領域の術式中和

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:54:43

    領域って展開すると内部で術者以外の術式発動不可になるの?
    領域中和前に術式使った例であるのかな

    宿儺の領域内で摩虎羅が存在できたのは特例でいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:55:34

    ならないでしょ
    冥冥はバードストライク発動してたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:56:31


    簡易領域と領域展開の必中攻撃のことを言いたいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:56:31

    漏瑚の領域の中で五条領域展開してたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:57:54

    それだと領域展開し合うことができなくならない?
    五条vs漏瑚の感じ見るに術式は使えると思う
    あくまで展開した側にバフと必中効果が付くだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:59:02

    >>2

    あれは簡易領域展開後じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:01:03

    >>6

    どのみち漏瑚vs五条で五条が使えてるし領域に術式封印の効果はないぞ

    防御系術式中和の効果ならあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:03:01

    >>7

    高羽絡みの考察で領域内なら高羽の術式も無効化されるのをたまに見て

    領域の中和効果ってのがよくわからなくなってきたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:07:16

    >>6

    憂々が使ってはいたけど、冥冥に簡易領域を付与していたわけではないよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:08:07

    >>9

    簡易領域は自分だけ対象とかそういうのは明言されてなかったはずだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:22:24

    >>10

    さすがに自分(憂憂)が対象だろ…

    そうじゃなきゃあそこで冥冥が呪力抑える必要ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:48:48

    >>11

    それは予想であって明言されてない限りは公式設定ではないと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:23

    >>12

    横からだけどもし憂憂が冥さんに簡易領域を付与できるならわざわざ呪力を抑えて棺桶攻撃のターゲットを憂憂に移す必要がないよ

    疱瘡婆の必中攻撃が領域内の最も呪力の高い一人を対象にすることを描写しているんだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:45

    術式を中和するってのはスレ画の一コマ目の領域展延だけの話

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:00:08

    領域内で簡易領域してるやつが1人でもいれば結界に付与された術式自体使えなくなるって認識でいいのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:04:38

    >>15

    いや1の画像2コマ目に術式そのものを中和することはできないってあるだろ?

    簡易領域が中和するのは必中効果の方

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:04:38

    >>13

    んーそうなると加茂が交流会で花御に追われてた時に「最低でも三輪と合流したい」って言ってたのは?

    簡易領域を展開した人間しか必中を中和できる対象じゃないのなら三輪と合流する意味がないんじゃね?

    疱瘡婆の領域展開は一番呪力が高い対象が狙われる=呪力強化しつつ攻撃や術式が使うと棺桶に閉じ込められるから憂憂を囮にして隙作ったんだと思う

    あの時冥冥は羂索との戦い控えてて最大火力でさっさと終わらせるのが狙いだったからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:10:52

    領域展開の中和はほんとバリア無効くらいの認識で良いんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:13:47

    >>17

    横からだけど交流会の話、「必中を中和」って領域戦ありきで考えてない?

    あの時点での京都サイドの戦力はメカ丸がvsパンダ戦で、真依がvs真希戦でリタイアした後だったはず

    リタイア情報が共有されてるなら加茂本人除くと残る京都メンバーは東堂、西宮、三輪の三択

    西宮は飛行生かした伝令とか運搬の方が向いてそうだし、近接戦要員で三輪って思ったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:19:37

    >>19

    京都高にリタイア情報が共有されてるなら東京校も同じ条件じゃなきゃ交流会として不自然じゃないか?

    確かメカ丸は戦闘音が止んだせいでリタイアしたと推測はされてたはずだけど真依がやられたかどうかは加茂には分からなかったはず

    ってか結局は簡易領域の対象は1人ですなんて明言されない限りはどこまで行っても予想だと思うぞ

    どこからそんな話になったのかは気になるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:34:28

    領域展開すると術式が必中になるってのはつまり「術者の心の中に引き込んでる=術式の内側にいるから既に当たったことになってる」わけでしょ
    結界の中和で必中を消すのは「『結界=外枠』に働きかけて『内側にいる=必中状態にある』ことを乱してるから」と解釈できる
    五条に対して領域展開すると攻撃が当たるのは「領域に術式そのものを使えなくする効果がある」じゃなくて、
    「無限に距離を引き延ばして当たらなくする」状態に「当たってる状態に持ち込んでるので当たる」を言い換えると
    「中和して当たる」にも言い換えられる、が正しいんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:36:06

    三輪と同じで簡易領域展開したら動けなくなると考えていいのかな 呪力大量に消費して領域展開したのに簡易領域持ちは普通に動けますとか損してる感じするし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:39:39

    必中を中和できるのは領域だけ
    領域の中で領域展開した術者以外も術式は普通に使える

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:41:36

    五条が普通に領域への対処法で外に逃げるか術式で相殺するって言ってなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:43:09

    >>24

    外に逃げる

    呪力で防御して受ける

    領域で押し返す

    の三つだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:45:18

    >>25

    呪術で受けるって言ってるから術式含むと思うな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:47:59

    >>26

    ホントだ、呪術で受けるが正解だったわ失礼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています