羽田盃組ピンチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:27:49

    アマンテビアンコの離脱によりアンモシエラ総大将でユニコーンSの2頭に立ち向かわないといけない模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:29:51

    アンモシエラ、ハビレ、フロインフォッサル、ムットクルフェか。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:30:13

    羽田盃とかどうしたって層が薄くなるし前哨戦の1つ程度の認識にして危機感持たなくていいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:30:24

    別に競馬はチーム戦じゃないので…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:30:47

    アンモシエラは2000いけそう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:31:08

    >>4

    ヨーロッパからスレ立てしてる説

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:31:19

    フジユージーンも来るし上位3頭にどれだけ食い下がれるかになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:32:27

    大井の砂合わねーパターンはあります

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:32:38

    >>4

    羽田盃組とユニコーンS組どっちの方が強いかでよく盛り上がってるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:32:39

    JDCなんてほぼ全頭ピンチなんだから変わらん
    ワンチャンは全然あると思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:32:47

    >>6

    それも同じ厩舎の中だけだしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:34:10

    >>9

    盛り上がってる奴と4の立場はどう見ても真逆というか別の層じゃねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:39:00

    >>10

    世代最強と目されている馬が来るの確定だからね

    でも羽田盃馬と東京ダービー馬とアメリカ帰りの2歳王者が対決するのは楽しみではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:40:09

    ユニコーンS 7.0 - 10.7 - 11.8 - 13.1 - 12.7 - 12.6 - 12.6 - 12.6 - 12.8 - 12.7
    羽田盃 12.3 - 11.4 - 12.7 - 12.5 - 12.4 - 12.8 - 13.6 - 12.9 - 13.3

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:42:10

    始まる前からさんざん愚弄しまくってるけどこれでラムジェットが全然大井合わなくて逆噴射したらどんな言い訳すんだろうな
    マジェウォー産駒だしJDDの傾向だと普通に危険な人気馬に該当すると思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:42:33

    >>14

    距離も競馬場も馬場も全部違うものって参考になるかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:42:41

    エピックとアンモシエラどっちが人気するかわからんな
    まあ人気ない方買うくらいでいいと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:44:24

    >>17

    多分エピックが人気するよ

    単勝人気だと

    ラムジェット

    サトノエピック

    フジユージーン

    アンモシエラの順とかになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:44:33

    >>15

    ベストウォーリアとスマッシャーの2回しかねーだろ

    まあ確かにどっちも上位人気で結果馬券内すらなかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:48:50

    正直なとこ今からユニコーンS持ち上げてるやつは大井適性舐めすぎでフラグにしか見えん
    そりゃ強い可能性もあるけど砂入れ替え前の比較的時計出てた以前の大井JDDですら中央勢頻繁に逆噴射してたの忘れたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:50:34

    今更アマンテビアンコ離脱したの知ったから言わせて

    ……だ〜〜〜か〜〜〜ら〜〜〜
    なんでシルクってこういう時に限って運が無いの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:50:52

    >>20

    ウマカテ民は2021からだからカフェファラオのJDDすらギリ範囲外だしそれより前のことなんて知らないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:51:47

    ラムジェットは中央の軽い砂でこそな気がしないでもない
    フェブラリーSとかめちゃくちゃ合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:57:25

    実際力関係としてはどんなところなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:00:37

    地方馬ワンチャンあるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:02:20

    羽田組は大井適性がもうわかってるというアドバンテージがでかいのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:03:33

    中央の砂で走るなら別路線組の方が地力は上だと思うけど、白砂未経験勢は適性未知数だから走るまでわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:06:02

    >>25

    期待されてるフジユージーンも初遠征初白砂だからなんとも

    とはいえ馬格あって大跳びな馬の方がパワーの要る白砂には向いてるからメンタル次第で馬券内は十分あり得ると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:37:55

    ぶっちゃけユニコーン組どっちも地方未経験だしそんな信用できるか?ってなる
    中央と大井の砂完全に別モンだし
    あの馬場ですり潰す展開やれたアンモシエラの方が信頼度高いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:50:58

    ビアンコ故障したんか…辛いな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:52:12

    大井の砂は去年入れ替えてからパワーよりになったとは言われるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:52:24

    >>20

    昨年春のミックファイアを雑魚扱いな評価なんかみても

    過去のJDDなんて全くみてないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:12:22

    >>25

    勝つとしたらフロインフォッサルとフジユージーンあたりかな?まぁ適正未知なラムジェットとサトノエピックはともかくアンモシエラがキツい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:21:58

    雲取賞10着後に中央転入したピコ二が今日の1勝クラスで3着に入ってたし
    ユニコーンS組が白砂合わなければ地方馬がまた馬券に絡んでも不思議はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:02:31

    アンモシエラキツいキツい言われてるけど何がキツいの?距離?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:08:28

    >>35

    上のは相手に回してきついって意味じゃないの?

    羽田盃も相手が強かっただけで普通に内容良かったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:09:21

    >>36

    読み返してみたらそうだった

    普通に読解力がなかっただけだったすまん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:11:56

    正直全く未経験の大井の砂より東京の芝の方が走れそうな気がしているのでサトノエピック東京ダービー参戦にテンション上がらん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:05

    >>29

    地方初めて、白砂初めて、ナイター初めて

    水曜にレースというスタイルも初めてと初めて尽くしだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:25:36

    まあ誰が東京ダービー勝とうがJDCでエバヤン様に轢き殺される運命は変わらないから何でもいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:28:04

    見え見えだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:38:36

    アマンテビアンコは不良馬場激走の疲れがなかなか抜けない→頓挫→頓挫だったし
    アンモシエラもハビレも見えない疲れがある可能性はある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:50:16

    >>5

    芝だけどホープフルで2000は経験してる。ハナ争いして番手で走ってた


    4コーナー辺りからついてけなくてシンガリ負けだったけど陣営的には芝の速い上がりに付いて行けなかっただけでバテたわけじゃないみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:02

    >>17

    アンモシエラはいつも人気しない馬だから

    結構オッズを美味しくしてくれるよ


    今回も3〜4人気じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:09:38

    >>43

    ハビレは知らないけどアンモシエラはあの激走の後も元気だったらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:16:37

    >>18

    いやさすがにアンモシエラの方が人気するでしょ…

    エピックは誰が乗るかによるけど、仮にモレイラとかだったら人気するんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:18:19

    >>47

    ユニコーン組の方が上って風潮まことしやかにあるし多分だけどエピックのほうが人気しそう

    アンモシエラは羽田盃本番でハビレにすら人気負けてたし、なんかネガられがち

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:32:31

    >>48

    人気しないなら頭で買うわ 

    アマンテいないし、ハビレは距離長いしユニコーン組は砂合うかわからんし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:20:02

    実際馬券的にはクソ難しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:20

    記者の羽田盃評はマイペースで逃げたアンモシエラをキッチリ差したアマンテビアンコって評価だから競馬記者からのアンモシエラ評価低そうなんだよね

    なのでそれに釣られるオッズもいい感じに安くなりそうな気はしてる

    ダート競馬JAPAN|第47回 かしわ記念 東京湾カップ 兵庫大賞典 展望|NAR公式


  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:31

    今年に限っては羽田盃も東京ダービーもJDCの前哨戦みたいなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています