キタサンブラック産駒応援スレ Part17

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:57:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:57:52

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:05:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:11:20

    たておちゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:25:51

    立て乙
    サトノエピック東京ダービー頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:26:49

    日本ダービー見学は残念だけどどうせならちゃんと勝ち負けの可能性がある方がいいからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:17

    明日は午前の3Rから最終12Rまでか
    みんな頑張ってほしいね

  • 8124/05/18(土) 16:38:23
  • 9124/05/18(土) 16:39:34

    >>1

    あ、次スレ立ても>>195の方にお願いします。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:48:51

    日曜の出走情報載せときます

    5月19日(日)
    東京12R 三峰山特別 カプラローラ 岩田望来
    東京11R オークス エセルフリーダ 武藤雅
    東京5R 3歳1勝 パシフィックハイ 川田将雅
    京都8R 4歳上1勝 ラホーヤストーム 松若風馬
    京都3R 3歳未 スカイハイ 田口貫太
    新潟10R 火打山特別 シュバルツガイスト 丹内祐次
    新潟9R 石打特別 ユキノエリザベス 小林勝太
    新潟8R 4歳上1勝 ソレントフレイバー 角田大河
    新潟4R 4歳上障未 ロードスパイラル 小牧加矢太
             パーリーブラック 水沼元輝
    新潟3R 3歳未 テーオーマーシャル 亀田温心

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:38

    ヒップホップソウルもラヴェルも自分の競馬をしないと結果に繋がらないね、ソウルは前回を考えれば十分走ってくれたけど
    難しいねー

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:39

    ラムジェットも大井のコーナー減速からの直線加速に対応できるか怪しいしサトノエピックはチャンスあると思う
    国枝悲願のダービー制覇をプレゼントだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:52:58

    ヒップホップソウルは1800だと長いんじゃない??
    母は1200〜1600走ってたみたいだし、キタサンってそのまま出す印象あるし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:27:19

    タガノシャーンスも勝ちはしたけど1400は長いよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:43:47

    テーオーマーシャル圧勝!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:43:55

    テーオーマーシャル快勝!やっぱダートや!(母母母ファストフレンド)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:49:18

    新潟の直線で末脚を爆発させるの
    ウィルソンテソーロみたいだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:50:29

    3世代目の勝ち上がり率4割まで、あと少し

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:50:52

    スカイハイがんばえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:52:23

    うわああああああ見逃してる間にダートの怪物が誕生しているううううう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:53:36

    スカイハイ2着かー…
    何とか次は勝ち上がってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:54:15

    もっと短い馬かと思ってたけどマイルでも結構走れるわねスカイハイ 良い時と悪い時で何が違うんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:54:26

    1400〜1600ならいけそうね
    頼むから連闘だけはやめてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:00:26

    中3週だと1400がある 中3-4週でそれぞれ1600もある

    その後は夏ローカル入って小倉・函館に1400や1600のレース無いから多分京都の最後の方で使うかな >スカイハイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:05:40

    テーオーマーシャル強い勝ち方してくれて嬉しいな
    タイムも1勝クラスの平均近くあるし、次走も期待

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:07:45

    そういやマーシャルも高柳のテーオーか これはアメリカ見えてきたな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:09:27

    そういや産駒がGⅠ出走する週のジンクスについてここで触れられてた気がするけど何だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:14:36

    ロードスパイラルもパーリーも先行しすぎてガス欠しちゃったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:24:10

    頑張ったけど伸びないわねー 函館札幌とか行った方が条件は向きそうかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:24:11

    もうちょっと間隔開けてくれえ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:49:51

    ブラックブロッサム昨日トレセンに戻ってきたらしい

    無事に当日を迎えてくれ🙏

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:56:02

    >>27

    ぶっちゃけアレは勝てないときは産駒数が少ないせいで全く勝てない時も多いだけだからジンクスもクソもねえってやつでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:57:18

    >>31

    少し泣く

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:07:04

    >>33

    そっかぁ、ようやく帰って来たんだなと実感するね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:07:19

    >>27

    毎回同じ人が書き込んでるっぽいし、個人的にはアンチか荒らしなんじゃね?って思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:23:26

    >>32

    >>35

    なるほどねありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:34:16

    5着か6着か

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:37:04

    -10kgと内枠が厳しかったかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:39:46

    今の新潟は内伸びねえからなあ、枠考えたら上々の出来

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:09:20

    ユキノエリザベス4着きたね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:11:09

    外をしっかり走らせてくれたのと減量騎手がいい感じに働いてくれたね、再現性はほぼないけど久しぶりによく走ってくれて感謝

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:15:53

    勝太くんかなり上手いからな ローカルの時は産駒お世話になってほしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:32:36

    エセルフリーダ468kg(+4)か
    良いんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:35:25

    >>43

    トライアルをスルーした甲斐あるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:39:31

    減るかと思ってたがよく増やしてきたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:43:46

    シュバルツなんで中一週で出したんだろう、中3〜4週でいい条件なかったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:46:56

    昇級初戦でこれは凄いんやけど、もっとゆとりあるローテにしてあげて欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:04

    エセルフリーダも4着にねじねじ出来そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:53:30

    エセルフリーダはね体重増えてるってだけでありがたいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:27:12

    日刊競馬のパドック速報で穴推奨されました

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:42:32

    つまずいた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:42:36

    スタートつんのめった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:43:53

    めっちゃ後ろにいるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:44:56

    さすがに後ろ過ぎた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:45:08

    あー悔しいぃぃぃぃ
    お疲れ様!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:46:04

    まあハイペースで追走してても潰れてたしなぁ
    人気よりは少し上に来たんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:46:13

    最後伸びたけど後ろだわね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:46:30

    最後はいい脚見せてたしこれからに期待やな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:46:34

    まあこんなもんなんすよ…後ろすぎたねー

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:47:19

    後ろだったから少し早めに吹かす必要があったのもあるんだろうけど少し距離も長いかな?って気もしたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:48:16

    スタートでつんのめった時点で「あっ…」となったが、順調にスタートできていたら結果は違ったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:49:57

    >>61

    うーん…どの道下げたような気はするから良くて着順が1個上がったかも程度かと

    ミモザ賞で我慢して後方から行くように教育してたのはいい事なんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:50:57

    >>61

    どちらにせよ道中でどんどん後ろの方に行ってたから勝ちはないな

    でも最終直線始めから残り200mまでは良い脚してたし頑張ったよ

    早めにふかしたのもあるけど2400mはこの馬の適性外っぽい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:51:58

    2000〜2200あたりな感じねー

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:53:07

    秋華賞エリ女で巻き返せるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:53:48

    (正直雅から変わってほしさある)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:54:28

    エセルフリーダ8着っぽい?
    人気以上で偉い

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:54:33

    道中外に出そうとしたのかどんどん後ろに下げて、結局外に出せずにただただポジション悪くしたのは鞍上差を感じた
    まぁただ上手くやっても3着までくらいだったね距離長い感じだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:55:53

    >>66

    今回は条件が適していた訳では無いけど、適レースでは上手くエスコートしてあげて欲しいしなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:56:46

    >>68

    今日の馬場は内が伸びないし外に出そうとしたのは合ってるけど、鞍上の実力と運が足りなかったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:56:56

    やっぱり牝馬から長いところいける子が出てくるのはもうちょっと待たないといけないかな、来年の産駒も多分2000あたりが限界かもしれぬ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:57:12

    ぶっちゃけ別に今回の騎乗で特別批判もないし人気より上に来てるから頑張ったなーって思うけど
    それと同時にやっぱ道中の動き見てるとトップジョッキーが乗ってるか乗ってないかはデカいなってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:07:40

    ぶっちゃけ今年はいいジョッキーをあてがわれる産駒があんまいないのがな…かずぉ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:12:35

    春の3歳は次サトノエピック和生に期待だなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:17:35

    >>73

    今年はファンですら一番評判よかったのがウイン×畠山のマクシマムの時点で半ば諦めてたからな

    初年度や2世代目や4世代目と比較してもデビュー前の時点でも話題がかなり少なかったりしたからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:20:02

    パトロールみた感じだと前に4番横に5番がいて外に出せるタイミングが全くなかった。おまけに4番が下がってきて後退せざるを得なかったし。
    あと直線で良いところ開いて促してるんだけど内にささったのが惜しかった。
    でも秋華賞は合うと思うしまだまだこれから良くなるでしょ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:28:22

    改めて

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:33:42

    カプラローラ3着!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:34:40

    外出すのに時間かかりすぎたな、枠が枠なんで仕方ないけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:38:21

    女の子達には秋華賞頑張ってもらいましょう
    マクシマムは菊だけど……頑張ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:39:26
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:42:26

    >>81

    明らかに晩成っぽいからじっくりしてくれるのは嬉しい


    ただ待ち遠しいなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:46:27

    7着以上の騎手たちがG1ジョッキー(三浦騎手はG1取ってないけど1000勝ジョッキー)ってのを考えるとよーやったと思う、秋華賞かエリ女で巻き返しを図ってほしいですねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:48:38

    現四歳の現役牡馬12頭で牝馬22頭。
    現役牡馬のオープン馬がソールとキーフのみで、準オープンがビノスのみ。
    二勝馬が四頭いるがすぐ昇格できる馬は見当たらない。
    結構深刻。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:52:14

    来週以降の特別レース出走登録

    5月26日(日)
    東京11R 日本ダービー サトノエピック(回避)
    東京9R むらさき賞 ビジュノワール
    京都11R 白百合S ウールデュボヌール

    6月2日(日)
    東京11R 安田記念 ガイアフォース

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:52:29

    >>84

    「ヴィ」ノスだ歴史的バカモンが!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:53:54

    >>86

    正直すまんかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:57:52

    >>84

    コルトっぽいのに牡馬が少ないのは結構致命的よね…

    お牝馬も三羽烏が成績残せずだし、現状ティアーモ頼みになっとる

    ココブラとオードリーの離脱が痛え…ピースオブザライフはかなり先の牝馬限定戦、ワレハウミノコはどっかで1発かましてくれると思うぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:02:51

    >>88

    今週かったシャーンスが準オープンに昇格で牝馬は層が厚いんだよな。

    有望な奴ほど引退が早いのが困ったことで…

    現五歳の牝馬は逆にスカスカで地方帰りで埋めている。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:11:26

    5歳牝馬はラスールとブライトオンベイスがね…やはり頑丈さは大切
    でもビジュノワールとミッキーハーモニーがやってくれると信じてるぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:13:06

    >>90

    ハーモニーにこれ以上を求めるのは酷だと思うんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:21:45

    >>91

    これに関してはなんもかんもハギー次第なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:41:32
  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:59:04

    クラシック3戦を見ててやっぱり鞍上って大事なんだなと再認識した
    今年の鞍上は相手の鞍上に上をいかれてるなぁと感じる点が多々あるしね
    来年は期待馬たちも多めだしトップジョッキー乗せた子が少しでも増えてくれますように…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:00:13

    三歳馬は後一頭未勝利勝つと勝ち上がり率四割越すので、ややほっとしている。
    今日のマーシャルの一勝は計算外だったが助かった。
    後、コーラル、マツリ、スカイハイあたりの勝ちを勘定に入れると第一世代の成績位にはなりそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:09:24

    キタサン産駒の牝馬は色気出して使った産駒からダメになっていくイメージ
    逆に自己条件からコツコツ走ってる馬はそれなりに走ってくれる

    勿論G1とかで現状勝負になっているのはコナコーストの桜花賞を除くと牡馬しかおらんからコルトサイアーに寄ってるのは間違いないだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:12:50

    >>81

    秋始動となると秋競馬の大目標は中日新聞杯とかかな、大原S(京都1800m3勝クラス)が今年もあればいいんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:18:55

    エセルフリーダのコメント

    "エセルフリーダ8着・武藤騎手「スタートでつまずいてしまい、思っていたより2列ほど後ろになってしまいました。流れは速かったので、そこでも良かったのかもしれませんが、この馬の持ち味を生かすには前めだと思っていたので痛かったです」"

    【オークス結果&コメント】チェルヴィニアが差し切り快勝! ルメール「今日は勝つ自信がありました」チェルヴィニア1着・ルメール騎手「去年GⅢ勝った時は高いポテンシャルを見せてくれて、絶対クラシックにいけると思っていました。残念ながら桜花賞でいい結果を出すことができなかったけど、今日は勝つ自信がありました。tospo-keiba.jp
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:30:50

    >>98

    でもそう思ってた割には最初中断前目くらいにはいたのに最後方近くまで下がってるんよな

    やっぱり思ってることとやってることが全然違うしトップジョッキーとの差を感じる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:11:19

    単純に追走能力がないだけじゃないか?だから前目につける作戦だった訳だし
    フリーダが躓いたからできなかったが

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:14:46

    今日はエセルフリーダに注目いきがちだけどテーオーマーシャル相当強かったよね
    最終レースの古馬1勝クラスと比べても段違いにタイムと上がり優秀だしウィルソンテソーロが出られなかったレパードS制覇を目指せると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:17:06

    躓いてリズム崩したのもあるけど追走力そんなよね、ミモザ賞の時から敢えてそうしたのか分からんけど
    末脚に賭けたのはいいけど右肩ムチ入れたらかなり内に刺さって馬場悪い所走っちゃったのはいただけないけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:21:56

    >>101

    ダートの良馬場で上がり36.2って割とイカれてるよな

    3歳未勝利で出して良いもんじゃないからこれからに期待

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:23:53

    >>101

    いやあファストフレンドの牝系だからついニヤケちゃうよ、シブいねぇ〜

    そこにアドマイヤムーンとフレンチデピュティだもんなあ…将来フェブラリーあたりが1番適条件になるかもしれんね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:31:51

    >>101

    タイム上がりもだけど勝ち方がいいよね

    これが逃げて出した数字だと正直怪しく感じるけど内枠から好発してすぐに控えてポジションとれたし道中の砂被りも問題なしでパーフェクトとしか言いようがない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:48:32

    レパードS目指すならもう1勝はほしいね、弾かれたくないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:54:07

    レパードSは例年2勝クラスで抽選、3勝クラスなら出走確定だから理想はあと2つ勝っておきたいけどローテが厳しくなるから6月か7月に1勝クラスをクリアして抽選突破を願う形かなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:15

    テーオーマーシャルが今回出した上がり36.2ってそこまで凄い領域だったんだ
    歴代で見てもどれくらいのレベルなんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:24

    いくらテーオーマーシャルのレースがスローとはいえ、新潟ダート1800(未勝利)の上がり3F平均タイムが40.2だからね
    そりゃ期待したくもなるし、実際凄いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:56:59

    >>109

    一応補足すると過去5年のデータ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:59:06

    キタサンブラック産駒 現3歳世代の勝ち上がり馬(5/19ver)
    2勝
    ウインマクシマム
    クリスマスパレード
    サトノエピック
    エセルフリーダ
    1勝
    ウールデュボヌール
    オアシスドール
    ロードヴェスパー
    アナベルエクラ
    キーパフォーマー
    ブルーアイドガール
    ルージュサリナス
    ミスティア
    インテグレイト
    スカイサーベイ
    タイセイミッション
    パシフィックハイ
    ブラックサンライズ
    テーオーマーシャル←new!

    現3歳世代勝ち上がり頭数 18/46

    (勝ち上がり頭数/デビュー済)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:02

    >>108

    過去10年しか調べてないけど良馬場で上がり36.2以上で勝ったのはBSN賞のロードブレスだけで次走日本テレビ盃を勝ってるね

    当然条件戦でこんなに早い上がり使った馬はいないし少なくとも3勝クラスまではノンストップでいけると思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:33:15

    >>109

    ゲートの出もいいし外から被せられて砂も被っても問題なし、3,4番手につけてスパートかけて最後は流して7馬身差の上がり3F36.2

    未勝利戦なら着差はつきやすいけどレース中の色んな部分で不安要素が少ないんよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:21:41

    シムシマーかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:15:28
  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:08:05

    >>113

    賢いというか操縦性が良さそうなのは大きな利点だね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:37:58

    1歳が500万
    0歳が1000万の種付け料の時の産駒?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:27:57

    ウィルソンテソーロ帰厩
    未だにGJ以外報道ない気がするけどやっぱり帝王賞っぽいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:28:41

    >>117

    そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:30:55

    帝王賞に出るとしてどこまでやれるかな
    キタサンブラック産駒初のjpn1制覇を成し遂げて欲しいが

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:49:45
  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:57:47

    【日本ダービー】天へと旅立ったスキルヴィング「優しくて、頑張り屋さんで...忘れることはないです」 | 競馬コラム - netkeiba

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=54792&rf=top_topics


    泣きそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:00:30

    ダービー出走馬の香港馬名表記が発表されたけど来年ブラックセイバーがダービー出たら"黒剣士"とかになるのかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:56:27

    元気なガイアフォース

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:05:00

    >>124

    真っ白だな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:40:59

    今度の鳴尾記念にエアサージュが出てくるらしいけど、ニホンピロキーフが3勝クラスで負けた相手だった
    今度は逆転して欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:24:13

    今週も楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:58:19

    クリパちゃん、外厩で体戻せてきてるみたいね
    帰厩に向けて準備してるそうだし6月使うならどこかな、洞爺湖特別とかかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:23:26
  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:28:06

    他スレで現三歳世代の勝ち上がりが第一第二世代にくらべ酷いとレスがあったので
    調べて見ると嘘八百で勝ち上がり率に関しては今世代は悪くない。
    現時点で三割九分越えで、四割目前だ。(最終デビュー数を50頭として三割六分)
    六月~八月の未勝利勝ち馬数は第一世代は6頭で第二世代は9頭だから
    ダービー前の勝ち上がり率はどちらも三割六分程度で遜色ない。(最終デビュー数を母数として)
    (当時のデビュー数が追えないの最終デビュー数を使った。)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:33:41

    わざわざ他所のスレを応援スレに引っ張ってくる必要はないし、そもそもただのアンチでしょそれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:29:11

    クロワデュノールは鞍上北村友一予定
    クロノジェネシスとなれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:35:44

    >>132

    厩舎もクロノジェネシスの所なのか

    牡馬だけどクロノジェネシスも牡馬みたいな名前だしこの際そうなって欲しい()

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:06:04
  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:07:11
  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:16
  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:29

    今週の想定出たけど……これは…
    来週からが本番やし(震え)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:31:10

    上でアンチの話が出てるから ついでに聞いていい?
    ちょいちょい見かける「キタサン牝馬は気性が〜」ってのは実際どうなの??
    繊細だってのはよく聞くけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:25

    キタサンクリーガーは今週芝2400使うみたいだけどキタサンドーシンを管理する奥村厩舎で母父キンカメの大型馬だから府中開催終わる前にダート2100使ってみてほしいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:51:58

    今週の出走想定

    5月25日(土)
    東京7R 3歳1勝 アナベルエクラ
    東京2R 3歳未 ノリサンブラック
           キタサンクリーガー
    京都12R 4歳上2勝 システムリブート

    5月26日(日)
    東京9R むらさき賞 ビジュノワール
    京都3R 3歳未 ダークケリー
    京都1R 3歳未 キタサンバンビーナ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:54:19

    >>138

    自分も詳しくは無いけど、レース中に掛かりやすいタイプと、体重がちゃんと増えないタイプ、抜かされたらやる気失うタイプが結構頻繁に見られるイメージではある。もちろんキタサン牝馬全頭そうかと聞かれたら違うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:42:45

    >>138

    キタサンの牝馬は飼い葉食いが良くないのか繊細なのか中々体重増えずに馬体管理が難しい印象はある

    だから色気出して早い段階で重賞やG1使い出すとダメになっていくけどマイペースに自己条件から走ってる牝馬は普通に走ってることが多い


    気性面だと初年度は1度使うと気性が悪化して掛かり散らすこと多かったけど2世代目以降は初年度ほど散見はされなかったしキタサンの牝馬の特徴とはまだ断定しきれない感じはする

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:57:47

    >>138

    そもそも前提としてキタサン産駒に限らず牝馬は繊細で、キタサン自身が気性安定してたから中和剤として気性難付けられてたりとかもあったし

    実際気性難っぽいキタサン産駒見てたら兄弟よりましみたいな生産者コメント結構あったし、逆に兄弟はあんまり気性難じゃないのにこの仔は気性難やなって思うときは大体SS3×3やったりで結構なるべくして気性難になった感はある

    最近は結構母型の性質出しやすいんじゃねってなってるからこれからつける繁殖によっては全然違う産駒傾向になってもおかしくない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:11:48

    初年度世代の牝馬は牡馬にくらべて酷くて最終的なオープン馬もいないが、

    第二世代の現状の現役馬は牡馬:牝馬=12:22でコルトサイヤーとは見えない感じ。

    オープン馬も2:4で準オープン馬も1:4。

    まあトップ重賞層は牡馬>牝馬なんだけどね。

    配合と馴致の方針が定まってきて牝馬の質が上がってきて、キタサン牝馬気性難って言われなくなるかもね。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:23:39

    初年度牝馬はラスールといいブライトオンベイスといい準オープンで怪我引退ってのが続いたのがね、痛い
    ラスールは重賞取れると思ってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:42:53

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:02

    というかついにサクラバクシンオーとラトラヴィアータのクロスを持つダークケリーがデビューか
    ここまでデビュー遅れているのとクロス多すぎてすさすがに期待まではしてないけど全妹もいるので頑張ってほしいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:10:05

    種牡馬展示会でも良い馬体してたけど

    2枚目の胸筋がすごく良い

    x.comx.com
  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:38:29

    フェブラリーの時もそうだったけど、ガイアフォースの調教めっちゃ良い気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:41:48

    スキルヴィングのことを考えると、キタサンブラック産駒では無いがレガレイラも応援したくなる(スレチ失礼)


  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:54:49

    >>149

    冬あたりにようやく足元がしっかりしてきたって話があったし本格化したんじゃない?

    イクイノックスもルメールや社台SSの関係者の発言からして5歳でまだ成長してるっぽいから親父の晩成傾向は継いでそうな感じはする

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:30:20

    >>151

    仕上がり早い馬もいるけど、それでも全体的に晩成傾向っぽいよね

    ウィルソンとかソールとかヴィノスもこっからどんどん成長して欲しい(願わくば産駒みんな)

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:32:19

    サトノエピックも調教いいなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:40:36

    一瞬だけどソールオリエンスのことも触れられてるので


    【100の質問】横山武史騎手 後半戦【JRA-VAN】


  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:48:29

    >>154

    他でも触れられてたけど、大阪杯の取材の後でソールオリエンスの内容があるし宝塚記念の騎乗も期待したいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:06:17

    出走確定
    5月25日(土)
    東京7R 3歳1勝 アナベルエクラ 小林美
    東京2R 3歳未 ノリサンブラック 丹内
    京都12R 4歳上2勝 システムリブート 幸

    5月26日(日)
    東京9R むらさき賞 ビジュノワール 津村
    京都3R 3歳未 ダークケリー 吉村

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:08:55

    バンビーナは除外としてクリーガーはどうしたかね >>139の進言が届いたのかしら、来週あるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:10

    産駆が少なすぎて20頭出しとかすると次週は5頭出しとかになるのな。
    ほんとキタサン不人気種牡馬だったんだな。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:53

    >>158

    応援スレであんまそういう言い方しない方がいいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:44

    ルージュメアリー引退、競馬学校の訓練馬に

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:01:30

    次の馬生が決まって何よりじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:58

    >>141 >>142 >>143 >>144 >>145

    138です 皆様ありがとうございました


    初年度産駒は失敗したっぽくて、結果 そういうイメージが付いちゃったって事かな?

    そんで キタサン側に問題があるとも思えないのか……

    一番気になるのは馬体重の件だけど、エセルフリーダは増やせてたから 今後の参考になって育成方法が定まるといいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:28

    >>162

    イメージとしてはやっぱ重賞で出てくる牝馬にそういうのが多い(ラスールが1人気で掛かり通して惨敗してコナコやヒップやラヴェルが好走後にうまくいってない)から目立つだけだと思う


    あとこの手の会話をしたがる競馬民や掲示板民は結論を急ぎすぎるきらいがあるから……

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:39

    牝馬が走らんと言っても、繁殖が変わったらその辺の傾向が変わるのも割とある事だからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:03:10

    そもそも産駒数が少なすぎるよ。今年の3歳と2歳は冷遇世代だし質も量も他の上位種牡馬よりかなり劣る。

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:52:45

    2歳はまあまあ面白そうではある
    まあ1番気になってた馬が故障しちゃったけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:14:16

    >>166

    正直それでかなり萎えた瞬間もあったけど、その馬以外にも気になる馬多いよね


    個人的に、6月デビューってことでダノンシーマとかは宝塚記念の日にデビューする可能性が割とあるので楽しみ

    去年はその日のデビュー予定の産駒が頓挫しちゃったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:26

    >>158

    まあダービー見学は(エピック陣営が東京の方を選んだから)しゃあないとしてダービーの週にオープン出走すらないのは少し寂しいな

    まあ地方が勝ち星増やしてるから良いか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:02

    2歳はブラックセイバーが楽しみ
    初っ端から時計良かったし色んなところで評判良いからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:15

    ネトケで鳴尾記念の出走馬確認しようとしたらまだクリック出来ない状態だった
    G3レースにしても遅くない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:27

    >>170

    どこクリックしたのか知らんけどG1以外は出馬表出るのいつも日曜夕方じゃね 想定の記事ならもう出てるよ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:01

    >>171

    自分が無知だった

    教えてくれてありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:04

    牡馬→交配計画がある程度定まってきた
    牝馬→わからんねん、でも牡馬配合でいいのが出てきたらそれを継続すればええ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:02:19

    >>169

    朝日杯目指したいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:12:08
  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:17

    ノクターンが余り順調じゃないらしいですが(また跛行?)、アルバパテラといい、今年の2歳シルクどうしたんでしょうか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:05:30
    x.comx.com

    姿はわからないけど、ちゃんとイクイノックス全妹ちゃん産まれてるね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:20:27

    >>177

    それは去年産まれた仔じゃないんか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:54:12

    >>177

    1歳馬の募集なんで去年産まれた子ですね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:02

    アナベルエクラ…人気に応える走りは良い意味ばかりじゃないんだな
    マイルも短いかもしれないな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:24:56

    システムリブートさん疝痛のため除外…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:01:30

    疝痛はまずいなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:20:46

    疝痛かぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:37

    >>169

    参考程度ですが美浦ウッドでははデビュー直前のソールオリエンスやアスコリピチェーモ以上の時計なので期待しちゃいますよね!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:23

    ブラックセイバーは今までのキタサン産駒よりも脚が太くて短めという点がどう出るかは気になる、キ甲もちょっぴりモリっとしてるしね…斜尻は産駒共通なんだけど
    POG本に載ってる時点で既に500kg近くあるから馬格も十分、距離はマイル前後な気はするな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:37

    >>184

    産駒じゃないがアスコリピチェーノ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:43

    福永さんは誰を鞍上に選ぶかな?って点でアスクセクシーモアが気になってる
    ココでもどんな人が合うのか分かってないし、産駒をどう分析するかな??

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:43:51

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:44:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:44:11

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:44:30

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:44:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:44:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:45:28

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:45:42

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:45:59

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:46:18

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:46:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:46:39

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:47:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています