型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ65

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:51:49

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>195がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:52:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:28:13

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:29:06

    たておつ

    やっと霊衣ゲット出来るぜハッピー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:36:38

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:37:40

    PU2誰もいないから引きたいけどここで石使うのは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:43:12

    久々のおはガチャ初召喚星5

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:57:45

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:59:21

    他サイトのフレ募掲示板で「お!めちゃくちゃ理想的な条件!!」って喜び勇んで申請すると大体既フレなの面白い
    マスネ覚えられない自分の記憶力の無さ含めて

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:59:54

    まだ古い方のiPhoneSEなんだけどわりと快適に遊べてた
    とっくに推奨環境じゃなかったのを知って驚いた
    さすがにORTとミクトランのマップは重いけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:42:21

    アイアイエー読み直してたけど山なし谷なし丘の上のピクニックのようにのんびりしたあったけえ話だった
    これより先に復刻するイベントはあるだろと思うけど登場人物絞ってて皆にスポットよく当たるし確かに未読勢に読んで欲しくなるやつだった
    大魔女かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:38

    最近「もしかして俺はメカクレが好きなのか?」と思ったんだけどバーソロミューの顔が浮かんできてマジでダメ 俺はメカクレのことそうでもない(自己暗示)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:39

    CCCギルガメッシュの話を聞いてると神と人の楔にギルガメッシュを作ったのは失敗だと思うんだよな
    なら逆に何を作れば神と人は別々にならなかったんだ?とりあえず並行世界観測と知性は相性が悪いと思うんだけどそれ以外がわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:20:12

    繁中版7周年で台北駅の大ロビーに巨大ぬんのすが出現してる画像見たけどあっちでもそんな大規模でできるんだ
    すごいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:21

    俺の有珠ちょっと違和感あるな…
    あ、分かった 目の色が違うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:35

    新所長はやっぱりできるヤツだなぁ
    マルチリンガルも強いけど生ゴミ圧縮魔術えらすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:23:16

    マジで何様だよって感じだけど、ディノス達の存在を踏まえた上でステくんママの独白読むとより泣けてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:26

    わーい道満から石30個もらったぞー
    この石で水着カーマちゃんを引くんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:13:38

    ブヒッ!(明日いよいよピグレット予約締切だ!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:35:04

    なんか一昨日のメンテ明けからずっとフレポの貰え方がエグい
    朝ログイン→昼ログインだけで20万とか入ってくるのが連続するの初めてだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:38:08

    セタンタはよく一昔前の性能って言われるけど
    本当に一昔前にいたら真面目に強鯖扱いされるタイプの性能だと思う(だから余計に言われるんだろうけど)
    今の基準だとNP欲しいよなってのはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:16

    トレジャーマップミッションのクエストバトル
    特に説明ないから自分で解釈して楽しんでいるけど結構ホラーなもの多いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:43:33

    >>22

    お子様向けなワンピやドラえもんモチーフのクエストもあるからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:47:12

    地図クエストもう少し出そろったら地図クエスト語るスレ立てたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:42:19

    ふと思ったんだけどさ、UBWがリアルタイムで放送されてた時の当時の反応ってどんな感じだったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:45:07

    >>16

    リップの胸部圧縮も似たようなことやってるんだろうな…

    形は超圧縮するけど中身は変質しない(人は生きたまま意識もあるまま、生ゴミは腐らない)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:46:44

    >>23

    まるでドラえもんにホラー展開がないかのようなことを

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:36:41

    ポイントは適当にやってればあつまるから楽ちんやね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:57:53

    鯖というか英霊の設定について気になる疑問が生じたので質問です
    学者や芸術家とかにありがちなことだけど、生きている時に素晴らしい業績を成し遂げたけど、
    生前はほとんど評価されず、死後に何年か何十年か経ってようやく再評価や再発見されてメチャクチャ評価されて認められる偉人っていますよね?
    そういう偉人って死後すぐに英霊の座に送られて英霊になるんですか?
    それとも世間から再評価や再発見されたタイミングで英霊になるんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:38:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:09:15

    >>29

    座に時間の概念はないから関係がないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:14:06

    またスキルレベルをよく確認せずに未スキルマのコヤンを借りちまった(n敗)
    レベル102で凸イベ礼装持ちだから思いっきり一番上に表示されたせいで油断してた…
    未スキルマサポ置いてないからフレ申請許可しても、いつの間にか未スキルマ状態で置かれてることがあるから油断してはいけない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:12

    サマアド始めたんだけど相変わらず夏イベのプロローグは長いな…ハロウィンも長い気がする…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:31:13

    青崎橙子というキャラは傷んだ赤色と呼ばれることを嫌いますが、なぜ傷んだ赤色と呼ばれているのかみたいな疑問という形で聞くのもアウトですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:55:52

    大河ドラマの紫式部と清少納言を見てると
    FGOの解釈はかなりポップではあるもの
    「確かに……」となるなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:57:25

    水着ダヴィンチちゃんの宝具レベル上げ素材はどこで手に入るんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:00:29

    >>36

    ストーリークリア後にできるようになるクエスト報酬にある

    だから現時点ではまだ手に入らない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:48

    >>37

    サンクス

    ポイント達成報酬にも宝箱にも入ってないから焦ったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:55

    イドクリア済マスターが死んでそう(イド未クリアマスター並感)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:29

    >>34

    らっきょの頃ならブチ殺されてんじゃないの知らんけど

    傷んだなんて明らかに侮辱してるだろう渾名の由来を本人に聞くんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:59

    サムレムコラボのストーリー気になるんだけどyoutubeに転がってるのVtuberしか見当たらない…
    なんか読み上げとかしてないイイ感じの動画主いない?
    復興は期待してないから復興待てとかそういうのは無しで

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:11:49

    >>41

    ニコニコになら無言のプレイ動画上げてる人いるよ

    サムレムコラボのやつはコレ

    https://nico.ms/series/452365?ref=share_others_spweb

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:26

    >>42

    有難い

    とてもサンキュー見てくるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:01:04

    バーサーカー ウサルノフ&ネコライ
    「ウサルノフだ。召喚に応じてやったからには、きっちり稼がせてもらうぜ」
    にネコライです。よろしくね、マスター」
    スキル1 『ノルマ達成』ガッツ付与 (ガッツ使用回数に応じて回数アップ、即死隔離アップ)
    スキル2『黄金律ex』ガッツの使用回数に応じてNPチャージ+バスターアップ+ターン最後に即死
    スキル3 『ステキなオクスリ』指定したキャラの攻撃力を大きくアップ+バスターアップ+宝具威力アップ+ターン後混乱付与

    宝具『獣は肉を骨まで啜る』
    敵へ呪い付与、防御力ダウン、攻撃力ダウン、確率でスタン、混乱付与、強化解除付与
    「やったことへのケジメはつけないとね」
    「おう!そうだな、ネコライ」

    とかか考えてスレ立てするのを諦めた。猫守さんネタに便乗したかったやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:05:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:27:40

    お辞儀を拒否するキャット好き
    可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:42:28

    推しと推しが絡んでる姿見れてマジで嬉しい有難う槌田先生
    それはそれとして推しを悲しませた罪は重いぞ我が推し

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:42:07

    これ地味に不便だったからアプデありがたい!

    x.comx.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:43:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:49:57

    >>39

    アイツちゃんと浮かれてたんだなっていなくなってからはっきりわかるのさあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:51:23

    >>50

    ゆうて巌窟王、うきわに猫ちゃんな時点であの水着姿浮かれポンチすぎるんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:57:35

    >>45

    同じ状況になってる

    ヤバいと思ってインプットやらネタの小出しやらをしてたらちょっと良くなってきた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:16:59

    普段呑気に曲のタイトルもろくに知らずプレイしてるんだけど
    カイニスの個別ミニシナリオしてたらシグルド登場でサムレムで散々聞いた血風流れ始めて…お前こんな所でも使われとったんかい!
    思えばシグルドの口調が地味に侍連中みたいでやんした

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:06:44

    ふとした疑問なんだけど
    ンンンがソソソになっていくってことはリリリになってハハハになるってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:52:14

    >>54

    それは違う

    ンかソしかないんだ

    詳細はアークティックサマーワールドの微ネタバレになるからこれだけ言っとく

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:56:15

    >>52

    出先で書き込んだから消されちゃった>>45です

    自分もそろそろリハビリ始めたいですね

    何か書きたいんだけどぉ、全然思いつかなくってぇ、ってやってる場合じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:14:23

    どうせ出ないし…と思いながら回した単発で☆5が出ると一瞬息が止まる
    演出飛ばした時なんかは心臓も止まる
    これだからガチャはたまらない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:27:01

    6月のイベントなにかな
    ボックスなんだろうけれどどんな話になるかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:13

    予想鯖のイラスト描いてってスレでしゃあねぇなぁ…と思いながら描いてたら消えたのでここで供養しとくわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:24

    アバター作るアプリのデフォ素材でお栄さん出来た!
    このアプリ髪色いじれないので髪型と髪色が噛み合わないと再現するの難しいな⋯

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:51:45

    >>58

    間違ってたらごめんだけどリリムハーロット復刻じゃないかな

    5月15日のカルデア放送局お知らせに書いてある

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:56:03
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:33:29

    ACのカラーリングかえたやつスマホにも輸入してほしいがむりかね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:42:31

    残夜幻想の配信まだですか?
    そう言い残すと男は塵となって消えた

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:07:41

    えっ配信まだなの?
    じゃあカラオケにもない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:18:24

    システム周回、崩れたときこそ自力が試される

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:13:20

    宝箱イベもいいんだがフレポが欲しいマスターなので箱イベやりたい…
    リリムハーロットの後は恐らく3000万だとかフェス関連、その後水着イベ
    しばらく箱イベ無さそうで聖杯鋳造がヤバいかもしれん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:03:12

    去年の7月イベント何かあったっけと調べたら塔イベか
    今年も周年前に新規イベ入るだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:06:27

    マスターレベル170になってしまったー
    上限アップくれー
    一気に200とかまで解放してくれたらうれしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:08:29

    9周年って切りが良いと言えなくもないし配布が豪華になったりしないだろうか
    具体的には石天井分配布でうはうは

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:24:40

    星5のククルカンとキングプロテア
    星4で紅閻魔、アタランテ、エレシュキガル、トラロック

    今年の水着予想はこれでいく

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:26:15

    また連続ログインボーナス切らしたわ
    あの1の絶望感辛いなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:44:17

    フォアブロさんが出た頃の感想をツイッターで漁ってたら
    「黒い大地…冥界の鳥…何かのフラグか!?」みたいのをちょいちょい見かけたけど
    黒い大地ってのはエジプトの肥沃な大地を表す言葉(型月外でも使われる)だし冥界の鳥はオシリスの砂の別名だしあれって
    「別世界だとオシリスの砂になるお嬢さん元気そうでヨシ!」みたいなことでいいんだよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:46:47

    サムレムコラボのシナリオ見てるんだけど曇らせ通り越してグロらせなんだけど
    心理描写ゴアスティックでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:18:03

    >>60

    こないだ杉谷さん作ってたマスターさんかな

    なんてアプリ?ちょっと気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:59:58

    >>75

    多分リヴリーガーデン

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:10:56

    遅ればせながら薄れた記憶を掘り起こしながらイベントやってたんだけど…

    「みんなといるから悪夢は見ないよ」

    もうなんかさ…去年のクリスマスやイドやった後だと…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:56:24

    今2部6章やってるけど
    怒涛の展開3連発で既に胸がいっぱいだわ
    これで後編(中編)らしいからすげぇよボリュームが

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:57:43

    >>75

    >>76

    えっポケコロシリーズじゃないのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:56:14

    友人「お前型月ハマるよ、多分」
    自分「なんで?」
    友人「だって一般人とそれにバグる人外好きだろ?」
    自分「……好き」

    ハマった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:58:26

    一瞬デジモンが出るのかと

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:02:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:03:36

    >>76 >>79

    リヴ飼いでポケコロはわからないけどリヴリーガーデンはニンテンドーDSのゲームでプレイヤーアバターはないよ

    そして現行アプリのリヴリーアイランド(リブート)はアバターがあるけどデザインが違うね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:11:36

    先日配布された草なんちゃらさんの名前が思い出せない
    他ゲー必死に走ってたので配布逃したしほんとなんだったっけ?
    名字に草ついてたっけ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:12:51

    >>84

    静希草十郎(しずき そうじゅうろう)です

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:18:14

    >>85

    ありがとうございます!

    草木さん?なんかニアミスしてる気がする!ってなってました…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:22:04

    >>84

    仕方ないけどもったいねぇな…

    今回は唯一無二の性能な上に序盤で正式加入だったから、加入だけでもさせとくべきだった…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:30:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:31:20

    需要がありそうなのでおいておきますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:31:07

    >>75

    ポケコロだよー

    正確にはポケコロ派生の、ポケコロツインってアバター2人作って同時に並べて眺めるアプリ

    フレ外の人のアバターでイアソンとオベロンを見た事あるのでマスターさんも結構やってるのかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:59:05

    ポケコロしか知らんかったけど派生あるんか
    2人並べられるってことは推しコンビ推しカプ並べられるのかな?楽しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:52:22

    このタイミングだとドラコー引けそうだけどまだだしイベとかで石が増えちゃうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:30:47

    >>91

    >2人並べられるってことは推しコンビ推しカプ並べられるのかな?


    そうそう、別作品だけどコンビとかよく見かける

    腐女子ってプロフに書いてるプレイヤーもいるしその人たちは推しカプ作ってんじゃないかな

    一緒にお風呂入ったりベッドに寝たりで可愛い


    ゲーム自体は単純な箱庭ゲームなので交換交渉してオリキャラ作って着せ替えを楽しんだりパーツ集めて他作品のキャラ再現したりして楽しむのがメインだと思う

    こないだぐだ子を作れたので次はぐだ男かマシュを作るためのパーツ集める

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:31:42

    >>93

    画像忘れたよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:09:44

    >>94

    可愛い

    本格的に周回する時期までちょっとやってみるか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:45:45

    >>94

    可愛い

    こういうアプリあるのね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:56:01

    夢の中にテスカトリポカが出てきたんだけど、川沿いのえらい細い道の先にある神社(しかも今混み合ってて50分待ちという看板が出ていた)にふたりで行こうとしていた
    なにかの暗示…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:02:00

    リヴリーも概念リヴリーやホム作れるんで悪くないのよな
    自分もサバの名前つけたリヴリー育ててるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:15:16

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:38:21

    変に捻らず 現状の Q運用について語りたいってとこをアピールするのがいいんでない?
    スレ違いは問答無用で消すってしばらく厳しめに管理したらいっちょ噛みの荒らしも飽きるでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:34

    あのレスバ抑制法ってどんなときでも有効なのかな?って思ってしまった…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:47

    OC重ねると宝具名のところがどんどん豪華になるの地味に好き
    周回中とか意味無いのにキャストリア宝具挟んだりしちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:49

    >>101

    気に入らないレスがあっても喧嘩せずに代わりにスレ主の◯◯が小さいとか言ってくれ!(むしろ罵倒はご褒美です!)ってルール決めてたスレ主いたけど、それのことかな?

    有効かもしれないけど、まあ、スレ主全員が使えるレスバ抑制方法ではないね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:54:17

    あのレスバ抑制方は前に同じようなの立ってたけど初っ端から脱線して大喜利大会になってたから真剣に議論したい話題の場合は不適切そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:55:34

    >>99

    Q鯖主軸の編成を教え合うスレとかにするのはどう?

    過去イベの変則クエストや通常フリクエ、オデコ等なんでもありにして

    Wスカ編成が王道だろうけど意外と色々あるだろうし実例交えて話すの前提なら過剰なsageや無いものねだり系の流れも多分防げるんじゃないかなあ


    スレ画は99が愛用してるQ鯖編成にする

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:43:04

    課金したいなぁ
    でも今は回したいガチャないんだよなぁ
    おはガチャ用の石はまだあるから先んじで購入したいわけでもないし
    でもガチャのために課金したいんだよなぁ
    なんだこの心

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:44:16

    水着ドラコー……その発想は無かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:51:31

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:19:14

    もう5月も終わり際なのに二部四章までしか終わってねえ…
    イベントもやりたいけど水着まで到達できるか怪しくなってきたかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:21:14

    今初めてトネリコトラップに引っかかったわ
    見てないとマジで間違えるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:10:43

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:11

    現実でテロリストやってる人の属性は
    混沌・善なんじゃないかと思ってたけど
    自分の思想こそ秩序だと思ってる人は
    秩序・善なのかもしれんとか考えていた

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:39

    >>99

    1の注意書きをしっかりするとまあ条件に合わないなと思ったらブラバするかな

    願望は禁止と入れとくとか


    Q推しできたけどよくわからんのでもしスレ立てたら教えてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:14:14

    そろそろイベントのアルキャスとかサポートの礼装TTに変えるか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:28:49

    90++楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:39:16

    メインストーリーではまだ出てきてないんだけどゴッフとカイニスのコンビ良くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:27

    イベサポでの凸TTテスカとトネリコマジのマジで助かる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:12

    イベント礼装どっちも全然落ちない……

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:00

    泥礼装凸してあるの地味にきついなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:44:16

    プリヤツヴァイのアニメ見てたんだけどなんで説明せずに暴力から入ったんだ…と、これでもう死に物狂いにならなくていいなら渡してもいいんじゃないのか…が俺の中で戦っている 今10話

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:49

    90++出たというのにめっちゃ眠い
    青りんご作って寝たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:21

    >>121

    睡眠は大事

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:24:18

    あにまん宝具ダメ計算ツールの使い方よく分からん部設立ァ!!!かけるバフの数値覚えられんわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:40:14

    水着リップの為に石貯めたいけど、カマちょの宝具を重ねそう!誰か止めて!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:52:46

    >>123

    アプメのやつなら鯖選んだ時点で勝手にバフ入力してくれるで

    下のタブにある主要サポ鯖とかマスター礼装や黒聖杯等のアイコンタップすれば更に追加でバフ入力できるからお手軽

    それ以外の鯖をサポとして使う場合(+バフデバフ数値覚えてない場合)は調べる手間あるけどそれだけだし


    見当違いなレスだったらすまん

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:40:18

    今日カルデアラジオで周年礼装先行公開あるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:43:08

    特攻礼装あるイベントはインフラ鯖休まながら90++回れるからありがたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:21

    n回目の前イベントのアイテム交換忘れ……(しかも13時になる前に一回ログインしたのに…!!)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:19

    二連続で礼装泥してちょっとテンション上がったけどこの運をガチャで使いたかった…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:48:48

    うーん、fgo動作重いな…。公式の推奨端末よりは古いの使ってるからおま環かもしれんし、みんながめっちゃ周回してる可能性もある

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:03:48

    なんか業者垢いなくなった?
    通常1のオールにおいてある旅のはじまりつけた鯖が使われなくなったんだけど。代わりにtt道満とかtt光コヤンとかのいつメンが一番多く使われたと表示されるようになったわ。
    フレポの量も減ったし。もしかして業者もイベやってたりする?それともこの間のアニプレックス連携垢の関係で減ったのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:27:30

    >>131

    気になって7回くらいリスト更新してallの野良サポ見てみたけど確かに英数字マシュが消えてる…

    朗報だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:51:41

    コストコ行ったついでにおはガチャ用ぐぐぷれカード買ってきたわ
    ちょっと安いのタスカル

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:13:40

    ちょこっとだけだけれどイベサポに出してた夏霊衣の120の推しが使われてて嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:17:26

    うるせえええしらねええええ編成での周回は楽しいゾイ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:32:01

    水着カーマちゃん引きたいけどドラコーくるんだよなぁ
    でもどっちも宝具2にできないなら…って思うとそもそも引かないってなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:50

    水着カーマは二体の水着カイニスになりました・・・
    なぎこさんも持ってないのに何で被るかな!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:45

    >>131

    言われて確かにいつもオールに置いてる鯖が借りられなくなってオベロンやキャストリアばかり借りられるようになってたことに気づいた

    聖杯鋳造の足しにしてたからフレポの実入りが減りそうでそれはそれで若干複雑

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:37

    業シャマシュついにいなくなったのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:33

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:23

    カイニスお前、俺のこと好きなのか……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:23

    今日の追加ピックアップで道満来ると思ってました…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:47

    >>139

    そういえば消えたね

    単純に業者垢駆逐するのは難しいだろうし、マシュしかサポートに置いてない人は表示しないとかなんか制限付けたのかな

    とりあえず今年の周年礼装埋めは少し楽になりそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:00

    90++出たしオベロンとかの礼装そろそろTTに変えるか〜と思ってログインしたら
    ゴッホちゃん礼装のオベロンが1番借りられてて少し悩む

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:42:20

    いまになってファーストオーダー見てるんだけどメドゥーサのデザインいいな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:03:53

    遠目だけど一瞬ヘクトールさんかと思った
    たぶんタレ目で判断してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:15:19

    PU2誰も持ってないから引きたいけど石あんま無いのと3人とも元霊基は持ってるから躊躇してしまう
    こういう人結構いるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:30

    推しをアイドルにしたい…
    こういう衣装着て欲しいとかこの曲歌って欲しいとか色々妄想したいし皆のもあるなら聞きたい…
    既に霊衣ある人のも聞きたい…

    こういうスレあるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:21:42

    >>148

    あにまん向けではない気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:22:22

    >>148

    そこにないならないですね


    仮にあったとしても過去ログで新しい話が広がるわけでもなし自分でスレ建ててみたらいいんでない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:10

    悪属性混沌属性持ちのエミュが上手い公式作品ないかなー

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:54

    >>152

    基本的に名前とスレ画だけ置いて説明してないやつは誰?で終わるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:54

    >>149

    >>150

    ないのか、そっか…

    (ちなみにあにまん向きではない理由を教えて欲しい)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:47:04

    前回のクリスマスのときなんかは礼装泥悪くて吐きそうになってたのに
    まほよコラボと今回めちゃくちゃ落ちて複雑な気分になる
    礼装自体が有用だからありがたいけども

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:24:37

    マーリン「罪なき者のみ通るがいい」
    AA「罪ある者こそ通るがいい」
    プーリン「アヴァロンの風体験ツアーへようこそ〜☆」
    アヴァロンはもうガバガバ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:05:13

    水着なぎこさん運良く引けたんだけど召喚セリフから早々に笑わせてもらった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:07:10

    >>154

    うまく説明できないが「スレのお題の幅に遊びがない」ってところかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:49:16

    うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    ガチャ引いて推し引き手えええええええええええええええええええ
    ピックアップくれ!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:12:47

    >>158

    …ありがとう、なんとなくわかった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:32:55

    アイドルパロ特異点があったんだしアレの続きを妄想するスレくらいならこのスレでも多少は広がるんじゃねえの
    握手会でこういう対応しそうとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:46:37

    >>161

    なるほど…(グレフル未参加民)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:34:46

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:08:57

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:28:18

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:42

    復刻楽しいな~昔は上手く編成組めなかったが今は違うぜ!ができる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:22:09

    とりあえずアイドルパロスレ立ててみたらいいんじゃないかな
    伸びるか伸びないかは知らんけど自分が納得できるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:32

    あれとかそれとかあるんだしやれないこともない

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:31

    >>166

    それな

    同じイベントだと前は無理だったのに強くなったな~を実感できる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:46:30

    わかる昔は四苦八苦して編成組んだり足りないところがあって高レベ周回ゾーンできなかったり今シナリオ読み直して笑ったりコレすごいやばかったなと思ったり

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:50:17

    礼装一枚は利休さんに決定です
    雰囲気好きすぎる〜

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:00:20

    金リンゴ1000個欲しい
    リンゴの残り気にせず周回したい

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:54:43

    特に話題にならないけどケイローン先生の宝具を迎撃成功させた現状唯一のサーヴァント、マイフレンド
    (テオス・クリロノミア投与済み。なお相手は異聞ケイローンでゼウス・クリロノミア投与済みとする)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:56:51

    >>173

    自分の地味な功績を秘匿するスキル持ちではないか疑惑

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:15:48

    青子のアペンドって2より1優先で良いかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:48

    (道満PU今日じゃないんかって顔)

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:39

    90++安定して回れるのうれしい
    いやオダチェン含めだけれど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:17

    アンリマユの宝具が5になった

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:57

    最近ここでひびちかなる存在を知った新参
    水着なぎこさん紙マテの関係者欄にカラフルで現代人っぽいこと言ってる伏字の二人組がいてもしかしてシルエットにいそうと言われてるのこれ由来?となった
    キャラは詳しく知らないから頓珍漢なこと書いてたらごめん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:14

    宝箱の素材美味しいから全力で走りたい私 vs 複数種の秘石とQPとフレポとマナプリのために箱イベに備えておきたい私
    ……ファイッ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:36

    再臨ランダムにしてた時って霊衣反映したっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:17

    >>181

    反映する

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:32:56

    2022年に始めたからサマアド初めてでオーシャンフライヤー2枚は凸しておきたいな~とか思ってたんだけど
    そもそも礼装自体落ちなくて草枯れる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:51:31

    まほよコラボ見直してたんだけどさ
    「ナンバーワンよりオンリーワンとか優しい人は優しいことを言ってくれるけど…」
    「だけど、そんなことを言える人は多分たった一人であることの、一人きりであることの寂しさを知らない」
    なんて言葉を思い出したよ

    ファンレター本当に救われてたんだな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:59:30

    >>182

    ありがとう!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:57:33

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:58:18

    エミヤの三臨の腰あたりに変な線入ってて気になる、こんな線前からあったっけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:06:58

    好きな人にとっては鮎出汁の繊細なラーメンに大蒜ラードをぶち込んで台無しにするような所業とわかっているが
    90++周回で水着伊吹を使っているとBBペレみたいな白ギャルライクたまご肌版霊衣が欲しくなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:25:25

    >>175

    スーパー運用ならあるといいけどそのスーパー化の初期npが…ってなる

    後EX強化してもEXする機会が多くないって部分もあるのでアペ2のnpが無難っちゃあ無難

    宝具2、3運用ってのは宝具2 絆9でコイン240枚となるのでアペ1、2解放できるって部分も含まれていたりする

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:35:01

    >>187

    その線は左手に持ってる弓の弦じゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:43:28

    >>187

    弓の弦やね

    俺も前なんだこれ?って引っかかった

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:45:26

    >>179

    そうそう、それ由来

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:04:33

    周回のときのサポートでキャストリアに孔明の絆礼装いてちょっとふふってなった。
    多分孔明から変え忘れてたんやろな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:15:34

    >>193

    たまにある、イベント終了後もイベント礼装そのまんまとかな!!!!逆にイベント礼装抜いてそのまんまとかな!!!!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:15:46

    >>172

    マナプリかレアプリとかでAP交換できればいいのにね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:16:04

    次スレ建ててくるね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:17:38
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています