今回のあかねの行動って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:36

    妥当オブ妥当だよな
    アクアを繋ぎ止める心残りが欲しい
    自分はそれになれない(と思っている)
    いつアクアがカミキを殺しに行くか分からず、一刻も早くそれを用意しなければいけない

    でその候補になるのは
    アクアに好意がある人
    アクアからの好意がある人
    アクアの身近にいる人
    だから、消去法で重曹ちゃんしか居ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:17:33

    妹でさえ駄目なのになぜ恋人ならいけると思ったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:03

    その理屈だとルビーが一番じゃねえかな
    一応同じ現場だったしラブモード見てるだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:57

    そもそも恋人で封じれる根拠あるのかという

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:27

    >>3

    流石にガチ恋してるとは思わんよ

    それを知ってたらルビーを推薦しただろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:35

    ダメ元で恋人を作らせようみたいなテンションでもなかったんだよな
    なんであんなに確信めいてるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:20:38

    >>2

    ルビーとアクアの前世の関係知らないし

    仲直りしたのもあかね視点では多分知らないから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:21:37

    >>6

    アクアが重曹好きなのはバレバレやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:21:39

    >>6

    嫌がるのはまあそうなんでしょ

    ツクヨミが悪手だよって言ったのと一緒

    あかねが読み違えてるのはだからって止まる気はないってところ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:00

    >>8

    宗教画定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:31

    >>7

    仲直りしたのはさすがに現場をみてればわかるんじゃないか?

    アクアが妹を大切にしてるのもルビーが兄を大切にしてるのも撮影前から変わってないんだしそれでも破滅しようとしてるのになんで恋人なら思いとどまると思うの?と疑問がでる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:58

    >>9

    どうだか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:07

    また荒れそうなスレ立てるなよ。
    前にも同じようなの立ってなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:27:14

    >>11

    そうか、確かに

    アクアくんもルビーちゃんも立ち直れてない、って言ってたから仲直りは見てるのかもしれないね

    アクアが重曹を好きだと思ってるし、重曹もアクア好きだしふたりに幸せになって欲しいからってのもあるのかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:29:03

    さりなちゃんで止まらないなら誰だろうが無理なんだよなさりなちゃんが止めればワンチャンありそうだけどゴローとアイ殺されてるからさりなちゃんが止まる理由もないし
    今は映画で復讐があるからルビー止まってるけど恨みがあることに何ら変わりか無いから静止してくれない
    ほんとに止めるならルビー仲間にして二人で説得するのが一番なんだろうけどカミキが思った以上にシリアルキラーだったからアクア止めただけだとカミキ側が殺しに来そうだし復讐自体は完遂しないとまずいのが難しいところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:30:04

    まあ前提に自分と付き合ってた時代に復讐に戻ること嫌がってたしってのはあると思う
    さすがにゴロさりに辿り着かずにルビーをくっつけるか…にはならんし
    ていうか「せんせー」と結婚狙ってるし対象外

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:36

    >>11

    ないよりはあったほうがマシじゃないか?

    多分あかねも100%止まるとも思ってないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:32:34

    >>17

    重曹をアクアにけしかけて行動妨害してる間に何かやるのがメインなんじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:33:24

    >>4

    アクアにしても

    別れたら危ない行動は慎んでくれるやろ(根拠なし

    で別れたのに普通に私が止めるとか言われてやっ黒って流れだし

    多分その場の勢いで行動してるだけでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:34:00

    >>16

    ルビーくっつけたら間違いなく復讐頓挫するよね

    ルビーはあかねと同じ一緒に地獄に落ちるタイプだからアクアがそれを嫌がるなら自発的に止まるしかない

    まあこれはあかねがもう一度くっついても同じことできそうだけど既に対立しちゃったからそういうスタンス取れないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:35:21

    ①アクア本人を足止めする
    ②カミキを何とかする

    重曹プロデュースは①の一環でしかないよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:36:10

    カミキさっさと逮捕しちまうのが一番早い解決法なんだよな
    あくまでカミキに復讐するのが目的なら

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:36:33

    この重曹けしかけ問題って、色々振り切ったアクアが重曹を巻き添えに復讐ギミック発動の前振りでもないとマジでただの重曹劇場なんだよね
    まぁこれまでのパターンからただの重曹劇場である可能性が高いんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:37:09

    >>22

    多分自分を犠牲にして逮捕コース考えてんのかなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:38:19

    >>24

    あかねを巻き込まないためにと伝えて別れてるのに自分を犠牲にしようと思われるのアクアも信頼ないよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:38:22

    アクアの復讐は止まらないとか
    アクアを高く見積もりすぎでしょ
    そんな奴じゃないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:38:31

    >>23

    重曹がどうあがいても勝てそうにないから都合のためにあかね動かしてる感はある

    そしてそんな都合で動かされる重曹は勝つ以前に惨めだという問題に作者は気が付いてなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:39:21

    >>26

    いいのかね主人公がそんなんで

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:39:51

    >>25

    だってやっ黒するんだもの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:28

    >>24

    カミキは大衆による復讐って見たけど実際には目を増やすこと何じゃないかって思うんだよね

    カミキが捕まってないのカミキに向けられる目が少ないから証拠が出ないだしカミキが終始注目される立場なら何らかのボロが出るかもしれないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:35

    本当やっ黒はダメだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:36

    構ってアピールしてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:37

    >>29

    本当になんなんだろうねアレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:52

    >>25

    アクアの幸せの中に自分はいないって思ってるしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:41:11

    上原を犯人と思い込んでた時点で復讐したくないんだなってバレてるし、別れる直前には思いっきりあかねに弱音吐いてるもんな
    復讐の鬼みたいなイメージはないよなアクアには

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:41:53

    >>32

    >>33

    わざわざあかねの帰り道で待ってるのかまってちゃんかよと

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:33

    アクアって目の前で母親殺されたのに復讐本心ではしたくなくて
    義務感でしてるってよくわからんキャラ設定だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:44:08

    一番可能性あるのは妹の帰りが遅いから喧嘩中だけど迎えに来て、先にあかねが出てきて無視も気まずいわなぁ…っていう時間

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:44:45

    >>38

    その場その場でそうするべきだと思うからやるっていう義務だけで動いてる男だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:10

    >>35

    そんな奴が幼少期からばかみたいな時間費やして復讐しようとしてるのに逆に今更止まるだろうかって問題もあるんだけどな

    なんとか止まれかけたのは間違っていたとはいえ犯人が見つかったからだし本当の犯人がぬくぬく生きているのを放置できるほどアクアの復讐は軽くはないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:29

    >>38

    まず根本的なキャラクター設定がアイより年上のオタクなので母を殺された恨みというよりは守れなかった罪悪感からの行動なのでまあ義務といえば義務ですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:08

    >>39

    あかねには背中を向けてたんだし夜なんだから自分から声をかけなければ気づかれなかったかもしれないのに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:12

    >>43

    夜中に女の子一人って危ないじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:28

    >>11

    ルビーより重曹のほうが手がかかるからだろ

    重曹の相手してる時のアクア全然取り繕えてないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:59

    >>44

    ルビーは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:18

    >>44

    ルビーはいいのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:47

    >>42

    でもアクアのイマジナリー見るにアクアとしての恨みも確実にある気がする

    初めて得た母の温もりを無惨にも失ったんだから純粋な憎しみも燻ってそうだけどな

    むしろゴローの義務感による復讐が前面にある今は最低限の犠牲で終わらせようとしている分健全な方だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:53

    >>45

    なんかその理由だとますます重曹が情けないことになるけど作者はそう思ってないんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:52

    年下から手がかかるから面倒みないとと思われる年上

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:53

    >>49

    いや思ってるだろ

    情けない女の子をよしよしするのが一番楽しいじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:51:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:52:54

    >>38

    アイを殺した本人は既に死んでて恐らく黒幕であろう顔も分からん相手に憎悪を10数年以上向け続けるってなると流石にモチベの維持も難しいと思うしな

    むしろ碌に警戒もせず呑気に過ごしてた結果アイを死なせた事に対する罪悪感が強いのもあるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:53:56

    だってこの人露骨に有馬に弱いし...

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:17

    >>53

    その場合ルビーへの過保護がずっと継続すると思うんだけど

    なぜか高校入ってからないがしろにしてるっぽいんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:38

    >>46>>47

    タクシーかマネジャー吉住の出迎えがあるだろ。

    あかねはタクシーも呼ばずに徒歩で帰宅したからだよ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:00

    アクアのイマジナリーはアクアとゴローなのにルビーのイマジナリーはさりなだけなんだよな
    アクアにはアクアとゴローの質の違う2つの復讐心があってルビーにはさりなの分の復讐心しか無いなら
    理性と感情両方で復讐する理由のあるアクアのほうが止まりにくいかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:16

    >>3

    あかね視点だと

    ルビー→自分の事を姉と呼んだことがありブラコン気味だが恋って感じじゃなかった

    重曹→自分とビジネス交際中もデートしてる相手

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:22

    >>55

    重曹に任せてるんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:31

    妹が大事な設定で口ではいろいろ言ってるわりにろくにルビーを守るための行動をしてないのがあかん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:56

    >>54

    このアクアの目的にとって側に置いて何のメリットも無い女に「あなたのことが嫌いです!」って言うことができない弱い男…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:57:18

    >>56

    ルビーとあかねがどうしたか把握してるの怖くない?

    ストーカーだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:57:32

    >>59

    初期も現在も任せる要素あるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:58:29

    >>62

    ルビーは事務所経由で把握できるだろ

    あかねは知らん

    GPSはもうないはずだが……?

    まさかまだ身に着けてる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:58:57

    >>57

    止まりにくい?

    何をいうてんのや

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:59:25

    自分だと重しになれないからかなちゃん使ったろ!はだいぶひでー考え方ではあるがアクアへのプレッシャーって意味ではとても合理的

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:59:33

    アクアに重曹をくっつけることでアクアの動きを制限しよう
    →まだ分かる

    アクアの復讐を邪魔するために恋人を作らせる
    →うーん?

    そもそも邪魔したいならあかねが把握している『復讐』の情報をアクアの周りの人に提供すれば良いだけでは?とも思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:59:46

    >>63

    重曹は信頼できる(好意丸出し

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:00:03

    >>63

    アクアが、有馬になら大切な妹任せられると言っていたので、アクアは任せられると思ってるみたいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:00:55

    >>58

    やっぱ私16歳になったよの差はでかいな

    MEMがあかねにアクルビ抱っこ画像送りつけとけばルビー押したらイケるんじゃねって気付いたかもしれないんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:00:58

    >>67

    あかねもそんな復讐のこと知らないと思うよ

    カミキ殺しに行きそうってくらい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:09

    読者視点の重曹とアクア視点の重曹にはだいぶ差がある
    そこは好意の差だから

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:20

    >>67

    ベタベタするし束縛するし足枷にピッタリじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:31

    >>67

    アクアの人生めちゃくちゃになるだろアホか

    アクアはそれでも構わないだろうがあかねがそんなことするわけない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:38

    >>61

    利用するらしいからメリットあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:56

    >>74

    幸せな時代に戻れるから問題ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:02:05

    >>71

    カミキを殺しに行こうとしてることを伝えればいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:02:48

    >>74

    アクアはもともと人生終わらせようとしてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:02:50

    >>75

    読者も最初そう思ったけどアクアの利用するは少なくとも有馬に対しては切り捨てない言い訳だから

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:03:30

    >>76

    ルビーがさりなと分かってからはどうなんだろうね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:03:55

    >>74

    『復讐』を完遂した方が人生めちゃくちゃになるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:32

    >>77

    伝えてもやること変わらなくね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:16

    >>69

    他人に任せて自分は特に何もしない時点でそれほど大切ではない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:24

    >>79

    どこかでそう言ってたのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:29

    それにしてもなんでアクアは復讐はじめてるのに有馬を利用って言って傍においてんだろうな?
    大切ならルビーやあかねのように突き放すのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:04

    >>54

    一応、閃光のハサウェイみたく「これから何も知らずに殺される被害者たちをこの目で見ておきたかった」パターンもあり得るんだよなこれ

    罪悪感を噛みしめるためにわざとやってるってやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:09

    >>81

    自分一人の破滅で終わらせようとしているみたいだからもとから自分の人生度外視してるもんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:27

    >>82

    恋人を作らせるよりみんなでアクアの目的を知って止めようとする方がずっと止めやすくなると思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:32

    >>85

    なにもしたくないからじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:49

    ちなみにあかねとはこういうシーンないです
    一応付き合ってる設定なのに不思議やな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:07:04

    >>85

    ルビーは結局前世バレで突き放せなくなったし、あかねとも一緒に取材してただろ

    誰一人突き放せてねぇよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:07:41

    >>3

    そもそもアクルビをくっつけるなら血のつながらない他人に転生させないと意味ないんよ

    一般論で実の兄妹をくっつけるとかツクヨミが悪手と指摘しているのも色々納得やで

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:07:42

    >>84

    アクアが重曹に関して頭で考えた通りの行動できたこと無いからじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:07:57

    >>90

    ゴロー時代はだいたいこういう事やってたという

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:08:31

    >>91

    あかねは復讐相手が死んだと思ってるタイミングで自分の死体を見つけてもらうためだから違うが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:08:43

    >>94

    そんなことここで初めてわかるぐらい

    重曹ファーストだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:08:58

    >>88

    カミキと関わりを持たせたくないんでしょ

    アクア本人もそこは伝えてないってことは最後の一線何だろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:09:05

    割とアクアがどうしようもないやつだから
    あかねが行動起こすんじゃないの
    優柔不断すぎるんだってこいつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:09:55

    >>96

    あかねはこういうの喜ばなさそうだしなあ

    ほぼパパ活だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:35

    >>97

    あかねが周りをカミキと関わらせたくないってこと?

    ルビー含め一部の人はもう少年Aがカミキと知ってるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:54

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:11:37

    >>101

    まりな?あゆみのこと?

    一緒に取材してないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:11:55

    ていうかさあかねが「大切な人を復讐に巻き込みたくないから距離を取る」って言ってるの見て思ったけど
    あの手この手で芸能界入り阻止しようとして、監督がわがまま言わなきゃ映画にも関わらせる気がなくて、アイからのメッセージ受け取った後であろう本編時間軸で常に一緒にいようとしないの、一貫してルビーを復讐から遠ざけたがってるよなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:05

    >>101

    行く先々で同行してそうなのなんだろうなあの二人

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:07

    >>91

    ルビーは厄介なことに放置すると勝手に暴走して復讐に走る可能性があるからな

    むしろアクアと映画って向かう先作っておいたほうが保護できる

    あかねは突き放したのに自発的に調べて危険な橋わたりかけてるからある程度近づけざるを得ないとかいう

    離れさせたほうがカミキに突っ込みそうとかどうしようもなくアクアに重い感情あるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:54

    >>97

    仮にあかねが重曹ちゃんにカミキの件を共有することを選択肢に入れないのなら次善の策になる可能性はある

    いやそっちの方が有効ならそこで躊躇するあかねでも無い気もするから判断が難しいところだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:21

    >>102

    そうだあゆみだわ

    あかねが9割本当って言ってるってことはその後も一緒に取材してただろうし

    そもそもやっ黒の時点で突き放せてない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:14:25

    今回の展開であかねは忙しそうだなと感じました(小並感)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:10

    >>107

    一緒に取材してるならアクアはなんでお前いるの?みたいなことをあかねには言わない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:19

    >>108

    安心しろ

    1人だけ作業量がずっとおかしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:04

    >>107

    離したあとにカミキについて調べ回ったりしてなければやっ黒なんてしなくて良かったのかもなとは思う

    危険域から離れてほしかったわけだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:33

    >>100

    自分がやろうとしてる危険な計画に他人を巻き込むって、アクアが一番拒否しそうではあるからな

    最終手段としては頭にあるだろうが、自発的に止まってくれるならそれに越したことはない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:45

    >>103

    それはそうなんだよ

    しかし今はもう違う

    復讐映画のスポンサーを仇に頼んでメインヒロインにルビーという形で接点を作ってしまってる

    その上で知らん顔してこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:17:50

    そもそもアクアは復讐に対していうほどやる気が感じられないから
    復讐を止める云々言われても杞憂じゃね?ってなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:17:58

    >>112

    今からアクアが嫌がることをしようとしてるのにそこ気にする必要ある?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:18:21

    >>109

    それ以外の部分、例えばララライでの出来事も一緒に取材してるってことでしょ

    じゃなきゃ9割真実なんて言えない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:18:32

    >>113

    やっぱこれ企業案件でなかったことにしていい気がするわ

    実際あの場面でアクア来てたら衝動的にカミキを殺しに掛かりそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:19:22

    >>111

    危険域から離れて欲しいなら、やっ黒で煽るのは悪手じゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:19:33

    >>116

    あくまで台本を読んだ感想だから一緒に取材したかどうかなんてわからんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:20:08

    >>117

    別にこの場面だけじゃないぞ

    ハッキリ言って殺人犯と知り合いの接点を作ったのはアクア自身なんだ

    もう突き放すなんてできるはずがない

    この期に及んでまだ距離を取ってるのはただ個人的に距離を取りたいだけだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:20:18

    >>115

    最初から一番の地雷を踏むんじゃなくて、できるだけ穏便な嫌がらせで済ませたいんでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:20:38

    >>118

    だからヘルプアピールって言われるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:21:19

    >>122

    だから結局あかねも突き放せてないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:21:25

    >>121

    まず一番の地雷ってどこ情報?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:21:48

    >>123

    マジで口だけだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:33

    やっ黒はいまだに悪手だと思うよ
    ひたすらダサすきるぞあれは

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:22:46

    あかねに関しては何やっても勝手に近づいてきそうだから手の打ちようがないというか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:23:36

    仮に重曹ちゃんに復讐関連をバラしたら逆に恋人足枷作戦は不可能にはなるだろうからな
    色々と破壊的ではない策をとにかくやるって考え方もできるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:24:22

    そもそも関わらせたくないってどの面案件よ
    全部こいつが悪いんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:24:59

    あかねのことに関してはもう本当にあかねがおかしいとしか言いようがないしな…
    そりゃ自分のために無茶しようとするから喧嘩別れしましたのあと無茶継続する想定で生きてないでしょ普通の人間は

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:25:11

    >>127

    勝手に近づいてくる相手を煽ったら尚更駄目だろ

    悪化させてどうするんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:25:34

    >>131

    勝手に近づいてくる!?

    勝手なこと言い過ぎだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:25:48

    あかねが復讐関連見つけるのがうますぎた
    そしてアクアよりルビーの方が復讐適正あって
    復讐するって連呼してるアクアが薄っぺらい奴になるんだよね!酷くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:26:18

    もうちょっとメンタルアラフィフってことを生かさないのかね
    なんか痛々しいおっさんにしか見えないよアクア

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:26:31

    >>130

    あかねに関しては重過ぎるんだよねいろいろと

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:26:54

    >>133

    ルビーはいい意味で勝手だからな

    自分が気持ちよくなる形で物事消化できる

    復讐もこれだった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:28:59

    鋼の剣ぐらいの気持ちで手に入れた復讐の道具
    魔王追跡レーダーだったせいで覚悟が定まらないまま魔王戦に突入させられてテンパってるのがアクア

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:29:18

    やっ黒時点ではあかねはフリルに誘われて個人間オーディションに行ったくらいしかしてないんだよな
    なのにやっ黒

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:31:42

    これ深読みしないでまんま言葉の通り受け取ると
    マジで成り行きで復讐させられるハメになってんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:31:50

    >>137

    もはや黒歴史だよなこれ

    ここで覚悟決まってると思ったら実際はブレッブレとかギャグかよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:32:45

    >>140

    よく見るとここ汗かきまくってるから

    大分無理してそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:33:23

    >>136

    ルビーにとって大事なのはアイとゴローだからな極端な話両方奪われた時点で復讐の鬼になること事態は不思議じゃないしアイドルを道具にしても問題ない位には2人の方が比重が高い

    アイが殺された時はそれでも先生に会いたいって望みがあったから復讐には走らなかったけどゴロー先生死んでる事知ったらブレーキなんかなくなるもんな

    悪手だろうがなんだろうが自分がゴローだと明かさないとルビーは止まれない状態ではあった

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:51

    なんていうか母親殺されておいて本心では復讐したくないとか罪悪感からやってるとか

    見ていてフラストレーション溜まるんだよな

    上原を父親と誤認してすでに死亡してるのを知った時には生きる意味を失って絶望して欲しかった

    そこからいろいろ悩んだ末に生きる意味を見出してからの父親違いましたのほうが感情が動いて

    とても良かったと思うんだよなぁ

    >>130

    自分のためにナイフ持ちだす人が別れたくらいでスパッとやらなくなるほうが俺には不自然に感じるな

    そこまでやる人ってその人のためなら何でもできる人でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:37:34

    あかねは完全にアクアの為を思っての行動だったが
    あそこで女優が実際にナイフを持ち出しまでなんかやろうとしてたってのはアクアには結構ショックだったんだろうかね
    あのシーンだとそういうショックを受けてる描写はほぼ無かったと思うが

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:38:03

    今更見直すとここのアクア
    これガチで復讐する流れ?ってドン引きしてるように見える
    大体前置きに人殺すとか言ってるの明らかになんらかのサインだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:38:38

    アクア結局口だけ人間だからな
    殺す殺す連呼してるマンモーニみたいなもんなんだよいい加減に成長しろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:09

    なんで復讐もので復讐したいのかどうかすらブレブレの主人公になったんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:25

    >>145

    これな

    あかねの腹の括り方がガチすぎた

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:33

    >>143

    舞台編のアクアがアクアとしてのアイへの感情だからな多分

    復讐がどうとかよりただアイに生きてほしかったのがアクアとしての本音なんだろう

    なまじゴローとしての意識があるから母親が殺されたんだから復讐しなければならないって呪詛を自分にかけている部分もあると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:35

    >>145

    なのであかねは止めようとしてる

    もうアクアは意地になってるだろこれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:53

    >>147

    それは結局これ復讐ものだからじゃないからかと

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:47

    >>150

    それはね、そうなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:42:22

    >>150

    というかあかね暴走とアイ暴露無かったら復讐辞めてたかもしれない

    どっちみちルビーは止めなきゃならないのだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:23

    >>148

    これで理解者得た…内心救われてるアクアは何なの…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:44:16

    >>1

    言ってることはわかるが

    それって日本語的に消去法とはいわなくね?

    ただの条件検索だよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:44:49

    ルビーの場合身の危険は勿論あるけどそれとは別にルビーはルビーなりの復讐のあれこれがあるからじゃない?自分で答えを出したって言ってたし、最初からアクアの復讐周りに近づけるは嫌だろうなって言うのが分かりきってたからしなかったとか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:29

    >>147

    復讐ものの金字塔モンテクリスト伯ですら復讐相手の家族滅茶苦茶にして悩みまくるし、復讐対象と元婚約者の間にできた息子に決闘申し込まれたときは「ここで死ぬのもしゃーなし」みたいな心情になってたりするから、これはこれで王道ではあるよ


    だからちゃんと復讐の内容を明かしてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:57

    >>154

    まあ突撃さえしなければマジで自分の痛みを分かち合ってくれる女性だから救われたのは事実でしょ

    善意から地獄への道を補填する一助にはなっちゃった部分もあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:32

    >>155

    重曹を選ぶために逆に条件付けてる感じはする

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:13

    >>152

    言うほど進んでなかったのホント口だけだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:17

    >>61

    だって好きな相手に嫌いですとか嘘でも言いたくないし……

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:47

    あかねは良くも悪くもアクアに寄り添いすぎてるから突き放すしか無くなっちゃったんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:48:34

    >>157

    復讐したいほど憎んでるとはいえ相手の人生をめちゃくちゃにしていいのか悩むのはたしかに王道なんだけどアクアはそこらへんの葛藤を一切したことがないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:50:18

    >>162

    でもやっ黒はするんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:51:31

    アクアって殺さなきゃならねえだったりルビーの殺してやるみたいな物騒な凄みのあるセリフ言った事あったっけ?
    何がなんでもやる気概を感じないんだアクアの復讐心には

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:51:37

    >>162

    復讐やめれば良かったんだけど寄りにもよって条件揃っちゃったぽいからあとには引けなかったんだよねひどくない

    それもこれもアイ暴露が致命傷過ぎる

    既定路線とか言う人いるけどスキャンダル無かったらアクアは絶対にやらなかったと思うぞあれ

    何が悲しくてルビーを傷つけるような真似をしなきゃならんのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:10

    >>147

    トラウマすらファッション感覚で出し入れしててそれすらよくわからん

    これで実際にアイの娘で妹で前世の大切な患者という三重で気にするはずのルビーのガード開けてるとか意味不明

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:20

    お母さんみたいなもんだろ
    やばいことに巻き込みたくない子供心はあるけど
    同時にヤバイ時には助けてママしたくなるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:54

    そもそも復讐の手段として映画を取って社会的に抹殺するってのが遠回しすぎてピンと来ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:29

    >>167

    トラウマイマジナリーなかったら案外とっとと辞めてたからな

    多分一番必要なのはちゃんとカウンセリング受けることだったんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:36

    >>163

    本当に例えばなんだけど実は今のカミキとニノがそれなりにイイ関係でしかもニノの方は犯罪には基本無罪ってなったことが分った時にアクアの行動に影響は出るのかどうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:45

    >>169

    映画は『アイの願い』が大目的だから

    復讐要素はそれに少し混ざっているだけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:57:17

    >>172

    もともとアイ暴露必要のない映画だったかもしれんしな大本の撮影されてる方は

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:10

    ぶっちゃけ重曹とかあかねとかではなく恋愛云々ですらなくて

    アクア(ゴロー)がルビー(さりな)を人間として蔑ろにしてる感じが凄い嫌だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:40

    >>174

    メインヒロインは重曹っぽいからしゃあない

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:07

    >>173

    でもヒットが必要らしいし、それ踏まえるとアイ暴露は必要


    多分本来はアクルビがもう少し売れてからアイ暴露するつもりだったんだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:07

    >>174あかねの方がルビーの面倒見てるやん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:22

    >>174

    前世バレなかったころから違和感しかなかったしホントそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:42

    >>174

    ないがしろにしてたらまりな接近禁止令とかやらないんだよな

    アクアから見てあれが完全に毒な事は分かっているからの対処だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:50

    >>175こう…アクアというキャラクター視点がルビーを大事にしても

    物語的にはどうでもよくて

    それがアクア視点に混ざる感じがキツい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:35

    >>179

    接近禁止令?カミキヒカルは接近してるの許したのに?防ぐ対策すらしなかったのに?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:53

    『描きたいところは細かく』
    『それ以外はダイジェストでいい』
    この2点にやってアクルビの描写が削られるんだよ
    ダブル主人公なのに扱い酷くない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:04:08

    篭の中の鳥にすることは別に保護じゃないしアクアはルビーを今は人として尊重してるよ
    その上でルビーの明確な害だけ処理しているみたいだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:45

    >>181

    接触したの外なんだから撮影中は接近禁止にしてても寄ってくるよカミキヒカル

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:51

    >>183

    すしの子でその言い訳効かなくなってきてるんだよなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:23

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:09:29

    >>183

    まるでアクアの重曹甘やかしが人間として尊重してない、みたいやね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:09:33

    ぶっちゃけカミキがルビーに対する明確な『害』かと言われたら謎だぞ
    カミキヒカルがルビーに話した内容なんてほぼ演技をする上でのアドバイスじゃん
    手を出そうとしたのも衝動的だったし

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:11:16

    >>186

    まあ企業案件だし企業側に無理やり漫画に出してってゴリ押しされたからアカがブチ切れてやった可能性もあるから本当にすしのこあたりはなかったものでいいんじゃないかな実際

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:12:20

    >>188

    自分もコロされてアイをコロされて

    コロした対象のヒトゴロシへの認識がそこまで能天気ならアクアは復讐なんてやるべきじゃなかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:13:25

    >>189

    言われない嫌疑かけてまでの擁護は流石に苦しいぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:13:57

    >>188

    衝動的にやろうとする人物は危険人物なんです

    なんなら親殺しの可能性ある時点で危険人物です

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:15:53

    >>190

    逆じゃないカミキヒカルの実像がわからなかったころはただの人殺しと憎めても半生知ったら憎しみ続けることは出来ないんじゃないそれぐらい壮絶でしょカミキヒカルの人生って

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:17:27

    >>193

    でも殺そうとしてるんですよね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:19:21

    >>113

    アクアはおかしくなっちゃうぐらい美味しくてルビーとカミキへの警戒忘れたってこと?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:19:51

    >>194

    義務だしどっかで終わらせなければならないからね

    それがカミキを許すことなのかアクアがカミキを裁いて破滅することなのかでしかない

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:19:52

    >>166

    これアイの方じゃなくシマカンの方がトリガー説もあるんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:20:59

    >>192

    事務所社長みたいな社会的地位のある人間が衝動的に殺◯を繰り返すようなやつだと想定しろと?

    しかも白昼堂々と本人の手で?

    そっちの方が無理があるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:21:15

    >>188

    カミキって存在自体がもう害悪なんで…

    たとえルビーに危害加える気が一切無くても接触させちゃ駄目でしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:21:38

    >>197

    なにそれ

    ちょっと知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています