おいでよ魔法少女村(不法占拠)

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:53:02

    偶然TLに流れてきたけどギャグとシリアスとダークの比率と情報量で一気読みした

    最新話エグい……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:50

    人類への殺意マシマシなやつはそれまでもいたけどここまで悪意マシマシなところしかないのは初めてかもしれない
    千歳ですらギャグがあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:26

    pixivで読んでたけど
    倫理観とか諸々死んでて読んでて気持ち悪くなってくるし悲しくなってくるし怖くなってくる
    けど読んじゃうみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:59:06

    まだ何かあるんですか!?


  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:02:53

    犬吠埼さんと抜け出してからの一連の流れがあまりにも倫理観ゆるゆるのギャグがなさすぎてかなりビックリ
    苫小牧ちゃんが殺した人の息子が凸ってきた時ぐらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:09:22

    人類が生き残る鍵が苦労人の神奈川さんと、どんな客が来ようが態度を変えない屋台のおっちゃんにかかってるの、ひどい
    なおほんのちょっと機嫌が良くなるだけなので、気休め程度

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:09:25

    >>1

    もうテーマソング聞いた?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:14:02

    >>7

    神奈川さんは釧路が助けないと網走に普通に殺されてたし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:28:59

    網走も釧路も普通に人間嫌いだからなぁ
    釧路が過去の人間絶滅寸前大暴れをむちゃくちゃ後悔してるのって「晴耕さんの顔に泥を塗ったから」であってあれ人類を絶滅させかけたこと自体は別に嫌でもなんでもないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:35:58
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:38:14

    >>10

    相関図が普通に敵対的に全振りだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:32

    初登場惑星断ち断ち祭りだった函館さんがあんな善良な枠になるとはこのリハクの目を持ってしても

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:45

    >>3>>5

    殺意じゃなくて悪意ってのがかなり異質だなと

    千歳も人間に超敵対的だし人間を目的のために呼吸するぐらい自然に消費するけど悪意をもって弄ぶことはしてないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:01

    >>13

    最新刊読むまで人格者だけど初手惑星割ろうとしてたし何かあるんだろうな~

    と思ってたら寝ぼけてただけって貴方・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:47

    猿払さんと晴耕さんと旭川さんとかいう良心三人衆

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:32

    函館さんの危険度が高いのは本人は超穏便派だけど寝起きで惑星断ち断ち祭り開催したりするぐらい色々とうっかりでやりかけてることがえげつないからだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:04

    「虹を掴む」とかいうど直球すぎるクソタイトルすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:30:41

    旭川親分もこの後絡んで来るんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:34:14

    函館さんは脅威を置き換える儀式を知ってるあたりそれを行った側だから
    魔法少女として生き続けることを義務にして人格を保っていられるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:39:08

    >>19

    「虹を掴もうとするように叶わないような目標や夢を追いかけること」

    「現実を見なさい、みたいな意味で使われることが多々ある」


    あまりにもキレッキレすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:21

    ここ地味に好きな回

    根室さんが自分の心情明かすことってほとんどないからかなり新鮮だった


  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:53:14

    >>23

    そっか、魔乗化し掛かってるって事はここでの感情は本音なのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:53:18

    最終的にこの学生くんが「殺してくれ……」って願いを漏らすところを見ると根室はおそらくちゃんと学生くんの願いをわかってる
    わかった上で「悲しみを癒してやろう」だからある種の優しさなようにも思えるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:28:37

    街一つ消えるぐらいは人殺したことあるし人を殺すのが嫌ってわけじゃないけど人が嫌いなわけでもないから危険度グラフだと圧倒的ど真ん中に居座る根室さんすこ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:39:44

    >>5

    蘇らせてもう一回遊べるドンするんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:41:25

    >>18

    人間で言うと寝相悪くて蹴っ飛ばすノリで惑星破壊する感じかw

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:04:19

    晴耕さんの神奈川さんに対してたまに出てくる素の口調が好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:16:43

    フィジカルよりもメンタルが大事になるVS魔法少女戦において「刺した相手をなんかすっごい嫌な気分にさせる」武器を持ってる猿払さん好きすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:20:48

    旭川さんは見えている地雷だから危険度が分かりやすくて
    周りへの警戒をしてくれるから良心的だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:49:22

    毎回この程度で済ませてくれる小樽は実は良い奴なのでは???

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:11:22

    >>32

    相手が魔法少女だからこれで済んでるだけだと思います……

    人類に対しても別に敵意はないけど自分は化け物だからって理由で普通に殺すのが小樽だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:22:27

    小樽は「魔法少女は化け物である」を異様に重視してる感じがする
    多分なんかあったんやろなぁって

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:48:04

    猿払さんめちゃくちゃ人格者だったの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:26:35

    >>35

    精神性と無口なのも相まって在り方がヒーローのそれなんよ

    まだ擦り切れてないのと晴耕・旭川vs宗谷に参戦してないっぽい事から実は結構若いのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:05:45

    >>36

    体大きそうだし結構最近の人っぽいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:29:56

    魔法少女って全部で24個体ぐらいいるらしいけど今の所出てるメンツ的に日本人限定なのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:48:17

    支部にあるの全部読んできた〜
    おじさん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:35:53

    >>38

    舞台は雰囲気日本ぽいけど日本じゃないかもな

    いつぞや政治家出てきた回も首相という言い方じゃなかった気が

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:07:01

    何カ国かぼろぼろになっちゃってるっぽいからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:51:08

    >>38

    どこに何人いるかは分からないけどルーツは日本っぽいし、今登場してる魔法少女の数を考えるとメインで活動してるのも日本っぽい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:26:16

    由仁の危険度(安全側、友好的の中央寄り)もまあ納得ではある
    「人間が嫌いだから全員殺す」じゃなくて「人間に自分たちの平穏を邪魔されるのが嫌だから下手に手を出さないように見せしめで邪魔してくる奴らを大量に殺す」だから白老とかがやろうとしたことに比べればまあマシ
    ただ普通に万単位で殺そうとしてるからやべぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:31:04

    >>31

    旭川さん普通に相手が誰であろうとボコすけど殺すことはしてなさそうなの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:03:28

    ちょっと素の口調出てるの好き

    x.comx.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:42:11

    あの新興宗教の叔父さんって引き取った姪が
    「周りが不幸じゃないと生きてられない」
    から不幸な信 者つくってたの…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:07

    魔法少女自体は悪ではないけど魔法少女になってから初手殺人だからよくわかんねぇんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:03:47

    >>47

    殺してないって断言する晴耕さんもいるから……まあたくさん人を傷つけたらしいからなんとも言えんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:19

    犬吠埼さんのFAに「もういない」ってつける作者…人の心

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:45:46

    まだ出てこない宗谷ちゃん
    早く出てきて欲しいけどロクでも無いの分かってるからどうなることか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:52:30

    >>50

    旭川&晴耕とのバトルに負けて約束したらしいからむしろ律儀に守ってるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:29:56
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:24:09

    総理操ったり五六助洗脳したりしてたのも八雲なのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:34:55

    櫻子さん(櫻子さんではない)の存在も怖すぎるんだよな…

    一応人間に友好側っぽいけど


    >>7

    ファミレスの店長とポテトちゃんもいるぞ

    心細いな!人類!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:25:47

    ずっとこの先も綱渡りでやっていくのね...

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:29:54

    ヒーラーの魔法少女って珍しいんかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:31:28

    やっぱりもこたんぽーんの人じゃねえかwww

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:12:06

    書籍もいつの間にか5巻まで出てるんだなぁ
    結構書下ろしで知らない情報出てくるから勝ってるけど売り上げは良いんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:58:56

    >>47

    そもそも魔法少女を作ってる神?的存在自体が悪辣の塊なんで、本人が善だろうが悪だろうが 魔法少女=被害や悲劇 は当然の図式だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:38:23

    魔法少女について語ってた回どんなだったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:30:47
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:41

    超敵対的なのに安全側に分類されてる白老はなんなの?

    ポンコツだから脅威度が低いの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:05:51

    いつも思うが神奈川さんほんとお労しいな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:32:19

    >>62

    苫小牧ちゃんのお願いを基本忠実に守ってるからじゃね?

    名寄とかは割とお願いの穴をついて人を食おうとするけど白老はあんまそんなことない

    まあ酔った勢いで「人類絶滅だ!」とか言ったり「由仁に負けたら人類絶滅しちゃるわ!」とか言ったりはするけど前者は酔いの口上だし後者は自分が負けたら協力する、的なニュアンスで自分本意で人類絶滅をしようとしてるわけではない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:39:15

    >>62

    これ友好的かつ危険が一番危ない枠だよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:53:54

    >>65

    寝ぼけて暴れるやつとかをどう考えるかにもよる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:07:53

    旭川さん友好的で危険だけど今のところ人を殴り殺した描写がねぇんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:08

    名寄は人間のことを愛玩動物&食料と思ってるしどっちの意味でも大好きだから人間動物園作りたがったり色々抜け道考えて人間食べたがったりするのがね……
    好きであるが故に止められない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:43:08

    >>65

    「お前刑務所をバイキングって呼んでんの!?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:03:53

    >>62

    根室ちゃんの真横にいるの誰だっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:33:36

    >>70

    描き直し版から登場した帯広さん

    村の吟遊詩人で本人曰く「おそらく愛の放浪者」らしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:15

    書き直し版で書籍化版てこと?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:49

    >>72

    そう

    1巻から登場してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:34

    紙でも単行本出してくれえ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:32:17

    贅沢言わないからアニメ化してくれぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:16

    函館、晴耕、宗谷あたりが古株なのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:48:08

    >>75

    贅沢言うんじゃないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:56:36

    書籍版は追加もされてるし順番も変わってる所あるしかなり労力割いてる感じする

    あと惑星断ち断ち祭りは寝起き最悪が言葉通りの意味に加えて自我消失しかけてやらかしかけてるんじゃないかって函館の台詞的に思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:56:58

    >>67

    何となくだけど他人に与える被害規模は人間だった頃と変わってないんじゃないかと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:30:33

    アニメ化したら苫小牧ちゃんのやべえ食い方の音を聞くことになっちゃうからちょっと困る

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:10:45

    >>80

    あのやばいのをちょっとで済むのか...(困惑)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:17:59

    有効的=自分から人間に関わる
    敵対的=近寄るなクソ虫
    って感じだよね
    敵対的な個体ほど人間と関わりたがらないから逆に安全な部分もあるという皮肉

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:14

    ちょっと読み返してみたんだけどよ…
    デフォルメされてない時を見るに函館さんの目ってキュピーン✨ってなってるキラキラ目じゃなくて複数ある瞳孔の隙間の白目部分が真ん中に来てるってことなの…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:09:46
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:40:52

    魔法少女がリアル等身絵になると一気に生々しくなるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:14

    ここがスレか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:39

    見た目年齢をもう少し若くして背を低くすればもう少し一般向きになる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:22

    >>88

    そもそもあいつらがやってることがアウト過ぎるよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:54:34

    >>88

    見た目は変身前が小柄ならそれなりに小柄になるらしいけど

    一律で体重300kgは設定だからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:32:51

    >>86

    思った以上に肌の露出がすんごいな...

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:49:20

    >>84

    瞳が複数あるっぽいよ

    ガチキレすると瞳が一つになるっぽいが

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:47:53

    もし晴耕さんが村の代表を引き継がせるなら旭川さんと弟子屈さんらしいし
    対人間用の窓口としては友好度が重要なんだろうな(猿払は喋れないし名寄は論外)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:07:58

    >>93

    対話に向かない奴しか候補がいねーのか...(絶望)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:42:24

    鬱とグロとギャグとほのぼのがグチャグチャになっている漫画……

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:09:31

    >>94

    後のがなおさら向かねぇやつらばっかだからよ……


    釧路とか見てみろよ、口では「夢に見るぐらい後悔してる」だのなんだの言いながら酒屋で普通にピキって殺しに行ってるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:11:58

    「今でも夢に見る」でそうか……怒りのあまり滅ぼしかけたことをとても後悔してるんだな……って最初はなるけど友好度と危険度のグラフ見たりそこからの釧路の動向を見ると「多分晴耕さんのお願いを裏切って滅ぼしかけたから晴耕さんに対して後悔してるだけ」に帰結するんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:18:49

    ネムロマンていつもニコニコして幸せそうだけど町から人がいなくなるくらい殺してるんだよな
    80過ぎまでメソメソしてたらしいしそのうち過去とか明かされるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:26:36

    >>94

    みだりに人を殺さない、かつ会話してくれるとなるとその二人しかいないんだ

    ブン殴ったりポテト責めしてくるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:15:36

    今回の魔法少女は悪意がやべえなぁ 魔法少女になってからもエンジョイ出来てる勢か?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:41:17

    悪意マシマシでお届けしております


  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:46:54

    >>101

    「夢」を犬吠埼さんと叔父さん二人に与えてやった……ってコト!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:54:33

    姉夫婦+叔父の「幸せにしなければいけない」という願いが叶ったから犬吠埼は死んで叔父も死んだのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:57:51

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:31:09

    犬吠埼ちゃんの逸話、酷いけどファウストみを感じて好き
    「時よ止まれ、お前は美しい」
    本来なら存在しなかった?十数年を生きた上で、最後にささやかな幸せを感じて逝ったと考えたら、どこか美しさを感じてしまう…

    八雲さんはちゃめちゃに邪悪なメフィストフェレス感あって好き…外見といい口調といい言動といい、好みど真ん中なヴィランだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:36:19

    八雲は自分が振りまいた悪意で人が不幸になるのを愉しむタイプでギャグ落ちしなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:38:16

    話のタイトルもなんか今までと違った感じでキレッキレのセンスしてるなって思った
    今までもキレッキレのブラックジョークをタイトルにしてることはあったけど割と直接的だった
    けど今回英語の比喩表現使ってカッコいいけど人の心なさすぎるタイトルにしてて……

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:47:15

    なんか魔法少女教編は他の○○編よりも明らかにノリが違う気がする
    シリアスなパートが存在するのはいくつもあるけどこんなに続く長編でなおかつギャグが苫小牧ちゃんと犬吠埼さんと函館さんの間でほとんどないのは珍しい気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:09:41

    最近苫小牧ちゃんの飯が通用しそうになくて辛い

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:17:53

    流石の苫小牧ちゃんでも現状では八雲ちゃんと食卓囲えないだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:21:11

    函館さんは死から蘇生無理よ的な事言ってたけど今回の爆発で周りから大量に不幸集めて何も知らないリセットさせた犬吠埼復活させてまたループみたいな展開もワンチャンありそう八雲の悪辣さ的に

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:08:26

    今回の魔法少女悪辣過ぎて流石に苫小牧ちゃんも切れそう・・・ワンチャン魔乗化見れるんじゃないかと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:29:09

    「なにを……って。ヘェへへへ、人間(ヒト)助けですよぉ?
    望んだ通りに。願った通りに。祈った通りに。人間は虹を掴みたいものでしょう?」

    「ヘェヘヘヘ。愚かで脆い子たちを見るとつい応援したくなるものです。それと一つ勘違いしているようで。これで終わりじゃありません」


    コイツ〜〜〜!ってなる、なった

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:12

    どんなに悪辣な魔法少女でも殺せないし止めるのも気力を萎えさせるしか無い
    ひでぇ世の中だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:12:46

    ちゃっかりプランに苫小牧ちゃんも組み込まれてるのホンマ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:33

    >>82

    ただ魔法少女村が僻地とかではなく普通に都会の中にあるから敵対・危険組ともわりと遭遇する可能性はある

    あと千歳はマジックアイテムの作成に大量の人間を材料にしているから普通に狩ってくるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:54

    魔法少女の紹介って質問者は誰なんだ
    趣味とか好物はともかく殺した数とか絶対タブーだろうに質問に答えてるのはどういう事なんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:05:34

    >>101

    鬱展開だけど勝手に商売してたのバレたら旭川と三重の関係が悪くなるんじゃないかと心配してたから、ガチギレされる程度で済んで良かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 04:10:35

    いつ殺されるかもわからないなら頑張るだけ無駄って考える人は少なくなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:12:37

    苫小牧の苦難はまだまだ続く...!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:17:03

    そういや猿払さんって何で喋れないんだろ?

    魔法少女になる前から失声症or失語症を患っていたのか、魔法少女になった直後の苫小牧みたいに大量殺戮した事による精神的なショックで声を失ったのか……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:28:05

    網走の「チックタック」といい八雲の「虹を掴む」といい所々でブラックな暗喩かましてくるの好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:24:27

    猿払さんの帰還はクッシーにとっても救いだよね
    好物はラーメンだし何杯もお代わりするし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:25:00

    >>123

    好物:いくら丼(猿払決死の上書き)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:14:13

    >>123

    函館「食い物で遊ぶな」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:21:07

    神奈川さんの胃はあと何日保つんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:23:02

    桜子さんは本当になんなんだ
    あの婆さんの息子なのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:52:00

    街から人間以外の生き物を避難させるあたり名寄さんて基本的には優しい人なんだろうか
    人間は魔法少女になる前から殺して食ってたけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:00:18

    >>128

    人間も「美味しいから食べる」と「愛玩動物として動物園作る」って感じで好意がある人だから他の生物に対してもそんな感じなのかもしれないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:21:12

    そういや旭川さん同行しているんだよな
    八雲が調子に乗ってゲラゲラ嗤っているところに
    「うっさいんじゃぁっ!!!ボケっ!!!」と殴って黙らせそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:39:23

    >>127

    息子と思い込んでる何かと予想

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:46:02

    序盤の函館との会話を踏まえると、「苫小牧が暴力を避けるかどうか」がこれから焦点になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:04:22

    >>127

    ここだけサイコホラーしてんな~

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:07:43

    >>127

    いつまで経っても一覧や分布図に追加されないのが不穏すぎるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:53:21

    >>127

    祈ってはならぬもの(小汚い黒いチビ)か或いはそれとかなり近い関係にある存在だろうな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:55:07

    >>135

    言われてみれば表情とかメッチャ似てるんだな・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:56:21

    >>135

    祈ってはならぬものが桜子さん(仮)だとすると髪にお札が大量に貼ってあるのとかが引っかかるんだよな


    魔法少女大量に生み出してる元凶をお札や人類の知り得る方法で弱体化したり封印したりできるのだろうか、と...

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:16:15

    身内が判明してるのは苫小牧(母親)と釧路さん(奥さんと娘が二人いる)くらいと結構少ないよね

    晴耕さんをはじめ他の魔法少女らにも家族がいたとは思うが、不老不死である事を考えたら死別したり絶縁してずっと会ってないとかもあるんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:54:11

    >>121

    魔法少女になった際に失った可能性もある

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:32:23

    >>138

    喰ったぞ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:38:49

    >>140

    ステイ名寄ちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:40:39

    そういや魔法少女って日本出身しかいないのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:44:12

    実は日本以外は既に魔法少女に滅ぼされてるとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:53:34

    >>143

    猿払さんが人を消したのは海外の国

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:26

    宗谷vs晴耕&旭川戦で国がいくつかと大陸の何割かが海に沈んだらしい

    でも、千歳の枕売ってたセールスマンの台詞を考えるとあの世界も戦争の概念はあるっぽいし、それなりに国は残ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:58:07

    >>138

    死んだ

    もういない

    黙れ!!!

    どう思う?

    だいたいみんなこんな感じ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:02:49

    >>130

    あーすげー簡単に想像できるわそれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:04:47

    弟子屈さんて無害なように見えて店長が辞めようとしたらファミレスの社員の半分をポテトちゃんにしたんだよね
    店長は邪悪な存在を封じる楔か何かなの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:09:55

    >>148

    店長は弟子屈さん専用のおでん屋のおやじだから...

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:28:24

    >>148

    本社社内の9割をじゃがいもの海に沈めただけで人をじゃがいもに変えた訳ではないはず

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:41:21

    >>150

    そうそう、あくまでも本社社内をじゃがいもの海(おそらく畑)にしたんだと思うよ


    もしかしたら代わりの人材を派遣しようにも魔法少女に恐怖して誰も行きたがらないor上記の一件で社員が殆ど退職して人手不足とかもありえるよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:44:41

    神奈川さんと店長の苦難の日々はまだまだ続く!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:45:37

    なんな神奈川さんとか一回マジ死ぬ5秒前ぐらいに追い込まれたし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:56:41

    各所で宗谷の正体がミサキちゃん(宗谷岬→宗谷ミサキ)という説を聞いてなるほどと思った

    魔法少女村とミサキちゃんの世界って繋がってるのだろうか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:03:33

    おでん屋でおでん注文されて驚いてる大将好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:11:05

    >>153

    もしあれで神奈川さんが本当に死んで

    晴耕さんの耳に入ったら複雑な気分になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:29:19

    >>155

    おでん屋なのにどんだけおでん以外を注文してんだあいつら...

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:48:41

    デフォルメされてる時って作中の人物にもそう見えてるんだろうか(魔法少女の能力の一つ的な)?
    それともあくまでも読者視点?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:55:58

    >>158

    魔法少女側から見るとデフォルメされるけど人間側から見るとマジで壮絶な戦いになってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:57:05

    神奈川さんが割と貴重な人材であることは伝わってくる
    というかある程度以上に敬意を魔法少女連中に持っている上に悪態つくような人間に対してやるようなことやってくる相手ってマジで貴重だろうからな…
    どっかで見た神奈川さんが死にかけたときに魔法少女になって欲しいみたいな人の心のないコメントが忘れられない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:57:32

    弟子屈さんのいるファミレスはある意味、世界一安全なファミレスとも言えるし逆に世界一危険なファミレスとも言えるかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:11:33

    >>161

    弟子屈さん初登場回に出てたハゲリーマンはファミレスでよくあんな命知らずなことをやれたな...

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:06:38

    >>162

    魔法少女がファミレスにいるなんて思わないし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:14:51

    魔法少女排斥派の連中って家族を殺されたりしてんのによくあんな活動出来るなと思う
    自分達に興味を持たれたら死ぬより酷い目に遭わされてもおかしくないのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:30:13

    >>164

    やけになってるんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:11:42

    >>165

    やけというか由仁さんが言うように魔法少女への恐怖が薄れてるんだと思う

    若い世代だと正論ボーイズみたいな特大の馬鹿もいたし

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:10:30

    >>127

    宗谷かと思ってたけどそれにしては殺意薄いから違うんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:00:02

    おでん屋でそろそろ来るから直接言えって言われて即解散してたから正義の行動だと自己肯定感を感じたいけど本気じゃないんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:42:28

    >>127

    函館さんが「かなりの緻密さと集中力を要する」と言ってた脳の操作を容易く成功させてたから魔法少女より高位の存在ではあるはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:05:43

    増税しか能が無い総理は魔法少女に操られてるんだよな
    いったい誰が何のために…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:30:09

    あ~~これは旭川さんブチギレ待ったなし


    x.comx.com
  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:36:47

    自爆営業って怖いなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:49:30

    >>171

    これ以上ないくらいやっちまったな!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:54:30

    やっちまってはいるが戦った所で死なないし下手しなくても人類に余波が飛ぶのが恐ろしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:31:18

    >>171

    三重…助かるよな…?

    あさやん治癒魔法使えるよな…?使ってくれるよな…?

    そうであってくれ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:41:37

    悪意マシマシの八雲にまだ人類大嫌いで最強格で国一つ消えても生ぬるい扱いの宗谷さんと国一個なら消すなあいつ扱いのトッティーが控えてる事実

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:43:51

    >>175

    治癒使える奴貴重みたいなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:50:34

    >>175

    苫小牧ぃー!今すぐ来てくれぇー!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:56:17

    >>177

    千歳の反応的に魔法少女治癒できるのは希少っぽいけど釧路さんも神奈川さんに治癒魔法使ってたし、人間の治癒は割とみんなできる、と思いたい...

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:37:10

    >>175

    ポテトちゃん狂いの弟子屈さんがこっそり忠告するくらいなんだからまだ生きてもらわないと...それよりこれ助かるよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:46:20

    もう過去に習って化物を殺せる別の化物を召喚するしかない…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:59:56

    >>181

    魔法少女を超える脅威ってどんなのよ..こえーよ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:03:25

    てっしーが言うには三重ちゃん中身人間じゃないらしいからなぁ
    あの言葉の真意が回収されるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:53:53

    >>176

    トッティーはまだ出てきてないっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:44:31

    それより旭川さんの本気を見れそうで楽しみ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:51:25

    今回ので旭川さんが参戦するってことはそろそろ晴耕さんの戦いも見れる日が近いのか...!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:00:09
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:02:12

    普段魔法嫌いな分使うとなるとすごいんだなアサやん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:07:45

    やっばめっちゃカッコいいよ旭川さん(親分)...

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:52:03

    ちゃんと全員助けてる辺り、やっぱ根は良い人なんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:54:44

    >>190

    じゃないと殺さない程度で殴るだけに留めることはしないし晴耕さんとコンビ組んで宗谷とバトルしたりしないよ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:02:23

    このレベルの魔法が使え他にもかかわらず大陸が沈む戦いがあった…?
    良く人間絶滅してないね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:11:27

    これ以外で喝っしたのは亀っぽい岩を破壊したときだけ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:35:56

    >>193

    あんなのを壊すためだけに魔法を使ったのかよ...

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:58:37

    >>194

    あ…あれ惑星断ち断ち祭りの発動ギミックになってる疑惑あるから…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:39:33

    晴耕さんと組むだけあって旭川さんすげぇな
    たった一喝でその場にいる全員を全回復とか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:41:45

    なんで北海道の地名なの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:19:42

    なんか死んだと思ったら範囲回復?して生き返ったぞw

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:39:37

    回想で出て来たの弟?舎弟みたいなもんかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:59:13

    助かってよかったね三重ちゃん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています