うーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:14

    ウマウマ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:35

    かりすま(笑)やん、元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:52

    バルサミコ酢やっぱいらへんで…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:53

    winter again…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:51:35

    この前もこんなスレ見た覚えがあるんスけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:38

    レミリア=ワシのお姉さん
    フランちゃんのお婿さんになったワシのお姉さんなんや
    はーっ 姉妹丼姉妹丼姉妹丼姉妹丼姉妹団

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:53:02
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:53:16

    はわわ!お前は二次創作よりかりちゅまがブレイクしている吸血鬼!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:54:08

    そのうーうー言うのやめろって言ってんだよ吸血鬼野郎ーッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:54:47

    原作では一度も言っていないってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:09

    >>6

    とにかく東方スレはレミリアというフィルターをかまさないと

    すぐに荒れるか落ちるかする危険なコンテンツなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:00:36

    >>8

    うぁぁぁ 妹...妹様が廊下を練り歩いてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:01
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:59

    おグングニル見せて

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:58

    >>1

    ZUN絵のレミリアはやっぱり紅魔郷が1番だよねパパ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:06:30

    >>14

    この頃はまだ平和だったのになぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:06:40

    このポーズは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:10

    >>16

    ウム...ZUN絵は抜けるんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:10:31

    レミリアのZUN絵は
    紅魔郷と永夜抄しか知らない…それがボクです
    咲夜のエンディングで出てくるのが有ったような無かったような…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:11:11

    ZUN絵より上手い絵は山程あるし癖や個性がかなり強めなのに何故かわからないけど惹かれる魅力があるんだよね
    別に神主自身は絵師でもないのに絵に謎の魔力があるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:11:32

    ZUN絵の中では普通に可愛いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:12:11

    >>12

    最近はおっきーや早苗も平和に進行してますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:12:54

    >>22

    うむ…クラピや小傘に並ぶ可愛さがあるんだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:15:23
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:16:27

    ZUN絵で最も可愛いとワシからお墨付きを差し上げたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:17:04

    地味におぜうのZUNイラスト好きなのがワシなんだ
    なんか言葉にできない妖艶さと圧があるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:18:03

    >>26

    これ普通に上手くないすか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:20:19

    いいや藍様が一番可愛いことになっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:20:49

    >>11

    ガチだよ

    元ネタはflashでなんならオワピがさらにその元ネタなんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:21:41

    今みてもこの辺の台詞回しキレてるよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:22:28

    >>30

    オワピってま、まさか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:23:50

    >>32

    らんらんるーっ⭐︎

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:24:15

    はっきり言って一昔前の少女漫画感はあるがラフ画のZUM絵はメチャクチャ出来が良い
    おそらく色付けが若干苦手なのだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:24:55

    >>32

    ばあっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:26:16

    >>27

    腕のポーズ?が良い味出してるっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:26:41

    でもねオレ永夜抄のレミリアの立ち絵の方が好きなんだよね
    品があるしモチモチしてそうでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:27:44

    深夜だしおすすめの東方スレ貼ってくれよ
    原曲紹介スレでもいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:27:46

    >>31

    そこも好きだけど「こんなに月も紅から〜」のくだりも好きなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:27:57

    >>34

    女苑がある辺り比較的新しめな方だとは思うけど

    絵柄が安定しないから何時のか分からないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:28:30

    >>34

    ZUN絵の女苑とか多分二度と見られないだろうから大凶なのに喜ばれたんだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:28:45

    ムフフ見て見てワシのお嫁さん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:28:54
  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:29:46

    1つ前のレミリア様のスレで新規キャラの話題が出てたからオススメキャラいたら教えてほしいのは俺なんだ
    最近ちゃんと追えてないけど再燃してきてるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:29:58

    >>40

    2018年の例大祭の時っスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:30:17

    >>35

    クラピじゃねぇかよえーーーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:31:05

    >>29

    スペルカットインのスマイルがいいよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:31:34

    >>37

    このレミリアボー結構ZUN絵の魅力が詰まってるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:32:08

    >>37

    でもね 

    本当に悪いんだけど右手がレミリアのモノに見えなくてちょっと怖いのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:32:15

    >>44

    もちろんちやり

    極限までちやり

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:32:51

    >>31

    ここで無音になってセプテットが流れ始めるのが好きなのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:33:53

    とにかくオーエンは彼女なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:34:33

    >>51

    演出神がかってるよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:35:41

    あーっやべこの時間なのに久々に原作プレイしたくなってきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:35:49

    >>44

    お前に日白残無を教える…

    鬼なのに思慮深くて鬼形獣で出てきた地獄の連中を従えてるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:36:56

    最近になってやっと風神録を買ったのが…俺なんだ!
    あわわ イージーですらまともにクリアできないですゥ
    とにかく神奈子様はスペルカードよりぶっちゃけ通常弾幕の方が避けにくい危険な国津神なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:37:24

    >>56

    ガンキャノンやん 元気しとん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:38:30

    …で!昨日のおぜう様スレで教えてもらってリピートしてるのがこの曲!


    UDoALG Zanmu's Theme : The Deviants' Unobstructed Light ~ Kingdom of Nothingness


  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:38:50

    >>57

    なつっ なつかしーよ

    もしかしてここは割とネット老人が多いんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:40:34

    諏訪子様…あなたは神だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:40:35

    あかんやんそんなこと言ったら

    心に刺さって皆が黙ってしまうで

    >>59

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:41:48

    >>60

    な な ナイスボート 諏訪湖でナイスボート

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:41:55

    この子に一目惚れして神霊廟を買ったんだぁ
    もちろんメチャクチャ初プレイ てか神霊廟は原作プレイヤーには簡単だけどシューティング初心者には難しくないすか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:43:04
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:43:19

    偶像のインパクトが強すぎるだけで

    もしかしてあの賑やかな市場は今どこにはめちゃくちゃ神曲なんじゃないスか?

    あの賑やかな市場は今どこに ~ Immemorial Marketeers | 東方虹龍洞 原曲 BGM


  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:44:11

    >>55

    虚無を操るって文言からしてやばそうなんすけど…良いんすかこれ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:45:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:45:23
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:46:37

    >>68

    教えてやろう 私は後戸の神であり

    障碍の神であり

    能楽の神であり

    宿神であり

    星神であり

    そしてこの私は その信仰全てを受け継いだ

    フランドールの正統後継彼氏である

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:46:58

    すごい数の懐かしいネタと目新しいネタが入り混じっている!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:47:20

    見せてやるよ黄金の夢ってやつをーっ

    GIF(Animated) / 266KB / 1400ms

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:47:30

    でも魅魔様の搾乳なら見てみたいっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:48:34

    >>63

    しかし…神霊廟はシリーズの中でもかなり簡単な方なのでそれが出来ないと他が割ときついのです…


    布都ちゃんは格ゲーの憑依華にも居るからそっちをやってみるのも良いかも知れないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:48:45

    >>65

    わしもそう思う それにこの曲名からZUNのコミケや同人界隈への想いがなんとなく察せられるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:48:45

    >>69

    ロリコン神は去れ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:49:09

    >>72

    魅魔様 どこへ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:51:19

    >>66

    はっきり言って残無様は描写を見る限りかなり上澄みの方だから 獣王園プレイしないと死ぬよお前

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:51:47

    >>73

    あざーす ガリ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:52:30

    バキバキッ
    我が名は二ッ岩マミゾウ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:52:50

    レミリアはいい感じなのにその前座の咲夜の作画がからっきしなのはルールで禁止スよね
    ふにゃふにゃのナイフとロンパった目と異様な首の角度が紅魔郷ZUN絵咲夜を支える…ある意味最悪だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:55:08

    >>80

    ZUN絵の当たり外れは結構差がでかいんスよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:55:10

    >>80

    なんかゆっくりみたいな顔してるっスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:55:13

    >>80

    眼と肌の境界線があやふやなのが更に拍車を掛けてますね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:57:32

    >>80

    しかも話し方が他のシリーズと比べてちょっと独特…

    『何だよそれ。』とか言っててびっくりしたのは…俺なんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:57:34

    原作はスペルカードの発動演出や絵の塗りが星と神あたりで大きく変わったすね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:59:04

    >>76

    ロスワには出てるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:00:05

    あんま語られないけどスペルカードのネーミングセンスが結構好きなんだ
    紅色の幻想郷ってシンプルだけどメチャクチャカッコいいのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:04:03

    >>87

    今見たら躱せる気しないのん…

    昔のワシはよくこれ潜り抜けたなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:05:05

    初めて見た時度肝を抜かれたんだよね
    だって骨先生って大体どのキャラも胸の大きさなんて小さく曖昧に描くでしょ?
    やっぱり牛キャラ=巨乳なんすね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:07:07

    >>88

    大玉は見た目より当たり判定が優しいっスからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:07:17

    >>89

    というか全体的にシンプルに上手いーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:08:50

    >>89

    小町でなんとか巨乳認定していたら神主がしっかりと膨らみを描いてきたからね

    当時の界隈はザワついたんだあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:08:57

    >>1

    で!このスレを見て久しぶりに東方二次創作も漁り出したのが俺…!

    悪名高き「古代スタート」好きの尾崎健太郎よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:11:40

    にじファンで東方二次漁りまくってたのが懐かしいのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:13:19

    ぐるる…ミシャクジレディオの新作が見たい…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:13:35

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:13:42

    >>93

    あれ今も書いてる人いるんスかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:13:54

    古代スタートとか懐かしいっスね
    ハーメルンで読んでたのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:15:08

    >>97

    >>98

    玉石混交なのは変わらないけど今もちょくちょく古代スタート書いてる人自体はいるんだよね凄くない?

    というか東方自体書いてる人今はあんまり居ないのにそれでもたまにランキング乗ってたりするのを見るとビビるのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:16:16

    東方小説ならシールさんだよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:18:02

    >>100

    誰なんだ 教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:18:39

    うぅー⭐︎ このほんのりω口が俺を狂わせる…
    ただちまたんってデフォルメであっても描くのが難しいと思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:19:57

    >>99

    前見た時は日間ランキング15か16ぐらいに入ってたのは見たっスね

    流行りが強き者…なハメのランキングでよくそこまで行けたもんだと思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:20:53

    >>102

    マントが青空なのがセンスあって良いっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:21:24

    とにかく虹龍洞キャラは総じて作画カロリーが高い危険な連中なんだ
    例外は管狐くらいなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:22:18

    >>101

    10年ぐらい前の小説書きで有名な人っスね

    ノベスタが全部消えてWayback Machineでもごく一部しか読めないのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:23:14

    >>106

    おおっ…うん……

    やっぱ作品が消えるっするのは辛いよねスミちゃん

    ワシもハーメルンの気に入ってた東方の恋愛小説が消えてめちゃくちゃ萎えたことがあったんだァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:23:23

    懐かしいのオンパレードだなぁーっ!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:23:48

    この人から東方を好きになったのが俺なんだ
    デジタルは永遠じゃないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:24:12

    >>103

    ほう!おそらくワシがお気に入りしてる作品と同じやつですね…!

    作者の後書き含めて腹筋がバーストしたから気持ちはわかるのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:25:29

    >>108

    いいんだ 深夜のタフカテにはそれが許される

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:25:52

    教えてくれよ

    >>110

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:26:12

    フランドールの性格はですねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:27:11

    >>31

    おぜう戦のセリフならDIOパロのこれも好きなのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:27:58

    >>114

    和食ですわ(魔理沙書き文字)

    ほう!育ちの良さが滲み出ていますね!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:30:42
  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:35:55

    >>105

    うむ… 他にも希少な俺っ子の百々世も一見半袖スカートとシンプルに見えながら細部はなかなか細かいよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:37:37

    >>112

    これ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:37:47

    動画うp マジいにしえのMAD

    東方ボスラッシュ


  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:38:29

    へーっロスワにも実装されてるんだ…(ヌッ
    虹やってないから知らなかったけどメッチャかわいーよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:40:02
  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:41:51

    マイナーだけどこの娘もZUN絵の中じゃ上澄みを超えた上澄みの可愛さがあると思うんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:44:23

    >>122

    俺と同じ意見だな…

    何かの媒体でしれっと再登場して欲しいんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:44:28

    >>119

    15年前

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:44:48

    時が経つのは早ぇなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:45:01

    >>122

    普通に最高傑作級で笑ってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:47:16

    むふふ…久しぶりに東方手書き劇場を漁りたくなったのんね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:51:50

    >>1

    おーっ私のお義姉さまやん

    元気しとん?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:53:44

    なぁ春草 最近は藍×尤魔が熱いって本当か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:53:50
  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:56:51

    >>128

    うむ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:07:38

    ちやりのTシャツださっ…でもかわいーよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:32:42

    紅魔郷以前の絵の方が上手いように見えるのは気のせいっスかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:43:27

    >>132

    地獄で変なTシャツが流行ってる理由って…まさか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:00:32

    >>134

    嘘か真か知らないが変なTシャツは着用者に地獄の女神の加護を与えてくれるという科学者もいる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:46:17

    うぁぁぁ
    お…お嬢様が二次創作ゲー厶で練りネタにされている

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:07:23

    >>80

    よく当時のオタク達はこれを二次創作でベルファストみたいにしようと思いましたね…ガチでね…

    まあ当時アズールレーンはないけどねっ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:10:51

    >>89

    >>92

    あれっネムノは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:51:24

    スレに紅魔館の女たちの画像が貼られてるので無料視聴可能なURLを脳内に打ち込んでやるよ

    現在連載中の内容で濃厚なコアパチュと可愛いお嬢様が見れるから3話を紹介するの

    sp.seiga.nicovideo.jp
  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:03:58

    >>55

    三組長と萃香と霊夢をタイイチで倒してるんだよね強くない?

    鬼形獣で袿姫が暴れてた時何やってたのか教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:29:36

    >>140

    畜生界なんて常に誰かが暴れとるようなもんやんけ何をムキになっとんねん

    の精神で新地獄の方でのんびりしていたものと考えられる

    地上に動物霊が侵攻しても土地がなければ肉体もないで返り討ちにあうだろうしな(ヌッ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:33:21

    >>140

    >>141

    全ての元凶は千亦お前だっ

    獣王園にも出すべきだったと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:39:45

    >>140

    何って…見ての通りヨモツシコメとイチャイチャしてたに決まってますわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:49:42

    >>140

    そもそも残無様は地上に地獄の戦火がもたらされる事に心を痛める程度には優しい人だからウンスタ姫様が虐げられていた人間霊を保護して畜生界を支配してくれるならそれでええんや!と思ったのかもしれないね


    ◇その辺にいた水子をボコボコにして積み石を崩したり関所の門番をボコボコにして畜生界にやって来たこの畜生を越えた畜生は…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:51:01

    [作業用BGM] 始原のビート ~ Prinstine Beat [東方輝針城:EXボス]

    な…なんやこのスルメ曲は

    聞いてるうちにめちゃくちゃ好きになってくるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:52:46

    >>144

    ウオオオ袿姫様を馬鹿にすなあっ(人間霊書き文字)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:00:19

    >>144

    すいません、そいつは不法占拠してたんです

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:02:35

    >>147

    いいんだ 畜生界では強ければそれが許される

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:22:07

    もしかして畜生界は猿世界なんじゃないスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:23:13

    >>145

    太鼓ソロパート=付喪神を超えた付喪神


    EXボス曲だと珍しく終始明るい曲調の龍王殺しのプリンセスもおすすめしたい…それが僕です

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:31:33

    >>63

    はい!東方紺珠伝なら何度ミスしてもやり直せますよ(ニコニコ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:31:34

    [作業用BGM] 偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World [東方鬼形獣:6面ボス]

    ジャーン マネモブ人気投票一桁の曲を持ってきたで

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:29:24

    >>151

    マサイの戦士騙されない

    永夜抄のノーマルをノーコンクリアしてイキってたら紺珠伝のイージーでボコされてリトライ回数175回だった

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:52:12

    >>152

    人気投票3位まで行った強き者と曲・・・・・

    いつもの古参メンバーが人気投票上位なのに比較的新参の部類で毎回上位に行っているんだよね

    袿姫様強くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:56:06

    東方は正直ボス戦より道中の方が難しいと思ってるイージーシューターが…俺なんだ!
    紺ノーマルの4面以降の道中全部むずっ避けらんねーよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:00:35

    >>154

    オーエンとセプテットの殿堂入り2曲以外は退けたんだよね

    ハッキリ言って大健闘の部類に入る

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:02:19

    袿姫様はキャラ人気投票でも36位だから新キャラの中では相当人気の部類なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:05:57

    >>148

    これでも私は慎重派でね

    埴安神袿姫の元ネタの神様を徹底的に調べて研究したよ


    その結果、日本神話でトップクラスの神格を持つ天皇関係者の神様だと分かった


    神武天皇に力を貸して無事に天下を平定させたという逸話が埴安神にあるんだよね。

    これを考えると畜生界の天下を埴安神袿姫が取るのは当たり前だったかもしれないね。


    獣王園のエンディングの一つでは埴安神袿姫に完全制圧された畜生界という霊長園組一人勝ちの背景が描かれているしな ヌッ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:06:37

    まだ5面ナズが貼られてないなんてお前たちには失望したよ
    これ当時かなり衝撃だったんだよねかわいくない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:29:30

    >>139

    おぜう様もパチェも服装気にしてるのが女の子って感じがしてとっても可愛いのん…

    やらせろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:30:33

    >>158

    えっそんなに格の高い神様なんですか

    そこまで格があるのに畜生道に堕ちるような低俗な人間霊ごときが信仰するだけで助けてくれる袿姫様…あなたは神だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:33:35

    >>69

    >>158

    教えてやろう 私、埴安神袿姫は天皇関係者であり

    土の神であり

    農業の神であり

    天下を司る神であり

    治水、鎮火を司る神であり


    そしてこの私は 色々な側面が持つ信仰全てを受け継いだ

    摩多羅神を継ぐ正統後継造形神である


    袿姫様、すげぇ・・・・・


    ヘカーティアや摩多羅隠岐奈に匹敵するくらい色々なモノを司る神様だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:37:54

    >>161

    はっきり言って埴安神袿姫は東方Projectにはっきりと出ている神様キャラではヘカーティアに匹敵するくらいのトップクラスの神様や!


    人間霊達は神様召喚ガチャで一発でSSR神を引いたようなもんだわ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:41:06

    元ネタ調べたんだけどイザナミのウンコから産まれた神様なんすね
    日本神話ってのは結構クレイジーだな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:42:22

    >>162

    >ヘカーティアや摩多羅隠岐奈に匹敵するくらい色々なモノを司る神様だし


    なんかここ10年くらいの神様が並んでるのに意図的に誰かハブられてる気がしてムカつくスけど(虹色書き文字)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:43:06

    元ネタ準拠だったら

    >>144のその辺にいる水子が姉になるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:45:47

    >>165

    アワワ お前は埴安神の姪だが義理の妹でもある関係になる天弓神!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:56:57

    くさ くさいーよ
    い、今更だけどこれって酒臭いって意味だよね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:02:55

    >>168

    何回見ても流れ弾で射殺される萃香に笑ってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:06:06

    原作をやってるマネモブが以外に多くてちゃんと語れてる!俺は嬉しいぜ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:11:05

    >>170

    steamで公開された事もあってある程度作品は触れやすくなったからね

    特に現状最新作の『獣王園』は恐らく一番簡単な上にキャラクターもいっぱい出てくるから初心者の方には是非プレイして貰いたいですね…本気(マジ)でね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:13:37

    昔の東方ネタから今の東方ネタまで取り揃えてる虹色スレでヤンス

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:17:41

    >>158

    >>161

    ちなみに袿姫様の元ネタの一つにホモデウスが入っているから今の畜生界はゲームボーイが作れるくらいに技術が発展した高度な文明を持つ管理社会になっているらしいよ


    元ネタのホモデウスは人間だから駄目だったけど袿姫様は文字通りのイドラデウス(偶像の神様)だから問題はないに等しいから畜生界の未来は安泰やで!


    今の埴安神による管理下の畜生界はマネモブのような死んだ目で生きている存在でも楽に生きれるディストピアのような優しい理想のユートピアになっていると思われる


    ふぅん 人間霊達は文字通りに自分達の偶像(神様)に畜生界という世界を委ねたというわけか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:23:39

    >>161

    >>173

    実際に東方鬼形獣の道中ステージで埴安神袿姫を守る為に自機に特攻を仕掛けたり、エンディングで地上に出た袿姫様に自主的についてきたり、袿姫様は本当に人間霊に慕われている優しい神様だと思われる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:23:49

    >>163

    同盟長は相性最悪なフランや残無とは戦ったのに袿姫にはガン逃げ一択だったあたり相当ヤバかったと思われる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:24:56

    >>163

    >>175

    お前埴安神袿姫のことをなんやと思うとるんや

    あの世界じゃほぼtear0確定のイザナミイザナギに近い血縁を持つフルコンタクト・神霊やぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:26:45

    5ボス最弱だと言ったんですよ物部布都先生
    強敵揃いの5ボスの立場でありながら東方初プレイの自分でも被弾無しで倒せた時は驚きましたよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:29:51

    風神録すらクリアできてないのに憑依華を買ったワシに悲しき現在…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:35:48

    >>1

    おいおい まだ秘封活動記録が貼られてないのか不味くね?

    おぜうさまも出るんだァ見てもらったあとクラファンもやってもらおうかァ

    【東方二次創作アニメ】秘封活動記録-運命-上 フルバージョン


  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:35:58

    >>175

    饕餮の能力の特性上、埴輪軍団を倒したら埴安神袿姫への忠誠心インストールで埴輪兵団の一員として取り込まれる可能性があるから戦わなかったと思われる


    ちなみに組長達は普通の動物霊ではない妖獣という可能性が浮上したらしいよ

    それを普通に蹂躙した袿姫様達強すぎじゃあないスか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:37:58

    >>179

    十六夜咲夜 石川由依

    レミリア・スカーレット 上坂すみれ

    フランドール・スカーレット 日高里菜

    森近霖之助 福山潤

    声優陣がおかしすぎるだろうがよえーっ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:38:15

    いきなり襲ってきた自機相手にも丁寧に事情を説明しつつ説得に応じなかった場合の準備も怠らない そんな袿姫様を誇りに思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:38:44

    チィッ
    何だってこの間完走したばっかのれみりゃスレがもう180まで伸びてるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:40:33

    >>176

    魅須丸と千亦の神格も高そうに見えるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:40:59

    >>183

    あれクズお前知らなかったのか

    タフカテで初めて完走した東方スレがレミリア×鬼龍のスレだったりマネモブはレミリアが大好きなんだぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:42:42

    >>184

    神格高いしそれなりに信仰もあって強い神の筈なのに幻想郷に来る程にまで落ちぶれてるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:43:14

    あれこれレミリアスレかな
    畜生界絡みの話題の方が多くないか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:43:38

    >>185

    >>187

    おそらく東方総合スレだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:43:44

    秘封活動記録で思い出したけど二次創作アニメって昔から結構あったっスね
    夢想夏郷に驚いたのが昔のワシ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:45:12

    …でレミリア様に釣られてスレに来たら最近の東方事情が知れてホクホクなのがこの俺!
    東方が全然現役で嬉しい尾崎健太郎よ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:45:51

    …で!久しぶりに東方オンリーでも行こうかと思ってるのが俺!
    悪名高き一般参加者尾崎健太郎よ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:46:15

    >>185

    >>187

    >>188

    おそらくここのマネモブはマネモブ(埴輪)だと思われる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:46:31

    >>189

    幻想万華鏡

    秘封活動記録

    東方夢想夏郷

    そして俺だ ルールはなんでもいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:47:00

    >>192

    ふぅんマネキンのようなモブとは埴輪偶像のことを意味していたのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:47:17

    ここ1ヶ月でレミリアスレ4つ平和に完走しててビックリしてるのは…俺なんだ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:47:36

    そろそろ紅魔館爆破するか…♠️

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:47:56

    お嬢様…すげぇ…
    タフカテの治安良くするし毒入りティー飲ませても死なないし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:48:52

    >>197

    このポンコツメイドは…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:49:03

    >>197

    あわわ お前は十六夜893

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:49:18

    200なら禁断の紅魔館爆破n度目

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています