【一応閲注】ここだけ羂索の好奇心の矛先が科学だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:11:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:14:28

    ほんとにありがとうございますマジで嬉しいです!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:15:07

    呪術界に雇われてても嬉しいし術式はあるけど普通に一般で科学者してるのも捨て難い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:17:01

    天元様とか高専との関係気になる!!呪具とかも作るのかな?呪術と科学の融合が相性いいのはわかってるからね……クソ強呪力込み手榴弾開発してぶんぶんしてるの見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:17:51

    高専側だとしたら真依にこれを使いなさい、って特製の銃渡して欲しいな…!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:18:14

    ご都合展開に役立ちそうな呪具とか作ってそこそこいい値段で売りつけてそう(偏見)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:18:56

    この羂索は「狙撃銃かいいね」じゃなく改良点を考えた上でバージョンアップした呪具を渡してくるタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:19:35

    呪術にガッツリ関係のあったり物騒なのもいいけどVR機器とかめっちゃ高性能の医療機械とか最新式の車とか使ってても夢が広がるよね!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:20:08

    >>8

    訂正 使ってても→作ってても

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:21:37

    研究に熱上げてるもんだからよく髪の毛ぼさぼさとかになってたりしたらかわいいなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:20

    日本の科学力は世界一ィィィィーーーー!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:58

    羂索「私のこと便利屋とでも思ってない?出来るけどさあ!」とかよく言ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:15

    何?作って欲しいものがある?先に報酬なりをだぬぇ……ん?なにこれ……めっちゃ面白そうじゃないか!!任せな最高のものを渡してあげるよ!!とか言ってて欲しい〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:46

    よく研究所でぶっ倒れてて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:00

    もし高専側なら五条悟が脳に反転かけてるのを真似して私もこれで常に新鮮な脳!!ってやってたら普通に呪力量足りなくてぶっ倒れてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:03

    アメリカに行ったのはNASAを見学したいからなんだよね、この羂索

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:04

    唐突に科学兵器で高専突っ込んで新しいうちの子はどうだい?!素晴らしいだろう!!!(5徹目)
    とか…あったらいいな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:46

    宇宙にも普通に行ってそう
    自家用ロケット持ってて欲しい……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:27:15

    エナドリガブ飲みしててくれ〜〜〜!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:30:41

    この世界だとサーモバリック爆発を開発したのは宿儺のやつから構想を得た羂索かもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:06

    箒で空飛ぶやつを科学でできるようにしてそう

  • 22124/05/18(土) 23:32:49

    羂索「研究費用が圧倒的に足りない!!!大変癪だけどたまには呪具制作依頼でも受け付けてやるか…」みたいな安価したいけど許される?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:54

    核兵器の被害を見て最初に浮かんだ感想、面白い…!であってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:33:16

    >>22

    やってくれ

    必要だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:33:49

    >>22

    許されまーすめっちゃ見たい!!色々設定も見たいし呪術界とのエピもみたーい!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:34:36

    メンゲレみたいな方面でも興味持ちそうで怖いな

  • 27124/05/18(土) 23:35:50

    羂索「やりたいことが多すぎて研究費用が圧倒的に足りてない!!」

    羂索「たまには呪具制作依頼でも受け付けて足しにするか…」


    羂索「早速依頼がきたね。依頼主は >>30 か。」

    羂索「つまんない依頼なら断ってやるけど…さて内容は >>35

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:35:50

    >>26

    オウ…ヨーゼフ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:08

    五条悟

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:17

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:44

    くっそ強力な惚れ薬!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:37:15

    構築術式を補助するようなやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:39:22

    加速

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:20

    惚れ薬♡

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:55

    構築術式マジで使いにくいのよ……なんか補助道具ちょうだい!できるでしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:01

    構築の、というより術式の補助か…どんなのになるかな(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:43

    惚れ薬だったら大分危なかった…ww

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:59

    万応援したくなっちゃうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:48

    術式の補助かぁ………ムズイな
    てかこれ万が原作以上にパワーアップするのでは?
    ひぇ〜!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:33

    術式補助…まぁ呪具か

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:11

    術式の補助…?それもめちゃくちゃ扱いにくい構築術式を使いやすくするようなもの…?!絶対おもろいじゃん…!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:50

    装身具系になるかな?ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:51:35

    シンプルに効率を良くするか、虫の鎧方向か……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:53:51

    >>17

    五条にてめぇまたか馬鹿野郎今すぐ寝ろ!!!って言われて欲しいww五条が羂索が持ってくる兵器に地味にワクワクしててもいいな

  • 45124/05/18(土) 23:56:19

    羂索「うわ、万か。何処から聞きつけてきたんだか。」
    羂索「さて肝心の内容は…構築術式のサポート呪具か。意外だな…。てっきり惚れ薬♡かと思ってたよ。」
    羂索「正直唆られる内容ではないけれど仕事はきっちりこなさないとね。今後に関わる」

    ~後日~

    羂索「はい、これ依頼の呪具ね。」
    万「あら早いのね。…これは瓶?」
    羂索「中身は飲み物だよ。効能に全振りしたからクッソ不味いけどね」
    万「あぁ、そういう。意外と堅実じゃない」
    羂索「簡単に言うとクソ不味い栄養ドリンクさ。構築術式の一番の問題点は圧倒的に呪力の燃費の悪さだろう?」
    万「確かに燃費が良くなれば構築はしやすくなるわね。悪くないわ」
    羂索「他でもないこの私が作ったんだぞ、効能は約束するさ。圧倒的に燃費も良くなることだろうよ。気に入ったら定期的に注文してほしいな。」
    万「はいはい、ありがとう。アンタも大変ね」

    羂索「にしても、惚れ薬とかじゃなかったんだ?惚れ薬って目的自体はどうでもいいけど宿儺に効くかは試したかったんだけどね」
    万「ハァ?己の力で惚れさせるからいいんじゃない、アンタわかってないわね!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:13

    >万「ハァ?己の力で惚れさせるからいいんじゃない、アンタわかってないわね!」


    万はこういうこと言う

    ニッコリしちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:44

    うーんこれは恋する乙女
    そして羂索が作ったのは飲み薬か!センスある〜!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:30

    この羂索は自分の作った作品達への愛情はあるのだろうか
    あるなら作品を子ども達って呼んでるのとかクッソ見たいし、作った呪具すぐ壊すやつとかにめっちゃキレてて欲しい

  • 50124/05/19(日) 00:02:46

    羂索「お、もう定期購入の注文が入った。着実に顧客が増えていくのは助かるね。」

    羂索「あ、口コミも頼めばよかったかな?まぁいいか。」

    羂索「さて。もう次の依頼が来てるな。依頼主は>>55 か。」

    羂索「百歩譲ってつまんない依頼でも金になる内容だったらどうしようかね。さて内容は… >>60

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:03:23

    呪術界上層部

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:24

    呪具以外の、普通の機械とか兵器の注文も来て欲しいな、イキイキ制作してるのが見える見える
    天使

  • 53124/05/19(日) 00:06:20

    (今更だけど安価やるの初めてなので不都合あったらごめんなさいね)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:04

    宿儺

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:18

    全然大丈夫ですよ!!あっでも安価はもうちょい近くてもいいかな?
    安価は宿儺!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:09:50

    安価以外のとこで色々こんなことありそう!こんなことあって欲しい!みたいな設定決め?てきなのっておけですか?

  • 57124/05/19(日) 00:12:40

    >>56

    後でになりますがダイス振って欲しいものがあれば振ります!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:13

    優れた科学はもはや魔法と区別がつかない……羂索なら速攻そのレベルまで行きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:29

    >>57

    把握です!ありがとうございます!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:18

    万が鬱陶しい、どうにかしろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:42

    依頼が抽象的すぎるぞすっくん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:00

    安価下かな?宿儺様、そんな邪険にせずとも…w

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:34

    投げやりな感じがなんとも…そんだけだるいんだなww

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:28

    可哀想な万…w

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:51

    気配を消しやすくする香水とかになるかな?

  • 67124/05/19(日) 00:17:55

    OK安価下で行きます

    ダイス振ってほしい項目あれば振りますのでお気軽にー


    自分が作った呪具への愛情 dice1d100=33 (33)

    ←1に近いほど仕事道具感覚 100に近いほど愛情がある→

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:18:25

    あんまりなかった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:43

    愛がないわけではないけどあくまで仕事(それはそれとして面白いのは作りたい)って感じかな?いいね…あくまでも呪具に対してだから……呪力には興味ないからそそられないのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:20:47

    あくまでも科学だからなここの羂索が興味津々なのは

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:26

    毒薬とか完全新要素マシマシの兵器とかにはワクワクしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:22:31

    勢い余って呪術版デーモンコア作りそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:24:02

    科学…呪い関係ないやつなら原作のあいつとおんなじレベルでしょ?それなのに呪具になった途端これて…w呪いには本格的に興味ねぇ…面白いやつもまぁあるけどうーん…って感じなんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:24:22

    >>72

    あれはダメでしょ…ww

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:17

    新しい毒薬をとりあえず五条で試すのは見たいww

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:40:24

    高専との関係!!嫌いなのか、私の作品見て見てーー!!なのか……

  • 77124/05/19(日) 00:57:22

    羂索「え、宿儺から?マジかー。何依頼してくるの?調味料とか絶対に作んないよ?それか万関連か」
    羂索「マジで万関連じゃん。にしても投槍な依頼だな…。ちょっと割増にしても許されるんじゃないの?この内容」

    ~後日~

    羂索「はいこれ依頼された品ね(おざなりにぶん投げる)」
    宿儺「金は裏梅から受け取れ。…でこれはなんだ?軽すぎるが」
    羂索「スプレーだよ。中に気体が詰まってるからそこのノズルを押して全身にくまなく吹き付けるといい」
    羂索「簡単に言うとハ◯ー・◯ッターの透明マントスプレー版」
    宿儺「なんだそれは」
    羂索「受肉してたんだから虎杖悠仁から器の知識として受け取ってないの?」
    宿儺「あったかもしれんが、それがなんの腹の足しになる?」
    羂索「…まあ君はそうか。要するにだ。体に吹き付けたら透明になるよ。ついでに虫よけ効果もつけといたから」
    羂索「原理としては光学迷彩に近いかな。自然界のような動物の擬態とは全く別物のね。」
    羂索「通常であれば人体自体を透明にしようとするなら、ヘモグロビンに含まれる鉄分があるから非常に難易度が高いんだけど。人体における鉄分を消そうものならそもそも酸素が足りずに窒息死するからね」
    宿儺「(長い)」
    羂索「隠す方向での結界術を光学迷彩として利用してそれらを組み合わせることによってこの問題をクリアにしたんだ。(この後まだまだ説明が続く)」
    宿儺「(長い…!!!)」
    羂索「…とまあ。我ながら大変素晴らしい出来になったけど一つだけ注意してね。30分しか効果継続しないようにしてあるから」
    宿儺「話がつまらなさすぎて寝そうになっ…は?」
    羂索「悲しいけどこっちも商売だからね。定期購入してくれると嬉しいよ」
    宿儺「…オマエも苦労してるんだな」
    羂索「宿儺に労られたんだけど?!明日雨でも降るのかな?!」
    宿儺「イチイチやかましい!じゃあな。金は後日裏梅から受け取れ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:15

    サラッと現代だし分離してる…w平和時空でよろし?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:11:35

    平安編どころか現代もほぼすっ飛ばした……wwと思ったけど虎杖が寝てるだけで普通に虎杖の中にいる可能性はあるか。さすがに最終戦前にこんなこと話さないだろうしそれなら万は死んでるしな

    てか万が普通に受肉してる……万は津美紀と共存かな

    高専との関係値みてぇ………科学者の羂索がわざわざ敵対するとは思えないんだよな(補正30+diceとかでちょうどいい?)

    しかも五条とか絶対お得意様でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:12:12

    宿儺…どうやって現代に?羂索呪力に興味ないんだからわざわざ呪物化とかしなさそうじゃない?

  • 81124/05/19(日) 01:12:27

    羂索「裏梅伝いで定期購入の注文が来たね。助かるよ。」

    羂索「まあそれと同時にたまに万から『最近宿儺を見かけないんだけど?!なんで?!』だなんて愚痴を聞かされる羽目になったのは予想外だったけど…」

    羂索「さて、今度こそ面白い依頼が来ないものか。ちゃっちゃとこなして研究費用を賄っていこうね。」

    羂索「依頼主は>>83 。肝心の内容は>>86 …?」


    (時間も時間なので今日はこれぐらいで。明日はなんかいい時間にやります。拙い安価SSですが楽しんでもらえてたら幸いです。)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:12:35

    >>80

    や、宿儺に依頼されたってことにすりゃいいか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:13:16

    めっちゃ楽しんでますありがとうスレ主!!
    安価は五条悟で!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:13:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:14:30

    おー……これは本格的に平和時空な気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:15:48

    悠仁(羂索の実験で生まれた子)に渡す良い呪具作って〜なるはやでお願いね!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:18:03

    これは……悠仁は原作通りなのか、それとも呪術とは別の特殊サイボーグ的なアレなのか…どっちだろう?宿儺がいるから原作通り?いやでも科学羂がわざわざ産むとは思えないなぁ……呪術ならともかく科学の実験には邪魔なだけでしょ赤子とか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:18:50

    大丈夫?この悠仁実験用ラットみたいな感じになってない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:19:41

    わ、わかんないよ?呪い関係ない作品には優しい可能性がなきにしもあらず………

  • 90124/05/19(日) 01:19:56

    最後にダイスだけ

    呪術高専との関係値 dice1d100=93 (93)

    ←1に近いほど殺伐的 100に近いほど友好的→

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:20:10

    AI悠仁?!AI悠仁なのか?!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:20:24

    >>90

    やさしいせかい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:20:29

    勝ったな布団入ってくる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:26:16

    まぁ五条なら報酬も弾んでくれるだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:41:43

    93はもはや高専所属レベルだろww

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:41:41

    平和時空良い…科学羂、今んとこ作品どれくらい作ってあるんだろ?(呪具抜きで)できれば1d1000とかで見たいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:47:58

    バチバチに改造した火縄銃とか持ってて欲しい!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:52:03

    戦闘機にワクワクする羂索はいた!!見たもん!!(存記)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:55:47

    伝来した火縄銃に目キラキラさせて解析していろんな改造して…これ面白い!こっちも良いな!ってなってるの見てぇ〜!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:21:35

    蒸気機関とかテンション爆上げだっただろうな…可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:22:39

    いろんな妄想するために科学史年表見てるw

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:42:21

    科学って色々あるけど羂索はやっぱ自然科学と応用科学かな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:44:25

    >>93すやすやで草

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:46:26

    >>102

    こんなあるんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:49:33

    AIのはずなのに感情マシマシで人間にしか見えない善良な機械悠仁か…いいな……多分お兄ちゃん達もこれなのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:53:34

    感情パラメータがあって、記憶とか経験で蓄積、変化していくから高専に入る頃には人間と区別がつかないAI悠仁か……良いね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:16:01

    めっちゃ有効的……ww
    ワンチャン夏油様の闇堕ち回避ある??大量の呪具(羂索に試してきてと渡されたやつ)で産土神祓う灰原とかいます???

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:25:05

    >>107

    有効的→友好的

  • 109124/05/19(日) 11:25:16

    (長くなったので分けます)

    羂索「今度の依頼主は…。うわー五条悟かよ。依頼内容を確認するまでもなく断りたいところだけれど、アイツ金だけは持ってるからな…。人望はないくせに。」
    羂索「さて、内容は…。『悠仁に渡す良い呪具作って!なるはやで!』…雑すぎない?」

    ~後日~

    伊地知「五条さんの依頼でお願いしていた品を受け取りにきたのですが…」
    羂索「ハァ?直接来ないのかよ」
    伊地知「代理で申し訳ありません、緊急で任務が入りましてどうしてもすぐの受取ができず…」
    羂索「…ちゃんと金が貰えるならまあ。はい、これが依頼品ね。」
    伊地知「これは…スニーカーですか。これはどういった品物で…?」
    羂索「まあ有体にいってしまえば運動靴だよ。私がなんでもできるからって無茶振りしてくるのやめてくれないかなぁ五条悟」
    伊地知「なんとかお伝えしておきます…はい…」

  • 110124/05/19(日) 11:26:14

    羂索「今回は筋肉や骨と言った身体の動きの構造に着眼点をおいてある。より速くより軽く身体を動かす為の靴だね。でもただの運動靴なんてつまらないだろう?オマケがついている」
    伊地知「は、はぁ…」
    羂索「作り甲斐はあるほうが楽しいんだよ。君、名探偵コ●ンは流石に知ってるだろう?」
    伊地知「真実はいつもひとつ!というやつですね」
    羂索「そうそう。事件の内容だとかは退屈なんだけど、博士の発明品が今時の人間の発想にしてはなかなか面白くて」
    伊地知「(え、いくつなのこの人)」
    羂索「というわけで、キック力増強シューズにもしてみたんだ。呪力を流し込むほどキックの威力があがる」
    伊地知「なるほど…虎杖君にはピッタリの呪具ですね。普通にショップで販売していそうなスニーカーですし、きっと喜んで貰えますよ」
    羂索「そうだと嬉しいね。自分の子にあげる物だし、私にしては珍しい気分で作れたよ」
    伊地知「…え?虎杖君の親御さんだったんですか?」
    羂索「あぁそうだよ。言ってなかったかな?まあ今まで特に言う必要を感じなかったからそんな反応にもなるか」

  • 111124/05/19(日) 11:27:33

    伊地知「そ、それはまた…。虎杖君は母親似なんですね」
    羂索「あれは父親似だね。笑ったところなんて特に面影を感じるよ」
    伊地知「…ち、父親似…?!ですか…?!(ここで凝視したら失礼すぎるけど見ちゃう…!)」
    羂索「あぁ、大体皆そんな反応になるから気にしてないよ。…君さ、ゲノム編集って知ってる?」
    伊地知「(え、そんな露骨に話題逸らしちゃうの?怖くなってきちゃった帰りたい……)ほぼほぼ見聞はないですね。お恥ずかしながら」
    羂索「DNAって面白いよね。初めてその概念を知ったときはこんな好奇心が唆られる未知の世界があるのかって目を輝かせたものさ」
    伊地知「はあ…。私には難しい話ですね…」
    羂索「一時期本当にそれしか考えられなかった程度にはついのめり込んじゃった話さ。そういうこともあるよね!」
    伊地知「(は、話の繋がりが分からない…!)没頭できるのは良いことですね。…それでは品物も受け取りましたので、そろそろ失礼しますね」

    羂索「つい喋りすぎてしまったね。あ、そうだ。君、栄養ドリンクいる?結構疲れてるように見受けられるからさ。普段から五条悟みたいなのと関わってたら余計に疲れるだろ?」
    伊地知「(もっと労ってほしい…!!)え、よろしいんでしょうか…?あ、有り難く頂戴します」
    羂索「気にしないでもらって結構。それじゃ入金頼んだよ」
    伊地知「お気遣い痛み入ります。入金完了次第ご連絡差し上げますね。それでは失礼します」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:59

    運動靴か……っておわぁ…!地味にすごい効果ついてるぅ…!!怖くなってきちゃった伊地知さん可愛いww

  • 113124/05/19(日) 11:30:03

    羂索「……いったか。あれ暇つぶしに作った試作品なんだよね。疲れは劇的に吹っ飛ぶけど同時に色んなものがぶっ飛ぶちょっと刺激の強い奴。誰も飲んでくれないから丁度良かった!タハー!」


    〜さらに後日〜


    羂索「お、入金の連絡がきた。…桁が多いな…?まあ研究費用はいくらあっても困らないから有難いけど。

    かといって五条の金だけを当てにしたくはないし、他の依頼も受けていくか。」

    羂索「さてと、次の依頼人は>>114 ね。内容は…>>117 ときたか。」

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:31:22

    >>113

    さすが五条悟。そして羂さんよ…あんまり伊地知さんをいじめるんじゃない…ww

    安価は硝子さん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:46:57

    最近寝る時間がなかなか取れず疲れが溜まってるから仕事の合間に短時間で疲れを癒せるような何かを頼む

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:48:51

    攻殻機動隊みたく電脳で全身義体な悠仁とかも良いな…でもちゃんとゴースト宿ってる感じ
    安価なら脹相

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:50:07

    短時間睡眠でちゃんと回復する薬

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:50:22

    疲れの取れる特製のお香を頼む

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:52:48

    羂索は夏油ガワなのかな?ならクローンか夏油性能のサイボーグ作って脳だけ自前な感じなんだろうか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:24

    五条家入夏油夜蛾七海灰原あたりの遺伝子からクローン作ってそのボディ使ってそう
    この羂索の目的は別に天元様取り込むことじゃないから夏油ガワじゃなくてもいいし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:15:28

    クローンって術式もコピーできるんだろうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:20:47

    >>121

    できるとしたら呪霊躁術か傀儡躁術欲しがりそうだから夏油か夜蛾さんかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:35:43

    >>122

    呪霊か呪骸を助手扱い…?!さすがだわ…ww

  • 124124/05/19(日) 12:59:43

    羂索「家入硝子の依頼は『短時間睡眠でちゃんと回復する薬』か。依頼は断らないけど早死にしそうだなこの女」

    〜後日〜

    羂索「ウッワ、前に見た時より隈が濃いじゃん」
    家入「だからこうして依頼してるんだよ。それでこれが薬?」
    羂索「薬用酒みたいなものだ。一日1回眠る数時間前に少量摂取することだね。疲労回復は勿論のことだが、呪力の燃費をさらに効率化できる効能もある。」
    羂索「反転術式が使えるとはいえ、精密な呪力操作はある程度労するものだ。反転術式で疲れをどうにかしようとして余計疲れるだなんて愚かにも程があるだろう?」
    家入「まあね。この手のものは即効性があるものを寄越してくるかと思ってたから意外だな」
    羂索「命の前借りがしたいならコンビニにでも行きなよ。簡単に翼が得られる。」
    家入「……真っ当すぎる。どうした?頭でもぶつけた?」
    羂索「失礼しちゃうね。定期購入者を増やしたいのに減らすような真似なんてしないが」
    家入「平常だったか。まあいい、ともあれ助かるよ。ここ最近立て込んでたもんでな」

  • 125124/05/19(日) 13:00:36

    家入「ところで、先日伊地知がきただろ?」
    羂索「五条悟のお遣いでね。」
    家入「ゲノム編集とはどういったものなんですか?って聞かれたよ」
    家入「羂索からそう聞かれたともね。それに虎杖のこともだ。」
    家入「お前みたいな好奇心旺盛の擬人化にとっちゃヒトゲノムは特別魅力的かもしれないが、倫理問題だぞそれは」
    羂索「…どのような想像をしているのかまるで検討はつかないけれども?ただの雑談だよ。私ってばおしゃべりだからさ」
    家入「…まあ私には関係ない話だしな。これが良かったら定期購入してやるよ」
    羂索「それはどうも。どうぞ毎度ご贔屓に」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:02:03

    このさぁ……頭いい人同士の化かし合いみたいなの…なんかいいな……

  • 127124/05/19(日) 13:16:39

    羂索「…疲れと同時に色んなものがぶっ飛ぶ奴のはずだったんだけどな。それは残るのか。」

    羂索「まあいいか。今度こそ面白い依頼が来ないものかなあ!」


    依頼主 >>130

    依頼内容 >>133

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:18:34

    禪院真希

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:28:26

    上層部

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:58:16

    真希

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:22:50

    真希さんかぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:47:38

    加速

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:56:34

    悟に近距離以外でも戦えるようにしろと言われたから依頼した
    依頼内容は遠距離戦闘用の呪具で、できれば短時間練習した程度でも多少扱えるようなやつで頼む
    代金は悟が払ってくれるらしいからあいつと話してくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:34:56

    めっちゃ丁寧だな真希さん……五条と宿儺は真希さんを見習えww

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:24:14

    羂索「学生からの依頼じゃん。未成年個人からとかちゃんと支払えるのか…。いや、請求先は五条悟か」
    羂索「”支払ってくれるらしい”じゃないんだよ、ちゃんと確定させてからにしてほしいんだが」
    羂索「確認は取らせてもらうとして…まあ用意はしておこうか。」

    ~後日~

    真希「邪魔すんぞー」
    羂索「邪魔をするなら帰ってくれ」
    真希「なんだかゴチャゴチャしてんな…で、どれが依頼した奴なんだ?」
    羂索「下手に触るな、危ないから」
    真希「オマエもそんなこと言うのかよ、マトモな大人みたいだ」
    羂索「試作品の心配だよ、君がどうなろうと興味ないし」
    真希「いちいちうるせえな!で、依頼した奴は?」
    羂索「ん、それね」
    真希「ナイフか、シンプルだな」
    羂索「遠距離戦闘もできるようにとのことだが、君は白兵戦主体だろう?」
    真希「白兵戦に持ち込むまでの繋ぎってことか」
    羂索「そういうことだね。下手にやるよりフィジカルでゴリ押しするほうが君には合っているだろう」
    真希「(悟みたいなこと言ってるな…言ったらうるせぇから言わないけど)ただのナイフってわけでもないんだろ?なんかオマケあるんじゃないのか?」
    羂索「よくぞ聞いてくれた。それね、刀身が飛び出すんだよ」
    羂索「バリスティック・ナイフみたいなやつだね。あぁこの国ではスペツナズ・ナイフと呼ぶほうがしっくりくるか」
    真希「それは別にどうでもいい。他には?」
    羂索「対象に突き刺さる程度の衝撃で刀身が爆発する仕組みにしておいた」
    真希「おぉ悪くない」
    羂索「ちなみにめちゃくちゃ発煙するタイプも用意しておいたから、好きな方を使ってくれ」
    真希「これなら確かに短時間練習すれば充分使えるな。ただのマッドサイエンティストかと思ってたわ」
    羂索「褒め言葉として受け取っておくよ。ついでに報酬もつり上げておくからね」
    真希「どうせ支払いは悟だからな。有難うな」
    羂索「気に入ってくれたら大量生産するからね」

  • 136124/05/19(日) 20:35:12

    (名前を変え忘れてました…)

    羂索「…依頼があるのは有り難いが、なんだか高専の便利屋みたいになってないか私?」

    羂索「金払いは良いから助かってるけど…さて次を確認するか」


    依頼主 >>139

    依頼内容 >>142


    (今日は以上になります、相変わらず諸々拙いのですが楽しんでもらえてたら幸いです)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:01:51

    凄い強そう…めっちゃ楽しませてもらってますありがとうございます!!
    安価 九十九

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:02

    ミミナナ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:29

    夏油

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:49

    双子の娘達が成長痛で苦しんでいるので出来るだけ身体に負担の無い痛み止め

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:12:55

    自主練用のパパ黒マシーン(腕4本くらい生えてる)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:26

    掛け持ちの教祖業で男子禁制の山に行かなければならなくなったので時間制の性転換薬作って欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:47:16

    今気づいたけどサラッと夏油様生きてる…!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:49:46

    安価とdiceに意地でも平和時空に持っていくぞという気概を感じるww

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:52:22

    安価で出た奴は自動的に生存していることになるからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:41:55

    つまり安価で出すまでは生存しているか死亡しているかわからないと言うことか…シュレディンガー…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:52:09

    掛け持ち教祖業……ちゃんと呪術師もやってるじゃないかやったぁー!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:23:05

    呪具安価も見たいけど羂索が趣味で作ってる兵器とか薬の類も見てみたい……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:35:05

    依頼のやつ一旦ストップして趣味のやつ作るの浴びるほどみたいな…5徹くらいして完成させた後安全確認も何もせず使おうとするのを脹相とかにストップかけられて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:38:47

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:41:46

    九相図達もめっちゃ時間かかっただろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:25:22

    尼頭巾の教祖夏油(♀)良いね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:05:46

    悠仁はサイボーグなのかホムンクルスなのか全身義体電脳少年なのか…
    脹相はなんかホムンクルスなイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:37:40

    ホムンクルスは完全にあれ錬金の分野だからなぁ……ww

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:40:09

    >>154

    錬金術は多分ガッツリ呪いの分野だからなw

    呪具として作るならそっちでも良いかもしれないけどできれば当時の知識をフル活用した科学の結晶であって欲しいー!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:13:41

    この羂索はクローン羊のニュース見た時大喜びしてそう、まさか非術師達が純粋な技術力のみでその領域に辿り着くとはみたいな
    じゃあ同じ哺乳類の人間でもその技術応用出来るんじゃない?呪術と絡めたらもっと面白いモノ産まれるんじゃない?みたいな好奇心で悠仁創ってそう

  • 157124/05/20(月) 20:16:26

    羂索「さて次の依頼は…夏油傑か。借りを作ってしまってるからやりづらいんだよね」
    羂索「まあ別段無茶振りはしてこないだろうけど。(紙を見る)…真面目か?」

    〜後日〜
    夏油「やあ、久しいね」
    羂索「はいはいどうも。依頼の品ならそこにあるから持っていってくれ」
    夏油「沢山並んでいてどれか分からないんだが。君さあ…研究熱心なのは良いことだけど少しは片付けなよ。というか私と同じ見た目をしておいてなんだその身だしなみは。ちゃんと睡眠や食事は摂っているのか?」
    羂索「…母親か?まあいいや。そこの棚の中段…そうそこの前列右に置いてある瓶ね。」
    夏油「これか。…意外と量があるな」
    羂索「仕様上ね。ちゃんと1回で全部飲み切ってくれ」
    夏油「服用にあたっての注意事項は?」
    羂索「面倒かもしれないが前日から服用すること。寝る前で充分だけれども8時間はおいてね」
    夏油「数時間だけでいいのに随分と前準備が必要なんだな」
    羂索「一時的に女に見える薬であれば直前で構わないけど、君が求めたのは性別を変える薬だ」
    羂索「君って本当にバカ真面目だよね。たかだか男子禁制の山に足を踏み入れるだけなのにさぁ」

  • 158124/05/20(月) 20:17:08

    夏油「わざわざ事を荒立てたくないだけさ。誰も好き好んで面倒事を起こしたくはないだろう?…君は違うだろうけども」
    羂索「退屈な人生なんて私にとっては死んでいるも同然だからね。生きるということはそういうことだ」
    夏油「他人に迷惑をかけないなら好きにしてくれて構わないけど、そういう小さい規模に収まらないだろ君の場合」
    羂索「…私の話はいいから。”ヒト”において性別を決めるのは染色体だ。男性であればXY、女性ならXXといったようにね」
    夏油「…書き換えるのに時間を要するのか」
    羂索「理解が早くて助かるよ。そこを書き換えた後に肉体が変化していく。痛みは感じないはずさ。服用して寝て起きたら女になっているよ」
    夏油「そしたらまた性別を戻すときも同様になるのかな?」
    羂索「そういうこと。2本渡すから戻る時も同じ手順でやってくれ。これが一番安全で正しい手順だ」
    夏油「君の口から安全という言葉が出てくるとは…」
    羂索「既に経験があるだけだよ。それに君に何かあったら特に五条悟がとんでもなくうるさくなるの目に見えてるし」
    夏油「今回の件は悟には言ってないから…ん?経験がある?」
    羂索「君も良く知ってるはずなんだけどな」
    夏油「…なんだ?どういう…って!なんだこのタイミングで!すまない電話が入ったから失礼するよ。見積書と請求書は送っておいてくれ」
    羂索「どうせ五条悟からの鬼電だろ?はいはいまたね」

  • 159124/05/20(月) 20:24:55

    羂索「あ~……それにしても少し疲れたな…。」
    羂索「結構研究費用も確保できたね、うんうん。まあ主に五条悟からむしり取ったんだけど」
    羂索「これ以上定期購入者が増えたらリソースが回らなくなるしね。研究に戻るとしようか。何から手を付けようかな…」

    (安価は一旦これで終わります。お付き合いいただきありがとうございました!)
    (また何か思いつけば安価できればと…)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:50

    ありがとうございました!!安価処理めちゃめちゃお上手でした!後知識量がシンプルにすごぉい……こっからは色々diceとかも振る感じですかね?大体スレ主さんがやる感じにしますか?

  • 161124/05/20(月) 20:33:25

    >>160

    こちらこそありがとうございました!

    今のところダイス振る項目も特に浮かんでないのですが必要あれば振っていけたらなと

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:35:20

    >>96

    これとか見たいっすね!!最低保証200とかで

  • 163124/05/20(月) 20:43:02

    今までどれぐらい研究成果(事例)を挙げてきたか

    dice1d500=259 (259) (最低保証+dice1d100=63 (63)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:44:43

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:44:46

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:45:28

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:47:19

    最低保証って+されるのか?酷い値でも最低ここまではあるよーって値でなく?

  • 168124/05/20(月) 20:50:00

    最低保証数もダイスさせてもらいました、分かりづらかったですね申し訳ない
    科学分野の話なので作品というのもなんかずれているな…というのと、そんなポンポン研究成果事例は挙げられないだろという個人的所感でしたごめんね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:50:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:50:45

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:51:19

    >>168

    あっ、そゆことか

    すいません、ありがとうございます

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:51:58

    つまり259ってことであってますかね

  • 173124/05/20(月) 20:54:42

    259の認識で大丈夫です(分かりづらくてごめんなさい)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:55:53

    ええんやで、早めの説明ありがとナス

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:58:30

    大体4年に1か…普通に凄いな?んでこんなかで一番時間も費用も掛かった最高傑作が悠仁…と…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:01:42

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:04:25

    今まで研究資金どうやって確保してきたんだろうな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:05:12

    今までも政府か呪詛師、呪術師相手じゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:07:41

    第二次世界大戦の時とかに大量に作ってそうだなぁ……てか科学羂索がいるのに負けたのか、日本……流石の羂索も核兵器はアメリカより早く作れなかったか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:09:21

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:10:59

    >>179

    この羂索のことだから平気で他国にも死の商人まがいなことしてた可能性がある

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:11:20

    兵器とか、新しい…たとえば青い薔薇とかの一種類で一成果って感じかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:11:54

    >>181

    あーーーー………そうか、呪力じゃないから日本にこだわる必要ないのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:18:33

    普通に海外飛んだほうが研究しやすいだろうに日本にいるのなんか理由あるのかね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:20:25

    義理とか果たすタイプでもないしな………あっもしかして天元様…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:44:18

    文系ワイ、面白い案を出したいがちんぷんかんぷんすぎて泣く

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:48:14

    プログラムの力でAIに感情生やすってどうやるんだ……経験とか周りの人間の振る舞いとかがプログラムに蓄積されて感情と言っても良いくらいのランダム性と複雑性を持った振る舞いをするようになる、的な…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:48:34

    >>185

    天元1人の結界で保ってる日本をどうにかしたくて科学に走った羂索…!?

    十数年~数百年前から高専側と取引して天元の結界に代わる技術を提供出来たら天元の解放を約束した…とか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:50:38

    天元一人で保っている結界をどうにかすれば引きこもりをやめるんじゃ…みたいなことから科学を始めた羂索?!アリだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:52:51

    >>188

    だとしたら天元が日本中に張っている結界に代わるものを作れたら天元と一緒にとびきり面白い実験をしよう…!とか思ってそうでいいね…最初は呪い以外からのアプローチの方が確率が高いと思ったからだったけどそのうち科学そのものにもどハマりして、いつか天元と凄いものを作るんだ…!って思ってるといいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:02:06

    ある意味、天元を人質に取られてる感じなのか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:07:50

    ちゃんと実績作ってるし天元との面会くらいは認められててほしい、年数回で良いから…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:08:16

    多分天元様がいる場所は原作と一緒だろうから別に会いにはいけそうだけどね…あっ…羂索の研究所ってもしかして高専に…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:28:26

    毎回面会に来る度に身綺麗にしているけど窶れていく友が心配でならない天元か…
    諌めようにもニコニコで研究が楽しいと話すし、いつかこんな所から出れたらまずは一緒に旅行に行こうね!って丸いっぱい付けた旅行雑誌を見せられて「うん、そうだね…」って言っちゃうんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:36:03

    天元様よ…そこは心を鬼にするべき場面ですぜ…羂索倒れちゃうよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:37:05

    どうせだし科学羂索が高専内で疲労とか寝不足とか栄養失調とかその他もろもろでぶっ倒れた回数ダイスでもします?www

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:41:36

    >>196

    してほしい!!

  • 198124/05/21(火) 17:47:31
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:51:33

    たておつ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:51:52

    200ならこの世界はこれからも平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています