【原神】魔神任務上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:43:13

    参加者
    ・旅人
    ・パイモン
    ・プレイアブル済み・予定キャラ達

    タルタリヤの株が乱高下しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:44:38

    雷電将軍の不意打ち無相はマジかぁって反応されそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:08

    先生!間章も含めますか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:46:22

    フリーナのあの無限に続く演技生活とバックにお出しされる5回斜線の連なり……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:47:03

    万葉が雷電の一太刀返したあたりで笠っちがスタンディングオベーションする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:49:22

    >>3

    含めてよし!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:50:37

    >>1

    魔神任務オンリーだとタルタリヤが璃月の神の心の取引現場から別れた後フォンテーヌで再開したと思ったらめちゃくちゃ馴れ馴れしくしてくる奴になるけど大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:50:43

    層岩巨淵で自己犠牲を提案した魈にジト目を向ける仙人勢

    その後突破口を開いた荒瀧派に賞賛を送る仙人勢

    結局、自己犠牲やりやがった魈に説教しだす仙人勢

    笑ってるモラクス

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:53:14

    言うて伝説任務やイベントやってない旅人からすればそんなもんでは

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:54:46

    ダイン関連の話への反応が気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:55:19

    >>8

    甘雨あたりが涙目でもう!師匠!もう!て魈のことポカポカしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:56:15

    >>10

    旅人が探してた片割れがアビスの首魁やってたと知ってしまったモンドと璃月勢の反応やいかに

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:56:47

    笠っちの間章で影神子がすごい目で見られそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:07

    博士に対する反応がほぼ全員アイツカスだなで一致しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:15

    ウェンティの正体にひっくり返るモンド勢、鍾離先生の正体に「まあそうだろうな」ってなる璃月勢

    傘っちの正体にひっくり返る影ちゃんと八重神子

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:59:00

    結末を知ってる分、良心が痛んで体調を悪くする裟羅

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:59:23

    >>14

    ディルックコレイ放浪者アルレッキーノが団結してしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:59:33

    笠っちの間章では万葉もびっくりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:59:40

    >>5

    ヌヴィレットもやってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:00:39

    ヒルチャールの真実知って頭抱える一般人の方々

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:00:43

    タルタリヤとアルレッキーノやスメール勢もびっくりだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:01:31

    自分たちは魔神任務で本性ばらしてないので、自己犠牲はダメだと諭す白朮先生とカーヴェ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:03:01

    アルハイゼン渾身の「アザールゥゥゥゥ!!!」
    これにはスメール勢もビックリ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:03:06

    >>9

    プレイヤー視点ならともかくゲーム内の旅人目線だと伝説任務前提で話し進んでるから旅人視点の印象は変わらんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:04:13

    当事者なのに知らない事実しか出てこなくて困惑しだすスメール勢で笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:04:37

    >>24

    確かにドヴォルザークとかも俺会ったことないけどそうだったな...

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:05:17

    「「「「「「マハールッカデヴァータ…?」」」」」」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:05:19

    >>25

    だいたいマハールッカデヴァータとスカラマシュのせいでこんなことに

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:05:24

    ダイン編あるってことはガイアの素性がバレるってことじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:05:43

    賢者にキレる人達は多そうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:02

    魔王武装変身中にワンパンを責められる龍王

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:31

    >>30

    稲妻勢と璃月勢は「やべえなアイツら……」ってドン引きしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:12

    将軍大好きな裟羅がプロトタイプの放浪者にどんな反応するか気になるやつだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:15

    蛍と再開〜稲妻序盤の荒れてる感じの旅人見て心を痛める人多そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:45

    フリーナが指摘したクソみたいな法律に煙緋と忍が頭抱えてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:55

    >>32

    どの勢力だってドン引きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:11:52

    世界観考えるとスメールだけ神に対する仕打ちイカれてるからなマジで

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:13:39

    カーヴェが「僕は聞いてないぞ!」って怒る
    セノティナリアルハイゼンは(俺/僕らも知らなかったこと結構あるな…)ってなってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:09

    >>36

    >>37

    神への信仰心が失われたからとかじゃないのが尚更アレよな

    コイツ違う!してただけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:46

    愛してくれていた両親が迫害の末病死した過去持ちなので、ナヴィアの親をクロリンデが殺した事実が分かった瞬間クロリンデに襲い掛かる一斗

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:17:14

    水神の最期とフリーナの500年に敬意を払う人は多い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:17:20

    ナヴィアの部下であるマルシラックとシルヴァが死ぬところでトラウマが抉られる人が何人かいそう
    影ちゃんとか影ちゃんとか影ちゃんとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:19:05

    コロタールの話を七神はどんな顔して見てるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:19:05

    >>38

    アルハイゼンに「だから必要としていたと言っただろう」とか言い返されてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:20:07

    >>37

    スメール編が終わった後のナヒーダに対する空気感が死んでそう

    プレイアブルスメール組はそれなり以上に信心あるのがまた辛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:20:55

    旅人に定期的にスメール行ってやれよって言う人続出しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:22:06

    >>45

    セノは職務上草神の部下みたいなものだしティナリは一族が草神と関わりが深いしでなあ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:22:16

    (なんで大人しく淑女の腹パン食らってんだコイツ…?)みたいな顔で見つめられるバルバトス

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:23:09

    シニョーラを苦も無く切り捨てた影ちゃんは剣士達が唖然としてそう
    ナヒーダとフリーナに「よく頑張った」ってあちこちから賞賛が送られそう

    それはそれとしてプレイアブルキャラが見てるという事なのでファデュイのタルタル、アルレ、スカラはちょっと居心地悪いかも知れない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:24:03

    >>49

    居心地悪そうだけど気にしそうにない3人だな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:25:06

    なんか自分だけ旅人とあんまり仲良くしてないなってなる影ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:26:11

    >>50

    喧嘩売られても返り討ちにしそうなやつらだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:27:17

    影ちゃんもよかれと思って解放したのに国崩のあの結末には申し訳ないと思ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:27:33

    シャルロットが一番賑やかそうだけどなんだかんだ記事にはしないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:28:15

    『岩王帝君が崩御された……』
    ヌヴィレット「ふむ……」🌞

    『鍾離「俺が岩王帝君だ」』
    ヌヴィレット「ふむ……」☔

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:28:42

    過去のロボ将軍の冷血ぶり目の当たりにしたら影ちゃん流石に気まずくなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:28:44

    ツケで飲みまくる風神
    金銭感覚がちんちらぽっぽな岩神

    お前らちょっとは水神を見習えと怒られる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:29:32

    影ちゃん本編でもファデュイの活動黙認してたしな……たたら砂の出来事知ったらどう思うやら

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:29:48

    >>57

    まあ水神は人間だし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:30:14

    自分の葬式を他人の金使って自分でプロデュースしてる岩神見て何してんだこの人ってなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:30:23

    >>52

    笠っちスメール最強格のセノ相手に片手で笑って応戦できるしな……

    アルレッキーノは言わずもがな、タル公も前より遥かに強くなってるって旅人に言われてるので、怒って抜刀した奴がいても逆に腕試しに丁度良いとか思いそうだw

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:30:40

    綾華かトーマか早柚がうっかり自分の事を喋って一斗にバレないか内心そわそわしてる綾人

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:32:01

    >>58

    国民がこの場所危険なことになってると報告に来てるのに無視してたの冷静に考えてヤバいことしてんな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:18

    見事に鍾離と淑女に踊らされて「俺が払うよ☆」し続けたタルタルを笠っちが馬鹿にして始まる場外乱闘

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:47

    >>63

    しかも復興に頑張ったの旅人と映画監督……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:52

    一斗が力使い切って倒れたシーンで普段全然口にしない親分べた褒めを垂れ流しされて顏が真っ赤になる忍と、めっちゃ誇らしげに笑って忍の肩叩いてる一斗

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:34:11

    タルは終わったことや納得したことに対して滅茶苦茶潔いから、璃月上映会にも普通にいて任務中の裏話してくれそう
    北国銀行の協力のもと先生が支払いを任せた額が別モニターに表示されるシステムもありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:36:47

    本編で明確に死が描かれたシニョーラに対して、3人がどう思うのかちょっと知りたいな
    笠っちは「どうでも良い」って本気で思いそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:36:56

    多分タルタルは「この機に誰か襲い掛かってくれないかな」ぐらいの気持ちで見てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:37:23

    フリーナ「グロシ!」(脚本修正前フィルムの誤再生)
    全員((((グロシ…?))))

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:37:32

    初登場時と今でキャラ違くない?ってなる仙人の方々

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:38:06

    >>71

    (留雲真君は変わらんな……)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:38:40

    >>71

    発展ぶりを感じてはしゃぐ方々だから。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:39:15

    >>64

    次稲妻なのもあって笠っちがさっさとタルタル返り討ちにしそうなんですが

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:40:21

    シグウィンの心の声聞いてなんとも言えない顔する関係者の方々

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:40:47

    >>71

    申鶴・甘雨・鍾離・魈その他大勢(せ、静寂を求める……?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:33

    >>76

    絡繰りを作りまくった方の言葉である。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:13

    嘉明とかは完全部外者だから全編客観的に見れそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:39

    旅人呼ぶ為に釣り堀作ってるの笑う

    >>76

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:43:13

    モラ作ってた岩王帝君の正体を知ったドリーさん一言どうぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:43:27

    魔神任務不参加組のリアクションも気になるところ
    自国であんなこと怒ってたのに関われなかった…だと…!?みたいにショック受ける人も多そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:43:45

    黒歴史上映会になってる悲惨な人たちが何人かいるな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:44:51

    >>80

    やっぱりクラクサナリデビ様が一番ですわぁ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:45:06

    ピンばあやの正体にひっくり返る璃月人間勢、更に仙人の加護でファデュイを一掃したとこでひっくり返って元に戻る

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:45:18

    >>82

    それはずばり?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:45:44

    >>76

    そっくりさんかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:46:41

    オセルが改造されそうになってること知って慌てる璃月の皆さん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:47:35

    【悲報】アビスさん。トワリンを操ったために水龍のガチヘイトを集めてしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:27

    ナヒーダによる降臨者の話が流れてるときに一斉に見られるアーロイ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:40

    >>88

    ヌヴィそのあとアビスのトップが空の妹のことを知ってアタフタする

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:49:04

    >>89

    だれだっけアーロイ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:50:09

    >>91

    唯一のコラボキャラの人

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:50:39

    >>91

    Horizonシリーズとのコラボ実装キャラ

    崩壊シリーズとも関係ない完全外部の人

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:50:59

    >>93

    あー最低評価かー

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:52:21

    他の降臨者が一応ホヨバースの系統から来てると思われるのに対し一切関係ないとこから来た異端

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:53:12

    フリーナに関して初めの方は生暖かい目をしてた人たちが500年の演技をしって悲壮な目つきになりそう
    あと食事がパスタだけというので面倒見のいい方々がお世話しはじめそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:53:19

    旅人って歳いくつなの?ってなる人間の方々

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:08

    会場付近の天候変わりすぎ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:57:18

    >>97

    占い師「何万年先の時に死んでしまいます。」


    鍾 4000程

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:00:28

    哲平死んだあたりで胃に穴が開きかけて、フォンテーヌの裁判のとこでいよいよ居心地が悪くなるリネ・リネット・フレミネ
    信じられないものを見る目で三人を見るここみんとゴロー

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:00:37

    >>96

    留雲借風真君、からくり調理神器をやってくれないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:02:19

    他の国の長命種視点でも全然歳上になる璃月の長命種に驚く人々
    二代目魔神よりも長生きなんだよあの人達

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:03:17

    >>102

    それよりも長生きと思われる空くん。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:04:48

    >>100

    本編で旅人にキレられた理由は察しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:05:04

    たたら物語の件って将軍まで上ってたっけ?
    グザヴィエと巫女NPCが危険性を訴えてたけど奉行が隠蔽してたっけ?
    爆発で島が吹っ飛ぶ危険有って報告上ってきたら流石に将軍ロボが解決に動くと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:05:53

    自由席だったのでこの機にとフリーナ交えて集まる七執政たち
    保護者として一緒にいたヌヴィレットの正体が判明し、一気にお通夜ムードに

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:08:29

    やっぱりあの時避けて正解だったわとなるモラクス

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:10:29

    やべえ。序盤は魔神任務解放する前提任務が多すぎてどこからどこまでが魔神任務だったか覚えてねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:13:13

    求愛ダンスとかの必須任務は魔神任務に含めても良いんだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:16:45

    コレイの魔鱗病が治ったところでアンバーの涙腺崩壊してそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:17:11

    タルタリヤ「…ふーん」👀ジッ
    召使「…ほう?」❌❌ジッ

    放浪者「…なんだよ」

    タルタリヤ「いや〜やけにファデュイに詳しいと思ったらずっと空白だった6位だったんだね!今度手合わせを…」

    放浪者「しないよ」

    召使「わかってはいたが"あれ"はそこまで救えない奴だったんだな」

    放浪者「…」

    タルタリヤ「おーい…放浪者…放浪…散兵〜手合わ」

    放浪者「…」ブチッ

    気まずそう


    気まずそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:17:56

    ファデュイ勢と稲妻勢はマジで空気終わってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:19:08

    >>109

    あれは伝説扱いだったような

    間章なの真鶴と巨淵落下先と放浪者の3つだけだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:19:13

    なんだこれ…博士の好感度がどんどん下がるぞ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:19:32

    スカラマシュ間章あたりで影神子の空気がお通夜になるのはわかる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:20:02

    それはそれとして甘雨と神子の関係性を知ってジワジワと顔がヒクつく面々
    「本気で何年生きてるんだ」って思ってる

    多分だけど、神と仙人と龍除いたら1番長生きだよね甘雨

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:46

    >>114

    逆に聞くが他6国側で上がる要素ある?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:22

    博士に関しては身内からすら嫌われてそうだからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:49

    >>118

    お父様が「アイツは同僚じゃなかったら、クルセビナと同じく始末するつもりだった(意訳)」って言うレベルだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:27:28

    各国の事情や揺すれそうな隙をメモするガイア、凝光、綾人
    明らかになる世界の知識をひたすら記録する教令院勢
    脈々と『各国の戦ったら楽しそうな人リスト』を作成するタルタリヤ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:28:43

    綾人は伝説とイベントオンリーだから今回の上映会は基本客観視(妹や稲妻メインを除く)の立場だろうけど一斗が活躍する幕間はすごくニコニコしながら見てそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:29:02

    純粋精霊になったフォンテーヌ人怖くない?ってなる各国の人々

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:29:07

    >>120

    タルタリヤ「ディルック、申鶴、九条裟羅、セノ……ふふふっ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:30:33

    >>123

    こいつはさぁ、ってなる知人一同


    後日「あれ良いの?」って聞かれる旅人

    旅人とパイモンは「返り血万歳流血万歳な悪党だし」って返す

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:31:18

    シグウィンの腹黒ムーブを見て、やっぱ家族だなあとしみじみするアルベド

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:33:09

    >>122

    純水精霊の件とフォカロルス達の件をフォンテーヌ勢が知ることになるのか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:34:07

    上映会だから裁判中のフリーナの慌てふためいてる内心も暴露されるのかわいそうかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:01

    フリーナ断罪イベントで心を痛める旅人

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:49

    タルタリヤ「くそっ!あのお婆ちゃん(ピンばあや)があんなに強かったなんて……っっっ!璃月の担当を外される前に勝負を挑んでおけばよかった……!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:23

    タル助そろそろ関係者からストンピングの嵐されるから自重しろw

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:34

    個人的にはフリーナの事情を映像付きで知った召使がどういう反応するのか気になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:11

    >>118

    博士、もしプレイアブル化されたらどこかの陰陽師やイカサマたまごと同じく「どの面下げて」と言われそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:47

    スクリーンに映るスマートにアビスの魔術師を倒すガイア
    アンバー「普段からあんな風に働いてよぉ!!」
    ガイア「悪い悪いw」

    間章で判明するガイアの血筋
    アンバー「なんでそんな重要な事黙ってるの!!」
    ガイア「悪い悪いw」

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:25

    >>133

    憤慨するアンバーとジン

    困惑するミカとバーバラ

    嘆息するリサとモナ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:50:28

    >>134

    モナはわかってんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:50:30

    ウィンガレット号の登場でテンションが上がる男子勢
    対抗して群玉閣を魔改造しようとする閑雲

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:52

    稲妻の惨状にため息が止まらない千織
    賢者の愚行にため息が止まらないリサ
    フォンテーヌの魔神任務で母が心配で落ち着かないカーヴェ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:55:42

    旅人を最初に街を案内してくれたり風の翼のテストをしてくれたりと、地味に感謝されるアンバー
    困った人を見捨てるわけにはいかないだけだが、それが大切だと長命者から説かれて自分の道を振り返って微笑むアンバー

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:06

    >>137

    夢想の一太刀であたふたする笠っちも追加で。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:39

    上映会を見ている博士「ほう。魔鱗病はこうやって根絶されたか。世界樹へのアクセスや龍王も興味深いな。人形?コレイ?用済みのモルモットだからそれがどうした?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:09

    >>140

    お前はプレイアブルではない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:09

    カーヴェ「母さんは!?母さんは無事なのか!?おい母さんを誰か映して――」
    セノ・アルハイゼン「うるさい」ゴッ
    ティナリ「ひ、酷い……」

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:05:11

    >>143

    まあ現状フォンテーヌが存続してること知ってりゃそうなるか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:23

    >>140

    隊長「(コイツこれでも有能なんだよなー)」


    少女「(結局全盛期の断片で行ったのになんもしてなくない?)」


    召使「(殺してぇ)」


    雄鶏「(こうゆうやつだよ。)」


    笠っち「(殺してぇ)」


    傀儡「(どうでもいい)」


    富者「(神の心は確保しましょうよ。)」


    タルタリア「(ひどいなこいつ。)


    道化「(ガイア達・・・途絶えていなかったのだな。)」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:40

    >>142

    博士「そうか。ならスネージナヤ編で私がプレイアブルになるのなら問題はないだろう。神の目の代わりに邪眼を操るプレイアブルキャラは面白いと思わないか?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:05

    >>143

    空「カーヴェの母親知らないから。」

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:09:10

    >>100

    そもそもこいつわかってた上で邪眼つかってるんだから別に

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:12:51

    >>146

    イカれたメンバーを紹介するぜ!

    まずは僕!空!妹を探してる!

    次にタルタル!水と雷を使う戦闘狂だ!弟思いだぜ!

    次に笠っち!風で飛べる子だ!口は悪いが意外といいやつだぞ!

    次に召使!炎をつかう!クソ強いし家族思いだぞ!

    次に博士!テラのドクターを見習ってほしいごみクズだ!死〇!

    次に隊長!まともな苦労人!クソ強いがタルタルと博士の扱いに困っている!

    以上!俺のパーティーだ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:38

    >>148

    ナナチ「憧れは止めらんねぇんだ!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:28

    >>148

    そもそも邪眼使わざるを得ない戦のきっかけはファデュイだし……

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:48

    >>148

    最終的には自己責任だろうがそれはそれ、これはこれよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:29:16

    >>148

    相棒面してるのもちょっと意味わからんわな

    バックボーンも何も語られないから薄っぺらいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:46:17

    何人かは自分が旅についていけてたら旅人を助けてやれたのにってなってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:23:33

    『※なおこれは世界樹付近の特殊な場での上映会であり、その場を離れた瞬間全員自身が元々持っていた記憶以外は消えます』しないと危ないな
    あとそんな繊細な場でも普通に「気晴らしに俺と戦わない?」してきそうな公子も怖いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:36:42

    ナヒーダが「えっ!?私って500歳だったの!?」って内心驚いてる
    改変後もちょくちょく記憶や力なくなったりしてるけどマハールッカデヴァータと同じような存在に収まったんだっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:41:23

    >>155

    タルタリヤはむしろ「出ていくと忘れちゃうなら今ここでやるしかないよね」とか言い出しかねない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:05:20

    >>151

    何か勘違いしてるが島の連中が2000年前から逆恨みで反抗しててその時から

    ファデュイがつけいるスキなんてあったわけで

    そもそも戦争始めたのは島の連中で唆されたわけじゃない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:45

    ロザリンの死亡シーンみた召使がものすごい表情で影を睨んでそう。なお影は人形がやったことだしそもそもファデュイが悪いのは事実だし・・・と毅然とした態度をとっている模様

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:00:58

    フォンテーヌ編まで行くと召使を見て今回はこいつがやらかすのか…となる視聴者一同
    なお悪事はせずむしろ助力する

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:08:02

    ヌヴィレットは雷電将軍の伝説任務2まで見ないと認識改めるとかしなさそうだな
    ウェンティと鍾離は魔神任務だけで見たら好感度上がりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:11:51

    >>161

    ヌヴィレット、若陀とモラクスの友情に涙

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:16:00

    キャンディスの『私の質問…聞こえてますか?』のシーンで「えっ?」ってなるニィロウやファルザン。

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:16:18

    >>161

    確かにヌヴィレットは魔神たちの伝説任務まで見ないと魔神たちを個人として評価しにくいかもな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:17:35

    ヌヴィレットはナヒーダの扱いには普通にキレるよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:20:02

    >>155

    世界改変後に旅人何回かマハールッカデヴァタの事言おうかな?みたいなこと考えてたし一度浄化された後なら認知されても大丈夫なのかと思ってたけどどうなんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:21:55

    『ティナリは旅人が倒れたときパイモンが慌てて喚き続けたから怒った』って話が序盤にあったけど
    花神誕祭ループ中の旅人が帰ってこなくて泣き出すパイモン見たら流石に同情しそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:24:10

    >>163

    セノに教えてもらった拷問試すシーンだっけ

    プレイアブルはアアル村の掟破ったり脅威になることはないからああいう側面見ることないからビビるだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:26:47

    稲妻編で執行官とバチバチにやり合った後に思いバフ有りとは言え雷神ともバチバチにやり合っている旅人の映像を見て
    (あの時クロリンデが旅人を止めてくれなかったらヤバかったんだな僕…)
    と乾いた笑いを上げるフリーナは多分いる。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:30:04

    今でも思ってるキャラ多そうだけど稲妻編は「旅人は雷電将軍に会いに来ただけなのに巻き込んで申し訳ない」と思ってる気持ちが増長しそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:30:45

    >>168

    掟破らなければ優しいお姉さんだからな…

    なお破った時

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:33:48

    預けた影も悪いんだけど、神子が散兵に「神の心渡すから旅人解放しろ」するシーンで影びっくりしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:35:02

    >>159

    でも影ちゃんファデュイ黙認してたし……

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:35:35

    空「せっかくだしみんなの魔神任務も見よっか!」
    蛍「あれ?お兄ちゃん、ウェンティだけ神なのに第二章がないよ?なんで?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:38:40

    >>170

    影ちゃんは旅人が当初は敵対する気全く無かったと知って素で驚いてそうやな。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:41:00

    スメールのみんなは「アザールが100%悪いけど改変後罪重なり過ぎでは?」ってなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:42:08

    ウェンティがバルバトスはびっくりするモンドキャラいるけど
    鍾離が岩王帝君ってのは驚き少なそう特に胡桃

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:23

    >>177

    驚くより納得やろな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:51:18

    刻晴とかいつも色々言ってた神が実は自分の不敬と思われるような発言聞いててメンタル複雑骨折してそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:59:31

    >>175

    影「私と戦(って目狩り令を廃止してもら)う為に来たんじゃないんですか!?」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:37

    >>176

    ディシア辺りはその後に夢境の実験でドニアザードが死にかけた事やニィロウに対する「お前のような知恵の無いもの」発言等を思い返して「まあ、いっかぁ」ってなってそう。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:10:58

    ていうか稲妻編で「今明かされる衝撃の真実ゥ!」が最も多いのは実は影ちゃんなんよな。
    ・旅人は当初は敵対する気ありませんでした!
    ・社奉行がなんか旅人を絆して引き込みました!その結果トーマ救出からの敵対ルート入りました!
    ・抵抗軍が邪眼の供給受けた結果、旅人がファデュイ絶許モードに入りました!
    ・八重神子が預けていた神の心を散兵に引き渡しました!

    そしてあの淑女との会談中に九条沙羅と旅人が
    乗り込んで来るシーンへ…

    影ちゃん「なんやコレ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:13:07

    >>182

    旅人「何やこれはこっちの台詞だよ」

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:14:12

    >>159

    人の国きて好き勝手やってんだから当然だろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:16:20

    >>184

    召使自身、ってかファデュイ組もよその国で好き勝手する実力者かつ工作部隊だって自覚してるだろうしな

    悼んで恨みはすれど、こういう結末は仕方ないという事も分かってると思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:22:45

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:24:54

    >>183

    それはそう。

    ぶっちゃけ稲妻編は旅人視点でも影視点でも冷静に見返すと「どうしてこうなった?」としか思えない程勢いで突っ走ってるストーリー内容だからな。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:28:40

    雷電将軍が禍津御建鳴神命になるシーンは伝説任務だから放浪者には見れないんだな
    正直マシュロボよりこっちのがやってることおかしいからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:33:27

    放浪者も「だから忠告したのに」って言いそうだよね淑女の最期に関しては

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:45:44

    >>189

    実際高慢な態度で旅人に対してバッドコミュニケーション連発したせいでああなったようなもんだからな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:48:36

    >>179

    でも先生って刻晴のそういうとこ気に入ってるよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:50:10

    ナヴィアがヌヴィレットとクロリンデにキツく当たるシーンで本人が「2人にも事情があったのに」ってさらに落ち込む

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:56:14

    ヴァシェの最期とナヴィアの夢の中の裁判がホラー過ぎてドン引きするフォンテーヌプレイアブルの面々。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:59:55

    ナヴィアはクロリンデが本意でなかったことは知ってた上で当たり散らかしてたし、ヌヴィレットに関しては龍だから人のことわかんね……が理由だしでそんな落ち込むようなことではないんちゃう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:43

    >>193

    そして運命すら跳ね除け、最後の力でナヴィアを助けた2人の純粋精霊に全員が敬意を表する

    その磨き抜かれた忠誠心に乾杯と

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:15

    間章で放浪者が『雷電五箇伝の末裔たちは真実を知るべきだ』『末裔に復讐されても構わない』『その日はいつか来る』って言ってるけど神里兄妹も万葉もそれまでの過程知ったらなにもしなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:33

    >>196

    そもそも3人とも「今があるし助け合う仲間たちもいる(家族や旅人、トーマや北斗)から」って理由で100年前の復讐とかしなさそうだよね

    さらに散兵が刀鍛冶含め人間を恨むようになった理由知ったら「やっぱファデュイが裏にいたか」ってなる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:34:25

    イベントも見せられて稲妻関係者から「笠っち!?」ってざわつかれる放浪者

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:42:05

    >>197

    召使「たしかにファデュイではあるが。あれと一緒にされるのは誠に遺憾だ。」


    タルタル「流石にこれと一緒は嫌だよ?」

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:42

    上映会は終わりです
    速やかにいつもの日常に戻ってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています