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:40:16

    死んだはずのアイリッシュがバーボンの駒になってるのは警察からバーボンに流れてるってなるんじゃね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:40:21

    萩やヒロへの疑惑が増えない分マシな選択肢なのでは?(感覚麻痺)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:41:27

    ………ところで皆さん

    忘れてせんか?この直前にアイリッシュとコナン陣営はどんなアンジャッシュを起こしていましたか??

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:42:25

    >>159

    明美人質疑惑ですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:43:10

    >>160

    忘れてた……あーヤバい!赤井さんの殺意が増える!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:43:13

    流石バーボンやることが汚い(なお)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:45:06

    >>159

    殺せない理由は強化されたから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:45:58

    アイリッシュ……だと?…


    …ボウヤから話を聞いてはいたが…


    dice1d3=3 (3)

    1.やはり生きていたのか…とするとあの執拗なアイリッシュへの攻撃はバーボンの悪癖と考えると筋が通る……(明美が(シェリー捕獲のために)組織に連れ戻されたと誤解)


    2.逮捕された明海といたことといい……どうやら日本の警察はまんまとバーボンに主導権を乗っ取られたと考えていいだろうな……クソッ!!


    3.…………やはり…バーボンはアイリッシュを使って俺達に明美は自分達の手の内にいることを……やり方があの男らしいな!!(嫌悪感丸出し)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:46:45

    命は取らなくても赤井さんは両手両足骨折の実績が……

    >>163

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:48:10

    赤井パパ助けて

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:48:53

    余談


    無事にバーボン=NOCと知ったスタウトさんですが……


    バーボンの言動に対して

    dice1d100=81 (81)


    1←……確かにそう考えれば奴の行動の真意も…(よくよく考えたらNOCかも?) 50   本当にあれがNOCなのか??……到底信じられん…(と疑いを捨てきれていない)→100

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:49:02

    なんか一般通過テロリストとか現れて事態が好転しないかな(現実逃避)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:49:34

    >>168

    さっきまでそこにいた一般通過テロリスト改心しちゃったから……

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:50:04

    >>168

    一般通過テロリストさんはテロの意思を捨てたんだから普通の生活に戻してあげなきゃ可哀想でしょ

    松田たすけて

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:50:44

    松田誰かに憑りついて色々教えてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:51:25

    松田への期待が重すぎてそろそろ下界に降りてこれそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:52:37

    その頃のスイマーテロリスト


    dice1d3=2 (2)

    1.その後現れた公安にアッサリとお縄になったがまだ未遂である&改心したという理由で交換条件で公安の協力者になることで解放された


    2.ちょっとした英雄だな!!!と港の人々からやんややんやされたことで完全に浄化された(チョロい)


    3.コナンがいつものあれれ~~で荷物から爆の弾を見つけてしまったので大騒ぎになってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:52:56

    これもう赤井はバーボン無力化して尋問するまで止まらんだろ
    降谷の負傷がなるべく軽く済むことを祈るしかないレベル

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:53:19

    平和!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:53:47

    >>173

    可愛いな……。でも爆発物とか持ってたらアウトでは??大丈夫??

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:54:16

    一般通過テロリストさんはそのまま浄化されてもろて

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:54:21

    >>174

    アンジャッシュに関して一発殴る権利くらいは元々あったからな

    一発撃ってトントンぐらいに落ち着くだろこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:55:18

    子供を親に引き渡したコナン


    dice1d3=3 (3)

    1.無事にジェイムズと合流 赤井との合流を目指す


    2.無事にジェイムズと合流出来たが風見に見咎められる


    3.ジェイムズと合流する前に風見に見つかり親御さんがいないのに港に来ていることを注意され警察で保護すると公安に捕まった(保護である)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:56:11

    まさかの風見ファインプレー
    なお赤井目線

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:56:15

    まあ港で子供が落ちる事故はそれなりにあるからな
    ましてやさっき子供が落ちたばっかだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:56:28

    コナン君離脱
    赤井勘違いでキレそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:56:40

    たった一つの真実を見抜く名探偵が離脱しました

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:58:02

    赤井さん違う意味でポンだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:58:37

    でもFBIが勝手に捜査しないでCIAとちゃんと連携したり米国内で活動してたら済んだ話じゃ?
    ボブは(ry

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:59:09

    >>184

    むしろ諜報機関としては赤井の思考の方が正常

    全部明かされたスタウトだっていまだに疑問抜けきってないし……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:59:21

    >>173

    スイマーテロリストは……


    dice1d3=1 (1)

    1.テロに使う道具は現地調達しようと思っていたので何も問題なかった


    2.まあ爆弾は持ったままである(内心どーしよー!!と思ってる)


    3.実は既に爆弾は設置し終わっていたので大慌ててでこれから外しに向かった後に自首する

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:00:15

    頑張れコナンくん!!
    君が抜けたら赤井さんと安室さんがなんかヤバい勘違いで相打ち起こす気がするんだ!!!
    なんとかして脱出して合流してくれ!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:00:22

    もはや命の危機なくアンジャッシュ解消できるのは務武さん同伴の今日が最後のチャンスなのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:01:12

    スイマーテロリストはもう平和に娑婆に還って元気に生きてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:01:14

    >>189

    命の危機なく(撃たれる可能性はある)

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:02:04

    赤井が安室を撃つ
    務武が庇う
    安室が急いで止血する
    赤井父親だと気付く
    これでワンチャン…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:04:12

    負傷前提になってるぅ
    松田!松田なんとかして!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:09:50

    撃たれたら解決しそうなの本当にひどい
    降谷零が何をしたというんだ、ただ赤井をものすごくとても信用しただけじゃないか!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:18

    次スレ

    ここは……過去?? part18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3360909/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    ※降谷さんなんでこんなにバーボンになりきってしまったのか??


    dice1d100=76 (76)

    出目が高いほど無意識でやったことなので後から文句言われても原因に気がつかない

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:49

    ば〜〜〜か!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:11:15

    優秀な潜入捜査官のおかげで日本は安泰だな!(白目)

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:11:26

    お馬鹿!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:11:30

    これ撃たれた方がいい
    一回撃たれて自分の立場自覚した方がいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:11:47

    備考 スイマーテロリストは……


    dice1d3=3 (3)

    1.この後祖国で幸せになった


    2.この数年後テロリストとして捕まった


    3.この後この港で就職して幸せになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています