宝太郎が望んでる世界で気になる事あるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:05:22

    ケミーと人が共に暮らせる世界を実現させたいってことは絶対ケミーの掟に基づく記憶喪失問題にぶち当たるだろうと思うけどその辺りどうなるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:07:09

    あんまり深く考えてないんじゃない?
    というか一般人からすると突然ケミーが日常に浸食してくるの普通に嫌すぎるな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:09:52

    参考になりそうな人

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:13:22

    錬金アカデミー内で開放ぐらいでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:16:42

    >>2

    ケミー自体は101体しかいないし、悪意を持ってなければ特に害ないし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:17:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:17:23

    >>2

    まぁただ101体(その内の何枚かは特定の誰かに既に懐いてる)のでそこまでの規模にはならなさそう

    設定上102体目や103体目がいつ産まれてもおかしくはないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:18:16

    せいぜい100体くらいの存在だけど人間の悪意に影響されやすく危険ですってなると共存は難しいだろな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:19:29

    ケミーの存在が当たり前になってて記憶消す必要もない世界ってことじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:19:45

    >>3

    正直こいつは参考になるのか?

    Vシネの件とかあるしせいぜいお互いが参考し合うぐらいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:20:46

    似たような感じな話なディズニーのスティッチやそのイトコは改造や人々の交流で地域に溶け込めてたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:21:25

    >>8

    とりあえず冥黒陣営倒しても当面は悪意から引っ張り返してくれるような共存先探しになるよなぁ

    野生の悪人なんてその辺にいるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:21:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:22:31

    ケミーって悪いことはダメだよって言えば聞いてくれる感じするし誰かが先生として導けば共存できそう
    ただズキュンパイアみたいな善意でやってても自分の能力が迷惑かけてるみたいなことは起こりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:23:55

    たぶんサーベライガーとかも普通に襲ってくると思う
    対象が人間じゃないとしても「ハンター」って書いてある以上なにかは襲うだろうし、
    ペットとか襲われたら洒落にならん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:24:33

    ケミーと人の共生のこと考えると改めてケミーカードのシステムが便利すぎる
    あれが本編の10年ちょっと前まで無かったんだからビックリだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:26:17

    >>9

    当たり前になるには100体は少なすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:30:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:36:49

    >>17

    現状はそうだけどいつかそうしてみせるぞーって目標の話してるんじゃないの…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:40:01

    >>14

    あとは人間サイドも問題なんだよな…

    忘れがちだけどお宝ちゃん達が暮らしてる襟草ってクソ治安だし野良犯罪者をどうにかしないと

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:44:37

    錬金連合の掟なんてぶっ壊すに決まってるだろ普通に

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:45:51

    錬金連合が長い間一般人の記憶操作をしてた事実とかもちゃんと言わなきゃいけないんだよな
    ケミーの前に錬金術師の存在自体受け入れられる気がしない・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:50:00

    >>20

    ウロボロス界で闇の力に囚われたけどそれを自力で解き放ったみたいに悪意耐性が上がってマルガム化しないように成長したら共存できそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています