いやー夏イベ常連は見てて楽しいなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:38:54

    たまにこう殺ってくるからなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:07

    オタクムーブしながらサラッと撃ち殺してくる
    愉快な髭

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:28

    ラスベガスで小太郎の監視に気付いてたり実は隙が無い男

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:36

    たまにこういうかっこいい悪人するから困る

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:54

    定期的に「拙者あの"黒ひげ"でつよ?」と再認識させてくるの好きやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:01

    女性には甘いかと言われるとそこまででもなくて割とドライだったりする男

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:15

    たまにマジで格好良くなるネタキャラ本当いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:19

    >>3

    初登場のオケアノスからあのヘクトールに隙が無いと評価されてたり警戒心の強さも高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:37

    サマアドのこいつ明らかにうちなるワルが抑えきれてなくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:40

    なんか肩に🦜止まっとる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:51:09

    この内心おっかない髭がどうしてカルデアのマスターを気に入ってるのか分かるのも今回のイベントの見所よね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:51:45

    >>4

    いや…スレ画のシーンかっこよかったかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:53:26

    >>12

    悪人として面の再確認であってカッコいいわけではないよな

    良いキャラしてるとかの感想ならまだわかるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:07

    黒髭の本質知ってるっぽい女の子に対しては塩対応気味なのはなんなの?ツンデレなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:56:13

    >>13

    しかもこの時の悪事勝手に記念写真撮って金を請求するというだいぶみみっちいタイプのやつ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:28

    >>14

    男のツンデレは破壊力あるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:39

    これ史実ネタなんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:37

    部下と歓談してたらいきなり脚撃ち抜いて「たまにこうしないと俺が黒髭だって忘れちまうからな」とかはやってたんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:14

    こいつ本質的な部分は大海賊エドワード・ティーチなんだよな

    趣味がアレなだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:03

    くろひーはたまにみみっちい悪事で欲求満たしてマジもんの海賊側面を出さないようにしてるイメージある
    だからこそ今回の復刻イベントの船上イベントは自分から先手打って倒させた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:18

    でもこの髭、どこまで行っても海賊黒ひげと思わせといてマスターと居るのが1番楽しいでしょ?みたいなことも言う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:01

    適度に頭押さえつけられてないと海賊として暴れちゃうのでそういう側面小出しにして周囲にボコられてる(ボコらせてる)イメージある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:23

    サバフェス2023の彼は恐ろしかったですね…主に戦闘が

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:24:56

    こういう所があるから好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:24

    このセリフ言いながら唐突に部下撃ち殺した逸話があるの怖すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:05

    「黒髭エドワード・ティーチだから」でまかり通るシームレス発砲

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:30:13

    >>10

    しかも毛繕いしてる!!

    …毛繕いって安心する人でしかしなかった筈なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:31:15

    自分の悪性自覚して制御できないししないのわかってる上で周り利用して制御しきってるからなこいつ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:34:11

    新茶とは別方向で自分を使ってこういうパターンの悪い奴もいるんでつよ?とマスターに見せてるところある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:43:22

    ぶっちゃけた話、自分が女だったらガチ恋してるまでに好みのタイプ
    容姿も性格も趣味も最高クラス

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:18

    生前はモテモテだったそうだしね
    悪い男はかっこいいもんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:01

    >>31

    本人は女性の大半が金目当てっての自覚してて人間不信みたいなのになってなかったっけ

    反動でどっかの聖杯戦争で呼ばれた時にオタク化したみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:26

    >>32

    多分そういうの含めて『悪い男はかっこいい』なんよ

    トロフィー的な意味で好きになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:51:32

    悪逆非道は呼吸のようなもんでやらずには居られないけどヲタ趣味クソ楽しいから適度にコントロールして我慢してる
    ……あれ、これ上手くやった宮本伊織では……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:36:49

    >>20

    黒髭の本質見抜いてたり息もあってたりと

    意外とアキレウスと黒髭って相性いいというか仲良しなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:37:46

    名誉毀損ですよ!て言おうと思ったけど言われてみると…そうかも…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:38:11

    >>25

    や…やってはないから…足打ち抜いただけだから…

    実際あまりにも理不尽だと船長でも船からたたき出されるみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:01:50

    >>34

    でも確かに己の本質と向き合ってしっかり理解した上でコントロールほぼ完璧にやってのけてるから確かにカルデアくろひーは出来た男なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:06:14

    >>34

    できなかったのが剣鬼ルートでつかね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:14:15

    復刻初日のマスター探してる時
    普段マスター呼びなのに裏では名前呼び捨てなの好きなんだが分かってくれるか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:15:48

    俺がネットで見たやつは
    食事中に前触れもなく拳銃を抜く

    古参「やっべぇ逃げろ」
    新人「本当に撃つわけないでしょ」

    逃げなかった新人が足撃たれる
    だったから船員の気を引き締めるのにやった感じがしたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:19:21

    「恐れながら慕われろ」という孫子のリーダー理想形を体現している男
    いや恐れに関してはやりすぎだし慕われるにしてはベクトルがアレなんだけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:27:41

    >>35

    まずシンプルに二人共コミュ強

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:54:08

    女の子出なくても同人誌として楽しむ教養はあるって言葉サラッと出せるあたりが教養あると思うわけ
    舐めた態度取る部下は撃って牽制!カリブなら海賊っぽい格好は止めとかないと!船長ムーブして叛逆する前に痛い目みとこ!マリーン達と楽しく働いて悪い思考抜いとこ!みたいに先回りで考えて行動してるのかな…

    まあ本人楽しんでやってそうだから良いか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:59:15

    >>30

    恋をするのに性別は関係ないんやで……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:31:53

    「自分がなぜこのような行動に出るか」を事前に警告してくれるだけ優しいよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:35:04

    >>15

    リアルにそういう詐欺や恐喝する人はいるそうだ

    彼なりの警鐘でもあったのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:36:52

    >>46

    優しいというか自分を客観視してるイメージ

    でもマスターへの気遣いではあるよね

    気にしてなかったら警告もせず好き放題やるだろうから

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:58

    >>42

    まあ実際舐められるとこれぐらいしても許してくれるやろとワンチャンにかけた反乱祭りされたりもあるしのう

    だからたまに切れ散らかす必要があったんじゃのワシ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:55:37

    こいつオタクっぽいムーブしてるだけで思考や行動原理は史実の黒髭そのものだからな
    怖すぎ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:16:00

    多分、危険度は酒呑童子と同じぐらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:53:11

    史実の黒髭が気分でオタクごっこしてるだけのやつだとおもうと怖すぎるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:56:47

    >>52

    オタクごっこってわけでもなくガチオタクはオタクだぞ

    ただオタクからシームレスに海賊になるだけだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:36:54

    >>53

    そう思うと黒ひげは橙子さんと似ている…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:42:48

    オケアノスで「今夜君の事夢に見ちゃうゾ♪」で然り気無くマシュの真名すっぱ抜いてるのホント抜け目ねぇ…マシュだったから何ともなかったけど、黒髭みたいな頭キレる奴に真名バレるとかマスター側からしたら嫌過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:58:49

    海賊として本気出した時の危険度、割と冗談抜きで教授に匹敵しそうな気がする
    ただ残虐なだけの馬鹿だったらそもそも英霊の座に登録なんぞされんだろうし、作中でもその手の馬鹿ではないってのが幾度となく出てきてるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:17:16

    ニコニコしながらさっきまで笑い合ってた相手を即殺しにいける精神性はマジで怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:18:23

    これが史実ネタという事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています