ねずみ男って成長とかするんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:05:48

    てっきり生まれた時からおっさんだと思ってたからゲ謎で身長が低くくて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:07:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:14:51

    人間と妖怪のハーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:15:33

    >>3

    ちょっと違う設定の奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:15:55

    鬼太郎もだけど、ねずみ男も媒体によって結構違うよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:07:15

    実は目玉のおやじも一目置く、高学歴の妖怪研究科だったりするんだよな
    吸血木を生み出したのもこいつだったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:12:01

    地獄編で両親が出てた
    曰くネズミ男の本名はペケペケで由来は糞だと

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:33:45

    御大が南方で現地人から教わった言葉らしいねペケペケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:41:44

    水木の介入でルートが変わったけれどあのまま龍賀に取り入っていた(と思われる)場合の墓場ねずみ男がスレ画から風車みたいになってて少しかわいそうって思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:18:18

    まあ沈む船から一番先に逃げるのが鼠だ
    水木が介入しなくてもどっかで見切りつけて逃げ出してただろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:41:17

    ねずみ男には子供に化ける能力なんかないはずだし、ふつうに子供時代だったんだろうな
    まあ半分とはいえ妖怪の子供時代だから、実年齢はわかんないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:43:16

    >>6

    おばけには学校も試験も無いんじゃなかったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:06:20

    まあねずみ男の怪奇大学卒は自称だからどこまで本当かわからんけど
    ただ実はあれでよく本を読んだりもしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:50:08

    先生呼びに喜んだり麿の亡きがらを避けられなかったりちょっと子どもっぽくてかわいかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:53:00

    人間と妖怪のハーフってのと臭いくらいか?確定なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:06:35

    ハーフだし成長が早い分寿命も普通の妖怪より少なそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:20:38

    尻に嵌めてる河童の皿ってまさか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:42:53

    >>12

    ねずみ男は大卒だぞ

    なまけ学の専攻で卒業してたはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:01:10

    確かあだち充の兄がねずみ男のモデルなんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています