【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場89

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:44

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます

    ※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう

    ※愚痴、暴言などお気持ち寄りのレスは禁止


    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:53:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:53

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉

    ・感想スレには持ち込まない

    ・各自スレルールを守る

    ・ネタスレではまあまあ寛容に

    ・考察とかも気をつけよう

    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね

    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:58

    初心者向け


    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです



    よくある質問


    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph


    ネチケット講座


    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com


    ミュート機能(非公式)


    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)


    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方


    お問い合わせtipsお問い合わせ方法について教える

    これは以前有志が貼ってくれたお問い合わせ画面のスクショだ

    参考にしてくれ


    ★お問い合わせのやり方


    まず「お問い合わせ」をポチッとな

    名前は適当で大丈夫

    件名は「その他お問い合わせ」

    ここで「削除依頼」のままだと誤爆するので必ず確認

    本文は以前有志が作ってくれたテンプレがあるので貼っておく


    (ここからテンプレ)


    お世話になっております。



    「スレッドとスレ番号」



    上記スレッドに全安価荒らしが発生しました。

    (削除と)IP規制をよろしくお願いいたします。


    (ここまでテンプレ)


    スレッドとレス番号については

    「h(例)ttps://bbs.animanch.com/board/×××/?res=◯(←ここに荒らしのレス番号)」

    とかの形式でもいける

    複数あったらURLとレス番号は分けてレス番号だけ列挙してもいいかも(「h(例)ttps://bbs.animanch.com/board/×××/ 」と「>>◯」に分けて記載する形だな)

    (時々スレ貼る時にレス番号消し忘れてる人がいるからお問い合わせの際には消してレス番号をちゃんと荒らしのレス番号にしとこう)


    ★荒…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:47
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:32

    テンプレ完了

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:46

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:46

    たておつ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:52

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:10:27

    立て乙〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:34:03

    立て乙

    最近ブルーロック読み始めたんだけどお嬢の脚の爆弾が作中で爆発しないでほしい、どうしても爆発するなら終わった後に爆発してほしいと切に願わざるを得ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:40:10

    同意
    雪宮の目もどうにか光が失われるまでなるべく時間があると嬉しい
    なんなら治療法が見つかってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:02:49

    凪両親のビジュアルが公開される夢見たんだけどお母さんは凪を髪が長い外ハネヘアの女の子にして愛嬌を足した後に身長40cmくらい縮めたような見た目でめちゃめちゃ小柄で可愛かった
    お父さんはあんまり覚えてないけど白髪で凪と同じくらいの身長、結構がっしりした体格だった
    エピ凪で凪両親のシルエットくらいはチラッと見たいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:37:36

    相手の土俵に乗り込んで真正面から潰す"醜く壊す"サッカーをするベロ凛ちゃんがさ、ブルーロックスとぶつかってるところが見てみたいんだ
    殺意マシマシ凛ちゃんとは戦ったことあってもベロ凛ちゃんとバトった子は今のところ元U-20組以外いないの寂しいな…今後W杯編では味方だからvsブルーロックスは見られないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:28:51

    惑星ホットラインの所でたぶん地球と月が描かれてたから描写的に惑星の潔の周りをまわる衛星の黒名だと思ってたのに、その後で惑星召喚って言ってて黒名が惑星って呼ばれてて混乱した
    これって潔がメタビジョン手に入れてゲーム全部を見れるようになったから惑星→恒星、衛星→惑星になったって感じでいいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:59

    ぱずりべとコラボか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:59:16

    フリー素材
    ここだけブルロ本編としてエピ凪が連載されていてスピンオフとしてepisode潔(本来のブルロ本編)が連載開始された世界

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:28:37

    ネス家の魔法と科学の対立構造
    なんか思い出すと思ったらあれだ、うみねこのなく頃にだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:36:50

    >>17

    清羅や士道が(たぶん)登場しないことが悔やまれるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:21

    初見さんのスレ見るの大好きだけど最近妙に敬語ミリしら主が多いな…?
    まさかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:00:22

    様子見様子見
    って普段書いてるみたいに書こうとするとここだと黒名っぽくしてるのかなって思われそうで悩む

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:57

    >>22

    わかる

    普段の話し方でレスしてキャラエミュに間違われてから書き込む前にエミュに見えないか気にしちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:08:39

    めちゃくちゃ人気キャラのはずなのにランクインしない凪おもろすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:57

    納得の一位

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:07

    >>24

    だってお前凪と付き合いたいか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:25

    >>24

    遠くから見るには良いけど付き合うのは……ってなるのはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:11

    七星が入ってる事にガチ感を感じて笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:36

    >>24

    凛ちゃんが入っている.....だと?!(凛推しですが驚いてます)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:43

    逆に糸師兄弟はよく入ったな
    冴のほうが上なのはやっぱり経済面と社会的地位か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:13:04
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:13:11

    伊右衛門さんが居ねぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:13:25

    >>31

    サンキュー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:42:56

    【質問・閲覧注意?】
    ブルロの夢系を語りすれでたまに出てくる「さあや🌸」って文脈的に夢女子のこと?ブルロ展で推しのロッカーを見て冷めたって言ってた夢女子の人かなーって思ってたけど違うのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:52

    凪ってゲーマーではあるがスマホゲーしかしないイメージだったんだけど(実機はものによっては起動めんどくさいから)
    部屋に「ほぼ漫画とゲームしかない」ってことは実機あるんだ...ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:03

    >>34

    本誌に出てくるSNS上で「凪くんかっこいい!」してたアカウント名がさあや🌸だったんじゃなかったかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:15

    >>34

    原作にいる凪のファンの子

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:51:41

    久々に長時間の鯖落ちだったな
    最近はずっと無かったから懐かしいまである

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:44:22

    西野カナと伊勢海老の画像見て思ったけど潔がニッコニコで伊勢海老持ってたら誰が1番西野カナのリアクションになるのか検証したい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:45:31

    >>36>>37

    ありがとう!細すぎて今まで気づかんかった!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:29:42

    エピ凪で玲王に勉強会誘ってた女の子って映画でてる?声優とか分かる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:33:57

    >>41

    クレジットに出てきた宮白桃子さんって人だと思う

    キャラ名書いてなかったから確定ではないけど(兼任の可能性もあり)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:20:57

    >>41

    出てないよ

    リムジンで乾杯とか白宝女子のシーンは残念ながらカットされている

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:07:38

    お、おう……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:08:29

    一年生の成績ダメダメ説がどんどん補強されてします…
    あとは君だけだ頼んだぞ黒名

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:09:23

    七星ェ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:09:39

    数学じゃなくて算数って言ってる辺りガチでアホっぽいな...

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:10:59

    得意科目が技術って時点で嫌な予感はしてたけど主要4教科全部ダメはやばいよ七星

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:16:22

    英語はちょっと出来るつもりなのかそもそも英語が教科であることさえ理解できていないのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:22:56

    三段階でか?五段階でか?十段階でか?
    1と2の間にあるいと越えがたき壁をも越えてしまったのか七星

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:33:14

    七星思ったよりヤバくて草
    スポーツ推薦で進学とかもちゃんと候補として考えといた方がいいぞ
    リアル見てもプロアスリートのセカンドキャリアってかなり厳しいから

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:37:02

    3年2年はなんとかなりそうだけど1年をテスト部屋ぶち込んだら一生出てこられない可能性あるの怖い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:38:05

    4人中3人が成績やばいと判明してしまった一年生組
    果たして某スレで三年生たちが入ってた赤点部屋に放り込まれて出られるのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:34:54

    七星だって英語が得意な可能性がまだ残されて…………

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:44:38

    提出物とか出席がしっかりしてれば1なんて取らなくないか?居眠りもしてそうだな七星

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:28:25

    自分語りで申し訳ないが中高は成績が良くても4、ほとんど2だった
    サッカーできるだけすごいよ七星くん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:59:39

    1年生組、成績良いヤツ0人説
    もう授業中三つ編みしてる黒名に賭けるしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:03:46

    秀才秀才(ひでさい)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:04:46

    学力系の話まだ続くならそろそろ別スレ立てた方が良いかも?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:05:48
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:02:21
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:08:21

    >>61

    佐藤って誰よその男!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:13:14

    ブルロの全員主人公!の煽りを見てふと思っただけなんだけど
    ジ⚪︎ンプ主人公適正が高い子らほどブルロ内で長期的な絶望に入ってるよななんて思ったりして
    國神は封印されし力を秘めた正義のヒーローだし
    玲王は仲間探してW杯優勝(チームとしての勝利)が夢だし
    雪宮は進行性の病という高い壁を乗り越えていかなきゃならないストライカーだしなと

    凛ちゃんはブルロ入る前まではジ⚪︎ンプ主人公適正高くてナイトスノウで冴にマガジン主人公ぽさに戻された?感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:56:33

    特典漫画で描かれてたいちご飴とりんご飴実際に買いに来たってポストめちゃくちゃ見かけるけど凄いと思うのは海外在住っぽい人もかなり多いよな
    あんま海外垢深掘りすると早バレ踏みそうでおすすめで見かけたくらいだけど…凪と玲王ファンの行動力すげえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:02:56

    >>64

    今回は主人公枠とはいえあくまでも外伝だし本編も白宝揃って不安な感じだからこそ今ここで行動せずにどうするって感じの行動力あるファンをよく見る

    最後の最後はどうなるか不明でもラストまでは確約されてる主人公ファンじゃないからこその行動力というか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:25:30

    >>65

    観測範囲の違いなんだろうけどそんな感じのファンあんま見かけないな

    自分が見るのはそういう深いことは考えずに映画!!コラボ!!祭りじゃ祭り!!って感じでアクティブに行動してるファンばっか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:37:19

    すごい作画よくない!?國神カッコいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:42:34

    かわいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:45:08

    >>66

    PWCスレで周年凪玲王WD玲王クロス凪玲王立て続けに実装された白宝民が「お祭りだからしゃーない!しばらくモヤシ食って生きるんで!!」って言ってたの好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:46:57

    >>68

    斬鉄いる!馬狼もいる!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:50:25

    >>68

    凪めっちゃ顔可愛いのに二丁拳銃持ってて殺意が高い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:52:01

    等身大の凪となりの凛ちゃんに比べて頭デカくて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:57:22

    斬鉄いるのうれしい〜
    チムV並べたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:03:20

    次の特典は凛ちゃんづくしだぜ!

    どれもいいけどTAXIサーフィン凛ちゃん欲しすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:10:06

    >>74

    6週目…近場の映画館がやってくれるのかがわからない地方民…ドキドキしてる

    タクシー乗っかっちゃう凛ちゃん欲しい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:22:05

    >>67

    くく國神がいる!!!やったー!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:31:51

    ブレバトスレおちてたからここに貼るけどこの雷市怖すぎね?草

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:38:40

    >>77

    喉エルボー喰らっても平然としてる人だからそりゃ怖いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:39:13

    >>77

    絵面が一瞬進撃の巨人っぽく見えた

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:05:10

    【ブレバト】

    雷市の最適性ポジにCBもあって最近CF以外の最適性キャラ増えてきたなーってなってありがたいけど
    雷市はそれでいいんかって思ってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:34:08

    >>77

    玲王好きとしてこれは欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:06:31

    7週目特典来るとしたら何になるんだろう
    斬鉄チョキ舐岡ばぁや来て欲しいけど流石に望み薄?あでぃしょランダムグッズ化ならワンチャン?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:48

    >>77

    映画見て改めて思ったけど雷市めちゃくちゃかっこいいのにめちゃくちゃ怖いのよwww

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:23:06

    ブレバドの新しい雷市とサポカ強くない?
    個人的に今の環境だとトップクラスだと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:29:13

    >>77

    巨乳に見えた

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:39:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:51:28

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:52:13

    >>85

    伝説の蜂楽よかまだマシや

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:53:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:56:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:58:06

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:09:21

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:11:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:03:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:19:56

    >>85

    クソ笑った

    朝から笑いをありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:22:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:09:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:21:11

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:30:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:44:32

    エピ凪のチムレ戦で選ばれた千切が絶望顔してたのが印象的だったんだけど、次の試合の斬鉄はやったーって喜んでて笑ってしまった
    思ったより千切と國神の友情は厚いし斬鉄は二子と仲良しだけど素直というかなんというか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:50:09

    >>100

    交流時間の長さの差もあるよね

    國神と千切は一次から友情育んできて、「このままじゃ脱落する」という不安の中一緒に戦ってきた

    斬鉄は脱落の不安をまだリアルに抱くような環境になったことがなく、二子とは二次で仲良くなったばかり

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:27:05

    ネス言いようにされてかわいそうこれからカイザーから離れてもキャリアに傷がつくようなことしたのは全世界に見られてるしって思ってたけど、ネス本当に洗脳されてる?って感想見てネスにも普通に悪意があってカイザーに言われたからって言い訳で楽しんで妨害行為をやってる可能性もあるんだなって

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:41:46

    カイザーシステムにおけるチームの王(カイザー)を座を奪います!ってしてんのがブルーロックスでそこのバチボコのやり合いをノアも正としてそれぞれの成長促してるしなんなら潔は魔王に磨きがかかってるしブルロ世界のSNSでもバチボコサッカーは否定されてないぜ

    ネスも自分の意思でカイザーの味方してんだから可哀想とかじゃなくこっからどう覚醒できるかが大事だと思う

    そんな心配せんでもネスも覚醒すると思うよ大丈夫!

    >>102

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:54:05

    >>103

    いや別に心配はしてない

    自分の意思で味方してるならただ似た者同士の悪友がつるんでただけの可能性があるんだなって思っただけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:13:25

    ネス考察続いてしまってごめんだけどネスってカイザーの現在までに築き上げた王座の付属物というか象徴っぽいなと思った
    カイザーがネスを突き放したり捨てることで裸の王様になってもう一段階上に登っていけるようになるのかもしれない。
    ネス自身はカイザーと出会ってからサッカーへの自主性がなさそうだしこのままカイザーが移籍するならネスは1人でサッカーしていけるのか不安にさえ思うしワンチャン将来的にカイザーのマネージャーしてそうって思ってる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:19:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:20:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:24:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:26:00

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:27:38

    トトロ繋がりでも無いけど凛ちゃんサメ映画とかB級ホラー好きっぽいけど好きな映画シャイニングなんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:28:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:30:49

    >>65

    単に中国で一番人気が白宝だからじゃ

    weiboマンスリーでだいたい文ストと1位争いしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:32:45

    中国オタクマジで金とガッツ凄いよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:34:01

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:35:21

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:35:52

    >>110

    映画で言うと冴さんの好きなものリストに突然現れるロバートデニーロも気になる

    他割と子供時代から変わらなそうだけど糸師家が洋画見る家なのかスペインで見て好きになったのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:35:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:36:12

    >>113

    自分が知ってる範囲だと台湾と韓国のファンも映画のために日本まで来てる

    ついでに聖地寄ってコラボ楽しんで帰ってる

    帰国したあと自分の国でも映画上映が決まるっていうね


    アクティブよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:37:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:38:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:41:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:42:38

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:43:07

    >>118

    白宝コラボめちゃくちゃ多くてファン金尽きないんかと思ったけど海外ファンが回っていくならそっちの方が優しいな

    想像以上に経済回ってそうですごい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:45:44

    スレ主ありがとう!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:47:07

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:50:07

    このレスは削除されています

  • 127スレ主24/05/22(水) 13:51:09

    該当レス削除しました
    間違えてレス削除してしまってたらすみません

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:51:42

    スレ主ありがとう!
    お疲れ様

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:52:15

    中国で人気だから日本で出てない限定セットとかあるんだよね
    日本はアニメグッズ多いけど三宮絵グッズ少ないから羨ましい
    三宮絵グッズもいっぱい出して三宮先生にたくさんお金が入るようにしてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:54:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:54:52

    ネスの話はまだ先がありそうだし考察するにも材料少ないし願望含んだ予想になりやすいからスレ立てるのは控えてる人が多いんじゃないかな
    ここで感想言うのは全然いいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:55:46

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:57:22

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:57:43

    >>132

    削除されているのにしつこいな

    こっちで立て直せばいいじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:58:02

    さっきからスレ貼ってくる人なに?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:58:51

    >>132

    このスレ主ブルロ好きじゃないだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:59:48

    >>135

    だから他カテに迷惑かけてネガキャンしてるんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:01:07

    その他カテで荒らししてる奴は通報でいいよ
    アンチスレ早く消えてくれ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:24:11

    >>129

    三宮絵グッズめっちゃいいな

    ブルロ展グッズみたいなやつ三宮絵で作ってほしー

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:35:54

    三宮先生グッズ欲しいよね
    凪と玲王は勿論だけど三宮士道がめちゃくちゃツボだからグッズ出たら欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:50:15

    希望的観測でしかないけど30巻でカイザー・ネスのプロフィール解禁になったらXの1問1答の画像が作られる可能性あるんだよな
    早く見たい
    咆哮シーンで嫌いな食べ物とか叫んで欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:32:19

    七星とか氷織の一問一答が出される度にキャラブ第2弾の気配を感じて嬉しくなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:41:24

    ノアとかマスター勢の一問一答もあるからキャラブ第二弾の気配嬉しい
    ついでに能力パラメーターとかも全キャラ出して欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:45:46

    能力パラメータは100点満点のダイアグラムだけじゃなくて巻末にあった細かい能力表になってるやつをできるだけたくさんのキャラで欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:55:02

    キャラブ第一弾の初報っていつごろ出たの?
    発売自体はアニメ合わせの2022/10だったから2期に合わせてまた出してくれるかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:05:45

    ごめん閃堂
    きみちゃんと作中でイケメンて言及あったんだね
    なかなかが頭に付いてはいたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:18:03

    潔 蜂楽 千切 凪 凛

    かな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:21:19

    巻末にプロフィール出てるキャラブ未収録キャラって多分出てない項目たくさんあるよね?
    黒名のコンビニでつい買ってしまうものとか知りたい知りたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:35:28

    >>147

    サッカーで決着!? こっちの土俵過ぎて草なんだがいいのであろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:35:55

    映画から入って今原作読み進めてるんですけど
    小説?もあるとか聞いたので、ブルロ追うならこれ読めってやつ教えてください

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:39:19

    >>147

    東リベ側がサッカーするの?!

    てっきりブルロ側が喧嘩するノリなのかと思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:40:29

    >>150

    前日譚があるよ

    ブルロに入寮する前までの話が載ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:40:39

    >>150

    前日譚小説 第三段まで出てるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:41:12

    >>150

    小説で出てる前日譚

    推しがいるならそこから読み始めるのおすすめ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:42:23

    >>150

    基本的に漫画読めばいいと思う

    凪・玲王が好きならエピ凪も読めばいいし、小説も好きなキャラのだけ読んでもいいよ。

  • 15615024/05/22(水) 16:48:46

    ありがとう!前日譚あるんですね!
    凪が1番好きですけど他のキャラも気になるんで一通り読んでこうと思います

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:19:03

    >>147

    千切じゃなくてバジさんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:20:18

    >>150

    凪好きならエピ凪原作小説が一番凪わかりやすい

    まだエピ凪にでてない新情報もあるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:24:53

    クロス注意?

    ニ子、雷市、ロキでかまぼこ隊

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:29:23

    もしかしてノアもレイさんがサッカーの才能あるからって拾ってきた可能性ある?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:41

    >>157

    東リベ未履修だからタケミチ(あってる?)とマイキーとドラケンしかわかんなくて…

    じゃあ誰だろ?10人いるから5人ずつだと思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:00:55

    >>157

    それだと人数比合わんから千切じゃね

    ブルロ:凛、凪、千切、潔、蜂楽

    東リベ:マイキー、ドラケン、三ツ谷、タケミチ、千冬

    だと思われ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:01:11

    大川ってどう見ても見た目ヤンキーやんって思ってたけどもしかして普通に良い奴?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:51:30

    東リベコラボ玲王と場地さんいないのか
    スピンオフ仲間だと思ってたから残念だ
    第2弾に期待するぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:36:14

    >>164

    見た目ヤンキーだけどキャラブックとか読むと良い子っぽい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:17:27

    >>164

    プロフ的にヤンキーではなくバンド系

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:21

    >>163

    でも右上は着てる服が東リベ側のだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:21:43

    いまだに村瀬の呪いから逃れられないどうすりゃいいんだこれ
    ユッキーを村瀬と呼ぶことはないんだけど村瀬さんの名前を見るたびにユッキーの顔がよぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:33:01

    最新話で0になったカイザーだけど、格下潰しはやめるけど他人を絶望させて存在意義証明は変わってない認識で合ってる?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:03:46

    >>170

    カイザーの場合格下限定&身内潰しやってるから苦言されてるだけで

    真っ当にサッカーで勝って相手を絶望させるのは普通だからね

    クリスって初見でカイザーのやってることさらっと忠告してるからやっぱり子供のことちゃんとみてる大人なんだなって思った

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:23:54

    >>170

    産声をあげた衝動の行き先→他人を絶望させての存在意義証明だとカイザーは信じていた

    他人を絶望させての存在意義証明から遡ってあのとき産声をあげた衝動の正体はなにかって原点に立ち返ったのが0になるということ

    他人を絶望させての存在意義証明を続けるかは原点であるボールからカイザーがどんな枝葉を伸ばすか次第

    …というのが個人の感想です

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:53:27

    今までは格下を絶望させてサッカーを辞めさせてたカイザーって
    格上を食ってレスバで絶望させた後に奮起させてさらに進化させる潔の対っぽかったなと思った、まぁ奮起するかは個人によるだろうけど
    今回の件でカイザーが絶望して進化するならその時点で潔の勝ちになってそう、可食部増えるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:58:18

    Jコラボのちいかわ
    潔さんにガチギレされそうな素晴らしいプレー

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:10:15

    千切じゃなくて場地さんやん!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:12:20

    >>157が当ててたね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:39:01

    一人暮らしだと効率考えたら洗濯頻度は週二、三回になるから三日分洗濯物溜めてる凪は一人暮らしの男〜!って感じだし、逆に家族と暮らしてて綺麗好きかつ女の子の身内がいるから着たらすぐ手入れみたいなのにも慣れてる馬狼は毎日洗濯するのが当然だろうなって感じで、キャラの生活見えて好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:35

    一年ぶりくらいにマガジンカテのブルロスレ覗きに来たらマナー講座充実しててちょっと笑ったけど一時期はそれが必要な状態だったんだなと真顔に戻った
    お疲れ様です

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:35:43

    東リベコラボ凛ちゃんが凛ちゃんしてた

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:36:50

    >>175

    ドラケンどこいったんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:43:33

    凛ちゃんトラックを避けて天井に飛び乗る男だから喧嘩したら普通に強そうなんだよな
    少なくとも東リべは車に惹かれて死んだ奴もいたはずなのでソイツよりは確実に強い

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:56:08

    蜂楽1巻時点で相手の顔蹴ることに躊躇なさすぎるから東リベ世界でも問題なさそうなの笑う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:53

    さすがですね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:47

    >>180

    ドラケンは星2の課金報酬枠

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:38

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:29

    ねんどろいどって予約しないと買えなかったりする?
    凛ちゃんがどこにもないんだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:24

    >>186

    作られる数にもよるけどフィギュア系は大体一回作って終わるからキャンセル分探すかあるかわからない再販待つかって感じかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:17

    公式の目の付け所がシャープすぎる


  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:25

    >>188

    「顎関節付近に筋肉を感じる」すげぇ笑った

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:50:18

    今更ながら映画見てきたんだけどレオもナギもいい奴じゃん!本誌どうなるか分からんけど頑張って欲しいな
    そして凛がカッコ良すぎてびっっくりした!元から強キャラでカッコよかったけどさ!さすが我らがブルロNo. 1!!配分的には全然出番少ないのにあのインパクト!チート描写がエグすぎて震えたわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:51:46

    すみません!190踏んじゃったけど管理できそうにないのでどなたかお願いします!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:20:44

    >>188

    目の付け所と言うか表現の仕方がおもろいw

    歯食いしばってるところがセクシーとかじゃないんだw

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:45:50
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:47:59

    あざます!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:19:09

    >>193

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:13:59

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:23:52

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:10

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:23

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています