モンスターバースのタイタンの強さを踏まえた上で平成VS時空を見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:45:10

    怪獣全体のヤバさが際立ちまくってる。
    KOMやGxKで暴れに暴れてたモスラとラドンがあの世界では比較的弱い方と言う事実に戦慄してる。
    どいつもこいつもラスボス並の強さしてるし、スレ画はスレ画で熱に耐性ある奴に耐性以上の熱線吐き散らすし。

  • 2二次元好き匿名さん24/05/18(土) 16:47:07

    G細胞由来の敵が多いからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:51:27

    怪獣はまだいいが
    ここらへん時代のゴジラ映画世界は人間がヤバいからなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:06:28

    他の時空だと大体必殺技扱いの熱線やビーム類がとりあえず出す波動拳みたいな扱いだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:08:17

    >>3

    他の世界線の人類は皆怪獣は神だし…みたいな諦め入ってるのに殺意とバイタリティーが高すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:08:25

    モスラとラドンをVS基準で考えるって前提?
    正直モンバス時空のモスラドンってVSのモスラドンより遥かに強いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:13

    モスラともかくラドンはビーム撃てるからVSの方が弱いとは一概には言えなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:14:07

    >>7

    体重四倍以上で熱耐性カンストしてる上素のタフネスもヤバいKOMラドンだと多分ウラニウム熱線あってもそんなに大差はないんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:53

    >>7

    ビームあれば強いということでもないと思う。

    それこそモンバス時空のラドンは火山を噴火させられるから、ビームどころの話じゃないし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:22

    描写はモンスターバースの方が圧倒的に強く見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:17:32

    ゴジラvsスーパーX
    →ゴジラvsビオランテ(植獣形態)
    →ゴジラ(強化)vsメカキングギドラ
    →ゴジラvsモスラ(成虫)&バトラ(成虫)
    →ゴジラ&ファイヤーラドンvsスーパーメカゴジラ
    →ゴジラ&モゲラvsスペースゴジラ
    →バーニングゴジラvsデストロイア(完全体)vsスーパーXIII

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:56

    これで来年度の我々の予算はゼロだな、来年度があればだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:19:58

    >>11

    昭和ゴジラの強敵をバージョンアップしてる敵が多いんだよな

    メカキングギドラとかスーパーメカゴジラとかデストロイアもオキシジェンデストロイヤーのマイナーチェンジみたいなもんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:35

    >>1

    自分的には逆だな。むしろモンバス時空にスペゴジやデストロイアがいたらどんだけ強いんだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:01

    >>11

    スペゴジいなかったら完全にMOGERAで勝ててたよなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:35:31

    ここら辺ならモンバスでも全然やっていけそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:55

    あの世界の何が酷いってほとんどの怪獣が人間由来ってこと
    自然に生まれた怪獣がモスラとバトラとゴジラザウルスだけで他は核やらバイオ技術やらオキシジェンデストロイヤーで変異したやつらばっかり

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:27:45

    >>16

    むしろモンバス世界のタイタンがコイツらどうしよう案件では

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:01:31

    ビームをバカスカ撃つVSシリーズだけど、反面「物理的に押し込む力」は無さそうなんだよね。飽くまで光線の特性や熱量でダメージを与えるって感じだから、受けた相手もそんなにノックバックせずその場で苦しむって印象が強い
    だから熱量でVS系ビームがモンバス系ビームを上回っても、コングの時の地殻貫通熱線みたいな総合威力にはどのビームも届かないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:03:44

    体内放射受けた相手が吹っ飛んでるし物理的な威力もあると思うぜ
    後はまあ撮影技術の問題で撮りたくても撮れない絵っていっぱいあったろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています