ここは……過去?? part18

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:02:18

    前スレ

    ここは……過去?? part17|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3359165/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    赤井(と恐らくコナン)に対してはポンコツ


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付けた


    何も知らない降谷零(真実)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:03:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:04:23

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com


    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低いため回りが苦労することに…… 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数 呑気が過ぎる


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 天国で降谷の余りにもなすれ違いに頭を痛め夢枕に立つ·ポルターガイストを特訓中である ある意味全てのターニングポイントになった男


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 警察庁にこもっている 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している 冷静 降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 務武と潜入中


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない 安室警戒中

    主に降谷のせいで方々からあずかり知らない信頼を向けられている 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 変装して外出中コナンに遭遇


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい 


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:05:06

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速 服部が心配 港にて風見に捕まった

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的

    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:06:26

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り)

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員東京の知り合いに合流

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:06:50

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった


    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:07:37

    恒例の修行成果


    夢枕 

    dice1d10=9 (9)

    1か10で習得


    ポルターガイスト

    dice1d10=3 (3)

    10で習得

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:08:07

    立ておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:11:57

    前回のあらすじ
    赤井さんマジギレ寸前

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:12:31

    拳とライフル一発は殺傷能力に違いがありすぎるよお

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:12:37

    >>7

    惜しい


    前スレの最後のダイス、そら潜入捜査だしなりきるのは当然と言えば当然というか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:12:46

    スイマーテロリストは幸せになりましたとさ
    なお本題

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:12:59

    スイマーテロリストだけが癒しだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:13:07

    とりあえず一般通過テロリスト予備軍が浄化されて幸せになったのはよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:13:44

    高明に続く癒し枠:スイマーテロリスト

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:14:00

    松田ァ!危機一髪だよ松田ァ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:14:53

    下手すりゃ松田の墓の前で無防備にしゃがみ込んだ瞬間撃たれかねんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:26

    撃ったら明美さんに怒られるよ!灰原にもっと距離置かれるよ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:41

    >>17

    赤井さんの善性を信じろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:17:20

    >>19

    女子供を人質に取るのを許さないのもまた善性よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:07

    赤井をこんなに怖く感じたの久々だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:13

    >>18

    なんなら家族にも怒られるよ!

    まぁ降谷も絶対怒られるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:19:21

    >>22

    赤井は家族には怒られるけど、その行動に至った過程は理解されるしらバーボンに迫った手腕は褒められる

    降谷は怒られる一択

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:19:31

    >>17

    無防備なところを撃たれた方が一発で終わるから比較的軽いケガで済んでいいんじゃない?(諦めの境地)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:09

    いくら仏教徒じゃないからって墓地=寺(推定)で狙撃事件を起こすほど愚かでは…………ない……よね……?

    >>17

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:11

    助けてコナンくん
    なんとかして

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:37

    その頃ジョディは

    dice1d3=3 (3)

    1.ジェイムズから状況を聞いてコナンを公安から取り戻すため港に


    2.赤井との合流を目指す


    3.……キャメルから灰原が病室から消えたと知らせを受け米花町へと戻っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:39

    >>26

    コナンくんは赤井の味方なんで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:50

    コナン君警察に保護されちゃったから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:21:29

    >>27

    ワンチャン灰原降谷を助けにくる…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:21:50

    コナン君は殺人事件は呼ぶけど絶対犯人でも死なせたりしないから!どうにか抜けてきて!
    風見、今だけはこれ公して!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:25

    灰原どこ行った?


    >>31

    これ公求められるの初めて見た

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:24:16

    ジェイムズは…


    dice1d3=3 (3)

    1.風見がスイマーテロリストと話している間に他の公安刑事に私の孫ですが?と嘘をついてコナンを回収


    2.風見という刑事がコナンにピッタリ張り付いているのでコナンの回収を諦めて赤井との合流を目指す


    3.コナンの身内だと言って引き取ろうとしたところで風見から彼の保護者ではないと指摘が入り児童誘拐犯だと疑われて警察に捕まった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:24:35

    隙がなさすぎて詰みかけるなんて

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:24:46

    バーボンの毒牙にかかってる一般人(務武)をバーボンから引き離す為に近づこうそうしよう赤井さん落ち着いて

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:24:49

    ごめん、草
    阿笠博士の友人にしときゃよかったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:05

    おや?FBI側の戦力が削がれていってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:38

    >>37

    集まったところで戦力を削いでいくかたち

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:43

    >>25

    信仰に対する敬意はあると思うけどそれよりも人命を優先して狙撃することはあると思う

    バーボンから明美を解放する千載一遇のチャンスだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:26:39

    FBI違法捜査だからね……そのせいでおたくの捜査官がやべえ事態になってますが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:26:42

    この場だと割とマジで松田以外アンジャッシュに気付けない!松田!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:27:21

    FBIに関しては自業自得だけど草

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:28:21

    メアリー!!整理終わらせてこっち来て!!!
    この際キッドとかでもいい!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:28:31

    このままだと唯一アンジャッシュを正確に理解している松田の墓の前で銃撃という大変な自体になりかねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:28:35

    敗因:公安務まりすぎたとかそんなんアリ???

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:29:09

    >>30

    助けに来てもバーボンに洗脳されてるって思われそうでなぁ・・・

    降谷が優秀過ぎるせいで・・・バーボンをしっかりやったせいで・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:29:21

    >>43

    父の墓参りがかぶっていた快斗……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:29:31

    ※他の同期は…


    伊達 dice1d5=3 (3)


    景光&萩原 dice1d5=5 (5)


    1でそういえば降谷が松田の墓参りに行くって行ってから俺も行くか……と思い立ちなんやかんやあってグループ全員で墓参りに行く事になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:29:36

    >>44

    松田が気の毒すぎて泣けてきた

    夢枕とポルターガイストの修行もしてるのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:30:28

    来いよ赤井ィ! ライフルなんか捨ててかかって来い!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:30:30

    ……そういえば忘れてたけどいまの公安ってアイリッシュブートキャンプのお陰でかなり有能組織になってんだよね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:30:37

    >>46

    でもバーボンと公安を務めたおかげでいろんな人が助かってるんですよ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:41

    >>46

    灰原乱入すれば狙撃阻止はできるかもしれない

    手足をバキバキにしないとは言ってないが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:47

    ポン兄を見るに適度にポンな方がいい方向に転がる世界ってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:32:43

    ここに高明呼ぼ?そして景光も呼ぼ??
    そうすれば降谷も演技力2のポンになるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:33:31

    >>56

    景光はきません(ダイス>>48

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:36:15

    高明兄さん来れなくても信頼した人たちで周り固めればポン谷になるからその方向も検討しよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:36:19

    因みに灰原はどこに行った?

    dice1d3=3 (3)

    1.意識はなかったがうっすらとバーボン云々が聞こえていたせいで降谷を心配してポアロに向かっている


    2.目が覚めたらキャメルと二人きりだったのが怖くて博士に病院まで迎えに来てほしいと隠れて電話しているところ


    3.いやただ単に検査に行っているだけなのでキャメルの早とちりである(駆けつけたジョディには滅茶苦茶起こられる未来が待っている)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:36:19

    松田助けて

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:36:44

    キャメルもポンだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:36:45

    いっそもう撃ってくれ赤井
    そんで寸前で狙撃手に気づいた降谷が務武さんを庇うというイベントから糸口を探してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:36:56

    だんだん、赤井、降谷、赤井父という因縁こんがらがりまくりのまま
    松田の墓参りが発生することになりそうだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:36:58

    灰原は助けに来ません(絶望)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:37:14

    >>47 だったら、髪型似てるし快斗の服装が松田っぽかったらポン化させられたりとか…………。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:37:35

    せめて持ってたのが麻酔銃ならもう少し気軽に撃てと言えたのだが、現実は実弾ライフルなのである

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:39:04

    赤井さんだって撃つのは最終段階ででしょ・・・?
    今が赤井さんにとっては最終段階・・・?それはそう・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:39:10

    もしも撃ったら、CIAも頭抱えるだろうな・・・
    他組織の協力関係のドンを同じ国の別機関が撃ちましたって
    殺すつもりでも、今じゃないーーー!!!!って叫ぶわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:39:46

    >>65

    ポン化が必要なのはどっちかというと赤井の方だから、降谷がポン化しようと多分変わらない



    >>68

    いっそ撃たれた方がCIAにも釘刺せるから暗殺回避できそうだね!(ヤケクソ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:39:51

    >>62

    推定手駒とはいえ一般人を守った!?みたいなバーボンへの好感度調整がないと捕獲後もアンジャッシュ解消が難航しそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:22

    と言うかまあ、撃ったら普通に大問題というか降谷が良くても他が良くない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:42:38

    急募:赤井さんを落ち着かせる方法

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:42:51

    叱ってくれる大人として降谷に懐いている快斗は…


    dice1d3=3 (3)

    1.たまたま……本当にたまたま同じ港に来ていて何か恩人の取り巻く不穏な空気に気がついて名探偵に接触しようとしているところ


    2.たまに遊びに来ては何か手伝うことない?と聞いては子供は子供らしくしていなさいと怒られている


    3.鈴木財閥との知恵比べ以外はキッドのしての活動を止めて青春を謳歌しています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:17

    >>72

    バグった高明さんをぶつけて何もかもをおじゃんにする

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:32

    本当に良かったね快斗、のびのび生きることができて

    ……どうしよっか

    >>73

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:35

    快斗が幸せそうで何より

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:42

    突然無関係な殺人事件に巻き込まれるしか……いやダメだな、赤井が実弾のライフル持ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:46

    あ!公安に保護されたコナンが降谷さんについて知るとかないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:44:04

    そのままでいてくれ……
    組織なんかに関わるな未成年……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:07

    快斗は江古田で殺人事件も何も知らずに青子と青春してくれ
    そして親父ははよパンドラ壊して帰ってこい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:09

    もう無関係の京極呼ぼ
    危ない!銃弾が!とキャッチしてもらおう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:50

    風見!今だけ高木刑事並みにうっかりさんになるんだ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:20

    >>81

    京極さんは避けることしか出来んやろさすがに

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:44

    コナン探しに来た真純とかで

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:46:47

    おっちゃんはどうよ
    お前が公安からのスパイなんて最初から知ってたよ的な!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:14

    ちなみに今の公安

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:55

    教訓:過ぎたるは尚及ばざるが如し

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:03

    その洞察力で風見はコナンとの情報との齟齬に気付いて話し合え

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:22

    それにしてもここのダイスホントに3しか出ないな?!?!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:30

    >>85

    おっちゃんは最初の方のスレでただちょろいだけのおっちゃんになってしまったんで

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:08

    >>86

    でも、赤井だからで納得するし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:02

    今見返したらこのスレの三択全部選択肢3で草

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:51:46

    >>89

    出ないことはないのよ

    例えば降谷さんの景光との電話では2でアイリッシュと組織の人間の名前を出す選択肢選んでるし

    ダイスは誤解させるのを選んでる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:52:48

    ダイスの女神様は面白くなる方(なお基準)をお選びになって笑い転げておられるだけだぞ(確信)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:53:00

    ついでにいうとコナンは安室さんと友好関係を結ぶ前にゼロ執事件が起きたせいで公安には不信感しか抱いていないのでどうあがいたとしてもコナンからの信頼なんてものは獲得できない

    むしろバーボン=公安バレで不信感が強くなる可能性の方が高いのである

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:08

    不信感で目が眩んで推理濁らせるな!(無茶ぶり)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:34

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:48

    それでも組織よりマシでしょホラ見ろよ宮野姉妹と赤井一家(赤井以外)を

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:02:00

    たった一つの真実見抜く迷宮なしの名探偵コナン様閃いてくださいまし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:03:22

    >>99

    今誘拐犯(FBI)の件で保護されてますね

    おっちゃん呼ばれてるだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:11

    逆に今来ることができるのは誰?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:48

    >>93

    全部3であってくれれば赤井は実弾入りライフルを持ってくることはなかったのになぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:17

    こう、アムロとシャアの因縁で無理矢理にでも降谷と赤井を対決させる意思を感じる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:07:10

    >>103

    純黒の時の青山先生じゃないんだから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:07:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:09:27

    明確な公安側はそもそも事態に気づいてないので無理

    可能性があるのはキール(アメリカ繋がり)なんだけど、CIAと連絡途絶えちゃってるからどれだけFBIの情報を得られるか不明


    だからダイスで弾かれたキッドとか警察学校組みたいに、本当に偶然同じ墓地に来ているとかじゃないと……

    純組織メンバーは降谷零の素性に気付かれる可能性があるのでバーボンがチェック済みだと思うのでまず除外した

    >>101

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:09:42

    そう言えば他の同期は多分もう合流してるよな

    佐藤さんが伊達さんに電話してたから

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:11:29

    降谷になにかあったら誤解を解きほぐせるメンバーは集結してるんだな

    >>107


    あとは本当に殺意満点(殺さない)の赤井と降谷と巻き込まれた務武の結末だけなんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:11:34

    >>105

    イーサンもイーサンで基本的に素顔で外出NGなんだから無理だろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:42

    もう赤井さんが突然前回の記憶を思い出さないと収集つかないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:59

    松田しかいないじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:14:38

    ・・・・、いっそ墓場に先約が居て、出直す降谷さんにするか・・・?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:00

    風見はジェイムズを……


    dice1d3=2 (2)


    1.本物の誘拐犯だと思ってる(FBIに顔は似ているがまさか捜査官が児童誘拐なんてしないだろう……)


    2.FBIだと分かっていて逮捕した(公安として日本で幾度となく発砲騒ぎを起こされた件について)


    3.FBIが自分達が守るべき日本国民を利用している(案件によっては日本へのテロ行為に当たる可能性もあるので保護した)と解釈している

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:29

    >>111

    まさか松田、赤井さんに前回思い出せビームを撃ってくれるのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:55

    …………何も弁明出来ねえ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:56

    どうして降谷さん純黒で赤井が殴り掛かって来た時に気づけなかったんです?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:36

    >>116

    無茶言うな・・・!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:39

    >>113

    有能度の上がった公安だ面構えが違う

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:17:07

    >>117

    前回の自分と同じことしただけじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:17:13

    >>116

    「前もあったからそういうもんだと…もっと大変なこといっぱいあったから……」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:17:28

    違法捜査やめろ(本当にやめろ)状態・・・!!

    そりゃあ、ねえ?探偵まがいのことするのもどうかと思うが
    発砲したらねえ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:18:36

    風見ーーー!!!FBIが変な動くしていることを降谷さんに連絡してくれーーー!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:19:12

    >>116

    この時に気がつかなかった理由


    dice1d3=3 (3)

    1.前回(自分が)おなじようなことをしたせいで特に疑問に思わなかったから


    2.赤井だからこっちの立場に気がついて演技してくれてるんだな!!流石だな!


    3.赤井が無駄な行動を取る訳がないという絶大な信頼から

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:19:50

    赤 井 だ か ら

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:20:20

    >>121

    探偵まがいは邪魔にならないなら放置でもありだけど発砲はシャレにならん

    密輸まで絡むからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:20:33

    >>122

    赤井が変な動きを?何をバカなこと言ってるんだ

    赤井がそんなことするわけないだろう(笑)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:20:40

    上層部、謎の信頼を向ける赤井有責にした上で色々見逃して干渉できる立場を得ることで降谷零の手綱扱いにできるなって思いそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:21:18

    この絶大な信頼はほんとどこからきてるんだよ
    どうしたらいいんだよ(頭抱え)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:21:27

    赤井さんマジで降谷の信頼に気付いて
    ただ降谷はあなたを信頼しすぎてるだけなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:31

    マジで赤井が気付くしかないんよこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:44

    赤井、物理的には加害者(候補)だけど全体通したら被害者だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:23:56

    >>128

    元々有能なことに加え無茶ぶりに応えてくれる(バーボンに反抗できない)、前回より仲良くしてくれる(バーボンに反抗できない)等々

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:23:59

    なんかこう……
    なんか真逆の意味の冤罪被せられてる感じで気の毒になってくる赤井

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:24:30

    アンジャッシュ解けた後の赤井が一番可哀想だな
    嬉しさと疑いと呆れと怒りと困惑と疲れが一気にくるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:25:11

    赤井への信頼が青天井なのって多分松田のことで自己評価が下がってるのもあるんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:25:31

    >>132

    >バーボンに反抗できない

    そんなDV被害者みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:25:57

    赤井だったらきっと松田のことも助けられていたんだろう…って?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:26:12

    てかコナンくん隔離された状況で万が一億が一アンジャッシュ解けたらコナンくんだけ情報取り残されることになるよね
    コナンくん目線赤井さんまでバーボンに取り込まれたって思わない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:26:14

    もうこの二人、お互いに正の信頼と負の信頼が強すぎて周りがいくら言っても誤解が解けないんじゃないの…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:26:25

    >>135

    他の3人救えてるし自己評価は下がってなくて赤井の評価は上がって欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:26:37

    >>137

    ベクトル違うだけで結局信頼しすぎてめんどくさいのは変わらねーのかよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:26:41

    …これもしかして一番の原因は松田じゃね?
    松田が傷を残した

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:27:14

    >>142

    だってダイス神が高佐を成立させろって…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:27:44

    ここまで酷いアンジャッシュが判明したら風見さんが連れてきてくれるだろう……たぶん

    >>138

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:28:13

    何やってんだよ松田
    死んでる場合じゃねぇぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:28:56

    ポルターガイストでもテレパシーでも顕現でもなんでも使ってなんとかしてくれ松田

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:29:22

    アンジャッシュ判明したら降谷は自分と赤井どっちの評価を下げるんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:29:42

    赤井さんは和解したら万感の思いを込めて「俺が何をした」って言っていいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:29:53

    松田が死んだことによってスーパー降谷零になったんだもんな
    やっぱり松田お前のせいだぞ生き返れ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:30:45

    >>148

    降谷「嘘ォ!?」

    赤井「こちらの台詞だ!俺が何をした!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:30:52

    赤井が真実を見間違えるはずがないだろ???っていう

    一周回って探偵を信じる黒幕みたいなこと言いそうで笑ってる
    「赤井をはめるなら、真実がわかっても、分かったところでどうしようもない状況に追い込むしかないだろ?」
    ってナチュラルにいいそうだもん
    真実がわかれば解決できることなら、赤井は解決できるもんってぽん顔してる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:32:05

    >>150

    ○○も、××も、あれもこれも任せたけど全部完璧にこなして五体満足で生還したじゃないか

    赤井ならアレくらいどうってことないだろ(信頼の眼差し)

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:05

    >>152

    シャアとアムロ逆転してねえか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:23

    国際的なあれそれはともかく、この降谷さん赤井になら撃たれても怒らないと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:07

    >>154

    降谷(何か意味があって撃ったんだろうな…赤井だし…)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:08

    ひでぇ降谷の勘違いが治りそうもない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:32

    今は降谷と務武(変装)が車でお墓参りに向かってる最中で、赤井秀一が尾行してるんだっけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:38:04

    赤井さんと降谷さんやっぱ根本的に相性が悪いな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:19

    >>158

    降谷「こんなに仲良いのに・・・」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:19

    むしろこの赤井を出し抜いた原作景光の評価が上がりまくる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:57

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:16

    降谷さんの自己評価は…


    dice1d100=77 (77)


    松田を救えなかったせいで下がっている(赤井なら記憶があるのにまた喪うなんてことにはしなかった)←50→下がっていないがただひたすら赤井のへの信頼が天井知らずなだけ(赤井なら松田を救えたし萩だって後遺症なく助けらたに違いない……)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:45

    怖いよー!!!
    なんか前回の反動か!?って勢いで赤井への好感度が上がってるよー!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:51

    まだマシか……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:59

    ただ青天井なだけか
    だからその信頼を加減しろ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:44:39

    赤井「君は私をなんだと思ってる!?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:02

    >>166

    降谷「赤井秀一だと思ってるけど」

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:02

    >>166

    赤井

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:24

    そういやこのスレの一周目時空って最終的にスコッチの件は誤解は解けたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:25

    >>165

    赤井も赤井で降谷の信頼に最適解で応えてくれるので

    まあ無理ですね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:28

    落ち着いてほしい、あなたは一周前の時点でその赤井と張るバケモンスペックなんだ
    赤井の前だとバグってたから純粋な比較ができない?そんな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:35

    赤井さんだって人間なんだから限度あるんだよ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:01

    >>169

    降谷さんは疑ってたけど真相は分からぬまま

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:09

    >>166

    「FBI所属の赤井秀一」から始まる吉良の同僚コラみたいな情報量

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:34

    >>169

    薄々まさか……とは思いつつ気付きはしていなかったはず

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:45

    原作の時点で周辺人物がみんな「赤井は死んだ」と思っている中「赤井が死ぬはずない」という絶対的な信頼から生存を炙り出した男だ、面構えが違う

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:59

    >>171

    自分の実力を分かってたからこそその上を行く赤井って図式に・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:19

    >>171

    総合スペックだと自分の方が上なのに赤井バグにより赤井が勝つので自分より全てで上回ってると認識される赤井に悲しい現在

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:43

    >>176

    原作から・・・原作から信頼が重い・・・!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:17

    >>166

    (赤井しゃんの一人称って俺じゃなかったっけ…?)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:49

    >>180

    多分距離をとりたくて私にしてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:51

    >>180

    あまりの信頼の重さに日本語バグったんやろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:31

    一方その頃……無事に合流を果たした面々


    佐藤は帰り

    伊達と千速に怒られている萩原

    ハロと戯れる真純

    メアリーが一人と聞いて代表で迎えに行ったアイリッシュ

    上原を叱る大和


    を背景にして景光と向かい合う高明


    dice1d3=1 (1)

    1.良いですか景光 何かあれば連絡しろと言ったのになぜ先に勘助君にかけたんですか?ゼロ君のほうが早く連絡くれましたよ?


    2.その変装……あんまり似合わないですよ


    3.景光……貴方の兄を名乗る男はどこに??…ゼロ君を迎えに行った?私は彼と重大な話があるんです連れていきなさい景光→松田の墓参りに…人選🎲

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:54

    >>179

    スコッチの件も自害には気づけたのに赤井(の能力)への絶対的な信頼から誤解して憎悪向けてるからまあ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:50:37

    >>176

    ここから工藤夫妻とキッドまで引き摺り出したのマジで怖い

    怖い

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:50:56

    3なら降谷さんと合流だったのにポン兄は!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:51:45

    >>178

    原作だと料理ですら赤井デバフで負ける降谷さん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:16

    ところでそんな連絡をくれたゼロ君はどこに?ってならないか?なってくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:19

    う〜〜〜んこれでこそポン兄さん

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:45

    >>185

    江戸川コナンが全力で仕掛けた謎(赤井「まさかここまでとは」&水無「私も驚いた」)を解き明かした

    なのでまあメタ的にはコナン=安室>赤井なんよな 本来なら

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:34

    降谷「仲良し!」
    赤井「こわい」

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:46

    まさか赤井デバフがそのまま赤井への重すぎる信頼に繋がるとか正直かなり面白い
    敵でも味方でも碌なことにならないな赤井デバフ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:23

    >>187

    そうなの!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:04

    >>191

    降谷「俺が歩み寄るようにしたらケンカしなくなった!信頼したら最適解で応えてくれた!俺のことも信頼してくれるから組織のこと任せてくれてる!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:28

    >>190

    コナンもかなり情報抜かれまくってるので推理力はともかく情報に関する能力としては安室さんの方が上だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:55

    次スレ

    ここは……過去?? part19|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3361866/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
      

    因みに…警察学校組には


    景光 dice1d3=1 (1)

    伊達 dice1d3=1 (1)

    萩原 dice1d3=3 (3)

    松田 dice1d3=2 (2)


    1.降谷の素はあのポヤってる方だろうな…


    2.松田(俺)が死んで降谷は俺達の前以外では変わったよな……


    3.そういうギャップも良いと思う!!


    と思われている

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:00

    >>195

    確かにこんな奴敵にしたくない(赤井談)わな

    精神面に問題あるだけで能力バケモンじゃんかよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:33

    >>197

    松田自覚あったんかお前……

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:04:19

    >>195

    そもそも作中唯一ベルモットの弱みを自力でゲットした男やぞ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています