お腹痛い時の対処法

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:04:55

    人より睡眠時間長いから起きたら大体お腹空いてる→寝起きで食べられないからぺっこぺこの状態で食べる→一気にめっちゃ食べる→お腹痛い
    こういう時の対処法ってどうすればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:06:52

    早起きしろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:08:10

    赤玉(腹痛薬)飲んだあとに、
    何時でも飲めるように白湯を準備して、みぞおち辺りを湯たんぽとかで暖めながら横になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:08:17

    昼寝の時間を作ると眠る時間を調節できるんじゃないかな
    食べ物は一気に食べないで少しずつ食べるようにするとお腹痛くならないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:08:31

    >>2

    早起きすると昼寝して夜ご飯で同じ事が起こるんだ

    ちなみに今もお腹痛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:08:57

    >>5

    御飯のことならお粥を食べるとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:09:25

    >>4

    やっぱゆっくり食べるべきか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:09:29

    一気にめっちゃ食べるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:10:24

    >>3

    湯たんぽとかは無いから家に合った薬飲んで布団で温めてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:10:35

    寝起きに軽くつまめるものでも用意しておけば

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:12:25

    >>8

    お腹空いてるとつい食べちゃうんだよ

    気を付けてはいるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:12:56

    >>9

    ペットボトルがあるならそれにお湯を入れて、タオルで巻くだけで簡易湯たんぽができるよ

    お湯を入れるときに火傷に注意

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:13:33

    まず白湯を飲む

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:13:53

    >>7

    噛む回数増やしたり、何回かに分けて食事するとかしてみては

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:14:26

    >>10

    朝はスムージーとか甘酒とかなるべく飲んでるけど夜ご飯の前だとお菓子とか食べるの気が引けるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:15:22

    >>13

    作ってみる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:16:13

    お風呂入るとおなか痛くなくなるときが多い気がする。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:19:19

    >>17

    お風呂は便意来た時やばいかなって

    実際それで猛スピードでお風呂あがったことあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:19:53

    10時と3時をおやつの時間にして軽くお菓子摘まむとか?
    がっつり食べるとご飯食べられなくなったり却ってお腹壊したりするから本当に少しだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:24:22

    >>19

    普段は結構グミとか飴とか食べてる

    今日は昼ご飯食べて眠くなって寝たら6時過ぎになっちゃってたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:29

    白湯飲んでちょっと落ち着いた
    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:41:29

    >>21

    寝起きで腹ペコの時にもいきなり食う前にまず飲むといいぞ

    落ち着くし大量食いもある程度防げる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:57:26

    自分もよくお腹壊すから分かる
    まずお腹減ったら水でもお茶でも飲むことで
    ドカ食いしても吸収遅らせて胃の負担が軽減するのではないかと思ってる
    いざ食べるってなっても揚げ物とか絶対お腹壊しそうなものは後回し
    消化に良さそうなものから食べる
    草から食べてるけど草が消化にいいのか胃への刺激が少ないのかは知らない
    でもお腹壊す時は何食べても壊すから諦めてる
    トイレの上でお腹丸めて出す
    腹巻き自分毎日してるけどお腹冷えなくていいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:59:36

    野菜を摂れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:06:54

    >>24

    残念ながら今日食べたのはキャベツと玉ねぎと豚肉にポン酢かけたやつなんだ

    野菜でもお腹は壊すんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています