【CP注意】アクあかを平和に語るスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:38:22

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ14|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:38:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:39:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:39:36

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    https://ichigoproduction.com/Season2/news/index00050000.html


    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:40:02

    あかね登場初期

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:40:33

    打算のないアクアの優しさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:00

    あかねの恋心の芽生え

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:41

    背景に月(五反田監督家)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:08

    背景に月(宮崎旅行)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:46

    背景に月(海)

  • 11スレ主24/05/22(水) 18:54:56

    前スレにて展開次第でこのスレなくなるのか、というご意見が出ていたので回答しておきます。

    スレ主の方針としては【推しの子】の完結まで見届けるつもりですし、同じあかねとアクアのことが好きな人と平和に話せる場所が欲しいので、この掲示板内でのアクあかスレのニーズがなくなるまでは続けるつもりでいます。

    スレルールに記載の通り原作だけでなくアニメやグッズ、二次創作を語る場所でもあるので、ここを見てくれてるSS作家さんへの感想や応援等もドンドン書き込んでいただければと思います。

    仕事等の関係や巻き込まれ規制等で管理やスレ投下のタイミングが遅れる時があるかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:37:37

    >>11

    たておつ

    スレ継続ありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:48:27

    乙です

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:15:01

    たておつです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:41:39

    >>8

    背景に満月があるのなんでだろうって思ったら

    関係に変化がある時の象徴らしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:29:27

    スレ立てありがとう

    SS職人の人達、みんばで推していきたいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:50

    >>15

    海の会話の時も月があったような

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:33:15

    ですねえ。ちょっと木に隠れてましたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:02

    立て乙です
    今夜は流れ的に荒れそうだけど、みんなの心が穏やかになりますように。

    前スレであかねの「愛」が語られていたけど
    私もあかねは「恋」を過ぎて「愛」になってると思う

    「恋」は短期間で成立するもので、
    自分と同じ気持ちを相手に求めたり、相手に理想を求めたりする状態は「恋」って言われてる
    推し!のファン心理のように「恋」は単独でも一方的でも成立する

    「愛」は恋を経て長い時間をかけて育むもの
    相手に見返りや対価を期待せずに、自分より大切な人を優先する

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:13

    >>17

    あかねとかなの会話の時もあったので

    そっちも関係変化の示唆かもしれないですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:04

    せめてこの時みたいに復讐とか考えずに話せる関係に戻って欲しいな
    ゆきとノブユキの結婚式にはちゃんと今ガチ組みんなで参列して欲しいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:48

    海では全部アクア左側であかねを見てるんだよな(左側にあかねが立ったからってだけの可能性が高い)。
    あと、風吹いてたかもしれないけど右目のほう手を当てて瞑ったりしてたし、重曹ちゃんとあかねのオイル塗りシーンで「仲いいなぁ」の所も右目が隠れてた
    両目黒星回で本来白星のある右目側から見なかった理由とかなんかあればいいなと思ったり

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:44:06

    >>19

    【愛】と【恋】の違いはよく言われるよね

    【恋】は下に心、【愛】は真ん中に心って言ったのは金八先生だっけ?(他にも言われてると思うけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:46:37

    >>22

    白星についてよく言われるけど、そこは復讐を忘れられてる時なイメージなので、今のアクアとあかねの関係だと仕方ないと思ってる

    復讐のより深い部分まで知ってるのがあかねだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:50:32

    とりあえず150話がキツイ内容でもこのスレにはマイナス感情は出しすぎないようにしよう

    平和に語りたいからマイナスモード前回の時は一時ネット断ちもありかも
    俺は別作品とかも見たりしつつ癒されたりした

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:50:58

    あかねちゃんはどうしてもカミキ関連の後にしか恋愛する余裕がないからねえ…
    その過程で恩を返して、それでもまだ好きだってアクアにぶつかって欲しいもんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:53:19

    あかねと月、あかねの髪色にが月の明るい夜の夜空の色だからというのもあるだろうか
    下に行く程明るい青に近くなるのもそれっぽい

    夜に道を照らしてくれる存在としての役割ならアクアに対してこれ以上ない存在だと思うのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:00:05

    >>27

    凄くキレイな表現だしいいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:30

    支部の原作補完SS、再現性高くて不自然じゃなくて、これは原作じゃないと勘違いしないようにしないと本当に原作の設定だと思い込んでしまいそうな危うさがあるね
    褒め言葉です

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:22:20

    >>29

    アクあかSS書いてる人達のあかねの再現度すごいよね

    無理にキャラが動いてる感じに見えないというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:25:22

    アクアには状況的に頼ることはできず、メムには自分よりもルビーのことを優先して欲しくて頼れないだろうし、ゆきとラインとかでやりとりしてるシーンを挟んでくれるだけでも大分安心できそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:29

    >>27

    いいね、この解釈

    画像もキレイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:50:25

    方針的にはこのスレでのネガティブ感想は抑え、どっしり見守ろうって感じかな?

    後はアクあか供給してくれる全ての職人さんたちに感謝を、か

    今まで散々支えられてきたからこういう時ぐらい俺たちも感想などで応援したいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:47

    今までの「アクア」は前世と今世が混ざり合ったものだと思ってたんだ
    前世要素全部消えた今の「アクア」は誰?
    申し訳ないけど今のアクアにあかねちゃんはもったいないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:33:34

    えっと、これどうすればいいんだ?
    申し訳ないが、アクアの魅力が無くなりすぎて、アクあかすら推せなくなり始めたんだよね。

    ついでに言えば、JD→アラサーと時間をかけて、復縁するSSを書いてたけど復讐やめるなら前提が崩れるし、もうなんか「一度は重曹と付き合ったとしてもアラサーくらいで復縁するルートなら原作と矛盾しない」っていう前提すら覆されて乾いた笑いしか出ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:47

    復讐辞めるか否かってときの選択に1コマすらでないとは思わなかった…何だったんだろうね別れるときのアクアの台詞

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:35:27

    一コマすら出ないのが今後あかねへの思いが語られるタメ…なわけないか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:06

    >>33の人が言ってる通りとりあえず落ち着いてからここに書けばいいと思う

    スレ主さんに迷惑かけるのは本当にやめよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:40:14

    よっしゃあ!むしろ最後までポジティブに行くか!空元気だけど無いよりマシ!最終話が来るまで諦めねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:39

    >>37

    「本当の恋」と「無償の愛」を比較するつもりなんだと思う

    アクアが何故かあかねには言及してないから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:01

    昨日からちょっと徹夜して大学生アクあか書き上げたけど、今日明日で推敲してから支部に上げようと思ってました。
    昨日書き終えた瞬間に投稿しなかったことを後悔したことは、未だかつてありません。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:59

    >>41

    それでも上げてほしいよ


    非公式CPだとしてもそれを楽しみにしてる人だっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:47:48

    あかねかわいそう過ぎない?
    完全な一人相撲だったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:48:03

    いやまだ諦めてない

    アクア「有馬のことはずっと好きだったそれでも俺はあかねから受けた愛に報いたい」でワンチャンある
    なぜなら今回なぜかあかねへの言及がないから そうならなかったとき、俺の骨は宮崎のベンチの下に埋めて下さい みんな、再来週まで生きような

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:47

    >>44

    もう終わったんだよ……ここから手のひら返してあかねあかね言い出したらさすがにおかしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:55:24

    >>40

    そんな高等なことアカ先生がやるわけないだろ……

    結局はあかねはアクアにとって都合の良い道具でしかなかったんだよ

    アクアもあかねも好きだったんだけどなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:56:10

    >>42

    非公式CPっていうより、自分が書いてるアクアがもはやオリキャラなんですよ。ゴローを内包したアクアはもういないし、かつてあかねに恋愛感情を本気で抱いていたし、復讐から解放されて探し求めていた日常としてあかねを想っていたアクアもいないんですよ。でも、自分の書いてるアクアはそんなオリキャラ要素が付け加わったアクアで、公式と解釈違い過ぎるんですよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:58:38

    >>45

    流石に?もう骨埋めてたほうがいいかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:42

    >>47

    解釈を研ぎ澄ませて書く方ほど、ズレたときはしんどいようにお見受けします…本当に、かける言葉もありません

    ただ…それでも、私達が見ていたのが幻だったとしても、その跡を残してほしい…これは読者のエゴです。

    あとはおまかせします。私も作品消すべきか迷ってます。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:01:51

    でも俺やっぱプライベート編までのアクあかほんとに好きだよ 中堅編も辛かったけど最後で好きになれた

    なんだろうこの虚無感 何だったんだろうあの時間

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:28

    作品は消してほしくないなぁ

    もちろん解釈がズレるときはあるだろうけど、ぶっちゃけ二次創作なんだし
    もちろん適当でいい訳じゃないけど、しっかり読み込んだうえでそう思って書いたんなら読んでみたいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:05:08

    自分はアクアがキャラとして死んでくれたおかげで完全に2次創作として楽しめると思ってる
    オリジナルのかっこいいアクアを作ってあかねとくっつけよう!みたいなテンション

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:42

    >>49

    解釈がズレたというか、梯子を外されたというのが今の率直な気分です………アクアのあかねへの感情が、全部嘘だったということが判明した今、アクあか復縁小説を「復縁」の物語じゃなくて、「あかねに新たに恋をする」物語に全部変えないといけなくなりましたし………

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:55

    >>48

    流石にきつそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:07:01

    でも、ずっと有馬かなを好きだったと明言されただけであって、あかねのことを好きではなかったと言われたわけではなくない?
    あかねと付き合っているときだろうと本命はかなちゃんだったってことが明言されただけで……(グハッ!)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:10:01

    2期直前にこれか
    原作もアニメもどっちでもいいや
    ま あかねグッズは買うかもだけと
    もうちょっとヘイトかわない舵取りできなんだか?
    あかねに一言の言及ないなんて 虚しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:07

    >>39

    おう!その意気だ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:21

    >>56

    もっと最悪じゃねえか()

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:31

    >>47

    読者は先の展開何て分からないんだから、その時までの描写で判断するしかない


    少なくともアクア側からあかねと正式に付き合いたいって言ってるんだから、恋愛感情を抱いていたって解釈するのは間違えてないと思う。



    >>54

    二次創作だからなぁ…

    そこまで真剣にやるのはすごいと思う反面、そこまでしなくても…とは思う


    というかそこまで真剣に悩むのは本当に好きだからだと思うから、だからこそあなたの作品を読んでみたいよ

    修正するしないは自由だけど、あなたが書きたいように書いた作品を読んでみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:04

    >>56

    読み終わってからずっと考えてる 重曹ちゃんのことがずっと好きだったんならなんであかねと付き合ったんだろう?→「お前が傍にいる日々を手放したくないって思った」→そうだよね あれ?じゃあなんで今回の選択肢に一コマもあかねが出てこないんだろう?→作者の人そこまで考えてないと思うよ


    で思考がストップした かなしみ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:18:11

    >>60

    今の時点であるものは、昨日からちょっと苦戦してる部分だけ上手く修正できたら上げる予定です。ただ、何話か続ける予定だったんですが、続きを書く気力が………

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:20:20

    わかる、明るいエロ投稿できないわ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:22:01

    ついでに、アクあか夫婦の子供の物語も一年ぶりに進めようかと思ったけど、それすらやる気力が………

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:25:25

    偽物になってしまったものを偽物だとわかっていて偽物のまま出すわけにはいかないからな…
    所詮二次創作なんてはっきり言って元から偽物だし、今回みたいに後から梯子を外されて矛盾することだってままある
    だけど、出す時は、少なくとも自分の中でだけは本物でなければならないんだよな
    偽物になってしまった作品に出来るのは引導を渡すか、せめて少しでも自分の中で本物と思える形に近づけてやることだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:27:06

    >>65

    一言一句同意 辛いね

  • 674124/05/23(木) 01:31:17

    >>65

    わかりみが深すぎて首がもげそうです


    もう今回の話を見ちゃった以上、アクアのキャラを根底から原作と違うものにしておきながらそれをアクアとしてお出しするのは許せないというか………


    はぁ、せっかく徹夜してまで書き上げたのに、寝りゃよかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:31:30

    梯子を外されたとは言うけど本当に梯子なんてあったのか? という話でもある

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:33:27

    あかね自体初期プロットにすらいなかったキャラだし仕方ないとは思えるけど今まで見てきたアクアそのもの、作品の根幹そのものを否定されるとはなぁ
    作品削除祭りには備えたほうがよさそう
    そんでアクかなスレはあかね派を煽る方針を打ち出したようだ
    自スレ立ってないし変なのがここに来る可能性も0ではない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:34:35

    >>68

    少なくとも露悪的に解釈しない限りは途中までは梯子はかかってたと思うべきかなと

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:34:55

    とりあえずここの雰囲気悪くしたくないからみんな今日は寝よう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:54

    例え本編とは違くとも二次創作として割り切って読みたいなぁ

    だから削除はしてほしくないし、書き途中の作品は読みたいです…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:29

    >>70

    見てきたが流石にあれは露骨過ぎると思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:44

    流石に平和に語るスレ作ったスレ主さんの気持ち踏みにじりたくないから愚痴なら今日は書き込みやめよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:37:22

    アク→かなに関しては今まで描写されてきたことの再確認みたいなもんだから別に驚かないしそりゃそうだろうよって感じ
    けど、マジでアク→あかは先々週のあれで終わりなんか?って動揺してる。終わりなんだろうけど……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:39:13

    >>75

    同意

    離れるとしてもこのスレには迷惑かけたくない


    とりあえず俺は気持ちを落ち着かせるわ…


    しかしこの展開で次回休載はキツイね

    土曜日のアニメ情報楽しみだったのにな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:41:16

    あかねだって全能ではないし転生とか前世のことまでは知らないからアクアの中でアクアとゴローの話し合いが行われて
    かなとか関係なく「もう復讐とかよくない?」になるのは流石に予想できないよね

    アクアが自主的に復讐をやめて自分からかなとくっついたら先週のあかねなんだったの? ってことにはなるけど
    あかねの目的はアクアに復讐やめてもらうことではあるんだからどういう形や経緯であれ復讐やめてくれるならそれはそれでいいのかな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:45:11

    150話で夢?の中でゴロー先生がナイフをアクアに託した意味はなんでしょうか?
    ツクヨミからは「魂が崩れかけてる」と言われ全て知ってるあかねはもちろんのことバイトやミヤコさんからも「ヤバい」といわれてる状況でいきなりアクかな両想いとかやられても???しか出なかったですね…マジで。
    正直最初読んだ時は「ふざけるな」でしたが少し時間をおいて冷静になって考えたらツクヨミのいう状況が進行してるのでは…思った次第です。
    あとネガティブな状況ではありますが最終章までは確定ではないので自分は最後まで見てみたいと思います。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:47:44

    癒しを求めて覗いてみたら想像以上のお通夜でこっちまで虚無感に襲われる…二次創作されてた方々とりあえず休んで…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:52:25

    今の状況でアクかなスレ狂喜なのはいいんだがアクアの復讐が止められないと分かったら今のアクあかスレみたいにお通夜になりそうだな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:53:50

    >>81

    あちらのスレは、ほぼ他のお客さんで埋められてると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:58:27

    とりあえずみんなの気持ちはわかるし、俺もマジで寝れない(寝る前にヤンジャンアプリ開かなきゃ良かった)

    ただ、何人か言ってるけど、このスレを15まで積み上げたスレ主さんには迷惑かけないようにしよう

    俺がスマホ消して、今から目を閉じるよ

    SS作家の人は本当に無理しないでね
    完成して上げる気になれば読みたいので教えて

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:01:16

    アクアとあかねが活躍するアニメ二期を凄く楽しみにしてたんだけどな……
    せめて2期が終わった後にこの展開にしてほしかった……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:02:13

    150話、正直こうなる気はしてた。
    でも、最新話でアクアが改めて有馬かなへの恋心に向き合えたのは、148話であかねの「次は君が幸せになる番だよ」ってセリフがアクアの胸に響いた故だと思う。あかねは確かにゆっくり時間をかけてアクアの凍てついた心を溶かしていて、そしてそれはあかねにしか出来ないことだったと思うから…。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:05:50

    いやーあっち行くのは流石に覚悟というか諦観してたんだが付き合ってた時のことまで丸々否定されたのは流石にきっついな
    今は違うにせよアクアが言った言葉の中に本心はあったと思ってたから

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:48:52

    アクアが本格的に壊れ始めてる様にも見える。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:57:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:03:39

    ゴローが有馬かなが好みなのはMEMちょ加入時に「兄の好みが見えてきた」とかルビーが言ってた事からもまあそうだろうなと
    今回触れられたのはルビーとかな、アクアとしてあかねと過ごしてきた日々での想いというのは語られてないし、流石にどこかで触れる機会はあると思う
    さて、「アクア」としてはどうなのか今後を待ちたい

    それに、イマジナリーのうちちびアクアは今回いなかったしね
    ゴローがかな推し、ちびアクアがあかね推しだという可能性はまだある

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:26:04

    ずっと有馬かなを好きだった→あかねを好きではないとは言っていない
    あかねに言及がない→破局済みかつ直前までやっ黒で敵対していた相手とすぐ復縁とならないのはある意味当然
    で無理やりポジティブに解釈できなくもない

    ストーリーを見ると、結局アクアはさりなちゃんにゴロー成分を浄化してもらわないと止まれなかった訳で
    そのアクアが復讐が終わっていないと分かり復活したゴローに責められて尚、あかねとの幸せと復讐を天秤にかけるほど悩んだというのは大きな意味があるのでは
    まぁファンの幻覚と言われればそれまでだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:36:41

    >>70

    >>81

    こっちのスレにも向こうのスレにも迷惑かかるからそういうコメント書くのはやめよう

    向こうも荒らされまくって落とされてるし…


    別に重曹ちゃんが好きだって言うならそれで良いんだ

    ただあかねと付き合っていた時の考えをちゃんと言葉に出して

    感謝と謝罪をしてあかねにけじめはつけて欲しい

    あかねに救われてたのは間違いないんだろうから…

    それさえしてくれたら重曹ちゃんとの恋を応援出来るから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:53:12

    イマジナリーゴローとの会話で一切触れなかったのが不味かったよね
    そこで「あの元カノの子はいいのか?」「俺の都合で勝手に別れたくせに今まで散々甘えてきたんだ、これ以上迷惑は掛けられない」なんて会話があればここまで荒れなかっただろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:58:22

    こういうときほど節度を持たなきゃね
    でも個人的には逆にスッキリした
    もう無理に原作に寄り添わなくて良い時が来たんだって思ってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:48:41

    昨日の内に作品投稿してて良かった…

    150話公開後だったら絶対投稿出来なかった

    なんか色々言いたい事は本当に山程あるんだけどこんな時だからこそ自分の都合のいい妄想貼ってお茶を濁しても良いだろ…良いよね?

    逆にここまで来たら大好きになったCPのケジメとして自分がコイツら幸せにする為のアクあかハッピーエンド作品書いてやるくらいの気持ちになったわ


    駄文だけど感想とか改良点とか言ってもらえると助かります

    #推しの子 #星野アクア もう少し 夢を見させて - 低浮上の小説 - pixiv"彼女と別れた" 結果と言葉で並べることは簡単でもその理由は様々だ 曰く「もう好きじゃ無くなったから」 曰く「価値観がどうしても合わないから」 曰く「他に好きな人が出来たから」 大抵が不仲になったか、恋人の対象とて見出せなくなったか、人間的な不和で破局していく だが、こと星野アク...www.pixiv.net
  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:23:54

    >>89

    いや今回でアクアとして好きなのは有馬って明確にされてたやん。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:01

    >>94

    ありがとう

    読めたら改めて感想書きますね


    SS職人の方は無理せずに、しかし作品を出してくれるならこっちは全力で推すので

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:22

    >>95

    ゴロー部分が言ってるだけで100%アクアの意見ではないからね

    とはいえゴロー成分はアクア本人でもあるからこれまでの有馬かなへの好意と見えるシーンがその通りだった事が確定したのは確か

    じゃああかねは?というとゴローの好みではないようで触れずに終わってしまったが(それはそれで前世の苦しみを聞いてくれて殺された事に怒ってくれた女の子に思う所のないゴローの株が下がるのだが)


    アクアとしての人生を生きた上での気持ちはこの後だろう

    とりあえず次回のアクアの動きを注視する

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:48:18

    15って数字がよく出る作品であかねもこじつけにはなるけど偏差値の数字を足すと15って数字を設定上持ってるのか。この数字にどんな意味があるのかは分からないけど。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:04:08

    >>98追記。無理矢理すぎるけど黒って字も9と6にできるか。これも足すと15

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:49:50

    どんな結末でも取りあえず見守ります。
    アクあか推しから あかね単推しになるかもだけと。
    アニメも取りあえず2期は見る

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:58:33

    少なくともあかねの望んだ展開にはなりつつある

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:46

    あかねの知ってるアクアの好みが実際はゴローの好みでそこからアクアの変化に気が付くって展開はありそう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:59

    昔のアクあか好きだったからもうpixivに引きこもるしかねぇ……過去の名作達よ、俺を癒してくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:55

    結構な阿鼻叫喚って感じだね

    個人的にはアクアがかなに惹かれてたなんて描写結構あったし特におかしくない話し始めだとは思ったんだが
    今話であかねの描写がないのもアクアとかなにフォーカス当てるためだからわからんでもないし

    むしろ、そういうかなに対する恋心があってもなお、あかねに対して穏やかさや救い、なんならこのまま恋人でいたいと感じてたのかって、あかねのアクアに対する影響力に驚いたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:27

    >>105

    どっちかと言うと自分はあかねに対する言及が皆無だったことへの悲しみが強いかな いや今後あるのかもしれないけどね(それがあかねとの本当の決別になるのかもしれない)


    あーそうかもうなんもないのかぁ と思うとね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:11

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:07

    >>105

    流石にまだ悲しむのは早いな、恋愛レース編が本格的に始まったとしたらまだ起承転結の起だからね。まだまだアクあかは舞えるぞ!


    まだ目が黒星のアクアの復讐がこのまますんなり終わると思わんし、仮にゴローとしての復讐は終わったとしても、アイの子供としての復讐はまだ始まったばかりだからね


    相方はあかねになるのが濃厚だし、これからがアクあかが熱いまである

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:17

    >>109

    いや、もう恋愛レースは結になったでしょ

    甘く見ても転

    むしろこれであかねに行ったらなおさらなんで?ってなるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:16

    >>111

    正直アクかなが付き合って仲良しこよしで大団円! なんてありえんやろし……


    メタいこと言えば、今回の話でヒロインレース参戦中の三人誰が死んでもおかしくなくなったからまだまだ二波乱くらいあると思っている


    あかねが死ぬ可能性も当然あるからちょっと怖いが、そこは今後次第やな割と楽しみになってきたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:07

    >>112

    それがあり得るのが怖いんだよな

    だってもう物語も終盤だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:32:44

    あー、アクアと付き合ってる時のあかね可愛いわ~(現実逃避)
    いやもうね、アクあかとかアクかなとかアクルビ以前に作品としての魅力が感じられなくなってしんどいんですよ。キャラが好きなだけに尚更。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:34:11

    >>109

    確かに復讐がこれで終りなわけが無いので復讐問題解決の相方になる事は充分あるけど

    恋愛面では可能性は低いだろうね

    正直今のアクアと復縁しても微妙な所だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:35:22

    >>113

    まあどうなるかは作者しかわからんから、自分の展開予測なんて妄想でしかないからなぁ

    確かにこのまま終わる可能性もあるわな


    ただ、もうちょい揉めてほしい。というかアクアと付き合って調子乗ったかなの隙をついてあかねがクリスマスに差しきってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:07

    >>112

    お互い理想求めてるからうまくいかんだろうね

    初恋は叶わない、思春期の恋愛あるある

    まだ最終章にも突入していないから、まだまだ悲観するには早いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:40

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:01

    >>118

    まぁねじ曲げ過ぎて原型なくなんのは流石に困るが二次創作の醍醐味ってそういう所よね。

    明日以降新着を漁ってもアクあかがちゃんと出てくることを祈ってるよ俺は

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:14

    >>114

    一旦離れて、ふと気が向いた時に楽しみにくるのも良き

    無理に追わず気になったらまた戻ってくるといいんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:16

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:50

    >>105

    二期範囲読み返してたんだが、二人でのデート、監督宅での一夜に感情演技の練習、そして公演期間、あれだけのものを受けてまだあかねに靡いてなかったからね

    どれだけ有馬かなに気持ちがあるんだよ、というのは当初から思ってはいた事だ


    それでも宮崎ではあかねを選んで、一年を過ごし、「幸せで手放したくない日々」を送ったんだよね

    しかもこの時は有馬かな遠ざけ中だったしさ


    有馬かなが好き、そんな事はとっくに知っている

    では、あかねに対してはどうなのか

    破局前の電話で言った事はあの時のメンタルでは嘘ではないだろうが、今のアクアの口から聞きたい

    その答えが出るまではここにいるつもりだ

    アクアの答え如何では…黒川あかねファンスレで単推しでもするさ

    少なくともあかねからアクアへの愛は、ずっと本物だったのだから

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:04:12

    まああかねの思惑は9割方失敗して復讐に戻るんだろうけど
    あかねが動くのってどっちのタイミングなんだろうね?

    ①デート見たらそのまま動く
    ②アクアが幸せなら何もしない。復讐に戻るタイミングで動く

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:05:22

    別にあかねと嫌々交際していたわけではないし相応の好意はあったでしょ
    只まあ、それでもかなちゃんのほうが本当は好きだった、というのが改めて提示されただけで
    その点に関してはあかねも薄々気付いてたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:12:36

    個人的な意見で
    かなとあかねではアクアが抱いている感情が別々な気がする。

    かな→思春期の年相応の恋愛感情(あかねもアクアがかなに惹かれていると分析している。)

    あかね→元々はその能力を利用する目的で近づいたが、自分のことを理解、承認、肯定してくれた事で距離が縮まった気がする。(あかねも監督の家のベランダでアクアの罪を一緒に背負うと言っている)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:16:28

    あかねに対する感情や好意が嘘だったとは思わないけど(最初は打算ありきだとしても)
    このスレの趣旨としては「かなよりもあかねのほうが本命であった欲しい」だと思うから落胆したり動揺したりするのは分かる
    前々から「アクアが恋愛感情を見せたのはあかねだけ」という解釈がここでは主流だったし、
    それが完全に否定されたわけだからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:03

    >>126

    何ならアクアがあかねに恋愛感情持ってたことすら否定されたからね、きついよ本当に

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:23

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:27

    正直な話、自分はCP厨というより関係性オタクだから恋愛感情がどうというのはそんなに気にならなかった

    むしろ恋愛感情じゃない(まだ確定じゃないかもだけど)にも関わらず「救われてた 手放したくなかった」とかいう拗らせた感情が男女間で出力されてるの関係性オタク絶頂モノだったので+に働いてるまである 逆に今後これが勘違いでした〜とかなったらちょっと無理かも

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:33:14

    >>130

    わかる、恋愛感情がないなら付き合うなとは思うが、せめて救いであったことは嘘にならないでほしいとは思ってる


    けど、どうせそれも勘違いになると思ってるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:33:38

    >>127

    いや、かなほどではないってだけで多少なりとも恋愛めいた感情はあったんじゃないの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:13

    >>106

    最終チェックをして、今夜中には載せるつもりです

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:40

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:56

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:08

    >>130

    あそこらへんの台詞が恋愛感情じゃないなら、多分「母性」とか名前をつけられると思うんだけど安易に枠にはめないで欲し〜という気持ちもあるめんどくさいオタク


    言及されないならされないで都合よく解釈できるからそれも美味しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:38:14

    >>135

    そう言ってくれるのは嬉しいですが駄文なのでそこはご了承いただけるとありがたいです

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:10

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:39

    まー乱立してる他のスレで色々言われてるし嫌になる気持ちはわかるんだけどさ、あんま卑屈になってもしょうがないと思うんだよね

    別にアクアからあかねに向けた言葉が全部ウソって断言されたわけでもないし、本当にぶち壊されるまではぽけーっと眺めるのが良いと思うんだよね 

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:10

    >>139

    ぶち壊されることが既定路線な言い方の時点でお互い様ですよ()


    まあ卑屈になってても仕方ないのは事実

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:45:30

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:10

    >>132

    要するに「あかねちゃんも好きです。けど、かなちゃんはもっと好きです」ってだけのことで、

    それが人として不誠実かどうかはともかく出会ったのもかなのほうが早いわけだからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:13

    他所でも書いたんだけど今回のゴローがこれまでとまるで違いすぎて判断しかねるので今回のでどうこうはないわ
    わかるまでそこ以外を考えてた方がマシ

    だってさ、何で座って顕現して、落ちてたナイフ手に持ってんのさ。意味はつけれるけどこれまでナイフがあの場に存在したことないしさ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:34

    おっしゃ、今でもちょっと納得いってない描写があるし、粗が目立つのは確かだけどこれ以上考えても進まない気がしたので投稿しました……

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:36

    まだスレ続いてたのか・・・
    お前ら強いな。俺はもう疲れたよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:13

    ゴローの性格考えたら自分の影響をアクアに残さないためにあえてあかねに言及してないだけな気がする。利他的な思考と病的な自己評価の低さから来る行動に見える。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:14

    >>145

    LINEスタンプ0でも良い推しの日イラスト0枚でもここまで残ってきたんだぞ 

    もうね怖いものはないんですわガハハ!ガハハ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:41

    あかねだけは今後も応援させて頂きます

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:23

    >>144

    小説について駄弁る方のスレでも投下しましたが、どうしても絶妙な元カレ元カノの距離感を描けなかったのでアドバイスとか感想とかあったら嬉しいです。


    [R-18] #推しの子 #黒川あかね 斯くして 刀は鞘と再び交わる - コーラ中毒のAlexの小説 - pixiv※一年前に書き始め、途中で頓挫するも再起し、150話を読む前に書き上げた作品です

    ※一応、直近の作品である『黒川あかねの夜の冒険』の続きです。単体でも楽しめるようにしたつもりですが



    (遥か前に書いた)前回のあらすじ


    アクア「よし逝こう」

    ツクヨミ「させない」

    あかね「イキそう」



    ということで、お久しぶりです。一年近く空いてしまい、申し訳ございません。この一年で居住国が変わったり、仕事関連に追われたり、論文関係であたふたしたりと、非常に忙しかったためあまり書く余裕がありませんでした(言い訳)


    この一年で推しの子は大幅に変わり、知らない間にアクアが私の知らない人物になっていました。

    ですが、先人の言葉に倣い、「そんなの公式が勝手に言ってるだけやん」のマインドでやっていこうと考えています。私の中のアクアは、吾郎として生きた頃のスマートさやどんなに復讐に駆られても他の人へのやさしさを捨てきれずにお節介を焼いてしまう、そんな男であり続けます。


    一旦このお話は単発として公開しましたが、一応最終的なゴールまでの展開を考えてある中での二作目といった立ち位置になります。今後はシリーズとしてまとめる可能性が高いです。


    改めて、アクあか推しに限らず、推しの子ファンのかなりの方々がショックを受けていらっしゃるタイミングかと想像しますが、私は低頻度になってしまいますがこうして作品を投稿し続けますので、どうぞよろしくお願いいたします。


    5/23/24 コーラ中毒のAlex
    www.pixiv.net
  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:22

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:23

    >>145

    SS作家さんとスレ主さんが折れない限りは俺も残る

    何だかんだでアクあかは【推しの子】以外含めても俺の最推しなので

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:01

    >>145

    推しというのはそういうものだ

    まあ、ヤンジャンアプリの通信不具合で諦めて読まずに寝たので睡眠不足のデバフが無いせいもあるだろうが

    どの道起きてるアクアによる言葉が出てからだと思っている

    ゴローがあれだけ言ってもアクアは「有馬かなと幸せになりたい」とか言いきってはないしな

    ちょうど次が15巻ラストなのだし、心を折るのはそれからで良いし、心が折れてもあかね単推しに移行すればよい

    どちらにせよ物語は最後まで付き合うつもりだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:38:19

    あんままとまってなくて上手い言葉が見つからないんだが、
    「ゴロー」という前世の累積のおかげでアイが刺された幼い時点ですぐに復讐という考えに至ったし早い段階で行動を取れたわけで、それが復讐を諦める障害でもあったんだけど、
    「さりなの魂の生存」「映画の完成による一旦の復讐」という理由で「ゴロー」を納得させる口実が出来た(ことに「アクア」の中では)なった。
    ので、「ゴロー役」は都合よく動き始め、復讐劇から縁遠い有馬の好意に託つけて焚き付け、復讐を忘れる正当性と手段を提示しだした。
    …ようにも見えたので、アクあか完全になくなったわけではないんじゃないか?という希望的観測で生きてる。
    あかねとの浜辺の会話で「まだ復讐が終わっていない」かもしれない可能性が示唆されて釘刺されているので、アクあかが動くのはそこらへんなんじゃないかと期待して…
    長文すんません。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:02:16

    >>94

    >>149

    お二方ともつらい状況の中、燃料の供給ありがとう

    タイプが違う作品だけど、どちらもアクあかへの愛が溢れていたと思います

    アクアとあかねの関係性はスタートが特殊と言うこともあり、本人同士ですら一言では言えない関係で、同じアクあか推しでも色々な解釈があり、その度に新しい発見ができて好きです

    今後もアクあかSSの新作が読めたらうれしいです

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:50:44

    >>94

    アクアの夢に出てくるあかね、いいですね…

    有馬への気持ちが高校生らしい恋愛感情と最新話で言われましたが、あかねとアクアの関係性もちゃんと二人が向き合い描いて欲しい

    アクアとあかね、皆さん言われてるように恋を超えた愛だと思っているので、恋愛を超えて、夫婦まで想像できるのはアクあか推しとしての気持ちもあるけど、やはりこの二人だと思ってます


    >>149

    過去スレから色々お気持ち書かれていただけに心中お察しします

    この二人の関係に魅力を感じた人間的に、破局から当人同士の会話がないまま、恋愛感情ではないでまとめるのはあまりにつらい

    確かにあった恋愛勘定にあかねとアクアも気付く話が原作で今後描かれるといいなと思ってます

    大学生~アラサーまでのシリーズもの、気長に待ってますね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:56:26

    >>27

    こういう解釈、原作でも出て欲しい

    アクアのあかねへの気持ち、真剣交際が嘘でないこと、恋愛感情は確かにあったこと、危ない目にあって欲しくないこと、今でも大切な存在であること…そういうことを伝えて欲しい


    復縁までいかなくても、アクアにもあかねにも恋愛感情はないとされるのはあまりにもつらい…せめてアニメ二期前に二人の間に確かに恋愛感情があったことを提示して欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:00

    アクアとあかねの気持ちはちゃんと書かれて欲しいよね
    3巻からずっと推してきたから、この二人の積み重ねを根本から否定されたまま物語が完結するのは嫌だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:27:30

    >>94

    >>149

    どちらも読みました

    アクあか推し的に辛かった149話,150話を読んだ後でSS執筆お疲れ様です

    やっぱりこの二人の関係好きだなぁと思いました

    他のどの作品にもない独特な二人


    ここにURL貼っていなくてSS上げてくれてる作者の皆さんもありがとうございます

    それぞれの愛を感じて心に染みてます


    原作もあかねに取っても製作陣の愛を感じる結末を迎えて欲しいな

    仮に結ばれなかったとしてもあかねとアクアがまた素で笑いあえたらいいですね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:47:11

    このスレの継続も表明してくれてるし、完結までは少なくともこのスレでお世話になるつもり
    下手に他のスレ覗いてあかね下げ見た時のダメージが本当にキツイ
    みんな言ってるけど、せめて真剣交際期間の2人は恋愛感情だったと出して欲しい
    それさえあれば今後もアクあか推せるし
    仮にあの時のアクアにもあかねへの気持ちがなかったとされるとつらすぎるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:56

    今アクあか真剣交際中のSS描いてるんだけど
    あかねとの生活に安らぎを感じるアクアを描く度に「いや誰だよこの男」ってなるから駄目だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:53:13

    安らぎも幸せも感じていたのは確かだろうが、アクア成分かゴロー成分かわからなくなるって事かな
    別に普段は分離とかしてなくて罪悪感や夢でゴローの形で出てきてるだけとも思うのだが(消えると言ってるけど古傷=過去になっていくという事だし)

    とりあえず次のアクアの出番を見てからがいいのかもしれない
    不自然なくらいに今回あかねに触れてないから、どこかであかねはアクアにとって何なのかは触れるとは思うしそこは待ちたい
    願わくばアニメ前に示して欲しいものだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:01:49

    >>161

    アニメ二期放送までに休載とか含めてあと4,5話原作の話進むと思うので、それまでにアクアからあかねへの気持ちがウソじゃなかったこと判明してて欲しい

    それがあるとないとでアニメ視聴する気持ちが全然変わるからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:15:50

    >>160

    SS職人さんは無理せず自分の中のアクアを書いて欲しいけど、150話の展開でアクアが今まで何を考えてたのが見えなくなったのは俺も同じなので気持ちはわかる

    少なくとも破局時までの気持ちにウソはなかったと思ってるだけに、あかねへの気持ちが破局後一切アクアの口から語られないのキツすぎるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:51

    >>123

    身も引いて目的も達成されなくて(こっちはストーリー的にしゃーないとしても)ってどんだけ甚振られるねん…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:53

    >>94

    実際に150話見るまではこんな風にあかねとの幸せな日々思い出してたんだろうと思ってたから、150話前に投稿してよかったと書かれてるのわかり過ぎてキツイ

    アニメ二期までにここにいるみんなに明るい材料欲しいよね


    >>149

    面倒な二人だから色々拗らせるとこちらも有り得るよね

    かつてのアラサー呑み友概念スレでもあった通り本当に周りから見たら面倒な二人

    続編あるなら今後にも期待

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:39

    >>160

    自分が信じたアクアで書ききってくれたらうれしいです

    実際、このスレでも空白期間のSSは希望してる人多かったし

    書ききってくれたらせめて感想は書きます

    それしかできなくて申し訳ない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:27

    今ssに向き合って、あまつさえ新しいのを書いておられる人は本当に尊敬するぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:16

    とりあえず日曜にあるアニメ二期の新情報は気になるけど、アニメ二期が7月放送と決まった時の盛り上りから、今のような状態になるとは思わなかったよね
    早く救いになるような話が来て欲しいな

    支部の作家さんがたは本当にいつもいい作品をありがとうございます
    過去の名作も読み返してエネルギー回復させてもらってます

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:28

    151話も流れ的にあかねは出ないだろうから最速でも3週間は待たないといけないのツラいよね…
    アニメ二期メチャクチャ好きなエピソードなだけに余計

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:32

    なんやかんや一晩過ぎて冷静になったけどさ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:24

    アクアというかゴローってもしかして解離性同一性障害発症してたりするんだろうか。調べてみると今のアクアの状態が割と近い様に思える

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:17

    今起きている混乱の要因は説明というか心理描写が不足している事だと思う。

    あかねもアクアがかなに惹かれていると分析している。
    じゃあ、あかねと真剣に付き合っていた時はどんな心情だったのか。
    どんな思いだったのか。

    言及していないのが混乱を招いている気がする。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:39

    アクアの異変に最初に気が付くのはたぶんあかねだと思う。それまでのアクアには無かった行動パターンをしたりして異変に気が付くとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:57:56

    >>171

    解離っぽいよね

    幻覚幻聴見えたり聞こえたりするのは統合失調もあるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:06:38

    しかしカミキヒカルを147話以降放置して今の展開やってるのが色々と不穏

    あかねをはじめ、誰も危ない目にあうことだけは避けて欲しいな

    アクアからあかねへの気持ちの言及は本当にちゃんとして欲しい
    あと、あかねだけでなくルビーに対しても同様
    あそこまで真っ直ぐ告白してきた子には、たとえ兄妹でも有耶無耶にせず誠実に対応して欲しいな

    仮に有馬に行くとしてもあかねやルビーのことも作品として大切に扱って欲しいのが今の正直な気持ち
    その上でアクアが有馬を選ぶなら受け入れれると思う(もちろんアクあか推しだからメチャクチャ悲しいけどね)

    最低限、あかねとルビーとも向き合った上で恋愛面は〆て欲しいし、カミキヒカルとの決着もちゃんと丁寧にやって欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:46:45

    >>171

    追記になるけど主人格は消えようとしてるゴローの方だと思ってる。たぶんあかねやかなやルビーが好意を寄せてるのもゴローの方。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:28:17

    最近の流れに混乱してたんだけどこんなスレあったのか……感謝

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:02:28

    >>177

    あかねとアクアの関係を平和に語れる場所が少なくなってるからみんなで乗り切りたいね

    とりあえず明日のアニメ二期の新情報は何だかんだで楽しみだよね


    支部等で今もアクあかSSを供給してくれてる方には本当に感謝しかないね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:05:02

    あかね-かな同盟の裏で
    あかね-ルビー同盟とかやったりしないかな
    復讐にあのアクアが向かうことはなさそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:13:52

    >>94

    >>149

    アクあか供給ありがとう

    どちらもよかったです

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:14:57

    >>179

    カミキ関係もしっかりやって欲しいから、あかねとルビーの絡みもえがいて欲しいよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:09:53

    >>179

    ルビー巻き込むあかねは見たくない

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:44:12

    今のアクア、お前誰?状態だけど
    あかねの「アクアくんの嫌がること」ってどっちの嫌がることなんだろうな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:17

    >>182

    同意見だけど今のアカ展開だとやりそうで怖いんだよね…

    そこで組んだら2人して重曹持ち上げbotにされそう

    よく予想されてるようにあかねちゃんが殺されるよりはずっとマシだけどもうフェードアウトしてもいいからキャラ崩壊も死亡もしないでほしい

    綺麗な思い出のままであればここでもまだ語れるんじゃないかなって…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:26:44

    >>171

    >>79のコメントを書いた者です。

    あかねやバイトとみやこが危惧していたことがアクアの解離性同一性障害(多重人格)でツクヨミが言っていた魂の崩壊とは主人格のゴローの消滅を意味するのでしょうか…。

    復讐もさることながら多重人格状態のアクアと向き合うあかねは本当にすごいですね。

    もしかしたらアクあかはただのCPじゃないのかもしれないので最終章まで見ていきますね。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:15

    プロファイラーあかねならアクアの状態も多重人格も読んだのかな、とは個人的に思ってる
    謎のグラスコイン積み上げでバランス調整描写もあったし
    あかね側の情報開示が全くないから今後の展開に期待してる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:04:44

    >>1

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:36:20

    アクかな推しの人達が主張してる「かなが恋してるのはアクアの部分だ」って考えに賛同はしてないんだけど、
    実際にルビーが好きなのはゴローってのは原作ではっきり言われた(アクア主観ではあるけど)ので、もしアクかな推しの解釈に乗っかるとしたら、最終的にアクアのアクアとしての部分もゴローの部分も全部受け入れてくれるのがあかねなんだと都合良く考えて命を繋いでる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:12

    >>188

    まあアクアが勝手に気にしてるだけでルビーもあれアクア部分含めて好きなんだろうけども…

    どっちにしても色々気付きかけてたのを拾って、その辺の話やって欲しいよねとは思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:41:41

    >>188

    6巻でこう言ってるしね

    ありのまま受け入れてくれると思うぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:53
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:09:45
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:15

    >>192

    ありがとうございます!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:24:48

    >>192

    乙です


    この二人の関係は本当に一言で言えなくて好き


    復縁してもしなくても最推しであることに変わりなし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:32:49

    >>192

    いつも管理ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:38:17

    ありがとー

    みんなとこれからも語りたいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:39:57

    あかねの心を癒すのはアクアであって欲しい
    ただ、カミキ終わるまでアクアが限界なのはわかるので求めすぎるのも酷だから、やはりゆきに期待したいなぁ
    どこかであかねとゆきが楽しく話してるところ見たい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:06

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:41:49

    今ガチ組、二人の心を癒して上げて…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:42:18

    200ならあかねとアクアが支部のSSのように二人で一緒に幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています