ダンガンロンパの人外キャラって何かいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:37:29

    モノクマ、モノミ(うさみ)、モノクマーズ、キーボ、メカ弐大、アルターエゴ、七海、アルターエゴ江ノ島、アルターエゴゴン太
    色々いるけどわたくしが一番好きなのはモノタロウですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:37:47

    名シーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:38:33

    地獄の四章裁判で唯一の癒しだったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:39:20

    キーボも四章では本当に助けになってくれた
    人外様様やで

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:42:13

    キーボ粉シリーズすこ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:42:42

    でも人殺しやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:48:49

    アニメで七海は人間になったんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:52:04

    こうして見るとメカばっかりだな
    どうせなら脳改造されて喋れるようになった超高校級のゴリラとかいればよかったのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:53:39

    モノクマーズだけは好きになれなかったなぁ
    入間ママの死を悲しむモノタロウは可愛いけど
    モノクマとウサミが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:58:11

    >>7

    アニメって何だっけオイラ忘れちゃったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:59:39

    四章
    記憶がないゴン太が王馬にぼろくそにこき下ろされて反論を強要される
    →かわいそう

    六章
    記憶のないモノクマーズがモノクマに自爆スイッチで脅されて反論を強要される
    →まあ、うん

    何故なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:02:26

    >>11

    日頃の行い…ですかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:03:08

    みんなゲームだったぞ七海
    ミンナナカヨクシヨウネ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:43

    非実在で嘘の存在のゲームキャラクターだった七海に背を押されて日向が覚醒するのV3の「フィクションで現実を変える」の先駆けみたいで好きなんだよねアニメで全部ぶっ壊されたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:06:44

    ハッピーダンガンロンパから入ったからモノキッド以外のモノクマーズは結構すきだわ
    モノタロウとモノファニーのメインストーリー好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:06:49

    >>11

    さすがにかわいそう


    モノファニー「アタイ、まだまだ生きたいわ!次の扉を開きたいわっ!だから、お願い!アタイ達に勝たせてよっ!」

    最原「…は?」

    モノタロウ「お願いだよ!お願いだから、オイラ達に勝たせてよっ!」

    モノタロウ「オイラ達、死にたくないよー!」

    モノファニー「アタイ達はこの世にたった1つの花なのよ!」

    モノスケ「そのメガネが何やったか知らんけど…メガネキャラに悪人はおらんで!」

    モノタロウ「とにかくもうやめてよー!オイラ達、死にたくないよー!」

    最原「悪いのは、モノクマと首謀者だ。それに…今更何を言ってるんだよ!僕らの仲間がどれだけ犠牲になったと思ってるんだ!」

    モノタロウ「お願いだよ!助けてよー!」

    モノスケ「本当にあのメガネが首謀者なんか!?ワイらは何も知らんのや!」

    モノタロウ「嫌だよー!爆発したくないよ!」

    モノファニー「彼女が犯人だとしても…」

    モノタロウ「ねぇ、もうやめようよー!」

    モノファニー「首謀者って証拠はないじゃない!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:08:39

    モノダムの結局なんだったんだ感がすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:08:58

    アウトローラン以外では存在感ないからなあモノキッド
    どちらかというと一章でモノダムいじめてた悪い印章しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:10:27

    >>7

    アニメの設定受け入れるとしても外見同じなだけの別存在やで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:10:43

    モノクマーズはうざかったが声優の演技だけは見事だった
    よくあれだけ使い分けたもんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:13:50

    >>20

    白銀のコスプレ劇場も長くてだれたけど過去の声優総出演はすげえと思ったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:18:18

    そういえば>>13の七海はAIじゃなく人間の方ってことになったんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:20:05

    >>1

    名前モロ被りしてるせいで職場で工具とか注文するときいっつもこいつが脳裏をよぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:20:29

    >>22

    これ本当に会釈違いの極みすぎて嫌い

    2の名シーンが委員長に塗り潰されたみたいで

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:21:29

    >>22

    「ゲームなのは私だけ」って台詞と思いっきり矛盾すんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:22:40

    >>23

    モノタロウ便利だよなそっちの方

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:23:22

    すまんが委員長は帰ってクレメンス

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:27:39

    1位 モノクマ
    2位 モノタロウ
    3位 モノダム
    4位 モノファニー
    5位 モノスケ
    6位 モノキッド

    昔のv3人気投票マスコット部門だとこんな感じだったと思う
    順当な結果

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:29:03

    夢野ちゃんもマスコット部門でいいのにね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:32:21

    モノクマーズ劇場と同じくらいモノミとモノクマの寸劇嫌だったなあ
    三章のくそ映画とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:32:44

    七海アルターエゴは七海を知ってる自分の断片的な情報から作ったもの不二咲アルターエゴは不二咲本人が似せて作った物ゴン太アルターエゴはゴン太本人の人格をコピーした物
    江ノ島アルターエゴってなんだっけコピー?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:38:38

    カムクラとアルターエゴ江ノ島の関係いまいち謎だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:09:46

    モノミめっちゃ良い奴なのに扱いは終始酷かったな…
    見た目がモノクマ寄りなばかりに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:16:09

    なんだかんだ世話焼いてくれた入間に好意的なキーボ良いよね
    5章から急に重くなっていく

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:30:49

    最後に一言だけ、先生っぽい事を言わせてくだちゃい。
    英雄になる必要なんてないんでちゅからね。無理に誰かに認められなくてもいいんだからね。
    自分に胸を張れる自分になればいいんでちゅ!だって、自分自身こそが、自分の最大の応援者なんでちゅから!
    そうやって自分を好きになれば…その“愛”は、一生自分を応援してくれまちゅよ。らーぶ…らーぶ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:21:09

    >>35

    正直七海よりこっちの方が心に刺さったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:09

    >>34

    飯田橋博士思い出してたのかなとか思うと切ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:28:35

    入間が死んでも悲しんだ人間はゴン太一人
    悲しんだロボットはキーボとモノタロウの二体

    人間さんさぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:31:48

    正直最初やったときは五章まで七海がヒロインとは思わなかった
    2-4のジェットコースターだってこれですし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:32:34

    ハピロンのモノタロウお母ちゃん叔母の話好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:32:47

    七海はなんて言うか…「蛇足」って言う言葉がここまで似合うキャラ他にいない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:03

    >>39

    メカ弐大はぶられてるやん

    ロボット差別や

    弐大めっちゃ楽しそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:08

    「蛇足」「解釈違い」「作者萌え」
    色々言葉はあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:21

    キーボ・・・お前さぁ・・・・・・自爆特攻してんじゃねぇよ・・・(血涙)
    最高に格好良くて好きだけど悲し過ぎて嫌いだよ・・・・・・・・・お前の笑顔・・・・・・
    これからも推してやるちくしょう😭😭😭💦

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:55

    >>7

    本物七海とAI七海は性格が結構違うから別人扱いでよくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:37:43

    アニメなんてなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:08

    モノミは頑張ったんだぞ
    ソースは魔法少女ミラクルモノミ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:54

    ウサミと江ノ島エゴの戦いはよかったよ(BGMおしおきだんがんアイランド)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:34

    >>46

    アニメ踏まえた上だと「思えばアレは無いわー…お手軽すぎてつまらなかったわー…」みたいな自虐なのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:00

    キーボはデートしても飯田橋博士は元気にしてるかなぁとか気にし始めるから胸が痛む
    性別すら知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:17

    アニメは七海も江ノ島も安っぽくした

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:49:37

    個人的にはアニメはただ普通につまらなかっただけだから許容できるんだけどV3は冷や水掛けられた気分になったから未だに許してない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:50:51

    七海は普通に当初の不二咲の妹で黒幕って設定で良かったんじゃないのって思う
    あと終里弐大も初期案の方が全然良かった
    ここまで来るとスレチだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:52

    なんなら洗脳がチープって話したらV3も全部洗脳による茶番劇だったから批判としては弱いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:11

    >>53

    その設定結構最後の方(キャラデザも名前も作ったあと)まで生きてたのに直前で変えたっぽいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:16

    人外キャラを生み出すのは上手いよね
    それに伴う設定を付け足していくのが苦手なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:46

    >>53

    そこまでいったら主人公は小泉で

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:13

    >>42

    メカ弐大はぶっちゃけ電脳空間のアバター変えただけで中身本人だからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:56

    さすがの超高校級のコスプレイヤー白銀もメカ弐大には変身できなかったな
    まあ偽江ノ島(残姉)にも変身しなかったが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:57:34

    >>50

    愛情をうけて育ったロボットって感じだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:20

    育成計画までアニメに引っ張られてなんでも出来る頼りになる委員長!設定になってくるの草生えたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:07:36

    モノクマーズのキャラは嫌いじゃないけど会話が長くてテンポ悪く感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:25:39

    モノクマーズはおしおきに割り込むのがいや
    モノクマーズの残骸がお仕置き犠牲者の死体の姿って言われてもそんなこと大体想像できるし...

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:50:54

    >>63

    わかる、おしおきの後にうだうだ喋るのも嫌いだわモノクマーズ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:29:09

    モノクマーズはモノダムの仲間殺し自殺といいモノタロウの健忘といいなんか得体の知れない不気味さがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています