loh一回もプラ4行った事が無いのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:17:47

    私です
    一度は行ってみたいけど憧れと言うか雲の上の存在に感じてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:18:33

    というかそこまでポイント貯めれない
    まぁ称号と虹のカケラ手に入れたら満足しちゃうんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:18:53

    予言するけどスキル構成が変なのかスタミナが足りないかの2択だと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:19:18

    >>2

    1だけどわかる

    称号取れたらいいなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:20:23

    プラチナ4取りたいだけなら強いキャラ使って必要スキルとステータス整えれば簡単だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:20:34

    >>2

    わかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:20:56

    サポカ揃ってないと難しいからねぇ
    キャラもそこそこ必要だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:23:00

    >>5

    言う程簡単でもない気が…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:23:33

    まずどういうキャラとスキルで行ったのか見せてもらわないと何とも…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:24:07

    距離が長いほどサポカ資産に左右されると聞いた
    スタサポに長距離賢さが無い自分としてはてけとーに作った3人でとりあえず称号は手に入れた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:24:20

    「なんとかなるだろ…」と手を抜いてなんとかなるレベルではないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:24:27

    強いキャラ育ててYouTubeで育成見ても無理だったんでもう諦めたワイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:24:28

    >>5

    それ、強いキャラとサポカ揃えろってことじゃないですかヤダー

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:26:38

    強いキャラって言ってもプラ4程度なら環境キャラいなくても2ランク3ランク下辺りの推奨キャラいりゃなんとかなるぞ
    チャンミプラチナとどっちが楽みたいな話よく出るけど絶対にプラチナ4の方が楽

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:27:09

    >>14

    B決1位とプラ4だったらどっちが楽?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:27:46

    >>11

    それ

    簡単じゃないし楽でもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:27:53

    >>15

    それはさすがにBでしょ

    よっぽど適当じゃなければ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:28:56

    少なくともプラ5(俗語)とかチムレ流用でプラ4余裕とか言ってる奴は信用してはいけない
    300傑とか96傑目指してるのは一周半回って信用はできるけど参考にならない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:30:07

    >>15

    個人的にはプラチナ4

    B決1位ってヒソカ同士で当たる可能性も割とある一発勝負だしプラチナ4狙いでヒソカする方が気楽

    逆を言えばB決で必ず勝てると言えるキャラ育てられる資産があるならプラチナ4はいけるはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:30:52

    (必要なスキルを積んで最重要ステをしっかり盛って距離適性sを3人揃えれば)余裕だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:31:59

    (必須スキルとステータスをある程度把握してそれを揃えたキャラを3体作るやる気根気があるなら)簡単だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:32:14

    ぶっちゃけヒソカしても意味ない気がしてきた
    てかどの時間帯が一番いいんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:13

    結局ここまで誰もプラ4に行けないらしい個体貼らないから初心者偽装してるようにしか見えんのだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:27

    >>15

    自分は断然B決1位

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:40

    >>8

    >>13

    でも弱いキャラ弱いサポカでプラ4狙いたいですは虫が良すぎんか?

    弱いキャラ弱いサポカでも勝ちたいならじゃあ周回がんばって上振れ狙いましょってなるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:34:22

    >>15

    前から言われてるが、1人勝てばいい代わりに決勝は一発勝負なチャンミと、毎回3人全員1~3位に入らなきゃならないLOHじゃやっぱ色々違ってくるので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:39:22

    >>26

    逆を言えばデバフ2エースでも勝てるのがチャンミでもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:41:41

    >>25

    少なくとも8は揃えても簡単じゃなくない?て言ってるのに弱いキャラサポカがどうこうって返しはおかしくない?


    これで揃えるのが簡単じゃないなら全くもっておっしゃる通りだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:42:57

    LoHとチャンミは減点方式と加点方式だから全く別物だよ正直
    比較するのもそれはそれでナンセンス

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:45:09

    このゲームテクニックほぼ無いから、サポカ、キャラ、因子を強化していくしか上に行く手段がない。

    福袋、引換券、トレーニングパス辺りの課金があると早めに前2つは揃うから、後は石貯めてアニバーサルと美味しい復刻、強キャラのときに引いてデッキとキャラを強化するだけかな。後は因子周回を出来る範囲で頑張る

    ただ、好きなキャラを我慢したりするとモチベーション下がるから我慢するところとしないところは自分で調整して良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:45:19

    >>15

    B決優勝は複数回あるがプラチナ4は1度もない私が通る

    プラチナ行くのは簡単だけどプラチナ2とか3で止まることが多い

    4は無理

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:46:49

    >>28

    いやプラ4までなら環境キャラとはいかなくてもちゃんとコースにマッチしてるキャラとサポカさえあれぱ簡単に届く範囲だと思うぞ

    これで300位とか96傑目指しなら簡単とは口が裂けても言えないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:47:49

    >>31

    ナカーマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:49:04

    チャンミで勝てないキャラは基本的に弱キャラ扱いだが、LOHで確実に3着入線するキャラはLOHでは強キャラなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:49:16

    B決はいけるけどプラ4いけないレベルってどういうウマ娘育ててるのか見たいわ
    普通に気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:50:00

    実際どんなメンツどんなステどんなサポカでプラチナ4行けないのか貼ってくれる人はいないのか?
    今回とか長距離だしスタミナだけはきっちり確保して雨降らせれば結構やりやすいと思うんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:50:05

    >>32

    抜けてたから補足するけど環境キャラと環境サポカじゃなくても、ね

    一番肝心な最速加速さえレンタルとかで用意すれば多少のステやスキルの妥協は許容範囲よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:51:25

    川崎以外は推しキャラずっと入れてプラチナ4取ってるけど取るコツは結局どれだけ要求ステや有効スキル理解しているかによると思う キャラ強くてもステスキル整ってないもったいない人今回もよく見かけるし
    次からはyoutubeやXで下調べしてから作ることをオススメする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:51:41

    旧Twitterだとチケット15枚消費時点で欠損680ptだけのオープンリーグ勢も見かけた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:53:14

    実際チャンミは1回の勝負だしデバフ枠とかを使って育成する人数を減らせば自分の本来のとこより上の成績を取れたりもするからやっぱ絶対3人作らないといけないLOHの方が成績は出にくそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:01:50

    >>38

    上にもあるのは下調べしても…事かと思われ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:31

    去年の9月に始めてレンタル枠がメイちゃん固定で必須加速とか取れなくてプラチナ行ければいいほうだったけど
    今回自前の友人サポカ持ってたから必須加速持ちサポカを借りられて
    こんな凸り具合で作ったキャラ入れても今日の分で27000pt越え行けたから
    友人サポカは絶対手に入れた方がいいと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:53:14

    リーグオブヒソカだということを理解すれば上がれる人もいると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:06:40

    >>43

    ヒソカやろうとしたけど

    パフェ分は消費したいから1日3枚チケ使う

    →ヒーロースキル発動時は対応アイテム無料消費だから1枚使う

    ってやったら中々チケ残らないんだけどやり方合ってるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:30

    >>44

    それで合ってるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:22:06

    >>45

    サンキュ

    ヒソカって昔はパフェ分も無視してチケットを貯めて

    15枚にならないように使う感じだと思ってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:27:29

    パフェ分使ってても三日目には9枚になるじゃろ
    ボルテージヒーロー引いたらズレるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています