実際もしレグルスの立場でレギルスと同じ権能が発現したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:45:37

    どんな風に生きていくのが面白いかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:47:10

    まずカペラを殺す

    こちらの強さに気づかれたら間違いなく逃げるから、初見殺しで確実に殺す

    あの色慾のクソ女必ず一片の肉片も残さず消してくれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:48:00

    史実のコイツ通りに動かないとマズイ事ってなんかあったっけか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:00:51

    >>3

    第五章序盤でのシリウス戦

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:01:32

    >>2

    カペラは心臓や脳を潰しても首撥ねても全身細切れにしても生き埋めにしてもトリックを解かないと倒せないぞ

    まぁ一応アヤマツでは死んでいるから倒す手段そのものは存在するけど

    あとカペラの攻撃も一切通じないから泥試合になるだけじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:22:53

    ガークラ攻め滅ぼしてクルガン殺しとかないとルグニカがヴォラキアに対して劣勢強いられる…みたいな歴史になったりはするんかね

    教えて有識者

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:56:12

    魔術や武術、能力そのものや権能の使い方なんかを極めまくったり強い武器やアイテム、保険を無茶苦茶用意する。
    あと心臓を付与出来る相手の正確な条件がよくわかんないけど心臓を預ける相手を無茶苦茶用意して尚且つ仲良く出来るように頑張る

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:00:34

    >>4

    そもそもシリウスが大罪司教になったのって、レグルスがペテルギウスが死んだのを教えたからだと思ってたんだけど違うのかな?

    Re:ゼロから始める異世界生活 外典 - リゼロEX 『とある殉教者の訃報』異世界転移 異類婚姻譚 日常 ホームドラマ ラブコメ ほのぼの パラレルワールドncode.syosetu.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:06:43

    >>4

    死に戻りの回数が若干増えるだけじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:08:12

    生きて権能渡す手段あるならスバルくんに渡す

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:12:06

    >>1

    要するに転生したらレグルスだったって話?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:13:41

    >>5

    ゆうて精霊やなかば無敵の時間停止と違って細胞から消滅させれば死ぬでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:22:21

    ほぼアニメ勢なので教えて欲しいんだが、心臓渡す相手って人間じゃなきゃダメなのか?

    極端な話相手からの愛情さえ感じられれば精霊でも可?それとも物理的な心臓無いとキツイ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:47:18

    まぁせっかくだし権能フル活用して好きに生きるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:56:42

    まぁせっかくなっちゃったんだし、殺されるまでは好きに生きるんじゃないか?
    実際レグルスの戦法は有効なので、各地に心臓を奪った人間を置いておけばまず一回で殺されるのは不可能だし
    きちんと頭を使って使えば最強に近い能力だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:59:11

    獅子の心臓の寄生条件次第では善良でいるのは難しそうだな
    まあ制限付き無敵でもかなり使えるんだけど、暗殺とかに無力だしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:02:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:02:54

    >>13

    物理的な心臓が必要

    相手の心臓に自分の疑似心臓を重ねる能力だから


    そもそも権能は使い手の精神性で変化するので、これはレグルスが人間以外には仮初の愛すら抱けない人間なのが影響してると思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:10:58

    頭悪くて技術もなくて精神的にも弱いレグルスだから許されている能力なので、これをまともな人間が持つとまぁ最強よ
    積極的に騎士団とかに入る気はしないけど、わざわざ暴れまわって目立つ気もしないので、好きなことして人生楽しむんじゃないかな
    まずはお金を手に入れてから全世界を巡ってみようかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:15:25

    ただ水上都市攻略戦でわざわざ大罪司教が集まったように、強い命令には従わないといけないっぽいのがめんどうだけど
    最終的に本編に関わらざるを得ないと考えると、自分の能力の天敵であるスバルを捕えて監禁するか封印するか、精神的に完全に壊すかの準備をして、本編開始までに備えるかな
    レグルスの天敵であるスバルだけど、スバルの能力を知っている場合そいつも天敵になるから、まぁ勝てるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:16:32

    >>19

    そうは言ってもまともな人間だったら倫理観やら道徳心やらが邪魔して使いこなせない気もする

    レグルスみたいに他者を平気で踏みにじれるタイプの方が合ってるんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:18:58

    >>21

    そうか?

    別に対象を殺す必要すらなく、心臓を寄生させるだけでしょ?

    相手の健康を害するわけでもないし

    そこまで言うほど倫理観やら道徳心があれば使えない能力か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:26:48

    レグルスが男とかブスに預けたくないから使わないだけで心臓寄生って実際は誰でもいいんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:27:32

    まずは彼女を作らなくちゃならんのが一番の難題だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:28:57

    >>22

    その対象を一方的に連れ回すことになるクソ能力だからなあ

    距離も曖昧とはいえ物理的な制約はあるみたいだし、完全に別行動もとれるわけではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:34:04

    運用方法としてはレグルスみたいに大量の花嫁連れ歩くのが一番強いんだよな
    後はいざって時のために分散して隠れてもらうみたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:44:05

    >>25

    諦めろ

    根本的な問題として、お前は世界の敵である魔女教の大罪司教だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:44:39

    >>23

    誰でもいいはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:33:16

    対戦相手に寄生させれば嫁の心配とかする必要ないやん草、使用者以外はマジでチート能力なんやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:24

    能力の有用性が顕になるごとにレグルスがいかに無能であるかも証明されていくのすこ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:44

    >>27

    いやあ…自分がその立場だから開き直るのは無理だなあ…

    まあでもクズみたいな人間でも良いなら適当に犯罪者をストックして使うかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:53

    >>16

    数秒間だけ無敵&防御貫通攻撃(遠距離可能)状態になれてやろうと思えば一瞬だけ超高速移動も出来るって考えるとそれだけで破格過ぎる能力だよな


    無論本編ほど棒立ちで無双出来るわけではないだろうがそれでも運用法と能力切り替えの練習さえしておけば充分それだけで戦っていけそうな能力だ


    マジで本体が少しでも向上心あるタイプだったら詰む能力だよ獅子の心臓………

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:21

    >>31

    結局そいつからの「愛」とやらを感じられないとダメっぽいからなぁ


    レグルスは「結婚してやる=愛されてる」とかいうトンデモ理論で思い込めてたけどあんなの常人にはムリだし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:03:53

    >>32

    本人が向上心バリバリあって頭も回って常に冷静沈着とかだったらマジで倒しようがないから

    メタ的にはレグルスだから持つことを許された能力だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:11:48

    >>30

    本編通りの無能ですらラインハルトと千日手になるえげつなさよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:17:39

    レグルスが本編まで生きてるのってあくまで権能の力であって、常時発動させてなかったら普通に寿命で死ぬって事でいいんだよね?

    下手したらスバルに会う事すらできず死んじゃいます我々?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:30:42

    >>33

    憎しみも憎悪も恐怖も自分を思うという意味で愛だと信じられればいいならいける

    実際になくていいわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:53:51

    老けない訳だし何十年も魔法とか権能の研究したらめっちゃ強くなれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:16:47

    レグルスになる事自体がおぞましいからジュースとフォルトナとエミリアを逃がすためにパンドラに特攻して玉砕する

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:03:29

    >>39

    そんな言い方やめろ

    気持ちはわかるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:12:43

    ふと思うんだ。カペラを権能の対象にすれば無敵では?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:15:18

    リゼロのキャラは好きだけど、それはそれとして物語の登場人物のために命をかけるほど頭はいかれていないので、本編でも生き残れる手段を探すだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:35

    >>41

    あんなんに愛されるくらいならぶちころがして色欲権能ワンチャンガチャする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:36

    >>37

    それができる奴は常人じゃないやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:11:53

    >>25

    本当は距離に制限はないんだ

    近くにいないと愛を感じれないってレグルスが考えているだけで愛を感じさえすればOK

    ちなみに実際にレグルスを花嫁達と引き離しても消える事は無いらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:20:48

    水上都市攻略戦でラインハルトが来ようと攻撃が効かない以上はラインハルトを無視して他を殺しに行くのもありな時点でスバルたちに勝ち目はないからな
    ラインハルトやスバルみたいなウザいハエが周囲をうろちょろするならイライラして周辺の住民の避難所を殲滅するかもしれんがイライラさせたやつらが悪いって位には開き直れる程の年月がたってるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:15:39

    レグルスに転生したとし魔女の残り香に反応して襲われたりしないかな、無敵だからこっちは大丈夫だけど手加減も出来ないから禁書の一方通行みたいな事になりかねなそう
    ガーフ曰く例外もいるらしいから即アウトって事はないとは思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:23:13

    >>47

    あ〜…こっちは危害加えるつもり無かったけど権能のせいで勝手に相手が自滅しちゃうパターンか


    有り得そうなのは獅子の心臓発動中に生身で特攻とか?

    掴むだけでも手足とか消し飛ぶレベルだっけこの権能

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:13:41

    レグルス以外の人間って時間停止中に動けるのかな?
    レグルスの性格的に動けなさそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:37:04

    愛を感じるだけでいいなら、自己肯定感低い童貞メンタルが一番あっているのか
    ちょっと話してくれただけでこいつ自分のこと好きなんじゃないかと思う感覚があれば、色んな人に心臓を寄生させれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:07:03

    その程度の認識でいけるのか?
    本心から思い込まないといけないなら常人には難しい気もするんだけど
    普通の人なら恋人作る方がよさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:21:08

    それこそ仲間作って友愛築いた方が上手くいきそうな感じする、レグルスの場合「仲間や友達」なんて発想がなさ過ぎて選択肢になかっただけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:27:13

    能力のタネバレなきゃ最強なうえにバレてもどうとでもなることも多いし、そもそも自分から言わない限りそこまでバレやすい弱点でもないってのがな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:55:54

    >>44

    いつから俺が常人だと錯覚していた?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:32:16

    離れてたらいつの間にか死んでそうで怖いし近くにいたら無敵ではないし塩梅が結構難しいように思うな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:36:26

    >>33いっそのこと頑張って自分自身を洗脳するか

    世界中の人々が俺を心底愛しているって感じのことを四六時中自分に言い聞かせ続けるとかして

    それができたら目に見える相手全員に自分の心臓を植え付けて自分と会った人間すべてが死ななきゃ無敵のチート能力持ちになれるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:42:12

    >>56寝るときも起きるときもごはんを食べるときも四六時中ずっと世界中の人々は自分を愛していると自分に語りかけ続けるんだ

    ちょっと頭はおかしくなるだろうけど最強になれるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:05:42

    >>56

    >>57

    それ下手したらどんな相手に対しても

    「───いやでも彼(彼女)も僕を愛してくれているし………」

    って考えになって誰も傷つけられず殺せなくなるパターンでは……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:11:57

    >>58

    自分を愛していると思おうが殺せる、それが人間だ

    というか大体の場合世界全てに愛されるとむしろ愛の価値が限りなく下がって見知らぬ他人と同レベルまでハードルが下がると思う

    愛されているだけであって愛しているわけではないので

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:59:36

    「誰に小さな王がついてるか分かんない」って意味では、疑似心臓をつぶしかねないような殺し方は出来なくなるかもな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:30:24

    >>50

    それどころかどう見ても好意を抱いてるわけがない敵対中のエミリアにすら心臓を寄生させたからな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:59:41

    他の大罪司教がうざすぎるし危険すぎる
    倒したいけど一筋縄じゃいかないよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:25

    >>62

    アイツらレグルス以外は基本不利悟ったら即逃げの一手とるからな


    そのくせ不意着いても無駄にタフで生き汚ぇ


    加えてカペラはどんな生物になろうがマジで細胞ひとつ残しちゃダメ、と

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています