ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5097層

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:32:30

    テンプレとワクチンは>>2に作ってあるんだぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:32:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5096層|あにまん掲示板一言では語れないヤツですねbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:32:51

    あったぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:41:19

    立て乙ッス!!ヴァイオハァザァード…ッスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:41:38

    乙ッス!
    スーッスッスッス!みんなもスを付けるッス〜

  • 6魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/18(土) 14:41:48

    スレ立てお疲れ様です

    葬装は自分自身でそういうことやってるし、実際怪しい魔術師ではある気がする


    >>前183

    ……おやすみなさい

    "花刀、竜心精" 【癒しの香気を漂わせ、安眠を助ける】

  • 7魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/18(土) 14:42:15

    【スッと気配が消えた】

  • 8サムライ研究者24/05/18(土) 14:42:40

    立て乙デース
    ワクチンも用意してあったのデースか
    確かに兵器を造り出す際は、その抑止力も必要デース

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:44:22

    >>7

    あっマトケンが逃げたッス

  • 10テイマーの兄24/05/18(土) 14:47:54

    「立て乙です
    こうしたアビスライトへの「適合」を起こした場合、通常のアビスライト汚染とは違った変化を引き起こします。
    その例は妹さんを入れても記録上わずかに3例。しかも全員アビスライトへの暴露パターンと変異の経過が異なるため、我々も情報が少なすぎて動けないのです」

    待つしか……ないのか。あの子が怪物になるかもしれない状況で
    【がっくりと項垂れる兄】

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:48:10

    スレ立て……お疲れ様ですっ…っす……

  • 12〈天来光〉24/05/18(土) 14:49:15

    たて乙やでッス…
    【姿が消えた】

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:49:45

    SSS=っすっすっす

  • 14葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/18(土) 14:51:34

    この身体こそが私の最高傑作ですよ 【胸に手を当てて悠然と微笑んでいる】

    >>8

    全く同意ですね

    ちなみに私が作った魔法生物は、制御を失うと肉体から自動的に魂が外れてしまう仕掛けを施しています

  • 15テイマーの兄24/05/18(土) 14:53:07

    (※条件さえ合えば無機物も浸食するのでどっちかっていうとTウィルスよりバイドが近いですわね!大本は無機物なのでバイドとも違うんですけども!)
    (※そんで元ネタは別にあるっていうね!)

  • 16魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/18(土) 14:53:17

    >>9

    ……おや、そう見えたかい?

    【背後からそっと頬に手を添える】

    >>13

    S.S.S.さんの新説が出たね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:53:48

    >>12

    ???

    【首を傾げながらさっきまで居たところを手で触ってみる】

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:55:59

    >>16

    ひゃあ!……ッス


    もーびっくりさせないでッスよー

  • 19〈天来光〉24/05/18(土) 14:56:09

    >>17

    うひゃ

    【布に覆われた硬いものがあるかのような感触】

  • 20魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/18(土) 14:57:54

    >>11

    ふふ……新鮮だね

    大丈夫? 無理してない……?


    >>18

    ふふ、ごめんね?

  • 21ガミラ君24/05/18(土) 14:59:03

    ども、立て乙っス

    (※ここからは私の推理にはなってしまうんですが……おそらくクソデカいロックラッシュ博士と戦うことになるのではないかと……)

  • 22実験体39号@泣空山24/05/18(土) 14:59:34

    立て乙だよ!

    うーんどこかなあ……あっ失礼しました

    【ひたすら壊れたなにかを前にしくしくしくしくしくしく泣いていた幽霊が邪魔しないでくださる?という視線で振り向いた】



    >>10

    げ……元気だして

    僕には慰めることしかできないけど!

  • 23キャー◆zx1NIrpyR624/05/18(土) 14:59:52

    たておつです
    あー……精神耐性は強いんで、こういうのの影響は受けないんですけどね

    ま、今回はやってみるっすか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:59:53

    >>19

    ……!いる!

    透明化の魔法?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:00:08

    (※栗原ァ!!!!ワクチンねぇぞ!!!!)

  • 26〈天来光〉24/05/18(土) 15:00:46

    >>24

    ここにはだれもおらんで

  • 27サムライ研究者24/05/18(土) 15:01:55

    (※ヘリにロケットランチャー積んでこないと……)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:02:24

    >>26

    いないなら大丈夫だね!

    【がーっとモップ掛け】

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:03:23

    >>20

    大丈夫です…っす……特に無理はしてないです、よ

    っす……【ぬいぐるみちくちく】

    (※最後は水上スクーターで脱出…?)

  • 30キャー◆zx1NIrpyR624/05/18(土) 15:05:43

    (※入ったら2秒で感染する鉱山)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:50

    ゾンビウィルス?しばらく前に村娘が感染させられた厄介か?

    【セントラリアでそういう事件があった】


    >>27

    (※でも乗りたくないなぁヘリ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:06:20

    (※バイオとARKが錯綜してる)

  • 33ガミラ君24/05/18(土) 15:09:22

    あっ、そうそう
    これお土産っス。なんか「名も無き国」ってとこの名物らしくて
    【「名も無き甘いやつ」と書かれたお菓子らしきパッケージをいくつも取り出した】

    (※Tレックス(で)ぶっ◯しゾーン……!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:11:09

    >>33

    アバウトなお菓子ッスね

  • 35サムライ研究者24/05/18(土) 15:12:40

    >>33

    ありがとうございマース

    一つ頂きマース

    甘いことは分かりマスが、どんな味なのか……

    【興味深そうに手に取り、パッケージを開いて口にする】

  • 36テイマーの兄24/05/18(土) 15:13:18

    それで変異例の残りは誰なんだ


    「ロックラッシュ博士と、砂鰐です。妹さんの飼っていた……現在、両者共確認できていませんが変異した博士のもとに砂鰐もいると推測されます」


    「砂鰐もアビスライト耐性の高い、いわゆる適合サンプルでした。長期間のアビスライト暴露の後、様々な投与実験を受けています。記録上で巨大化、攻撃性の増加に加えて特殊能力の獲得が確認されています



    博士はアビスライト適合者ではありませんでしたが、数々の実験から生み出した「接種用純化アビスライト」を用いて変異しました。記録から思考能力の低下はなく、しかし思考の傲慢化、攻撃性の増大が見られます

    そして妹さんは砂鰐と同じく長期間の暴露を経た上で接種用アビスライトを投与されています

    だからどのような変化を起こすのか、予測がつかないのです」


    スフェーン……サアディーヤの相棒まで……!


    >>21

    (※ご め い と う)


    >>27

    (※元ネタ的には必要なのはジェットパックとライフルorショットガンでござる。ロケランは重さと段数がね)


    >>22

    ありがとう。サアディーヤの行っていた通り、ここは優しい人が多いのだな

    【怒りと後悔を押し隠して笑う】

  • 37キャー◆zx1NIrpyR624/05/18(土) 15:14:07

    >>33

    いただきます

    【ひとつ手に取った】

    そんなに名状しがたいものなんですかね……

    『アイデンティティが、ないことが、アイデンティティになってる……?』

  • 38〈天来光〉24/05/18(土) 15:16:10

    >>28

    わっと

    【タッと何かが床から飛ぶ音が聞こえ】


    ミシッ

    【その数秒後に重いものが床に接地する音が聞こえた】

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:16:21

    ふんふふふーん〜無能な頭はおいやって〜
    ぐぐぐぐーっと新しい頭を生やしましょう〜これでカラダの支配権はこちらに来るのです〜

  • 40ガミラ君24/05/18(土) 15:17:22

    >>34

    「固有の名前を新たに付けてはいけない」って規則の下暮らしてた人たちっスねー

    ある時点で存在しなかった名称は付けてはいけないんでこのお菓子にも名前が無いんスよ。あと暮らしてる人たちとかも


    >>35

    >>37

    【穀物をすり潰し粉状にしたものを水と共に練り上げて柔らかな固形状にしたもので甘い豆を煮詰めて練ったものを包み蒸したお菓子のようだ】


    >>39

    寄生タイプっスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:18:44

    >>39

    体を動かさなくて良くなったので無責任に愚痴をたらしたり横からあれやこれやを欲しがるぜ☆

    支配権はないけどつながってるから取ったら命に関わるぜ☆

    ママーあれかってー♡

  • 42葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/18(土) 15:19:22

    ……研究者本人が狂えば研究も何もないでしょうに
    どうして精神とか簡単にいじるんでしょうね
    自分なら耐えられるとでも思っているのでしょうか……
    【精神は複雑で、難解で、思い通りにならないものでしょうに……と呆れたように言う】

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:19:36

    >>40

    って歌って合わせてみたんだが【咆哮で遮られる】

    お気に召さないみたいだな

    >>41

    倒すからすまない非売品だ…

  • 44フランケン博士24/05/18(土) 15:19:57

    立て乙だよ
    【なんかのスイッチを取り出す】

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:20:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:20:22

    【トコトコトコトコ】

  • 47サムライ研究者24/05/18(土) 15:20:50

    >>40

    どことなくヨウカンみたいな食感と味デースね

    けれども独特な美味しさがありマース

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:21:02

    >>43

    癪に障るこいつを倒して眠らせてくれるならOKだぜ☆

    また来世でな☆

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:21:22

    >>46

    【ニワニワニワニワ】

  • 50【クエストボード】24/05/18(土) 15:21:33

    【D:絶命を報せる羽音】
    12,000G

    【B:危険で巨大な活け造り】
    45,000G + α

    【S+:匠の要らぬ計らい】
    1,820,000G

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:21:43

    ノリ軽っ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:22:03

    >>49

    こけー?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:22:21

    >>50

    ほうほうS+か、難問も難問な気がするから受けてみたいところだな……

  • 54ガミラ君24/05/18(土) 15:22:27

    >>42

    既に狂ってたんじゃないスかね

    深淵を覗く時、人は既に深淵に魅入られてるんスよ


    >>47

    まあぶっちゃけ餡子っスよねこれ

    【もちゃもちゃ】

  • 55実験体39号@泣空山24/05/18(土) 15:22:49

    >>36

    ここの人たちは優しいよ!

    遺跡から出られなくなった縁もゆかりも無い僕を助けてくれたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:22:57

    >>49

    【フワフワ】【フワフワ】

    【ヒマワリ?が辺りを飛び跳ねる】

  • 57実験体39号@泣空山24/05/18(土) 15:23:38

    >>56

    ………あれ?それもしかしてアノマスさんの育ててた推定ヒマワリ?

  • 58建築小人◆tWZBDN..Gc24/05/18(土) 15:24:01

    立て乙です

  • 59【クエストボード】24/05/18(土) 15:24:18

    >>53

    【S+:匠の要らぬ計らい】

    完遂条件:〈神匠〉の観測

    目的地:無限牢獄下層87階層【死骨の迷宮】

    報酬:1,820,000G

    依頼主:冒険者ギルド

    〈依頼文〉

    〈グレイヴマン〉氏からの証言により、〈神匠〉が無限牢獄下層87階層【死骨の迷宮】が赴くと判明しました。

    【死骨の迷宮】の大型種《ウダイオス》の 次産期間 -インターバル- もそろそろ明ける頃、107階層の前例もあります……嫌な予感しかしません。

    ギルドより、彼の行動の観測を依頼します。


    〈神匠〉

    〈種族〉《上の鉱人 -ハイドワーフ- 》

    〈性別〉不明〈年齢〉不明

    〈所属〉-

    〈主な能力〉

    鍛治及び装備品作成全般

    〈その他説明〉

    無限牢獄深層・125階層《昏き底の都ルルフィア》を拠点にしているハイドワーフの鍛治師。

    深淵勢の中でも比較的話が出来る者の武具の作成や修繕を生業としている。

    装備作成・修繕に金を取ることは無いが対価に素材や地上の物資を要求する。


    また、牢獄内で見かけた魔物に『物足りなさ』を感じたとき、自らが作り出した武器を譲渡し強化を促す行動が度々見られる。

  • 60サムライ研究者24/05/18(土) 15:24:56

    >>50

    『匠の要らぬ計らい』ってなんデショウ……


    >>54

    それは言わぬが花デース

    【むぐむぐ】

    あの子達にも持って帰ってあげマショウか

    【元辻斬りのホムンクルス達のこと】

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:27:15

    ううむ……わざわざ深淵よりぬるいところに来て物足りなさを語るような明らかなド馬鹿な真似は……多分しないと思………

  • 62歩くヒマワリ◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 15:28:00

    >>57

    【ぴょんぴょんと飛び跳ねる】【スカートのように垂れ下がった葉の中に根が見える…足代わりらしい】

    【従魔登録の証のプレートをぷらぷらしている】

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:28:09

    まともな人間の思考で深淵勢を測れると思っちゃあかんで

  • 64実験体39号@泣空山24/05/18(土) 15:28:54

    >>62

    ありゃりゃ、この子もお見舞いに来たのかな?

    アノマスさんは人気者だなあ!

  • 65建築小人◆tWZBDN..Gc24/05/18(土) 15:30:38

    >>59

    フム、推定深淵勢の方ですか

    ドワーフの職人と聞くと、僕の行きつけだったドワーデンガルドの鍛治職人さんのことを思い出しますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:32:28

    >>62

    今日は暑いから水をあげとこう


    【聖なる霧吹きを吹き掛ける。霧が吹き出ると共に何処からか透明感のある歌声が流れた】

    【なお霧も聖歌もフツーの物で特別な効果はない……】

  • 67キャー◆zx1NIrpyR624/05/18(土) 15:32:52

    あれじゃないですか?

    ここさえあればもっと強くなるのにってところを足すんじゃないですかね

    知らないですけど

    >>40

    いただきます

    『いただきまーす』

    うまいですねこれ

    【もぐもぐ】

  • 68〈天来光〉24/05/18(土) 15:33:21

    >>62

    かわええやつやなぁ

    【ぺかーと照らす】

  • 69歩くヒマワリ◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 15:34:21

    >>64

    (水と魔力がほしいの)【パタパタ】

    (でも病院はキレイにしないとだめだから入れないの)【くるくるくるくる〜と回る】

    >>66>>68

    【喜ぶようにゆらゆら〜と揺れている】

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:34:51

    >>59

    うーんクソ難問

    ワタシニハムリデスネ

  • 71サムライ研究者24/05/18(土) 15:35:25

    >>62

    デハお水でも

    【ソワスレラ産雪解け水のミネラルウォーターをかける】

    >>69

  • 72桜ドラゴンの仔24/05/18(土) 15:36:45

    >>69

    【自分が飲んでいる魔力入りの水を分ける】

  • 73〈天来光〉24/05/18(土) 15:37:27

    >>69

    は〜ぁ……かわえーなー…

    【なでなで】

  • 74【クエストボード】24/05/18(土) 15:39:20

    【D:絶命を報せる羽音】
    討伐対象:《イヴィルモスキート》50匹
    目的地:【ウォルミール丘陵、及び森林地帯】
    報酬:12,000G
    依頼主:ウォルミール領主
    〈依頼文〉
    大型の魔物を獲物とする《イヴィルモスキート》……言ってしまえば巨大な蚊だ。が、その巨大さゆえに吸う血液量は吸血鬼並と言えるだろう。
    人や小型動物が襲われればたった1匹で身体じゅうの血を吸われてカラカラになってしまう。
    さらに言えば奴らの口吻に刺された瞬間、麻酔にも似た毒を注入され身動きが取れなくなってしまうのだ。
    そんな悪魔のような蚊が我が領地の森で大量発生!?
    数が数だ、報酬は多めにしよう!
    早急な間引きを頼む!

  • 75歩くヒマワリ◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 15:39:49

    >>71>>72>>73

    【ぴょんこぴょんこ】【花びらをぴーんと伸ばして明るい光のオーラを出している】

    【…まねをしているようだ】

  • 76【クエストボード】24/05/18(土) 15:40:08

    【B:危険で巨大な活け造り】
    完遂条件:《紅魚竜ガレイノス》の捕獲
    目的地:【コンテレス島】
    報酬:45,000G + 手作り携行食
    依頼主:【黄金の果実亭・女将】
    〈依頼文〉
    今度ウチの店に極東から『上客』が来るんだけどね、かなりの大喰らいなんだとさ。
    だから娘たちに仕入れに行かせてるのは良いんだけどねぇ、肝心の活け造りにうってつけの魚がなかなか見つからない……ってところで東の孤島【コンテレス島】に巨大魚竜《ガレイノス》が出たのさ!
    アレなら量も質も一級品さ。
    美味しい追加報酬もつけとくから捕まえに行って来てくれないかい?

    《紅魚竜ガレイノス》
    全身を紅色の鱗で覆った巨大魚竜。
    水中での機動力もさることながら、丈夫な脚を持ちエラ呼吸と肺呼吸両方を可能とするため陸上でも行動可能。
    背ビレは上級鍛冶師が鍛えた剣に勝るとも劣らぬ斬れ味を誇り、巨体を生かした突進や体当たりは周囲の水圧・風圧すら捻じ曲げ見た目以上の攻撃範囲を持ち、回避は困難。
    最大の武器は《竜の炉心》から生み出される水属性の魔力を放つレーザーブレスで、高速で飛来して被弾した対象を潰し斬る。

  • 77葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/18(土) 15:40:40

    深淵勢の方をどうこうするより、先んじてウダイオスという魔物を討伐したほうが楽そうな気がしますね

    私にはどうにもできませんけれど……

    >>45

    魔力を循環しての一般的な身体強化などは使います

    >>54

    そう、なのかもしれませんね……

    【何とも言えない表情】

    >>62>>69

    あら、ずいぶんと可愛らしい姿になりましたね……

    【霊力を含んだ水を与える】

  • 78〈天来光〉24/05/18(土) 15:40:59

    >>75

    あ゛ぁ゛〜

    【ものまねで心を撃ち抜かれた】

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:41:15

    >>74

    知らない魔物だな

    Dランクって事は強くはないのかなこれ

  • 80ギルド医師24/05/18(土) 15:41:24

    >>42

    「精神をいじった形跡はありませんでした

    ここからは記録からの推測になってしまうのですが、博士は日記に自分が老いていること、結婚もせず子どももいなかったことを悩み綴っていた時期がありました。

    彼は自分自信が生きた意味と証を切望し……それ故にアビスライト、彼自身の名をつけアルベルティウムと呼んだそれにのめり込んでいったのではないでしょうか」


    「その間にアビスライト汚染はゆっくりと信仰していったのでしょう

    薬物依存症で人が変わることは枚挙にいとまがありませんが、その過程を自覚して意図的に行うものはいません」

    (※要するに博士自身もアビスライトに洗脳されたような状態で、本人的には悪影響をシャットアウトした認識。精神面での変化はあくまでギルドの人が残された記録から判断したもの)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:43:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:43:58

    >>79

    危険性は高いが脆いと見た

  • 83サニー◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 15:44:05

    >>77>>78

    【ぺこぺこ】【葉を巻いてペンを持ち】

    【さにーぶるーむのさにーですと書いた紙を見せる】

    【サニーブルームと呼ばれる植物モンスターのようだ】

  • 84【クエストボード】24/05/18(土) 15:44:50

    >>79 >>82

    【全長1m(平均)の蚊型の魔物です。

    下級冒険者相応の実力でも剣で3、4度傷つければ討伐可能な程度には脆いです。】

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:45:07

    おや礼儀正しい…アノマスちゃん譲りかな?

  • 86サムライ研究者24/05/18(土) 15:46:00

    >>75

    フフ……かわいいデース

  • 87葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/18(土) 15:46:15

    >>80

    ……なるほど、積極的に摂取する前に既に影響を受けていたのですね


    >>81

    ………? すみません、よくわかりません

    魔力循環による身体強化は、単なる魔力操作による体術ですが……?

  • 88〈天来光〉24/05/18(土) 15:47:13

    >>74

    あっそうやこれ行くで

    【スンッ…と表情を変えて】

    >>83

    自己紹介できるなんてかしこいなぁ

    【にまにま】

  • 89サクヤ24/05/18(土) 15:48:19

    >>76

    生け捕りだね、わかった

    ……これボクが受けてもいいのかな

    【↑中級】

  • 90【クエストボード】24/05/18(土) 15:48:47

    >>88

    【「それではよろしくお願いします、御武運を」

    と、目的地の地図を差し出した。】

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:49:09

    中級でBなら問題ないやろ

  • 92【クエストボード】24/05/18(土) 15:49:12

    >>89

    【問題ありませんよ。】

  • 93建築小人◆tWZBDN..Gc24/05/18(土) 15:49:13

    >>59

    ではこの一件は僕が引き受けましょう

    ドワーフの職人というのも何かの縁ですしね

  • 94サニー◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 15:50:41

    >>85>>86>>88

    【てれってれっゆらゆら】

    >>88>>89>>93

    【がんばれと書いた紙を持ち葉を振り回す】

  • 95サクヤ24/05/18(土) 15:51:03

    >>91

    >>92

    ようし、ならボクが受けるよ

    腹ごしらえも済んだからね

    【昼食を摂っていたようである】

  • 96テイマーの兄24/05/18(土) 15:51:05

    ……居座り過ぎてしまったな
    私に今できることはほとんどない……いや、ギルドと少し話をさせてもらおう
    ありがとう、冒険者たち
    【医務室を出て、受付の方へ歩いていった】

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:52:23

    このレスは削除されています

  • 98【クエストボード】24/05/18(土) 15:52:34

    >>93

    【「それではよろしくお願いします、御武運を」

    と、【死骨の迷宮】メインルートの地図を差し出した。】


    >>95

    【「それではよろしくお願いします、御武運を。

    生け捕り後の運搬はギルドに連絡していただければこちらで行います」

    と、【コンテレス島】の地図を差し出した。】

  • 99〈天来光〉24/05/18(土) 15:53:15

    >>90

    はいはーい

    【ぴゅーんと走って行った】

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:53:41

    >>79

    >>84

    なるほどなるほど……一匹240Gだし武装した冒険者には殆ど危険は無いのかもな

    むしろ探し回る方が大変かもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:53:52

    ろんちゃんは吸う血がないもんなー

  • 102サクヤ24/05/18(土) 15:54:23

    >>98

    有り難う、行ってきます

    【地図を受け取り、ギルドを出て行った】

  • 103サニー◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 15:54:31

    【トコトコトコトコ…スコン】
    【借りた土入りの鉢に根を張り一休み中】

  • 104鋼鉄人24/05/18(土) 15:55:47

    【十八本の魔剣群──展開状態の合体機構魔剣S.S.S.が広がるように構築した円状範囲内に存在する木人の一体が『知恵』と『意志が持ち』、それが『伝播』する事で複数の木人が同じように自立稼働を始め、鋼鉄人に『従え』られて一つの目的の為に『束ね』られ、『付き従う』ソレらを『導く』ように手を振ると、木人たちが協力して組体操を始めた】

  • 105実験体39号@泣空山24/05/18(土) 15:56:55

    ありゃー…雨がふらないからと油断してたら霧が出てきたかな

    余った糸を結んで目印にしながら進もう

    【あたりがぼんやり白くなってきた】




    >>96

    お兄さん……気を落とさないでね!

    すごいお医者さんがいるからきっと良くなるよ!

    【スクロールに向かって手を振った】

  • 106建築小人◆tWZBDN..Gc24/05/18(土) 15:57:14

    >>98

    ありがとうございます、さて……無限牢獄下層

    あそこに向かうのは久々な気がしますね、加えて大型魔物の出現に深淵勢との接敵

    まずは遠くから見守ることにしましょうか

    【地図を受け取り、複数の武器を背負って無限牢獄のある方向へと歩いて行った】

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:58:16

    >>105

    ずっと曇ってんだっけ

    湿度もヤバそうだな

  • 108混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/18(土) 15:58:51

    >>103

    なーご?

    【くんくん】

  • 109サニー◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 16:00:56

    >>108

    【若草の香り〜】

    【バレてないと思いながら花のフリをしている…】

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:01:11

    このレスは削除されています

  • 111混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/18(土) 16:02:10

    >>109

    うなな

    【じっと見たあと、無害と判断してそばにどかっと座り込んだ】

  • 112サニー◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 16:04:50

    >>111

    【気がついて『いる』のか!?気がついて『いない』のか!?どっちなんだ…と勝手にハラハラしてる】

    【バレてますね】

    【そもそもお天道様と反対の方向向いてますし】

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:06:54

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:10:26

    このレスは削除されています

  • 115実験体39号@泣空山24/05/18(土) 16:13:58

    >>107

    うん、じめじめしてるよー

    しかもどんどん霧が濃くなってきて……

    んん?


    あ、八つ手の葉っぱだ!もしかしてこの霧この八つ手の葉っぱが出してる?

    【白い靄の中に特徴的な葉っぱを見つけた】

  • 116葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/18(土) 16:14:54

    (※うーむ……わかりました、ではこちらもなかったことに)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:15:17

    バレてても問題なくないかというのは突っ込んだらあかんのやろか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:16:41

    >>115

    そういや霧と雲の違いって高さだけだもんね

    雲を発生させる八手とも言えるわけだ

  • 119実験体39号@泣空山24/05/18(土) 16:18:52

    >>118

    まさに叢雲の八つ手の葉っぱなんだね!

    どれくらい持ってけばいいのかな……

    【がさがさ】

  • 120骨墓守24/05/18(土) 16:22:39

    ただいま
    久し振りにこっちで依頼受けたけど
    支部いた頃と同じ様にやってたら無事達成できたよ
    【巨大な骨の手に摘ままれて戻って来た】

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:23:06

    【眼鏡(魔道具)を掛けてポーションのレシピメモを取っている魔女清掃員】

    >>112

    ………

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:25:38

    >>119

    女郎蜘蛛の卵のおくるみだっけ?

    じゃあ多めに取っといたほうがいいかもしれん

    ……霧で前が見えなくならない程度で

    >>120

    おかぎゃあ

    びっくりした……なかなか個性的な移動方法やね

  • 123実験体39号@泣空山24/05/18(土) 16:27:04

    これくらいでいいかなっと
    よし、持って帰ろう
    夜になったらテンさんくるかな?
    【持てる限りぎゅうぎゅうに袋に詰め込んで降りようと】

    ………荷物から霧が出てるから周りが見えない!
    糸を目印にしてなかったら遭難するところだったよ

  • 124サニー◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 16:27:21

    【シナシナシナ〜】【緊張感に弱いようで】

    >>121

    【視線を感じるっ!】

    >>117

    【あれ?そうなの?とゆらゆら揺れる】

    【隠す気/Zero】

  • 125骨墓守24/05/18(土) 16:28:47

    >>122

    驚かせてすまないね

    自分で走るよりこっちの方が楽だもの

    【手足ぶらぶら】

  • 126混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/18(土) 16:30:40

    >>124

    んーなーな、ななー

    【合わせてゆ~らゆら】

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:31:27

    >>124

    【じーっと見つめる魔女清掃員】


    ………【そっと、やさしーく、つついてみる】

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:31:43

    >>123

    うーんアリアドネの糸のごとし

    真夜中になったら来るんじゃないか

  • 129混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/18(土) 16:32:36

    >>127

    なーご

    【その指に尻尾でポスポス狂れる】

  • 130実験体39号@泣空山24/05/18(土) 16:34:08

    >>128

    そうだね!深夜を待とうっと

    ……ギルドって保管室かしてくれるかな?

    【荷物からもあもあ〜〜と雲が吐き出されている】

  • 131サニー◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 16:35:49

    >>127

    【ぺかーと光る】【触ると光るやつのマネ】

  • 132甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/18(土) 16:36:10

    こんばんは&立て乙ね!アノマスちゃん、お大事に…!!!

    「今晩は!立て乙よ!安静にじゃな…!!!」

    >>124

    ん?キミは……アノマスちゃんのヒマワリ!よろしくね!

    「お主は…あのヒマワリじゃな?宜しく頼むぞ!」

    【水をあげる二人】


    >>123

    無事に取れたんだね?お疲れ様…!!!


    >>120

    おかえり&お疲れ様!

    「お疲れ様じゃ!妾はアドラ・ルカネステ■■世、宜しく頼むぞ!」

    【】

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:38:25

    >>130

    ロッカーあるでロッカー

    有料だけど性能はちゃんとしてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:38:32

    >>130

    【[ :-) ]】

    【保管室を案内するモニター型異形頭ギルド職員】

  • 135サニー◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 16:39:49

    >>132

    【ぺこぺこ】

    【水をもらいツヤツヤしている】

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:40:52

    >>131

    ………ふふっ…

    アノマスさん、に…よろしく、ね【優しく撫でた】

    >>129

    ……なーご…【こちらも撫でる魔女清掃員】

  • 137混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/18(土) 16:43:07

    >>136

    くるるんうる

    【嬉しそうに喉を鳴らす】

    【ふわもふ】

  • 138鋼鉄人24/05/18(土) 16:43:22

    【指示を『伝播』させ、『最も速く』『理解』して貰う事で効率的な組体操を木人達に行わせている】

  • 139実験体39号24/05/18(土) 16:45:04

    >>133

    >>134

    ほんとだ!ありがとう!

    加湿器と言い張るにはちょっと無理があったからね……あはは

    【ギルドにたどり着いて雲を吐く鞄をしまいこんだ】

  • 140〈天来光〉24/05/18(土) 16:46:58

    【〈天来光〉ことロンズデイはウォルミール丘陵及び森林地帯に大量発生したイヴィルモスキート50匹の討伐を…】

    ふぅ…ゴブリンの巣穴制圧完了や
    【していなかったッ!ロンズデイは同じ場所にあったゴブリン討伐依頼を受けていたッッ!!!】

    魔法なくてもなんとかなるもんやな
    【拳に着いた血を水で洗い流しながら】

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:47:40

    >>139

    【[ ;⁠) ]】

  • 142サニー◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 16:48:32

    >>136

    【花の部分を回している】

    【かしこまり!みたいな?】

  • 143実験体39号24/05/18(土) 16:49:09

    >>140

    アレ?あ、もしかしてその血で相手をおびき寄せる感じ?


    >>142

    改めてこんにちはー

    【ナデナデ】

  • 144骨墓守24/05/18(土) 16:50:27

    >>132

    どうも久し振りと初めまして

    そして以後よろしく

    【骨の手に降ろされた後報告書を書き始めた】

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:51:09

    >>138

    ほー、器用なもんだ…あんなこともできるんだな

  • 146サニー◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 16:52:46

    >>143

    【ホワホワ】【ぺこり】

  • 147甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/18(土) 16:53:57

    >>135

    ふふふ…♪

    「愛いのう…!」

    【微笑ましげに花びらを撫でる二人】


    >>144

    ああ!改めてよろしく!

    「うむ!頼りにしとるぞ…!!!」

    【頷く二人】

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:54:58

    >>137

    【なでなで……なでなで……】

    >>142

    それは…良かったっ、です…

  • 149鋼鉄人24/05/18(土) 16:55:06

    >>145

    む? うむ。とはいっても、未だ使いこなせているとは言えなくてな。色々と模索はしているのだが、戦闘時に使えるものは限られるだろう

    それ以外の時なら運用法もあるだろうが

    【例えば人手が必要な時などですかね】

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:55:54

    もしかしてアレSSSちゃんの能力でやってんの…?
    応用力高くない?

  • 151〈天来光〉24/05/18(土) 17:06:49

    >>143

    そーやな

    誘き出すにはこれが一番早いやろうし


    【ゴブリンの巣穴から死体を持ち出し…】

    おいしょ

    【外に配置した】

    【それを何度も繰り返し…】


    こんなもんやろ

    【ゴブリンの死体の山ができた!】


    【あとは待つだけや】

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:08:17

    元々魔剣が沢山組み合わさってた奴だからネ。概念的能力?を持ってる魔剣を十数本も使えると考えればそりゃ強イ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:12:08

    重さと万能性で他の三文字シリーズに並んでるヤバヤバ魔剣だからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:17:54

    フン……足の裏のパックリ割れが中々治らない呪いに掛かってしまったか…
    歩くたびに襲う微妙な痛み…何たる事だ…!
    【痛みを避けようと変な歩き方になっている一般通過誇大魔術師】

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:07

    >>154

    おい、解呪しろよ


    …普通に辛いだろそれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:11

    >>154

    何の利があって残してるの……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:26

    >>155

    >>156

    いや……正に今しがた解呪師の処に向かっている最中なのだ…さらば…

    【変な歩き方で歩いていった】

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:29:20

    200の呪いに対応してるとちょっと忘れそうになるけど、解呪ってものによってはちょっとしたポーションとかじゃ効かなかったりするのよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:30:06

    デチューン版不治の呪いみたいな受けてんな
    それはそうとお気をつけて…
    【手ヒラヒラで見送る】

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:35:52

    DDDもSSSもJJJも変形機能付き多機能魔剣なのに単一の機能でそこに並び立つFFFは何なんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:37:58

    どっちかって言うとDDDは単一機能側じゃない?
    あの全否定フィールドが本命の強みだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:48

    DDDとFFFがヤバい特化機能が搭載されてる側、SSSが万能性高い側だと思ってたけどDDDも多機能万能型だったのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:41:36

    俺は「一日一回気道に唾が入ってめっちゃ咳き込む」という呪いを受けた事がある冒険者

    死にかけたよね、普通に【頑張って解呪した】

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:42:27

    切ったら絶対零度にするから普通の生き物は大体死ぬし普通じゃなくても物理法則に則ってるなら動けなくするしついでに攻撃も防げる魔剣

    一つの機能の使い方上手いよね摂理ン

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:42:45

    誇大魔術師さん古代魔術も完備して隙無さそうだっけど解呪に関しては専門外だったか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:35

    >>161

    現所有者の白狼くんがその機能使ってるとこあんまり見て無くて……頭文字Dから機能派生する印象が強い

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:44:08

    塩漬け狩りさんがSSSだとするとFFFやDDDは千剣后さんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:44:34

    万能戦士と特化型か……

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:54

    何か3文字の羅列見過ぎて混乱してきた
    ええとQOLにRTAに…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:48

    >>166

    頭文字Dからの派生より展開した否定フィールド内で白狼君が種族スペック活かして殴ってくるインチキの方が頭に残ってるからそっちのがイメージ強いんだよな……

  • 171寄生体S24/05/18(土) 17:48:29

    「はぁ…掘り出し物って言ってもそう簡単には見つからないよな」

    『おいグレッグ、オレ達はいつまでこのゴミ山を漁れば良いんだ、そろそろ鼻がひん曲がりそうだぜ』
    【ある日グレッグとスライスは魔導二輪を手に入れるべく廃棄場ダンジョンを訪れスクラップの山から廃棄された魔導二輪を見つけ出そうと探索をしていた】
    「はぁ、やっぱり普通に金貯めて買った方が良い気がしてきたな…」

    『そりゃあそうだろ、止めにするか?』

    「……もう少しだけ探そう…」

    『オマエなぁ……』
    【イマイチ諦めのつかないグレッグ、スライスはそれに若干呆れながらも探索を続けていると遠くから微かにスクラップを勢い良く掻き分ける様な騒音が聞こえてくる】
    「……?なんか音がしないか?」

    『こんなゴミ山じゃそこら中からガチャガチャ聞こえるだろ、騒音悪臭不潔のカーニバルだぜ』
    【しかし騒音はどんどん近付いて来ているよ】
    「なんか…近付いてないか?」

    『……確かにな、向こうの方から音が近付いて来ている』
    【そう言ってスクラップが積み重なって小高い山の様になっている場所に登って周囲を見渡そうとすると………】

    「『グワーーーーッ!?!?!?』」

    【向かい側から飛び出して来たボロボロの魔導二輪に撥ねられ後方へと吹き飛ばされた、痛そう】

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:33

    うおおおおおおお!
    我が最強の魔剣LEDの力を見よォォォ!!
    【ぺかーと光っている】

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:36

    ちょっと面白いのはS.S.S.は「万能に近い複合概念能力を持つ上で、最大の強みは解析力」だから、特徴としてはセッチャン本人に近いんだよね
    そしてF.F.F.の機能は零化、零化と言えば人玻璃ちゃん(または水晶竜さん)……
    後は分かるな?【何が?】

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:36

    >>169

    生活の質でも速さを競う競技でもねえよ!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:15

    >>173

    ──なるほどね…全て理解したわ【何を?】

  • 176紫がかった黒@極東の道場24/05/18(土) 17:50:17

    【紫がかった黒一行はいま、大量の地蔵が置かれている石造りの階段がしかれている山の中に居る】
    【この水子山道のある山の中に危険な魔物が出没したらしいので現在どこに居るのか、そして必要があれば駆除してほしいと言われたので使い魔をつかって捜索中だ】
    【そして暇を持て余すことになった紫黒たちは】
    紫黒「いろんな魔剣があるんですね〜」
    【階段に腰を掛けて掲示板を覗いていた】

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:51:59

    >>173

    鋼鉄人&摂理ンのペアと摂理ン&人瑠璃ちゃんのペア…………ってコト!?


    シショー……………滝行しに行っても良いスか?【コキ………】

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:53:36

    >>177

    待ってるよ……

    【滝に打たれる音】

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:21

    Forever Favorite Friendに
    Sugoi System Sword
    Dibu Dekai Doomの略だろう?三文字武器…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:40

    Dibu??
    いや他にもツッコミどころは無数にあるがちょっと目を逸らさせてもらうとして、Dibuとはなんぞや

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:18

    つまり水晶竜さんは超素敵ってコト!

  • 182紫がかった黒@極東の道場24/05/18(土) 17:56:18

    >>179

    水精「Dibuってなーに!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:49

    だいぶ では?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:00:37

    ああダ アイブか
    そこはDaibuかDie-Bにしなさい!
    【一人ツッコミ】

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:00:38

    呼んだ?
    【一般通過肥満体冒険者】

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:42
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:21

    立て乙だ
    実は冒険者家業だと多少脂肪をつけてた方がいいらしいな

  • 188紫がかった黒@極東の道場24/05/18(土) 18:07:34

    水精「立て乙だ」
    「脂肪ついてたほうが多少回復させやすいぞ」
    【主観的な話】

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:08:21

    たておつ
    僕はむちっとした子のほうが好きです(天下無双)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:08:33

    筋肉だけだと持久力がなんちゃらとは聞く気もする
    立て乙

  • 191甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/18(土) 18:10:38

    立て乙ね!実は私も《B.B.B-Bio Brast Booster》…だったっけな?を持ってるぜ!

    ふふふ…それに脂肪も増えたのだ!防御力アップだぜ!

    「脂肪……寒さに耐える時に必要じゃな!」

    【豊かな胸を張るグラマラスな二人。緑ローブは丸い種子に双葉が生えたような乗り物をバッグから出した】

    >>154

    お大事に…!!!

    「気を付けての!」

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:17:11

    別大陸でもこの大陸でも良いけど冒険者講習で教えられないような遠くの国の独自文化をしりた~い!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:18:00

    たておつよー


    >>181

    まあ素敵なお方ではあるけども

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:19:58

    >>192

    セゲリンメ島ではロブチャのときにはゲメンセとしてポポルをマッしたジドモルブを中心にオチャーするよ

    その際はまず最初にペレンペするのが礼儀

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:07

    >>194

    なるほど!





    悪い、さっぱり分からん【遠すぎたみたい】

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:12

    たておつー

  • 197〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/18(土) 18:22:25

    ふむ……それじゃあひとつ、私が知っている話をしようか
    次スレで
    【次スレのポーズ】

  • 198紫がかった黒@極東の道場24/05/18(土) 18:22:30

    >>192

    クシャミ「成人の儀式のときに魔物を倒してきて自分の武具を作る風習があるところがあるとは聞いたことがある」

    鹿応「よくあるやつだろそれ」

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:39

    極東ではこの素材をこうしてから伸ばし棒を使ってはんなまごろしにします

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:53

    200なら地元の民族衣装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています