お前らが通ってるメンタルクリニックの診察ってどんな雰囲気

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:34:37

    俺の場合「食欲ある?眠れてる?仕事は順調? そう、血圧測るね。問題ないね。薬出しときますねー」で5分で終わる
    正直どっか悪いとこ無いし薬貰うための場だと割り切ってるから構わないがこのくらいが普通なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:36:31

    30分待って3分で終わる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:36:46

    初診じゃないならそんなもんだろ
    俺も近況報告と次回の予約くらいだな話すことは

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:36:48

    大体そんな感じだけど血圧は測らないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:40:52

    先日あまりにも言うことがないので寝起きに鼻水が出ますと言ったら
    「歳取るとそうなりがちだから耳鼻科行ったら?」で終わったのは内心ちょっとだけ笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:41:49

    自分でケアしなければどうにもならん
    つーか自発的にメンタルクリニックに連続で行けている時点で比較的大丈夫な患者なので、長時間の診察は必要なさそうだと判断されている

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:50:33

    耳鳴りが酷い時耳鼻科行っても問題なくて
    主治医に相談したら緊張してるとなるよねーで流されて草はえた
    雑談しに来てるわけじゃないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:52:11

    やばい医者も普通にいるから気を付けな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:12:33

    逆に長時間診察してる人ってどんな話してるのか気になる
    前の人が入ってから30分くらい出てこなかったが初診でもよくそこまで話すことあるなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:17

    たまに行くと主治医の機嫌を取らなきゃいけんのがクッソめんどい
    主治医の方が病んでるから転院したいけど、田舎だからかどこも質が悪いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:53

    田舎のクリニックは近寄らない方がいいまであるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:57:39

    最近の近況を話して薬をどうするか話して次回の予約の打ち合わせするだけだよ
    考えてみればそれなのになんで毎回待たされてるのかは謎

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:04:24

    俺が通ってた所はガッツリ話し込むタイプのクリニックだったな
    近況報告、症状は緩和したか、うつ病になった原因の解明(俺は子供時代の父親からの暴力でのPTSD)、そのトラウマを軽くするトレーニングの説明、薬の説明等々で40分
    正直話すの辛いし薬貰ってとっとと帰りたかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:22

    いいなあみんな
    こちとら毎回見当違いなことで罵倒され続けたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:20

    クリニックじゃなくて病院だけど10分は話すかな、15分でも追い出さずに聞いてくれる
    自分が話したいタイプだから6個くらい転院を繰り返して今のカウンセラー並みに話を聞いてくれるドクターに辿り着いた
    話のテンションで躁か鬱か分かるらしく薬の調整とかも任せてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:22

    10分世間話して薬出してもらって終わり

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:43:46

    血圧測ったことないな 薬の副作用あるかもだからとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:16

    メンタルクリニックは料金体系というか保険診療的に初診以外は1患者面接5分でブン回すことが前提の設計になってるから10分時間取ってくれるところはかなり良心的だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:46:05

    特に嫌な対応もされないけど事務的な会話で終わるな
    相談したいならカウンセラーどうぞって話だし別料金かかるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:07:08

    出して欲しい薬を言うと薬屋じゃないんだよと鼻で笑われた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています