NIKKEとブルアカのキヴォトス人が戦ったらどちらが勝つ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:58:20

    身体能力はどちらも強そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:59:50

    ニケは素の防御力別に高くないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:00:14

    普通にニケじゃないですかね。ニケの銃ってあれ人間には使えないレベルの魔改造銃だし。まあどっちも本当に殺そうとしたら泥沼で決着つかないだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:00:47

    1VS1ならニケの方が弱いんじゃないかな
    火力もそんなにオーバーじゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:18

    NIKKEってセーフティで人を撃てないんだよな
    生徒を人と見做すか分からないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:21

    ミカ相手にどこまでダメージ入るか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:34

    ニケにも特殊能力持ち何人かいるけど人間にはあんま効かないからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:53

    キヴォトス人を捕らえてニケにしてぶつけよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:02:05

    人の形をとってるだけの化け物と元は人の人口兵器を比べるのはどうなんすかね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:15

    ブルアカはファンタジーに両足突っ込んでるからなあSFのニケと比べるのは相性が悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:19

    ガチの命のやりとりに繋がる戦いに関してはニケのが手馴れてるイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:33

    ピルグリムvs学園最強勢ならまだ勝負くらいにはなるとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:18

    多分ヘレティックとかなら優位に立てるんじゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:07:33

    肉体の頑健さに関しては圧倒的に撃たれても痛いですますキヴォトス人だけど
    不死性なら首から上さえ無事なら蘇生できるニケに軍配が上がる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:15:34

    タロス(通常モード)とアバンギャルド君のロボ対決は見たいかな。ユズキロ妄想が捗るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:17:29

    ヒナとか巡航ミサイルくらっても重傷とはいえ致命傷ではなかったからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:05:47

    タフさはブルアカ勢が上かも

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:23:39

    命の取り合いなら生徒は殺しに忌避感あるけど、ニケはそもそもそれが仕事なわけだから何でもありの問答無用な戦いならニケに分がある
    ただいきなり出くわして、命を奪うまでもなく撤退させれば良いならよりタフな生徒側に分がありそう
    カイザーのプレジデントが言っていた「奴ら(生徒)は戦闘には勝てても戦争には勝てん」というのはそういうことだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:25:18

    筋力ならニケ側のが上じゃない?
    140kgの光の剣を普通に使えるのがアリス位。
    それに対して4tのセブンスドワーフ楽々背負えるスノーホワイト

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:31:55

    ただ防御力にかなり差がありそうなのがな
    いや、でもキヴォトス人が上位を想定するならNIKKE側もゴッテス部隊が想定か
    殺す以外の方法での無力化も割とできそうだし結局戦争に慣れてるNIKKE側有利かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:43:23

    ニケにICBMの火力に耐えれるかと言われたらNOだから、キヴォトス人に耐久面では圧倒的に負けるんだよな
    銃を使うんじゃなくて、基礎的な戦闘技能の差で無力化&制圧するならニケが勝つとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:45:50

    殺しならニケよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:57:45

    キヴォトス人が勝つには短期決戦で戦闘不能にできるかになるよね
    ニケは第1世代除いてコアからエネルギー供給される以上継戦能力も上だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:18:20

    NIKKEは過去時代の強キャラがどの程度かにもよる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:48:42

    紅蓮は物差しとしてかなりわかりやすくない?
    音速程度なら余裕で捌けるらしいが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:00:05

    強さ議論はわからんけど、ミカとドロシーを引き合わせてみたい
    ステゴロ強いピンク髪お嬢様だし、どっちも羽(ピナ)あるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています