悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:18:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:21:05

    スレ立て乙!
    まだまだ熱が冷めそうにないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:21:37


    エルハーシャ様が劇薬過ぎます

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:21:39

    建て乙!
    エルハーシャ様のイケメンっぷりに感想スレが加速する!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:43

    イエーイ次スレだー

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:23:03

    たておつです!
    エルハーシャ様がちょっと魅力的すぎるからね仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:16

    次回は恋の秘薬の詳しい説明タイムまたはアンヘル単独で王城に同盟結びに行く回かな?
    薬師さんの出番あるといいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:12

    漫画版で登場して以降この熱狂ぶり、原作でほぼ空気だったキャラとはとても思えないぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:20


    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 星の乙女の中の人R15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com

    真ピナちゃん視点の話も貼っておく

    冒頭からもう可哀想すぎて俺は頭を抱えた

    漫画版しか読んでない人は先の展開のネタバレ注意ね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:46

    >>5

    このメイドさんとも仲良さそうに皆が私服で歩いている場面好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:52

    偽ピナ、「恋の秘薬は手に入らないけど魔族用のアイテムは材料わかってるからアンヘル様はいけるわよねラッキー☆彡」とか思ってんのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:27:31

    >>5

    エルハーシャ殿下の髪おろして魔族耳隠すの、母親のやり方真似したのかな……とか思うとめちゃくちゃ見てみたくなるよ

    魔族って魔力が高くない&回復効果高いリリンの実を日常的に食べたりしなければ人間よりちょっと長生きレベルなんだっけ?

    殿下と殿下母の年齢知りたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:28:59

    エルハーシャインパクトが強烈なのはもちろん、レミリア領の発展ぶりとか、ウィリアルドの駄目っぷりとか、ふわふわアンヘルとか語ること沢山あるからね
    スレ伸びるのもむべなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:30:38

    この作品大好きだから他の人の推し語り見るのめちゃ楽しい
    寿命が伸びる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:30:44

    側近三人のうち誰が護衛っていうか武力担当なんだろう
    やっぱメイドさんかな…ファンタジーのメイドさんって強いからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:31:09

    見たいものリスト
    ・クリムトくんとスフィアさんの結婚式
    ・ミザリーさんとソーンさんの対面
    ・真ピナちゃん
    ・リィナの顔芸
    ・エミちゃんとの再会
    ・エルハーシャ様一行の詳細 new!
    ・エルハーシャ様の御母堂の御尊顔 new!

    困った……この先見たいものが多すぎる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:01
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:07

    おいおい4馬鹿の末路も忘れないでくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:34

    >>15

    ベタだけど足にナイフとか括り付けてるタイプだと嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:33:48

    エルハーシャ御一行は全員血筋になんらかの訳アリとかいいなって思ってたり
    メイドさんはエルフハーフで少年はドワーフハーフ
    そんでチャラ男は純人間だけど片方の親が敵国の人とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:34:18

    4スレ目って凄いな
    エルハーシャ陣営の動きとか内情もっと詳しく見たいから単行本におまけとして描かれないかなって少し期待してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:34:18

    会議のシーン交易も農業もレミリアが関わっているのに名前出て来ないのはちょっと不気味
    会議が終わっても王子達は知らないままみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:34:22
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:34:29

    ソーンさんって原作だとカップリング相手いなかった(ていうか片思いしてた)けど
    あんだけいい人なんだからいい人見つけてほしいんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:35:11

    例えダムというクソデカ利権を持っており下流の洪水も渇水もお手の物だとしても!!!!
    レミリア様は適切な運用しかしないのである!!!!!!!!
    なぜなら「エミならそうするわ」なので!!!!!!!!!!!!!!!

    世界は割とマジでエミちゃんに感謝すべき

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:52

    ウィリアルドって父親似だと思うんだ
    国王の髭剃ったら多分息子と同じ顔になるし中身もなんか……似てそう……
    転がされた国王より偽ピナに引っ掛からなかった王妃様のが優秀だし、王妃様はまず為政者としての役目を優先する出来た方のようだから、今回のエルハーシャ殿下の有能っぷりみたら実子よりよっぽど気が合いそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:38:22

    エミちゃんが意識を失う時に「こんな世界もう嫌だ」ってチラッとでも思ってたら世界滅亡RTAが始まってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:38:40

    >>9

    これ読んで以降は「ピナ」とは呼べなくなって「偽ピナ」「リィナ」とか「真ピナちゃん」とか区別するようになった

    あのおぞましいあれやそれやをやったあの女をピナとはとても呼べないよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:39:53

    >>25

    レミリア様に啓示を与えた世界を救った乙女(=エミちゃん)の記憶のことは演劇で広く周知されただろうし間接的にだけどこの先世界中がエミちゃんに感謝すると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:26

    あの超人のレミリア様が挫けそうになる唯一のシーンがクソ女の尻穴ふぁっくAVという事実よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:56

    >>22

    下手に名前伝わってバカ共が凸って来てもつまら……面倒くさいしミュージカルの時みたいに徹底的に情報統制してるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:58

    >>30

    偽ピナはよくそこ使おうと思ったよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:09

    クリムトくんとスフィアさんの(見た目が)若干ショタおねっぽいあの二人にも気ぶりたいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:10

    いつの間にか三スレ目が立って完走してたことにビビった
    情報に乗り遅れたウィリアルドくんとクロードくんもこんな心境だったのかな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:33

    >>32

    乙女の純潔(笑)を守らないといけないからな

    そのくせウィリアルドに色仕掛けしようとしてたけど

    本命はアンヘルなのに

    自分から心が離れかけてる(元から好かれてなかったが)事に焦って繋ぎ止めようとでも思ったかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:50:44

    ケツ穴使って純潔もクソもねえ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:55:26

    天原のイラストであったな処女は守ってるからセーフって後ろの穴でヤリまくってちょっとないわぁ……ってされるシスター

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:56:32

    処女調教のエロゲなのよ発想が

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:18

    ……前世で経験あるんだろうかア⚪︎ルセッセ
    じゃないと思いつかないしやらないよないくらなんでも

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:20

    流石に漫画版ではボカすよな?
    漫画という媒体で果たしてどこまでやれるか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:41

    >>39

    リィナならやってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:48

    >>33

    いいよね……

    このシーン大好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:34

    偽ピナは確か前世引きこもりになってたからまともな交際経験ないんじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:20

    流石にオタク知識じゃない?

    ………ガチのアナルプレイって念入りに泥抜き(比喩)しないとまー凄まじいチョコレートファウンテン(比喩)になっちゃうはずだけど
    リィナがそこまで丁寧なことはしないだろうし魔法の浄化とかでなんか綺麗にイケちゃうのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:22

    >>43

    男奪うとか平気でやってなかったか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:35

    王妃様もう出ないのだろうか 経産婦美熟女という唯一のキャラだからもっと見たいのだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:05:13

    >>46

    魔国との国交成立記念パーティーもとい断罪パーティーには普通に出てくると思うから安心して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:29

    >>30

    断罪パーティでの他貴族達の反応も超ドン引き状態だったし

    普通のセッ久よりよっぽど常識を逸脱したありえない行為扱い(そもそも思いつきもしないレベル?)なんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:24

    あの国 他国の王侯貴族と婚姻してきた歴史だから王妃様もお姫様だったのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:57

    >>48

    貴族だからこそドン引く行為だと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:17

    次の単行本おまけ漫画はエルハーシャ様と側近トリオの出会いが読みたい
    いや退職後のジムくんの話も読みたい
    レミリア様の村に移住してきた人の話も読みたい
    会議にいた貴族さんたちの話も読みたい
    伯爵夫人と子爵のその後も読みたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:28

    >>48

    というか王子の婚約者である聖女が簡単に股開く売女ってのがもう信じられない異常な状況なんじゃねえか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:10:29

    レミリア様が挫けそうってどんな状態だったんだろ
    吐きそうになったとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:04

    原作だと魔国の属国みたいになっていたけどエルハーシャ殿下の有能ぶりみせられると同盟関係ぐらいにはなれそうだがレミリア様がいるからどうやっても上回ることができないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:30

    >>37

    まあエロゲでは時たま見る光景ではあるな

    最後に快楽堕ちして純潔散らすところまでセットで

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:46

    >>53

    目を見開き驚愕の顔で見終わった後に目汚ししたの発言

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:18:33

    >>17 >>23

    これまでのスレまとめ乙です

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:49

    こんだけ貴族が清濁併せ呑む優秀な人材が出てくると
    レミリア両親の無能さ加減てすごかったんだなあって

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:59

    >>42

    いいよね…

    小説で断罪終わった後スフィアにすり寄ろうとする貴族置き去りにした後のやりとりも好きだから楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:22:23

    >>58

    よく第二王子と婚約まで持って行けたもんだと思うわ

    いやホントにどうやったんだ?濁の部分で超剛腕だったのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:24:00

    >>58

    主人を裏切る人間を雇う 一人娘が熱を出しているのに看病しない収入が減っているのに対策をしない商売のチャンスを見逃す血筋しかいいとこない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:24:45

    >>60

    いい感じの年頃のいい感じの地位の女の子が居なかったとか…?

    分からん…レミリア様の祖父母世代が優秀だった説

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:07

    >>60

    王家はレミリアの魔力の高さに目を付けたからなにもかもレミリア様の力

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:23

    >>60

    家畜の交配的に選んでたらしいから「爵位的にまあイケる」「年頃的に良い娘」「能力値高そう」で選んだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:31

    >>37

    あらかじめ拡張しなきゃ入らないし、専門家曰く「そうやって遊んでる人は一目で分かる」らしいからな…

    本来の用途じゃないし、衛生面で問題あるしで普通の行為より数段ヤバい気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:56

    >>58

    そりゃまあ『悪役令嬢』の生みの親ですもの

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:32:01

    エミのおかげで今の性格があるとすれば、そら本来の性格になるにはクソな両親が必要だわなとなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:34:26

    >>53

    仮に作中における性行為の価値観≒現実世界の中世欧州的価値観だとすると、婚前交渉や普通の性行為から外れたプレイってそれだけで禁忌に近しい行為なのよ

    描写は極限にボカされてたけどフェr…もしてたっぽいのよね

    不浄なものに対する忌避感も現代に比べずっと強いだろうし

    レミリア様からすると偽ピナと元護衛のしてたあらゆる内容が信じがたいし受け入れ難いって感じじゃないかな

    そらまぁ挫けそうにもなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:01

    最初は家畜の交配感覚だったけれどエミのレミリア様の優秀さに大喜びだったろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:32

    自分の体でそんなことヤられてた真ピナちゃんの話していい??
    可哀想過ぎない???

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:59

    エミの記憶から現代的性知識は引き出せなかったか
    重度のオタクっぽいしそれくらいのことはやってるゲームのひとつやふたつやってそうだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:39:47

    >>70

    魂が戻ったらすっかり淫乱に開発された自分の身体に心が裏切られちゃうんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:40:16

    >>70

    そもそも育ちからして性的なあれそれにちょっと嫌悪感持ってそうなのに本当かわいそすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:41:07

    顔が良すぎてスルーしてしまってた
    エルハーシャ様ちょうちょ結びのリボンで髪結んでるのあざてえ〜〜〜!!
    すき!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:41:28

    >>70

    ピナちゃんは本当に可哀想

    マジで救いがない魂は救われるけれど体のほうは救われない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:42:00

    >>70

    真ピナはなんなら乗っ取られる前も中々ハードな人生なんで幸せだった時期が星の乙女と判明してから乗っ取られるまでというすげー短い期間なのも相まってずっと可哀想枠である

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:01

    仮に偽ピナに乗っ取られてなくとも自分の役割の大半は割とエミのものになってて…と考えるとそれもまた不憫ではある
    無論エミは全力で仲良くしてくれるしそこに悪意は一切無いけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:29

    しかしレミリア様もチート凄いけどエミちゃんの知識も半端ないよね輪栽式農業なんて漫画読むまで知らなかった 学校で教わるのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:33

    >>68

    フに関してはボカされてるというのも確かなんだけど多分何してるかレミリア様理解出来てないんだと思う

    淫猥で冒涜的な行いをしているという事はなんとなくわかっただろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:46:08

    エミちゃんちょっとエッチな百合っぽい小説書いてたりしてたもんな
    閉じ込められた当初はレミリア様子供だったけど
    性に関する知識や道徳観はどうやって身につけたんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:46:39

    >>78

    アラフォーのおっさんだけど詳細はともかく概念は普通に習った記憶あるな

    今の学習要領だとやらないんかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:58

    >>80

    王子の婚約者だからその時がきたら教わるもので内容も淡白というか子づくりの為の行為で性技なんかとは無縁のままだと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:51:10

    ハピエン厨だからこんなの酷いあんまりだって思うキャラ片っ端からレミリア様が救ってくれるの助かる
    みんな幸せになれ
    リィナと愉快な仲間たち……?知ら管

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:21

    >>77

    憑依転生システムなんぞがあの世界に入り込んでしまった時点で本物ピナちゃんはどうあっても

    受け取るべき名誉が減退されるか毀損されるかの運命は避けられなかったんだ、残念だが諦めるしかないんだ

    …不憫枠キャラいいよね(小声)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:53:19

    >>81

    世界史で習うの?

    ちな高卒アラサーです

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:00

    >>84

    それでも真ピナちゃんのままなら絶対エミリアと仲良くなれたし名誉や地位が手に入らなくてもお花屋さんっていうささやかな夢は叶えられたはずなんだ

    友達がいて仲間がいる幸せな女の子になれたはずだったんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:19

    >>84

    不憫枠は良いものだがもう少し手心を、

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:25

    >>85

    どの教科で習ったかまでは覚えてないや、すまんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:45

    社会科の便覧に載ってたような記憶はあるけど授業でやったかはちょっと怪しいな輪栽式農業

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:34

    >>85

    農業科や環境緑地科なら真っ先に習いそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:08

    前スレの輪栽式農業のwiki見たけど難易度高いよね
    実現するのとその後の維持と数年で成功は無理でしょ
    実際100年ぐらいかけて複数の国で試みてようやくだし魔力便利だよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:01:34

    >>84

    エミの努力や頑張りを貶す意味では全くないんだが推しキャラを筆頭に皆が幸せになれるように頑張った結果

    本来享受できた幸せを享受できなくなったキャラも出てくるというのは何とも皮肉な話だのう…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:10

    エミはいるけどリィナはいない場合のピナちゃんって大谷になれた逸材が伸び悩んで藤浪クラスで終わりましたみたいな感じかね
    つか仮にこれがゲームのストーリーに組み込まれるならどんなルートなんだろ
    全ルート攻略することで解放されるレミリア主人公のifルートってとこ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:08:49

    >>27

    絶望の理由が『がんばったけど大好きなレミリアの未来を救えなかった、救えないのがわかったから』、なので…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:09:16

    >>93

    レミリア視点のスピンオフ物でありそうですね 多分エイプリルネタ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:18:21

    >>93

    番外編を見るとエミリアでリィナ抜きの場合真ピナちゃんは人助けメインの万屋的なところに落ち着くらしいから才能は据え置きで出力の方向性が変わる感じにならと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:19:21

    作中の貴族が有能な漫画って面白いよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:19:32

    レミリア様のゲームでのチートな活躍って便利な悪役として運営に使われた結果だよね FGOで例えるなら
    黒幕ゲーティアと難敵ケルヌンノスと暗躍リンボを全部一人で背負わされたみたいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:24:51

    レミリア様は魅力たっぷりだけど作中のエイプリルネタだとエミちゃん以外は無いよねみたいな反応だったよねやっぱりシャレにならない悪行盛り沢山の暴れっぷりだったんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:53:14

    『厄災の時』を引き起こした事で大勢の人が死んでるだろうからね
    ドミニッチ騎士団長が魔族との戦いで討ち死にしたともあるし、他にもネームドキャラの死に関わって推してた人らに恨まれてるのかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:02:45

    あの世界の学校は平民も特待生として入学できるから王族と平民が接する機会そのものはあるっちゃあるのか
    エルハーシャ殿とウィリアルドくんの年齢差も考えると
    王様と側妃(エル母)学生のうちに知り合って…みたいな馴れ初めとか?
    いやそれでも入学までに正妃(ウィル母)と婚約してるだろうし王様に対して何にもフォローできねえな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:06:07

    アンヘルと違ってレミリアはヘイトを受けるだけで挽回の機会がなかったんだろうね
    まあ悪役令嬢だから嫌われ者で終わるのは運営の想定通りだろうけどエミちゃんはよく推し活続けられたよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:39:16

    エルハーシャここまで出番盛られたとしたら断罪パーティの時もガッツリ出番ありそうだな(あってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:45:17

    個人的にはオトキシが女性キャラはプレイアブルにならないジャンルのゲームなんだと思ってた
    だから最初からレミリア実装がジョークにされたんだろうなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:22:02

    >>48

    リアルで国によっては禁じられてた(元々は同性愛の規制だけどなんか異性間にも適応された)し下手すると夜の仕事の女性にも断られるレベルだったりとか?場末や違法店なら諸々出来るだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:34:32

    そういえば追放された直後のレミリア様が「第一王子はあの女に一切傾倒してないから、あの女はまだ魔族用の好感度アイテムを持ってないわね」と判断してるシーンがあるけど、逆を返せば傾倒する可能性をレミリア様が考えるくらい偽ピナはエルハーシャにもモーションかけまくってことかぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:20:34

    >>103

    ここまで出番盛られて人気も出たなら次巻辺りの表紙にも描かれそう

    カラー絵のエルハーシャ見てえよ〜目の色とか知りたいぞ

    欲を言えば側近達のカラーも知りたいがそれは流石に難しいよな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:32:53

    前回で星の乙女の金の流れを調べさせていた→今回の冒頭で非公式な場ながらレミリアへの謝罪
    きな臭いどころじゃ済まなかったんやろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:33:26

    >>104

    たぶんそういうタイプのゲームだよねだいぶなんかRPGよりっぽいけど乙女ゲーだし

    現実でも乙女ゲーに女性実装して炎上したゲームあったらしいし、もし運営にレミリア様贔屓の人がいたとしても一日限りの四月バカ企画が精一杯よな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:46:53

    >>30

    そのAVを「レミリア様の目にこんなもん映しちゃアカンやろ」でスフィアから渡されるアンヘルに悲しき未来……


    ところでオトキシくんウェディングとかの季節系のガチャあるらしいじゃん?

    オラッちょっとジャンプしてみろSSRウェディングエルハーシャ様落とせ

    夏には水着エルハーシャ様を配布しろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:48:29

    >>101

    >>49

    王妃様が他国の王族ならその人と子ども出来る前に平民の側室との間に第一子いますとか国際問題待ったなしだよね

    王妃様との間に子ども長い間出来なくて~とか、エル母が王妃様の侍女(妃が気に入られなかった時のための保険らしい)でたまたま目に留まってならまぁ有り得るが

    もしくは国王の魔力が低くて政治的な妃とは別に、魔力高い配偶者が求められたか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:53:18

    >>106

    まああの顔の良さで声掛けなかったら偽ピナじゃないもんなあ…

    放蕩息子バージョンでのらりくらりと躱されたんだろうなというのは見なくても判るがちょっと見たい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:02:06

    >>71

    断罪パーティーまでゲームタイトルがオトキシと知らなかったから、知ろうとしない情報は知らないまま(知ろうとしたらすぐわかる)なんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:07:51

    >>70

    お姉さんが物心つかない内に売りに出され母親は金で買われ挙句の果てに自分の肉体は以下略

    そりゃ「もう女の子に生まれ変わるのは嫌」になるよなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:09:49

    >>84

    元々悪役令嬢レミリアあだけは何が何でも救わないゲームだったこと考えると運営がそういう趣味なんじゃねえかな

    絶対に1人だけは曇らせてやるっていう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:29:36

    >>115

    レミリアに関しては同情の余地もない絶対悪にしなければウィリアルドの婚約破棄や主人公がウィリアルドとくっつく正当性が不足するんで仕方ないと思ってる

    でも曇らせは情報出てるだけでもアンヘルや小説2巻に出て来る子とか居るからちょっと否定出来ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:02:41

    ×絶対に1人だけは曇らせる
    〇最低限1人は曇らせる
    かな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:02:53

    オトキシは連載版見ると女性キャラがいないわけじゃないみたいだけど前衛キャラがあんまりいないんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:05:57

    早く偽ピナの嘘偽りないアホな提案を聞いて子犬みたいな顔で困惑するアンヘルが見てぇ〜
    けどエルハーシャ様の描写ももっとじっくり見てぇ〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:06:01

    偽ピナのヒステリーに付き合わされ続けて憔悴するウィリアルド君も見たい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:08:05

    >>119

    ケバい化粧に派手なドレスに殴りたくなるぶり顔まで想像できるね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:13:32

    いっそ娼館に売られてワンチャン可愛がられてる方が幸せ説はあるな真ピナ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:35:21

    生死不明だけど真ピナのお姉さんにも救いがほしい
    転生先で幸せに暮らすとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:57:51

    この世界自体かなりクソやからな
    悲しいけど同じ境遇の子は大勢おるで

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:10:18

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:29:44

    >>124

    言い出したらキリないだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:48:30

    アンヘルの死んだ兄弟も、狂化で仲間を食べてしまった孤児院の男の人も、食べられた女の人も、みんな生まれ変わってレミリア様がいる世界で幸せに暮らしてるさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:16:22

    ※ただし偽証に手を貸した奴らは魂に傷を付けて転生先でも不幸にします

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:26:52

    >>72

    魂は戻ることなくレミリア様の息子として生まれ変わるからそんなことにはならない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:39:00

    なろう版読み終わったんだが
    コミカライズめちゃくちゃ加筆されてるな……
    1行しか出てないような貴族とか、第一王子とか……
    書籍版だともっと描写多いんだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:50:15

    >>129

    すまん、そこはわかっていてネタで言ってるのでマジレスで突っ込まれるとちょっと反応に困る

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:50:28

    >>128

    これって来世1回分でチャラにしてもらえるんかな

    ぶっちゃけ人生1回分の過ちで未来永劫転生先で不幸になるまでいくと

    流石に罰が重すぎる気がするんよね、偽ピナ以外は

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:51:06

    改めて見直すとウィリアルドの言い分って子どものときのエピソードで一度見たわ感がすごい
    成長してないし上に二番煎じだしふさわしくなりたいと言ったエミのレミリアの涙を忘れたんかと思わずにはいられない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:52:06

    >>130

    書籍でも本編はそんな盛られてないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:11:01

    >>132

    なんとなくコズミック害鳥を思い出した

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:18:33

    >>132

    あの5人はわたくしに刻み付けられた記憶がこれから未来永劫輪廻を超えても残ってしまうようなの。わたくしに殺されて、魂を取り出されて、新しいレシピを試すように魂を玩具のように扱われていた苦しみからこの先何度生まれ変わっても逃れられないのよ。とっても素敵ね。 魂の質は変わらないから、生まれ変わっても屑は確定だから心は痛まないわ。


    原文だとこんな感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:21:39

    >>136

    改めて読み返すとえげつな……

    でもレミリア様的にはその5人は偽ピナの次に罪が重い奴らだから妥当なのか

    悪意をもって自分の意志でエミリア様を裏切った奴らだから

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:21:56

    ウィリアルドのプレゼン内容はどの程度かね休耕地に家畜の糞撒きましたくらいで自信満々だとおざなりすぎるよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:27:51

    >>136

    今回の行いで魂の質が下がったのか、それとも行い関係なく元々魂の質が低かったのか

    何にせよ取り返す手段がなさそうなのはキッツいな

    このシステムだと遠い将来は世界に屑しか生まれてこなくなりそう…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:31:01

    本来の物語では世界を救う連中だし、魂は生来のものでなく今回の行いでキズがついたと考えるのが妥当かな
    んで一度キズモノになると転生してもクズ確定なので、輪廻転生繰り返すなかで一度でも魔が差したら無限地獄みたいな感じ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:41:29

    >>140

    本来は星の乙女に率先して嫌がらせをする連中じゃなかったか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:44:44

    >>140

    「この魂の今後は何も気にしていない。この傷では輪廻転生には耐えられない、砕けた後にそれぞれの欠片が数千回くらいは虫か微生物として短い生を繰り返すだけだろう」

    『悪役令嬢の中の人 聖女様の研究室』より


    魂に関してはレミリア様もわからないところが多いのでそこら辺は正確には誰も知らないしわからないんだろう

    まあエミリアを裏切った侍女や護衛は今生の救いはもうないのは仕方ないにしても来世までそうなのは確かに少しやり過ぎだろうしこれくらいでちょうどいいんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:55:56
  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:10

    >>138

    数ヶ月程度じゃ何もわからないよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:16:22

    考察(妄想含む)が進むほどにこのメンツで事前知識もなしにレミリア以外は全員救って大団円に持ってったピナちゃんってガチの天才なのではと思えてくる
    正史ではエミリア様を凌ぐ稀代の傑物だったのでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:19:37

    一応偽ピナも痩せた農地に力を与える程度のことは出来るし最初はやってきたんだよな。鍛錬もしないからザコのままだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:30:03

    >>145

    正史では四馬鹿もエミリアルートほどコンプレックス拗らせてなさそうだけど

    それでもあんな境遇で育ったにも関わらず人の幸せを心から願える真っ直ぐで優しい子に育ったのは人として稀代の天才だったろうな

    レミリア様は生まれ変わっても魂の質は変わらないと言ってたけどそれはこういうことでもあるのだろうか

    何にせよ、エミちゃんのお兄ちゃんになって欲しいってレミリア様が言うって最大級に信頼してるんでは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:30:30

    偽ピナに輪転式農業の知識があったのは驚きだよ
    学校の勉強はしてたんだね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:36:54

    >>145

    言い方はアレだがエミのやったことの大半も基本的に本物ピナちゃんがやったことの真似にすぎんからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:37:31

    >>138

    そも半年の謹慎いわれた2ヶ月後が今回の会議だから未だ謹慎の身なんですよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:38:54

    >>148

    一応大学までは行ってたらしいからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:50:24

    >>148

    個人的になろうでよく出てくるから引きこもり時期に知ったのかなって思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:13:19

    そうかこれから魔族の国優位で国交結んでいくから魔族とのハーフであるエルハーシャ様が即位するのはむしろこれからの時代を象徴する意味でもいいのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:47:31

    王が色ボケクソ野郎だった以外でエルハーシャ様が第一子な理由考えてたんだけど、末子で本来王位を継げる立場じゃなかったから政略気にせず平民のエル母と交際してたところに思いがけず兄王子たちが亡くなり現王妃と結婚せざるを得なくなったとかどう?
    エミちゃんわからせに使えるからって息子の言葉鵜呑みにして裏どりもせずピナの策略にまんまと嵌った奴にそんな過去いらんのはそれはそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:48:23

    >>149

    リィナ擁護する気なんかまっっっっっったく無いけども、ピナちゃんのための物語をぶち壊したという非難自体は的外れとまでは言えんのよな

    ピナちゃんに憑依したのが悪人で良心痛むような相手でなかったのはある意味で僥倖だったのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:59:44

    >>155

    僥倖なのは否定しないけどそれを100倍は上回る不幸を纏ってません…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:00:00

    アンヘル様作者公認でメインヒロインワロタ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:15:31

    アンヘル様がチョロインなのも公認なのです

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:53

    >>157

    まあせやろな


    >>155

    つってもクロードの父親が殺されるとかデイビッドが自分の真似して危険な真似するとか放っておけるか?

    色んなものの発明に関してはこれあったら便利なのになーってわかってたら作らずにいられないだろうし

    ステファンは知らん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:23:53

    >>155

    “真”ピナのための世界であって、ピナに別人格INした時点でもう前提破綻してると思うわ

    仮にレミリアが原作のままの悪役だとして、偽ピナじゃ石飲んでレベル上げして血の滲む鍛練とかしないだろうし、男漁り優先してる内に普通に負けて人類滅亡バッドエンドでゲームオーバーしてそう

    個人的には転生先が逆だったらどうなってたかが気になる、エミがピナにINしてリィナがレミリアにINするif

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:40:40

    >>160

    レミリアラスボスルートが早まるかな

    問題はラスボスか中ボスかになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:37:38

    >>160

    レミリアがぶり顔になっちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:57

    4馬鹿落ちぶれた後どうなるんだろ
    幸せになりそうなら潰されそうだし一生惨めに生きていくのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:07:55

    >>163

    ウィリアルドは廃嫡されても王子ではあるし魔力の高い一族を作る仕事は残ってるから

    実権の無い適当な名誉職で飼い殺されつつ魔力の高い貴族女性と子供を作るんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:09:16

    >>159

    4バカの中だとステファンってなんか地味だよね

    偽ピナもそこまでステファン推しでもないみたいだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:12:32

    >>163

    王国の立場として政治的に考えるなら、

    廃嫡された元皇太子で、魔国との友好関係上邪魔にしかならない奴なんて厄ネタでしかないから

    「病死」して貰うのが一番嬉しいんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:13:23

    >>163

    他の女性と家庭を持ったところで

    逃した魚の大きさと自らの不遇を嘆くばかりで愛想尽かされそう

    というか相手が可哀想なので一生独身でいてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:19:41

    子供を使って一族の立身出世を果たそうとする野心とバイタリティのある女性ならどうだろう
    ウィリアルドは駄目でもその子供なら血筋と魔力を活かして国家の中枢へ食い込む切っ掛けになると割り切れる女傑
    同作者の他作品的にはわりといそうなタイプだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:21:43

    >>168

    廃太子に野心家の配偶者なんてくっつけたらただの内乱フラグぞ

    レミリア様はほくそ笑むかもしれんけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:25:13

    >>165

    ステファンだけ名前出されてないしゲーム内でも地味な立ち位置だったのかもな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:32:16

    ふと思ったんだけど偽ピナの本名「リィナ」って珍しい名前だよな
    エミはたしか日本人で漢字があったはずだし

    リィナは日本以外の国の人間でオトキシは他国でも有名なソシャゲだった…?オトキシ世界内では共通語で会話が通じた…?

    それかまた別のパラレルワールド的な世界から来た…?(エミの居た世界とリィナが居た世界は別?)

    それともリィナはただのキラキラネームなだけ…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:43:24

    四馬鹿はとりあえず一緒に辺境に左遷処置、エミのことで一生後悔させてやる予定だけど今つついたら自 殺しそうだから一旦様子見ね…って言ってるのが原作レミリア様の最後のお言葉だったと思う

    その後の転生エミちゃんが出てくるような時間軸では一切触れられないからどうなったんだか分からんけどずっと見張ってはいるだろうな


    >>171

    ただのキラキラネームなんじゃない?

    今テキトーに考えたけど梨依奈とか全然いそうだし

    恵美が若干古風めなだけでどっちも現代日本の10代ならいておかしくはない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:45:19

    >>171

    漢字にすると『里依奈』とか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:48:10

    >>172

    ふたりとももっと年食ってなかったっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:50:31

    オトキシ世界「なんやレミリアがええやつになってる…このままじゃ世界の崩壊ストーリー進まんやん…」

    オトキシ世界「せや!なら逆に星の乙女を最低なヤツにしてレミリア覚醒させたろ!」

    オトキシ世界「なんか別方向にやばい覚醒してる……」

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:51:33

    >>174

    エミちゃんR18買ってた描写あるしリィナも大学入ってから年単位で引きこもりしてた感あるし20歳そこそこくらいか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:55:38

    >>163

    原作でわかってるのは

    王子:廃嫡

    騎士:身分剥奪のまま強制労働

    音楽家:魔法でも音楽でも二流

    義弟:没落確定の家を継ぐ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:56:03

    >>155

    そういえば転生が自分だけだった場合は星の乙女登場以降の話はどうするつもりだったんだっけエミ

    いよいよ原作軸が始まる!みたいな反応してたのは憶えてるんだが単行本が今手元になくって確認できねえ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:56:25

    エルハーシャ様の限定ガシャ、チャイナ風や仮面舞踏会モチーフとか耽美クール系でイメージ固定させた後にイースターガシャでパステルカラー衣装+うさ耳帽子で登場してユーザーを混沌に陥れてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:57:42

    >>178

    始まる!→偽ピナから呼び出し→あんたも転生したの?前世の知識でズルしたんだーー!!!!

    なんでよく分からん

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:59:04

    >>179

    泣きながら諭吉貢ぐ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:59:40

    >>180

    特に何も明言はされてない感じだったか

    どうもありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:00:19

    エルハーシャ様ずっと「母は魔族」ではなく「母は魔族の血筋」って言ってるけど移住してきた魔族の二世三世とかなのかな?
    自分には現れなかった魔族の特徴(尖り耳)が息子に現れて狼狽するエル母とか今なら妄想し放題!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:02:48

    >>178

    星の乙女と協力して惨劇を回避する方法を探ろうとしてた

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:12

    ピナちゃんがそのまんまならエミは協力し合って世界の危機に立ち向かう感じだろうけど
    元々はピナちゃんと仲間たちとの絆育むイベントを先に自分でやっちゃってる影響で
    星の乙女と仲間の絆パワー的な何かが減退してて原作より攻略がハードモードになるとかはありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:05:25
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:08:42

    >>186

    おおありがとう、さっそく読んでみるわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:11:47

    >>183

    アンヘル様の弟妹が悲しすぎるので、娼婦になって病死しちゃった末の妹さんの子どもが実はエルハーシャ母とかいうご都合展開来てほしいマジで

    娼婦の子どもだけど魔族が母だから魔力高くて客だった父親に引き取られたりしてたらワンチャンあるじゃん

    もうマジでエルハーシャ母の二次創作しようかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:12:06

    >>184

    こっちもありがとう

    ただ聞きたかったのは偽ピナ登場後の反応じゃなくて真ピナが真ピナのままだったら

    どうするつもりだったんだっけという意味で聞いたんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:26:55

    1巻無料になってたからシリーズ読み返してて思ったんだが、前回の勇者&星の乙女の経緯ひどくない???
    夫神を人間の女に寝盗られてキレた女神がその女の国を滅ぼそうとしたとか、第三者交えた話し合いで解決してくれや案件過ぎるんだが
    いや人の男盗ろうとする女と心変わりした男とそれにキレた女が原因なのは今回と変わらんか?
    嫌な歴史の繰り返し方したな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:32:50

    流石に4スレ目ともなると落ち着いてきたな
    次スレどうすんべ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:11

    >>191

    落ち着いてきた(24時間で完走間近)


    コミカライズ更新スレの続きじゃなくて雑談スレ立てるとか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:40:34

    建てたい人がいるなら任せるぜ
    需要があれば伸びるしそうでないなら落ちるだけのことよ、気楽にやればよい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:41:52

    >>190

    神なんてどこの世界でもそんなもんだよねという意味では割と納得できる話ではある

    ギリシャ神話とかクソみたいな嫉妬でやらかす神様ちょいちょいいるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:11:47

    >>177

    デイビッドだけやたらと罰が重いな

    父ちゃんが激おこやったんかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:37

    >>184

    関係ないけどこのころ髪長いなー

    今はロングヘアにしては短めだけどどこで切ってたっけ?

    レミリア様の髪とか魔力宿ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:34:26

    >>195

    まあ騎士って体裁めっちゃ大事だからね

    清廉潔白なイメージがないと信用問題なんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:34:30

    >>196

    断罪後に領地行った辺りで切ったっぽいね

    身の回りの世話する使用人は解雇したし、これからダンジョン巡りするとなったらまぁロングヘアーは邪魔よね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:39:28

    >>195

    スフィアが調査も自己判断も出来る有能で

    デイビッドは偽ピナにソーンさんの店の

    ガサ入れ吹き込まれたときも行動してたから

    調査能力はあるのに正義も正偽も判断出来ない

    無実の令嬢を故意に貶めたと看做されかねない

    騎士にあるまじき不誠実とキレたか

    第一王子派の長男がいるから忠信の証として

    次男に手心加えなかったとかもありそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:08

    >>196

    ここだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています