【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場90

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:30:40

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立ててくれるかも
    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも
    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね
    ・それに対するレスも同じようにしてね
    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導
    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨
    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます
    ※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう
    ※愚痴、暴言などお気持ち寄りのレスは禁止

    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️
    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️
    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️
    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止
    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG
    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします
    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象
    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ

    次スレは
    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします
    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします
    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:31:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:32:46

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉

    ・感想スレには持ち込まない

    ・各自スレルールを守る

    ・ネタスレではまあまあ寛容に

    ・考察とかも気をつけよう

    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね

    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:37:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:41:18

    初心者向け


    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです



    よくある質問


    x.gd


    ネチケット講座


    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com


    ミュート機能(非公式)


    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)


    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方


    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:44:48

    スレ立てテンプレ


    x.gd

    ※テレグラフ規制中の時の4.5のURL短縮版


    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:45:10

    テンプレ完了

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:46:49

    立ておつ!
    エピ凪の近所の映画館の上映時間が中途半端で休みの日にしか観に行けなくなってしまった
    なんとかしてレイトショー復活させてくれないかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 03:49:45

    立ておつ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:03:14

    たて乙
    ナムクレ入れん
    眠いからちびぐるみ戦争離脱

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:38:50

    巻末オマケ見て、氷織と玲王のアイコンの顔のパーツが似てるなーって思った
    この顔アイコンみんなかなり個性的だけど他にも似てるメンツいるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:54:22

    >>11

    どちらかと言えば曽倉哲のアイコンのほうが玲王の目に近いかな

    細かく見れば似てるパーツあるかも知れないけどコレとコレは同じパーツみたいに見えるキャラいない気がする

    ノ村神のキャラメイクすごいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:29

    草生える

  • 141024/05/24(金) 11:45:36

    >>12

    見てきたら曽倉と玲王の顔めちゃくちゃ似てた!

    個性的なのにキャラの特徴ちゃんと捉えてて、デザイン力マジですごいな ノ村先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:51:33

    エピ凪めちゃくちゃコラボ多いな笑
    ちょっと欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:58:59

    ソクラくんと言えばなんかのグッズで冴の顔がソクラくんとほぼ同じで冴と兄弟かな?って言われてるスレが好きだった
    確か凛ちゃんはキレてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:04:46

    ちゃんと斬鉄のマーチもある!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:22:35

    斬鉄があるのは良コラボ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:32:20

    色んなコラボとか映画以外のグッズのスレでもなんで斬鉄いないの?ってレスよく見かけるから映画で斬鉄ファン増えたんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:45:51

    改めてアイコン見ると氷織はかわいい顔しているし千切はYOSHIKIみたいな顔しているし糸師兄弟は横に飛び出てるし同じまつ毛族でもそれぞれデザインが尖っててすごいなノ村せんせー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:08

    >>11

    ライバルリー以降、ん?笑わなくなったな?って思った絵心がアイコン作り直してるっぽいのも細かい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:20

    今日は誓い合った日なのか
    白宝推しと凛推しは表参道と原宿に行く人多そうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:36

    >>22

    冴の凱旋試合の日でもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:08

    アイコンの話はこれが好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:43

    國神のアイコンって今見るとヒーローにしては悪どい顔してるし闇堕ちしてても流用出来るデザインになってるの想定して作ってんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:56

    >>24

    凪と玲王の前前前世ネタでこの時君の名は。が流行ってた時事ネタとしてもすき

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:45

    馬狼「凪も玲王だろ?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:30

    凪だけくん付けなのなんか草

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:33

    原画展の金城とノ村の指示原稿展示あったけど
    金城は全キャラ呼び捨てなのに凪のことだけ凪クンって呼ぶから移ったんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:36

    >>29

    なんだその情報草

    金城先生ってまじで凪お気になんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:50

    恋する乙女金城宗幸

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:39:59

    アイコンはクリスイメージのイングランド版凪もアメコミ風で好きなんだよね
    このデザインで玲王と千切もみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:45:09

    >>11

    ここ中盤以降に並べておけば確実に勝つるみたいな超安定型メンツすぎるんだよな

    メタビしかいねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:02:59

    烏もやっぱりメタビ持ちなんかな
    烏含めてフランス勢の強化描写早く見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:32:51

    自分だったらこんな感じでデッキ組みたい
    テーマは堅実に勝つ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:05

    ブルーロックの門をくぐった順番をちょっと知りたいんだよな
    潔が一番で白宝が最後として潔につられてさっさと走っていた人や周りを観察してから行った真ん中くらいの人や迷いとかで遅かった人を知りたい
    でも白宝以外はほぼ団子かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:17

    門くぐる時、凛ちゃんが走ってるの全く想像出来ないんだけど普通に走ったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:58

    >>37

    途中で躓いた人とかの頭を踏み台ジャンプして1位ゴールインしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:23

    劇場版エピ凪の絵心の演説シーンで今村(の頭)いたよね?
    あんまりよく覚えてないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:08:10

    >>37

    凛ってアニメやらエピ凪マンガ、映画でも追加で入寮描写ないから実際に潔たちと同じ日に入寮したかはわからないんだよね現状

    烏氷織、黒名みたいに追加で描かれてるメンバーもいるのに

    特典にも11月20日が入寮日なら今日の日付入れてても問題ないのに

    まあ同じ日だろうけど何かあるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:10:11

    >>40

    単に追加センターのゴマキがモデルだから最初に顔出しなかっただけじゃないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:14:45

    二子が勉強できないって最近よく見かけるけどさ
    成績が右肩下がりで成績が悪いのはわかるけど勉強そのものが絶望的って断言出来るようなシーンあったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:45

    二子くんは地頭はいいんじゃねえのって思うけどなあ
    遊戯王めっちゃ頭使うゲームだし頭良くないとルールも覚えられない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:19

    二子は勉強できないと言うより勉強しないって感じな気がするな
    脳の容量を勉強に割いてないって感じ
    まあカードゲーム出来ても勉強できるとは限らないし、その逆も然りなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:43:41

    >>39

    今村いるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:08

    洗った手持ちの服が尽きるまで洗濯機回さず今日3週間ぶりに全部洗濯したから
    凪が3日洗濯物溜め込んだだけでやばいみたいに言われてるのにびっくりしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:14:01

    >>45

    見れば見るほど國神が現代デザインの一護に見えるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:39

    >>46

    正直一人暮らしでそれならまあ…だけど他人との共同生活でそれやるのはヤバいっつーか嫌だなと思ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:16

    >>46

    普通の生活してるなら季節によっては大丈夫…大丈夫?だと思うけど彼らサッカーやってるので

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:54

    汗がね…臭いがね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:47:44

    コミックで本編だけ見てたから清羅の「あい」は「あい↓」だと思ってたんだけどエピ凪の話教えてもらってからは「あい↑」のイメージになっちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:02:28

    ブルーロック5周年記念グッズの情報出てる?自分が情弱で何も知らないだけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:01:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:37

    エピ凪映画だいぶ削られてるけど、白宝二人が映画化するために話を聞かれた時にあれくらいの情報量で説明したんだなと思ってる
    斬鉄とは爆速で仲良くなりましたとか凪はすぐスマホに釣られましたとか説明してるのおもしろいな〜って

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:44

    今秋に発売するんじゃなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:47

    ナンジャのちびぐるみってナムクレしか来ない?
    DMMとかには来ないのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:34

    >>56

    ナムコ限定って書いてたから多分今回はナムクレだけなんじゃないかな?ナンジャタウン自体がナムコだしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:57:35

    >>58

    そっかあ…ありがとう!

    頑張って引いてくるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:31

    今日29巻の特装版買って開けたけどこの2人本当に訳わからないくらい顔いいな
    特にカイザーとか笑っててもキレててもイケメン

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:49:08

    妄想だが 雷市って鉛筆とかシャー芯とかトキントキンにしてもすぐ折れそう 他にもそんなキャラいるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:20

    >>61

    トキントキンってなんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:48

    >>62

    鉛筆が尖っている状態のこと 方言だね 

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:02:00

    >>62

    横から来た愛知県民だけどトキントキンは愛知の方言だね

    標準語に言い換えると「芯が尖ってる」になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:39

    この流れブルーロック内でも同じようなこと起きてそうだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:21

    >>65

    いがぐりとかでなってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:09:36

    クリスはイングランドなんだけど、どうしても脳内のクリスがアメリカ人みたいな感じになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:24:53

    >>65

    前アルティメット鹿児島弁千切とアルティメット秋田弁國神と東京出身玲王のチムレスレあって面白かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:32:05

    >>68

    そのスレ教えて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:39:49

    鹿児島の方便は聴き取るのめっちゃムズイのよな…
    九州でも博多弁の方がまだ聞き取りできる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:37:10

    最近いろんなスレで國神が評価される流れになると出てきて逆張りしていく國神(としか思えるレス)好きなんだけどそれはそれとしてあにまんやってる國神は解釈違い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:51:32

    落ちてしまったドールスレのスレ主ここ見てるかな
    自分よく写真上げさせてもらってた者なんだけど玲王のねんどろ届いたから撮るの楽しくて…また皆さんに見ていただきたく…
    今度こそ保守も頑張るんでまたスレ立ててもらえたら嬉しいっす

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:55

    >>71

    逆にあにまんやってそうなの誰?しいて二子ぐらいしか思いつかん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:15:15

    >>73

    ゲームカテにいる凪

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:16:00

    どぎついあにまん民を見て自分はまだここまで変態じゃないと安心する時光はいてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:16:22

    チェンソーマンのスレを見てる士道だっているかもしれないし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:59:29

    >>72

    エンジョイさんだ!ねんどろ到着レス見かける度にエンジョイさんの玲王ねんどろが脳裏よぎってました

    スレ立ったら保守頑張りたいです

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:00:29

    >>71

    あにまんでレスバしてる凪とパパさん概念好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:27:07

    17歳子持ちの社会的地位のある43歳があにまんでレスバしてるなんてヤダーッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:28:07

    >>72

    前にここで広域規制で保守出来なくて落ちた…ってしょぼくれてたらスレ主さんが気付いてくれて声掛けてくれたので引っ越し後の整理とか落ち着いたらあにまん来てくれるかも!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:27:28

    コテハン付きでレスしてる人見かけたんだけど
    よく分からないで小さい子が書き込んでるのかな?
    見た感じ本名ぽい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:28:36

    >>81

    前にスマホでうっかり本名自動的に入力されそうになったからそれかもな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:11:30

    >>77

    >>80

    ドールスレの方々!

    そうでしたねスレ主さん引越しされたんでしたね

    一週間くらい待ってみて立たないようだったら自分で立てるのも検討してみます

    その際は保守ご協力いただけると助かります…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:53:19

    >>83

    その時は保守了解です!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:20

    >>83

    ねんどろ玲王見るの楽しみです!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:58:59

    【閲覧注意】
    好みの熟女を街中で見かけてナンパしたら「息子とお出かけ中だから」と断られて、いや一人じゃん俺とお茶しよって誘ってる時に「母さん、その人誰?」と俺の後ろから現れた時一番怖いのって誰だろと朝から考えてたら一日が終わった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:06:29

    >>86

    シンプルなのは馬狼?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:08

    >>86

    母親の顔知ってるとこで言うと玲王と千切が浮んだけど怖さで言うと難しいよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:48

    >>86

    凪もなんか怖い

    のっそり現れそうだし無表情だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:35

    いきなり現れて怖いのってシンプルにガタイと顔つきだと思うので意外とオシャも怖そう
    195センチに全く気が付かないのも難しいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:50

    フランス勢って流石に強化入ると思うけど
    凛→メタビ+プレデターアイ所持
    士道→プレデターアイ所持
    烏→メタビ所持
    とかなんとなくの予想するんだけど時光だけは考えると流石に強すぎないか?って言いたくなるような強化しか思い付かないんだけど強いけどやり過ぎてない時光っぽい強化ってあるかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:48:25

    PWCスレまた落ちちゃってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:50:18

    >>86

    得体の知れなさでいったら我牙丸とか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:37:06

    >>86

    國神?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:39:57

    >>86

    身内に害をなす者は許さないドーベルマンの仁王

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:51:55

    >>83

    こんにちは

    ドールスレのスレ主です

    スレ主の保守忘れでスレを落とす頻度が多くなってしまったので立て直すか迷っていたのですが今日の夜もう一度立ててみます……

    いつもかわいいお写真や作品ありがとうございます

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:22:34

    >>96

    スレ主!見てくださってた!ありがとう

    自分で立てるか…?と思いつつスレ主の作品は勿論感性やコメントも好きだからスレ主に立ててもらいたかったんだ

    お願いしてよかった

    楽しみにしてます!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:24:13

    PWCも今語ることほぼ無いと思うからハフバ迫ってから立ててもいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:29:14

    ブルロのマーチ普通に買えるのね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:49:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:51:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:00:12

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:04:51

    非公式ポストは載せない方が良いよー

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:07:07
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:10:47

    氷織と黒名か
    今後はドイツから攻めてく感じか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:13:05

    ごめん消した!楽天リンクありがとう
    この調子だと我牙丸さんやユッキーもそう遠くないうちに来そうだね
    馬狼もいつか来てほしい!セット相手はロレンツォでどうですか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:16:24

    馬狼はサインもう出来てるからいつでも出せるだろうけど一緒に出す人待機中かな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:18:23

    我牙丸さんのサインめっちゃ欲しいけど大丈夫か?我牙丸さんのサインだぞ?まず解読できるのか…!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:27:26

    ばろちゃんロレ公と一緒に出せば良かったのにな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:28:23

    馬狼が出るとしたらロレンツォかジョーカー仲間の士道かね 士道も冴先に出ちゃったから組めそうなキャラ居ないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:32:40

    馬狼と我牙丸ならめっちゃ綺麗なサインとやべーサインでバランス取れていいんじゃないかな(適当)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:24

    思いついただけなんだけど

    アギ誠士郎って誰だろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:49:16

    >>112

    そりゃお前

    小姑なんだからアギも誠士郎って苗字に決まってるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:09

    >>113

    ちょっと待て いつから誠士郎が苗字になった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:57:56
  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:07:20

    >>99

    ほんとだ!絶対即完売だと思って正午と同時にポチったのに

    欲しい人チャンスですよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:02

    >>115

    このグッズメンバーに凛いないの珍しいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:13:29

    >>115

    凪だけ苗字なんやwwww

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:06

    「せ」が作りにくかったのかもしれん……

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:21:02

    凪の夢小説で途中から母親まで凪って呼び出した、って話思い出したわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:58:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:32:56

    >>115

    千切の顔の位置がそこなら「せ」でもいけそうなもんだと思うけど、「な」の方が収まりがいいのと「せ」だと顔より名前が長くなりそうだからって理由だと分からなくもない感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:55:46

    パーフェクトヒューマンを久しぶりに聞いたからか凪が「MI・KA・GE MIKAGE」って無表情で歌って玲王が「I'm a perfect human」言ってる夢見たわ
    本当は御影呼びやだし天才は凪だから役割交代したかったけど名前の語呂が悪かったから妥協したって玲王がコメントしてた

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:00:10

    >>115

    作中で誰も凪の下の名前呼んでないからしゃーなしなのかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:34:36

    烏は確実に得たい


  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:19

    >>125

    こうして見るとNo.345全員イケメンや

    黒名はかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:38:45

    >>125

    乙夜雪宮烏は割とキリッとしてんのに黒名がデフォルメちっくでかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:43

    灼熱カバディにベロ凛みたいな人いるってどこかのスレで見かけて読み始めて面白かったけど部長がベロ凛ってことでいいのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:25:02

    映画、蜂楽千切國神の特典も欲しいんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:56:42

    8種類ランダムでも良いから今週からが特典が良かったな……
    来週までうちの近くの田舎が放映してくれるかわからないんだ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:44

    映画いつまで公開してくれるんだろ?6月いっぱい?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:07:13

    ラップバトルが公式になっててウケる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:20:57

    >>132

    お膝破れ担当が凛ちゃんに

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:39:10

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:52:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:04:32

    >>132

    潔と蜂楽の中学生感よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:13:56

    >>132

    この凪めっちゃ体格よく見えて怖いくらいだな

    いや190cmある恵体なんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:00

    ヒプマイ始まってて草

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:43:05

    持ってるマイクがキャラカラーなのかわいい
    あれっ兄ちゃは?()

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:44:56

    冴はDJだから…DJもわりとマイク持ってること多くね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:42:16

    物怪事変に潔ちゃん(黒ギャル)がいるのか…
    凛ちゃん、凪ちゃんは割と見るけど同名キャラ女子になりがちだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:08:31

    兄ちゃのTシャツよく見たらSAEでかわいいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:32:16

    DJ⚽️SAE

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:15:06

    ブルステ2期組+海外勢のキャスト発表!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:11:49

    ほっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:04:06

    エピ凪映画の劇場グッズ通販始まってるね
    チョキ買えなかったから助かる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:59:04

    ネスの今後の予想スレ完走したけどもうちょっと語りたかったな
    なんのかんのいってあったけえスレだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:04:09

    ネスの今後スレみてたらやっぱエピ凪読んでない&劇場版見てない人の認識が全然違ってて
    エピ凪読まずに白宝語るのは本誌読まずに潔を語るようなものって見て凄い納得した

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:09:25

    みんなもっと気軽にスレ立てたらええねん!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:15:54

    エピ凪は金城が「本編のギラギラ感よりもエモい感じ青春感強め。凪と彼をサッカーの世界へと導いた玲王の物語は王道の青春スポーツマンガの文法もひとつ入っているような感じがあるのでキラキラだったり感情的なものだったりをより強固に描いてくれ」
    って監督にお願いしてる時点で表キャラ達と一緒に語るのは間違いなんだ
    まず表の潔が青春終わった設定のキャラだから…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:29:43

    レスをこのくらいならマガジンで見たことある表現だし大丈夫と思っても閲覧注意や腐と言われることあるから、判断基準をマガジンで見たことあるじゃなくてブルーロック原作内で有り得るか否かにしたらいいかと思ったけど、有り得ると思う範囲も人によって違うしIFスレはすべて閲覧注意って人もいるし考えるの面倒になったのでいつもどおりスレ立てします(日記)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:34:14

    全然閲覧注意の内容じゃない原作内容のスレでも
    自分が気に入らないレスをこれだから◯◯はとかファンスレでやれって言い出す面倒くさいのわいた時に
    閲注ついてるんだからスレ閉じろ、で終わるから閲注つけるようにしてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:35:53

    あと閲注ついてるとその話題が特に好きな人しかこないから本誌読んでるだけ↔全媒体目にしてる人の間の情報差の乖離が起きにくい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:36:59

    たまにこのスレに出てくるブルロ関連の夢を見た話が好きだから夢集めスレほしい
    でも夢という不確定な物をスレを落とさず200集められるか考えたら難しいから夢を見たらここで教えてほしいなぁと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:43:25

    白宝とか作者の発言そのままなのに閲覧注意警察湧いたりするもんな
    とりあえずつけとくだけで平和に語れるならつけてええんや

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:44:05

    マガカテ民の閲覧注意多すぎて嫌だ…みたいな意見もぶっちゃけ分かるので自分は閲覧注意いらないスレを立ててるな
    変なレスは閲覧注意無いからやめてね~って注意できるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:45:07

    閲覧注意つけるつけない問題は正直どちらの意見も分かるので難しいところだよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:50:46

    ブルロ関連の夢?を見たんだけどノ村先生が女性だった
    母校の卒業生で中等部からお絵描き勉強始めて高校で数多の賞取って大学中にデビューしてた
    ありえないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:10:09

    >>155

    閲注ついてないと公式やインタの話に基づいた話をしていても「願望前提に話すな」「ソースどこ?元が不明」って流れになって

    毎回「4月発売のテレビライフ」「4月発売のanan」「サンデー毎日」「エピ凪小説」「今月のアニメディア」「特典冊子」みたいに説明する手間が増えて

    閲注スレの場合、基本情報抑えてる人しかこないからこういう面倒な流れになりづらい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:15:33

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:17:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:18:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:22:20

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:28:07

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:29:05

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:29:47

    ロレンツォの金歯とカイザーの青薔薇タトゥーって同じ文脈の物かと思ってたらロレンツォの金歯は未来でカイザーのタトゥーは過去だから別物だったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:30:23

    まず該当インタ読んでないであろう人が最初から「自己解釈を入れて話そうとしてる」て決めつけるのも謎すぎる
    毎回〇〇雑誌の〇〇行目の〇〇にあるからって説明しなきゃいけないならそりゃ閲覧注意つけたほうが早い

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:32:17

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:33:49

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:34:16

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:35:49

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:36:41

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:40:28

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:41:24

    その話続けるならそろそろスレ立ててやってね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:41:43

    (愚痴が混ざり始めてるしレス数も多くなってきたから気をつけてね)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:43:31

    (  )で話すの荒らしがよくやってるから普通に注意した方がよいのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:45:10

    ここでやるな
    スレ立てて他所でやって

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:45:44

    ()でスレ立て勧めてくる民前からこのスレずっといるから今更じゃない?
    掲示板にはよくいるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:44

    スレ画ビンゴを毎回狙っているんだが白宝と潔は割とスレ画になりやすいのにビンゴまだしてない

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:51

    注意は一回でいいよ
    何度も注意する人はリロードしようね!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:48:26

    >>180

    回線が弱いだけだと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:48:35

    スレ画ビンゴ、自分も狙ってるけどなかなか撮れない

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:51:45

    同じ絵柄で狙ってるから惜しかった黒名

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:14

    この前ビンゴ撮ったわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:27

    同じ絵柄だと紛らわしいかと思ってなるべく違うの選んでたけどビンゴ的に大当たりなら気にせずスレ画にしようかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:27

    FEVERスレ思い出すw

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:56:17

    >>185

    自分もそう 同じスレ画使わないようにしてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:57:51

    勝手にビンゴ狙ってるだけだからスレ画は気にせず好きなの使って

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:06:26

    閲覧注意系だとあんまり他の健全系スレ画と被せない方がいいかもね
    前に空目して紛らわしいからやめてくれって言われた事ある

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:10:05

    公式画像使っているだけならそれは【閲覧注意】ってついてるのに見てない人の責任でしかないのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:16:09

    閲覧注意系スレとスレ画被るの嫌がる人もおるならしゃーないかなと思って自分は遠慮してた
    まあその辺は個人の考え方次第だと思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:39:19

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:40:09

    190の人スレ立てられそう?
    無理なら宣言してほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:42:39

    あんまりピリピリしないでね〜
    違う意見にいちいち食って掛かるとスレの空気悪くなるからやめてね

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:14

    >>192

    文句言われても気にしないタイプなら別にいいと思う

    毎回、文句言われるのが面倒臭いなーって感じるタイプの人は被せない方が良いよって言いたかった

    その辺はスレ主の性格次第だよってこと

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:25:06

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:25:32

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:00:03

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:01:54

    スレ終わりかけにすまん
    フランス戦はじまったのいつからだっけ?もうすぐ半年くらい経つ?だとしたら今もうフランス半分くらい進んでてやっとカイザー覚醒が来た感じなのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:02:44

    時すでに遅し
    二の舞踏んでるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています