今の小学校ってめちゃくちゃ配慮してるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:24:40

    知り合いの内科医が学校医になって集団健診してるんだが
    聴診の時は服の上からやらないといけないっていう学校側からのお達しがあって誰一人として異常か正常かもわからない虚無の時間過ごしてるって言ってて可哀想に感じた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:26:22

    クソみたいな学校だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:27:20

    まともに健康診断受けさせないのは問題にならないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:28:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:28:53

    それで異常があったけど解らなかったら責任取らされる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:29:33
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:29:40

    脱がせるのって物理タイプのDVチェックも兼ねてたって聞いた
    まあガチのDV家庭は健康診断休ませるらしいんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:29:45

    >>3

    学校側はやってるという体裁さえ取れればいいのだろう、何か起きても子供や診断した医師の責任にすればいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:11

    面倒くさい保護者の声を聞かないためにはそうするしかないんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:34

    クレイマー対策で子供の健康おざなり
    教師の心の健康も大切だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:40

    まじかあ
    背中向けて後ろから聴診器とかあったけど服の上からになったんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:36:40

    これ身体の痣とかどうすんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:36:47

    タンクトップとかじゃいかんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:37:34

    つっても健康診断で高学年女児の胸を触る医者とか昔からいたからな……
    女医をより減らそうとしてきたツケと性犯罪が問題になったタイミングがかち合って当の子供が犠牲になってると

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:39:35

    アカン思春期特発性側弯症が見逃される

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:40:34

    【学校の健康診断で上半身裸】国が『子供の気持ちに配慮を』と通知 医師は「着衣でも診察に問題ない」ただ、学校医にもつらい事情あり「胸を見せずに診察できる最新機器欲しいが予算

    女子はこういう気持ちの人がうちの学校も多い。

    昔から昔からの方法を新調するのが課題なんだ。

    これでいっている通りあんま診断妨害はないのではないのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:42:27

    >>16

    つまり>>1の虚無の時間を過ごしてる云々がデタラメ言ってるってことか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:35

    ぶっちゃけ保険医を同席させれば良いだけだと思われるが・・・
    もしくは検診する側が女医を連れてくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:48:14

    >>18

    >>16

    ちゃんとこれ見た?

    女医さんが足りてないんだって

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:50:46

    学校医になるのがまず難しいからな、しっかりしたコネもいる
    そのうえで女医は圧倒的に少ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:50:46

    色覚検査も廃止されて久しい
    自分の異常気づかないまま色覚重要な進路選んじゃう子もいるだろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:53:00

    >>18

    まあそう思うけど結局は

    >>19

    だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:54:03

    当座の対応としては看護師とかの女性を同席させるしかないんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:02:28

    >>19

    医大受験の時に弾くから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:32:05

    医者側から見えないように服を前の方に持って受診してるっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:36

    >>21

    色覚検査は復活したらしいよ

    そりゃそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:34:22

    >>21

    うちの近所の小学校は眼科医の勧めでやってるらしい

    強制は出来ないから希望制らしいけど拒否する親いんのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:39:43

    着衣って最近普通の病院の診察でも多くない?
    聴診それで問題なさそうだったけど
    その人がちょっと耳遠いのか子供だと難しいのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:43:29

    女医にならせる前に医療系大学が女性だけ落としてた事件あったからなあ…そら少ないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:45:45

    結局男が権力を維持したいがために横暴に振る舞っていたら困るのは子供なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:09

    やっぱ男ってクソだな
    逆に男が塾落とされた件もあったけどザマァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:41

    >>19

    だいじょーぶ

    皮膚科とかにはいっぱいいるから

    女医は楽な科に流れるのよね…マジで


    医者の絶対数はほぼ決まってる以上見れる患者の数は多ければ多いほどいい

    急を要するような患者を多く!長く!見れるならなおいい

    女医はまあ…うん

    それ嫌がるからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:50:51

    そろそろ男女バトルの時間?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:57:27

    正直過剰に配慮し過ぎだと思う
    子供はまあ嫌だろうけど、側弯症やらDV調査には必要だし医者に見せるくらいは慣れておかないと今後病気になった時も困るだろ
    性犯罪防止策とか男女分けるとかは必要だとは思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:58:42

    >>21

    進路以前に赤が見えづらいタイプだと日常生活特に調理で支障が出るからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:01:23

    必要以上の配慮で本末転倒になる事例ちょくちょく起こるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:04:37

    >>31

    あれはスカッとJAPANだったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:16:00

    高校だけどうちの弟のとこは女子だけ着衣で男子は上裸だったのが今年から男子も着衣になったそうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:17:22

    >>31

    でも男が塾落とされた程度で困るか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:19:59

    また煽り合ってるのか
    飽きないねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:20:26

    >>32

    受験でふるい分けられるのにも理由があるんやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:23

    >>41

    真面目に受験に挑んだ女性は気の毒だが

    当時のニュース見てたら女医ですら男に下駄履かせるのに賛成してたからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:23:32

    そういえば日本初の女医が医者を志したきっかけって
    夫から伝染された性病を男性医師に検査されて非常に辛い思いをしたからなんだってな
    それが今から150年近く昔の明治初期の話なのに現代もなお医者不足でこんなんが生じてるのは酷い話だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:23:51

    服の上から聴診器あてて虚無の時間ってなるほど聴き取れないなら医師免許返納した方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:25

    >>31

    ネカマさんさあ 精液臭すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:32

    >>42

    でもそれで女医不足になってるなら意味ないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:21

    そもそも服の上から聴診器当てるのが虚無だとか意味がないとか言ってるやつのソースが全然ないんだが…本当に意味ない行為なの?
    「過剰な配慮叩き」がしたいからってなんかみんな先走りすぎじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:40

    >>46

    学校の身体測定とかは多分考慮してなくて

    救急とか大病院の勤務医みたいな超激務なのは女には体力的に無理って言ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:11

    >>42

    そんな女医はいない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:22

    女医が欲しいところに女医が行かないなら単純にタフな男の方がマシやって話やな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:47

    DVもだけど背中が曲がる病気あるじゃん
    あれのチェックもあるんだよな
    学校側がそこらへんを子供と親に説明した上でそれでもNoって家庭は後から病院で診断書もらって学校に提出
    提出できないならDV疑いで保健所に連絡って感じでいけんか?(仕事量は考えないものとする)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:28:53

    会社の健康診断服の上からだけどあれ虚無を診察されてたの??

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:29:38

    聴診器を胸に付ける作業を女性の看護師にやってもらうとか出来ないのかな

    流石に看護師もそれやれるほどは人材余ってないか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:29:41

    ついこの前高校の健康診断で服の上からやって全部以上なしマークされたんだがあれ異常か正常か判別できてなかったんか
    女医 男医でわざわざ部屋分けたくらいだし服捲ろうとしたら脱がなくていい言われた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:29:46

    確かに身体測定を異性の医師にされるのは嫌かもだが死には直結しないもんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:30:09

    >>32

    なお嫌がるのソースはない模様

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:30:44

    大人になると健康診断受ける時が「無」になるのでなんともないが、子供はそれがまだできんのはわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:35

    学校の健診で不整脈見つかった身からするとおざなりに済ますのは本当に危険だと思う
    余程のことないと児童がわざわざ病院行って受けることなんてないんだし見つからないまま成長してある日突然…とかあってもおかしくないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:46

    AEDとかもそうだけど
    医療にまつわることだったら性的な嫌悪感があってもガタガタ抜かすな配慮を求めるなって意見が何故かネットだとまかり通ってるよな
    実際はそれも患者の不利益として考慮しないといけないよねってのが現代医療で求められてることなんだが
    一体ネット民の言う「医療的に正しいこと」って何に基づいて語ってるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:33:27
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:34:43

    >>48

    前に大病院の夜間救急にお世話になったけどむしろ女医さん多かったで

    無理ってどこの話?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:35:57

    女だの男だの以前にお医者さん自体数足りてない問題

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:37:21

    >>60

    これ女医の増加が負担の増加を招いているって主張するお医者さんでも

    「労働改革が必要」って意見もちらほら見られるな

    つまり「女性医師はいらない」っ言ってるんじゃなく

    現状の環境を変えて女性をもっと採用できる医者業界の構造にすべきって人も割といるわけだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:37:27

    >>61

    自分はTVでそういう話をいくつか見たけど

    60にも必要と答えた医師のとこに書いてあるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:37:58

    >>53

    看護師も一応ひと通り異常の勉強するけどするけど問診の診断には医師免許いるんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:38:36

    普通に調べたら分かるけれど肌の上からの方が正確性は上がるってだけで服の上からでも特に支障はないよ
    でないとその辺の医院や病院でも虚無の時間を過ごしてることになる

    聴診器以外にも代替となる診察手段はあるし患者に配慮してストレスの少ない様に診察することは大事でしょう
    君らだって大きな虫歯の治療をする時に1手間かかるからって麻酔を打たないでくださいなんて言わないでしょ

    ちょっとした事でも苦手意識を持たれて体調を崩した時でも来られなくなるような負のバイアスを掛けない配慮は大事なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:38:49

    >>59

    AEDは使うのはほぼ間違いなく素人なんだからあまり配慮を求めるのも酷じゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:39:15

    >>63

    男ですら倒れるような激務じゃなくなったら女性も働けるようになるだろうしな

    数が足りてないってのは前提よな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:44

    >>63

    適当にそんなのないって言って論破されたからって見苦しいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:54

    >>67

    あまり配慮を求めるなどころか

    「AEDを使うときでもできれば配慮してもらいたい」と控えめに配慮求める内容の回答をした女性に

    「緊急事態なのに配慮してもらおうとか何を厚かましい!こういう奴らが救護者に冤罪ふっかけたりするんだよな!」

    みたいな過激な批判が飛んでて「うわっ」って思ったことあるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:31

    >>65

    女性看護師に学校の集団検診に限定した免許を与えたりできないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:54

    >>69

    元記事ちゃんと見た?

    見てないのに見苦しいとか言って人を無理やりやり込めようとする方がよっぽど見苦しいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:50

    >>71

    学校の集団検診のみのために医師法を改正するのは正気の沙汰ではないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:26

    >>71

    ただでさえ負担の多い看護師に更に負担かけるの草

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:20

    こういう話題でも対立煽りの流れになるあにまん仕草は流石だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:23

    >>70

    それも、これも極論なんだが

    配慮してもらいたいって意見自体が女性が助かる可能性減らしてる気がする

    男がそんな意見を聞いたら、ただでさえパニック状態なのにAEDなんてやろうと思えなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:42

    >>70

    語気はともかく求めるな自体は正論

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:49

    普通に診察なんだから肌見られたくないとかいうのを無視しろよ
    医者増やせとかじゃなくて

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:23

    医者が発給で激務なのは大病院とか救急で
    健康診断を主に担当してる開業医とかそこから逃げて楽してるみたいな話聞いたことあるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:29

    >>59AED云々でも思うんだが、それで配慮配慮でどんどん面倒くさくなって誰も助けない事態になったら、それこそ最大の患者の不利益何じゃないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:53

    >>70

    でも実際緊急事態で冷静に配慮して動ける人間なんて少数派じゃない?

    あまり助けようとする側に要望するのも気が引ける

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:05

    繊細な時期なのはわかるが成人女性だって必要があれば裸をおっさん医師に見てもらうからな……
    あんまり繊細に扱いすぎても変な話AED問題に繋がる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:20

    >>76

    >>77

    「配慮を全く求めるな」ってのも極論なんじゃないの?

    少なくとも配慮ゼロでも助けるためならOKですと医者は言ってないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:58
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:50:38

    >>83

    医者はそれでいいかもだけどAEDなんて素人がやるんだから求められても困ると思うぞ

    実際、配慮してくださいって意見を見て「しなかったらどうなるの?」って思ったもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:51:06

    服を脱いだ方がいいのは事実だが服着たままだと虚無とか言う奴はただの薮だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:51:12

    女医に変態がいないと言うナイーブな考えは捨てろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:51:26

    >>77

    正論かなぁ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:51:33

    仮に服の上からの診断が無駄でも、それで病気が発見できなくてもそれはその子が損するだけで医者が悪い訳では無いから別にいいんじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:06

    そもそも集団健診とかやめて生まれた時から健康測定デバイスつけて情報を蓄積するとかそっちの方向で発展させる案が何で出ないのか
    小手先の人数増やせだの配慮しろしないだのじゃなくて技術で根本的に問題解決しろや

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:41

    >>88

    命より恥ずかしさの方が優先なら良いけど

    お気持ちに配慮して傍観するだけだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:46

    >>90

    医師会「駄目です」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:54

    >>90

    マイナンバーでさえグチグチ言われるのに何でそれが通ると思ってるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:55:39

    >>87

    医者1人1人の精神分析までできない以上大多数の原則に基づいて振り分けるのは極めて妥当

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:56:44

    お気持ちに配慮してAEDやらねぇとか言う奴はそもそも何も気にしないウェルカムでもやらねぇよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:47

    >>84

    医者にもこう言ってる人がいるのに素人が配慮を求めるなとか言うんだね

    医者の言うことより個人の懸念の方を優先するとか反ワクとかのこと言えなくなるんじゃないのかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:59

    自分なら素直に女性呼ぶけど
    周りに女性いなかったり自分一人だけだとどうしようって思うかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:05

    >>95

    知り合いだったり事故とかの関係者ならやるけど、わざわざそういうリスクが少しでもあると言うならやらないのはあるわ

    冷たいのかもしれないけど

    ただそれ以外にもできることはあるから最低限通報したり医者探したりはしたいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:21

    >>63

    まあそれはそう

    スーパーとかのレジ打ちは女性基準の高さ多いし男性きつそうだから

    もっと働きやすくすりゃいいのかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:34

    >>95

    こういうのお気持ちに巻き込んで「自分もAED使うのやめようかな…」と躊躇する風潮を蔓延させるのが問題なんだよね

    下手すりゃ一種の殺.人教唆にもなりうる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:33

    そもそもAEDやって助けられなかったら
    もし他の人がやってたら助かってたのか?とかトラウマになりそうだからやらないって人のほうが多いだろうしな
    やる気出させるのは重要だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:27

    >>32

    眼科皮膚科はホントに女医多いわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:35

    >>99

    男に合わせると女が体を痛めるんだけど本当に男って自分本位だよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:03:57

    >>95

    AED使うのって勇気いると思うけどなんでそういうこと言うの?

    女叩かせたい男のなりすまし?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:10

    >>100

    弁護士が言ってるように実刑判決が下る事なんてまずないんだから何も問題ないんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:05:08

    >>104

    ???

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:05:19

    実刑判決は99%出ないだろうけど免罪だろうと訴えられた時点で社会的に死ぬからしょうがないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:05:55

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:10

    >>104

    AEDの指示を聞けだけだから勇気なんていらねえよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:47

    >>108

    電気使ってるんでダメです

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:01

    >>109

    申し訳ないけど自分はそこまで飄々とできる自信ないわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:13

    >>107

    だから裁判で負ける事なんてあり得ないって言ってんだよ?

    何も問題はないから自信持ってやりゃいいんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:15

    冤罪のことを免罪っていう人常識も知らずに議論に首突っ込んでて恥ずかしくないのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:41

    >>103女も自分本位だろ、フェ.ミニスト共の事を知らんとはいわせんぞ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:12

    >>109

    男女関係なく死んだら自分が殺した感残りそうで怖くない?

    悪いけどここにいる人で躊躇なくできるひとっていないと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:09:07

    >>114

    今回はレジの話だろ?

    現状ではレジは女性が打つ事が多いんだから女性が使いやすい高さにするのは当然だろ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:10:41

    >>102

    シフト調整しやすいし育休産休夫の転勤があっても需要が高い診療科だから職場復帰しやすいからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:10:50

    >>115

    何もしなかった方が自分で殺した感強くない……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:11:05

    〇:訴えられた時点で社会的に死ぬ
    ◎:訴えられなくともメディアやネットに拡散された時点で社会的に死にかねない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:11:38

    でも学校の検査で上半身裸待機するのは謎すぎたんだよな
    いや流れ作業のためかもしれんが
    めちゃくちゃ嫌だったわ
    普通に下着着たままでよかったくね?と思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:11:41

    >>118

    全員(だれかやってくれないかな・・・)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:11:47

    >>118

    何で使うかによるくないか?

    事故でそれなら自分が殺したことになるだろうし、全く関係のない他人でそれなら無関係だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:12:12

    >>119

    お前らは結局そうやって理由をつけて女を見殺しにしたいだけなんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:12:29

    配慮って言葉を笠に着て我儘を通そうとする勝手な連中が増えたせいで配慮って言葉が嫌いになりつつある今日この頃

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:26

    >>124

    お前のそのお気持ちに配慮してもらえたらいいね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:36

    >>119

    マジで「コロナワクチンの万が一の副反応で死ぬ可能性」とか言ってる反ワクチン派のこと笑えない意見で震える

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:47

    >>119

    A. 社会の方を変えましょう

    具体的には署名活動とかデモとかもちろん投票も

    適当な投票先が無ければ自分で立候補しましょう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:02

    >>124

    これ

    配慮なんて求める物じゃなくてしたくなった人がする物だわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:23

    >>127

    SNSでツイデモ()してそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:23

    命が関わる状況の中で配慮求めるなら死んでもいいんじゃね
    AEDに関して配慮するのは使ってる人じゃなくてその周りの人だと思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:39

    >>129

    しかし社会を変える方が結局王道なのである

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:23

    >>70

    是非はともかく「出来たら配慮して欲しい」と「冤罪吹っ掛ける」ってまるで次元が違う話なのに何故かAEDでは同列に語られがちだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:32

    AEDに関しては配慮を求める女性は実際かなり多いしその要求を勝手だとは思わないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:18:04

    >>128

    わかりました、>>128に配慮してピザ100枚送ります……嬉しいでしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:18:21

    AEDって初期の頃は女性のブラジャーはワイヤー入ってるかもしれないから入ってるハサミで切って外せって指導されてたのがやばかったと思う
    そんなこと恐ろしくてできないって男が多くて当然だと思う
    いまは切れからずらせに変わってるけど、ワイヤー入ってたらどうなるか未だによくわかってない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:18:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:18:34

    極論なの承知で言わせてもらうが
    コレって「苦いお薬嫌-っ」とか「歯医者嫌ーっ」って喚いてる子供と何が違うんだ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:28

    AED主体になってて草

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:42

    >>134

    ただの馬鹿でしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:54

    >>134

    馬鹿みたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:20:02

    苦いお薬や歯医者には邪念がこもってないから

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:20:12

    >>137

    苦くない薬や痛くない治療を模索してる医者をバカにしているのだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:20:32

    繊細な問題だからどうしたもんかねって話題に限って極論どうしのバトルになって荒れるなあ
    リアルでも揉める話題なんだから当たり前か

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:20:49

    緊急事態での配慮はいらない論…
    例えば緊急避難するときにペットはリスクになるし邪魔だから必ず置いていけみたいな?
    最近だとヘリで被災者を収容する時にペットも家族の一員としてリスクになるけど一緒に連れていくみたいな例割と見かけるよね

    あれ?本当に「緊急事態での配慮はいらない」と言えるのかな?
    そもそも「緊急事態への対処と配慮は両立できない」という二項対立の思考事態が詭弁に過ぎないんじゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:20:50

    >>133

    配慮と一口に言っても色々あるからな

    例えば命の危険の時に脱がされる触られるのが嫌なら勝手に死んでろと思うし、周りの人がAED使ってるところをパシャパシャ写真撮られるのが嫌とかならそれは当たり前にそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:38

    >>143

    男の声がでかいからな

    男が暴れ出すともう話にならない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:38

    >>139

    >>140

    でも相手が配慮したいならするって極論こういうネガティブオプションになるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:58

    >>144

    そうだよ

    二項対立でも何でもない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:59

    >>143

    繊細な議題をあにまんで扱うことが間違いなのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:22:17

    >>135

    ワイヤーのうえからパッドをはると火傷する。

    また、ワイヤーの部分が丁度貼る位置にある。

    実際は少しずれた位置に張っても心臓を挟み込む位置であれば問題ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:22:47

    >>145

    人助けしている時に自分が撮られてる事なんて気にしてんじゃねえよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:01

    配慮出来る人が助けてできない奴はほっとけば良いのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:13

    >>134

    配慮って言葉の意味すら分かってなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:31

    >>149

    あにまんでもJでも2chでもリアルでも荒れる話題なんだしもうどうしようもないぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:38

    >>144

    プロは詭弁だけど素人は詭弁じゃない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:53

    >>155

    ???

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:24:01

    RISKを感じるなら触れないのが一番いいよ
    ただ助けた人間が天涯孤独金持ちで遺産がもらえる可能性もある 全ては時の運…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:24:52

    >>137

    まぁ性が絡んでくるからじゃね

    しかも相手は子供だから最大限の配慮する必要あるし

    苦い,痛いとは嫌なベクトルが違うじゃん?

    というか集団で検査する中で不特定多数に裸を見られるってのが割とキツかったし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:25:07

    >>144

    この意見自体がプロと素人をごっちゃにしてる詭弁だろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:25:16

    そもそも救命救急でAEDはあった方がいいが必須ではない。
    必須なのは心臓マッサージと人工呼吸
    正しい処置をすればAEDで訴えられるような奴は傷害(肋骨骨折)で訴えると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:25:26

    その辺の一般人に二つも三つも求めるのが間違いよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:25:27

    >>142

    その薬が出来るまでは飲むしかねえだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:05

    >>160

    すげぇ嘘ついてて草

    むしろ人工呼吸の方が意味ないって言われてる世の中でそれはちょっと酷いんじゃないの

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:38

    これでむしろ男へのAED使用が減ったら笑うな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:43

    >>88

    配慮のためにAEDの正常な使用方法から外れてチンタラ時間かけて結局死ぬってんのを許容するならいいよ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:12

    >>151

    話噛み合ってなくて草

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:23

    >>112

    負けなくても裁判になった時点で一般人は社会的に死ぬんだよ

    風評を除いて単純に時間と費用だけ考えてもどれだけかかるのやら

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:32

    >>160

    AED広まる前から心マでも触ることでトラブル懸念されてたのになに言ってんの

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:24

    >>165

    >>135見る限りブラちょっとズラす方が脱がせたり切ったりするよりよっぽど早そうなんですが

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:07

    >>163

    人工呼吸はコロナの時には感染リスク込みでしなくてもいい、となってたけど最近はやるように講習で教えられるよ

    心臓マッサージ三十回、人工呼吸2回のサイクルで。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:16

    >>112

    なんも判決出てない時点で風評被害は起るもんやぞ。スレチだが、ウマ娘とコナミの訴訟も一切続報出てないし音沙汰も進展もない(*傍から見て)のに騒いでる奴もおるんやぞ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:25

    >>167

    やっぱ社会を変えるしかねーな!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:30:29

    >>167

    だから、裁判まで行く事も稀だし裁判になっても負ける事はほぼないって言ってんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:30:42

    ちなみに配慮って何すればええんや?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:30:44

    一律じゃなく本人の希望性にすればいいのにね
    教育現場に負担が行くか医療現場に負担が行くかでどっちがマシか考えて結論出せば多少はいい方向に行くでしょう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:31:20

    >>167

    これよく言われるけど「救助のためにAED使ったら訴えられました。裁判には99.99%勝てます」って状況でクビにする会社ほぼないと思うよ

    有罪可能性が高いとみなされる痴漢冤罪とはまた話が違う

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:31:47

    >>174

    何もしないことが時に配慮となる場合もある

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:32:28

    AED痴漢冤罪裁判やったら社会的に追い込まれるという仮定の話しで脅しかけてる人は
    コロナワクチン打ったら副反応で地獄の苦しみ受けるぞ〜ワクチン打たない方が良いぞ〜と脅す連中と
    同レベルのことしてる自覚持ってもろて

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:32:32

    >>175

    そういえばこれ学校の健康診断の話だったな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:20

    配慮を求めるということはそのリスクの責任を本人が持つという事
    まぁ、配慮で発生するリスクを相手方や全くの他人にも発生させるから全く持ってバランス取れてないと思うけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:47

    >>176

    内容にもよるだろうね

    こいつすんげえ乳揉んでたぜ!みたいな訴えられ方したら終わるでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:47

    冤罪怖いって奴は頑張って司法の道に進んでそういう風潮ができないように判例を積み上げてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:34:10

    >>163

    それは大きな誤解。

    スタンダードはやはり心臓マッサージと人工呼吸がベスト。限定条件下では不要ってだけ

    0005 人工呼吸は不要!という安易な言葉が救命率を下げる「人工呼吸は省略しても大丈夫!」という言葉を聞くようになってから久しく経ちます。アメリカ心臓協会AHAは、人工呼吸を省略した心肺蘇生として「ハンズオンリーCPR」を2008年から市民向けに提唱し、日本版救急蘇生ガイドラインにも人工呼吸を省略してもよいケースが記載されるようになりました。

    新聞等の報道においても「人工呼吸は省略しても救命率に差がない」という旨がクローズアップされ、救命講習修了者の多くがその認識を持っています。


    でも、省略しても救命率に差がないのならば、心肺蘇生のアルゴリズムから人工呼吸を削除してしまってもよいのでは?なぜ今も人工呼吸が削除されないのか。それは「人工呼吸を省略したら助けられない場合があるから」に他なりません。心停止のメカニズムを考える成人の"突然の"心停止は、心臓が細かく震える「心室細動」によって起きることが多いといわれており、この救命のためには電気ショックが必要…ということで、平成16年から一般の場所へのAED設置・市民によるAED使用の普及が始まりました。



    1.心室細動など、心臓自体の異常によって、血液ポンプの機能が突然損なわれる

      ↓↓↓

    2.
    www.qq-bh758.com
  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:34:45

    >>176

    社会的に死ぬの意味理解してなくない?

    草津のアレみたいになるって言ってんのよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:34:59

    >>176

    会社はね。それが人間関係や周りからの評価にヒビ入れかねないから言われてるんだろ。実際、冤罪や謂れのないことで誹謗中傷受けたやつがどれほどいるってことよ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:35:12

    仮に100%勝てる裁判としても訴えられた時点で精神的苦痛と時間的拘束を受けるわけで、結局リスクなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:35:14

    >>182

    助けてほしい奴がそうすべきだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:35:41

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:35:52

    >>186

    裁判を楽しくすれば解決だな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:00

    配慮求めるのはいいけどそれで手遅れなっても文句言うなよ

    あ、言えんか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:10

    >>167

    スマイリーキクチさんの中傷被害事件とか知らないのかな今の人は

    冤罪で裁判で無罪証明されたとしてもメディアで拡散された時点で社会的には一生傷が残って場合によっては死にかねないってよくわかる事例だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:33

    >>95

    実際に女性へのAED使用率は男性のそれより低いとか聞いたけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:35

    >>186

    まあだからやらなくてよくないか?

    見捨てても何の問題もなく過ごせるんだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:41

    >>185

    それは本人次第だろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:47

    >>183

    あの………AEDと人工呼吸を比較してどちらがより重要かで限定的に不要になるくらいならAEDより優先度したでしょってことに何突っ込んでるの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:56

    >>190

    死人に口なしだからね

    配慮だなんだと文句言えるやつは助けられて生きてるやつだけなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:59

    >>192

    マジで男ってクソだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:37:24

    >>197

    馬鹿発見伝

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:37:26

    >>197

    女も女にAED使ってない可能性あるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:37:34

    >>197

    女が女に使えば問題ねえんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています