キタサン産駒応援スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:02:12

    スレタイ通りキタサン産駒を応援していくスレです

    今日(7/23)はシュバルツガイスト、サザンショア、タガノバルコスと負けが続きましたがまだまだこれからですよ!


    前スレ的なもの

    キタサンブラック産駒シュバルツガイスト|あにまん掲示板7月24日(日)札幌1800でデビューbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:04:18

    ジャスティンスカイがまるっと解決してくれる……と嬉しいなぁ
    菊目指すならここは勝っときたいし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:04:33

    この後は札幌9R HTB賞でジャスティンスカイが走ります、前走青葉賞では二桁順位と大負けしてしまいましたが…

    厩舎側もここは勝ってほしいとコメント、期待しています!


    ジャスティンスカイ | 競走馬データ - netkeiba.comジャスティンスカイ(Justin Sky)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:06:13

    昨日ドグマが勝ってくれて良かったですわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:10:25

    前スレから国枝先生の短評です、おそらく掲示板には載る事を期待していたのでしょうか…

    しかし落ち込んでもいられません、今後短距離〜マイル路線に行くのかそれとも現状維持するのか分かりませんが頑張れシュバルツガイスト!


    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202207240000415_m.html?mode=all

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:13:26

    グリチャ契約した方がいいのかな、BS11だと札幌とか函館のレース映してくれないんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:16:08

    >>6

    これ辛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:19:50

    なんやかんやで2年目が走り出したばかりだしこれからよ
    新馬戦なんて傾向もわからないままテストするようなものなんだし
    6月のデータだとは初年度から130頭→110頭→92頭→102頭→170頭超と増えてるし種付け料は500万円(200万UP)になったしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:20:07

    リアルタイムでみたいならグリチャ入ったほうがいいんじゃないかな
    レース終わったあとでJRAのサイトで見ることも出来るけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:21:24

    ビジュノワール!ビジュノワールはどうなったんですの!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:22:18

    ジャスティンスカイは4着だったようです…
    ここを勝って菊花賞へ向かって欲しかったのですが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:25:12

    うう…本日の勝ちは無しですね、悲しい

    先日は10頭の出走でしたが、勝ちはドグマだけでした。初のキタサン産駒と武豊騎手とのコンビで勝利です!

    未勝利戦も終わりが近づいていますし、なんとか勝ち上がってほしいのですが……こればっかりは勝負の世界ですから仕方ありません


    そして来週はついに、ついに、ピエドラデルーナの出走です!!

    ピエドラデルーナ | 競走馬データ - netkeiba.comピエドラデルーナの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:34:58

    >>12

    キタサンとスイープの子か

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:37:47

    >>12

    この時期の初出走だから勝ち負けできるかどうか…ともかくまずは無事走りきってほしいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:43:03

    >>11

    青葉賞で長いって言ってたから勝っても負けても菊には向かわないと思うけど…

    兄姉や母父から見てもマイル〜二千あたりだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:45:17

    >>12

    ドグマが勝って最低限面子を保ちました

    ジュスティンはまだ可能性ありそう

    シュバルツはハヤヤッコと走れる力はあるのだから陣営のやる気次第で未勝利脱出はできるはず

    未勝利3歳馬達は良くて地方行きですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:48:09

    未勝利戦って一応9月初週までだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:49:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:53:17

    正直イケそうな未勝利は大体勝ち上がったからなー 4割はもう乗ってるしこれ以上は難しそうではある ピアツァが前走決められなかったのが痛いね…
    早々に地方行った子たちが割とスッと勝ってるのは朗報かしら、3歳のうちに2勝すれば中央復帰できるはずだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:53:18

    >>18

    ブラックブロッサムがもしかするとと思っていますが、信夫山特別のコメントを見るに菊花賞までに仕上げられるのかいささか不安があります…

    仮に出走する場合も騎手変更は確実ですし、今後陣営がどう動くのか注目ですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:56:28

    >>19

    個人的にはコウソクブラックやアンダーユア.スペルなど頑張れるんじゃないかと思ってますが、こればかりはなんとも言えないですよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:59:20

    札幌5R 新馬戦のコメントが出ていますね

    >武豊騎手「思い当たる事はない、調教の良さが出なかった」

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=205569


    う、うーん…これはなんとも…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:11:38

    負けた理由がハッキリしないのは怖いね、単純にまだまだ未熟なのか距離かそれとも別の理由か…
    次走でどこまで走れるかで方向性がガッチリ決まりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:05:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:25:03

    HTB賞のコメントですね

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=205576


    ジャスティンスカイ自体が走る気が無くなってしまっているのか、それとも別の理由か…何にしても原因を見つけて対処しないとですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:33:21

    >>24

    バリバリ古馬が走ってる種牡馬と比べるのもどうなんだろう……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:35:30

    中々重賞や1勝2勝クラスで勝ちきれないのは見ていて悔しいものがありますがまだまだこれから、これからです!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:36:14

    >>24

    1番上がクラシック走ってる状態なのに何言ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:38:47

    >>26

    同期のドレフォンと比べる方が厳しいのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:39:38

    ビジュノワールやブラックシールドとかの3歳有力馬も今後どこを走るのかな、夏一戦するか秋口に走ると思うけど…
    つくづくラスールの骨折が惜しい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:40:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:42:12

    >>29

    とはいえ出走回数半分だしなぁ

    出走頭数も40頭違うし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:46:28

    >>32

    頭数や出走回数が増えればどっこいになるかと言われたら分からん…としか返せないからその先はたらればの論争なんだよね

    ドレフォンも凄いのは確かだからこれ以上どっちが上とか下とかは荒れる元なのでやめやめ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:50:29

    ダノンソフィアとかミッキーハーモニーも今何してるんだろう
    個人馬主の馬だと中々情報がつかめないからちょっと心配
    元気にしてるといいんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:53:18

    >>33

    正直最初の二、三年は運よね

    いい感じに能力を発揮できる傾向が偶然多い方が数値が高くなるというか

    傾向が読め始めてからが種馬としての勝負(この言い方が正しいかは置いといて)だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:54:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:57:40

    >>35

    そうそう、正直イクイノックスがいない状態の現三歳世代もあり得たしそう言う意味だとキタサンは産駒に恵まれてると思う

    シュバルツガイストが初戦ずっこけたのは痛いけどまだグランヴィノスもいるし他にも(色んな意味で)注目のワイズメアリーもいるしまだまだ楽しみよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:00:55

    >>36

    ジャスの場合それに加えてハーツクライがバリバリ現役やってたのもあるよね、キタサンも親父の黒潮兄貴が現役だけどハーツクライに比べると流石に色々違うしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:04:53

    イクイノックスが4戦2勝でG1勝ってないのに既に賞金2億越えてるの頭バグりそう
    後はG1制覇だけだな本当に

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:05:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:12:39

    >>40

    キズナを筆頭にシルステやミッキーアイル、新種牡馬のサトダイとかとも競合しますしキタサンブラックの種牡馬としての強みが早めに分かるといいんですが…現状母系に寄る仔が多いのとリファールのクロスが入ると爆発的な末脚を持つ場合があるって事ですかね

    やっぱりと言うべきかキタサン自身のパワーを継承している子はあまりいないように思えますね、この辺ゴルシと似てると思ってます

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:19:01

    シュバルツが第二のイクイになるかと期待しましたが敗因不明では勝利まで時間必要かも(新馬勝ちのラヴェルは鞍上が不安)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:24:41

    二歳馬の中だとジャガンナートとレゼルノワール、マイクロレディが個人的に気になってる
    ジャガンナートは母父キングで母系を辿ると欧州系だし血統がイクイノックスに似てる、レベルノワールは母父マンカフェで母系が米系なのが不安点…けど馬体がいいんだよなぁ
    マイクロレディは完全に浪漫枠だけど走ってほしい…カツラギエースとダンシングキャップがいるしアストニシメントのボトムラインだしで

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:36:14

    メジロマックイーンも結局は後天的に鍛えた名優ボディだったせいで産駒にマックイーンの強みが伝わってなかった……という説を聞いたことがあるな
    実際キタサン産駒筆頭のイクイノックスもタイホと親が逆じゃね?と言われるみたいにキタサンブラックっぼさは薄い

    それを濃い目に受け継がせられる配合が見付かればいいんだけどね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:41:49

    一度メーヴェみたいなゴリゴリの欧州系に付けてほしいなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:54:20

    >>44

    たぶんマックの直仔はスタミナの素質はしっかりあって鍛え方変えればもっと強くなったんちゃうかなって疑ってる

    実際母父としてはスタミナ伝えてる感じするし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:57:19

    ブラックブロッサムはアイルランド牝馬、オディロンは英国牝馬、ジャスティンスカイはフランス牝馬、イクイノックスとビジュノワールも欧州要素強めの母
    米国要素大きめなママは賞金上位だとガイアフォースのナターレとか?まぁ母父・母母父ともに日本馬だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:59:14

    キタサンブラック産駒は母馬の方が出てきやすいみたいな話を聞いたこともあるが、どうなんでしょう
    それなら例えばシュバルツガイストなんかはお母さんスプリンターらしいですしもっと短い距離が…ともなりますが

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:00:58

    キタサンのミオスタチン知らないけど多分TTじゃなくてCTなんだろうな…って産駒見て思うようになった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:11:06

    >>48

    おそらく初年度産駒が芝ダ問わず走っている点と現状短〜中距離まで幅広く走っているからじゃないかと思います

    後はやはりキタサンブラックの印象が強すぎて体高がありデカく先行押し切り勝ちをしてしまう、そんな産駒をイメージしているのもあるんでしょうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:14:06

    >>47

    ブラックシールドも母父こそキンカメだけど母母はドバイマジェスティでバッチリアメリカ系だね、相性が全く良くないってわけじゃないんだろうけど良くもないみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:21:01

    まぁここはグランヴィノスに期待しよう
    大魔神とハルーワスウィートならなんとかしてくれる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:22:42

    ストームキャット系はどうでしたっけ?黒潮パパはプイ伯父さんと全兄弟、プイ伯父さんは嵐猫とニックス……となるとなんかシナジーありそうな気もしますが

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:24:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:26:17

    >>48

    上がり最速でマーメイドSを制したシャトーブランシュからイクイノックスが出て、ワンペースの先行劇でレコードを出したナターレからガイアフォースが出たからまぁそういう意見もあるよね

    尤もドグマの短距離を進言した豊が何も言わないあたりシュバルツガイストが短い子なのかはよく分からないけど… スタートやテンは良かったから短縮はしてみてほしいけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:44:45

    イクイノックス筆頭にドグマやキタサンシュガー、ヴィーナスローズみたいな末脚キレるタイプからブラックブロッサムやガイアフォースみたいな先行押し切り型まで多種多様なの見てて楽しいけど傾向把握できねぇってなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:57:19

    >>54

    じゃあやりますか、テスコボーイ…というかバクシンオーと全妹ラトラヴィアータのクロス


    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2021106577/

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:30:38

    >>57

    クロス多くない…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:53:17

    >>53

    勝ち上がってるのだとインディゴブラックとかエコロデュエルとかかな、どっちもGiant's Causeway由来のはず

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:04:24

    >>49

    もしそうなら春天レコードがますます謎になってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:06:56

    もし本当に母方の長所引き出すタイプだったら種牡馬としてかなり有能なのでは

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:10:56

    >>61

    果たして引き出すのは長所だけかな?(ラスールを見ながら)

    あと二歳勢もデビュー前なのに割と怪我してる子多いのも気になる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:18:11

    >>63

    おんなじように頑丈性買われて脚元弱い牝系につける馬いるよね、ゴルシとか

    ユーバーレーベンとかそういう系で父ゴルシだったから引退までいかなかったとかなんとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:36:03

    来週の特別競争に登録してるキタサン産駒は無し…一勝クラスや未勝利戦、新馬戦などにどれだけ出てくるでしょうね
    確実に分かっているのは現在ピエドラデルーナだけですが、初出走で勝ち上がると思うには不安点がありすぎます…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:18:37

    >>65

    新馬戦も見た感じいないのよな〜 来週は暇そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:22:54
  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:26:34

    地方でデビューもあったか、キュアドリーム頑張れ〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:05:49

    やっぱりジャスティンスカイの敗因はスタートが悪く中段からの競馬になった事だと思うんだよな
    上がりは3位で、早めに仕掛けしても最後まで持つ長い脚はあるからスタート決めてマイネルエニグマの位置に付けられれば勝つまで行くかは分からないけど2、3位には入れてたと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:47:38

    >>67

    キュアドリームは3着…ほろ苦いデビューとなりました…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:22:02

    明日(7/26)の出走馬
    ベアフィールド 盛岡5R 3歳B5 ダート1400m
    ダイリュウブラック 盛岡9R JRA交流アンバー賞 芝1700m

    ベアフィールドは地方転戦から三連勝!中一週での出走は不安が募りますがクラスが上がって勝負できるか見どころですね
    ダイリュウブラックはサブちゃんの息子さんが馬主、芝2000で掲示板入り出来る能力は持っていますが果たして…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:10:34

    キュアドリームは3着か
    また次に期待だね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:44:50

    >>71

    ベアフィールドここも勝ってくれるかなぁ、何気に地方転戦して連勝って凄いと思うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:02:18

    7/26.27は1歳の北海道セレクションセールです、ここにもキタサン産駒達が登場します!

    1歳世代は種付け数が大幅に減ったこともあり、そもそもの頭数が少ないのですがその中でも7頭が上場されています。ここから活躍する事を期待したいですね!

    >>57さんが上げてくれたバリアーモの2021も登場します!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:30:28

    バリアーモ21は1500万か
    去年の牝馬平均が1500万ちょい、牡馬平均が1930万くらいだったかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:39:21

    キタサン産駒ではディアマンティナ21がピックアップされてるね 血統は正直ピンとこないけど🤔

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:50:20

    ディアマンティナ21…顔デカくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:51:53

    ディアマンティナの2021、1850万円

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:58:45

    ディアマンティナの2021買ったのシゲルの森中オーナーか
    どんな名前になるやら

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:00:45

    >>76

    ディアマンティナ産駒の他兄弟はどの子も勝ち星上げてて中々良いお母ちゃん見たいですね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:02:35

    オディロンの半弟2000万超えたなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:04:20

    >>81

    全兄が勝ち上がってますしね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:19:15

    エイシンキルデアの2021いい馬体だぁ、お父ちゃんに似てイケメン

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:20:37

    3800万、結構ついたな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:38:53

    145番 シェルシーカーの2021
    父キタサンブラック母父Machiavellianの血統はグランヴィノスが当てはまりますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:42:53

    1200万円、970番の方が落札

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:25:09

    ベアフィールドは3着でした…

    中一週かつクラス上がったうえでの出走ながら掲示板を確保出来たのは収穫ですね


    https://nar.sp.netkeiba.com/race/race_result.html?race_id=202235072605

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:26:05

    ダイリュウブラック初勝利!!

    盛岡の高低差4mの坂も乗り越え5馬身差をつけての圧勝です!!


    https://nar.sp.netkeiba.com/race/race_result.html?race_id=202235072609

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:13:46

    ダイリュウブラック勝利!おめでたい!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:25:42

    ダイリュウくんは未勝利の中じゃそこそこ走れてる方だから勝ち上がりは嬉しいね 1勝クラスでじっくり力つけてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:49:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:48:19

    >>91

    地方で走って負けたのが勝ち負けしているウン、アーテルレクスの2戦目、ベアフィールドの4戦目、キュアドリームの初出走なので勝率は良い方ですね

    そもそもの頭数がかなり少ないのもありますが…


    産駒の傾向に関してはダートを走れるのは予想外でしたがパワーはありつつも坂は苦手という子が多いのでいまいち掴みかねてる感じですね…脚の長さやストライドが相性悪いのかもしれませんが

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:56:49

    さて、明日(7/27)の出走馬です
    アーテルレクス 園田6R C2一 ダ1400m
    テーオークレール 園田10R JRA交流六甲山特別 ダ1870m

    アーテルレクスは前走が中一週での出走で疲れもあったのか最下位となってしまいました、ここでの巻き返しを望みます
    テーオークレールはこれが13戦目、ここで勝てれば中央での道も繋がると思います、頑張れ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:26:00

    >>88

    先程レースを見ましたけどスタートから三番手につけてそのまま坂を登って下る時にしっかり加速して直線で突き放す競馬が出来ていました、素晴らしいです

    もしかするとキタサンブラック産駒は京都競馬場などと相性がよかったのかもしれませんね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:27:26

    京都使えないってのはなー
    まあ他の種牡馬もそのデバフかかえてるからアレだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:00:57

    今日の上場馬は♀マンドゥラ21と♂パクスアジアーナ21の2頭のみかな マチュアード21は欠場らしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:15:22

    マンドゥラの2021は2300万!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:10:25

    パクスアジアーナの21は2600万!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:33:04

    落札額(税別) 母名 購入者(冠名等)
    1500パリアーモ 水谷昌晃(ツーエム)
    1850ディアマンティナ 森中蕃(シゲル)
    3800エイシンキルデア 平沼龍漢(新規馬主)
    1200シェルシーカー 田畑利彦(グランド)
    2300マンデュラ 松本好雄(メイショウ)
    2600パクスアジアーナ 田中成奉(タイセイ)

    ※田畑オーナーはサラブレッドクラブライオンの代表でもあり、クラブ側に卸すかもしれません。セレクトではカトマンブルー21, ギモーヴ22を落札してました

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:50:15

    アーテルレクスは2着、テーオークレールは6着でした…
    アーテルレクスは前走とは違いしっかりと勝ち負けできるまでになりましたが、今回は勝ち馬が強かったのもあり果敢に逃げましたがバテてしまいました
    テーオークレールも逃げでインを突きながらスタミナを温存させようとしていましたが最終コーナーを回るあたりで既に体力切れ、ずるずると後退する形になってしまいました…
    地方では成績が良かっただけにショックですがこれも勝負です…次に期待しましょう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:30:50

    驚きのニュースが入ってきました…!
    なんと、31日3歳未勝利戦に出馬するピエドラデルーナの鞍上が香港の名手ヴィンセント・ホー騎手になったそうです!本当にびっくりです!
    果たしてスイープトウショウとの子、ピエドラデルーナは未勝利戦を勝つことができるのでしょうか?勿論無事帰ってきてくれればそれだけで嬉しいですが……色んな意味で注目の一戦となりそうです!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:36:57

    なんかよく分かんないですけど今度からホーさんはチャクイウ・ホー呼びらしいですよ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:22:32

    ピエドラデルーナちゃん大丈夫なんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:51:39

    昨日はウマ娘の方で様々な情報が出て驚きの連続でしたね、現役馬がウマ娘化するとは…恐らくキタサン産駒が来る可能性は低いと思いますが仮に来た場合は天井覚悟です

    さて、本日(7/28)の出走情報です
    ルクスマイティー 笠松9R 蝉時雨特別 ダ1400m
    中央では5着、5着、7着とやや実力不足な面は否めませんが…この交流戦で花開いてほしいですね!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:45:59

    >>103

    想定22頭だけど出られんのかね?これ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:03:20

    >>105

    netkeibaでは18頭になってたし2番人気だから出れる筈、だけど今村ちゃんの馬が強そうなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:25:03

    今週の中央競馬
    土曜日 新潟4R ミナモトフェイス 札幌6R ベアビリーブ 札幌8Rトゥーサン
    日曜日 新潟3R コウソクブラック 新潟4Rピエドラデルーナ 札幌1Rブルジュドバイ
    ピエドラデルーナちゃん無事出走決まりましたねホー騎手の手綱に期待しましょう
    ブルジュドバイとコウソクブラックは近走2戦連続2着と勝ち上がり期待できそうですがどうでしょうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:40:44

    ピエドラデルーナちゃんはあの、調教がね……何度も見間違いか記載ミスか確認しちゃう調教タイムがね……ママの気性難がバチコリに遺伝してるのでは?というアレがね……
    ちゃんと走ってるときのタイムはむしろいい方に見えるので、香港の名手の導きでなんとか走ってくれとお祈りしなきゃ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:41:30

    ルーナちゃん通ってよかったわ この時期の除外は命取りになるからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:51:59

    >>104

    ルクスマイティーは7着…スタートで大きく躓いたものの二番手まで押し上げついていく競馬はできていましたが向正面で既に失速、最終コーナーの時点で後団に抜かされてしまいました…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:53:26

    >>109

    ここ通れるかどうかで今後決まると言えなくもなかったしまずはホッとしてる、着順はともかくまずは無事に走って帰ってくる事を祈ろう…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:36:20

    >>110

    キタサン自身はスタート上手だったのに産駒は結構出遅れて負けてるイメージがあります

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:44:16

    明日(7/29)のキタサン産駒出走馬はいない…ハズです…いたらごめんなさい。
    ロードレアルとヤマカツブラックが中央抹消、ロードレアルは門別へヤマカツブラックの動向は現在不明です…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:20:41

    ブルジュドバイは1.5F延長なんだよな これがどう出るか
    勝ち上がり自体はそのうちするだろうから心配はしてないけど、短距離路線は2歳OP勝っておくだけで収得賞金面でめちゃくちゃ立ち回り良くなるから早めに上行きたいんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:27:51

    初めてルーナちゃん動くとこ見たかも…


  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:30:26

    >>115

    背高いなルーナちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:52:52

    >>116

    そらもう産まれた時からスケールの違った女ですから

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:38:21

    一時期550kgあったんだったかな…牝馬?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:51:20

    東スポさんも注目されているようですね、本当に大人しい子です……スイープトウショウの娘とはとても…いえなんでもありません


    【キタスイのマナ娘】デビュー決定!ピエドラデルーナはキタサンブラックに似てる!?《清水久厩舎インタビュー》


  • 120二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:17:13

    ウインのカタログできたって話題になってたのでキタサン産駒見てきた コスモアクセス21♂

    募集馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp

    辛口直球馬鹿正直でお馴染みの短評でもまぁ良さげな感じなので一安心 1口価格も高めなので評価はされてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:28:47

    土曜仕事ある人間だから競馬見れねぇ…けど応援してるぞ
    ミナモトフェイスは着順上げてきてるし期待したいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:43:06

    ミナモト勝ったー!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:27:48

    ミナモトフェイス勝ってる!とりあえず一安心だね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:55:27

    トゥーサンは7〜8着、出遅れが痛かった…でも最後ジリジリと伸びれていたので今までに比べると良くなったね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:24:52

    結局トゥーサンは重めの芝が適性かな、そこがはっきりしただけでもよかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:49:14

    明日は中央に加えて地方の出走もありますね
    エンチャント 金沢3R ゼラニウム賞 ダ1400m
    サウンドステラ 金沢3R ゼラニウム賞 ダ1400m

    金沢で同じレースに出走、意外と狭い世界です
    エンチャントもサウンドステラも金沢での勝ち星はありますから良い勝負をしてくれるでしょう!

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:02:25

    両方既に1勝してるからここ勝てば中央復帰権利を得られるな まぁ中央競馬がすべてじゃないし戻ってこなくてもいいと思うが、どっちも中央だとダート使ったことないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:59:12

    ブルジュドバイは4着…性格の幼さや距離など敗因は色々ありそうです
    キタサン牝馬は気性難寄りの子が多い気がしますね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:14:36

    スタミナ不安で控えたかったのか教育したかったのか分からんけど、内先行が有利であんなに抑えたら勝てないねぇ せめてそれ試すなら開催後半週にしてほしかったや
    距離はそこまで苦にしてなかったように見えた

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:57:03

    コウソクブラック、前々走と前走は重や稍重での2着だから今回みたいな良馬場でどこまでやれるかちょっと不安

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:08:54

    やっぱり良馬場だとダメか…あとそんなに抑えちゃ伸びるものも伸びないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:14:14

    ルーナちゃんうお…デッカ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:16:31

    コウソクブラックは4着でした、出遅れはなかったですが内に包まれて順位を下げてしまったのが痛かったですね、いつもより伸びが悪かったです
    未勝利戦も後わずか…勝ち上がれるといいのですが

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:27:44

    ピエドラデルーナちゃん、どうか無事に戻ってきてくれるだけでいいからね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:42:41

    ピエドラデルーナは鞍上ともに経験のなさが出ましたね、とはいえ初出走で無事帰ってこれただけで十分です!
    次走がいつになるか分かりませんが頑張れ!ピエドラデルーナ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:48:27

    とりあえず殿じゃないだけましかな
    繁殖でエンドスウィープの血を残して欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:33:41

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:16:18

    ダスカもカワカミも孫の方が走れそうだしスイープもそうかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:31:42

    スイープのお子さまは元々調教の時点ですぐに勝ち上がりどうこうとは見られてなかったし仕方ないですね
    スイープの子は競争まで行くと2勝くらいまでは勝てる子多いのですが…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:52:44

    期間的にはあと一戦できるかどうかって感じですね、もしくは今回の走りで繁殖に回るかもしれませんが
    いずれにせよ怪我なく帰ってきたことが大事です

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:57:20

    ゼラニウム賞の結果です
    エンチャント 1着
    サウンドステラ 7着

    エンチャントやりました、移籍後は連勝です!逃げを打って粘り勝ち、良馬場でこれですから今後も期待大ですね!
    サウンドステラはビリになってしまいました、エンチャントの作ったペースについていけなかったようです…中一週のレースが続いていましたしここで一度休んで仕切り直しましょう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:58:05

    血統的に相手種牡馬にかなり自由が効くのは良いんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:07:18

    来週は、レパードステークスです。
    インディゴブラックが、抽選通るように今から祈り続けていきます。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:50:16

    来週の新馬戦想定だと日曜新潟にジャガンナートの名前がありますね
    母父はイクイノックスと同じキングヘイロー、叔母は千直に咲いた夏の桜カノヤザクラという血統
    鞍上は書いてなかったけど調教に乗ってるらしい菅原Jかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:43:29

    >>143

    レパードSにはメンアットワークも登録しているようです、もしどちらも通った場合奇しくもシルクのキタサン産駒対メンアットワークという去年新潟で見たような構図になりますね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:18:14

    未勝利で一勝できただけでも上出来。コウソクブラックは地方でも良い成績出せそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:49:38

    今日のキタサン産駒の出走予定は無さそうです
    ブルジュドバイやコウソクブラックが4着に沈んでしまったのは悲しいですが切り替えていきましょう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:15:44

    インディゴブラック、調教は結構いい感じらしいね
    レパードS通ってくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:39:53

    個人的にはブラックノワールの次走も気になるなー、プリンシパルSシンガリ負けから得られるものがあるといいんだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:27:50

    本日も地方出走するキタサン産駒はいないようですね
    2歳馬の情報を見ていると8月下旬あたりから出走予定の子が多いですね、今のところ新馬戦で勝っているのはラヴェルのみなので彼女に続くことを願っています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:55:41

    ノーザンは8月の札幌新潟か10月涼しくなった府中でのデビューが多い気がするな キタサン産駒は今んとこNF生産馬が多いからそうなるんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:07:30

    今のところ今週に新馬戦出走の予定のあるキタサン産駒はジャガンナートですね、もしかすると他にもいるかもですが中々情報が出ません…
    今回2歳馬を見ていて気になったのはキタサンダムール、母系にAlzaoがいるのでLyphardのクロスが期待できる血統です…しかも曽祖母がKitasan Dreamとザ・北島三郎血統とも言える仔!色んな意味で期待大です

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:31:17

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:08:55

    インディゴブラック、なんで坂井騎手じゃないんだと思ったらフランスじゃん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:57:15

    インディゴブラックはまず抽選通ってくれ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:23:03

    ブライトオンベイスが栗東坂路で、49.8出しとる
    短距離路線か秋華賞かどっちなんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:06:59

    本日は地方の出走がありますね
    名古屋3R 3歳10組 マイレッドスター ダ1500m

    前走では5馬身つけての圧勝だったマイレッドスター、新馬戦で1番人気だったポテンシャルの高さが窺えます!今回も実力を見せる走りをしてほしいですね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:29:00

    マイレッドスター勝ったね、中央復帰権利獲得

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:29:58

    マイレッドスターおめ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:01:47

    マイレッドスターやりました!
    1.2倍という圧倒的1番人気に応える形になりましたね、スタート良く常にハナに立って最後は突き放すというお父さんの様な競馬でした!これで中央復帰の権利を得ました形となりますが、これからどうするのか非常に楽しみです

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:01:54

    ヨシッ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:10:35

    土曜日
    新潟4Rバイファーザベスト(和田竜)
      6Rミッキーマカロン(松若)
    日曜日
    新潟1Rロードスパイラル(岩田望)
      5Rジャガンナート(菅原明)
      11Rインディゴブラック(西村淳)
      12Rキタサンシュガー(戸崎)
    抜けがあったらごめんなさい
    インディゴブラック無事レパードS登録です!
    ミッキーマカロンはラーゴムの妹にあたる血統、ジャガンナートはあのイクイノックスと同じ母父がキングヘイローの期待の若駒達ですね!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:23:23

    バイファーザベストもデビューか(なお3歳馬) 調教はそこそこ動いてそうだけどこの時期だから期待はしづらいかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:28:27

    セットリストも土曜に出走予定だったそうですが挫跖で回避になってしまいました…残り少ない未勝利戦、歯がゆいですね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:13:14

    みんな頑張ってほしいが特に期待したいのはキタサンシュガーかな 前走は阪神内回り1400mで控えて届かずという意図の見えないレースだったけど、今回は直線長い外回り1600mだし末脚は十分届くはず

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:12:43

    ロードスパイラルvsマツリダパーチェは新馬戦以来だなキタサト

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:29:26

    JDDでは除外になってしまったインディゴブラックがレパードSに出走!実力上位勢とどれだけ競えるか注目ですね!
    さて、本日の出走情報です

    名古屋 2R 名古屋モーニングフィーバー25 レッドバンディエラ ダ1500m
    レッドバンディエラが移籍後初レースです、中央では常に二桁順位でしたが…地方で花開く事を願います!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:31:33

    レッドバンディエラ2着だったか、よく頑張った

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:58:53
  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:06:27

    枠より両脇が番手先行型なのが辛いな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:27:15

    netkeiba見た感じバイファーザベストくん入厩自体は去年の10月にしてるんだね 何かトラブルがあって遅れただけで身体は若い頃からある程度出来てたりするのかな?
    話逸れるけどマカヒキの弟くんも同じレースでこの時期のデビューだね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:28:25

    インディゴブラックの人気を確認したら何これ?バグ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:32:46

    >>172

    まれによくある

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:41:14

    今日はミッキーマカロンとバイファーザベストが出走、仕事なんで見れないけど無事走ってくる事を願ってます!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:50:11

    バイファーザベストは流石に走らんか…しゃーなし

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:17

    これが初出走ですからね…ドンケツにならなかっただけ御の字でしょう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:53

    ミッキーマカロンは8着か…
    まぁこの陣営で空いてる川田が乗ってないあたり多少は察してた 2歳だしまだまだこれから

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:57:46

    スリーアウトギリギリ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:34

    本日の結果はミッキーマカロンが8着、バイファーザベストが10着でした…
    ミッキーマカロンはこれからでしょう、しかしバイファーザベストはもう後がありません…おそらくあと1回出走できるかどうかといったラインだと思われます
    調教では動きが良かった分本番の競争に慣れていないのが致命傷でした、今後の陣営の動きに注目したいです

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:49:12

    ジャガンナート走るといいなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:20:21

    ロードスパイラル4着…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:20:57

    ロードスパイラル4着!一歩前進

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:25:07

    ジャガンナート頑張れ〜!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:04

    ありゃ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:29

    これは…時間がかかりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:29:39

    かなり遅れてブービーで入着…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:34:30

    はじめてのレースで気持ちが駄目になっちゃったのかな、あと兄弟がダート寄りしか出てないからもしかすると適正がそっちの可能性もありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:54

    調教師の手応えは悪くなさそうだっただけに意外な結果だねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:40:35

    新馬戦は、苦い結果が続きますね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:41:43

    まもなくインディゴブラックの出走です!精一杯走って、そして無事に帰ってきてくださいね!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:02

    ああ…出負け…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:19

    ぐ、スタート躓いた

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:21

    いやでも外に出せたか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:15

    もう走り方が走る気ない感じになってる…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:49:25

    最後はズルズル下がって行ってしまいました…怪我などないといいのですが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:03:53

    結果確定しました、13着ですね…
    スタートを躓いてしまった時点で自分のレースができなくなってしまいましたので仕方ないとは思いますが4コーナーまでは頑張ってくれました、後は怪我など何もないことを祈るばかりです
    しっかり休んで次を見据えましょう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:36

    気を取り直して、キタサンシュガー出走です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:35:52

    キタサンシュガーは5着でしょうか、スタートの出は悪く無かったですが二の足がつかず後ろの位置どりになった事で最後の追い上げに間に合わなかった様に感じます
    しかし最後しっかり伸びれた分フラワーCやフローラSに比べると成長を感じますね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:35:59

    新潟自体は悪くなさそう もっと外差し馬場になってからかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:44:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています