【CP注意】アクあかを平和に語るスレ14

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:59:20

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ13|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:59:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:59:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:00:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:00:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:01:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:01:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:02:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:02:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:03:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:10:37

    たておつ
    海での会話がアクアの反応的にどっちも化かしあいしてるようにも見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:13:47

    >>11

    化かし合い、よければ考察聞いてみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:25:44

    >>7

    アクアのこの顔

    「俺の幸せって、ならお前は何をする気なんだよ。危ない真似は絶対にさせないからな」って覚悟を決めているようにも見える

    まぁアクあか派の幻覚だろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:37:34



    せめてこのスレだけでもアクあかを信じ続ける場所でありたい

    支部のSS職人さんへの援護に感想も積極的に書いていこう!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:41:34

    たておつ

    姫川さんが義弟と妹分を救う展開も俺は期待してるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:43:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:45:27

    あかね、もっと自分の気持ちに正直になって
    自分のことも大事にして
    相談してよ、もう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:50:28

    今の状況とかユキやMEMちょに相談して頼ってほしいけど、今のあかね見てると自分から話すことは無さそうなんだよね。
    久しぶりにユキ達と会ったとして、どうすればユキに相談するメンタルにできるだろう、

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:55:57

    >>19

    カミキのことは流石に巻き込めないから相談できないもんね

    でも映画撮影の時のメムちょもだけど、あかねが心開ける相手と会話するシーンがあるだけでも安心できる

    実際、気の置けない相手とただ関係ない雑談をしてるだけで心が軽くなることはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:04:46

    実際に今の覚悟決めてるあかねの心開けそうなの、アクア以外だとゆきぐらいしかいないよね
    この子、強くて優しくて好き、とアクアより先にあかねから好きと言う言葉を引き出してるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:25:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:28:50

    あかねのお母さんも
    実際結婚、子育てまで考えるとやはりあかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:30:39

    >>22

    >>23

    おかんズまた出てきてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:04:36

    復讐が終わってないと気付いた時のアクアの錯乱っぷりを思うと、アクアの復讐をやめさせる為にずっと暗躍するあかねの献身が心に刺さる
    どんな形になっても、人生レベルで一緒に居てほしい二人だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:25

    強くなる前のあかねを知るメンツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:30:25

    アクあかになるなら監督母か今ガチ組がビシッと言ってやる必要はありそう
    お互い資格はないとか思ってるけど、想いは深いしめんどくさい同士くっつけ、と背中蹴飛ばした方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:55

    >>28

    両方知ってる姫川も「何だコイツら…」ってなってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:13:17

    二期アニメで今ガチ組も出るし期待しよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:17:32

    愛情深さもそうだけど、覚悟の強さが並外れてるよね、アクアもあかねも
    アクアにはあかねも含めて彼を大事に思って彼を救おうとする子がたくさん居るけど、あかねの復讐(代行)を止められる人なんてそれこそアクアしか居ないから、これからどうなるんだろうという気持ち
    無事に生きてくれあかね
    君が死んだら両親とアクアとマネージャーが泣くんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:32

    恋人で復讐の足止めするって先にアクアが壱護にやってるんだよね
    ミヤコさんに誘導した結果、今の壱護は少なくとも映画公開後の状況見るまでは突撃はしなさそうな部分あるし
    やっぱり似た者同士だなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:26:37

    >>32

    アクアが壱護にやったのは

    夢=ルビードームライブと女=ミヤコ(あと訴訟)でどうにかすると言うかその状況に嵌め込んで動けなくしたような感じだからなあ

    あかねからアクアのほうは

    夢じゃなくて家族=ルビーと女=重曹ちゃんで嵌め込めればって感じだろうけど、ルビーを制限かける条件に使いにくそうなんだよな。ミヤコさんいるし、それこそカバーの重曹ちゃんもいる。追加で壱護を先に解決しているせいでルビーに対する心配が少ない感じはする。これであかねが読み違えるとかはないんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:00

    >>30

    舞台に誘うシーンとかをアニオリで追加して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:33

    本当に美人

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:06:54

    あかねが読み違えてる点があるとすればあかねに対する感情をアクアが定義できていない点。アクアが同じ状態になってるのが分かってるキャラはアイとさりなだけだったはず。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:31:00

    何のしがらみもない状態でもう一度お互いへの想いを確認し合って欲しいんだけど無理かなぁ
    流石にあれでアクあかの関係を打ち切られるのはどうかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:37:32

    >>37

    流石にアクアとあかねが本音で話し合うシーンはいれると思うよ

    いれないと流石に驚くかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:03:03

    細々と書いてた交際中のアクあかSSが遺書みたいになってて笑う…笑う…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:07:51

    >>39

    無理せずに

    原作の追加情報出てからでも遅くないので

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:48:31

    とりあえず公式の追加情報待ちかな
    アクあかが尊くて推せることは変わらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:42

    そうだね。信じて待とう。
    あかねは本当に優しいしアクアの気持ちに寄り添ってアクアの大切なものを一緒に大切にしてくれるのがいいんだよね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:06:28

    アニメ二期の情報は26日、一週間後か 本編動きも合わせて楽しみだわ
    OPED曲公開とかがいつくらいから来るか知らないけれど、何が来るんだろうな
    メンバーは苺プロ四人とあかね。サプライズゲストでとかはないのかな【以上予定】だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:11:37

    とりあえず新情報とか、アニメ二期のアクあかの話とかはここで平和に語りたいな
    支部のSS職人さんも色々ダメージ受けてる人が多そうだし、何かしらアクあか派の癒しになる展開見せて欲しいよね
    特に二期の内容が内容なだけに

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:43:27

    >>8

    こういう流れで無理やりあかねが退くのキツいよね

    アクアがまた宮崎旅行の時みたく男見せてくれるといいんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:38:12

    来週アニメ新情報か
    どういうの来るか楽しみだね
    150話はカミキ関連もなさそうだし、151話以降に期待かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:08:24

    アニメ二期前に原作4,5話は更新されるだろうから、それまでにアクア→あかねの気持ち出てるといいな
    149話でアニメ二期視聴に対してもネガティブになってる人も少なくないみたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:52:33

    ツラい状況の中、支部等でSSあげてくれてる職人さん本当にありがとー

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:04:30

    他スレ引用で申し訳ないけど
    これ↓前作で作者が語ってた言葉らしい。これ見て僕は少しだけライフが回復しましたよ。


    嘘を隠し通す者は、嘘をつかない者より真摯である──。
    恋の女神は、純愛よりも、早い者勝ちを愛している──。

    世界で初めて宇宙の真理にたどり着くのは、やはり考え続けた数学者であろう。
    世界で初めて真実の恋にたどり着くのも、やはり考え続けた者であろう。

    悲しみに報いは無いが、優しさに報いは有る。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:06:23

    俺はルビーとあかねの友達スレで癒されてたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:13:34

    149話は後半の恋を応援するから、まではあかねらしい感じだったから、そこから一晩考えてどういう経緯でああなったのかは150,151話で説明欲しいところ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:15:50

    >>51は海でのレスバで有馬が逃げ出すまではあかねらしい、と言ったつもり

    後日だけキャラ変みたいな違和感あったのでその辺りの解消に期待

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:11

    とにかくあかねが自己犠牲のまま突き進むことは避けて欲しいかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:57

    あかねの幸せを祈りたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:09:58

    過去スレで言われてたけどモグモグあかねかわいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:43:58

    いつものアクあか作家さんが支部で新作あげてくれてる
    作者さんもやっぱり思うところがあったみたいだけど、いつもと変わらぬアクあか愛に溢れる話に本当に救われる。
    いつも素晴らしい物語を綴ってくださって本当に感謝します。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:19:48

    支部のアクあか作者さんたち、みんな本当に凄い

    創作の原動力って好きという気持ちが大きいだろうから心折れる人がいても仕方ないと思うし、このスレでもネガティブな意見をポジティブな意見で塗りつぶしてくれる人もいるし、最後まであかねとアクアを見守りたいね

    あかね、自分の幸せにもっと欲張りになって欲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:40:27

    あかねは本当に自分のことももっと大切にして欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:29:44

    あかねの心を溶かせそうなの今ガチ組しかいないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:40:25

    今のアクあか派が待ち望んでいる鷲見ゆきという強くて優しい子
    こんなあかねがまた見たいよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:19

    あかねを叱って寄り添った実績があるからなぁ
    再登場してくれたら本当に心が救われそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:11:46

    支部、今週末も色々更新されててアクあか愛を感じた
    原作にもどうにか希望を見出だしたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:38:59

    何だかんだで今のパートって重曹の恋愛パートってよりも復讐したいアクアvs復讐止めるあかねって感じで見てる
    それで多分悪手やけどあかねが重曹を手駒にして自分は悪女ムーブしながらアクアにしかけてる感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:27

    アクあかになるなら、ゆきの存在は必要だと思う
    今の二人に色々自覚させる事ができるのは彼女筆頭に今ガチ組しかおらん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:48:11

    東京ブレイド舞台以降のあかねとゆきの交流は見たいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:06:29

    >>6

    アクアが今何を考えてるかはそろそろ出して欲しいかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:20:51

    >>61

    今の状況的にこういうシーンは欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:47:40

    木曜日に150話、日曜日に二期アニメ追加情報来るし、何かしらの好転材料があるといいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:44:42

    姫川とアクアとの゙会話であかねについての話題してほしい。男同士なら本音がポロリと出そう。
    アクア「あかねは早くオレのことは忘れて、新しい彼氏を作って幸せになってもらいたい」
    (あかねの次の彼氏は俺が認めた男じゃないと嫌だ!)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:51:27

    このスレの住人かは不明だけど、ここと同じスレ画であかねENDの伏線確認するならここでよくないかな?
    ポジティブな話題だし、スレ分散してもあれだし
    加えて同じスレ画のため、当初混乱した

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:58:07

    個人的に私は、伏線などを貼って語るスレは別であってもいいなとおもいました。確かに画像は混乱するね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:59:50

    >>71

    時期的に煽りが来てるからさ…加えて重曹スレとスレタイも被らせてるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:26:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:50:12

    >>73

    そんなことないと思うよ

    あんまり荒れるような発言は控えよう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:51:43

    明らかに荒らし来て草

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:53:31

    平和に語るスレにわざわざ書き込んで荒らさないで欲しいね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:40:34

    ここに集まってるのはあかねとアクアの幸せを願ってる人だもんね
    恋愛リアリティショー編で、まだ共演者の一人だった頃のあかねを救ってるんだよ
    そして破局もあくまであかねの地獄同行拒否と危ない目に遭わさないためだから

    現時点ではアクアの内面が書かれてないけど、143話でルビーに言った通り、心身が限界な状態なんだと思う
    あかねもアクアも抱え込みすぎだから、少しずつでも荷物を預けれる相手が出てくるよいいよね(相手がカミキだと本当に頼れる相手なんて警察とかボディーガードとかになるのがキツイ…)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:51:58

    これのパロディ来るんじゃないかって思ってる 
    ここであかねを助けられればアクアも前向けたりしないかなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:17:45

    >>78

    アニメ二期も近付いてきたし、その辺り重ねられるといいよね

    アクアってあかねの命は2回救えてて、ある意味それ自体も救いになってるから、危ない目にあって欲しくないのは本心だろうからね

    どうにか二人に寄り添える人が来て欲しい

    候補は関係性的に今ガチ組と姫川さんだよね

    特に姫川さんはカミキ関連の当事者でもあるわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:19:05

    復讐から解放されない限りアクアは前向けないから、やはりカミキの法で裁ける罪をどうにか明らかにして欲しいな

    直接的方法(自身がカミキを手にかける)も間接的方法(カミキに自身を手にかけさせる)も誰も幸せになれないから

    これ難易度が高いんだよね…金田一や鏑木からどの程度情報得て、そこからどれだけ深掘り出来てるかどうかかな

    本当に別スレで言われてたロイドやら、ACMA:GAMEの恋愛マスターや天才ギャンブラーが助っ人に欲しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:25:43

    多分このシーンのアクアから出た弱音に対して、カミキ特攻先走ってしまったことが、あかねの中ではトゲが刺さったような状態な気がする

    アクアくんの横で幸せになる資格は自分にはない、的なね

    だから自分が嫌われたり危ない目にあっても、ただただアクアを救うことを優先に行動してるのかと

    アクアもアクアで突き放した上で、今あかねに本心で甘えることは出来ないし、二人ともツラいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:30:58

    そもそもよく煽りに使われてる最初から有馬のみに引かれていると言うのは舞台編後のこの時点でない

    そもそもアクアはあかね寄り添われてからは特に、スタートが自分の打算から始めてしまったことを後悔してたわけで

    その上で復讐がなくなり(正確には終わったと思い)選んだのがあかねなので、そこは覆らないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:33:15

    >>82

    宮崎旅行前のビジネスデートでも捕捉されてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:35:10

    単純にアニメ二期の前にこのシーンを台無しにすることは普通ならない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:36:12

    >>84

    これも追加しよう

    流れが本当にキレイ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:37:27

    ここで言う【普通の幸せ】=【あかねとの未来】だから

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:38:52

    >>84

    >>85

    ここもかな、流れ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:39:56

    >>78

    話数とか16巻のどれくらいかとか放送時期を考えたら何かしらあるような気はする

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:40:36

    あかね答えを委ねたシーン
    ここであかねが恋愛最優先の子なら恋愛面は決着してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:42:29

    アクア自身から【好き】と既に言ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:43:50

    こんな風に甘えてたんだし、全て終えてから復縁して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:47:13

    巻き込みたくないから突き放した相手だから、全て終わったら幸せになれ、としか言えないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:49:31

    あかねもアクアも真剣交際を幸せと感じていた
    恋愛感情否定はない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:53:23

    アクアも普通に幸せそうだし、相合傘シーンのあかねのモノローグ解釈違いはアクア自身の電話での言葉でわかるしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:57:25

    突き放した後もあかねと話すとうれしそう1

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:57:56

    突き放した後もあかねと話すとうれしそう2

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:13:12

    もうアクア→あかねも、あかね→アクアもないなら、直接お互いにそれを伝えろって思うわ
    それならもう諦めがつくのに
    いつまでも引き延ばして誰も得しないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:25:35

    復讐相手がもういなくて復讐が終わるパターンならあかねとの本気交際期間みたいに少しずつ普通の幸せを掴んでいこうとできると思うけど
    実際にカミキに復讐実行してしまうと終わってスッキリしたし幸せになろうとはアクアもならない気がする

    アクアのトラウマや罪悪感はアイを救えなかった無力さが大きいと思うからカミキ関係で傷をおったあかねを救って無力感が少し解消される展開はあるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:25:19

    アクアは楽しいと感じてるときも分かりにくいからね
    ノブユキとかともっと遊んでお今からでもまだ青春取り戻せるぞ!と思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:29:55

    未来から電波受信したわ
    重曹ちゃんのプロデュース終えてカミキのとこに向かったあかねちゃんが返り討ちにあって、裏で重曹ちゃんから経緯聞いて色々察して追いかけてきたアクアの応急処置が間に合って……って話がアニメ舞台編のクライマックスちょっとあとくらいに連載されるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:14:03

    >>92

    ここ前のアクアの表情的にも突き放すしかない、って感じだしね

    ここは本当に二人ともつらい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:15:31

    この二人に恋愛感情なかったってのはないよ
    今は状況的にそんなこと言えるわけないし
    またこういう風に素直になれるといいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:33:09

    >>95

    >>96

    ここ個人的には嬉しそうっていうより子供みたいな表情というか安心したような素直な顔してんなーと思った

    こんな関係/環境になった今でもアクアにとってあかねって深層心理では安らぎの象徴みたいな存在なのかなって

    やっぱりアクアにとってあかねって絶対必要な存在だと思うんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:39:29

    >>69

    アクア「新しい彼氏はあかねの仕事に理解を示すため役者の経験があって、あかねの友人やララライやにも顔が知られていて、あかねの健康にも気をつかえるように、医学の知識があるのが必須だ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:28:30

    >>101

    変な所おそろいシリーズで、そこも結構好き

    アクアの目と次のあかねが「どうして?」してる時の目

    後がお辛いんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:48:51

    かわいいあかねと、かわいいいアクアが見たい
    この二人、状況によって立場逆転するのが面白い
    二人ともメンタルギリギリだろうから、アクアには姫川アニキを、あかねには小悪魔ゆきさんを援軍にください

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:58:52

    >>104

    星野アクアマリンさんですね、分かります

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:01:49

    うまい、って言ってるのかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:03:02

    ルビーがインスタで見たこのビジネスデートもアニオリで見せてくれないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:04:28

    このレスは削除されています

  • 11111024/05/20(月) 19:06:15

    >>109

    ミスった

    ビジネスデートと言えば、ここもだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:21:25

    やっぱりこどおじ監督の家で一気に心の距離縮まるイベント多いよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:22:19

    >>82

    これも追加かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:24:03

    アクアや今ガチ組がマジで光と感じる話

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:06:12

    このアクアの優しい表情好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:02:04

    >>115

    こういうのまた見たいよね

    恋愛リアリティショー編がやはり完成度高い

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:11:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:19:56

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:18:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:36:40

    昨日一杯アクあか貼ってくれた人いたから思うけど、改めてこの二人の関係なかったことにされたらキツイね
    本当に支部の作者の方々に助けてもらってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:43:50

    この辺のあかねも覚悟とアクアの表情よ
    ちょくちょくお互いの人生の深くに踏み込んでるんだよねこの二人

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:08:12

    149話なんて関係ねぇ!な感じでアクあか成立前提のお話、149話を受け入れて健気で儚げなあかねちゃんを描くお話、どちらのSSもありがたい。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:34:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:50:38

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:19:51

    >>122

    今に至るあかねの心境を綴る読んでて苦しくなるような作品、全て終わった後の幸せそうな二人、ここ一週間でどちらも複数きてくれたのはありがたい限り

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:46:12

    >>122

    マジで支部の作家さん達には感謝しかない

    積極的に感想送っていきたいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:03:52

    長編SS書いてくれてる人もいるし応援していきたいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:54:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:07:46

    過去スレでアラサー呑み友概念の二人を書くと言ってた人も期待

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:04:30

    >>129

    あ、ちょっと休憩がてら除きに来たらちょうど言及されてる…

    多分なんですが進捗報告を定期的にしないと、多分完成しない気がして来ました。


    ちなみに今の進捗ですが、とりあえず自分自身がHな気分にならないと、Hな描写は書けないんだなぁと実感しています。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:05:42

    どう転ぶにしてもあかねとアクアがまだMEM以外の今ガチ組とも付き合い続いてる描写は欲しいな
    恋愛リアリティショー編でこの漫画にはまり、2.5次元舞台編でアクあか推しになったので

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:07:27

    >>130

    マイペースでOKかと

    気長に待ってます

    しかしSS職人さんたちはみんなすごい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:14:02

    >>132

    頑張ります…あと、軌道修正になっちゃうのですが、いったんアラサーの前段階で大学時代編を先に書いてますのでゆっくりお待ちいただけたらと...

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:15:12

    >>133

    ありがとうございます

    大学編も、アラサー編も楽しみです

    支部に投稿する感じかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:50:35

    >>134

    そうですね、支部に投稿します。


    っていうとあにまん民バレするのか……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:01:19

    支部、定期的に更新されてて愛を感じる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:03:11

    149話の台詞噛み砕いて読むと
    かなの「恋」とあかねの「無償の愛」の対比をやるつもりなのかな、って感じた
    無償の愛って相手には何も求めず、自分が犠牲になることも厭わないんだよね。
    常に味方でいてくれて、時には厳しい指摘もしてくれる。
    アクアの幸せを祈ること、相手の幸せのために行動できるって「愛」でしかない。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:09:59

    >>137

    何と言うか本当に無茶だけはしないで欲しいよね

    アクアもだけど、あかねに何かあっても悲しむ人はいるんだから

    あかね、覚悟決めた以降は演技じゃないプライベートでは涙流せてないのでは、と心配になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:22:54

    >>133

    すごい!気長にですが楽しみに待ってますね!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:09:38

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:50:29

    >>138

    「相手のためなら自分はどうなっても構わない」って思うのも無償の愛なので…

    しんどくなる展開来るかもしれないけど、

    あかねちゃんの愛と無事を信じていこうね

    アクアが解放されて救われる時、嬉し涙流してくれるといいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:05:31

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:13:25

    皆不安に思ってるようだけど、あかね→ルビーと来て今は重曹ターンってなだけと思うよ
    メインの子のターンの時は他のヒロインは影薄くなってるし、重曹ターンが終わってからが本番だろう。
    アクアの気持ちが言及されてないならどうとでも出来るだろうしさ
    アクあかの関係性は丁寧に描写されてるし、まだ充分可能性はあるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:30:02

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:36:43

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:40:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:41:37

    >>133

    女子大生あかね、メチャクチャ気になる

    ファイトっす

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:48:43

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:56:30

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:53:30

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:00:01

    あかねとゆきあの抱擁を見た後での炎上騒ぎだから、当事者のあかね以外もみんなマジきつかったよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:07:04

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:23:31

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:33

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:57:06

    あかねもアクアも復讐とか抜きにした精神的な部分で楽になれるシーンが来るといいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:26:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:15:06

    >>135

    あ、R-18ですのでご注意ください(今更)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:33:46

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:44:54

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:40:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:51:49

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:33:19

    スレ主さん次第だけど、ペース的に150話更新の前の今日の夜に新スレかな?

    感想スレとかは最近の展開とかも考えて荒れるかもだけど、このスレに火種が持ち込まれたりしないといいな
    アクあか好きのみんなとは平和に語りたい

    支部のSS、149話後も色んな人がUPしてくれて感謝しかない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:49:23

    >>162

    俺も同じ気持ちかな

    次号予告的に150話は重曹のターンで、あかねファン的には厳しいこともあると思うけど、全員の幸せを願って行動しているあかねのことを今後も平和に語りたい

    アクアのあかねへの気持ちはカミキが終わる前は出ないと思うし、それまでに脱落しちゃう人がいるかもしれないけど、ポジティブ意見くれる人やあかねのためにSS書いてくれる人もいるし、この二人のことを完結まで見守りたい

    もちろんスレ主さんの気持ちが折れてしまった時は無理強いできないけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:57:10

    149話はアクあか推しはダメージ大きいもんね
    SS10本近く削除されてたし、作家さんやスレ主さんがダメージ食らうのも無理ないか
    無理強いは当然できないけど、SSもこのスレも続くといいな
    みんなとアニメ二期の感想とかも話したいしね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:47:38

    >>7

    あかね自身の幸せについて、誰でもいいので気づかせてあげて欲しい

    一番はみんなの挙げてるとおりしがらみのないゆきだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:51:57

    あかね、これぐらい泣いてても不思議じゃない状況だよね…
    本当に抱え込み過ぎないで欲しいな
    あかねのことをアクアが心配してる描写もいれて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:06:43

    あかねが自分自身の幸せについては全く触れていないこと(願いがアクアの幸せなことは判明)についてはここの住人も支部のSS職人の方も触れてるもんね
    自己犠牲で動いてるあかねが自分のことも考えられて、アクアと一緒に幸せになってくれるといいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:39:21

    【推しの子】が全何巻なのかはわからないけど、あかねとアクアの関係についてもしっかり本人同士で話せるといいな

    148話のカミキの件について話したシーンと、149話で有馬に言った恋愛感情とか整理した…で終わらせるにはこの二人のやりとりを積み重ね過ぎてる

    何のしがらみもなく恋愛全振りとかできないあかねの内面に誰か気付いて欲しいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:16:45

    MEMちょと話してるシーンは本当にリラックスしてる感じで好き
    アクアとも早く復讐関係なく話せる状況になって欲しいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:22:23

    明日150話で日曜日アニメ二期新情報か
    本編は次回も予告文的に有馬のターンだから、とりあえずアニメ二期新情報に期待
    何だかんだで動いて声があるあかねを7月から見れるのは楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:24:24

    >>169

    海のシーンでも、あかねとメムちょが普通に遊んでるシーンも欲しかったよね

    監督に対する言葉は二人らしくて和んだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:38:02

    支部の作者の人達のコメント、アクあか派のSSへの感想、ここのみんなの反応全部俺の気持ち代弁してくれてるわ

    アクあかがファンに愛されてることを再認識した

    アニメ二期が始まる前にポジティブになれる情報欲しいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:45:53

    過去スレでも言われてたけど、今ガチ組のグループトークがまだ原作時間内でも残ってたらいいな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:48:32

    本編で言及されてるアクアはもちろん、148,149話であかねのメンタルも改めて心配になった
    一人で抱えきれない荷物を抱え込んでるし、弱音を吐ける相手もいないのがつらい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:51:45

    >>174

    種類は違うけど、炎上時と同じように抱え込んでるよね

    あの時救ってくれたのは今ガチ組だけど、大切な相手だからこそカミキのような危険な相手に巻き込むわけにはいかないことが本当にキツイよね

    あかねだってまだ10代の女の子なんだし、誰かしら援軍が欲しいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:53:24

    下手したら一人の時は顔には出さないけど、これに近い感じなのかもと思うと泣ける

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:55:25

    >>172

    本当に気持ちよくアニメ2期視聴できたらいいよね

    今の展開のまま5巻~8巻のアニメを見るのは複雑

    アクあかの凄くいいシーンが多いだけに

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:59:23

    誰かが危ない目に遭う前にせめてあかねとアクアは共闘して欲しい
    二人とも相手を巻き込みたくないのはわかるんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:02:39

    >>164

    正直推しの子の原作の方には見切りを付けていて明日の150話では更なる追い打ちをかけてきそうだと

    ネガティブな感情にとらわれているけど

    内容次第じゃショックによって更なるSS削除に繋がるのか

    それとも公式が推さないなら自分が推してもっといい展開にしてやると奮起してくれるか

    無理強いは出来ないけれど後者であって欲しいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:36:15

    アニメもあるしあかねを蔑ろにし続けるのはないと思いたいんだよね
    実際完結まではまだあるし
    最悪の場合でも、こうなれば良かったIFルートとしての価値はあるから二次創作も消さずに残しておいて欲しいと思う
    もし消すとしても、それは原作完結の時でも遅くはないと思うのです

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:47:15

    >>179

    本当に後者になるといいんだけど、こればかりは各々作者の方次第になるかな

    いい作品多いから削除されて読めなくなるのは凄く悲しいけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:47:36

    >>180

    アニメ二期7月開始と聞いた時、テンション挙がっただけに、残り2ヶ月切った時にこんな感じになるとは想定してなかったよね

    本当にあかねのことも製作陣は大事にして欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:56:54

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:23:59

    >>183

    アクあかSSが増えるのは素直にうれしいので、原作があかねのことも大事にしてくれることを祈る

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:32
  • 186スレ主24/05/22(水) 18:55:53

    新スレにも書きましたが念のため。

    展開次第でこのスレなくなるのか、というご意見が出ていたので回答しておきます。

    スレ主の方針としては【推しの子】の完結まで見届けるつもりですし、同じあかねとアクアのことが好きな人と平和に話せる場所が欲しいので、この掲示板内でのアクあかスレのニーズがなくなるまでは続けるつもりでいます。

    スレルールに記載の通り原作だけでなくアニメやグッズ、二次創作を語る場所でもあるので、ここを見てくれてるSS作家さんへの感想や応援等もドンドン書き込んでいただければと思います。

    仕事等の関係や巻き込まれ規制等で管理やスレ投下のタイミングが遅れる時があるかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:08:12

    乙です
    これからもよろしくお願いします

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:36:44

    >>186

    たておつ

    スレ継続ありがたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:39:07

    >>186

    新スレありがとうございます

    アクあかについて語れる場を残してくれて嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:52:53

    スレ立て乙です
    あかねとアクア、幸せになって欲しいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:10:26


    俺も完結までこの二人推すよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:13:42

    次スレ立てご苦労様です。
    最終章が終わるまではCP確定ではないので諦めずに見守ます。
    あかねはひと昔前のラブコメのヒロインですね。
    ライバルヒロインの面倒まで見てしまうところとか。
    重曹は今風かな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:37

    もし今もこのメンタルなら本当に誰かあかねの心に寄り添って欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:44:07

    メンタルがバトル漫画の主人公になってるからね
    どうにかまたリラックスした顔見せて欲しいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:33

    こういうかわいいのまた見たいよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:06:26

    >>195

    やっぱり今ガチ組かわいいよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:07:37

    援軍きて欲しいね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:09:48

    スレ画のようにリラックスしたあかねまた見たい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:10:39

    強くて優しくてキレイでかわいい子

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:10:56

    200ならあかねとアクアが幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています