更生した不良やそれを褒める人にこのこち亀の画像振りかざしてグチグチ言ってる人いるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:43:37

    じゃあどうして欲しいの?
    不良は更生せずに不良のままで人に迷惑をかけまくってて欲しいの?
    不良が更生しても一切褒めずに批判ばかりして元の道に戻って欲しいの?
    学校行き始めたゆ○ぼんや被災地にボランティアに行ったへ○まりゅうにこの画像使って批判してる人いてモヤモヤする
    いい事は褒めて悪い事は叩けばいいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:44:34

    社会に出て来ないでほしいんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:11

    へずまより消されたスレを立て直す>>1の方が見苦しくて醜悪

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:34

    わりと真面目にうっすらそう思ってる人が大半なんだと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:51

    こう言う人たちは強い言葉をかけて排斥すれば不良たちはどこかに消えてくれると思ってるんだよ
    不良が再び悪い道に舞い戻って迷惑をかけたら被害者が出て不幸なことになるかもしれないとは思慮が浅いから全く考えていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:47:35

    いい事は褒めて悪い事は叩けばいいってのはその通り
    更生したのは良い事じゃなくて普通の事
    学校に行くのも普通の事
    ボランティアは…良い事だけど、うん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:48:01

    まあ真面目にやり続けてる自分を褒めて欲しいだけの裏返しでしょ
    他を下げるのは精神的な腐りに近づくから控えたほうがいいとは思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:42

    まあそりゃそうなんだけどシンプルに甘やかしが過ぎることも多いからな
    できない子ほどできた時大袈裟に褒めないといけないのはそうなんだけど、普段からできる子からしたら不公平でしかないのも事実なわけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:44

    犯罪者はどれだけ更生しようが犯罪者だったという事実に変わりは無いから
    まともな人間にどれだけ石投げられても文句言えないしそれが犯した罪への罰のひとつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:51:11

    まあ褒めるのはいいけど偉くはないよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:53:56

    >>8

    なぜそこで「できる子を褒める」のではなく「更生した子に石を投げる」になるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:56:59

    ぶっちゃけ嫉妬や
    これだけはハッキリしとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:32

    >>9

    その結果、更生しようとした相手をまた裏道へと押しやって新たな被害者作り出すことになるわけだが


    そうなるだろう可能性、予測できないとは言わんよな?

    それを予測できるのに、起こった結果を全部相手に押し付けて自分の手は綺麗なままなんです、とか

    それこそ『まともな人間』であれば言えんと思うけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:43

    >>9

    別に良いと思うよ

    そういうことすれば更生できずに再犯者が増加するのも当然なわけで

    それで新たに被害を受ける人が発生しても「犯人への罰のためならやむを得ない、必要な犠牲だ」と受け入れられるならね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:03:58

    過去は消えないんだから罪の重さをかみしめながら生きればいいよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:37

    >>11

    ずっと真面目にやってきた不良より偉い善良な一般人は悪いやつには何やってもいいんだよ

    公開処刑は大衆娯楽だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:05:30

    更生したなら不良だった過去は恥ずかしいものなんだから表に出すな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:05:53

    更生したことは普通に偉いから誉めていいよ むしろこれで真面目に生きてる方を褒めろって言ってくる方はなんかおかしいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:20

    アフターケアが大事って両さんもいってるよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:28

    更生してほしいとは思わないな
    更生しようとして叩かれてを繰り返して一生賽の河原みたいに石積みしてろ
    そこで更生しようとするのをやめて道を踏み外す奴はやっぱりろくでもない存在だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:39

    >>2

    社会に属さないで生存する方法を教えてくれ

    俺には◯ねと同義にしか思えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:58

    真面目に生きてる人間を褒めろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:09

    そう言ってるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:16

    >>20

    更生したら社会にもたらされた利益を無くすシンプル社会の敵じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:28

    更生したカスは多少助けてやらんとまたカスに逆戻りする
    それはそれとしてカスが反省したからって手を差し伸べられてるのは不公平に感じる奴が出るのは当然
    どっちも独立した当たり前の話や

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:09:45

    年取ったら落ち着いて就職する、って普通のことだろ
    不良だったけど更生しましたって言うやつは更生してない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:09:47

    少なくとも普通に犯罪者でしかも回が変わるとそれがなかったことになって公務員続けてる両津には言われたくないよね
    おまえが真面目にやってきた奴ヅラすんのは噴飯ものだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:10:01

    >>20

    なお塞の河原に積まれるのは再犯で犠牲になった何の罪もない人間たちの命だったりする模様


    真面目に思うんだけど

    再犯が起きてもかまわねぇ!とにかく前科者に厳しくしてればいいんだ!って言ってる人たちにとって

    再犯で生じる被害者ってどういう存在なの?

    自分には「前科者に再犯による罰を受けさせるための都合の良い生贄」扱いしてるようにしか思えないんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:12:10

    痴漢は社会復帰できないどころか警察から生活あるから示談求められたり
    いじめが学校で隠蔽されたり
    罪が軽めだったりするからスレ画に反発する人も出てくるんだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:12:25

    正直犯罪者は全員即日死刑を希望ってのがネットの本音だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:16

    誹謗中傷は犯罪なんで過剰に石を投げた市民は罪無き人の立場では居られないんだけどね
    今の時代は特に

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:24

    つまりやらかした奴は全員島流しにすればいいんだ
    将来オーストラリアみたいに独立してくれる可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:12

    >>30

    ぶっちゃけそれならそうと主張すれば一貫性はあると思うよ

    更生とか全く考えなくて良くなるわけだから

    自分はどんな微罪でも死刑になる社会は絶対ごめんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:43

    真面目に生きてる人間を褒めるのと更生できた人間褒めるの普通に両立できるしどっちもやればいいじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:01

    この話題でゆの人出すのめっちゃノイズだと思うんだよね正直
    世の不登校時への加害者でもあるけど同時にめちゃくちゃ親の被害者だし現時点で責任の取れる年でもないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:09

    >>21

    1が言うみたいに不良に対して色々言う人たちの中には○ねって思ってる人が少なからずいそう

    後はキャパとかを考えないで一生牢獄にいろ、的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:16

    >>27

    両津のこれって典型的なポジショントークなんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:12

    まぁ実際大半の企業が若い頃に何かやらかした人間や前科者は面接で弾くっていうのが社会の出してる答えだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:19

    家庭環境とか情状酌量はあるし自分に被害が無ければ本人が本当に更生したならまあ頑張ったねと思う
    それは上から目線なんだよ
    横や下から見たらなんでやねんって気持ちはあるだろう
    余裕があれば人に寛容になれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:28

    犯罪犯してない自分より良い生活しないでくれってのが実際の所だと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:01

    クソ腹立つけど社会全体の利益を考えたら優しくしてやらなアカンよね
    仕事柄よく顔合わせるけどニコニコしとくよ
    大抵悪時代のこと武勇伝みたいに思ってるやつしかおらんから内心不快害虫だと思ってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:16

    犯罪者は全員死刑だの島流しだのいよいよもってアホなこと言い出す奴がいて笑う
    まぁ「犯罪者の更生を認めないと再犯で被害者が出るよ?被害者が出ても良いって言うの?」
    という問いに対しあくまでも犯罪者には厳しい罰を与えなければいけないと言うのならそうやって社会から排除するしかないんだけど
    法治国家に生きる人間とは思えない馬鹿げた極論だよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:01

    まず「更生した不良」なる生き物が激レアなんよ
    このままじゃロクな暮らしできねーからしゃーなしで社会に適合するかって程度でカスはカスのままのパターンが圧倒的に多い
    より正確に言えば真に更生した奴は自分がかつてワルだったことをひた隠すので観測できない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:13

    >>43

    そうやって「更生なんて無理だから」と結論づけて

    犯罪者にはやっぱり苛烈な罰が必要なんだよと言う方向に持っていきたいわけね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:24:26

    窃盗暴行殺人やらかしてそれらに対するハードル低い奴は社会に出ないでほしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:25:23

    わかった
    生まれた時に全員ロボトミーすりゃそもそも犯罪者も生まれないからそれでいいよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:25:24

    >>44

    なんでそんな攻撃的なん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:25:58

    そもそもこのシーンって更生したワルを現在進行形で大量の悪行をしてる両さんがもっともらしいように責めるっていうギャグシーンじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:11

    >>44

    「自分は更生した元ワルです」ってのをおくびにも出さない奴もいるって言ってない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:53

    >>44

    君は君で相手を危険思想持ちにでも仕立て上げたい訳だ

    なんだ同類じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:56

    >>48

    その通りです

    両津の論を正論として取り出すのは

    少なくとも作中の文脈から乖離している

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:32

    >>21

    まあそういう事じゃないっスか?としか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:04

    >>41みたいな奴のおかげで社会がなんとか回ってるんだろうな、と思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:49

    元悪で厚生したことを誇るな
    元悪の時点で恥だ、そのマイナス打ち消すくらい良いことしてようやくスタートラインだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:30:39

    悪いことをしたら当然罰はいる
    だが懲役のような罰を既に受けたうえでやり直したい、変わりたい、償いたいといった意思を否定するのは過剰だと思う
    所定の罰を受けたその後は問題起こさない限り他と同じ普通の人みたいな扱いでいいんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:30:51

    マイナスだった人間が普通(プラマイ0)の地点に戻っただけなので偉い(プラス)わけじゃない
    むしろ自分からやらかしてマイナスだった分だけ悪いんだから褒めるのはおかしい
    というだけでしょ

    更生してほしくないとかそんな話はしてない
    悪かった事を自覚しろ
    普通になるのは偉くない
    みんな普通なんだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:31:13

    悪い奴は徹底的に懲らしめ排除する
    それってもしかしてホロコー…いや何でもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:31:22

    俺たち別に更生するなとは言ってないんだよね
    更生したなら贖罪の気持ちを死ぬまで持ち続けて一生日陰で暮らしてくれればいいだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:10

    この画像の不良の何がクソかって言ったら「更生したから職ください」ってマイナスから0に戻ったことに対してご褒美求めてることなんだよな
    勝手に自分で探して就職する分にはなんも言わんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:50

    でも建築土木やトラックドライバーなんか9割は犯罪者みたいなもんだけどネットだとやたら褒めるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:34:36

    >>60

    もしかして:偏見

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:35:53

    >>57

    ホロコースト被害者に土下座せぇよ

    本人の行動で排斥されるのとはかすりもしねえわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:23

    >>61

    いや全然

    あいつら平気でポイ捨てとか路駐とするから居なくなって欲しいくらい

    因みに俺は業界が無くなっても困らねーから

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:31

    自殺すればいいじゃん
    何更生とか抜かして生きようとしてんの?
    本当に悪事を働いた過去を恥じれるほど真人間になったなら自分を消し去りたくなるはずだろ

    まぁ獣に恥の概念がないように高い知性がないと恥って感じられないから、不良にそんなこと期待するだけ無駄なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:55

    このコマ貼るような奴は悪いことしたから嫌ってるんじゃなくて見下して良い理由を探してるだけだと思うよ
    本気で更生について考えたことなんてないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:37:24

    >>63

    それは…めちゃくちゃ困るんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:37:45

    まあこいつらに職をあてがってやるのも大事だとは思うけどさ、何しでかすかわからんし
    一方でこれまで普通だった人が「俺に職を与えないと何をしでかすかわからんぞ」とか言い出したらバチクソ叩かれると思うと不公平ではあるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:37:55

    >>56

    それって一種の「キレイごと」だよね

    実際にはそれで厳しくされて悪の道に逆戻りしたら被害者が出る

    「被害者の発生を防ぐ」という現実的な目標を達成するためには更生を価値あるものとして認めることは必要だろ

    これが理解できないと「とにかく贖罪のために生きろ!贖罪に挫折した奴が再犯で新たに被害者を生み出すことは知らん」

    とかいう無責任な態度に繋がる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:09

    酷なこと言うけど
    その理論掲げる連中ってのは
    迷惑をかけ続けろとも元の道にもどれとも言っていない

    「俺達が満足するまで苦しみ続けろ」って言ってるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:18

    他人攻撃すんの正当化したがるどうしようもない人間割といるのが本当にアレ
    おまけにそういうのってルール違反してない(実の所ルール違反して叩かれるのが嫌だから、怖いからしないだけで遵法意識は微塵もない)って事実で自尊心保ってるタイプだから余計に

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:20

    >>63

    孤島で自給自足の暮らしをしておられる方?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:35

    >>62

    ちなみにホロコーストの犠牲者って普通に犯罪者もいたわよ

    多様な犠牲者: 徹底分析 | ホロコースト百科事典encyclopedia.ushmm.org
  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:39:23

    とうとうレッテル貼りまで始めちゃったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:40:03

    「気に入らんけどある程度優しくしてやらんとまた犯罪おかすクズだから優しくしてやれ」が答えである以上、ネットでぐらい文句言わせてくれや

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:41:05

    >>68

    それはそれで「責めてるとあいつらはまた犯罪行為をするに違いない」という悲しい前提に基づいた理屈やけどね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:41:26

    こういうこと言う人って自分が冤罪なりやむを得ない事情なりで罪人になったら自分も世間から永遠に叩かれたいと望むのかな
    マゾかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:42:27

    >>76

    そうなったら徹底的にその過去を隠し通すよ

    更生したから職を斡旋しろとは口が裂けても言わないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:42:33

    なろう系が今の若い世代に流行ってるかわかるか?
    あの世界では悪人は更生も改心もしないから破滅する一択だからだ
    違う生き物なんだよあいつらは

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:43:37

    >>77

    それができれば苦労はしねぇよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:44:40

    とりあえずただの不登校児とガチ犯罪者を並べて語るのはやめてやれよ
    そのせいでコメントしづらいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:44:52

    >>77

    隠し通せなくてバレた時はどうするの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:44:57

    >>79

    隠そうとしてるのに周りが掘り起こしてくるなら可哀想だなあと思うけど、実際目につくのは武勇伝系がほとんどなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:34

    >>62

    「当時」は極悪人だぞ

    犯罪者の定義なんて時代で変わっちゃうんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:46:03

    >>75

    どっちかというと「どれだけ責められても一般人なら折れずに真っ当な生活を続けてくれるはず」

    とかいう常人に負担や苦痛を与え続けても問題ない論の方がおかしいんじゃないのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:46:15

    悪い事してないやつより元とはいえ悪い事してる奴褒めるのは変だろって話にこんなに噛みつく方が違和感すごいんだが?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:46:47

    >>83

    すいません、当時でも大問題だったんです

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:46:53

    >>76

    こういう事いうヤツ等って言うのは自分は正しい人間だって思ってるんだから

    そもそも自分が冤罪の対象になったり罪人になるだなんて微塵にも思ってないんだよ


    その質問をされても「ありえん、私は大丈夫、そんなことにはならない」

    て返されるだけだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:23

    >>84

    だから全員に優しいないし甘い世界がいいんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:35

    >>85

    綺麗事がお花畑だと馬鹿にされるネットで

    「現実的な問題があろうが悪人は悪人として褒められず責められるべき」という方がおかしいんじゃないの定期

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:47

    別に責める気はないけど、わざわざ悪いことしてた過去を世間に向かって声高に公表せず淡々と生活してれば良いのにとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:54

    理不尽な話だけどねこの世の全てはモノサシのごとくピッタリと計れることばかりじゃねンだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:54

    >>1

    龍が如く8の海老名正孝と同じなんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:00

    ていうかへずまって今でも迷惑系やってんじゃん
    何も更生してないじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:45

    とても残念な話なんだけど人間には人権ってのがあってね
    作物みたいに不良品をかんたんに間引く事が出来ないんだ とくに日本では

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:06

    >>90

    元ヤクザの〇〇さん!今は社会に貢献!!的なやつとかは反吐が出そうだね 

    一番ヤクザに固執してそうだしその過去を少なからず誇ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:10

    ゆたぼんも別に自分の行いにけじめつけたわけでもない
    その義務が当人にあるかは別としてだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:29

    生まれなければ/産まなければ犯罪者にもならず犯罪被害者にもならず問題は生じないのである(反出生主義者並感)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:51:13

    >>97

    じゃけん解脱しましょうね~(釈迦)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:51:15

    >>94

    だから日本の国力が落ちるんだ

    出来損ないは全員消してくれ

    もうこれ以上罵られ軽蔑されながら生きたくない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:51:31

    悪即斬みたいな国って実際にあるの?
    フィリピンの首相がそれっぽい報道見たことあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:14

    要は自分褒めて欲しいってだけだろ?
    そう言えばいいのに元悪人を褒めるのはおかしいーって攻撃的だったりネガティブな方向で出力するから噛みつかれるんだよ
    そんなのもわかんねえのか一般人様は

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:28

    >>100

    斎藤一も不良少年みたいのを即斬はしないだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:32

    そもそもゆたぼんは犯罪者と同列で語っていいのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:36

    >>99

    君が罵られ軽蔑されてるのは…いやなんでもない

    強く生きて

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:37

    >>99

    自分以外の人類皆殺しにすればお前がナンバーワンだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:49

    悪人を娑婆にはなっていることがそもそも間違い
    一度でも悪事に手を染めてよいと判断した壊れた脳みそが治癒することはないのだから更生なんてまやかし
    死刑ほどの罪でなかったとしても生涯隔離が正解

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:54

    >>99

    何で国に殺されようとしてんねん

    公権力に頼らずとも自力でできることを

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:53:32

    >>101

    一般人様……?

    もしかして犯罪者様ご当人ですか……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:53:41

    やらかした奴が本当に校正しようとしまいと刑罰受けたなら建前としては普通に接するが基本は関わりたいとも思わんし

    排斥だのと非難されてそれで次の被害者でたらと言われてもそうしなかったら自分が被害を被ってた可能性があるし自衛したとしか思わん

    その上でどうしてくれと言われてもこっちからはどうもしないしそっちもなにもしないでくれと無干渉しか願わん
    なにもしてなかった人間に何かしらしたのは自分なのに何か言ってそれを方便に行動されたらたまったもんじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:54:26

    誉めたい奴が誉めれば良いし誉めたくない奴は誉めなくて良い
    誉める理由が頑張ったねだけならまだしも頑張れて偉いねなら誉めすぎだって話
    -1の奴が0になる努力は1なのに2誉めたらいかんでしょって
    そもそも0の連中はそれを維持してるわけだし
    ただ、気に入らなくて叩くまでやる側の理屈は
    自分が頑張って0を維持してるのに急に横に並んできて同格ぶる奴が鼻持ちならないという
    あまりにも狭量な理屈だろうとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:54:42

    犯罪を犯してないことだけを自慢に思ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:54:54

    更生したなら黙って真っ当に生きてくれ
    そんな過去があることをおくびにも出すな
    それでお互い何も言わずWin winじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:55:11

    >>109

    無干渉でいいだろ

    誉める必要はないけど貶す必要もない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:55:13

    で、もちろん更生したから褒めるべき派の人はこの話のオチが「両さんがまともな仕事をちゃんと紹介してやったのに根気が全く無くて勝手に何度も仕事をサボって多方面に大迷惑かける駄目人間だったのでキレる」って所まで知ってるんだよな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:55:40

    >>111

    それはだれしも自慢に思うべきだと思うよ

    犯罪を起こさないためにも

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:07

    >>55

    一概には言えない、とは思う

    不可抗力等は置いておくとして、罪を犯したことがあるという事実は、今後同じような状況下になれざまたやらかす可能性がある、という裏付けにもなりうる

    少なくとも、初犯より再犯の方がハードルは低いだろう

    雇う企業側からしても、こういったリスクをとる必要がある以上、罰を受けたから一般人に、と言うわけにはいかないだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:15

    >>80

    結局こうやって「悪い奴」の定義がぶれていくから私刑はクソとしか思えない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:26

    日本人は他国と比べて突出して処罰感情が強いと指摘されることがある
    島国ムラ社会だからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:38

    >>106

    厳密には善人悪人と善をなす悪をなすもまた別の話なんやがな

    生まれた時から人を殺すのが善行だと教育されてきた素直で思いやりのあるよいこなんてのもあり得るわけで

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:55

    ぼくちんのこと誉めてくれないのに悪いやつ誉めるのずるい!
    悪いやつしね!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:21

    単純な話だろ
    小難しく許す許さないを考えるんじゃなくて個人個人を見て決めるんだよ
    まあそれが出来たら苦労しないって言われたらそうだねとしか言えないけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:28

    むしろこの画像はおかしいと叩いてる人間が急に増えた印象

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:34

    >>108

    お前らのこと皮肉ってんだけどマジで文字通りにしか文章受け取れねえんだな

    それか何でも露悪的に受け取るか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:42

    犯罪を犯してない奴は犯罪を犯したことがある奴より偉いがスレ主の言うような奴らは誹謗中傷という犯罪を犯してるのでどっちもどっちじゃね?という結論に達しました

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:47

    元から真面目な奴を差し置いて褒めるのが間違っているだけであって、元犯罪者を貶めていい理由にはならんよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:58:16

    >>77

    ネット社会では無理やろ

    当人隠しても知り合いから絶対漏れるし

    隠そうとした分周囲の印象悪くなるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:59:10

    そもそも両津が(何故か)捕まってないだけの犯罪者だしなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:59:25

    元悪人は死.ねばいいとか抜かすやつは善人側ではないよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:59:31

    >>9

    悪い奴は我々一般人から懲らしめられるべきだって思想持ってる人って私人逮捕系YouTuber好きそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:17

    >>125

    これ

    更生した奴に比べたら元からちゃんとやってたやつの方がちゃんとしてるって事と更生した奴に石を投げることはまた別の問題でしかないのに一緒に考えちゃう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:27

    よくネットでは殺人を伴う仇討ちが持て囃されるけど
    仇討ち達成したら普通に犯罪者だから今度は叩くのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:43

    >>130

    頭悪いやつは別々の物事を切り分けて考えられないの嫌でも理解させられるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:55

    元悪人という表現自体がちゃんちゃらおかしい
    過去はなかったことにならないのだから悪人は生涯悪人だよ
    悪人を退任でもしたのかボケ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:01:10

    >>123

    皮肉って後から言ってもダサいんですよー

    後あなた方がやってる事も思想持ちってレッテル貼りなんでー

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:01:19

    >>120

    要するにこれよな

    幼すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:01:25

    >>131

    法曹ですら事情によっては殺人者に寛容になるんだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:01:46

    >>115

    「だけ」が味噌だろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:01:53

    なんかごちゃごちゃ言ってるけど要は自分認めろってのと他人攻撃したいって言うゴミみたいな欲求を一緒くたに出力してるのよな結局
    人間として酷く狭量だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:07

    >>120

    ストローマンストローマン

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:11

    >>136

    でも…犯罪ですよね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:16

    結局自分が石投げたいがための理由付け以上の意味はないんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:18

    >>134

    横だけどあからさますぎるくらいの皮肉がわからないのは……ちょっと……あっ(察し)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:21

    レッテル貼りが1番ダメなのは歴史が証明してるのに…
    えた非人の人達もみんながやらない仕事してただけで忌み嫌われてきたから、属性ではなく現在の人となりや何をしてきたかで見るのが1番だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:43

    >>138

    両さん自分を認めろとか1言も言ってないぞ……?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:59

    >>142

    ダサくて草

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:01

    >>134

    冗談抜きで文盲なんだな

    生きづらさを解消するために攻撃してるのね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:01

    悪人擁護者すら「悪人を責めたら周りにまた被害出すかもしれないぞ!」しか言えないのがすべての答えでしょ
    悪人であることは生涯治癒できない病
    悪人を死なせる以外の解決はない
    何で他人をいけにえに捧げて悪人様に更生していただかなくてはならないの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:09

    >>144

    言われてるのは両さんのことじゃないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:31

    >>134

    後から言ってるんじゃなくて最初から皮肉なんだけど知能低すぎてそんなのも理解出来んのか……

    それとも素直にごめんなさいが言えないのか

    どちらにせよまともな知能の持ち主じゃないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:32

    >>142

    横からって言えば簡単に別人になれる

    匿名掲示板って便利だね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:59

    >>144

    >>138が言ってる思想のやつがスレ画を持ちあげてるって話では

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:08

    こんなんやってるが、どうせリアルでは元犯罪者と分かったら距離取るのがほとんどだろうに

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:12

    >>142

    横からだけどレッテル貼りしてるダブスタ野郎なのは否定しないんだな

    というか自分も同じことやってる自覚はないんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:16

    ネタ抜きでなんか知能に問題ありそうなやつ沢山湧いてるな……
    もしかして知能低い人間って割と多い?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:24

    >>114

    知ってたらそんな馬鹿なことは言わない

    Twitterで一部のページだけを見て全部をわかったような顔してるんでしょ

    無理もない、なにせ3桁巻出てる超ロングタイトルなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:30

    とりあえずこのスレにいるやつ全員悪人って事でおk?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:33

    >>149

    そういう物言いは主張そのものの説得力まで害するんで概ね同じ意見のものとしては黙っててもらいたいです

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:37

    >>142

    俺エスパーじゃないけどこれは絶対横からじゃないのは分かるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:57

    >>147

    人権ってものがあるからですね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:05:38

    >>114

    知ってるけどそれが何か?

    現在問題起こしたらまた別枠で非難なりすりゃいいねん

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:05:45

    犯罪者弾劾派が過激な言葉を使うのはまあ分かるよ
    擁護派が口悪いのは草生えますよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:05:46

    >>143

    そこら辺が現代社会では凄く難しい問題なんだよねどうしたって属性で決め付けちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:05:51

    素直に自分認めて欲しいって言えない人間多いんだな

    そらそうかだってそれ言ったら叩くようなカスも多いし
    だから同類に落ちるのも悲しい話ではあるが

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:05:52

    法治国家に住んでるのになんで自分が外野から石を投げて許されると思ってるのか教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:06:00

    >>128

    はー?!悪を裁くのは100%正しい行動で100%善ですが?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:06:15

    >>147

    ほんならね(以下略)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:06:41

    正義感が強い(と本人は思ってる)普通の一般人が誹謗中傷の加害者になりえることが分かってしまったせいでみんな安心して叩ける悪に飢えてるよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:06:44

    >>136

    ならば法曹が間違っている

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:06:45

    >>165

    その考え方は怖いからやめといた方が…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:01

    >>154

    ガチな人ほど自分がおかしいこと言ってない、善人である全体で話してるのなんかなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:18

    >>169

    >>165はさすがに皮肉だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:36

    >>159

    人権はなぁ…どうしようもないよなぁ…

    それ否定すると国や近代社会を否定する事になるしな

    昔は人間と人間じゃない奴と分けれたんだけどな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:38

    「再犯防ぐためにも前科者を追い詰めるのはやめようね」
    「それはそれとして優遇まで行くと腹立つよな」
    これで終わりの話でここまで盛り上がれるって人間ってすごい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:39

    常に正しい側に立って悪人攻撃して気持ちよくなりたいよねうんうんわかる

    でもねそれの行き着く先は独善だし自分の人間性腐らせるだけなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:55

    理由があれば他人を攻撃して良いっていうのは通らなくなってきてると思うけどね
    度が過ぎれば法律でボコられるから
    そもそも大前提として人を攻撃して傷つけることは不良の非行と同レベルの悪だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:08:03

    >>169

    皮肉通じてなくて草

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:08:10

    >>168

    流石に無能な味方でも演じてるのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:08:22

    皮肉をガチに受け取ってる知能低いやつたくさんいてワロタ

    ごめん、さすがにネット使っていい知能じゃないと思う
    日常のコミュニケーションすらままならないだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:08:36

    >>164

    法に反していない範囲でなら石投げてもええやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:08:37

    >>165

    100%と言うのはやめておけ今まで虐殺起こした奴等の大体が正義と主張する人が多かったんだから

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:09:12

    >>171

    なるへそ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:09:24

    この手の話で自分が僅かでも悪い事をした事が無い人間がどれだけ居るんだろうかと思う
    そりゃ罪の大小はあるが悪いことをした奴が一生悪い奴ならお前も悪人の仲間じゃねえかと

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:09:28

    >>163

    そうやって相手の主張勝手に決めつけて叩く手口もう有名になりすぎてアホとしか思われないからやめてくれ

    擁護派が口悪すぎて逆効果にしかなってない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:09:30

    >>147

    まあこういう半ば脅迫のような事言うのはほんと良くないと思う、そういう言動くりかえしてたら敵対心持たれるよね

    今、恵まれない環境で生きて半グレじみた生活してる子達にも自分は変われるというロールモデルになるとかそっちの路線で行った方がいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:10:02

    >>182

    万引き信号無視レベルならやった事ある人多そう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:10:06

    >>149

    知能云々ならそもそもー1を0にしただけなのに過剰に褒めるのおかしくね?っていう意見を犯罪者に石投げろとか曲解している人のほうが……

    読解力低すぎん

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:10:16

    あっちもこっちも皮肉通じない文盲だらけやん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:10:33

    更生できるやつなら最初から不良になんてならない定期
    ずっと厳しい目で見られて当然だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:11:04

    もっと昔の時代に生まれるべきだったね
    犯罪者は即リンチみたいな地域がそこら中にあったから
    まさに君が望む理想社会だね

  • 190124/05/19(日) 01:11:13

    今日もぐっすり眠れそうだ
    サンキューお前ら

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:11:14

    大体あにまん民なんかほぼ全員誹謗中傷か著作権侵害をやったことある犯罪者だろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:11:56

    >>190

    ありがとう いい暇つぶしになったよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:11:57

    >>189

    なんなら今からでもアフガンあたりに行ってくりゃ犯罪者即リンチも可能なんじゃなかろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:12:05

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:12:12

    >>190

    おう、いい夢見ろよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:12:16

    >>190

    おやすみ

    寒暖差には気をつけろよ

  • 197124/05/19(日) 01:12:30

    >>194

    残念だったな、本物は俺やで

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:12:34

    優しい世界

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:12:34

    >>190

    レスバ会場の提供サンクス

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:12:38

    >>190

    楽しかったぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています