いきなりフケーキになりそうな企業として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:30:57

    お墨付きを与えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:31:26

    K国で流行ってる短小煽りジェスチャー...?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:31:48

    焼鬼龍丼のチェーン店と同じ末路を辿るタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:31:55

    >>2

    げきえろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:28

    関東ではまいばすけっととどっちが多いのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:33

    チョコザップって中にカラオケルームある所も有るみたいっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:41

    スレタイおもしれーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:32:57

    >>6

    何もないところとあるところですごい差があるらしいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:01

    企業み 店舗数急拡大はやめろ
    スタッフの数足りなくなるうえ運営にもガバが起こりやすくなるからやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:23

    ワシの村...すげえ
    チョコザップないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:47

    いきなりステーキルートっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:47

    >>6

    すみませんカラオケしたいならカラオケ店に行くんです


    わざわざカラオケしにジムなんて行かねーよ そもそも会員以外入れないじゃないかよえーーっ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:34:16

    施設の中でも特定の器具やら内蔵されてる施設やらがあったりなかったりとか大丈夫なのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:34:18

    >>9

    まあ安心して 素人をクオカードで雇って補ってますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:34:57

    >>13

    ああ全然大丈夫じゃない

    最低限の機器すら揃ってない上に破損をガムテぐるぐる巻きでごまかしてるところがあるなんてびっくりしましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:35:45

    コンセプトは良いんスけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:27

    洗濯ができるとか色んなことができるアピールをしてるみたいやが…
    本当にそれだけのサービスを安価で大丈夫か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:28

    この企業はコンビニに行く気持ちで筋トレする人間を増やすつもりか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:33

    どの世界にも通じることやが・・・中身のないヤツが数を誇る!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:36:45

    会費が格安なのには必ず裏があるんだ
    ワシも入ろうとしたけど最寄りのチョコザップは1ヶ月で2回エアコン壊れたと聞いて入るの止めたしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:37:16

    むしろ色々ガタついてるしいつ崩壊してもおかしくないんだよね
    トイレとか脱毛機がメチャクチャ汚かったりマシンの管理もされてないってそんなんアリ?
    いつでも行けるジムとして成り立ってないんちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:37:25

    正直ジム以外蛇足だと思うし併用するにしてもコインランドリーとかにした方がいいんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:38:22

    監視カメラもリアルタイムでスタッフが見てるわけじゃなく一部の時間はスタッフが事後確認するって聞いてビビったのが…俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:38:42

    因みに場所によってはマシンにホコリが被ってて掃除されてなかったり壊れたマシンが直らずそのままだったりトイレが汚かったりするらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:38:48

    ベンチャーの悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:39:01

    >>22

    社長曰く元々ジムをやってたからジムとして始めただけで目指す方向性は"街のサブスク"だからサービス拡充が当分の方向性なのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:39:43

    コインランドリーとドリンクバーはありがてーよ
    デスクバイクやマッサージチェアもいいよ

    ジムでエステやホワイトニングは意味分かんねーよ
    なにっ"ジム”で"カラオケ”に"ゴルフ”!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:40:49

    >>27

    固定費やばそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:41:02

    ライ・ザップ どこへ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:42:26

    でもさあ俺見たことないんだよね
    周りで利用してる奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:42:27

    >>27

    こんなに手ぇ出したうえで店舗数増加とか絶対崩壊する未来しか見えないんスけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:43:52

    オトン…日本人ってそんなに運動好きなんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:44:01

    CMで洗濯もチョコザップで済ませるとか言ってるのを見て駐車場も無いのに毎回洗濯物持っていて洗った服を持って帰るのか…?と思ったのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:44:10

    ここまで手を広げて管理もアルバイトですらない会員任せってどうなんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:45:02

    >>33

    コインランドリーが家の近くにあるとビニールバッグ持って行くこともあるっスよ

    もちろんソースはワシ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:45:15

    >>32

    別にそんなことない!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:45:58

    >>33

    コンビニ並ってことで、ガチでコンビニとかの居抜き物件使ってるから駐車場どころか駐輪場もないんスよね…

    洗濯に関してはマジでしんどいと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:46:51

    インフラを目指すなら尚更ゆっくり拡大を狙えって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:47:38

    セルフホワイトニングと脱毛にはちょっと興味があるのはオレなんだよね
    両方やれて月3000ちょいならお得でしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:09

    >>39

    安いしお試しに入ってみるのもいいかもしれないね

    しゃあけど…おすすめはせんわっ

    ネットで真実とは言うけど口コミだとマジでいい噂聞かないしで機器も壊れてる可能性あるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:25

    >>39

    おいコラ 不特定多数の人間がサービスを利用してるから気をつけろよ

    マシンやトイレですらまともに掃除されてないからそいつらが綺麗とは限らないんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:49:39

    基本的にジムなんて汚くなるの前提で対策しなきゃならないんだよね
    見てみい たった一人の異常者が定着することによって荼毘に付してきた先輩ジムたちを

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:50:56

    おそらくジムに行った回数を競う自称意識高い系の人間をターゲットにしていると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:52:33

    最寄りに高速道路使わなきゃいけないんだから話になんねーよな地域に住んでる それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:53:24

    企業の急速な拡大…メーデーで聞いたことがあります 死亡フラグだと

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:53:50

    シャワーがないってネタじゃなかったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:53:56

    >>43

    意識高いならきちんと金出して受付が常駐してるとこに行けって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:54:05

    週2~3行ってるけどワシの地域の店はそういうのはなかったのん
    お金に余裕ができたらBLUEなんたらとかそういう事務に切り替えるんだよね。
    ぶっちゃけどの店も駅から遠すぎるんだ。不便が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:54:15

    >>41

    トイレが清潔な時点でジムの格が上がるんだよね すごくない?

    まっトイレットペーパー盗む奴とか便器の中にまともに小便を納めることすら出来ない奴が現れるからバランスは取れてないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:55:39

    >>47

    あくまで意識高い「系」だからね! 中身のない奴らが多いのさ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:55:59

    >>49

    もしかしてジョジョで吉良吉影の言ってたことって荒木先生の実体験なタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:57:05

    >>46

    ガチだよ

    シャワーだけはどの店舗も無いのん

    あったらハッテン場にされかねないからもしれないけどねグヒグビ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:57:48

    しかし…田舎にはそもそもジムすらないのです

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:58:15

    まぁ落ち着いて どうせ2、3年もすれば廃れて開店ラッシュ以上のスピードで閉店ラッシュが起こるでしょうから
    端から長期的なビジネスとしてやってないんだ 短距離走が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:58:18

    まぁ健康なんてもん身だしなみも含めてこそな所あるし百歩譲って奪毛やホワイトニングはまだ分かるんや

    しゃあけどカラオケとゴルフだけはマジで意味分からんわっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:59:26

    俺はキャプテン・世間知らずマッスルだぁっ
    不景気不景気言われる時代にこんな成功のハードルが高そうな新事業が次々GO~~っされるか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:59:43

    >>55

    あの店の広さで導入できるものをとりあえず入れてるって感じなんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:01:03

    >>54

    あの、町のインフラ目指すとかのたまってるんスけど……そんな刹那的で大丈夫なんスか、これ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:02:14

    >>56

    むしろ成功しそうな試みではあると思うんだよね

    管理スタッフを確保して質の高いサービスを都内だけでも担保してたらよかったと思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:03:19

    近場にやたらチョコザップできてたから納得したのは俺なんだよね
    まっ周りの人達はみんなエニタイム・フィットネスに行ってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:07:25

    >>56

    人員と質の確保度外視でポンポン出店ラッシュしてる時点で短期ビジネスなんだ

    一瞬の物珍しさで稼いでるだけなんだ くやしか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:08:25

    ザプみ
    出店をナンパにするのはやめろ
    ノウハウや人員の移管がスムーズにできないからやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:09:30

    >>57

    その広さがお店によってバラバラだからサービスがばらつきを超えたばらつきなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:11:15

    駅前のコンビニの跡地に入っててそんな狭いスペースで何させる気だっておもったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:11:23
  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:15:33

    ジムなんてもん精液垂らしながら行くとこヤンケ
    何上品ぶっとんねん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:18:21

    チョコザップとはちょこざいっぷですねと言ったんですよ本山先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:20:19

    >>67

    はあ?それおかしいだろザップゥ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:50

    この企業はラウンドワンにでもなるつもりか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:52:14

    チョコザップ...すげぇ

    しくじり企業解説で500億回見た展開をやってるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:24

    東京ミノル飯と同じ展開スか?
    飯と違って筋トレ用具の質が落ちるということもなさそうスけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:58

    株価急落したのって店舗の急速拡大が原因なんすか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:16:20

    >>71

    いきなりステーキを思い出すのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:17:07

    店舗の増え方が怖すぎるんだよね
    怖くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:20:49

    >>71

    Xでちょっと漁っただけでも店舗汚い設備の種類が無い機械が故障したままメンテされてないと散々なんだよね

    色んな設備ある所とない所で値段変わらなくて不公平みたいな意見も見るんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:03:37

    家の前に出来たから興味本位で入会したのん
    Wi-Fi繋いだらマネモブの書き込み履歴大量で規制されてたんだよね猿くない?
    あと傘立てに置いといたビニ傘パクられた伝タフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:08:27

    >>76

    安いってことはその分客の民度も低いってことやん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:20

    ワシイケてるやろみたいな見せたがりが少ないのはかなり気楽
    家が近いからシャワーいらんくて黙々とマシンだけやるって人には安いと思うのん
    スタッフが都度清掃しないホワイトニングは怖すぎて使う気にならないっすねマジでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:15

    近所にちらほらできてるけどコンビニの居抜きっぽいのとか看板部分がちょっとアレンジした程度
    いかにもコンビニっぽかったんだ
    まぁ本来は駅前に立てたかったんだろうけど立てられなくて駅で広告もらった人たちからなんか遠くない…?ってなったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:38

    >>27

    俺さぁこの絵の「セルフホワイトニング」の意味がよく分からないんだよね

    歯磨きのことだっていう注釈とあってないでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:16

    >>80

    やっぱりセルフ脱毛器にしても清潔であるっていう安心感が欲しいよね

    それこそヤバいオッサンがあらぬところに脱毛器当てた可能性もあるでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:20:03

    自分の住んでいる地域にはないけど隣の市に1km圏内の一本道にライザップ1店チョコザップ2店があって笑ったんだよね。

    客入りが少ない店舗を潰せばいいのかもしれないが、コンビニより利便性がないのに密集して建てるのはよくわからないんだぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:23:21

    共用設備使う施設で確実にメンテ費ケチってる分かるとこなんか絶対行きたくないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:25:29

    もしかして自宅にダンベルやエアロバイクでも置いた方が結果として安上がりなんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:29:36

    へ~ 今時こんなアホムーブやらかす企業があるんだ(ヌーッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:30:46

    飲食系と違って会員制なのが強みなのかも知らないね
    退会は実店舗でしか出来なくすれば閉店もうまみになるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:31:49

    ボクはとにかく運動が苦手です…それでも毎日通えますか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:33:32

    >>86

    もしかして大して運動する気もない奴を釣って全然行ってないけど額も大したことないし退会も面倒って金蔓を大量に確保をするのが目的なんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:35:34

    >>71

    いいや店によってはメンテが猿を超えた猿で機材の質が下がりまくっていることになっている

    まあステーキとかと違って手軽なトレーニングというジャンルそのものは競合もいないし需要はあるから判断が難しいと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:03

    大学のジムで十分なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています