錦じゃなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:54:46

    原作では言ってない台詞と聞いています
    "風評被害"の衣を纏っていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:55:51

    どっちでも内容変わらねえだろうがよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:56:33

    ウム…作中にない愚弄なんだなァ

    割と蔓延ってるからたまに食傷気味になるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:57:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:59:25

    恩を仇で返されたこと叱った挙げ句、引き合いに親殺しを出すのは割と猿いと思うのは俺なんだよね

    まっ追加回想は全体的になんか無理矢理感がついてまわってるからバランスはとれてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:03:03

    うーん言われたも同然だから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:04:47

    >>5

    お言葉ですが真相知った上で受け皿作ってやれって人員貸出までしたのに

    それを制御できないことにブチギレてるとこだからポロッと出るのはむしろ当然ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:06:43

    >>7

    どうして錦に制御できそうにないやつをよこすの?

    桐生と違ってなんの役にもついてなかった平組員にはどう考えても荷が重いのになぜ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:07:31

    >>7

    柏木が真相知ってたのスか?


    そもそも受け皿のみ目当てなら松重差し向けるのは普通に馬鹿だと思うのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:07:33

    >>7

    すみません人員が蛆虫を超えた蛆虫だらけなんです

    現実的に考えてももっと力をつけてから組を自力で立ち上げるものなので(しかも錦にはそこら辺の才能はきちんと存在したんだよねひどくない?)龍展開であることは否定できないのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:07:44

    >>8

    錦山を信じてたからやん…

    あっこいつ信頼を裏切った マジ殴る

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:15

    しかも意外と親父さんは桐生に対してに比べて錦には何もしてくれない…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:23

    >>11

    冷麺の管理不行き届きを棚に上げるのは醜い!

    錦が力をつけるのを待たなかったのがアホを超えたアホすぎるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:31

    この件についての柏木と風間の擁護には致命的な弱点がある
    どうあがいても「躾もろくにできないグズ」に錦だけじゃなく風間と柏木も該当することや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:12:44

    >>14

    自分たちが松重のしつけをちゃんとしてたら柏木のシマ荒らしたりするわけないよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:13:41

    折り合い悪い他の組と縄張り食い合いしたなら松重の野心の制御が問題になるけどね
    他ならぬ柏木のシマを荒らされてる時点で柏木自身もナメられてるし躾できてないし、無茶な組立ち上げの話を推し進めた風間と柏木の判断が愚かだと言わざるを得ないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:07

    ともかく錦闇堕ち展開は見れば見るほど錦より目上連中がどうしようもない猿展開なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:52

    柏木さんも怒ったら相当怖い人なのに松重にいいようにされててウケるんだよね
    あんた若頭でしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:54

    まじで嶋野の見解に対して目立った反論材料が見つけられないのはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:54

    そもそも1の冷麺は冒頭でおやっさんに怒られてるように余計なこと言いがちなんだ
    溝が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:35

    桐生ちゃんもいうほど松重躾けるのは無理だったと思うのは…俺なんだ!
    破門するか風間組に返してそうだよねパパ

    まっカリスマでもっと優秀な奴従えられた可能性はあるからバランスはとれてるんだけどね
    待てよ 寺田の目論見を見抜けずに五代目にしたから人を見る目はないはずだぜ
    いやしかし大吾を拾って六代目に推薦したのもまた桐生ちゃんなんだぜ
    いやしかしその大吾の面倒見るの放棄したから4であんなことに…
    いやしかし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:20

    >>21

    しゃあけど…桐生ちゃんは堂島組の舎弟頭補佐やわ

    いくら出世街道から外れてるとはいえ役職付き相手には大人しくしてるんじゃねえかと思ってんだ

    ダメだったら半殺しにすればいいしな(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:20

    そもそも錦のエンコを拒むにしたって松重への落とし前はつけるか風間組に戻すかしとけって思うのは俺なんだよね

    「風間のお気に入りなだけの実績なしの若造の下に付くのが気に入らない」が錦の采配無視の発端の動機なんだから、錦山組にいる間は再発するに決まってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:53

    むしろ錦こそ最高にヤクザ適性が高かったことが闇堕ちで判明するのは人生の悲哀を感じますね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:26:32

    >>24

    ウム…

    松重の要求が従えさせたかったらとっとと直系昇格でもしてみろで、柏木の要求が部下の躾しないとシバクヤンケなんだ


    ほいだらなりふり構わず直系昇格したろうかあーん?で5年立たずに世良から盃貰う怪物を生み出したのは環境なんだよね すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:28:26

    豹変した錦は松重以外の風間組からの刺客をもう2~3人粛清してそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:28:28

    >>25

    自死を決意するレベルまで追い込まれないと覚醒できなかったのは悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:28:53

    >>21

    真島の兄さんは麻薬ですね

    東城会関連のゴタゴタを押し付けて養護施設やるのにハマっちゃって…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:30:06

    >>27

    というか良くも悪くも妹の存在があらゆる部分で錦の防波堤だったのだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:41

    風間の親っさんって2や0で持ち上げられまくるけど
    松重の件や闇落ち錦に翻弄されてる印象が強くてなんとも言えないのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:34:14

    >>30

    0でも若頭補佐の3人にそれぞれの角度から人間性的な部分を非難されてたし、それに対して桐生が明確な反論をしてないところを見るに、桐生による神格化と他の人間目線との乖離は事実として描かれてたと思うようになった

    それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:35:15

    >>30

    まっ2極で死後一年でひまわりが経営難になって桐生ちゃんに無心するくらい蓄え残してなかったことが付け足されてたからバランスはとれてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:39:45

    正直桐生ちゃんってヤクザ適性という点ではクソ雑魚だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:41:20

    >>31

    久瀬「養護施設で恩を着せた兵隊を好きなように使う洗脳まがいの運用術とは見上げた心がけや」


    阿波野「堂島組若頭お抱えの施設だと聞いて警戒して見に行ったらバブル期の100万で泣いて喜ぶ園長がいる犬小屋同然のボロ施設が出てきたんだよね怖くない?」


    渋澤「お言葉ですが風間は結局過去に大勢殺して成り上がって立華やマキムラマコトが巻き込まれること前提の作戦立てた“ヤクザ”ですよ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:39

    そもそも風間の親っさんの功績が桐生と錦育てたくらいで後はろくなものじゃないっスよね
    ジングォン派見逃して火種残してるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:53

    >>33

    桐生ちゃん結局暴力で自分のやりたいようにやってるんだから正しくヤクザヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:02

    待てよ 錦山の土下座姿があまりに惨めで振り上げた手を下ろせずどうにか着地させたときの一言だからまだ言いたくなる気持ちは分かるんだぜ
    まあそのことと松重みたいなクズを錦山にくっつけたことは何の関係もないんやがなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:18

    >>32

    えっ

    それマジなら無能どころじゃないというかマジで桐生以外どうでもいいってレベルなんスけど…いいんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:19

    >>38

    0の時点で園長がたかだか100万をうまチョコミルクから援助されて涙流して喜ぶくらいだから元々大して養ってないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:29

    >>38

    まぁ細かい事は気にしないで

    錦の妹が見捨てられたも同然な時点でわかってたことですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:51:54

    豹変した後の錦は松重みたいな跳ねっ返りのクズを上手く手なずけていて見事やな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:52:08

    >>36

    すいません立場とか関係なくそれだからヤクザというよりチンピラなんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:53:34

    そもそもおやっさんはあの小物以上に活躍したところを見てないのは俺なんだ
    1回若き日の風間主人公のスピンオフを出した方がいいと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:03

    >>34

    これほんと恐ろしいよねパパ

    メチャクチャ贅沢させるのは教育上よろしくないとは思うけど 支援する金はあるだろうに犬小屋と称されるほど貧しい暮らしをさせてるんだよね ひどくない?

    これじゃ親殺した子供を施設に預けて保護者面してヤクザへの憧れを無駄に抱かせるだけのおじさんなんだァ

    柏木みたいな比較的マトモそうな男に慕われる男に見えないヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:48

    >>41

    ベクトル的には嶋野みたいにやり方を選ばず頂点を目指す実績のある有望ヤクザなんだよね


    組背負って暴れたい屋からや、野心に飢えた組員にとっては普通にカリスマ溢れる存在だったと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:58:28

    >>35

    見逃してもらった倉橋は恨みを溜め込んで普通に牙剥いてきたんだよね 怖くない?

    もし寺田もそんなやつだったら神室町ヒルズごと桐生たちがブッ飛んでたと思うとゾッとしますね…風間にね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:59:07

    か…風間の親っさんってやつは相当クズなんだな…
    桐生ちゃんはともかく他の奴らはなんであんなのに惚れたんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:59:57

    目指すべきヤクザが風間のおやっさんをメチャクチャ美化した桐生と違って嶋野や久瀬タイプの武闘派に適正あったから仕方ないんだァ
    半端者だからカリスマ性あった桐生と極端だからカリスマ性獲得した錦でいずれ対立が深まるんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:00:09

    ひまわりに金出さない、優子にも金出さないくせに闇医者に献金してるんだよね怖くない?
    風間社長さん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:58

    >>44

    ウム…仮に錦の妹の手術代を途中まで出してたとしても、心臓に疾患を持った小中学生の女児の両親を殺しといて容態についてなあなあな対応取ってるクソヤクザなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:03

    二代目の






    も錦を慕ってはいそうだったのは悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:37

    >>34

    すみません久瀬の兄貴に関しては完全に言いがかりだし渋沢の兄貴の言葉はただのブーメランなんです

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:08:15

    久瀬から見たひまわりは
    ブライスのネレ島に相当すると思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:09:08

    そもそも0から錦を闇堕ちさせるには冷麺と風間のおやっさんに何か失態をさせるしかなかったんだ。仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:02

    >>31

    完全に脚本のミスですよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:56

    >>51

    ウム…あれもイカれた小者ムーブしてたけど錦への忠誠心は本物だったんだなァ

    せめてクズとはいえ新藤みたいな部下が組立ち上げの時にいてくれたら豹変するほど追い詰められなかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:04

    >>52

    渋澤に関してはブーメランでも関係ないと考えられる

    話題の焦点は「渋澤の方がまともか」ではなくて、所詮は神格化されるなんてお門違いのカタギをも大勢殺すヤクザという意見に反論できないという点だと考えられる


    久瀬の方も桐生や風間の思いや久瀬の認識はともかく、実態がマッチポンプ同然の方法で孤児にして時々部下従えて高級服高級車で姿を見せにきて桐生と錦に風間(ヤクザ)を憧れさせてる時点で言われても言い返せないんだ

    くやしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:08

    >>54

    >>55

    ウム…無理に整合性を取ろうとして変なストーリーを生み出したんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:02

    >>52

    待てよ

    実際の状況並べると言い掛かりどころかまだオブラートに包んでるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:30

    >>52

    確かに風間は桐生達をヤクザにしたくなかったよね 風間はね

    しゃあけどいい車乗って肩で風きって周りの人に頭下げられてって姿を桐生達に見せてたのは風間本人やわっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:32

    あの…精査するほど風間のおやっさんがただの糞野郎なんすけど…いいんすかこの桐生の憧れ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:38

    >>57

    関係ないと言ったらその焦点そのものが関係ないんですよ

    渋沢と風間の決定的な違いは自分でも分かっていて、桐生にカマかけてるだけだから反論の必要すらないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:23:16

    >>57

    駆け引きやレスバの勝敗抜きにしても風間新太郎の看板は大勢のカタギを犠牲にした時点で他のヤクザとは違うとは言えないに対しては桐生でも反証がなさそうだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:23:38

    >>62

    渋沢本人の考えとしては「桐生!と戦いてぇ」ってだけなんだよね

    いくら風間を貶したところでそれ以下の存在である自分が惨めになるだけだから風間の息子同然の男に勝って箔を付けたいだけなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:57

    普通に有能だと思うけど桐生!に神格化され過ぎてるせいで実態の無能っぷりが目立っていると思うのがオレなんだよね
    桐生!がそもそもヤクザなんて碌でもないヤツばかりヤンケみたいな考えがあまり無かった頃だから庇うのは仕方ないとは言え渋澤が言っていた通り悪い意味でも立派なヤクザなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:50:49

    鬼龍ちゃんにとっては恩人だから気持ちは分かるけどね0極の作中でずっと、おやっさんは悪くないっス、そんな訳ないっス ばかりだから若頭達や嶋野の言い分も少し分かるのん
    ヤクザの時点でカタギの皆さんにはしっかりと迷惑は掛けてるよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:51:37

    龍は一匹でいい・・・からのラストバトルが滅茶苦茶良かったからもう何もかもマイペンライ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:00

    もしかしてヤクザな連中をある程度まとめていた大吾や渡瀬って
    かなり有能なんじゃないんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:54

    >>68

    大吾は作品内でも愚弄されがちだけどね、桐生!に無理矢理引っ張り出されて急遽六代目することになってあんなに成長したこと考えると良くやってる方だと思うのがオレなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:40

    そもそも冷麺さんも松重や龍司に舐められてた辺り躾も威厳も外から見たらそんなに大したことないッスよね 忌憚のない意見ってやつッス

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:35

    >>68

    当たり前の事を抜かすな!!

    六代目を長く続けていた大吾はマジですごい男だし渡瀬は武闘派のくせに計算もできるチートヤクザなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:04

    >>70

    組のナンバー2やってるくせに松重にナメられてるのは論外だけど龍司にどう思われても株には響かねえと思ってんだ

    あいつの評価基準はそういうのじゃないでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:04:42

    >>70

    柏木は真島とやりあえてQTEも最速だしもっと暴力を出してれば舐められなかったと考えられる

    風間の下で丸くなったと思われてたんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:05

    >>73

    ケンゴみたいに拘束でもして冷麺を絶っていればよかったよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:43

    錦を闇落ちさせた張本人の癖にのうのうとバーのマスターやってるのに違和感覚えるのが俺なんだよね、そのままフェードアウトさせてもよかったじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:10:18

    冷麺もあそこで自分を棚上げでなく少しは自省したりアドバイスとかする姿勢見せとけばマシだったと思われるが
    ヤクザなんだからそれを力で従わせろって話なら尚更自分も舐めた松重にキレて力で従わせるべきだよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:13:46

    周りのヤクザと比べてマシでも所詮は風間も柏木もクズのヤクザなんだ あまり言うことや行動に期待はしない方が良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:17

    >>75

    待てよ張本人はあくまで安全マンと親っさんなんだぜ

    情緒不安定な時にいらんこと言ったのは結構重いけどなブヘヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:29:13

    よく桐生!は人見る目が無いって言われるのはしょっちゅう裏切られたりするから言われてると思うけどね、信用してる人を過大評価し過ぎちゃって欠点から目を逸らしてしまう辺りもそう言った意味でも人を見る目が無いって思ってしまうのがオレなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:34:57

    錦とも付き合い長いだろうに桐生ならっていう特大地雷を何故踏んでしまったんだ・・・こ、こんなの納得出来ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:38:35

    大吾は峯さえ生きてれば2人で東城会をまたでっかくできたんじゃねえかと思うんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:20

    如くは作品進めるごとにやっぱりヤクザなんてなるもんじゃないッスね…と考えるようになるッスね 忌憚のない意見ってやつッス

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:28

    >>82

    当たり前のことを抜かすな!

    そうや、それでええんや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています