グラブル スレ1865

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:52

    やってる人も やってない人も
    7周年で来たジョブも

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:08:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:11:42

    たておつ
    初心者はバーストで強くなってくるとブリブリで地味にフルオ性能もあるとんだジョブだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:12:04

    レリックバスターが7周年ジョブなのは嘘なんだよ5年くらい連れ添ってるんだよ
    あっメカニックがこっちを凄まじい目で見てるんだよ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:12:33

    たておつなんだよ、レリバの極致で密かにセスラカを期待してたんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:12:38

    最近は水か光でブリブリする時しか使わないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:13:00

    メカニックは一発屋なのにそれを奪われてるんだよ
    ついでに得意武器も同じなんだよ
    可哀想だけどこれが時の流れなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:14:39

    メカも別にソロで使われてたこともあるからよ まあ多くの人にとってはロボットを作って壊そするジョブだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:14:48

    実質メカニックの上位ジョブだと思ってるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:14:54

    特徴がかなり被ってるけど別にメカニックの上位職でもなんでもないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:13

    古戦場フルオでちょくちょく使うんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:30

    意外と極致のアビリティ強いよね
    前回の古戦場で使ってる人もいたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:47

    >>7

    当時の運営的にはそもそもメカニックのボンパ運用が主流になるのは想定外だったからある意味今の形に収まってよかったんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:16:13

    というかメカニックのex2結局出ないままだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:16:18

    滅尽剣が二本完成したんだよ防御覚醒でいいだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:16:20

    メカニックの上位ジョブエンジニアは5連奥義を撃った後過労で倒れて賢者に繋ぐジョブになるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:16:27

    初心者時代に周年か何かで配られた1つしかない銀天をメカニックに突っ込んだのが懐かしいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:16:51

    エンジニアは黄金の右足で何もかもを粉砕するんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:17:11

    今の初心者は道場でレリバ取るから多分もう誰も使わないジョブなんだよ、メカニックは

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:18:44

    >>15

    攻撃も使わないことはないけど最初の数本の滅尽は防御でいいと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:18:59

    Ex2でロボットに乗り込むようになるとか思ってた頃もありました

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:19:48

    滅尽は2本、シエテ剣は5本防御覚醒したらあとみんな攻撃覚醒2本ぐらい作ればいいんだよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:19:52

    7周年アプデ見返してたら神石5凸も7周年なんだよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:20:12

    ところでばあさんやシールドスヴォーンはまだかのう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:20:30

    >>21

    EX2エンジニアってことにしてセスラカに乗り込んでほしいんだよ!ちょうど月関連のダクトなエンジニアがいるんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:20:57

    >>22

    シエテ剣は防御4本もあれば十分だと思うんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:21:54

    レリバは極致も強いと聞いたことあるけど何が強いのかよく知らないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:22:20

    >>22

    確か肉集めに攻撃5本採用しているパターンがあったはずだけど正直そこまでする必要はないと思うから仮に作るとしても攻撃リビルド3本でいいと思うんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:24:06

    レヴァンスフルオできるようになったから極致の餌には困らなくなったんだよ!嬉しいんだよ!

    リビルドがこんな素材要求してくるなんて知らなかったんだよ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:24:49

    >>28

    今だとアーテル入れるか攻撃覚醒すればいいからあっても4本だと思うんだよ。もちろん最大火力を求めるなら5本にはなるんだけど肉集めという要素において影響与えないんだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:25:40

    >>30

    シエテ剣の話では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:27:34

    まぁシエテ剣(風属性)の話にしても
    たぶんアウラ銃とかアウラ弓で肉集めは十分問題ないと思うんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:28:44

    風の肉集めってどんな感じなんだよ?前はバブさんで集めてたからよくわからないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:30:22

    ヤクザのお姉さんと最近彼氏がまたヘタれてばかりのドラフが活躍したんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:04

    肉集めなんて火以外大体わりと苦労するもんなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:57

    クイック召喚ぽちーなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:34:02

    闇はエレ無しでも0ポチ攻撃のみでだいぶ余裕だったんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:34:50

    トリゼロ出来るようになったから余裕のよっちゃんなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:35:23

    タクティカルシールドが安定して強いんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:36:48

    >>35

    嘘なんだよ!闇はエレブンブンしてるだけなんだよ!なんなら今確認してきたら片面カグヤでもツープラだけで肉集めできたんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:37:13

    アカチケの使い道が無くなったから称号埋めようかと思ったんだがこの称号誰が残ってるか確認できるようにならんかなあ
    まあ最悪チケット90枚分で終わるから別にいいっちゃいいんだけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:37:47

    しばらくずっとレリバしかしてなかったんだよ
    マナダイバー取れてから浮気してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:38:30

    >>31

    リビルド攻撃系は大体変わらんの

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:40:45

    シエテソロ出来たんだよ、ヤチマ最高なんだよ
    でもソロはもうやりたくないんだよ、FCやめるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:08
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:42:53

    スポラ救援頼み申す
    ID ADB2A57B

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:43:05

    ウィルナスフルオ、ソシエとセンの幻影2枚体制にしてるのにだいたい誰か1人落ちてるんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:44:49

    >>45

    天破かどうか教えてなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:48

    片面カグヤじゃないツープラのみ編成が見つからないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:50:29

    >>47

    難しいこと考えないで殴り殺せばオーケーなんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:51:11

    >>45

    前質問してた人なんだよ?

    おめでとうなんだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:20

    贅沢言わないから闇にハイラ欲しいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:44

    欲は言わないからパー様も欲しいんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:29

    昔は闇は優遇されすぎとか言われてたのにな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:36

    >>52

    >>53

    嘘なんだよ、全属性に欲しいって言うんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:40

    ついでにアラナンも欲しいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:56

    >>44

    >>45

    104ターンかかってるんだよ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:49

    良くこれ時間残ってるなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:57:54

    レヴァンスソロ(20~25億)手動という苦行

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:58:03

    贅沢言わないからバトル開始時にゲージ100配る水着イルノートを全属性に与えて欲しいんだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:58:14

    レヴァンスってソロ称号とかないよね今

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:58:27

    >>60

    風と光は貰ったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:00:26

    ゲージ100配るやつはいないんだよ!黄龍と合わせてなんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:02:13

    流石にちょっと思考停止して検索してたんだよ!
    やっぱりいないよね?焦ったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:06:58

    >>48

    ノー天破なんだよ、天破ならフルオで終わるんだよ

    >>51

    ありがとうなんだよ、1回はスタンプ忘れでオルポ足りずに負けたけど2回目で勝てたんだよ

    >>57

    ジークは145ターンかかったんだよ、100ターン前後ならマシなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:08:17

    レヴァンスソロも称号で砂くれ
    スポラ以外は行ける

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:09:56

    メカニックの上位ジョブきたらたぶんなんだけど気軽に砂とヒヒと金剛要求してくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:10:15

    >>66

    わかりました…指輪とイヤリング上げます

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:10:42

    >>67

    多分なんだけどその枠はソルジャーなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:10:44

    頑張って終末210はしておこうと思ったけど
    230までやらないならそんなうまあじ無さそうなんだよ……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:12:59

    新ペンデュラム入れられる利点はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:14:26

    >>69

    でもメカニックって当時だと滅茶苦茶貴重な銀天要求してきてし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:15:13

    弾に砂とかヒヒとか使って使う弾とか次元に穴開けそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:17:53

    そのうち砂も赤箱や青箱から出るんじゃねえと言われるのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:17:54

    >>73

    無属性ダメならあるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:18:01

    その昔な
    銀天のディールで喧嘩がおきたり団が爆発したんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:18:53

    もうディール自体要らんやろと思う
    自発のつよバハがちょい面倒

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:19:09

    ジョブと言えばそろそろ新ジョブ来るけど盾とバレット両方使うジョブだったら笑うね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:19:44

    スパバハ弾あるし普通に天元弾やルシゼロ弾で要求してきそうなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:20:15

    ディールなんていらないからヒヒの泥率上げて欲しいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:20:58

    >>80

    分かりました

    ディールでヒヒと金剛出るようにします

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:21:53

    最初期の銀天入手方法ってJKだっけ?
    グランデあたりでディールで団崩壊はみ出したけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:21:55

    >>81

    ちょっとした戦争おきるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:22

    >>83

    ちょっと...?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:27

    もうディールなんて気にする人いない(初心者も入れる団なら兎も角だが)だろうに団募集要項で自発者優先を入れてるのはやっぱ何かあった時の保険なんだよ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:29

    団に流すなが鉄則になるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:39

    フォースウォーン来たら盾目当てでJK盛況になったりするんかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:59

    >>83

    ちょっとじゃすまないんだよ

    覇空戦争の再来なんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:23:05

    >>81

    この無能が…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:23:55

    ヒヒ捨ててでも仲間を得るなら仲間を捨てるんだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:37

    >>81

    ちゃっかり金剛入れてるあたり戦争起こす気まんまんで草

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:45

    >>72

    当時ってもう銀天そこまでだった気がするんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:19

    団はコンスタントにAランク入ってるし勲章の効率考えると抜けられねえなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:27:03

    装備した盾で独自効果とかあるなら欲しいけど嘆きかオベリスクしか使ってないんだよ、そも最近そんなに使ってないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:31:43

    >>90

    騎空団の数だけ仲間がいるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:18

    今ほど余ってるわけじゃないけど「あーグランデ自発しなきゃだダルいなー」くらいの感じではあったんだよ
    グランデ自体も結構まだダルいボスではあったんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:19

    オベリスクの盾があるならラーの盾とオシリスの盾もよこすんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:49

    スキルついてない代わりHP攻撃力が10万の武器が欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:33:36

    オベリスクはただの石なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:34:04

    防御力が100%下がる代わりに常に再攻撃交換がつく盾欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:34:22

    わいの団って普段は無言なんだけど古戦場始まると団長が
    今日はなんの日?って聞くと
    みんなが ふっふー!って返すんだ
    ネタがわからないんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:02

    昔団のチャットでふっふーと言うと石が貰えるキャンペーンがあったんだよ
    嘘なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:09

    >>100

    パンツを脱ぐんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:37:37

    >>101

    確かテレビの合いの手じゃなかった?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:38:50

    >>100

    >>103

    ○○が欲しいと言ってる奴にパンツを脱げと迫る

    これはつまり

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:39:14
  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:39:47
  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:21

    >>106

    >>107

    禁断の2度打ち…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:23

    まごうことなきおじさんおばさんのネタなんだよ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:25

    >>109

    おもいっきりテレビは2007年までやってたんだよ口を慎むんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:34

    今日は七英雄だったり加齢臭がすごいんだよ!!ちょっと脱臭してくるべきなんだよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:45

    最近の若者は「今日は何の日ー?」って聞かれたら「子日だよー」と答えるのがナウでヤングなネタだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:12

    >>110

    17年前なんだよ!ふた昔前なんだよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:14

    >>110

    17年前なんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:43

    >>112

    今入ってる団が提督の集まりで出来たから普通に通じるんだよ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:06

    >>112

    これも10年前のネタなんだよまだまだやってるけどナウいヤングには伝わらないことを理解するんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:21

    >>113

    2007年が177年前……?

    冗談はよしてほしいんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:25

    午後は◯◯おもいっきりテレビなんてわかるやついるわけないなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:31

    だって紹介してくれた司会の人とかみたことねぇもん
    結構古いよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:34

    ファミ通によるとこのゲームやってるやつだいたいアラサーアラフォーなんだよ!
    でも今時ファミ通買ってアンケート送る時点で若者が
    省かれるという考えもあるんだよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:02

    >>117

    未来人が居るんだよ捕まえて競馬の順位を聞き出すんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:35

    >>119

    それは嘘だよフェルン

    引退自体は4年前なんだよ


    …4年も前!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:48

    >>120

    やめろ






    やめろ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:45:17

    笑っていいともとかテレビチャンピオンとかいつの間にか終わってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:45:47

    >>111

    ワグナス!ちょっと昔っていつぐらいなんだよ!

    900年以内は誤差だと思うんだよ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:24

    なんでグラブルスレでロマサガとか思いっきりテレビの話をしてるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:36

    ご飯食べてたらまたおじさん騎空士が盛り上がってるんだよ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:37

    >>102

    プレゼントされたのは金銀パールなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:08

    >>128

    ブルーダイヤじゃねえか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:18

    >>126

    グラブルスレは初めてかい?ここの住人はこうやって全く関係ない話で数スレ潰すのが日常なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:28

    >>126

    そんなこと言っていいんだよ?グラブルスレでコナンやプリキュアやサンリオやドラえもんや進撃の巨人やペルソナや刀剣乱舞の話をするんだよ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:41

    金銀パールプレゼント、ライオン!
    もう三十年くらい前な気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:42

    >>125

    このコラですら12年前産なんだよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:12

    とりあえず午後はおもいっきりテレビの話してるうちの団はおっさんが住んでるでええんかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:19
  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:37

    およそ20年前ってPSPの発売された時代じゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:46

    今は復刻イベ中だし話題がないからな~

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:57

    17年前はフェニー産まれてないんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:18

    >>135

    40年前で草

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:22

    もっとこう最近コラボした最新のジャンプ漫画の話とかするんだよ
    呪術とかワンピースとかヒロアカとか銀魂とかボーボボとか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:50:16

    もはや知らないネタも出てきたんだよ
    フェニーじゃなくてフロレンスまみれなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:50:18

    ヒロアカと呪術がそろそろ終わりそう
    看板級が一気に抜けて大変そうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:50:40

    >>140

    幽☆遊☆白書でもいい?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:51:53

    悲しいことを言うとキン肉マンとかハンターハンターとかふた昔前辺りのリメイクリバイバルが活気になってるのがおっさんが権力持ち始めたのが露わになってるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:51:56

    >>141

    フロレンスさんに流れ弾当てんのやめい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:22

    >>136

    20年前はニンテンドーDSとPSPが出てきたゲーム変革期なんだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:48

    >>144

    リメイクっていうのはずっとそういうものなんだよ

    君も原典を把握してる歳になったということなんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:59

    昔のコラボはなんというか運営の趣味じゃね的なのだったけど最近は安牌が多い印象

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:53:20

    リビルド杖4本出来たんだし、面倒だから全部20にしたんだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:53:46

    >>146

    その頃のグラブルはどんな感じだったの?

    教えてアラサー騎空士のみんな!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:21

    >>148

    あっ♥またちょっと趣味したい♥

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:29

    でもフェニーはフロレンスさんより遥かに実年齢上なんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:52

    >>151

    完璧には救済しないのほんと拗れたオタクですき

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:55:36

    >>152

    ふーん

    フェニーもフロレンスもシルヴァもイルザもおばさんってことか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:55:38

    サクラ大戦、スレイヤーズ、サムスピ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:55:51

    当時小学生のときはみんなでスマブラやって遊戯王やってたよ
    学校の休み時間はドッチボールと手打ち野球なんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:56:53

    クライベイビーサクラ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:00

    小学校に上がったお祝いに発売したばかりのDSとポケモンのソフト買ってもらったんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:29

    >>156

    スマブラも遊戯王もだいたい25年の歴史があるから世代が絞り込めないんだよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:53

    フェニーは誕生日にポケモンのルビーを買ってもらったんだよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:11

    フェニーはベイブレードが流行ってたんだよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:16

    そういや今の子普通にタモリのこと知らんらしいんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:18

    6月古戦場ってエルデンリングDLCの日じゃん
    予選は最低限肉集めたらちょっと逃亡しようかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:30

    >>160

    ブラックホワイトだったんだよ!

    具志堅と一緒に歌ったんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:41

    ポケモンは初代金銀しかやってない
    でもバイオレンス見てちょっとやりたくなった

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:03

    >>165

    物騒なんだよ!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:13

    フェニーは初めてのポケモンがソウルシルバーだったんだよ
    たしか9歳くらいの出来事なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:21

    みんなルビサファやってる中赤緑と金銀やってたんだよ
    一人馬鹿みたいにバグらせてたのが懐かしいんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:27

    小学生の時はみんなポケモンBWや妖怪ウォッチやってたんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:46

    年寄りがダメージ受けて若いやつしかコメントしなくなったんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:48

    フェニーはポケモンやったことないんだよ…強いて言うならポケモンピンボールならやったことあるんだよ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:10

    >>169

    若いんだよ!BWは大学生の頃の話なんだよ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:10

    けつばんリアルタイムで捕まえた騎空士いたりすんのか?もしかしてこのスレに

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:10

    ふふっ!お馬鹿なきくうしさんですね!
    自分の世代のポケモンの話なんてなつかCMネタよりダメージを負えますよ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:50

    子供の頃はガチャに3000円なんて入れるような子供じゃなかったんだよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:04

    みんなバンギラス使ってたCMってあれガチなの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:10

    >>173

    ルビサファ以降が初ポケモンのフェニーたちはママのおっぱい飲んでねんねする時間なんだよ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:22
  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:28

    ビカラも光属性で電撃扱えるようになれば人気の電気鼠としてお墨付きを頂けるんだよ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:36

    >>150

    その頃はプロマシアの呪縛が発売されてのう…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:52

    >>144

    もっと言えばキン肉マンのアニメ範囲は12年前ぐらい開始の7年前終了の範囲なんだよ

    ・・・そんな前だと知りたくなかったんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:53
  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:01

    高校受験の前日に友達とボイチャしながらポケモンXYしてたのが懐かしいんだよ
    ちなみにフェニーは合格したけど友達は落ちたんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:04

    >>170

    いうてルビサファやDS自体が20年以上前の作品だから30近いやつらばっかなんだよ

    ぴちぴちというにはちょっと悩ましいんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:16

    >>175

    でも小学生の頃にカードゲームに注ぎ込んだお金を計算したら3000円なんて屁みたいな額になるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:23

    >>176

    なんか見た目格好いいし弱点もその頃だとあんま強いのがない格闘がメインだしでまあ使われてたと思うんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:34

    おいらは友達の兄ちゃんが持ってたゲームキューブでクリスタルクロニクルを集まってやってたんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:34

    >>169

    きくうしならポケモン赤緑とヨーカイザーだろ?間違えるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:03:20
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:03:25

    お小遣い貯めて遊戯王のカードダスに3000円くらい注ぎ込んだ子供だったんだよ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:03:38

    >>183

    クロマティ高校かな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:03:42

    >>185

    今じゃ3000円なんて一枚も買えないんだよ!(ペルフェクト高くて買えない勢)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:03:58

    思えばカードゲームとかムシキングみたいなアーケードカードゲーム、ほぼソシャゲのガチャの入り口だったんだよ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:09

    >>188

    ウワーッ!まじで知らないタイトルなんだよ!ヨーカイザー!?なんなんだよ!?フェニーの初ポケモンはピカチュウなんだよ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:09

    フェニーは「このハピナスってめちゃくちゃ硬くない…?強くない…?」って気付いて友達から死ぬほどブーイングを受けたんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:24

    スレの速度落ちたねってスレがあった日に老人会で加速するのフェニー嫌なんだよ!
    光速の99%で逃げるんだよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:36

    メリンとファルハナといっしょにポケモンやるんだよ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:43

    先頭で使うのはバンギラス

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:50

    >>196

    にがさん…お前だけは…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:56

    ポケモンスレになったんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています