更新後にプレゼントBOXに貯めてた聖晶石が消えてたんだが……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:13:16

    同じ状態の人おる?
    こう言う不具合は始めての経験なのでめちゃビビってる
    これってちゃんと返って来る???教えて先輩方
    一応お問い合わせはしました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:03

    もしかして:日数切れまたはプレボの容量オーバー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:35

    期限切れとかではなく?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:48

    一応聞くがガチャ我慢出来ずに消えたってネタスレではないんだよな?

  • 5124/05/18(土) 19:15:18

    BOXに貯めてた石は今年の4月から5月に配布された石で
    ボックスの右上の数字は20にもなってなかったから上限も超してなかったっす

  • 6124/05/18(土) 19:16:14

    >>4

    残念ながらネタじゃないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:16:17

    間違って受け取ってるとかでもない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:16:30

    ちゃんとサポートに問い合わせできて偉い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:16:30

    フィルターかかってるだけならオチとして平和なんだがそういうこともなし?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:17:12

    操作ミスってフィルターで聖晶石見えない状態にしてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:19:39

    ①まず見落としではないか確認する
    ②次にフィルターが機能してないか確認する
    ③次に石が手持ちの増えてないか確認する
    ④受け取り履歴にないか確認する

  • 12124/05/18(土) 19:20:21

    >>7

    今日の15時に頃一回ガチャ引いたんだけど

    ガチャ画面の石の残数に貯めてた石分がプラスになってないから違うと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:20:31

    お問い合わせした後にスレ建ててるの偉い(ガチ)

  • 14124/05/18(土) 19:20:49

    >>9

    フィルターは確認済み

    すっからかんでした…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:22:20

    俺は期限切れかプレボの容量オーバーにかけるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:48

    ざっくり石何個くらい消えたん?ログボとかで1個とか2個ずつ貰えるちまちましたやつが複数個消えたって事でいいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:07

    期限切れなら更新前の日付変更時点で既に消えてそうだし不思議

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:55

    一応プレボ内の上にある「受け取り履歴」ってボタン押したやつ見てみてほしい

  • 19124/05/18(土) 19:25:29

    >>11

    ②③確認済みです

    ①念のためもっかい見てきます

    ④受け取り履歴があるの!?知らんかった…見てきます

  • 20124/05/18(土) 19:26:54

    >>16

    それであってます!

    30個にいくか行かないかくらい貯まってたんで、間違えて受け取ってても多分気づく筈なんすよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:28:49

    受け取ったの忘れてなおかつ一回だけ回したつもりでうっかり10連回しちゃったりしてない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:30:12

    30個ってのがうっかり使っててもおかしくない絶妙な数だからなんとも言えんな

    ちなみに今のプレボに入ってる数は何個?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:32:17

    受け取り履歴にあるパティーン

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:33:57

    まあ履歴にあっても誰も怒らんよ
    お問い合わせの方でごめんなさいすれば笑い話で済む

  • 25124/05/18(土) 19:35:05

    皆さんお騒がせしてすみません…
    履歴見たらめちゃくちゃ受け取ってました…恥ずかしい…申し訳ない

    他の方が言う通り受け取った後に
    一回だけまわしたつもりが10連していたようで
    結果、元の石の残数ピッタリになってて勘違いしたっぽいです

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:35:43

    >>25

    バグじゃなくて良かったやん

    ちゃんとお問い合わせの方では誤解だって伝えておくんやで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:13

    人間の個人の記憶はあんまり参考にならないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:39

    よかった(のか?)
    召喚の方も召喚履歴を左下のボタンから見れるから一応なに引いたのか確認してみたらいいんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:36:49

    人間の認識なんてそんなもんよね
    ちゃんと確認できてえらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:37:16

    まあ原因が分かって良かった良かった

  • 31124/05/18(土) 19:38:17

    レスくれた方々本当にありがとう助かりました…勘違いで申し訳ない!

  • 32124/05/18(土) 19:38:58

    >>26

    そうですね今から問い合わせ行って来ます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:04

    >>25

    >一回だけまわしたつもりが10連していたようで

    それわからないとかある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:48

    >>33

    お前が相対しているのはマスターだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:05

    これ系のスレで思うのはなぜプレゼントボックスで貯めてるんだ?って事

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:26

    流石に1回と10連間違うマスターいないと思いたいが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:49

    >>33

    無意識でポンと押しちゃう可能性はあると思う

    人間ってのはうっかりをするもんだから


    せっかく使っちゃったんなら金鯖か良い礼装が引けているといいね

  • 38124/05/18(土) 19:42:55

    >>28

    もっかい見てきました

    11回引いた履歴が残ってました

    ありがとうございます!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:43:20

    石所持数にあると使い切る宵越しの石を持たない系マスターやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:14

    >>37

    無意識で押しちゃうのは解るんだけどそのあと1回だけ回したってずっと記憶してるのは怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:38

    >>35

    俺は堪え性のないマスター

    見えるところに石があるとすぐ使ってしまうので、フィルターで見えないようにしてボックスに貯めておくようにしている

    まあそれでも使っちゃうんですがHAHAHA

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:42

    >>35

    石を持ってると数字で表示されるとちょっと欲しいなって時に回したくなってしまうから数字だけでも石がないように見えていれば回そうという気が起こらない って感じだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:56

    なんかガチャ引いたら石が無くなったんだけどこれは何でなん?同じバグ起きてる人いる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:45:17

    箱イベの後なんかはBOXぱんぱんになりやすいよね
    BOXいっぱいなの忘れて金フォウ210ずつが亜空間に消えたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:45:47

    >>35

    数あるとつい「一回だけ…あと一回だけ…!」ってずるずる引きがちだから本命以外は出来るだけ手元に置かない、なんて人はわりといる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:52

    なんか課金したら石が増えたんだけどバグかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:05

    有償石はセーブがかかるけど無償石が4、50個あると11連くらいいっか…って緩んで回しがち

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:48:01

    >>41

    >>42

    >>45

    聞いちゃいけない世界の心理状態を聞いてしまった気がする

    なんかすまん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:48:01

    >>47

    特に50日のログボや11以降の絆石直後は危険

  • 50124/05/18(土) 19:49:01

    ガチャ引こうとした時に人に声かけられて誤タップしたっぽいっす

    スマホいじながら話すのはマナー悪いんで慌ててスマホ切ったら

    端末が熱くなってたせいかタスクごと消えてまして…

    お騒がせして申し訳ない

    >>33

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:57

    >>44

    マジかよ…俺だったら立ち直れないわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:50:42

    >>48

    それじゃないけどフレポガチャ引こうとして間違えて隣のストガチャ押しちゃったことあったから予防としてボックスで貯めてるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:51:51

    そーいえばミッション大量追加時に一括でもらった人はそれがそろそろ期限切れで亜空間消えるらしいな
    まあ俺は一括してないから関係ないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:54

    >>48

    絶対ギャンブルやったら駄目なタイプだなと自分でも自覚しているので、可能な限り無課金でやっているよ

    その分無償石は心が痛まなくてつい使っちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:59:00

    >>53

    スマホめっちゃくちゃ熱くなったアレ?貧乏性が幸いしてちまちま受け取ったけどプレボに入っちゃった方は期限つくかんなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:02:43

    >>55

    無期限プレボは6周年だかの大量配布5種火くらいで他の大量配布(ミッション受け取り)は期限付きだったから7周年での金フォウとかはもうじき消える頃だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています