わんだふるぷりきゅあ!総合スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:01:00

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:04:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:05:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:06:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:07:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:36

    立て乙
    しんちゃんコラボではしんちゃんの反応がこれまでの経験を伺えたな。
    シロの変身にはなんか笑った。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:13

    パクトの上で回す指が反時計回りで逆なのはわざとだろうな
    「プリッと参上!プリッとおカイケツ!」キラメイですら4年前か(この際ズバットは問わない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:47

    飛んでるよ〜、ワタアメ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:49

    キュアわたあめならぬキュアコットンなら普通に存在しそうな名前

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:36

    >>10

    今後ありそうだからわざとズレた名前にした?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:18:56

    なんかしんちゃんのワンダフルパクトの指の動きが妙にヌルヌル動いてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:32:32

    キュアおしりぃの決め台詞が「おみ『しり』おきを」なの、ワードセンスが上手くて感心した

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:51:12

    普通にコラボストーリーとしても良質だったな
    クレしんの緩いギャグ空間をベースにしつつも抑えるとこはしっかり抑えてた
    明日のは次回予告的に今回ほどガッツリ絡まないだろうと予想してるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:51:27

    コラボとはいえガッツリやったなって感じ。クレしんデザインのこむぎいろはとかこういうのいいね。
    ガルガルの卵も似て非なる風にとか戻すと正体はぶりぶりざえもんとかサービス良すぎる、ざえもんがニコガーデンには流石に行かなかったのは残念。コラボ最大の謎は春日部まで散歩してたのいろはちゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:09:41

    >>15

    ニコガーデン経由で戻ったと思ったら春日部って可能性もある。

    卵は見慣れてる人が見るとぶりぶりざえもん?って感じの柄だから猪っぽいの出てきて驚きそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:26:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:13:15

    >>17

    本編より頭良かったな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:46:32

    >>18

    本編だったら悟君が突っ込みそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:19:52

    シロ役の声優の真柴摩利さんが64歳だから放映当時として60超えの声優がプリキュア演じたという珍しい現象

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:25

    >>20

    キュアフラワーの薫子さんを演じた坂本千夏さんは当時50位だっけ?

    大幅に更新したんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:59

    プリキュアとコラボときいて数年ぶりにしんちゃん観たが面白かった(笑)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:27:59

    怪物にも初っ端からキックするというのは流石映画30作以上も経験した永遠の5歳児ということはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:34:34

    当初の予想通り、いろははしんのすけの好みのお姉さんとしては対象外だったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:49:37

    クレしんのいろはとこむぎ、めっちゃ可愛かったんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:56:39
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:55:31
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:40:01

    >>17

    ぶりぶりざえもんにヤベェ奴だって言わせるの相当だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:41:12

    >>24

    好みだったら面倒過ぎる

    とはいえ中学生は対象外だったの今までしんちゃんをずっと見ていたけど初めて知った

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:47:15

    >>29

    しんちゃんの恋愛対象は『高校生以上』である(ただし、個人的な記憶では高校生にデレデレしているシーンは見かけない)

    つまり、前作ならあげはさんならデレデレしていただろう


    画像はそんなしんちゃんがお熱を上げた『嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』の『つばきちゃん』

    正確な年齢は不明だが14歳ぐらいでいろはちゃんと同じ年齢

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:51:26

    >>30

    つばきちゃんって中学生くらいの歳だったのか!

    確かに少し幼かった雰囲気があったけど初めて知った

    しかし女子大生にはよくナンパしてる描写があったけど女子高生はどうだったかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:59:48

    >>31

    あの映画でぼーちゃんに「(つばきちゃんに)惚れたね?」ゃと言われた後に否定してぼーちゃんと問答で高校生以上が好みって言っている

    だから、つばきちゃんが唯一の例外


    あとプリキュアで高校生以上のプリキュアってどれだけいる?

    しんちゃんの好みっている?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:04:09

    >>32

    ひろプリのあげはかな?

    他に年長のプリキュアっていたっけ?

    最年長のプリキュアはいるけどお婆ちゃんだからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:05:11

    >>33

    プリキュアがそこまで詳しくないけど高校生プリキュアっていないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:07:37

    ゆり、あきら、ゆかりは高校生
    あとサザエさん時空が無かったらかれんとこまちも高校生

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:08:20

    >>34

    ハトキャのゆり

    プリアラのゆかり、あきら


    がレギュラーで高校生

    変身すると肉体が大人になるのが亜久里(キュアエース)、年齢は0歳だけど外見年齢は20歳程度と言われているアスミ(キュアアース)


    スタプリには惑星サマーンだと成人のララと年齢不詳のユニがいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:15:59

    ゆかりさん、絶対しんちゃんの好みっぽいんだよなぁ
    あきらはひまわりの恋愛対象(女の子と知るまでだが)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:00:05

    今回鏡石の逸話出たけどその話に出てきた狼みたいな犬ってまさかガルガルの黒幕じゃない?
    見た目似てたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:01:23

    ニコ様はまさかのユニコーンか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:01:28

    ちゃんとコラボして両親バレして鏡石の伝説もまとめられるのすごい
    しんちゃんめっちゃ馴染んでたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:01:49

    すげえ
    コラボも正体バレも伝説語りも全部やりきった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:02:22

    クレしんコラボでやっぱり話せるっていいなぁ……ってなって、この流れは流石

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:02:40

    ニコ様がユニコーンなのは可能性あるな
    名前がニコだし、動物たちの中で幻獣系なら偉いのも納得できる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:03:00

    >>39

    名前的にその可能性は高いかも

    しかし逸話を見ると狼とユニコーンが織姫と彦星に見えたな

    個人的な感想だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:03:24

    >>43

    処女厨のトップとか嫌だよ……と冗談を言ってみる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:03:55

    他が全て滅んだら俺だけを見てくれるが動機になりそう

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:04:05

    しんちゃんが勝太になってから見なくなってたけどそうだよな、こいつこういう子だったなぁって懐かしくなったわ

    元々クレしん側も映画だけじゃなくて本編も割とオカルトやらSFファンタジーに足突っ込むときあるからあんま違和感ないのもちょうどよかったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:04:34

    やっぱ敵の正体ニホンオオカミかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:04:39

    やっぱり肉食と草食かなぁ
    肉食動物にとっては草食はエサだしなぁ‥‥
    そこに人間も絡んでたら結構ヤバめの話になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:04:46

    ユニコーンみたいな幻獣がいるということは今後幻獣系のガルガルも出てくるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:05:06
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:05:14

    しんちゃんとの絡みが脚本的にも有意に繋がってるのは職人技だね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:05:46

    >>50

    ペガサスとかグリフォンとかドラゴンのガルガルとかつよそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:06:12

    >>52

    ずっとしんちゃんとシロの絆を描いてきてたからな

    コラボが出来るのも納得

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:06:50

    >>53

    逸話で狼が出てきたからフェンリルも強そうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:07:16

    よく考えたらプリキュア側に肉食獣しかいない…は、大福!?
    これで狼側が女性で、ユニコーン側が男性だったら笑うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:07:46

    >>54

    シロは家族!とケツだけ爆弾で言ってたし、シロもしんちゃんと話したい、家族になりたいという願いもあったから納得のコラボだなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:08:00

    動物が願って争って人間文明を憎んだ?
    語られてない何かがあるんだろうけど同時に真相も多少違うのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:08:50

    >>49

    草食と肉食動物の関係かぁ

    ビースターズやズートピアでも出てたけどどれも解決するには難しい問題だったからなぁ

    果たしてプリキュアだとどうなるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:09:12

    二人の事をメェメェの口からフォローしてくれたのも良かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:09:30

    動物たちが話せるようになっても時代が進めば進むほど悲しいけど過去を忘れてしまう
    だからもしかしたら話せる動物も狩ろうとした奴もいるかもしれないな
    肉食だと危険だし草食だと人間のご飯だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:09:38

    今回こむぎが人間になれるのバレたけど、犬飼家でどう扱うんだ?やっぱり犬扱い?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:10:04

    コラボも含めて一貫して「お喋りできるのって良いよね」ってテーマでまとめてるの凄く良かったな
    最後にまだちゃんと意思疎通できていない猫組映すのも対比的で

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:10:08

    そういえばメエメエすらバレたなw

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:10:12

    ドラえもんの映画でアニマル惑星があったけどちょっと逸話の内容が似てたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:10:25

    あ、蟹江ちゃんと猿渡くんってこれ…猿蟹合戦ってこと!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:11:18

    >>62

    犬の時は犬で人間の時は人間かな

    突然変わるのも慣れなさそうだ

    いや、あの両親なら多分慣れそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:13:13

    今回のプリキュアも危ないことやってるのは変わらないけど戦闘と言うより救助活動に近いから、流石に全部喋るのはしなかったけど親バレしてもいいのは今作の強みだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:13:33

    >>66

    まぁそうだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:14:10

    真面目に早いうちに両親にバレてよかったよね
    運動会とかあるとき心配だったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:14:44

    >>51

    相変わらずニャミーがほわほわふわふわ系女子だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:15:50

    次回ニャミーの正体バレかな?
    ここからリリアン変身まで一気に話が進みそうだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:17:56

    >>68

    今までのプリキュアの活動で一番リアルに近い活動だから

    危険な事も容易に想像しやすいんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:18:23

    >>66

    猿渡に反応してた奴多すぎ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:18:34

    ワンダフルパクトの鏡については盲点だったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:18:49

    >>67

    朝ご飯4人で食べて、お父さんご飯美味しい!って言ってるこむぎちゃんは目に浮かぶ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:19:24

    悟くんちゃんと変身シーン見てる辺り本当に有能だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:23:54

    今回のガルガル悟来なかったらマジでやばかったかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:29:35

    鏡石が光ってるのを見たとなると追加戦士は蟹江ちゃんか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:29:35

    敵幹部は狼
    ガルガルってもしかしてルー・ガルー(狼男)のもじりだったりする?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:30:52

    今回の昔話を考えると敵サイドの目的は鏡石の機能を復活させて願いを叶えられるようにするためにニコガーデンを滅ぼしたのかもしれない

    というかニコガーデン自体が喋れるようになった動物たちが人間たちの世界からいなくなるために鏡石の力で作り出されたものなのかも?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:39:19

    あくまで伝承であって実態は違うのかもしれないけど、地味に「神様」という上位存在が仄めかされたのも気になる
    もしかして、鏡石を通じていろは達にプリキュアの力を与えたのはニコ様じゃないのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:27

    今現在ユキはまゆを守るために争ってるけど鏡石もその願いを認めて変身させたようではあるし
    今の鏡石?神様?は争いのことをどう思ってるのか気になった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:44:17

    >>82

    いや、ニコ様=伝承における神様 ってことか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:53:05

    こむぎ人型バレはしたけど、学校に通ってることはちゃんと説明したのかな
    戸籍とか学費とか考えると頭痛くなりそう……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:55:58

    青山さん作画クレヨンしんちゃんってコト!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:00:17

    因みに今日の作画監督の青山充さんは御年70歳で今年でニチアサ40年目になる大ベテラン

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:00:49

    ニコ様ユニコーンだったのか
    少女しかプリキュアになれないのも納得ですな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:06:18

    鏡石とか考えてもわかんねぇ、走るか!!→クレしんコラボの流れが自然に感じるのがすげえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:01

    鏡石の伝承知ってるからこその両親の反応の良さなんだろうねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:30

    久々のカニ分補給…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:20:27

    >>90

    伝承とか無くても反応いいんじゃね?

    いろはの両親だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:20:55

    >>90

    最初が喋れたことに対する喜びだったのいいよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:42:13

    やっぱり追加戦士はニコ様でユニコーンモチーフかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:43:26

    鏡石のおかげで話せなかった動物同士でも意思疎通できるようになったのに、争いも起こってしまったなんて哀しいなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:46:13

    みんななかよし、なんてそう簡単にはできないという現実を叩きつけられそうな展開が着実に迫ってる気がする…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:48:09

    >>86

    >>87

    プリキュアでもない他作品とのコラボを一人原画でこなす70歳

    控えめに言って神様

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:52:05

    >>95

    言葉は心を繋ぐものにもなるが、時には刃にもなるとよく言うからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:55:22

    >>95

    いろはとこむぎも話せるようになって喧嘩したし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:18:39

    今日の回の鳥さん、いろはたちが中々動いてくれないからか、ユキの方にも頼みに行ってて笑っちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:19:26

    鳥は連絡役として前作から引っ張りだこだな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:26:05

    >>94

    ルルンやミルクみたいな感じでパワーアップ要員になる可能性もあるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:18

    悟くんは本やネットでは調べても親や街の人に直接聞くということはなかったから鏡石の伝承に行き当たらなかったんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:33:50

    イメージ映像だけど、これニコ様と黒幕示唆してる雰囲気あるよね…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:39:30

    狼はフェンリルかな
    ユニコーンと正反対で、人間にとって完全な害悪

    ユニコーンだからニコ様なのね、今ようやく気付いた

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:30:02

    >>105

    なるほど!今気づいたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:52:03

    >>58

    動物vs動物じゃなくて動物(ニコ様)と人間vs動物(ガルガル側)の争いになったんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:15:24

    >>103

    しかし地元の伝承で特に特別な家系とかでもなさそうな犬飼両親が知ってるのに本にもなってないし子供世代は聞いたことが無い、は何かしら不穏さを感じる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:17:31

    >>105

    ラスボスならフェンネルと名前被るな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:18:47

    >>109

    フェンネルはハーブの名前だから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:51:55

    >>105

    ガルガルって言う狼系の鳴き声に人間への悪意は絶滅した生き物みたいな考察があったし、黒幕は狼(フェンリル)かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:17:55

    過去作オオカミキャラのイメージ強いからか幹部って付けられがちな敵狼っぽいシルエット、今回の昔話で幹部ポジじゃなくて黒幕っぽさのが増したと思う
    たぶんキラリンアニマル全員揃うまであの狼自体プリキュアの前に姿を現さなそうで幹部と言うには遅すぎるから納得感ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:47:23

    両親と話せて喜ぶこむぎがシッポブンブンしてるシーンが可愛かった。
    基本はいろは一番だけど、こむぎにとってお父さんとお母さんも大切な存在なんだなってのを実感するね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:48:30

    >>108

    歴史研究家とかが本に纏めててもおかしくないよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:57:17

    >>113

    かなりブンブンでいいよね…

    GIF(Animated) / 38KB / 460ms

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:22:05

    何気にユキ=ニャミーってこと街の動物にはバレてるんだな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:48:22

    >>116

    なんでこむぎには言わないんだろう?

    口止めされてるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:34:09

    結構思うことなんだけどさ、変身前のパクト構える時格好いい場面多くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:38:20

    来週の背中合わせパクト構えかっこいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:57:46

    >>113

    ここすき

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:30:54

    >>120

    どっちもかわいいね……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:41:23

    パパさんママさんも普段から愛情持って接してたんだろうなってのが分かって良い

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:54

    この両親なら最終決戦前に心配しながらも応援してくれそうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:53:20

    >>117

    ユキ(あの子は口が軽いから話しちゃ駄目)

    実際まゆの前でしゃべって、なんやかんやでプリキュア関連に巻き込んでるからなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:09:48

    真面目に運動会とかする時にこむぎがいろは母親に言って面倒なことなったりしないか心配だったからここで明らかにしたのは良かったかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:56:52

    >>57

    そういえばケツだけ爆弾はコラボした時期の関係か咲と舞も宣伝してましたね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:58:52

    >>115

    やっぱり犬って尻尾あると可愛いよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:39:04

    >>125

    三者面談とかもこれで安心だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:08:11

    そういえばニコガーデンにはライオンなんかもいたから鏡石みたいな物が世界中にあるのかね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:57:07

    次回は虎のガルガルみたいだけど、ライオンで恐怖を克服したこむぎと違ってユキは大丈夫かな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:40:19

    既にクマと戦ってるし今更なあ
    内心は怖かったけどまゆのために頑張ってたなら話に組み込めるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:22:40

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:35:09

    虎のガルガルに対しての悟くんのアドバイスは
    「虎は背中を見せると襲ってくるから背中を見せないようにする」かな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:40:54

    >>80

    こむぎの命名だけど奇しくも一致?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:48:49

    >>133

    悟「虎はなんで強いか知ってる? 元々強いからだよ」

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:03:18

    >>80

    ハトプリ劇場版のオリヴィエを思い出した。

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:36:54

    クレしん側だといろはおねいさん呼びだけど
    プリキュア側だといろはちゃん呼びという地味に違う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:31:01

    わんだふるぷりきゅあ! 第17話 予告「私が、あなたを守る!」

    こむぎがドン引きしてるダークマターはいろはちゃんの手作りと思われるが

    これいったい何の料理なんだ…?赤い物体が乗ってるから黒焦げケーキ…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:03:43

    >>138

    おむすびじゃね?

    黒いのは海苔で赤いのは梅干し

    ウサギのキャラ弁のつもり的な…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:11:01

    >>139

    まさかのいろはちゃん料理下手概念?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:32:44

    いろはパパが料理担当だからいろはママから受け継がれしメシマズの可能性はある
    ウサギサンドイッチは悟くん作だろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:07:50

    手先が器用そうだからサンドイッチはまゆが作った可能性もある…とも思ったがまゆだったら猫にしそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:15:59

    悟くんが料理も出来ることは山登り回で判明してるもんな
    可能性は高い

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:50:18

    現状3人の中で一番「器用さ」に信用がない女

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:05:19

    いろはがドンドンポンコツ化してるね。
    1話だと、動物が大好きでスポーツ万能で動物の声を聴きたい優しい子だったけど。
    徐々にそこまで動物に詳しいわけじゃなく、ガルガルの正体予想もイマイチ、嘘付けなくてアタフタ。
    悪くは無いけど、話の進展のためにいろはをポンコツにしてるのがどうなんだろうって思うよ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:15:11

    別に最初のキャラと矛盾もしてないし問題なくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:20:16

    去年も最初だけで勝手に決めつけて、ボクのヒーロー像と違う!!っての湧いてたよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:30:09

    好きだけど詳しくないってのは両立するしね
    山で海のもの出しまくったのは……まぁギャグやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:33:16

    嘘つけないとか最初からなかったか?
    悟くんにプリキュアの事秘密にしてたけど察されてたし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:42:27

    まあ毎年主役アンチは出るよ
    デパプリだって他人に興味ない、人間性がない、成長しないとかちゃんと見てたら出ないような感想言ってる人いたし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:45:29

    最初から最後まで完璧だった主人公とかいたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:01:41

    >>151

    強いていうならマナ?

    ド音痴だけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:18:19

    しんちゃんのタマネギ発言に突っ込んだり、お父さんとお母さんと話が出来て尻尾をぶんぶんさせてるこむぎが可愛すぎた。
    クレしんコラボも面白かったし、こむぎは犬姿に人の姿にプリキュアとそれぞれに見ごたえがあって30分番組じゃ物足りないよ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:36:47

    プリキュアといえば親には絶対秘密ってお約束があったけどそれが1クールちょっとで正体バレるとは思わなかった
    正確には変身したりするのは知られてないけど、やっぱこむぎも家族だし人間こむぎを両親の前でないものとするのは見てて歯がゆいからバレてよかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:52:42

    いろはが頼れるお姉さんっぽく見えたのは序盤がこむぎ目線で話を進めることが多かったからなんだよね
    悟がこちら側の事情を把握して参謀役として入った後はこむぎ視点からの描写が減って色んな視点からいろはが描かれるようになったしいろは自身がどう思ってるかが描かれるようになった
    だからいろはのキャラが変わったと認知する人が出てくるんだろうなって思う。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:01:44

    いろはは1話からしてバレーの助っ人頼まれてたの忘れてた子だし最初からおっちょこちょいキャラだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:57:05

    メエメエの話聞かなかったり最初からフリーダムでもあった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:46:03

    いろはの等身大のところも見えてきたけどそれはそれとしてペットに対する姿勢はかなりしっかりしているところは一貫してるんだよな
    馬とかうさぎとかの人にとって身近な動物の知識はかなりあるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:00

    >>154

    ペットが人の姿になってプリキュアになるって新しい試みだし、家族話を挟むなら話したり人になったりは把握してる方がいろんな話を広げられるよね。

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:58:13

    この両親ならガルガルイテモ突っ込んできそうで少し心配

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:18:43

    先に学校に行けるようになってしまったけどお父さんとお母さん、こむぎが人の姿になるなら家に居て可愛がりたいとか言い出しかねないよね。
    いろはと一緒に居たいって気持ち尊重すると思うけど、人の姿のこむぎも可愛がりそうで今後の犬飼家が気になる。

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:25:06

    次回予告の限られた情報のせいで木から滑ってスローモーションで落ちてくるユキの幻覚を見てる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:38

    ユキは正式に仲間になったらクールぶってるのにこむぎにワオーンされたらすぐにシャー!ってキレそう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:24:33

    キュアリリアンって変身したら性格変わるキャラなんかなって思うくらいに公式の絵クールなの多いよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:24:40

    >>150

    主人公はこむぎ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:02

    >>109

    何でニコ様は僕だけを見てくれないんだ!ニコ様が人間を好きなのが憎い…!って可能性が?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:52

    わんだふるぷりきゅあのスレでひろがるスカイプリキュアの話出しちゃって申し訳ないんですがどうしても質問したいのでどうかご容赦ください・・・
    コンプリートブックが六月の24に発売ってなってるじゃないですか?アレって普通に書店とかに並ぶものなんですか?それとも通販限定?誰か教えてください、助けてください。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:59:20

    >>167

    こんな所で聞くよりも公式側に問い合わせた方が早いと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:24:33

    スレ冒頭の過去スレのリンクコメが軒並み削除になってるのはどういうアレ?
    意図が不明だし何かの巻き添えでそうなっちゃう仕様でもあるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:53:24

    >>167

    オフィシャルコンプリートブックなら電子版もあるし店頭販売もある。

    置き場は児童誌関係の場所だからアニメ誌とか置いてある所には置いてないぞ(1敗)

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:26:27

    >>167

    一般書店で買える、一部オタク御用達なアニメ専門店とかではポストカードの特典が付くはず。オススメはTSUTAYA書店

    例年通りなら表紙絵クリアファイルがついてくるから。他の特典は表紙絵の一キャラクター絵のやつ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:32:01

    >>169

    自宅の回線がホスト規制されちゃってそしたら消えちゃったんよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:43:46

    いろまゆの描写が意外と少ない事が何かの布石か気になってる
    メエメエ回なんて素人考えだとまゆといろは、こむぎ、悟それぞれとの交流描きそうなものなのにいろはだけ無かったし
    まあようやく序盤は終わりってところだしこの後やるってだけかもしれないが

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:56

    さすがにプリキュアになった後に犬組猫組で分かれて構想する事はあっても敵対はしないよね?
    まゆちゃんがユキに肩入れしすぎて犬組と敵対とかイヤだな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:58

    重大なネタバレを踏んでしまった…
    ゆるさないぞ、キラキラカードグミ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:48:17

    >>175

    このユキめっちゃ穏やかな顔してるね

    今はトゲトゲしてるけど、本来はこんな感じなんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:21:20

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:33:49

    >>177

    えッ、ガチなやつ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:35:32

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:40:25
  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:14:46
  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:19:15

    変身シーンが来るか!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:28:18

    猫から人への変身シーンもワンチャンあるか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:53:55

    遂に変身バンクが!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:17:16

    アミティーリボンタンバリンのパッケージに後期ED曲のタイトルが載ってるみたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:59

    >>173

    いろはとまゆの関係はお泊まり回で一区切りついたと思う

    お互いに「私では直接的な問題解決は出来ないけれども、あなたに寄り添いたい・力になりたい」って意思表示して、それに応えたからね

    メエメエ回はこむぎとまゆが友達として一歩前進したと感じたよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:50:43

    こむぎ×いろは
    いろは×まゆ
    まゆ×こむぎ
    は、これまでのやり取りで見て来たけど、
    いろは×ゆき
    は、無いんだよね。

    こむぎとまゆが仲良くしてて放置気味の二人の絡みとか秋頃にはやってほしいな。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:03:58

    ここまでくるとリリアン登場も秒読みって感じがしてくるね
    楽しみじゃんよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:47

    こう、キラリンアニマル達が増えてくるとさ…やっぱり期待しちゃうよね…全アニマル達の力を借りて戦う連続フォームチェンジ戦闘を…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:21:41

    >>189

    割と4人で分担して全部使うのはありかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:08:20

    まだキラリンアニマルって半数くらいしかいないよね?
    残りは主に猫組かな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:44:14
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:09

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:59

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:19

    梅干し

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:26

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:36

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:39

    埋まってないやないかーい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:51

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:10:02

    埋めとるんやないかーい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています