月姫世界のアルトリアって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:34:35

    聖杯戦争ないからずっとカムランの丘で待機してるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:01

    なんでか呼び出されて士郎さんとFateな冒険してるよ…多分

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:36:07

    抑止力くんが契約を求めてこずにそのまま聖剣返還からのアヴァロンに送還されてる可能性

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:38:01

    fate世界でもはじめて機会与えらてもらえるのが1500年後だから聖杯戦争逃したらきびちぃな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:05

    セイバー視点では時間の流れなんて一瞬だから1000年が1秒くらいの時間感覚でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:26

    というか抑止力が声掛けしてくれるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:02

    聖杯手に入らないから声掛けすらないんじゃねぇかなって…
    そのまま死んで英霊になってる説

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:50

    ビーストクラスは存在せず決戦魔術英霊召喚も存在せず
    抑止の守護者も存在しないんじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:23

    べつに抑止力がスルーなんてことはないんじゃない?
    そもそも10世紀以上後に聖杯戦争という催しが始まりますなんてこと分からんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:03

    >>8

    マジかよ月姫世界詰んでんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:17

    >>8

    英霊を鯖という使い魔に落とし込めないだけで英霊という概念はあるよ

    月姫世界のロアもゴーストライナーが存在する仮説はあると言っていたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:53

    ビーストは月姫世界でも発生するだろ
    本来英霊をサーヴァントとして用いるのは抑止力のみが行使できる力で、人間がサーヴァントを使役する術は存在しないってだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:16

    原典でもアヴァロンに遺体送られてるし、>>3が可能性高いと思う。なお、予言ではブリテンの危機に帰還するとのこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:59

    >>12

    抑止力の英霊召喚ができないのが月姫定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:16

    >>2

    理屈つけりゃ月姫世界のアルトリアは完全バッドエンドにしかならないけどそれでもきのこなら多分こういう風に結論づけると思うよ

    ウェイバーはエルメロイ2世になっててウェイバーが一皮剥けるにはイスカンダルとの出会いが必要だけど何故か月姫世界でも実現してるし難しいことかんがえずに世界の理屈以上にきのこの書く運命力の方が強いからなんだかんだ必然性のある出会いは実現するもんなんだと思っていいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:59

    >>15

    そうかなぁ

    月姫起きないアルクェイドは実際出たんだから別に士郎と会わないアルトリアが居ても普通じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:50:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:50:35

    アルトリアの時代は月姫世界とfate世界が分岐した後だから何かが変わってる可能性もある
    人理が弱すぎてナイトメアモードと化したブリテンだからやり直しを求めなくなっているとか
    こんなマゾゲーやってられっか状態のアルトリア

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:51:14

    月姫世界って座ってあんの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:10

    >>14

    いや抑止力が英霊召喚できないとは言われてない

    あくまで鯖という使い魔にできないだけ

    ラビリンスでもそういう表現

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:27

    並行世界のFate世界に飛ばされるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:31

    >>19

    座自体はあるけど人理の働きか弱いから機能してない感じだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:04

    言うたら何だけど英雄なんてバットエンドで終わったやつ腐るほど居るし後悔しながら死んでもアカンことになるかって言っても別にそういうわけじゃないからなぁ
    復活しないのが普通の訳だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:55:25

    >>14

    人間が英霊を召喚し使い魔として使役することができないのであって抑止力は関係ないんじゃなかったっけ?

    人理と抑止力は別物でしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:55:28

    >>20

    抑止力が召喚するのはサーヴァントなんやから変わらんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:56:22

    >>24

    英霊召喚の大元はアラヤがグランドサーヴァントを召喚するやつやぞ

    そして月姫世界にはその術式はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:28

    >>16

    エクストラだと起きるはずのないアルクが起きててアーパー吸血鬼になってるあたりそういう必然性はあると思うけどな

    なんならあの世界とっくの昔に月がムーンセルオートマトンになってて朱い月の存在すら怪しいのに

    きのこは細かい世界観設定並べるけど最終的にはそこら辺の設定を強引にこじつけてエモさを優先する作家だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:29

    月姫世界はアラヤよりもガイアが強い
    そうなるとアラヤの産物であるビーストはガイアによって産まれなくなるとかか?
    なんもかんもアラヤ代表のゼルレッチが死徒=ガイア側の存在になったのが悪いんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:14

    >>23

    それでもセイバーにはFateルートを通じて、自分のしてきたことを肯定してほしいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:48

    >>29

    イデアブラッド製造・ゼルレッチの死徒化・人理の強弱のどれが起点になってるのか現状さっぱりわからんのよな...

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:26

    >>31

    ゼルレッチの死徒化は別に関係ない気がするな

    1700年前の朱い月とゼルレッチとの戦いでFate世界では二十七祖が成立する最後の可能性がなくなったそうだがゼルレッチの死徒化自体はそれ以降もやろうと思えばできるだろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:32:54

    >>30

    それってあなたの感想ですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:25:32

    また悪い癖で吸血鬼アルトリアはさすがに出ないと思うけどアルトリア顔の吸血鬼は出てきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:33:40

    >>15

    →ウェイバーが一皮剥けるにはイスカンダルとの出会いが必要だけど


    そもそも、その前提が公式で言われてもいない妄想

    妄想前提で考えてるので帰結が『逆』だ

    今提示されてる情報でユーザーが考えられるのは、「ウェイバーが一皮剥ける成長の理由は別にイスカンダルとの出会いじゃなくても問題ない」だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:03:49

    >>35

    月姫世界のエルメロイⅡ世の経緯とか見てみたいよね

    三田先生が書いてくれたりしないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:10:10

    >>36

    月姫世界線を三田誠が書く可能性は現状低いかと



    奈須氏:

     「月姫R」の設定を練っていた2010年頃,改めて教会について資料を漁り,いろいろ考えました。「月姫R」には,そのときの学びがかなり反映されています。だから三田氏から「次の『冒険』は教会の話というのはどうでしょう」と提案されたときも,「教会関連は月姫でやるので,エルメロイはこのまま魔術関係で!」とお願いしています。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:10:41

    >>35

    究極的な話、ウェイバーが論文提出してケイネスに嫌がらせしーたろとなってその後ケイネスが何かやらかして亡くなって負い目からのお家再興手伝いでエルメロイ2世は産まれるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:19:30

    >>37

    それはFate世界を書いた二世の冒険シリーズで教会メインの話はやらないってだけで

    月姫世界のスピンオフ的な話を三田さんが書かないとは言ってないぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています