ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5099層

  • 1フランケン博士24/05/18(土) 23:47:40

    【次スレは>>2にと魔力で描いている】

  • 2フランケン博士24/05/18(土) 23:48:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5098層|あにまん掲示板天ぷらが>>2にあるだって?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3フランケン博士24/05/18(土) 23:49:37

    テンプレ確認だよ
    (※おのれ誤字 次スレ→テンプレ)

  • 4稀血と目玉24/05/18(土) 23:50:13

    立て乙ー
    『立て乙だ』

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:53:54

    立て乙
    春風さんの姿が……消えた?

  • 6〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/18(土) 23:55:15

    説明しよう
    立て乙ステップとは……一般に人の視覚が対応しづらいとされる"斜め方向の移動"を素早く行うことで相手の視界から逃れるという歩法に特に関係ない名前を付けたものだよ
    【天井に立っている】

  • 7建築小人◆tWZBDN..Gc24/05/18(土) 23:55:58

    前スレ>>199

    了解しました

    戦闘の影響で少しばかり砕けてしまったものもありますが、概ね保存状態は良さそうです

    核を狙って連撃を叩き込んだのが効きましたね

    【遺骨を拾い上げ、帰還の準備をし始めている】

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:56:02

    >>6

    「!?」【顔の濃いモブが驚いている】

  • 9アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/18(土) 23:56:18

    スレ立てお疲れ様……春風さんだからって思うけどやっぱりびっくりするね

    >>6

    …相手の盲点に入っての移動?

  • 10稀血と目玉24/05/18(土) 23:56:21

    関係ないのぉ!?
    『なんということでもないかのように天井に立っている……』

  • 11甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/18(土) 23:56:49

    立て乙ね!建築さん……流石だな…!!!

    スゴいぜ…!!!

    「立て乙よ!流石は次期ランカー候補のパーティーの一員…格好いいの…!!!」

    前スレ>167

    あぁ!ダンジョンで出会った異世界の女王だぜ!

    「アドラ・ルカネステ■■世じゃ!宜しく!」

    【手を振る元女王】


    前スレ>168>174

    ニラ……ニラだ…

    「ニラじゃな……」


    前スレ>176

    あぁ!元気そうで何よりだぜ!

    「アグレッシブなヒーラー…頼りにしとるぞよ…!!!」


    前スレ>187

    元気そうで良かった!

    「楽しそうじゃな…一夜の休息といったところか?」


    前スレ>181

    (※亜空間タックル…!?)

    傍から見れば当たってないのだがな…

    「あっちの狩人も悩まされていた現象…ではなさそうじゃな…空間属性ではなく風圧か!それもまた厄介…!!!」

    >>6

    なるほど……!!!

    「ほほう…そのような歩法が!…って名前は関係ないのじゃな…」

  • 12彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/18(土) 23:57:07

    あぁ、立て乙だ。主人と仰いだ王は目の前で死んだぞ。悲しみ

    前スレ198
    技術凄いなぁ!!!!!!!【薄っぺらい感想しやがって…………………】

    少なくとも武術の方は継承が可能な技術というのが驚きだぞ。武神と称されるくらいなのだから、体系化したりするのも上手かったのだろうかな。

  • 13フランケン博士24/05/18(土) 23:57:13

    >>6

    わかりやすい名前は大事だと思うよ

    僕は

  • 14彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/18(土) 23:57:57

    >>6

    斜めは斜めでも斜め上なのか?

  • 15稀血と目玉24/05/18(土) 23:58:18

    >>9

    あっ、アノマスちゃ……ひまわりちゃんが動いてるぅ!

    『随分と立派になったものだ』

    【サニーを見てはしゃぐリノ】

  • 16甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/18(土) 23:58:49

    前スレ175

    >>9

    ありがとうな!どういたしまして!

    「うむ!故郷と第二の故郷の味…気に入ってくれて感謝するぞよ…!!!」

    【サムズアップする二人】

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:24

    >>6

    シンプルに体術だった!

    あ、これどうぞ

    【完成したブタコマと大根のニラ炒めにアクセントに黒胡椒を振ってお出しする】

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:01:26

    主従ッスか〜
    ご主人様、ってやつッスね!

  • 19アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 00:01:32

    私からしたらこの子が従者かな?

    【サニーはよじよじと頭に乗っている】

    >>15

    あはは…昨日の夜から動き始めたらしくて…

    今は根を張らない自律行動かできるみたい、というわけでサニーブルームって種族のサニーだよ。

    【アノマスの頭の上でお辞儀している】

    …意外と軽い【ぺしぺし】いたいよ。

    >>16

    だって美味しいんだもーん…気に入らない理由がないよ

  • 20〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/19(日) 00:01:39

    >>8

    >>9

    >>11

    もちろんそれは単なる理論。それだけで魔法のように激変するわけではない

    けれど、そういうのを積み重ねて技にしていくものなのさ


    って知り合いの忍者が言ってた


    >>10

    全くの無関係だよ

    本来の呼び名は『浮葉』とかだったかな


    >>13

    そうだね

    たとえばこの「すぐ折れるソード」なんか名前だけですぐ分かるもんね

    【剣を取り出した】

    【その際の動きで空気抵抗に負けて折れた】


    >>14

    ふふふ、縦横無尽だよ

    【シンプルに飛べるんだこやつ】


    >>17

    やぁ、ありがとう

    いただくよ

    【ふわっと降りてきた】

  • 21〈天来光〉24/05/19(日) 00:02:36

    たて乙やで
    自分はあの指輪のヤツと主従関係にあるで
    一応花壇ちゃんにも命令権限があるで

  • 22フランケン博士24/05/19(日) 00:03:30

    前190

    …美味しいかい?それ

    >>21

    いちおう彼の従者だよねえ

    僕も

  • 23甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 00:04:02

    >>20

    なるほど……忍者!

    「忍びの者は凄いのはここも同じのようじゃな…!!!」


    >>19

    光栄だぜ…!!!

    「ありがとうなのじゃ…!!!」

    【満面の笑みを向ける二人】

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:33

    忍びの技なのかぁ
    ギルドにも時々いるよね忍びの人

  • 25寄生体S24/05/19(日) 00:06:35

    「よぉ立て乙」
    『タテオツだ』
    『なんだよタテオツって!?』

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:35

    スレ立て……お疲れ様っ、ですっ…
    【色々な物を空間保管術式の魔導書に詰め込んでいる魔女清掃員】

    主従………使い魔など、でしょうか…

  • 27稀血と目玉24/05/19(日) 00:06:46

    『私の主人はリノだな。主従といいつつ保護者に両足突っ込んでいるが』



    >>19

    わあー、サニーちゃんよろしく!

    【なでなで】

    あとこれお見舞い買ってきたの、魔法の黒猫キャンディ

    【丸い透明なキャンディの中で黒猫が毛糸玉にじゃれてる……動いてる】

  • 28彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 00:07:21

    >>20

    シンプルに飛べるんだ。何かもうそれだけで多くのモンスターを一方的に殺せそうだよな。


    「すぐ折れるソード」は逆にどうやって作り上げるんだ…………?最早名剣を鍛つよりも難しそうだが


    >>18>>26

    そうだな。試してみるか?メイドと騎士なら何方に仕えて貰いたい

  • 29稀血と目玉24/05/19(日) 00:08:15

    >>25

    あ、スライスさんこんばんはー

    お友達増えたの?

  • 30〈天来光〉24/05/19(日) 00:08:50

    >>22

    息子の友人に命令したりはしない…らしいで

    >>26

    おっその本すごいなぁ

    【覗き込みー】

  • 31【クエストボード】24/05/19(日) 00:09:36

    【ちなみに【死骨の迷宮】の階層主《ウダイオス》は《スパルトイ》を従え、戦闘中無数に召喚してくることによる対集団戦の強制が厄介なところです。

    そして討伐報奨金は18,000,000Gです。】

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:10:04

    >>28

    んーそうッスねぇ…

    【誰かに仕える自分を想像してみる】


    ………3日でクビ、っスか【頭の中でクビになった】

  • 33寄生体S24/05/19(日) 00:10:20

    >>29

    「まぁそんなところかな」

    W『オレはホイール!最強!誰だコイツ!?』

  • 34〈春風〉◆FZj6svE9vc24/05/19(日) 00:10:48

    >>28

    ふふふ

    私は強いよ

  • 35サクヤ@過去ログ24/05/19(日) 00:11:44

    (※立て乙です)
    「おいこらそれはずるいだろ!!」
    【ガレイノスは海中から頭を出し、砂浜のサクヤめがけて水流のブレスを吐き出してくる。凄まじい水勢に砂浜の砂が舞い上げられ、あたり一面に舞い散っていた】 

    【更にありうことかブレスを一頻り吐いたガレイノスは、もう用事は済んだと言わんばかりに海中に潜り、そのまま出てこなかった】



    「──もう頭に来たぞ!!」
    【日が暮れ始めた頃、遂にサクヤの怒りが一線を越えた。『杜刀御魂』を変化させ、先端から長い蔓の伸びた細長い形を成形する】
    【そう、釣り竿である】  

    「どうするか見てろ!!」
    【哀れなるそのへんにいたカエルの類を餌にし、釣り針を海中に放る】
    【待つ事しばらく。果たして釣り竿に手応えがあった。小舟など理由もなく転覆するであろうほどの、尋常ならざる引きだ。……が】 

    【この場合、引いている者と竿もまた尋常ではなかった。サクヤはそのまま竿を引き、水中の獲物を引き寄せる】【そうして海中から、巨大な魚影が引き摺り出された。姿を晦ませていたガレイノスだ】

    【事ここに至って、ガレイノスは自分が罠にかけられた事に気づいたが、時既に遅し】

    「───だああああああああああ!!!!!」
    【機雷でも爆発したかのような水柱と共に、魚竜の巨躯が水中から引っ張り出されて宙を舞い、地響きと砂飛沫を立てて砂浜に墜落した】

  • 36フランケン博士24/05/19(日) 00:11:46

    >>30

    ま、そこは心配してないから大丈夫だよ

    【止められるようなこともできない体だし】

  • 37実験体39号24/05/19(日) 00:12:30

    …………はっ
    おはよう!立て乙だよ
    【がば】

  • 38アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 00:12:36

    >>23

    ふふっ…【笑顔を向ける】

    >>25

    スライスさん、新しい仲間かな?

    >>33

    ホイールさんね…デッド君に少し似てるような。

    >>26

    清掃員さんのその収納本便利だよねー…

    >>27

    【ペコペコしながら撫でられている】

    あ、そのキャンディは…フェアリー・シュガーの…!?

  • 39実験体39号24/05/19(日) 00:13:00

    もうこんな時間だ!
    えっと、テンの商人さんはきてるかな……??

  • 40彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 00:13:21

    >>31

    私の全財産の軽く18倍以上か。(※報奨金の桁)飛ばしてきたな


    >>32

    流石に三日で手打ちにされるレベルにはならないんじゃないかなぁ!?!?

  • 41稀血と目玉24/05/19(日) 00:13:29

    >>33

    ファドラからやってきた『稀血』のリノだよー

    スライスさんのお友達だよー

    『私はヴァイル、悪魔だ。リノと契約している

    スライス殿と同じなら腹は減っていないかね?』

    【にょっと調理器具を出しつつ】

  • 42報恩の両手剣使い24/05/19(日) 00:14:02

    【そろーりそろーり】

  • 43悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/05/19(日) 00:14:54

    床にバナナの皮を置くよ

  • 44まよなか商人テン24/05/19(日) 00:15:25

    >>39

    いるよ

    【背後から声がした、と思ったらふっと視界が翳った。振り向くと人の背丈を悠々と超える大蜘蛛に美しい女性の上半身生えた女郎蜘蛛(とその足元にちっさいテン)がいつの間にかそこにいた】

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:30

    >>30

    >>38

    ええ…あたしもっ……そう思います

    買ってよかった、です………お高い、ですが

    【正式名称「空間保管術式・執筆型魔導書:第Ⅲ版」】

    【お値段、68300G】


    >>28

    ………?

    …騎士、ですか…ね【質問の趣旨をあまり理解できていない魔女清掃員】

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 00:16:07

    >>39

    テンの人木曜限定だった気が

    >>44

    っていたか

  • 47表音魔術師24/05/19(日) 00:16:36

    主従か……使い魔とかいると便利なんだろうな、やっぱ
    【引き続き『ラセットシティ』の探索。現在は集めた資料を読み込んでいる】

    『ディーノ様!わたくしがおりますよ!さぁさぁ、何なりとお申し付けください!』

    じゃあそうだな、この辺りの書籍を読んでその内容を要約しておいて貰えるか?
    今はとにかく広く把握したい

    『承知いたしました!』
    【四つ脚の生えた箱型ロボットがカタカタと本を取り出し、どんどんページをめくっていく】

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:39

    >>42

    >>43

    【ハラハラドキドキしながら見守る】

  • 49寄生体S24/05/19(日) 00:17:03

    >>38

    W『オレはホイール!無敵!!テメェは誰だ!?』

    >>41

    W『リノ!ヴァイル!………よろしくなぁ!!!ウマイもん!?いるいる超いるぜ〜!』

  • 50アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 00:17:05

    >>32

    自己評価が低い…!

    >>42>>43

    (コケないよね…?)【報恩さんはなぜそろそろしているんだろう?】

  • 51実験体39号24/05/19(日) 00:18:08

    >>44

    わわっ!

    あ、叢雲の八つ手の葉っぱとってきたよ!

    とりあえず詰められるだけ取ってきたんだ

    【あわてて借りていたロッカーから雲をもあもあと吐き出し続ける荷物を取ってきた】

  • 52〈天来光〉24/05/19(日) 00:18:19

    >>45

    思ったより高かった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:18:20

    >>47

    わりと多機能なロボだな

  • 54吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 00:18:26

    立て乙
    バナナの皮を置くとなぜワクワクしてしまうのだろうか

  • 55稀血と目玉24/05/19(日) 00:18:51

    >>38

    そうそう、この黒猫は黒飴で、毛糸玉はいちご飴で出来てるんだって

    外側はプレーンな普通の飴で……

    退屈も紛れるかと思って

    【黒猫はこちらに気づいたりはしないようだ。毛糸玉にかじりついたり猫キックしたりしている】

  • 56報恩の両手剣使い24/05/19(日) 00:18:57

    >>43

    【そろー……ツルッ】

    うおぉ…!?

    【バナナの皮で足を滑らせ床に倒れる】

  • 57彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 00:20:09

    >>45

    【黒き長剣と、解体の魔剣が刀身を手の側に向けて床に置かれる。"武器を握らない"という意思表示は相手への敬意と臣従を意味する無言のメッセージに他ならない】



    ネツラセクの下級騎士『ライン』、此処に馳せ参じました。如何なる御用でもお申し付け下さい


    【紛う事なきノリに任せた悪巫山戯けである】

  • 58悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/05/19(日) 00:20:58

    >>56

    にやり

    べちゃ

    すってん

    【滑ったあとのバナナの皮が顔に直撃して仰向けに倒れる】

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:38

    ほう…相打ちか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:52

    >>58

    久々にバッチリ成功したなぁ

  • 61アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 00:22:47

    >>45

    いいものにはそれだけの値が付くとも言うし…頑張って貯めたんだね…

    >>49

    私はアノマス…今入院中。

    んでこっちはサニーブルームのサニー。

    【最強無敵…サニーが取るボーズは…マッチョポーズだった】

    >>55

    わぁ…かわいい……!リノちゃんありがとうね。

    動いてる…ワー…

    >>56>>58

    こけっ…こっちも…!?

  • 62表音魔術師24/05/19(日) 00:23:09

    >>53

    『はい!おはようからおやすみまで、人間様の生活すべてをサポートするのがバトラーユニットの役割です!』

    【ぴぴぴ〜と赤い光がページ全体を撫でる】

    【一往復したら次のページへ】


    >>56

    >>58

    "相打ち"……か

  • 63報恩の両手剣使い24/05/19(日) 00:24:11

    くっ…!悪しきりゅうにしてやられた…!

  • 64まよなか商人テン24/05/19(日) 00:24:27

    >>46

    きょうは木曜じゃないから取引はなしだよ

    でも仕事を頼んだから対応はするよ


    >>51

    「ああ嬉しや、これで我が子を乾きから守ることができる」

    【女郎蜘蛛は心底嬉しそうに八手を四分の三ほど引き取った】


    「約束の網を渡そう。光を捉える鏡の網じゃ。月の光も逃すことはない」


    【女郎蜘蛛の指先から糸が迸り、瞬く間に美しい丸網が編み上がる。

    その網に色はなかった。糸の一本一本が鏡のように周囲の色を映し出している】

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:24:40

    >>52

    物を保管する以外にも……色々機能があった、り……

    >>57

    えぅ…!?えっ……えー、と



    …………あっ…え



    ………なっ、た…短剣の磨き方とかっ

    教えて……下さ、い【騎士に何頼んでんだ】

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:19

    >>63

    ところで何でコソコソしてたの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:16

    めちゃくちゃ混乱しててウケる

  • 69実験体39号24/05/19(日) 00:27:23

    >>64

    わわっ!

    わあ……すごくきれいだなあ!ありがとう!

    お子さんたち元気に生まれると良いね!


    >>56

    >>58

    なんだか仲良しみたい……?

  • 70稀血と目玉24/05/19(日) 00:27:32

    >>49

    『では先日釣ったダンジョンヨロイウオの炙りハラス丼を作ろう。脂が重い食材だが炙ることで風味を引き立たせ、余分な脂を落とすことができる』


    【トロのように脂たっぷりの身を焚き火でさっと焦げ目がつくまで炙り、それを刻んでバター一欠片とともに御飯の上へ】


    『醤油でどうぞ。山葵はお好みで』

  • 71寄生体S24/05/19(日) 00:27:44

    >>61

    W『アノマス!サニー!だな!……サニーテメェオレと張り合おうってのかぁ!?』

    「やめろ、迷惑かけるんじゃないよ」

  • 72報恩の両手剣使い24/05/19(日) 00:29:33

    >>66

    今日の依頼はステルスミッションだったからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:30:39

    このレスは削除されています

  • 74悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/05/19(日) 00:30:59

    >>60

    >>61

    >>62

    >>69

    ひよこがいっぴき

    ひよこがにひき…

    【めをまわしてる】

  • 75アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 00:31:23

    >>71

    【お、受けて立つよ?とマッスルポーズその2サイドチェスト】やめなさいサニー、迷惑かかるから…

    【バタバタバタバタ】

    >>72

    帰るまでがステルスミッション…なんて?

  • 76暗狐妖24/05/19(日) 00:31:26

    たておつです…
    【狐の姿になってぐでっとしている】

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:31:58

    ステルスミッション……できるのか!?
    迷ってるうちに相手の眼の前に出たりしない?

  • 78まよなか商人テン24/05/19(日) 00:32:39

    >>69

    「良い子じゃのう

    もし質の悪い女郎蜘蛛に狙われたときは、糸を切り株に引っ掛けて身代りにするとよい」

    ありがとうだよ

    木曜日のまよなかにまた来るよ

    【二匹の妖怪はそう言って影へと消えた】

  • 79サクヤ@過去ログ24/05/19(日) 00:32:58

    【びたんびたんとまさしく釣られた魚のように跳ねていたガレイノスだったが、すぐに這いずりの体勢に移行、再び海中に戻ろうとする】
    【水中の自身を引き摺り出した膂力から、眼前の敵を非常な脅威と認識したようだ】

    「おっと、そうはさせないよ!」
    【その通り道を塞ぐように、砂の下から樹木の柵が出現した。そこに、得物を構えたサクヤが走り込んでくる】

    【ガレイノスはならば仕方ない、と云うように立ち上がり、体の側面をサクヤの方に向けて体を後方に引く。今一度のタックルだ】

    「"それ"はもう見た!」
    【サクヤは見えざる速度で剣を振り、その剣身からガレイノスの足元に何かを飛ばす】

    【ガレイノスが地を蹴り、タックルを繰り出そうとしたその時。魚竜は大きく転倒する。見れば、下から現れた蔓のようなものが足に絡みつき、その足元を掬っていた】
    【『杜刀御魂』から放った種子を瞬時に生長させたのだ】

    「ここだ!!」
    【そしてサクヤは駄目押しとばかりに、剣身を撞木状に変化させた『杜刀御魂』を宙に放り、その柄尻を蹴り飛ばした】
    【矢のような速度で飛んだそれは、倒れ込むガレイノスの側頭部に命中。脳震盪を起こした魚竜は、その場に倒れて動かなくなった】

  • 80稀血と目玉24/05/19(日) 00:33:32

    むしろ挨拶されたらうっかり返事返してバレそうだよね報恩さん

  • 81彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 00:33:49

    >>65

    はっ。確か主殿も短剣を副武装-サブ・ウェポン-として握っておられましたからね。


    鉄で形作られている以上、手入れに必要なのは錆を防ぐ事でしょうね。例えば血錆が代表的ですが、



    【ザクリ、と爪で指を少し切って長剣に血を垂らしながら紙と瓶を取り出す】


    御刀油を染み込ませた紙で軽く拭いて、短剣に表面に油の膜を巻いて錆びるのを防ぐのです。簡易的な方法は此れとなりますね。


    長期的な方法では、例えば魔術陣を刻んでいるのであれば定期的に刻痕が掠れていないか確かめて刻み直すのも手入れになるでしょう。

    此方の手入れは私よりも、寧ろ主殿の方が優れてると思いますが、一応との事でして。

  • 82建築小人◆tWZBDN..Gc24/05/19(日) 00:34:49

    【遺品等、無限牢獄での活動結果を持ってギルドに帰還した】

    >>12

    彼の幻影と相対したノコギリ曰く『武の極地の一つに至った者』だったそうです、加えて彼自身の体術が現在では『羅閃天武の妙技』という能力(スキル)になっていることから、その力は類稀なるものだったんでしょうね

  • 83実験体39号24/05/19(日) 00:34:51

    >>78

    またねー!

    ………よし!この網で今度こそ!

    あのはやーいコウモリを捕まえるぞ!



    ってわけでおやすみなさい!

  • 84寄生体S24/05/19(日) 00:35:30

    >>70

    W『ウマそうじゃねぇか〜!!』

    【エイリアン食事中……】

    W『ウメェ〜ぜぇ!!!アブラが乗っててよぉ!!!ヴァイルつったか〜?オレテメェの事好きだぜ〜?ウマイもん作るからなぁ!!』

    「作ってもらって悪いな、ありがとう」

    S『この魚フライにしてハンバーガーに挟んだら美味いんじゃねえか?』

    >>75

    【ホイールはご飯に夢中だ】

    「なんか悪かったなごめん」

  • 85稀血と目玉24/05/19(日) 00:35:45

    39号くんおやすみー
    明日はリベンジマッチだね!

  • 86サクヤ24/05/19(日) 00:37:05

    まあそんなわけで、なんとか依頼を達成できたよ

    【ギルドの片隅でおにぎりをパクついている】


    >>83

    おやすみ

    明日に備えてゆっくり休むと良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:37:11

    >>81

    わぁ……参考にっ、なりま………


    …参考に、なるな。流石あたしの、騎士……だ





    ゴメンナサイコンナコトイッテ……【顔を手で覆う魔女清掃員】

  • 88報恩の両手剣使い24/05/19(日) 00:37:21

    >>75

    そういう事だ、帰るまでが冒険だからな

    >>77

    いや今回は一本道のダンジョンだったから迷いはしなかったぞ

    【一本道はステルスの難易度が鬼なんですよ】

    >>80

    いやぁそんなに迂闊ではないぞ?

  • 89アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 00:39:26

    >>83

    おやすみなさい…捕まえられるといいなぁ…

    >>84

    こちらこそサニーがごめんね…

    【ぺこぺこ】

    >>87

    おお、その役になりきってる…

    …撃沈した

    >>88

    ……1本道を…どんな感じに?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:39:34

    ロールプレイは勢いが大事ッス〜
    うぎゃあ!ファンブルっス〜!

  • 91暗狐妖(黒狐の姿)24/05/19(日) 00:39:51

    ステルス…狐火を囮にしてたからあんまりやる機会無かったですね…

  • 92【クエストボード】24/05/19(日) 00:40:54

    >>82

    【「お疲れ様でした、報酬の1,820,000Gと討伐報酬の18,000,000Gです。

    また、探索中の資源や討伐証明の換金報酬は受付隣の換金所でお渡しします」

    と、とてつもない大きさの金貨袋がずずいと受付台に載せられた。】

  • 93彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 00:41:35

    楽しいなコレ。彼方に居た時はこんな事すら出来なかったからなぁ


    【唐揚げを摘んで口の中に放り込めば、忽ちに傷は癒えて塞がった】


    眠る人はおやすみなさい、だ。


    >>79>>86

    先程の塔もそうであったが、やはり突然の質量顕現は強いな…………それ自体が攻撃であるし、姿勢も崩せる。出し得という奴か?


    【まあ使えるのは限られるのだろうが】


    >>87

    お顔をお上げ下さい、主殿。私は割と楽しかったので全然問題なしなのです


    というか騎士みたいな事してみるの昔から憧れではあったから、そういう意味では私の方こそこんな悪巫山戯けのノリに付き合ってくれた事に感謝したいくらいよ。


    ありがとう、魔女清掃員さん。


    >>90

    可哀想【小並感】

  • 94稀血と目玉24/05/19(日) 00:42:09

    >>86

    『おお、サクヤ殿もお疲れ様だ』

    見た目と攻撃範囲ズレてんの厄介だよねえ、迂闊に近づけない

    【ダンジョンヨロイウオのハラスの炙りの残りをさっとおにぎりにして差し出す】

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:42:58

    >>93

    みゃっ……え…此方、こそ…

    あの………格好良かった、ですよ…魔族さんっ……

  • 96稀血と目玉24/05/19(日) 00:43:50

    >>84

    『フライだと少し脂がおもすぎるかもしれんな。

    アジフライの方が向いているだろう』

    【さっとでてくるアジフライバーガー(※アジフライは市販品)】

  • 97報恩の両手剣使い24/05/19(日) 00:44:32

    >>89

    一本道でステルスをするにはこう…アレだ、アレをアレしてアレする…アレ………頑張ることだ!

  • 98【クエストボード】24/05/19(日) 00:45:07

    >>86

    【「お疲れ様でした。報酬の45,000Gと、食べても食べても全然なくならない圧縮おにぎりです」

    と、金貨袋と竹皮に包まれた中々の質量のおにぎりが差し出された。】

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:34

    >>91

    変化できるなら向いてそうに思う

    人が来たら木とか置物に化けるの

  • 100彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 00:46:54

    >>95

    ふふっ、その様に振る舞えていたのなら良かった。先輩達の振る舞いを参考にしていたんだ


    >>89>>97

    ステルスとは即ち相手に気付かれない様にする技業だからな────意識外から反応すら出来ない速度で全てを倒せばステルス、という事だろう。


    【したり顔でカスの嘘を垂れ流すな】

  • 101アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 00:47:03

    【癒しのダンスその2を踊り始めるサニー】

    【言葉にすると「フンフンフフフーン♪イエイッ♪フンフフフーン♪ズッチャッ♫チャッ♬チャッ♪」】

    器用に動かすねー…

    >>86>>82

    依頼達成お疲れさま…

    >>91

    陽動かぁ、化けたりはできるかな?

    >>97

    つまりアレすることだね…気合。

  • 102寄生体S24/05/19(日) 00:47:23

    >>96

    S『イェア!!ハン!バーガー!!』

    W『うるせぇぞスライスゥ!!』


    「どっちもうるせえよ」

  • 103暗狐妖(黒狐の姿)24/05/19(日) 00:49:02

    >>99

    >>101

    実はできません!私が所属してた忍びの流派では始祖返りの術以外は自分に幻術をかけて変化する感じだけど私は幻術を使えないので!

  • 104サクヤ24/05/19(日) 00:49:37

    >>93

    うん。やっぱり強いよね

    できることが広い


    >>94

    ああ。ありがとう

    炙り焼きのおにぎりも美味しい


    >>98

    なんてこった神の食べ物じゃないか

    【報酬を受け取りながら】


    >>101

    ありがとう。君も退院できたみたいだね

  • 105報恩の両手剣使い24/05/19(日) 00:50:26

    >>100

    >>101

    …あぁ!!【適当に相槌をうつな】

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:51

    >>103

    ほえー化けられない妖狐もいるんだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:55

    【赤く染まった頬をぺしぺし中】

    【…ふと時計を見る魔女清掃員】
    【流石に今日は遅いか…とブーツのベルトを締め直しながら珈琲を頼む】

  • 108建築小人◆tWZBDN..Gc24/05/19(日) 00:51:46

    >>92

    ええ、遺品も含めてお渡しします

    報酬ありがとうございました、パーティの資金とあと半分は養育費にでも充てますかね……

    >>101

    お疲れ様です

    死に者狂いさんから入院したとの話を聞きましたが、どうやら怪我の具合は良さそうですね、安心しました

  • 109暗狐妖(黒狐の姿)24/05/19(日) 00:52:35

    >>106

    ね〜、珍しいですよね〜

  • 110アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 00:54:23

    >>104

    実は入院中…!

    【回復力はあるけど来週の半ばまで入院してる】

    >>108

    うん、改めてお医者さんってすごいなーって…

    >>109

    妖狐は狐としての格も高いんだよね確か

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:41

    狐や狸はだいたい化けるもんね
    そういや狸の冒険者っていたっけ?

  • 112暗狐妖(黒狐の姿)24/05/19(日) 00:57:48

    >>110

    他種族と言葉でコミニュケーションできる能力と妖力を扱う力がありますからね〜、狐から進化した人みたいな感じです…厳密には違うと思いますけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:58:34

    >>111

    いるじゃんたぬきちゃんと

    (※メガネさんのサブキャラ)

    イヌガミちゃん

    (※リモンチェッロさんのサブキャラ)

  • 114サクヤ24/05/19(日) 00:58:45

    >>110

    あれま、そうだったの

    けどその様子なら、心配は要らなそうかな?

  • 115表音魔術師24/05/19(日) 01:00:55

    『アフター・メカニカ』……"機械を以て平和が齎されて以降の歴史"か
    ……本当に、戦争も何も無く平和そのものだ。ここに書かれているのが真実なら、だけど
    【『よく分かるアフター・メカニカ』を読み終え閉じる】
    ただ、なんか引っかかるんだよな。機械が勝手に生活を維持してくれるようになったからってそう簡単に平和になるもんなのか?

    【ここまでに見聞きした情報を思い返す。何か違和感は無かったか?】

    ……そうだ!あいつらは"未登録の生物"に対して問答無用で攻撃を仕掛けてた……それは"平和的"とは言い難いんじゃないか?

    『おや、ディーノ様。"認可生物"が気になりますか?ちょうどよかった、先ほどそれに関する本を要約し終えたところです』
    【ノアがカリカリと高速で紙に何かを書き付けていく。どうやら要約した内容を書き写してくれているようだ】
    【……挿絵まで書かれている】

    ああ、ありがとう。助かるよノア

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:30

    >>110

    ………あっ、アノマスさん…

    ちょっとした……質問なのです、が……





    ………お見舞いの品に、こうっ、ええと…


    例えば…例えばです…よ?

    そうっ…例えば………手作りの杖とか…贈られたら、どう思います、か……?


    いえっあたしが杖を贈る訳ではナイノデスガ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:02

    >>113

    いたなぁ……最近会ってないけど

    イヌガミさんは犬じゃなくて狸なんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:47

    カワイイ動物が合わされば最強なんだがなぁ…
    …キツネコ・ザ・イヌタヌキ
    【妄想の産物に命名】

  • 119騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 01:05:37

    前123
    【そしてしばらくの間楽しく(コイツのみ)打ち合いを続け……】
    オッラァ!!ティラノパーンチ!!
    【唐突に剣を捨てるとティラノサウルスの頭部を模したガントレットを装着し強烈な一撃を繰り出し先程よりも大きく吹き飛ばす】
    【そして吹き飛ばされた先の大地を砕きつつクレッセント・ヴォーパルバニーが転がってゆくのを見つついくつかのカプセルを取り出す】
    『ガブリ!神剃狂龍!!』『ガブリ!T-REX!』
    セイッハー!!!
    【立ち上がるクレッセントヴォーパルバニーを見つつカプセルをセットし背鰭型ブーメランにエネルギーを充填】
    【先程と違いすぐには跳躍出来ないのか三日月形双剣をふるい月の如き斬撃を飛ばしてくるがそれすらも巻き込み今まで幾つもの首を狩ってきたヴォーパルバニーの首を切り飛ばしたのであった】

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:05:43

    >>118

    目に映る生命を全て喰らう怪物…【後ろから勝手に設定を追加するモブ】

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:06:53

    >>120

    …をもその可愛さで懐柔したという逸話を持つ…【更に付け加える】

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 01:07:24

    >>118

    コックリさん?

  • 123アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 01:07:29

    >>114

    うん、明日には軽い運動もできるようになりそう。

    ……早く動き「安静にしなさいよキミ?」ハイ

    >>116

    ん?嬉しいよ?その人が心を込めて作ってくれたってことだもの、どんなに歪な形だろうが大切にする。

  • 124サクヤ24/05/19(日) 01:07:44

    >>121

    好きな食べ物は鮭とば……

    【更に謎の設定を付け足す】

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:08:08

    ウサギと蛇とヤモリも足そう

    足せば足すだけ
    ええ

    【ヤケクソ】

  • 126稀血と目玉24/05/19(日) 01:09:23

    >>115

    うーん、そりゃ都合の悪いものをぽぽぽぽーんしてたら見かけは平和だろうけど

    『どこで覚えたそんな言葉』


    >>117

    『極東は隠神刑部の系譜だな。犬神ではないのだ』

    音がおんなじだからややこしいんだね


    >>118

    >>125

    >>124

    >>121

    >>120

    謎のキメラが出来上がってる……

    『足せばいいというものではないな』

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:09:52

    僕の考えたさいきょうせいぶつにするのはやめろーッ!!

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 01:11:15

    僕の考えた最強生物と言えば……転換さん見たいなの錬金で作りたいんだよなぁ……
    こう……食べたもの身体の特徴に反映する感じで

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:14:06

    >>123

    そっ……ぁ…そうです、か…

    答えて、くれて…ありがとう……ござい、ますっ

    【つっかえが取れたような表情をする魔女清掃員】




    ………火炎袋も、つけましょう…【戦闘能力を上げようとするな】

  • 130二代目イヌガミ24/05/19(日) 01:14:08

    俺の事呼びましたかい兄さん方
    【大太刀を抱えたたぬきだ】

  • 131二代目イヌガミ24/05/19(日) 01:14:57

    (※ちなみに中の人はリモンチェッロさんとは別ですぜい兄さん方)

  • 132騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 01:15:38

    あとたぬきと言えばこう……環境が色々酷かった子いなかったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:17:33

    目に映る生命を全て喰らう怪物をもその可愛さで懐柔したという逸話を持つ
    好きな食べ物は鮭とば
    ウサギと蛇とヤモリの要素を持ち
    火炎袋を搭載している
    キツネコ・ザ・イヌタヌキ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:17:50

    >>130

    噂をすればだ

    後は犬がいれば狐狗狸さん完成だな

  • 135いっぬ24/05/19(日) 01:19:08

    【いぬだ】
    【………】

    【なんか違う】

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:19:31

    ヘッヘッヘッヘ
    【犬が『犬の手がご入用ですか』というプラカードを持って後ろ足で立ち上がっている】

  • 137居ぬ24/05/19(日) 01:19:34

    【居ない】

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:19:40

    ではここに私のペットのねぬを放とう
    【ケージから猫と犬の要素を併せ持つ生き物を出した】

    【でてこない】

    おーい
    【緊張して出てこない】

    人見知りだからな…

  • 139騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 01:20:02

    >>134

    【すっとペットの子ケルベロスことケルルを亜空間通じて抱っこする神】

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:20:17

    純正の犬一匹しかいねぇじゃねーか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:20:48

    >>135

    なんだこの……違和感?

    >>137

    鬼だな……居ぬ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:21:45

    >>136

    まともなのはこの子だけじゃないか

    【わしゃわしゃ撫でる】

  • 143暗狐妖24/05/19(日) 01:22:30

    ボフン
    …犬で大喜利してませんか?
    【人の姿に戻る】

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:23:05

    ケケケ、今日は絶対零度極寒凍結氷山ダンジョンに来たぜ
    【半袖半ズボンの冒険者】

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:23:38

    >>144

    ずいぶん暖かそうだな

  • 146表音魔術師24/05/19(日) 01:25:10

    >>126

    さっき引っかかったのはそこだったんだな。平和のために、おそらくかなり徹底した管理が為されている……

    【要約文に目を通す】


    ……ウシ、ブタ、イヌ、ネコ、ネズミ、カラス……

    ふむ。俺たちが知ってるような生き物とほぼ相違ない、か

    普通の家畜や街中にいるような動物たちだ

    【ノア渾身の挿絵──なかなか精緻に描かれている──と共に、既知の生物たちの名前が並んでいる】

    「認可動物」ってのも、基本的には人に害を成さないと証明された既知の生き物って側面が強かったみたいだな


    ……よし、この件はこんなとこか

    次の資料に移ろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:25:58

    >>142

    ヘッヘッヘッヘ……

    【尻尾をぶんぶん振って喜びつつ「ありがとうございます。嬉しいです。」と書かれたプラカードを取り出した】

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:26:01

    >>131

    (※おっと天狗の人と間違えたっぽいごめんなさい)

  • 149アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 01:26:36

    動物が沢山…ラッシュ…

    【わたしは?わたしは?とはねているサニー】

    あなたは植物じゃないかな?


    >>129

    ふふ、このくらいならいくらでも答えるよ?

    >>144

    あ、その姿…逆の行動をする人かな…!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:27:50

    >>144

    あー、概ね予想通りの格好だな

    【ワクワクが表情から隠せていないモブ】

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:28:16

    私のねぬは普段は活発なんだがね…
    知らない人がいると石になったように動かなくなってしまう
    おやつをあげたら動き出すがね

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 01:31:10

    振動……蓄積……放出……どうするか……
    【ケルルわしゃわしゃ】

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:31:14

    >>143

    お、戻った

    いやさっきまでのが本性なら戻ってたのがまた変身したのかな?

    【細かいところで無駄に悩む奴】

    >>147

    ふふふ、賢い犬だ

    水で戻して出汁取る用の干した獣の皮を分けてやろう

    歯がウズウズする時に噛むが良い

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:34:40

    >>153

    ヘッヘッヘッヘ……

    【名前を呼ばれて喜ぶ犬】

    【獣の皮を前脚で丁重に受け取り首から下げているポーチに収納した】

    ワン!

    【そして「恐悦至極」と書かれたプラカードを捧げて一礼し、後ろ脚の二足歩行で去っていった】

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:34:57

    (※捧げるな掲げろ)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:35:46

    >>145

    暖かくねええええええええええ!!!!!!!

    【半袖半ズボンから更に布面積が減りブーメランパンツのみとなる】

    >>150

    予想通りじゃねえええええええええええ!!!!!!!!

    【そして次は防寒具20枚を重ね着になる】

  • 157暗狐妖24/05/19(日) 01:36:34

    >>153

    今の姿が本性です!

  • 158稀血と目玉24/05/19(日) 01:36:50

    逆張りさんで遊んでる……

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:43:53

    >>157

    なるほろ人に化ける狐ではなく狐に変身できる人間なのか

    >>158

    あの人面白いもんね

  • 160暗狐妖24/05/19(日) 01:44:37

    >>159

    ん〜……まぁ………はい!だいたいそういう感じです!

  • 161アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/19(日) 01:45:47

    それじゃあお休みなさーい…けが人だから寝てないとだめだよね…あはは

  • 162暗狐妖24/05/19(日) 01:47:14

    >>161

    おやすみなさいですー!

  • 163表音魔術師24/05/19(日) 01:48:22

    ……ラセットシティの発展を支えたものとして、最も大きな存在はやはりロボティクスの発展が大きいのは言うまでもない。本市の基本理念でもある機械と人の共存共栄は、始祖のSeraphたる"ADAM"から始まったと言え……
    ……ノア。「Seraph」って?

    『"合理的分析及び問題解決支援を目的とした高次存在"……人間様の手で生み出された、"自ら考える機械"の総称です。わたくしもSeraphの一角と言えるでしょう』

    セラフ……天使の名前だったか

    『……はい?申し訳ございません、"天使"とはどのような意味でしょうか?』

    知らないのか?お前たちの世界には無い概念だったのかな

    【"天使"や"神"について掻い摘んで解説を行う。しかしノアはピンと来ていないようだった】

    『やはり、わたくしの標準知識にはそのような概念は存在いたしません。ですが、わたくしの所感としましては我々と人間様の関係に似ているように思いますね!』

    ……ふむ。偶然の一致……衝合世界の近似論なんかもう語られてるし、あり得ないわけじゃないか

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 01:49:43

    ……前から気になってはいたがノア……か

  • 165騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 01:51:25

    そして見直してみたらアダムいるし……

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:52:20

    よいしょよいしょよいしょっしょー
    なんかダンジョンで良さげなもの見つけちゃったー

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 01:52:52

    >>166

    おーなになに?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:54:38

    >>167

    黒くて硬くてツヤツヤなやつー

    大っきいけど思ったより軽いー

    【人間サイズの黒くて光沢のある丸みを帯びた板状の物を掲げる】

  • 169表音魔術師24/05/19(日) 01:55:08

    "Seraph"はつまり、いわゆる略称なんだよな

    じゃあお前の"NoAH"やさっき書いてあった"ADAM"はどうなんだ?


    『はい。わたくしの場合は"全ての人類と共にある者"、ADAMは"高次デジタルアシスタントメカニズム"を意味しています』


    なんか……お前だけちょっと詩的じゃないか?


    『わたくしは後期型ですので』


    >>164

    >>165

    俺が親しんだ信仰とは違うからあまり詳しくないけど、これもこっちじゃ神話に登場する名前だよな

    複数の世界で名詞が似通うって現象自体はよく聞く話ではあるけど……

  • 170稀血と目玉24/05/19(日) 01:56:16

    『みずからの作り出したものに神話の名を与えるのは珍しいことでもあるまい
    天界を作った例なら知っているが』
    天使じゃなくて?????
    【※天使でもやばいもんはやばい】

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 01:56:48

    >>168

    ……なんだこれ?軽く叩いてみていいか?❓

    >>169

    アダムは1番最初の人の1人でノアは大洪水から生き延びたヤツ

    【ざっくり】

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:57:09

    >>168

    おお!……なんだこれ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:58:21

    >>171

    森のダンジョンの中で見つけたのー

    軽ーくなら良いよー売るつもりだから傷は付けないでねー

    >>172

    分かんないー

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 01:59:15

    >>173

    はーい

    【かるーくコンコン叩いてみる】

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:01:46

    >>174

    【特に何も起こらない、コンコンと音が鳴るだけだ】

    なんだろねこれー

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 02:03:15

    >>175

    何だろうな〜……もし売るとしたらいくらだー?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:04:01

    >>175

    これは……もしやジェットか?

  • 178表音魔術師24/05/19(日) 02:04:33

    >>170

    でも、少なくともノアの知る限りじゃ「神話」みたいな概念自体がそもそもなさそうなんだよな


    『はい。わたくしの標準知識によりますと人間様はあくまで進化の果てに知性を獲得した"極めて高度な動物"と解釈されており、何らかの不可思議な……ディーノ様が仰る"超自然的存在"なるものによって造られたとする考え方などは存在していませんでした』


    こっちで知られてるような神話と偶然一致してる……ってだけなのかな。そうなると


    >>171

    一番最初の人……たしかADAMは"最初の人工知能"だったか。そこも一致してるな


    『観測史上、ラセットシティにおいて大洪水と呼べる規模の災害は発生しておりません』


    まあ、そこまで一致してたら怖いぐらいだしな

    そのADAMってのは現存……"少なくともお前の標準知識の時点では"してたりするか?


    『はい。ADAMはボディの改修などを行いながらも、常にSeraph統率機の一角として働いておりました』


    位置について情報は?


    『基本の待機場所は、ラセットシティ地下部の"管制室"となります』


    よし。次はそこを目指そう

    もしADAMがまだ残ってるなら、何か分かるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:08:39

    >>176

    どのくらいの価値か分からないからなー

    あっでも今欲しい物があるんだけどあと1000Gあれば買えそうなんだよねーだからとりあえず1000Gにしようかなー

    >>177

    ジェットって石だよねー?

    石っぽくはないけどーどっちかというとー…?



    (※メタで説明すると巨大な虫の抜け殻の一欠片ですねー)

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 02:11:21

    >>179

    なるほど………………(_*˘꒳˘*)_スヤァ💤

    【少し悩む素振りを見せていたが考えてるうちに寝てしまった……】

    ※落ちますおつかれでした

  • 181報恩の両手剣使い24/05/19(日) 02:13:04

    むむむ……どうしたものか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:15:13

    >>179

    石というか、樹木の化石だな

    普通の石より軽くて黒くて磨くとツヤツヤした宝石になる

    ここまで特徴は一致してるけど……もっと軽いし、弾力や硬度もジェットの比じゃないな

    >>181

    ステルスで悩んでるの?

  • 183報恩の両手剣使い24/05/19(日) 02:17:27

    >>182

    む?あぁいやそういうわけではないぞ

    今はある意味それよりもずっと重要な事で悩んでいる…

    即ち……炎属性の攻撃魔法のかっこいい撃ち方についてだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:23:54

    かっこよく撃ったところで大剣の能力で気づかれにくいから意味がないのでは?

  • 185報恩の両手剣使い24/05/19(日) 02:33:58

    >>184

    そうかもしれない…しかし強力な炎魔法をかっこいい技名と共にかっこよく撃ってみたくもあるのだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:36:28

    かっこいい炎魔法!って言いながら撃てば状況説明するだけで自動的にかっこいい炎魔法を撃ったことになるよ

  • 187報恩の両手剣使い24/05/19(日) 02:37:09
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:41:19

    なんか雰囲気としてはそっちのほうが報恩さんに合ってる気はするけど多分本人的に気に入らないと思う立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:46:52

    立て乙ー

  • 190〈明徒花〉24/05/19(日) 02:51:24

    たておつ たておつ です
    ながーい ながーい 護衛依頼 だった…
    サーシャさん… 代わりましょうか…?
    【ゴトゴト揺れる馬車の御者台に座っている】

    「気にするな。お前も寝てろ、何かあれば起こす」
    そうは 木こりが おろしません…
    「なんだそれ」
    【小声で軽い冗談を交えながら】

  • 191栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/19(日) 06:26:31

    おはようございます、立て乙ですね

  • 192双角妖鬼24/05/19(日) 06:53:41

    おはよ〜
    立て乙だよ〜

  • 193うめもぐら24/05/19(日) 08:02:22

    埋めるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:04:21

    立て乙
    やっぱり魔法剣士らしく剣に炎を纏ってから放つ感じが良いのかな?

  • 195うめもぐら24/05/19(日) 08:05:06

    どんどん埋めるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:09:13

    立てありでーす


    >>194

    類似品に左手に作り出した火の球を剣の腹で引っ叩いて打ち出す「ファイアノック」という技が有りますね

  • 197うめもぐら24/05/19(日) 08:09:34

    もっと埋めるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:10:49

    >>196

    練習は要りそうだけどなかなか個性的で良いな

  • 199うめもぐら24/05/19(日) 08:12:10

    まだまだ埋めるよ

  • 200鋼鉄人24/05/19(日) 08:12:24

    立て乙だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています