対・読心能力持ち戦の打開策

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:01

    「考えなくても身体が動く」「攻撃が早すぎて読んでも意味がない」「いっそ滅茶苦茶に攻撃する」「思考役と行動役の分離」「歌を歌って心をカラッポにする」「『どうせ聞こえるなら聞かせてやるさ!』」etc.etc.

    みんなはどんな方法が好き?(漫画、ゲームも可)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:43:10

    早すぎてに近いけど心を読んでも意味ない一直線の力任せな範囲攻撃

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:44:34

    まっすぐいってぶっとばす
    右ストレートでぶっとばす

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:26

    脳内読んだら廃人になるようなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:32

    レバガチャ戦法

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:43

    エロ妄想

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:47

    よくわからないけど対策された後の絵面がエロく感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:42

    2番目に似てるけど、ワンピースのサトリ戦みたいに動けないから心を読めてもどうしようもないのが好き
    ダービー弟戦の思考役と行動役の分離も好きだけど、ギャンブル系の読心キャラとその対決って他だと何が有名かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:49

    ちゃんと自分で策を練った上で能力で自分自身に作戦を忘れさせる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:56

    >>6

    破廉恥!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:48

    >>8

    ダービー兄弟戦のオマージュと言われてるけど、仮面ライダーW

    主人公は2人で1人の仮面ライダーに変身するんだけど、

    「ベルトを付けている間に限り、2人の思考をリンクすることで相方の身体を動かせる」という特性を活かして

    天才的な先読み能力を持つギャンブラー相手にババ抜きで勝利した(相方が引こうとするカードと逆のカードを先に引いた)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:25

    思考量がとんでもなくて思考を読む速度が追い付いていないとか好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:24

    心のない哲学的ゾンビ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:30

    相手の能力を分析して心を読む対象を変える

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:02:49

    >>6

    エロ妄想&思考放棄で勝利した土門

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:05:02

    そうだ!どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
    サラ!好きだァー! サラ! 愛しているんだ! サラァー!
    エクソダスをする前から好きだったんだ!
    好きなんてもんじゃない!
    サラのことはもっと知りたいんだ!
    サラのことはみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
    サラを抱き締めたいんだァ!
    潰しちゃうくらい抱き締めたーい!
    心の声は心の叫びでかき消してやる! サラッ! 好きだ!
    サラーーーっ! 愛しているんだよ!
    ぼくのこの心のうちの叫びをきいてくれー! サラさーん!
    クラスが同じになってから、サラを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!
    愛してるってこと! 好きだってこと! ぼくに振り向いて!
    サラが僕に振り向いてくれれば、ぼくはこんなに苦しまなくってすむんです。
    優しい君なら、ぼくの心のうちを知ってくれて、ぼくに応えてくれるでしょう。
    ぼくは君をぼくのものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを!
    誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!
    恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる!
    でもサラさんがぼくの愛に応えてくれれば戦いません!
    ぼくはサラを抱きしめるだけです! 君の心の奥底にまでキスをします!
    力一杯のキスをどこにもここにもしてみせます!
    キスだけじゃない! 心から君に尽くします!それが僕の喜びなんだから!
    喜びを分かち合えるのなら、もっとふかいキスを、どこまでも、どこまでも、させてもらいます!
    サラ! 君がツンドラの中に素っ裸で出ろというのなら、やってもみせる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:06:44

    普通にやると攻撃をかわされるから、かわされないようにそこら辺を大爆発させる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:09:49

    >>8

    これも近いかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:09:55

    ラッキーマンの世直しマン
    無意識に相手の物を盗むくらいスリが身体に身に染みついているヒーローが、攻撃されたとき咄嗟に心を読むアイテムをスリ盗ったことで読心を封じられたヒト

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:10:30

    >>16

    A.C.E.3ではレントンとガロードも参戦して凄いことになってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:13:15

    考えていることが難しすぎて読んだところで理解できない
    この漫画で登場した撃退法。主人公は考え事をしていただけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:15:14

    >>19

    でもこの人、読心能力はそもそも読心マシーンの元々の持ち主だったヒーロー神を実力で倒して奪ったもので

    読心自体はあくまでダメ押しでしかないってのが好きよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:18:21

    思考役と行動役の分離で嘘の作戦伝授
    タイバニ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:00

    仕込まれた測定器を耳ごと取り外して別のやつに持たせる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:26:03

    何この言語…知らない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:31:18

    >>15

    あれ敵も強かったからな。脳筋ブルファイトなら何とかなるかも知れないが絶妙に思考が生まれる距離で戦わされているという

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:35:33

    暗⭐︎殺

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:37:43

    恐怖とはまた違うけど、生理的に受け付けない事ばっか考えてるヤツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:41:13

    >>10

    それに加えて彼女にリモート操作してもらって読心されても全然違う方向に回避するという二段構えの策だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:54

    例を挙げろと言われたら思いつかんのだが、これ普通に三、四人で掛かれば楽勝じゃね。同時に三つも四つも心の声聞こえたら体どころか頭も追いつかんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:43:51

    ガンダム00映画のELSは数が多すぎて処理が追いつかずに処理落ちまたはショートして機能停止するってパターンかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:51:48

    >>28

    裏切る時はガチで裏切ってるからカンの鋭い奴も潜り抜けてしまうやつ

    いやええんかソレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:57:41

    タイバニのジェイクの倒し方が印象的
    読心能力だと途中で気付いた虎徹が「あいつの能力は超聴覚だから音響弾を使え」と相棒に嘘を吐いて音響弾渡すけど実は閃光弾でジェイクは心読んで音響弾だと思ってるから耳を塞いでモロに光を食らった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:00:24

    >>22

    ただの無心の攻撃だと普通に対応するというガチ強者

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:04:45

    >>33

    読心に気付いた切っ掛けが無心で放ったかかと落とし(スッ転んだだけ)が当たった事で

    確信に至ったのが一般に公表されてない本名で呼ばれたってとこなの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:12:56

    劇画シーンが何かと話題の暗黒タマタマ大追跡だが
    スレ画のシーンも謎に感動的で好き

    「慰め~♪」「包ん~でそして~♪」
    『『結ば~れ~~た~~~~♪♪』』
    「ううぉぉおおおおぉぉぉおっっ!!???!?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:13:54

    読心に頼り過ぎてたせいで一定以上のスペックや技量持ちには追い付けない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:02

    単純な読みを上回るスピードではなく、磨き抜いた技ってのもシブくて良いな。初期の独歩がバキにやってた、攻撃する所を予告していてしかもスローモーションのような攻撃なのに、何故か防げないってやつ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:35:44

    少し前にあった心が読める男の子のじゃんけん大会の漫画良かったな
    最後がVS未来視だったか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:01

    マジであにまん民のエッグい性癖読ませればドン引きしてスキが生まれるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:46:24

    読心というより予知への対策で使えそうなやつだけど、あらかじめやるべきことをいくつか考えておいて、相手がどう動いても対応できるようにしておくってのがあったな
    相手に手を読まれても後の先で動けるくらい強くないとダメだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:51:00
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:50:34

    メチャクチャ心が綺麗な恋人を呼ぶ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:01:23

    ライナー枠を呼んで心を聞かせる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:28

    バカヤロウ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:41

    ワンピースのサトリ

    『お前、おれ達の動きを読めるのはすげェけどよ、いくら読めてもよけられなかったら読める意味ねェな!』

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:40:36

    ガンダムでなんか裸想像した奴

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:07

    読心とは少し違うんだけど超電磁砲の食峰が見せた自分が負ける前提で記憶操作を施しておくってのが好きだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:30:44

    頭のネジがいろいろぶっ飛んでるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています