2000年代中期のダート組?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:11:44

    2003〜2006年辺りで活躍したダート馬ってウマ娘化されてる娘少ないもん
    来れそうなのいるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:12:24

    カネヒキリ…なぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:12:35

    基本的に図研おじさんの天下だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:13:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:13:43

    カネヒキリがいないとヴァーミリアンもブルーコンコルドも物語として片手落ちになるから敢えて避けてる感はあるもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:13:44

    アドマイヤドンだもん
    菊花賞から突然ダート路線に切り替えて活躍したやべー奴だもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:14:15

    ストロングブラッドっていけるのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:14:23

    カネヒキリってそんなやばい馬なん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:15:14

    00年代後半に関しては金子馬がまだ一頭も来てない以上はキーマンのカネヒキリの許可取れてない可能性を否定できないもん
    前半に関してはゴールドアリュールとかアドマイヤドンとか既にいる馬主の馬が多いしそのうち来るんじゃないかもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:16:47

    >>8

    3歳のときと7歳のときに最優秀ダート馬取ったお馬さんもん 屈腱炎を発症したあともコレだけ活躍できたのは多分この子だけだと思うもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:17:16

    ゴールドアリュールに関しては社台RHなんだし時間の問題でしかないもん
    敢えて言うなら今更アヤベさんに妹を生やすことになるアドマイヤドンの扱いが困りそうなくらいだもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:20:14

    その辺で有名なメンツだと
    01世代……タイムパラドックス、ニホンピロサート、ディバインシルバー
    02世代……アドマイヤドン、ゴールドアリュール、ストロングブラッド、クーリンガー
    03世代……ブルーコンコルド、ナイキアディライト、ユートピア、レマーズガール、グラッブユアハート、メイショウバトラー
    04世代……アジュディミツオー、メイショウボーラー、シーキングザダイヤ、キョウエイプライド
    05世代……カネヒキリ、ヴァーミリアン
    ここらへんが挙がるもんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:21:23

    カネピッピいないと地方の雄アジュディミツオーもお話にならないもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:45

    たまに聞く「ダート戦国時代」って具体的にカネヒキリ・ヴァーミリアン・ブルーコンコルド辺りから始まったって解釈で良いんだもんよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:23:54

    カネヒキリ周りは馬主周りがアレなのでなんとも言えないもん
    前半はゴールドアリュールにアドマイヤドンにタイムパラドックスだからそのうち来るんじゃないかもん
    ゴールドアリュールは既にゴールドアリュール産駒三姉妹(※姉妹ではない)がいるからそっちの意味でもおいしいもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:01

    >>13

    いや、確かにあの帝王賞はめちゃくちゃ欲しいもんが、アジュディミツオー自体はどっちかというとアドマイヤドンとシーキングザダイヤのほうが欲しいもん

    3代目南関のエースことフリオーソもいるしまだ作りやすいほうだと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:39

    カネピッピみたいに怪我で長期休養から復帰した後も最強って他にいるもん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:17

    ブルコンは貴重なダート短距離適性だから来て欲しいもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:21

    ヴァーミリアンとスマファルは社台が国内ダート馬の導入に超慎重になった原因もんね 2頭とも思いっきり爆死したもん ファル子は最近G1馬をようやっと出せたけどヴァーミリアンはリュウノユキナが最高傑作もんね 頑張ってほしいもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:27:17

    カネヒキリはアレがアレだから次来るのはゴールドアリュール世代って予想が一番見るもん
    実際ゴールドアリュールはファル子リッキーエスポが既にいるうえに
    ダービーで戦ったギムレット達も既に揃ってるからいつ来てもいいレベルとは思うもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:29:03

    蛍光灯すら来てないもん
    ダートに関しては悍ましいほど展開遅いもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:31:33

    >>19

    ダート短距離チャンミとかそいつしか出ないもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:17

    >>23

    一応エスポとウララがいるもん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:34

    >>23

    待つもん

    既にエスポの短距離Aが約束されてるもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:35:06

    中期どころか世紀末前後から00年代全般抜けてる感じするもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:35:24

    エスポウララの他にもファル子、ウインディ、リッキーも適性上げれば候補もん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:15

    >>18

    いないんじゃないか

    近いのはダメジャーやテイオーだけど、立ち位置やっぱり違うわってなる。どの馬も語り継ぎたくなる名馬ではあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:33

    >>27

    90年代とかダートAがウインディしかいないもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:38:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:34

    フリオーソが中央の制服着てて中央からデビュー(推定)するなら、
    ヴァーミリアンあたりが船橋とかの制服着て留学して、地方デビューするんだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:37

    >>20

    ヴァーミリアンはともかく

    スマートファルコンの安い種付け料からすれば、もしも当たったら儲けもの程度の期待されてなかったのでは

    強いけど血統があれっていう典型的な失敗パターンだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:45:44

    ブルコンは地味に全盛期がカネヒキリは怪我中、ヴァーの覚醒初期でズレてるのと
    マイル~中距離でGⅠとってるけど本質は短~マイルでこれまた2頭と地味にずれてるのがな
    アキュートより現役半年長いうえに低迷期間が長いからストーリー詰め込むの難しそうなのも…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:51:33

    大井の守護神ボンちゃんとか一瞬だけとはいえ05年中央ダート三傑になったサンライズバッカスとか
    来てほしい子沢山いるもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:33

    ヤドンは設定次第で面白くなりそうだけど来る気配がないもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:03

    >>36

    アドマイヤ冠は他に優先したい馬が多すぎるもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:15

    クロフネ以外の二刀流はそもそも匂わせもないもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:34

    バンブー冠いるんだしバンブーエールは来てほしい所もん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:55:29

    基本は芝メインだもん
    同冠名で芝の方の活躍馬いたら後回しにしてる感はあるもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:01

    >>39

    ファル子と一勝一敗だもん

    らいばるだもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:51

    >>40

    コパノリチャード「」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:58

    >>27

    デジタルからフリオーソくらいまでの間ごっそり抜けてるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:58

    >>22

    リアルやウイポの、ダート馬の数と比べたら以上に少ないのは確かにそうだもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:03:49

    どっかでデカく扱う前ぶりだと思いたいもん
    空白がどでかいから割と気になるもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:27

    リアル競馬での扱いも芝>>>ダートな以上、前フリとかじゃなくて妥当な振り分けだと思うもん

    旧ダート3人娘から新ダート3人娘の発表まで2年近く空いてるし今後も似たような頻度じゃないかもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています