ここは……過去?? part25

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:11:17

    前スレ

    ここは……過去?? part24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3364625/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    赤井(と恐らくコナン)に対してはポンコツ


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付け


    先の見えない赤井への信頼(期待)


    スーパーアルティメットおバカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:12:03

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低いため回りが苦労することに… 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数 呑気が過ぎる


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 天国で降谷の余りにもなすれ違いに頭を痛め夢枕に立つ·ポルターガイストを特訓中である ある意味全てのターニングポイントになった男 滅茶苦茶頑張ったわ もうこの馬鹿!


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官 有能


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している 冷静 降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 発狂


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない 安室警戒中 主に降谷のせいで方々からあずかり知らない信頼を向けられている 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は バーボンに対して殺意上昇中 狙撃失敗 SAN値ピンチ


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい 


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:12:25

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速 服部が心配 港にて風見に捕まった 現在逃亡中

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的

    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:12:43

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員東京の知り合いに合流

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかっわいいい!!

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない
    恩人の・・・・・

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:12:58

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    因みに逆行の原因は前の同期4人

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:14:02

    前回のあらすじ
    MVPは松田と伊達
    松田実体化チャレンジ&ポルターガイスト成功
    赤井父子と萩SAN値直送
    景光発狂で幻覚幻聴
    降谷は重症
    救急車はよ来い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:14:08

    馬鹿野郎・・・・・


    夢枕 dice1d10=8 (8)

    実体化 dice2d10=1 10 (11)

    ポルターガイスト 習得


    墓前補正で1か10かdice1d10=8 (8)  で習得

    ※ランダム数字の場合は今だけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:14:39

    もう生き返ってるだろ松田

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:14:49

    たておつ
    松田のゴーストタイプとしての自覚が止まらない!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:15:31

    ダイス神が3好きすぎて笑う笑えない
    どうしてそんなに的確に撃ち抜くかなあ!?あと松田実体化と今だけ夢枕習得おめでとう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:15:46

    実体化完全習得はもう蘇生では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:15:51

    いつの間にかポンで面白がってる場合ではなくなってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:15:56

    実体化キター!!!!!
    完全習得成功!
    もうお前ゴーストタイプ辞めろ
    やめたら天国からのボッシュートできませんね守護神して

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:16:51

    松田蘇生してこのままハッピーエンドいくためにも降谷お前はなんとしてでも生きろ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:16:58

    死者なのに完全に覚醒しちゃったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:17:03

    ほんっっっと女神様がオカルト許してくれて助かった………

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:17:05

    ※後々霊感🎲で見れるか見れないか降り取りあえず声は出せるようになった

    墓前でだけは誰にでも見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:17:12

    一時的な夢枕も習得してるやん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:17:29

    前スレ200で松田が祀られてる……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:17:50

    火事場の馬鹿力と言わんばかりの松田の急速なゴースト技の習得

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:17:59

    松田と班長が最後の希望

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:18:12

    >>19

    守護神としての格を上げてMP増やそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:18:35

    >>7

    実体化1と10ってもう何としてもこの状況どうにかしたいって意思が強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:18:35

    実体化・ポルターガイスト完全習得に夢枕も一時的に習得
    前スレ200の神社建立のおかげか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:18:43

    松田が干渉できなかったらと思うと恐ろしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:19:17

    それにしてもスレの消費早いな
    昨日の昼の時点でpart17だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:19:32

    一時的夢枕って今晩限定ってことか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:19:41

    実質全員生存時空になったな
    とりあえず太腿から血を流してぶっ倒れてるおバカの夢枕に立って説教しようぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:19:51

    マジで松田の幸運に全てがかかりすぎている
    主人公松田だったかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:20:11

    >>26

    1時間に1スレ消費してたからねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:20:26

    バフデバフ共に友人の男


    dice1d3=1 (1)

    1.大和に男ならしっかりしろと喝を入れられた


    2.千速にお前が諦めてどうする!とひっぱたかれた


    3.耐えられなかったSAN値直葬

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:20:43

    この時はまさかマツダが苦労人になるとは

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:20:53

    松田夢枕ぱわーで降谷を現世に縛り付けておいて
    その間に病院連れてこう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:20:56

    >>31

    流石大和!

    頼れるのは松田と伊達と大和よ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:21:04

    >>26

    港の前が動いてから事態がノンストップだったから……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:21:24

    萩がんばれ!死んだお前の友人も隣で応援してるぞ!
    何なら半透明ですらなくなったぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:21:29

    >>26

    昼はスイマーに癒されたり降谷が狙撃されないことを祈ったりしてたね

    狙撃されるよりヤバいことを降谷自身がやるなんて夢にも思わなかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:21:34

    さすが大和
    このスレの常識人は違うぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:22:08

    SAN値直葬した3人も精神分析かけてあげて…
    いや親子の発狂表が先か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:22:19

    なんで赤井に狙撃されてた方がマシな事態になったんですかね?(純粋な疑問)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:22:53

    風見には・・・・・


    dice1d3=2 (2)

    1.余りの衝撃に麻酔効果がぶっ飛んだ


    2.麻酔が効いてる&余りにもな状況で・・・・・


    3.連絡がつかない・・・・・(今麻酔でスヤァ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:23:12

    >>40

    赤井の過大解釈が過ぎるスーパーポンコツ降谷だったから……ですかね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:23:37

    風見ィ!!!!これ公!!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:24:02

    >>41

    他の人向かわせることくらいなら出来るかな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:24:13

    こんな所でチェイスした弊害が……!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:24:33

    そういや麻酔銃撃たれてるんだった!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:24:57

    >>40

    赤井には明確にバーボンを生け捕りにする意志があった

    降谷は死んでもそれはそれで仕方ないと思ってるからかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:26:06

    コナンくん来れないから?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:26:14

    コナンくーん!!!
    主人公パワーでなんとかしてー!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:26:19

    >>48

    来れないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:28:03

    今救急車まちだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:28:22

    救急車が到着・・・・・


    伊達は

    dice1d3=3 (3)

    1.大和から連絡を受けて駆けつけた長野コンビに後を託し景光だけ連れて救急車に同乗


    2.何とか指示は出来た風見からの指示で何人か公安が来てくれたので後を任せ景光も連れて救急車に同乗


    3.アレな三人を残してはいけないので同乗しない


    取りあえず降谷の生存はカクテル

    ついでに松田は死んではいるのでずっと半透明かつ足はないです!


    続きはまた明日更新します・・・・・眠くなってきた・・・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:28:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:28:58

    なんとかなりそう
    スレ主おつかれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:29:54

    >>52

    お疲れ様!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:30:15

    お疲れ様ですありがとうございます
    伊達さんも発狂トリオの面倒見てくれてありがとうな……コナンくんのことで罵倒してごめんな……うっかりくっつけてきてくれないかな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:31:26

    >>56

    ・・・・・あの伊達さんがウッカリすると思う??

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:31:40

    1おつ 今日死ぬほど笑わせてもらったけど本当無茶しないでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:31:45

    とりあえずは降谷生存が確定して一安心だな…赤井とも接触出来たしいよいよアンジャッシュ解消来るか?
    何はともあれ深夜までお疲れスレ主!おやすみ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:31:57

    つまり今墓地には頼もしき班長、SAN値直葬されたスコッチ・赤井・務武さん、半透明の松田がいるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:32:44

    >>57

    しないな・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:33:04

    終わってみると松田ハイパー強化イベントだったな
    何故か全く不要なひんしとSANチェックが発生したが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:35:06

    今日スゴかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:35:23

    正直赤井目線だともう組織とか人質とか関係なくバーボン怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:35:42

    今日はずっと流れ早かったけど21からはまじでめちゃくちゃ早かったなど深夜なのに
    スレ主マジでお疲れ様

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:36:48

    ・・・・・というか我々も考えるべきだったな

    そもそも身も心も限界でとどめ刺されて松田を失ってた降谷の精神がおかしくなってないわけがないと

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:37:13

    >>64

    怖いよ真相知ったら更に怖くなるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:39:28

    >>67

    怖いの意味が変わってくるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:43:17

    降谷はなんとかなりそうだけど今度は赤井とヒロも怖いんだよな
    ヒロが引いたの7番だし
    誰か精神分析振ってくれ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:44:22

    こんな馬鹿みたいな思い違いで
    殺されかけてた元恋人とその妹を救出し家族も保護した大恩人を殺しかけたり
    信頼を寄せてた男に意図せずそんな思い違いをさせて同期や仲間を置いて逝きかけたりした

    いやあ確かに怖いね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:44:30

    >>66

    1周目から赤井に対してはバグってたからちょっと油断してたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:31:16

    >>66

    素で赤井になんか重い信頼寄せてるのが面白かったので精神おかしくなってたとか考えんわぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:39:40

    組織には「赤井に捕まりかけたので自害を試みたが、子飼いが偶然近くにいたのでことなきを得た。現在警察にいる内通者の手を借りているので問題はない」くらいのカバーストーリー用意できそうなのが救いか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:52:16

    >>73

    「ライ・・・ああ今は赤井ですね。赤井っていつも僕の上を行ってくれて本当に面白いです」って笑いながら言っておけばいつもの(狂った)お遊びバーボンに見えるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:25:20

    精神がおかしくなってこんな奇行をしたんじゃなくて素であって欲しいなぁ
    素で赤井を信頼しててそれを知った赤井を恐怖のどん底に突き落として欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:40:36

    何も知らないで見たら、セルフ口封じにしか見れないのがなんとも

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:41:42

    >>75

    多分……これ素何だよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:43:57

    >>76

    普通自害で撃つ場所に太もも選ぶか?もっと確実で楽に逝ける箇所あるだろ?

    そして重傷で生き残り狙うにしてもリスク高すぎて太ももはない

    赤井ならこれが分からないわけないだろう(降谷並ではないが高い信頼)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:48:52

    今回の降谷の奇行は……


    dice1d3=1 (1)

    1.前回全く起こらなかった赤井からの狙撃というイベントにパニッくってたのでうっかり撃つ場所のセレクトミスった


    2.無意識か覚えている前回の死因(信じていたものからの裏切り)がフラッシュバックしてバグった


    3.赤井なら自分が今後どうなっても…良い感じのリカバリー手段持ってるんだな!うん!! (いつもの!)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:51:15

    よし今回はいつものにはならなかったな!(自分を撃った理由そのものから目をそらしながら)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:53:12

    うっかりか、よくないけどよかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:53:31

    パニックなら仕方ないね・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:55:01

    コナン君は今…


    dice1d3=1 (1)


    1.伊達が出掛けに高木に預けてきて……今高木が情報をポロポロポロリしてる


    2.警視庁の取り調べ室でお迎え待ち


    3.警視庁に呼び出された毛利親子に確保されている

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:55:40

    高木ィ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:55:41

    >>80

    そもそも撃った理由が赤井がやることなら!!なんでなにもOKではない件について

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:59:03

    高木いいいい!!!!ナイスだけど、職業的にアウトだぞおおお!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:01:48

    やっぱこれぐらいの迂闊さがないとコナンくんが動けないからこれでよし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:06:02

    こんな事態を避けるにはそしかいまで赤井が降谷のイエスマンになるしかない
    そしかいしたら距離とっていいから

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:06:33

    >>87

    周囲の善人がみんなガチガチの常識人だったらマジで成立しないよね名探偵コナン

    正体知ったとしても高校生も子供だから

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:10:32

    >>89

    なおこのスレでは…


    伊達→まっとうな警察

    モブ公安→正論オブ正論

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:11:02

    >>83

    また伊達さんからのお説教ですね。反省しなさい。そして学習しなさい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:12:14

    >>89

    ただご覧の通りの犯罪率なので高木刑事なりに迅速に事件が解決する手段を取ってるだけと言う説もないことはない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:14:45

    >>92

    コナン世界は明らかに事件解決する探偵の職業が成立してそうだからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:16:57

    そのまま墓地に残った伊達は…

    dice1d3=2 (2)

    1.とりあえず…ライフルと景光と務武の拳銃を没収して銃弾の捜索という警察官としての行動を優先


    2.とりあえず何があったか聞きたいのに誰も話せるやつがいねえ…松田は見ないふりしてる


    3.松田…松田?????


    病院のほうは萩原にぶん投げた!!!


    因みに銃弾は

    dice1d3=2 (2)

    3で見つからなかった…まさか…貫通してない!?


  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:17:06

    >>93

    実際あの世界探偵に捜査権がある

    職業探偵の資格とは?とかツッコミどころあるけど全てを薙ぎ倒す事件発生率の高さ

    使える人材は小学生探偵でも使うとなっても、まぁ、うん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:17:45

    >>95

    実際今日だけで殺人事件と誘拐事件複数起きてるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:17:47

    >>94

    とりあえず3じゃなくて良かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:18:13

    事件解決する探偵が認められてても小学生に情報漏洩するんじゃないって怒られそうではある
    高校生はギリ義務教育脱しててバイトもできる年齢だしまあまあって感じかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:18:41

    自分はもういっそメンタル病んでて欲しいよ
    赤井の狙いが自分じゃなくても赤井のことだからで守らない上に追撃してくるかもしれないのホラーが過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:19:25

    松田、精神分析できそう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:19:37

    まあ多分赤井はふくらはぎあたりを狙ったんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:20:10

    今の降谷さん

    dice1d3=1 (1)

    1.夢の中に松田IN 夢の中なので幽霊でも触れることができるようになりボカボカ殴りながらおっ前…おっ前なぁ!!!!と叫ばれている


    2.無


    3.もしもここで死んだとしても…後を任せられる人がいるっていいな……とウッキウキである


  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:20:59

    松田忙しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:20:59

    しばらく殴られとけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:21:27

    というか…そういえば今回の降谷って突発的なアドリブには弱かったんだった…ってスレ読み返して思ったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:22:07

    守護神松田今だけ裁きの神になっててくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:22:40

    >>105

    ……ポンになったときも長野組相手にアドリブ失敗したときだったなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:22:51

    これでようやくアンジャッシュが解消される…!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:23:34

    ボカボカされてる方


    dice1d3=1 (1)

    1.さすがにちょっと悪かったかな…という顔してる


    2.夢の中で(本物じゃなくても)待つあdに会えてうれしいなぁ顔


    3.え???何で今俺は殴られてるんだ??ええ~~???とまったく理由がわかりません顔


  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:24:11

    オカルトありにしとかなかったら松田がポルターガイスト通報ができなくて3週目コースだったのが怖いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:25:17

    悪かったかな…(死にかけたことに対してであり根本的な原因に対してではない)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:25:57

    dice1d3=1 (1)

    1.零お前な…あのニット帽のこと信じすぎなんだよ!!!信じるなら班長とかにしとけ!(絶対に降谷が危ないことに巻き込まない筆頭)


    2.命は!!もっと!!!大事に!!!!しろ!!!!!


    3.ボカボカボカボカ もはや言葉にもできない怒りでひたすらエンドレスボコボコ


  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:26:42

    よく言ってくれた

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:27:40

    さて…これで絶対的信頼が揺らぐかどうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:29:15

    松田関連は結構1が出る
    やはり神

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:29:24

    信頼しすぎて引き起こされた墓場の惨状について滔々と説明してやれ松田
    自分の墓血塗れなされたことにもクレーム入れるんだ松田

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:30:22

    え??


    dice1d3=2 (2)

    1.赤井への信頼 dice1d100=52 (52)

     松田への信頼 dice1d100=27 (27)


    2.何言ってるんだ松田?俺はちゃんと赤井だけじゃなくて…コナン君のことも信頼してるよ?子供だからあんまり巻き込みたくないだけで


    3.だって赤井だぞ!!??何を言ってるんだ松田??


  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:31:02

    >>116

    場所は務武さんによって松田の墓前から移動入ってたはずだ確か

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:31:45

    ダメだこいつ
    もうアンジャッシュの真実語ってくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:32:46

    的確に会話できそうな選択肢ばかり射抜く松田
    頑張れ松田

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:33:12

    もっかい強めに殴ろう!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:35:18

    >>118

    そういえばそうだった

    でも墓場敷地内で自傷したことはクレーム入れていいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:35:27

    dice1d3=2 (2)

    1そういう問題じゃねーーんだよこんのばっっか野郎!!!


    2.だからって…死んでもいいとか思ってんじゃねえぞ降谷ぁぁぁ


    3.その信頼はどっからきてんだよ!!


  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:36:27

    >>117

    1が出ていた場合、同期の松田よりも赤井の方の信頼が高い。

    これは殴っても許される。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:36:58

    選択肢があるだけで実際は全部言ってそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:37:18

    失礼だな…

    dice1d3=1 (1)

    1.誰も死のうだなんてしてないじゃないか???


    2.別に俺が死んでも問題ないようにしてるから大丈夫だが??


    3.だって……赤井がやることに間違いはないし…仕方ないだろ?


  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:38:31

    傷つく必要がない場面で銃口向けてる時点で殴られて然るべきだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:39:24

    >>126

    だったらなんで松田が目の前にいるのか、触れられるのかをよーく考えてください。ポン谷さん。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:02

    松田の前だからさほど赤井赤井言わないな
    よーしよしよしなんとかこう病巣を探るんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:05

    ここまでの松田からの説得で…

    dice1d100=48 (48)

    97以上で赤井への信頼が揺らぐ


  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:48

    97以上でゆらぐ!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:50

    でしょうね
    でもせめてアンジャッシュの可能性だけは自覚して

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:51

    元の数値が高すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:41:21

    >>131

    たぶんこれかな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:41:32

    そもそも降谷は目の前の松田は…

    dice1d3=1 (1)

    1.本能が本物と認めている


    2.自分が作り出した今味ナリー松田だと思っている


    3.夢の出来事なのでまさか本物だとは夢にも思っていない


  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:41:41

    >>132

    赤井ほどの男が勘違いやすれ違いを起こすはずがないだろう?赤井なんだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:42:34

    降谷じゃなくて周りにアンジャッシュを伝えまくって周囲全体に説得してもらうのがよかったのか…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:43:05

    すれ違い??赤井と僕が?


    dice1d100=55 (55)

    こんなにも仲の良いのにすれ違うわけなんてないだろ??←93→え…本当にすれ違ってた??


  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:43:28

    今のところ半信半疑かあ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:44:25

    中央値が93なんでえーまっさかーぐらいのノリだと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:44:35

    >>139

    中央値が…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:45:05

    中央値の数字これ仲の良さだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:45:25

    中央値見逃してた

    あのさあぽん谷

    >>140

    >>141

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:47:50

    降谷が受け入れられる誰かに理路整然と解説して貰うしかないな
    それこそコナンくんとかに

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:48:51

    >>144

    コナン君も絶賛アンジャッシュ中なのでバーボンへの誤解と公安への不信感を解消するとこからやらなきゃいけねえ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:49:04

    そのコナンくんもアンジャッシュ中なんですよね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:50:09

    赤井さんへの重すぎる信頼とヒロへの友愛がぐちゃぐちゃになってバグってないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:52:06

    不定の赤井もヒロが根元にあるんだっけ
    あれこれ全ての元凶一周目のヒロ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:53:03

    伊達さんも死んだはずの松田がいるとか言って発狂してると周りに思われたら大変だから今のところは見ないふりで良いでしょう
    後でちゃんと話してマジで彼MVPだから

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:54:19

    >>149

    多分伊達目線半透明の松田がいるな…どうしようか…とみないふりしてたら突然松田が消えた(降谷の夢の中にIN)しただろうから今墓地では………

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:55:11

    >>148

    このスレではヒロの有能さに気づいてるっぽいからどうなんだろ

    バグるきっかけは間違いなくヒロの死

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:56:18

    全てを知った赤井「つまりバーボン・・・降谷くんは組織”への”スパイだと言うことか・・・?」
    何も知らない降谷「そうですけど、なぜ今確認を?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:57:14

    そういやSAN直直葬入った父子と幻覚幻聴起こしてるヒロは大丈夫ですかね……
    ヒロ拳銃持ってるから割とやば目だぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:58:14

    その頃の長野コンビは……


    dice1d3=3 (3)

    1.大和から連絡があり墓地へ到着した


    2.下手人(ジェイムズ)保護とコナン保護を聞いて景光宅に帰宅中


    3.まだなにも知らないままジェイムズとコナンを探して回っている

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:58:22

    降谷「こんなにいっぱい日本と市民のために頑張ってるのにひどい」
    バーボンの顔を知る人たち「分かるか!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:58:27

    >>153

    パパも拳銃持ってる選択肢あったから持ってるっぽいよな素手なの赤井さんだけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:59:43

    >>154

    伊達→萩原→大和→ポン兄

    経由でいいから連絡してやれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:00:13

    >>152

    赤井「あの無茶な任務はわざと・・・?」

    降谷「無茶・・・?ああ、正体がバレてしまいそうなNOCには無茶ぶりして失敗からの始末という形で保護をしていましたけど」

    赤井「俺はそんなにNOCに見えていたのか?」

    降谷「え?」

    赤井「え?」

    降谷「????」

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:00:17

    赤井は今…


    dice1d3=3 (3)


    1.素手


    2.dice1d100=50 (50)

     50以上でSAN値直葬前にまずライフルを確保していた


    3.優秀なので無意識のうちにライフルを回収して装備している

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:01:03

    >>159

    無意識は怖いって!正気かどうかまだ確定してないじゃん!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:01:23

    赤井ほどの人間がなぜ自殺を停められなかったんだ!の怒りから降谷の中で景光が赤井を上回った想定がないって指摘されてたな
    自身がの足音が最後のきっかけと真実に気付きつつ赤井への絶大な信頼で目を曇らせている節もある

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:02:21

    前スレの参照……


    務武 dice1d11=5 (5)

    赤井 dice1d11=2 (2)


    11なら自力で復活

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:02:53

    景光がライフルにパンしてくれたから使い物にならないと期待する

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:02:59

    赤井逃げるなぁ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:03:11

    赤井が逃げたぞ!!!!!!!追え!!!!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:03:16

    >>162

    景光→幻覚

    務武→恐怖症

    赤井→パニック


    全部ありそうなのやめろぉ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:03:54

    ライフル持って逃げてるんなら警察に回収される可能性がある!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:04:13

    ちなみに逃げた赤井は自動車使えるだけの利性は残ってる?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:04:45

    そもさん誰も死んでないのにヒロはともかくなんで赤井が発狂してんだよ!!!しっかりしろ!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:05:05

    赤井 dice1d100=23 (23)

     dice1d100=19 (19)  以上でマスタング装備可能(無駄に有能)


    確保🎲


    赤井 dice1d100=3 (3)


    伊達 dice1d100=45 (45)

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:05:16

    降谷はパニックで足パンしたし
    赤井はパニックでライフル持って逃げ出すし
    仲良いね!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:05:23

    ヒロの幻覚あるいは妄想の内容によっては殺し合い発生しそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:05:45

    班長しか勝たんもう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:05:52

    班長ナイス!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:06:24

    無関係な第三者が捜査にあたる重要性よ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:06:41

    班長が確保してくれたのはいいけど赤井の顔知ってる?
    ゼロ撃った知らないスナイパー(ライフル装備)になってない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:09:21

    >>169

    超優秀で恐ろしい黒の組織幹部が自身の狙撃から逃れたはずなのに(赤井自身は四面楚歌の緊迫した状況で)そいつが突然奇行に走って自ら瀕死の重傷負った(しかも自決狙いとも思えない不詳箇所)ところを目撃したんだぞ無茶いうなや!!!!!!

    赤井は人間なんだぞ!!!!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:09:43

    班長は…降谷の傷は…


    ……この場で武器を持っている奴のうちで降谷を撃った可能性があるとすればコイツだけ……犯人はコイツか…

    dice1d100=28 (28)



    ……降谷のあの傷跡…あれはライフルで撃ったんじゃねぇ 拳銃の銃痕だ…どういうことだ?

    dice1d100=94 (94)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:09:56

    武装解除して身柄確保できてるならそれでいいよ
    各所との連絡は正気に戻った景光が意識戻った降谷がやるよ多分

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:10:17

    さす班長!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:10:47

    >>178

    この場に拳銃持ってる人が2人いますねえ(もう1人いたけど救急搬送されましたねえ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:13:06

    完全に事情を把握しているのが松田しかいない
    全部解説してくれる原作コナンくんのありがたさよ
    松田、ポルターガイストモールスいけるか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:14:25

    班長テラ優秀

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:15:25

    松田神だし分御霊して複数個所行動できるようになって♡

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:18:00

    >>184

    ヨシ!みんなで信仰して力を集めるか!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:18:17

    >>182

    スマホかメモ帳貸してもらって筆談も出来そう

    実体化+ポルターガイストめちゃくちゃありがてえわこれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:18:33

    >>158

    このアンジャッシュは笑うしかないw

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:09

    そろそろ次スレか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:32:07

    >>158

    赤井「俺にも無茶な任務をよく課してただろう」

    降谷「・・・え?赤井なら出来る仕事ばかりでしたよね・・・?FBIに必要な情報が得られる任務とか・・・」

    赤井「・・・・・・〇〇の任務は」

    降谷「あれ?赤井でもちょっと難しかったですか?でも赤井は完璧にこなして来れましたよね!」

    赤井(頭を抱える)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:35:11

    >>189

    親がなんでもできると思ってる2歳児か?

    赤井ができないって言わないから信頼が膨れ上がって止まらないんだよ?


    バーボン相手に断れない?それはそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:37:59

    松田神社建てようそうしよう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:38:39

    >>191

    分け御霊するために二つ以上建てるか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:38:45
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:39:53

    お昼寝松田

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:40:31

    墓場の行く末は班長に委ねられた

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:41:07

    降谷の説教大事だからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:43:01

    尚組織ではバーボンの遊び相手(無茶ぶり)を断ると


    dice1d3=2 (2)

    1.新参者ならNOCの疑いをかけられる


    2.具体的に何が起こるとか言われてないが噂で途轍もなく危険なことが起きると恐れられている


    3.バーボンの機嫌を損ねて殺される

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:44:14

    怪談扱いじゃネーか

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:44:21

    >>197

    バーボン「そんなことしないのになぁ・・・」

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:45:07

    バーボンヤバすぎて草(n回目)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています