【ネタバレあり感想】女王陛下の剣となるpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:52

    まだまだ語れそうなので
    ネタバレもありなので注意

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:02:15

    not前スレのスレ主?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:04:46

    えっ…いる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:07

    さすがに…… 少し時間置いた方が……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:34:32

    一応聞くが、スレ主は読んでるんだよな?
    できればでいいが電子書籍の購入済み画面か紙書籍の写真を上げてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:39:17

    アレじゃね?
    最後までどっちかが嘘をついてるって言ってたヤツいただろ?
    ソイツがどっちが嘘をついてるのかハッキリさせたいだけじゃね?
    少なくとも前スレのスレ主は満足してたぞ

    まぁ、俺から言わせればどっちかが嘘をついてるだなんて意見は言いがかりにもほどがあるってところだがな

    このカテに限らずよく言われてるだろ?
    ~によるってヤツだよ
    好みは人に寄るんだから
    先に感想スレ立てしたスレ主は気に入らなかったし
    後で感想スレ立てしたスレ主は気に入った

    ただそれだけのことだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:46

    前スレ? スレ主が発狂して削除祭り始まってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:58

    この作品最大の問題点はその件のスレ主たち以外は誰も読んでないことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:47:55

    特に興味なかった作品で確認のために1500円をどぶに捨てるかもしれないのはちょっと躊躇しちゃうからしかたないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:53:09

    一つだけ確実に言えるのは別にスレ立ててまで語るような作品ではないってことだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:39

    一週間たつのにエックスの方ですら特にこれといった感想なさそうなのが物語ってる感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:58

    明らかにナイツマ建ててた荒らし野郎だろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:59:33

    なんでナイツマ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:00:04

    作者粘着されとるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:00:39

    ナイツマエタってこっち書いとるからやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:01:31

    言うほどナイツマや作者のスレってあるか? 

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:03:18

    昨日たってすぐ消えてなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:03:50

    認知されずに消えてるって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:03:54

    今日の朝に2つぐらいあった希ガス

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:04:39

    ナイツマの話はもういいよ完結してから話してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:06:20

    同じことしか語らない再放送スレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:44:08

    作者が次々と設定開示してるがけーっきょく特別なワンオフ機でしたってオチなの笑えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:18:13

    実際の売り上げどんなもんなんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:21:34

    >>21

    作者をリスペクトしてるんだよ

    許してやれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:30:33

    スレ画のオリコンはまだ出てないようだがブックウォーカーでやたら高評価な理由わかったわ
    これラノベ扱いじゃないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:37:38

    片や絶賛、片や酷評
    なんでか綺麗に別れたけど、感想が色々あるとはいえここまできっぱりなのもラノベじゃ珍しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:54:45

    なんとこの作品ラノベ扱いじゃないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:43:33

    全体的に話はまとまってはいるんだけどまとまりすぎてページの量増しに近い長々とした文章が目立ったかな
    キャラの掘り下げってほどでもなく単に女キャラとかに主人公のおっさんがどれだけすごいかの説明しかないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:06:53

    >>9

    電子で買う場合値段高くなるだけで、版型がでかいことにメリットないのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:56:36

    〜専用機とか〜専用の改良とかばかりっぽいな
    てか思ったより簡単に作れるんだなこの世界のロボット

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:01:09

    思ってたんと違うってのはあるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:09:25

    作者は設定垂れ流すの辞めた方がいいな…墓穴とまでは言わんが本の謳い文句とかけ離れてる設定ばかり出てきてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:00:38

    特徴的なデザインのメカを出したがるんだが悲しいかなそこに一体一体のドラマ性が薄くてな
    この辺りは漫画とかの方が強いんだろうけどさラインバレルとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:05:40

    下手すると一巻で終わる小説と最低でも数週は連載される漫画って違いもあるが
    それ以上に漫画だと打ち込める情報量も違うからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:55:05

    文章と絵ではどうしてもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:08

    ファンタジー世界だからって部分もあるけど適当かつ手癖で話進めてるとこあるよね
    不必要な説明は省く感じとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:18:55

    ナイツマの悪い部分しか出せなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:46:09

    どうせコミカライズとか続刊最初から決まってるパターンだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:23:21

    二巻以降出す気満々だけどここから話広げるのって禁書並みにしないと厳しい気がするんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:34:23

    挿絵の存在しない劇中メカの設定お出ししてるってことは二巻目も出すことは確定でしょ
    ナイツマはもう諦めた方がいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:26:14

    なんか思ったより盛り上がらんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:54:10

    放したいことは前2つのスレでもう話しきったってことでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:03:52

    もういいからナイツマ終わらせろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:56

    少なくとも過去の二つのスレでお互い意見は別れてたが内容は合致してたっぽいしどっちもそうなんだろうって話よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:22:51

    盛り上がる要素もないやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:24:39

    粘着する労力をナイツマ越える作品作るのに使ってくれって思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:27:33

    消費者側が生産者側に色々求めるのはある意味当然では?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:13:37

    ナイツマって過程はどうあれ最強専用機体手に入れるまで色々やってきたのにこっちはよくあるチート能力もなにもかも最初から無条件で持ってました無双し続けますだからよくあるなろう系の粋を出てない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:25:29

    >>41

    こんな荒らし目的でたてただろうスレで盛り上がることないし。

    前スレ主が好きなもん語って煽っても荒らしても最後満足してたのが不満だったんだなとしか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:14:22

    これそういう問題かな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:35:30

    >>47

    新商品食ったけど味薄かったとか

    そのメーカーいつもひと味足りないよねとか

    そこの〇〇リニューアル前は良かったのにね

    なんて、食い物の場合おま感でもそこそこ許されるのにね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています