ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5100層

  • 1報恩の両手剣使い24/05/19(日) 02:35:24

    5100層だ、区切りが良いな

    テンプレは>>2に置いておこう

  • 2報恩の両手剣使い24/05/19(日) 02:35:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5099層|あにまん掲示板【次スレは>>2にと魔力で描いている】bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3報恩の両手剣使い24/05/19(日) 02:36:24

    テンプレ確認!

  • 4〈明徒花〉24/05/19(日) 02:52:14

    たておつ こんばんは
    「夜中過ぎにこんばんはだ」

  • 5【クエストボード】24/05/19(日) 02:57:20

    (※立て乙保守ー)

  • 6〈明徒花〉24/05/19(日) 02:57:23

    「なんで私達が御者してるんだろうな」
    成り行き…?
    「デキる奴には仕事が集まるな」

  • 7〈明徒花〉24/05/19(日) 02:58:14

    ほーしゅ ですね 夜中ですし
    「ドライフルーツ食べるか?」
    食べまーす

  • 8〈明徒花〉24/05/19(日) 02:58:53

    【無言でドライフルーツを頬張る2人】

  • 9〈明徒花〉24/05/19(日) 03:00:21

    「ちっ、腐ってた」【ペッと吐き出す】
    えっ…
    「私のがな、そっちは心配ない」

  • 10〈明徒花〉24/05/19(日) 03:01:29

    ほしゅ かんりょう?
    「だな。一服していいか?」
    私は 全然 気にしませんよ
    「お前はいい奴だな…」【しみじみ】

  • 11実験体39号24/05/19(日) 08:24:47

    おはよう!
    光を捕まえちゃう鏡の網を持って、今度こそあのコウモリにリベンジだ!

  • 12暗狐妖24/05/19(日) 08:24:48

    たておつ、おはようございます!
    双子の豚(そうせいじ)から作られたソーセージ…なんちゃって
    【朝食のソーセージを齧って駄洒落を言った】

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:27:45

    面白いから座布団上げたいけど豚からしたら猟奇的過ぎるなこのジョーク
    鶏と卵で食べる親子丼も美味しいからまあいいか…モグモグ

  • 14十二夜◆.UIszdl3fc24/05/19(日) 08:33:38

    双生児ですのー
    「双生児ですわ!豚さんは一度に10頭前後の子豚ちゃんを産むので双生児どころじゃ済まないですわ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:38:04

    >>11

    網がバラバラにされたのはビックリしたね……!

    リベンジがんばれー

  • 16実験体39号24/05/19(日) 08:53:46

    >>15

    うん!気合い入れていってきまーす!

  • 17甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 09:08:49

    おはよう&立て乙ね!

    「お早う!立て乙よ!」

    【入ってきた二人】

    前スレ>38

    ふふふ…♪

    「うむ…!」

    【微笑む二人】

    >>16

    >>10

    >>14

    >>12

    皆おはよう!リベンジ…頑張ってね!

    「お早う!39号どのも武運を祈るぞよ!」

  • 18下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 09:10:34

    おはようございます、戦闘力だけではスムーズに一癖変わった依頼に興味はございませんか?
    報酬は保証いたしますよ【塩漬け候補ともいう】

    【嫌血迷宮からヴァンパイアヒールの回収】
    嫌血迷宮は内部にいる限り少しずつ体内の血液を失うダンジョンです。その最下層の宝箱にはヴァンパイアヒールという、血を吸わせることで敏捷力、脚力、防御力、キック力を一時的に増大させるハイヒールが入手可能です。
    何らかの対策を取らなければ15分ほどでおよそ400mlの血液を失い、一時間もしないうちに生存に支障をきたす状況に陥る場所なので注意が必要です
    ここにはこれ以外にも血を吸わせることで強化される装備品、ヴァンパイアシリーズの数々が入手可能だとか……

    【舞々マイルストーンにて舞々蝶の捕獲】
    舞々マイルストーンは一見なんということもない石畳の迷宮ですが、このダンジョンでは踊っている状態でなければ「中継地点」が現れず奥に進めない仕様となっています
    中継地点4つめ以降に生息し、踊っていると寄ってくる舞々蝶を捕獲してきてほしいという依頼になります

    【クラッククラッカーの盛り上げ】
    クラッククラッカーとは鳥型の魔物で、羽ばたくたびに火花を生み出す能力があります
    この火花、クラッククラッカー自身の気分が乗れば乗るほど花火のように派手で、規模の大きなものになります
    今回研究機関が生体を捕獲したため、火花パターン記録のために飼育室の個体を盛り上げて欲しいということです
    現在は捕まった関係でふてくされていて、終わりかけの線香花火みたいな火花しか出ないとか

    【血塗られたひよこの発生と討伐】
    モンスターの中には雄鶏の生んだ卵をひきがえるが温めて生まれるコカトリスのように特定の条件下で発生するものが存在します。
    血塗られたひよこもそんなモンスターの一体であり、研究のために発生及び討伐を請け負ってくれる冒険者を募集したいとのことです
    血塗られたひよこはBランクほどの魔物で発生条件は「ひよこ自身が雄鶏を殺すこと」です。ひよこと雄鶏は依頼者のほうで用意しているそうですが……
    成功できれば200,000Gです

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:14:57

    >>18

    ……『嫌血迷宮からヴァンパイアヒールの回収』の依頼を受けても?

  • 20暗狐妖24/05/19(日) 09:15:10

    >>17

    おっはようございまーす!

    >>18

    これは冒険者としての経験と知識が問われそうな依頼の数々ですね…

  • 21下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 09:15:26

    【『完璧に普通な花』の納品】
    完璧に普通な花とは黒い花びらの中心に歪んだ髑髏が乗ったような姿の完璧に普通な花です。この花を至近距離で認識した時点でこの花を「完璧にに普通」であると認識させる能力を持っており、接触していると世界認識がそちら基準に、つまりこのような存在が普通であり我々が通常基準として認識している世界は異常であるというように書き換えられていきます。
    一定距離外に離れれば世界認識はもとに戻りますが、それまでの間は主観では異常な世界に身を置き続けることになります。
    一本につき20,000Gで買い取るそうですが……

    【虹彩龍魚の捕獲】
    幽世の水上旅館「水宮亭」からの依頼です。虹色の鱗と透き通ったヒレを持つ大怪魚、虹彩龍魚が目撃されたそうで、水宮亭の主人は光彩龍魚を飼育して宿の目玉の一つにしたいとか。方法は問わず、傷をつけないようにやって欲しいとのことです。
    オプションとして水宮亭の松の間……こちらでいうスイートルームに宿泊が可能です。水宮亭は海蛟族や人魚、かっぱの経営する高級旅館で売りは海中を見られるお風呂とお食事処、新鮮な海の幸とマリンアクティビティだとか

  • 22吟遊詩人24/05/19(日) 09:16:21

    立て乙、おはよう
    目玉焼きにソーセージ今日はご機嫌な朝食だよ

  • 23下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 09:16:50

    >>19

    はい!ありがとうございます!

    こちらがダンジョンの所在地です。一セット事に買い取りになります

    【地図を手渡した】

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:19:00

    >>23

    えぇ。ありがとうございます。シリーズ品はそれぞれ1つずつあるのでしょうか?

    【宝箱三つ開けて三つともヒールとかはないだろうが】

    【……ないよね?】

  • 25下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 09:22:27

    >>24

    あ、こちら残念ながらランダムとなります!

    が宝箱の数は下層に行くほど増える傾向にあるので空振りの心配はまずないかと

    逆に上層限定のヴァンパイアヘアバンドあたりが入手難易度鬼ともっぱらの噂です

  • 26下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 09:23:57

    ※一セットとは右足と左足揃えてということ。破損ないし窃盗の被害にあってかたっぽしかない場合の買い取りはしないという意味

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:25:07

    >>25

    ヴァンパイアヘアバンド……なるほど。細分化で種類が多そうですね


    >>26

    ※なるほどなぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:31:30

    ヴァンパイアグローブ(右)とか出てきそうな気配がするダンジョンだな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:32:56

    ダンジョンから無事に持ち帰ってもあしき竜に片方を隠すよされるかもしれない恐怖(可愛い)

  • 30人工災害24/05/19(日) 09:35:18

    立て乙だぜェ
    結局昨日は依頼受けなかったな~
    今日受注しようと思ったけど本来オフの日だし
    簡単な奴適当に受けよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:36:27

    ああああ右腕用の装備が出ねぇぇぇぇ!!!
    【どこかのダンジョンで10個以上ある爪付きのガントレット【全部左腕専用】を床に広げて慟哭している冒険者】

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:40:31

    …右腕を左腕に付け替えてしまえば良いのでは…?
    【通りすがりのマッドドクター】

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:41:20

    >>32

    衛兵さーん

    衛兵さーーーーーーーん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:41:24

    そんだけあれば鍛冶屋さんに改造して貰えば……金かかりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:51:48

    >>32

    えっ!!?つまり…両腕を左腕に…

    >>34

    左腕と右腕でサポートが違うんだ…左腕は近接武器の扱いを強化して右腕は弓や銃の扱いを強化する…

    そして、これが同じ確率で宝箱から出てくる軽量化タイプ【特殊効果が失われているのでガッカリ系】

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:57:11

    >>33

    待って…提案しただけでまだ何も…

    【署に連行されるマッドドクター】


    >>35

    ああ…そうすれば両手どちらでも左利き用の文具が使えるんだ…

    【間違いだらけの解決策】

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:04:03

    何もやってなかったらちゃんと返してもらえるから……
    ちょっとお説教はもらうだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:16:20

    うおおおリベンジじゃ〜っ!
    【左腕用のガントレットを持って帰ってきた冒険者はまた入ると特定の装備に変更されて中で拾った装備で自身を強化しながら潜っていく50層ダンジョンへ向かっていった】

    【中で死んでもダンジョンの外に蘇生されて転移させられる安全系ダンジョンらしい】
    【難易度はきつい】

  • 39甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 10:25:42

    >>20

    あぁ…!

    「今日も元気に過ごそうぞ…!」


    >>22

    おはよう!美味しそうだな…!

    「お早う!妾たちはハンバーグを挟んだグロワールマフィンだったのじゃが、そちらも旨そうじゃな!」


    >>38

    頑張って…!!!

    「武運を祈るぞよ!」

  • 40暗狐妖24/05/19(日) 10:39:18

    >>39

    ですね!

  • 41人工災害24/05/19(日) 10:46:17

    【依頼ボードと睨めっこ】
    来るのが遅れた性で上級クラスは塩漬けばかりか・・・
    中級初級の方も見ておくべ

  • 42甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 10:47:56

    >>40

    そうだな…!

    「うむ!」

    【頷く二人】

    >>41

    おはよう!下級の依頼も結構良いものがあるよな…!

    「お早う!」

  • 43人工災害24/05/19(日) 10:57:08

    >>42

    オッス

    確かにそうだな

    【ギルドに入ってから数日の事を思い出していた】


    下級で目ぼしい物はっと

    バーサクリザードマンの眼球部位と九頭上薬草の納入依頼があるが

    其々同じ場所で生息するからお得だな

    けど採集系は苦手だから単独だと面倒くせぇ

  • 44下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 10:58:54

    >>41>>43

    若干古漬け気味の討伐依頼ならございますが、ご覧になりますか?

  • 45人工災害24/05/19(日) 11:03:45

    >>44

    ん~・・・

    すまねぇ気分じゃないからやめとく

    また今度受ける事にする

  • 46下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 11:08:38

    >>45

    かしこまりました、それでは良き冒険の旅を!

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 11:09:32

    >>44

    見るだけ見てもいいかー?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:10:24

    依頼って見るだけならどんな内容でも楽しいよな
    自分ならこうやるとか、あの人ならこうやるとか、あーだこーだとテキトーに考えてる時間が良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:12:17

    分かるッス──【後方腕組み黒髪冒険者】

  • 50重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/19(日) 11:15:49

    わかります【どこか高い建造物の上で腕組みして縁に座っている重鎧】

  • 51下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 11:18:17

    >>47

    はい、こちらになります

    緊急性は低いので若干報酬は抑えめになりますが


    【ハーモニウムクリスタラーの討伐】

    ハーモニウムクリスタラーは水晶のクラスター塊のような外見をした風の精霊です。気流制御の権能を持ち、風を自在に操ります。

    しかし自らに風をまとわせることで結晶が共鳴音を響かせ、その音を詠唱代わりに魔法を行使する性質から実際はあらゆる属性の攻撃と対峙することになります

    現在は風泣きの谷という渓谷に籠もっており、移動する様子はありませんのでキャラバンは迂回ルートを使用することで対処しています


    【サイドルフィンの討伐】

    高出力の超能力を操るイルカのモンスターです。3〜5匹で群れており、テレキネシスで周囲の岩や倒木を投げつけてきたり、透視で物陰に隠れた相手も看破して来ます。

    周囲の貨物船が時々被害を受けているのですが、何しろ水中ということで対応できる人材が限られているのが難点です


    【コピー部屋ドカリフォートレスの討伐】

    部屋ドカリは部屋や扉に擬態するミルククラウドリバー特有の食用モンスターですが、これのはしきれから生み出され改造されたキメラ個体が巨大化、逃げ出して廃要塞を宿としたのがコピー部屋ドカリフォートレスになります

    巨体に加え要塞の堅固な城壁、投石機や大砲などの設置型兵器を操るため大変強敵となっています

    ただし刺激しなければずっと要塞に擬態しているので現時点では立入禁止警告で対処しております


    開発者は逮捕済みです

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:18:37

    >>50

    危ないッス?落っこちそうッス

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:19:45

    大丈夫重鎧さん反重力魔法持ってるから落っこちても死ぬのは鎧までだし
    最悪腰くらいは死ぬかもだけど

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 11:20:51

    >>51

    ふーむなら一番下の受けさせてもらうな

  • 55下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 11:22:10

    >>54

    歌詞こまりました、ご武運を

    もとが部屋ドカリなのでそれなりに美味だそうです

    【流石にちょっとは味落ちた。食用目的の改造ではないので】

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:22:57

    >>51

    人間が通常活動できない水中から一方的に攻撃してくるとかやっぱ怖いっすね海棲魔物は

  • 57人工災害24/05/19(日) 11:25:38

    >>46

    オウ、ごめんな


    っても九頭上薬草は捜索難易度高ぇみたいだし

    バーサクリザードマンの眼球部位納入だけ狙うか

  • 58下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 11:28:04

    >>56

    特に食料を積んだ貨物船が狙われるようです

    最近は仕方なく余分な食料を積んでいるのですが、出費がどうしても増えるため討伐はして欲しいとのことなんですが……人命被害はあまり出ていないのでこう、どうしてもたらい回しというか後回しに

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:30:32

    >>53

    腰いわすのは辛そうッス。でも凄いッスね、あんな所から落っこちても命の危険がないのは

    ッス

  • 60ボロ布の男24/05/19(日) 11:32:12

    立て乙だ
    こちらに顔を出すのも久しぶりな気がするな

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 11:32:33

    >>55

    それではいってきまーす

  • 62暗狐妖24/05/19(日) 11:33:08

    >>51

    すみません、ハーモニウムクリスタラーの討伐って初級の冒険者でも受けられますか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:33:56

    >>60

    あらこんにちは

    博士はいまんとこ元気だよ

  • 64ボロ布の男24/05/19(日) 11:35:41

    >>63

    あいつはあまり気に病まないタイプと思っていたが…そうか

    せめてあいつの結婚式には並びたいからな


    こっちは手術してきて面倒だった

  • 65重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/19(日) 11:39:39

    >>51

    サイドルフィン…お受けしても…?

    >>52

    >>53

    >>59

    高いところから飛び降りても着地できる手段があるのは結構便利です…今回は腰と装甲を大事にします…【近くにあった階段を降りていった】

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:40:09

    ぱっと見中級〜クラスの依頼に見えるけど
    どうなんやろね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:40:59

    難度設定のない依頼もあるしどうだろ
    冒険者なんて自己責任だし

  • 68下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 11:42:31

    >>62

    正直極めて難しいですね

    下級でも実績があればギリギリ許可が降りるかというところでしょう

    (※もともと上級冒険者の方に大物としてお出ししたのでそこを妥協すると矛盾してしまうのです)

  • 69暗狐妖24/05/19(日) 11:43:37

    >>68

    なるほど…ありがとうございます

    (※わかりました、すみません)

  • 70人工災害24/05/19(日) 11:45:25

    一応推薦書いて貰ったり
    他の上級冒険者と共同でやるという抜け穴は有るけど

  • 71下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 11:45:29

    >>65

    は、はい。呼吸と沈没には重々お気をつけて……

    【重装備の全身鎧が水中依頼という構図に若干不安そうだが実績と等級は何も問題ないので受理】

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:45:51

    >>69

    風の精霊に興味があったのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:46:55

    >>70

    今回ばかりは実力不足だな……

    あんこちゃんには決定打という決定打が今のところ見受けられなそうだし

  • 74暗狐妖24/05/19(日) 11:48:02

    >>72

    そんな感じですね、風による詠唱に対する対策を取れるなら楽に倒せそうっていうのもありますし…

  • 75人工災害24/05/19(日) 11:52:35

    >>73

    まだ実績不足だしなァ・・・

    本人の具体的な手札や戦術が判明してれば

    一考の余地があったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:53:59

    ンマー下級で受けられる依頼でも似たようなヤツは探せばいるだろうしそこまで気を落とす必要もねえべ
    たぶんおそらくきっとめいびー

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:55:10

    >>74

    なるほど……とは言え上級レベルの精霊となるとそう与し易い相手でもないだろう

    よほど拘るなら上級の誰かと一緒に行くという手もあるが、もう少し手頃な精霊を探す方が無難だろうや

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:56:37

    して、精霊系の依頼は他に出てるかな?

  • 79暗狐妖24/05/19(日) 11:57:47

    >>73

    >>75

    今は無理でも知恵も力も鍛えていつか挑んだらいいですからね!

    >>76

    >>77

    やっぱりそうなんですね…とりあえず今はお腹が空いてるので食べてから考える事にします!ありがとうございました!

    【ギルドから移動する】

    (※飯落ちします〜)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:59:59

    まずここは精霊の定義から話そうじゃないか
    森の奥で見かけるウサギさんは可愛いから精霊でいいよな?

  • 81人工災害24/05/19(日) 12:01:51

    >>80

    固形の肉体を持たない魂なら何でも良いンじゃ

    あーいや幽霊もそうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:02:02

    可愛さは関係ないだろぉ!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:02:03

    しっかし、なんだかんだで厄介そうなのが残ったなぁ
    風精霊は魔法無効なら瞬殺できそうだが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:03:27

    気流を操る権能のほうは魔法じゃないからそれだけでは防げんぞ
    あと水晶塊がそのまま殴りかかってくる可能性を否定できん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:03:52

    魔力の塊?いやでもなぁ
    実態のある精霊そのさわれるフェアリーは精霊?
    オンディーヌの水の塊は?
    エルフは?アールヴは?ドワーフは
    どうなんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:05:53

    (まあ俺がやらなくても誰かやるだろ…)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:06:18

    一言に魔法無効と言ってもありとあらゆる魔法を問答無用で無効にする方法なんてないだろうしよりけりよな

    >>79

    (※乙ですー)

    (※ちなみに何かの事情で単独で受けられない依頼を受けたい時は上級の同行者を募集して共同ミッションという方法も前例があり申す)

  • 88重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/19(日) 12:06:36

    1.2.3.4…【依頼先の港の灯台のてっぺんでめちゃくちゃ人相の悪い悪人面機械鎧with 【家庭用バッテリーV3】【防護用装備DF-γ】【水中行動をスムーズにするサファイア追加装甲】【両足には小型のスクリュー】が準備体操をしている】

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:09:40

    >>88

    うーん側から見たら人類に反旗を翻す悪い人口知能の尖兵

  • 90重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/19(日) 12:15:26

    >>89

    この機械鎧頭部のなんか悪いやつそう感がすごいんですよね…【真っ黒でリベット打ちされた装甲、めちゃくちゃ鋭角な赤黒いバイザー】

  • 91〈フェレル〉24/05/19(日) 12:15:37

    【後方から飛んでくる矢を掴んでへし折る】

    「ま、まさかここでゴブリンの群れに遭遇するなんて!!」

    舌噛んで間抜けヅラ晒したくないなら黙って伏せてろ
    それと耳も塞いでろ
    【腰のホルスターからライフルを引き抜き後方から狼に跨り迫ってくるゴブリンの頭部を狙い発砲して撃ち抜く】
    【それでもゴブリン達は2体、3体と増えていく】

    埒が開かないな、こちとら早く帰ってガキども迎えに行かなきゃならんのに
    【そう言いつつ横に着けて飛び乗ろうとしてくるゴブリンと狼を纏めて撃ち抜く】

    フィングラス!!纏めて吹き飛ばせるか!
    「お任せをーーー!!!」
    【空中から急降下してきた樹人の少女が炎の槍を発射して広範囲に拡がった爆炎がゴブリン達を一瞬で呑み込んだ】

    いいぞ!GOAT GIRL!
    「意味は 分かりませんが ありがとう でーす!」
    【クルッと空中で回転して馬車に着地した】

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:16:47

    摂理んのオーダーで拾って来られた半塩漬け依頼は流石に厳しいよねえ

  • 93暗狐妖24/05/19(日) 12:17:36

    ふぅ、美味しかった…
    【ギルドに戻ってくる】
    管狐も精霊の類…なんですかね?
    【竹筒の蓋を開けると手のひらサイズの狐が出てきた】

  • 94サクヤ24/05/19(日) 12:17:49

    や、おはよう


    >>51

    なるほど、風の精ね

    【クエストボードを見ながら】

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:18:29

    高位のいたずら精霊さんにもてあそばれる依頼ならあるよ 勿論めちゃくちゃ等級を問わない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:19:20

    もうお昼っすよ


    >>95

    命以外の全てに対する保証がなさそうな…

  • 97零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 12:19:40

    おう、何だぁ精霊関係か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:20:18

    倒せそうな人たちがエントリーしてきたな

  • 99〈明徒花〉24/05/19(日) 12:21:42

    「じゃあ私は先に帰るから後は任せた、お前も早めに帰ってこいよ」

    りょーかい です! また あとで〜
    ギルドの 空気だ〜
    【手を振ってサーシャを見送りギルドに入ってきた】

  • 100サクヤ24/05/19(日) 12:21:50

    >>96

    ごめんごめん、朝から依頼に行ってたからさ

    【ちなみにここのところ姿を見せない渡来学徒は実家の用事でいない】

  • 101零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 12:22:53

    あん?まあ、権能系ならパワーで押しつぶせるかもしれねえけどよ

  • 102白狼◆geHpeEEBiEi.24/05/19(日) 12:23:29

    や、立て乙
    依頼、誰か困ってる?

  • 103下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 12:23:35

    >>94>>97

    おや、興味がお有りですか?

    サクヤさんの等級は……中級でしたか

    しかし実績は十分ございますね

    【冥王の依頼(S)や辻斬りホムンクルス騒動等の記録を確認しつつ】

    勿論雷神さんも受けていただくことは可能です

  • 104サクヤ24/05/19(日) 12:24:01

    うんまあ、精霊の類とは何度も戦ったよ
    故郷にいた頃から

  • 105零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 12:24:36

    ほーん、まあ先客がいるなら俺はパスで良いぜ偶々出くわしただけだしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:25:05

    >>96

    ちょっと全身の属性をぐちゃぐちゃにされるだけだから……死なないから……

    【血液が火になったり風になったりするけど死なないようにはしてくれるし最後は元に戻してもらえる】

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:25:09

    ウワー精霊の依頼一つに対して無数の強者が集まって来ているー!
    即興チームプレイか決闘で誰が受けるか決めるかー!?

  • 108下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 12:25:44

    >>102

    こんにちは、古漬け依頼と塩漬け依頼候補がこちらにございます

    >>18

    >>21

    >>51

    ※コピー部屋ドカリフォートレス、サイドルフィン、ヴァンパイアヒールは売約済み

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:26:20

    決闘って君どさくさ紛れに闘技場みたいなとか思ってない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:26:32

    3は四捨五入しても無数にはならないぞ

  • 111零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 12:27:30

    チームプレーという名のスタンドプレーになりそうだな、我が強いしよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:27:33

    >>106

    率直に嫌

  • 113〈明徒花〉24/05/19(日) 12:27:56

    >>106

    お〜 拷問というより ブチコロ しにきてますね〜!

    最後に 戻してくれるのは 良心的だ… 血液が 火になるとか 熱い

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:28:54

    >>109

    バレちったか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:29:17

    あとメイド服とか着せてくるらしいよ
    報酬はリアクションの良さと時間で歩合制だってさ

  • 116サクヤ24/05/19(日) 12:29:35

    ボクはやってもいいけど……

  • 117白狼◆geHpeEEBiEi.24/05/19(日) 12:31:16

    >>108

    こんにちは、職員

    しょっぱい味の依頼、いっぱいあるね

    【元が獣なので、未だに塩漬け依頼を味がしょっぱそうな依頼だと思っている】


    ぼくが受けれそうなのは風の精霊とひよこの依頼

    風の方は受けるヒトいるなら、そっちに任せるよ

  • 118下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 12:35:55

    >>117

    では血塗られたひよこの方を是非ともよろしくお願いします

    依頼者はこちらの場所に檻を作って待っているそうです

    【地図に印をつける】

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:38:14

    >>114

    まあ気分はわかるべ

    100層だしね、到達タイミングが深夜だったから流れてるけど

  • 120サクヤ24/05/19(日) 12:38:41

    >>105

    >>117

    うん、分かった

    ならボクがもらうよ


    >>103

    そういうわけで、この依頼はボクが受けさせてもらうよ

    【クエストボードから依頼書を取って受付へ】

  • 121白狼◆geHpeEEBiEi.24/05/19(日) 12:40:04

    >>118

    分かった

    ちょっと嫌なやり方になるけど頑張る

    ひよこもちゃんと終わらせるよ

    【合神機剣D.D.D.を背負って、地図に示された場所に歩いて行った】

  • 122下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 12:40:24

    >>120

    ありがとうございます、こちら風泣きの谷への地図と進入許可証です

    どうかご武運を!

    【木札と地図を引き渡した】

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:44:13

    >>93

    クダギツネは妖怪?精霊?

    まぁ似たような霊物なのかなぁ

  • 124サクヤ24/05/19(日) 12:46:08

    >>122

    うん、ありがとう

    それじゃあ行ってくる

    【二つを受け取り、ギルドを後にした】

  • 125暗狐妖24/05/19(日) 12:47:28

    >>123

    似たようなものですね!多分!

    【管狐が暗狐妖に対して何か言いたげな目で見つめる】

    >>124

    行ってらっしゃいです〜!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:48:21

    似たようなものでもないっぽいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:51:01

    クダギツネ当人的には別物っぽい?

  • 128零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 12:52:11

    >>124

    おう、がんばってこいよ

  • 129〈明徒花〉24/05/19(日) 12:53:12

    闘技場 久しぶりに… 私じゃ あれかな

    【植木鉢に水やりを終えた】


    >>124

    行ってらっしゃい ませ です〜

  • 130和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/19(日) 12:53:14

    …ごきげんよう

  • 131暗狐妖24/05/19(日) 12:54:54

    >>126

    >>127

    え!?そうなんですか!?全然知らなかった…

    【管狐が暗狐妖の頭をぺしっと叩く】

    >>130

    こんにちはー!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:55:16

    フィンちゃん強いし普通にみごたえある気がするけどなあ


    >>130

    やあパセリちゃん

    元気ないね

  • 133和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/19(日) 12:56:51

    >>132

    い、いえ

    少しショックな結論にたどり着いたものですから

  • 134彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 12:56:55

    あぁ、立て乙だ。

    【『水晶の雨雫』『穿ち空』『エンリの夕焼け』の情報を確かめている】

  • 135白狼◆geHpeEEBiEi.24/05/19(日) 12:57:12

    着いた、ここが鳥がいる場所

    『個体-依頼対象ノひよこ及ビ雄鶏と確認、文明決戦兵器D.D.D.を起動シマスカ?』

    まだいいよ、まだね

    【白狼は檻の近くにちょこんと座り、ひよこと雄鶏をそれぞれ見つめると一言呟いた】

    ……ごめんね

    >>124

    うん、そっちも頑張れ

    ぼくも頑張る

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:58:26

    >>133

    あーえーとはスカードの沈没船の幽霊の話だっけ?

    んで衝撃的なこととは


    >>134

    んでイガルさんは……なんぞ、それ

  • 137甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 12:58:29

    >>43

    あぁ…薬草採取が腰を曲げずに終わったことに成長を感じたぜ…!!!


    >>99

    >>100

    こんにちは!お疲れ様よ!!!

    「今日は!朝早くからお疲れ様じゃ!」

    【星リンゴサイダーを差し出す二人】

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 12:58:34

    闘技場やってもいいぞー?
    【オーガのメモリを使用しとてつもない怪力を得た神が破城槍『克巨』を引きずり歩む】
    【そしてそのまま悠々と要塞に擬態したままのコピー部屋ドカリフォートレスの前にたどり着き……】
    オラァ!!
    【思いっきり破城槍をぶっ刺す!】
    【当然のごとく悲鳴をあげ暴れるも重ければ重いほど重量を相殺する力によりなんでもないかのように持ち上げ……】
    フンッ!!!
    【破城槍を伝い電撃を流し込み内側から焼いてゆく!!!】

  • 139和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/19(日) 12:59:49

    >>136

    単刀直入に申し上げます

    …人柱です

  • 140暗狐妖24/05/19(日) 13:01:16

    >>139

    !?

    【振り返る】

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:01:51

    >>139

    へえ?

    船に人柱とは珍しいタイプだね

    けどハスカードのスタンス自体、親玉以外全員人柱みたいなもんだったしなあ

  • 142〈明徒花〉24/05/19(日) 13:02:05

    >>130

    こんにちは〜


    >>132

    わはは 嬉しい ですね〜

    けど 闘技場だと あんまり 見映えは しない気が するの ですよね〜… プロレスなら 沸かせられる 自信は あるのですが


    >>134

    こんにちは〜 依頼の 情報収集 ですか?


    >>137

    ありがとう ございます!

    偶には 護衛依頼も 悪くなかった ですね〜!

    【星リンゴサイダーを受け取って頭を下げた】

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 13:03:17

    >>141

    たまーに聞くぞ?

    確か羊とかが多いけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:03:31

    >>138

    闘技場ごと破壊しそうな大迫力映像が映ってるんですが

    いやギルドの闘技場なら壊れないけども

  • 145甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 13:03:35

    >>124

    >>135

    >>121

    行ってらっしゃい!

    「幸運を祈るぞよ…!」

    >>139

    >>130

    こんにちは!マジか……

    「今日は!なんと……!」

    >>138

    豪快だな…!!!

    「内部からの攻撃は強力じゃな!」


    >>142

    どういたしまして!護衛依頼、私はあまり得意じゃないからな…何度も受けられるフィンちゃんたちはスゴいぜ!

    「どういたしましてじゃ!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:04:39

    甘味狩りさんは長期戦苦手なんだっけ
    気を抜けない護衛とはちょっと相性悪いかもやね

  • 147和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/19(日) 13:06:05

    >>140

    >>141

    【コクリ】

    あの幽霊の正体はわかりませんでした

    …いや、決して不可能なのです

    複数の魂の残滓が混ざり合った物ですから


    いずれにせよその正体は不明です

    間引きされたハスカード家の者達か、あるいは拉致され殺された無関係の被害者か…

  • 148彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 13:07:43

    >>136>>142

    依頼の、というよりはダンジョンの情報蒐集だろうか?自律的に動かせる魔導具を探していてな、購入すると今の私の財産では足りないから調べていた。


    ……………『エンリの夕焼け』はシンプルに強力であるが、逆に強力過ぎて私では突破出来るビジョンが浮かばないな。コレがジレンマ


    >>139>>147

    分かる必要があるのか?幽霊の元となった者を。

  • 149暗狐妖24/05/19(日) 13:08:24

    >>147

    惨い…

    【詳しくは知らないがその凄惨な光景を思い浮かべてしまい背筋を凍らせる】

  • 150彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 13:09:31

    (※"閣下"で『解体』すれば如何にかなるのか?と考えている感じですわね!多分混ぜられて欠損してる部分もあると思うんですけど【名推理】)

  • 151和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/19(日) 13:10:57

    >>148

    せめてご遺族様に伝えられれば良かったのですが…

    それも難しいそうです


    今、お祓いの手配をしています

    成仏だけでもお手伝いできれば…

  • 152〈明徒花〉24/05/19(日) 13:11:00

    >>139

    人柱なんて 恐ろしい…


    >>145

    周囲に 気を配ると いうか 周りの 流れを 感じるのは 得意ですから! 何せ 樹なので!

    しかし 異牙さん なんだか 意外です


    >>146

    なるほど… 期間が長く なりがちな 護衛依頼 長期戦苦手だと 大変そう ですしね…


    >>147

    うぇぇ… 惨い…


    >>148

    ダンジョンの 情報収集でしたか…! 魔道具は 私 役に立てませんね… 無念…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:11:52

    >>148

    うーん、運次第だけどベランドン・コールギー44番地の「あなたのアリス人形」とかどうよ

    あそこを探索してるといつの間にか持ち物に忍び込んでる人形で、捨てようとするとしがみついて抵抗してくるけど基本的には主人大好きなお人形さん

  • 154表音魔術師24/05/19(日) 13:14:34

    よっ、立て乙
    【本格的な探索に備えていったん帰ってきた】

  • 155篝火24/05/19(日) 13:17:14

    どうもー
    除霊屋でーす
    全部燃やしちゃっていいのかしら?

    …いいのね。善し
    じゃ、頑張ってくるわ
    まったねー

  • 156白狼◆geHpeEEBiEi.24/05/19(日) 13:17:21

    >>135

    じゃ、やるよ

    【依頼者の研究員に一言声をかける、どこか脅しのような声色も混じった青年の言葉に少し怯みつつも、研究員は「血塗られたひよこ」が発生する瞬間を見守る】


    【青年はひよこを檻から出し先程と同じようにジッと見つめる、だが今回は人化して紛れていた獣性が滲み出るような怒気を纏っている】

    【そして白狼の穏やかな空色の目が、段々と血に染まるような緋色の眼へと変化していく、檻から出れて逃げ出そうとしたひよこはその眼に囚われ、身を震わせるようにその場に固まる】


    【そして小さな雛鳥は白狼の“眼”に支配され、狂い上がったような怒りをその身に宿らせている】

    【その様子を横目に白狼は雄鶏の檻を開放する、雄鶏もまた外へと逃げ出そうとするものの、全身が檻の外に出た瞬間にひよこに逃走を妨害される】

    【何が起きたか分からない雄鶏は混乱し、その場をキョロキョロと見渡している、だがそんな生き物の事情など知らずに白狼は残酷にひよこへ命を下した】


    “殺せ”

    【狼の一言に反応したひよこは雄鶏に襲い掛かり、その身の差を無視するかのように蹂躙を始める】

    【ただの小鳥の嘴の突っつきが十、数十、百……と重なって雄鶏を少しずつ削っていく、白狼はその様子を決して目を逸らさず、小鳥が鳥の命を貪り奪う場面を赤い眼でジッと見続けた】

  • 157彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 13:17:42

    >>151

    あぁ、遺族に伝えるのが目的なのか。だとすれば、強引に"切り分けて"しまえば本末転倒になるな。


    【吸血鬼を引き剥がしたり『中道駆将』を引き剥がした要領で手伝えるかと思案していたが、流石に環に帰る魂をどうのこうのするのもな…………と肩を竦めた】


    >>152

    ははっ、話し相手が居るというだけでも気が楽になるものだからな。感謝する、ありがとう


    …………ふむ、そう言えばなのだが。貴女は普段焔の延焼などにどうやって対処しているのだろうか?


    【火への対策とか出来れば、『エンリの夕焼け』も行けなくもないか?と首を傾げた】


    >>153

    それは………………どれくらい強いんだ?


    大体B+〜A-の広域制圧か広域殲滅が必要なタイプの敵を想定しているのだが。


    (お人形さん、着せ替え人形とかにするのも良いかもな……………)

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 13:19:14

    焼きヤドカリ食べる人ー
    【あのまま内側から焼いて倒して帰ってきた】

  • 159吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/19(日) 13:19:39

    音圧で制圧!対策取ってない相手は楽でいいよほんと
    【依頼を熟していた】

  • 160甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 13:19:44

    >>146>>152

    主にその理由だな!受けた事自体はあるし対象の家族と仲良くなって楽しかったのだが、なかなか神経とポーションを使って疲れ切ったぜ……


    >>151>>147

    なるほど……その者…たち…?が望む世界に生まれ変わることを祈るぜ…!

    「良き来世があらんことを…」


    >>154

    こんにちは!本格的な探索の準備か!

    「お疲れ様じゃ!」

    【星パイナップルサイダーを差し出す二人】

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:20:55

    【ギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 162和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/19(日) 13:21:55

    >>155

    …とんだ大赤字になってしまいましたわね…



    >>161

    【チップを渡す】

  • 163重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/19(日) 13:22:23

    というわけでダイブイー【灯台のてっぺん、反重力跳躍で頭から海へダイブ…泡の中】 

    ん?【大量の瓦礫や流木が水中で不自然なまでに固定されていてそれらはすべて重鎧のほうを向いていた】

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:22:24

    >>154

    やーこんちはー

    今度こそなんかわかるといいねえ


    >>156

    そういえばその能力で殲魔に目でつけられたんだったね君

    【スタンピード起こせるとかなんとか】


    >>157

    初期状態だと動いて喋るお人形さんだな、使い魔適性がやや高いくらい

    ただ魔改造は可能

    「あなたのアリス」であるためなら何されても全然気にしない

    一応呪いの人形なんで浄化には弱い

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:22:46

    >>163

    もうバレてる!!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:23:42

    >>158

    食べる〜

    部屋ド狩意外と強いからなかなか倒せなくて

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:24:01

    >>162

    えっ【魔女清掃員、フリーズ】

  • 168〈明徒花〉24/05/19(日) 13:25:34

    >>154

    こんにちは〜!

    探索に 行かれるの ですね! お気をつけて…!


    >>157

    炎の延焼ですか? 実は 今でも 対応し切れてるとは 言い難いの ですよね〜…

    【ボッと手に炎を灯せば血管が浮き出るように炎の筋が手に浮かんでパラパラと火の粉が舞う】


    私は 単純に 炎に 焼かれる 痛みと 熱に慣れた だけなの ですよね… 参考にならないと 思います… ごめんなさい…


    >>160

    神経使うのは 疲れて しまいますからね…


    >>161

    こんにちは〜【りんごをスーッと渡す】

  • 169下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/19(日) 13:25:54

    >>158

    お疲れ様です

    こちら逮捕前に開発者が作っていた2000分の一スケール部屋ドカリフォートレス人形です

    【動いて変形して大砲(おもちゃ)や投石機(おもちゃ)が撃てる謎の高度ギミック搭載】

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 13:25:57

    >>166

    どうぞー

    【城壁などとっぱらったコピー部屋ドカリフォートレスをドーンと亜空間からだす】

  • 171和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/19(日) 13:26:19

    >>167

    ア…エート

    【察し】

    【コホン】

    良き仕事をする人には良き対価が払われるべきです

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 13:26:56

    >>169

    ……なんで作ってたんだろ…

    【少し困惑しつつ受け取る】

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:27:27

    >>170

    わーい、卵落としてユッケもどきにして食べるぜ

    いっただきま~す

    【ほぐした身にユッケソースをかけ回して卵ぽん】

  • 174表音魔術師24/05/19(日) 13:27:38

    >>153

    へぇ……なんか、可愛いなそれ


    >>158

    ちょうど昼飯どうするか悩んでたんだよな

    折角だし頂くよ


    >>160

    おっと、ありがとう

    フッ……毎度のことだが、美しいレディに頂くと格別の味わいに感じるな

    まるで、そう……つまり……うん、天女。天女に受ける接待のような……?

    【せめて断言をしろ】


    >>164

    >>168

    ああ、いよいよラセットシティの深部というか……心臓部に近づくわけだからな

    何かしら真相への糸口が見つかればいいんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:29:04

    >>171

    あっ………そっ


    どっど、どう、もぉ……【恭しく受け取る】

    >>168

    こんにち、は…

    りんご…です、か…?

  • 176和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/19(日) 13:30:16

    >>175

    ェ、エエ、イイデスノヨ

    【引っ張られて素が出てる】

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:30:35

    そりゃ(入りざまにチップを渡したら)そう(いう雰囲気になる)よ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:30:41

    >>174

    性能は悪くないから割り切れる人には人気あるよ

    経緯がホラーそのものなんで駄目な人はダメだけど

    【ホラーそのもののダンジョンで拾った覚えのない人形が突然動いて「あなたのアリスだよ 大事にしてね」とか言い出すし捨てようとするとしがみついて来るので】

    >>175

    清掃員ちゃんモッテモテだなあ

  • 179彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 13:32:09

    >>164

    浄化に弱いのは親近感覚えるわね【素】


    魔改造が必要、とは言えある程度の方向性を此方で決められるのは明確なメリットだな。金銭面では、まあ………………うん。多分強くなれば収入も増えはするだろうから………………


    今の蜘蛛と鳥との明確な違いとしては、人型だから他の武装を並列させて操れるという所か?今直ぐに使える訳ではないから大器晩成型だな。




    ………………ベランドン・コールギー44番地の性質って例えば何があったりするのであろうか?何度も探索とかして粘れる?


    >>168

    あぁ、いや。此方こそわざわざ実演させてしまって悪いな……………痛いのだろう?拙い物だが鎮痛剤がある、私の質問の結果なのだし遠慮なく持ってってくれ。


    >>174

    謎が解ければ、モヤモヤも解消されそうだな。そうなる事を祈るよ。

  • 180〈明徒花〉24/05/19(日) 13:32:26

    >>174

    心臓部…! 核心に 迫れると いいですね…!


    >>175

    わは〜 毒リンゴじゃないので 安心 してください〜! いらなければ ポイして 大丈夫 です!

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 13:34:14

    >>179

    【完成していたのを渡す神】

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:35:41

    >>180

    いえっ、そんなこと…しません、よ

    ありがたくっ……頂きます…

    【りんごを受け取りながら】

    >>178

    モテ…あたしが……?

    そんな、事は……【ちらっと見たことあるハーレム系冒険者を思い出しながら】

  • 183重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/19(日) 13:35:55

    いきなりの奇襲には驚きましたが…【全部直撃】

    まだまだ戦えます!がっ…!?【振られる真珠グラディウスを躱され、その隙に別方向から突進してきたサイドルフィンにタックルされて大きく体勢を崩され】

    【一度距離を離そうとスクリューを用いて移動するも加速しきれないままに片腕に噛み付かれて、空いている方の腕で真珠グラディウスを突き刺さそうとしたところをそちらの手も手首あたりを噛み付かれ、身動き取れないままに海底の突き出た岩へ叩きつけられる】

  • 184彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 13:36:24

    >>181

    む?蜘蛛か。改造、感謝する。ありがとう

  • 185〈明徒花〉24/05/19(日) 13:37:30

    >>179

    あはは! 大丈夫 ですよ! 炭化したら 落とすしか ないですが そういうことは 最近無いので すぐに 直ります! 自然治癒 偉大 ですね!

    【鎮静剤を手を振って断る、本当に熱には慣れて強くなったので痛みをあまり感じていない】


    >>182

    わはは〜 ありがとう ございます〜!

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 13:38:02

    そういえば……結局闘技場やる人いない?

    >>184

    どういたしまして

  • 187白狼◆geHpeEEBiEi.24/05/19(日) 13:39:12

    >>156

    【雄鶏が絶命した後に残ったのは、血溜まりの上でもぞもぞと小さな羽を動かす赤黒い塊のみ】

    【その血塊が自分が雄鶏を殺したことを自覚すると、ゆっくりと変容が始まる】

    【羽も折れ、足も折れ、嘴も折れ、残った事実は「同族殺し」のみ……では「血塗られたひよこ」と呼ばれる魔物とは何なのか】


    怒り、動物の怒りは自然の怒りだ

    【鶏の鮮血が身を起こし、その体躯を数倍に膨れ上がらせていく、貌は崩れに崩れて原型を失くし、折れた羽や足は在るべきところに存在せず、嘴は目と共に溶け落ちて血に呑まれた】

    【これこそが好奇心が産んだバケモノ、同族の血に塗れた生命のカタチを失い肥大した血肉の怪物、大地を溶け焦がしては侵食する怨の流動】

    【逸らさずに見よ、目の前にいる「生まれたばかりの怒りの具現」こそが、『血塗られたひよこ』である】


    【あまりに悍ましき存在の発生に怯える依頼主であったが、白狼はそんなことはどうでも良いと眼前の“ひよこであったもの”の前に立つ】

    やるよ、D.D.D.

    『解号確認、《Defiant. Drifters》』

    【背負っていた合金塊が約6mの超重機械剣へとカタチを変え、『血塗られたひよこ』を一気に両断する】

    【一撃を加えられ、発生して数秒で命の燈を消された肉塊は、白狼へ恨み言を語るように血を噴き出して沈み行く】


    『討伐対象の消滅ヲ確認しまシタ』

    ……ごめんね

    【白狼は白い髪を血に染めながら、気配の消え去った血の海に向けてまた一つ謝罪を零した】

    【どこまでも……どこまでも「呆気ない」最期を迎えて、『血塗られたひよこ』はその命を終えた】

  • 188〈明徒花〉24/05/19(日) 13:41:56
  • 189表音魔術師24/05/19(日) 13:42:33

    >>179

    >>180

    いっそ全てを知ってる黒幕か何かが待ってて全部説明してくれりゃいいんだけどな

    ほら、小説なんかだとたまにあるだろ?そういう展開

    【肩を竦める】


    >>182

    そういうモテ方ってよりは、"人望がある"とかそっちの意味じゃないかな?

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 13:42:44

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:42:59

    たておつ
    モテモテとハーレムは厳密には別ジャンルだと俺思うんだけど、貴様は?

  • 192彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 13:45:23

    あぁ、立て乙だ。


    (※逆にモンスター側を動かして闘技場形式をしてみたい欲は少しありますわね……………!)


    >>185

    そ、そうか。自分の躰は大事にな……………


    >>187

    『イ メリア アリーク ルーガ』


    >>189

    そうだな。ソイツを袋叩きにしてハッピーエンド、実に素晴らしい大団円────まあ実際何故機械が人を滅ぼしたのかは気になるな。もしも其処から外に流れ出したら、という事を考えると実利的な面でも

  • 193甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/19(日) 13:45:46

    立て乙ね!

    「立て乙よ!」


    >>168

    あぁ…依頼者さんたちには悪いが、もっと適した冒険者がいるからな……任せることにしたぜ!

    とはいえ久しぶりに受けてみようかな…!


    >>174

    ありがとうな!どういたしまして!

    「くふふ…感謝するぞ!」

    【笑顔を向ける緑ローブ、ウインクをする元女王】

    >>183

    あぁっ!?

    「やられておるのう…大丈夫かや!?」


    >>187

    お疲れ様だぜ!…望む世界に生まれ変わることを祈る……

    「辛い仕事じゃな…良き来世があらんことを…」

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:46:47

    立て乙…ですっ

    >>189

    人望………ですか…

    もし、そうだったら…

    嬉しいですっ、ね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:47:21

    乙ッス!

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/19(日) 13:47:32

    >>192

    ※それはそれでおもしろそうですね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:49:32

    (モンスターテイマー系冒険者…?)

  • 198表音魔術師24/05/19(日) 13:50:05

    >>192

    逆にそこをなんとか出来ればあそこをまた"街"にしていけるかもしれないとも思ってんだ


    >>193

    ……フッ

    【キメ顔で誤魔化した】


    >>194

    ああ、実力も人柄も申し分ないし

    俺も尊敬してるよ、あんたのこと。一角の術師としてさ

  • 199白狼◆geHpeEEBiEi.24/05/19(日) 13:50:34

    (※闘技場でポ◯モンバトル……?)

  • 200彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/19(日) 13:51:17

    (※やるかあ!!!!!!長手袋燕尾服片眼鏡系の女モンスターテイマー!!!!!!!)

    (※どんなモンスターと戦いたいかしら!?!?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています